ガールズちゃんねる

かなり伸びるマスカラ

101コメント2023/06/25(日) 23:12

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 17:41:49 

    細いし短いし しっかりビューラーしてマスカラ塗ってもすぐ下がるまつげです。長くなってパキッと上がるマスカラ教えてください

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 17:42:13 

    かなり伸びるマスカラ

    +19

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 17:42:32 

    ヒロイソメイク

    +21

    -13

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 17:42:39 

    セザンヌ
    耐久カールマスカラ

    +45

    -15

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 17:42:54 

    >>1
    クリニーク一択
    何本リピートしたかわからない

    +16

    -25

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 17:42:58 

    キャンメイクのやつ

    +15

    -7

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 17:43:00 

    ディーアップ

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 17:43:16 

    かなり伸びるマスカラ

    +81

    -9

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 17:43:24 

    >>4
    安いから舐めてたけど伸びるしカールが下がらなくてびっくりした!笑

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 17:43:57 

    かなり伸びるマスカラ

    +31

    -104

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 17:44:19 

    >>5
    クリニークはカールが消滅するんだよね。
    ちゃんとカールつくって人もいるけど何が違うんだろう。羨ましい。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 17:44:52 

    CANMAKEのクイックラッシュカーラー好きだけどボテっとつくよね

    総合的にはファシオのウォータープルーフのブラウン

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 17:45:51 

    >>8
    他のマスカラ試しても結局これに戻ってくる繊維たくさん入ってるから良い

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 17:46:35 

    >>1
    やってたらごめんね、ビューラーを使う前にドライヤーとかで軽く温めると良く上がるよ。
    あまり熱すると火傷するから気をつけて

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 17:47:40 

    セザンヌのクリアマスカラでカールを固定して
    ファシオのロングマスカラを毛先だけつけて伸ばす

    最近これで良い感じ

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 17:47:49 

    ランコムのイプノーズ 私はこれでビューラー要らず
    ウォータープルーフじゃないやつを使ってます

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 17:48:16 

    >>4
    何本もリピしてる
    ただしアイメイク落としでも落ちにくいのが難点

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 17:49:31 

    >>1
    身も蓋もないけど
    まつパした方が早い
    ビューラー使って傷むより良いと思う

    +24

    -16

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 17:49:44 

    >>10
    ディズニーみたいw

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 17:50:55 

    繊維系が苦手でフィルム一択なんですけど、
    伸びが良いのありますか?

    長らくデジャヴのピンクのやつ使ってたけど、長く使い過ぎて他のに挑戦したくなってきました

    ブラウンがあれば有難いです

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 17:51:11 

    メイベリンの黄色いやつ使ってるけどボリューム出るし長くなる。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 17:52:45 

    いろいろ浮気しても結局これ
    かなり伸びるマスカラ

    +112

    -15

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 17:53:15 

    >>8
    これまつ毛の長さがまばらな人は変になるよね
    わたし目が痒くて真ん中のまつ毛がすかすかで短いから
    これなると真ん中だけ短いのが目立つ

    普通のブラシタイプのマスカラは短いところも重ね塗りみたいになりやすくてまつ毛が均等になるけど
    このブラシタイプはまつ毛の長さや密度が均等じゃないとバランス悪くなる

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 17:54:03 

    DHC!
    カールのキープ力、パンダ目にならない、アイメイク用のリムーバー使わずクレンジングオイルだけでスルッと落ちる
    コロナ禍で通販使いまくって出会った逸品

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 17:54:14 

    元も子もないこと言うかもしれないが、どんなマスカラを使うにもまずしっかり下地塗ってから塗るのが一番伸びが良い

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 17:55:06 

    >>8
    コームタイプってメーカー問わず本当にダメなんだよね
    まつげが細いからか全く絡まないし
    目の形のせいか上下まぶたに付きまくる
    まつげの多い人向けなのかな

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 17:56:11 

    マジョマジョのこれ使ってる人いますか?
    使い心地知りたいです
    かなり伸びるマスカラ

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 17:57:41 

    >>1
    ヒロインメイクの
    カールキープマスカラベースって白とシルバーの見た目のまつ毛下地がカール取れないよ

    グレーカラーの下地だからそれだけでもマスカラとして使えるし、もっとボリュームだしたいなら他のマスカラを重ね塗り

    ただ専用リムーバーじゃないと落ちないからそれも買わないといけない
    メイク落としだと落ちにくい

    結構リピしてたけど落とすのがめんどくさくて最近はデジャヴの紫の細いマスカラ使ってる

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 17:58:43 

    SENSAIのマスカラ気になる
    誰か使った人いないかなー

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 18:01:58 

    かなり伸びるマスカラ

    +32

    -19

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 18:02:10 

    >>10
    加工だよね?まさかワンちゃんにつけてないよね??

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 18:04:27 

    ファシオ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 18:05:45 

    >>8
    これは伸びる!!落としやすいしずっとリピしてる。下地もよき。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 18:09:32 

    メイベリン スカイハイすごい!

    +9

    -10

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 18:11:01 

    メイベリンのラッシュニスタつかってる
    濃いピンクの

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 18:12:22 

    >>25
    私も絶対下地あり

    下地でカールキープ
    マスカラでロングにしてる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 18:12:43 

    >>8
    コームタイプ苦手だけど買ってみようかな

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 18:13:17 

    マスカラ下地って何か塗ってますか?塗らずにそのままマスカラですか?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 18:15:24 

    >>22
    私これめっちゃ滲んだ…

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 18:18:47 

    ヘレナ

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 18:26:47 

    >>18
    本当それ。
    まつパが楽すぎて、もうやめられない。
    梅雨の時期でも湿気で下がってこないし、泣いても綺麗なカールのままで最高♡
    ビューラーで瞼挟む事もなくなったし、ビューラーしないから切れ毛もなくなって
    まつげ美容液とかでケアするから太く長いまつげになる。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 18:28:26 

    >>1
    キングダムの最近話題のこのマスカラ!
    個人的にはすっごくよかった!
    かなり伸びるマスカラ

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 18:28:37 

    >>38
    キャンメイク。やっぱりしっかりあがる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 18:31:05 

    >>25
    下地塗った後ってカサカサして、マスカラ塗りにくくないですか?
    下地が悪いのかな…下地無しならスルンと塗れるマスカラが引っかかりながら塗る感じになって太いところと細いところができたりしてイライラして下地やめちゃった…

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 18:32:27 

    >>27
    塗りにくい
    効果感じられない
    リピート無し

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 18:35:30 

    >>1
    自まつ毛がが悪いのか、全然塗っても濃くも長くもならない

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 18:45:05 

    >>45
    うおっ!やめとこっ!笑
    ありがとう〜〜!!!

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 18:48:50 

    >>18
    私もまつパしてるけど伸びるわけじゃないじゃん笑
    勿論カールあるだけでも違うけど、長さ出しにはマスカラあったほうがいいでしょ

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 18:52:59 

    >>4
    カールはロックされるけど、そんなに伸びないよね?
    あとボリュームが全く出ないので、ボリューム出したい人には向いてない。
    まつ毛が元々長くて濃い人ならすごくいいと思う。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 19:02:40 

    >>5
    なんでマイナスなのかわからない。ロングラスティングマスカラでしょ?私もこれずっと使ってる。絶対パンダメにならずセパレート力も良い。今茶色使ってるけど黒の方が良いかなーと次買う時迷い中

    +27

    -6

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 19:07:24 

    >>17
    リムーバー必須な感じですか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 19:25:16 

    最近買ったKATEのフレームレスフィルムマスカラ結構良かった!
    かなり伸びるマスカラ

    +7

    -11

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 19:27:25 

    >>18
    マツパしてるけど、マスカラしない?
    元から長いと不要なのかなー。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 19:34:11 

    >>45
    私も!全然効果感じなかった。
    メルカリで売った。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 19:54:10 

    マスク生活になってから一番カールが長持ちしたのは

    コーセーのカールキープマジック
    これ塗って上にデジャヴュ塗って乾いてからホットビューラーが長さも出て一番長持ちした。
    デジャヴュ単体だとカールはゼロ。

    ただしクレンジングオイルなどでは落ち無いし、無理に落とそうとするとまつ毛抜けるからマスカラリムーバー必須。

    結局マツパが一番カールが続くしメイク時間短縮で楽。
    かなり伸びるマスカラ

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 19:56:35 

    >>26
    私は多いわけじゃないけどコームの方が使いやすくて好き
    つけすぎにならず扇状に広がるし際の部分がしっかり塗れる

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 20:01:01 

    >>31
    よく見ると接着部分みたいなのない?動物虐待。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 20:07:27 

    >>11
    地まつげのしっかり具合だと思う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 20:10:03 

    >>10
    えー可哀想
    こういうのが面白いって感じるタイプ?
    生き物をおもちゃにしてるようで不愉快

    +44

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 20:11:13 

    >>50
    私は3本使ったけど使い始めはいいけどすぐにダマになってダメだった。
    使い方の問題かなぁ?
    最初の一本一本が綺麗に伸び過ぎず伸びるのが続いたら離れられなくなったと思うんだけど、、

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 20:11:44 

    >>1
    ホットビューラー試してみたらどうかな?
    口コミで人気のマスカラ片っ端から使ってもどれもイマイチ
    たどり着いたのがマスカラ変えることじゃなくてホットビューラー😂

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 20:15:09 

    >>1
    伸びるマスカラは上がらない
    上がるマスカラは伸びない
    被膜剤の違い

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 20:18:53 

    >>27
    全然染まってる感じもないし
    全く変わりなし

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 20:22:28 

    クレドのマスカラ。長さとカール。
    ただ、かなりナチュラルで少し寂しいから下地でボリューム出してる。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 20:25:34 

    >>41
    初心者なので教えて
    マツパする時ってスッピン?
    施術直後は水を控えるってことだからクレンジングもしないほうがいいよね?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 20:35:10 

    >>65
    横だけど、私の通ってるところは施術時はマスカラとビューラーのみNG。
    けど、施術で目元にテープ貼るので、目元のメイクは軽くする程度か全くしない状態がベストかも。
    施術後はすぐにマスカラ付けちゃダメって注意書き渡されたけど、その日はクレンジングしちゃダメと言うのは書かれてなかった。私はクレンジングも洗顔もしてるけど何も問題ないよ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 20:35:30 

    >>65
    すっぴんで行っても良いし、サロン行ってメイク落としても大丈夫ですが
    私はマスカラとか残ってたら嫌なのですっぴんで行ってます!
    マツパした後、5時間くらいしたらお風呂は全然大丈夫ですよ〜
    クレンジングは当日はNGです。
    当日はまつげに寝癖?つくと大変なので仰向けで寝るのをオススメします。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 20:36:34 

    >>51
    必須です

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 20:47:18 

    ヘレナのコブラブラック
    本当に伸びる。高いけど最終的にこれが一番最強だと思ってる
    かなり伸びるマスカラ

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 20:48:56 

    ランコムのマスカラかな
    後ゲランとシャネルのマスカラもお勧めです

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 20:51:28 

    マスカラじゃないけど、まつげエクステなんかどうですか?
    私はしたことあるけど目元がパッチリ見えて凄いと
    思った。
    良かったらやってみて下さい

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 20:51:52 

    >>53
    横だけどマツパしてもマスカラするよ
    マスカラ選ぶ時にカール持ちを考慮しなくてもいいから楽かな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 20:58:58 

    >>24
    何種類かあるけどどれか教えてー!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 21:04:43 

    20年前はヘレナルビンスタイン一択だったけど、今はマスカラつけないでまつげパーマにしちゃった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 21:06:19 

    >>30
    昔からこれ一択
    いろいろ使ってみたけど、やっぱりファイバーウィッグに戻る

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 21:22:13 

    >>43
    キャンメイクの下地使ってビューラーすると、まつげがビューラーに貼り付くんですよね‥下地塗ったらビューラーするのが良くないんですかね?

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 21:27:06 

    >>1
    画像のカールキープマジックを下地に使って>>22さんのヒロインメイクのマスカラを重ね塗りすると下がってこないってステージやライブで活躍するアイドルの子が言ってたので真似したら、本当にまつげが落ちてこなくて感動した!
    かなり伸びるマスカラ

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 21:43:03 

    >>76
    ビューラー→下地→マスカラだよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 21:48:42 

    >>52
    これ自分も使ってるけど、ある程度長さがある人向けだなって印象
    あまり伸びてる感じはしないかな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 21:50:33 

    >>22
    ヒロインメイクのマスカラブラシをダマにならないように容器の口でしごいてる時間が1番楽しい
    TWICEのサナもヒロインメイク愛用してたはず

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 21:52:08 

    主のまつ毛には伸びるマスカラじゃなくてボリームタイプがいいような..?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 22:00:41 

    >>27
    まつ毛パーマかけてるので透明マスカラ代わりに使ってますよ。でもティント効果は有るのか無いのか?
    透明マスカラよりは多少でも色はつくけど、黒や茶色のマスカラよりはダマにならないので気に入ってますが。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 22:11:31 

    ファミマに売ってるメディアのマスカラ
    デパコスだらけの顔の中で唯一のプチプラ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 22:23:33 

    >>49
    私も同じ感想。ただただカールキープって感じ。ナチュラルメイクには良い!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 22:28:52 

    >>77
    第三のマスカラじゃなくて、スーパーWPの方だった気がする。美容雑誌のyoutubuで紹介してたよね😄

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 23:11:04 

    >>73
    DHCスーパーロングマスカラEX

    ってやつだよー。そのボリュームタイプもパンダ目にならないし使う人の好みかな?
    私がアラフォーのオバサンだからバサバサより上品なつけ心地のスーパーロングが好きだけど…
    マツパしてるならスーパーロング一択。マツパしてボリュームタイプだと私が20代の時のまつげ命みたいな古臭い印象になる
    パワーなんとかは使ったことないけど人気みたいだね…って余計迷うかwww

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 23:47:37 

    >>77
    そのアイドルの人の話聞いたことなかったけどたまたま二つ持ってて、全く同じ使い方してるけどほんとに下がってこないし伸びる!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/24(土) 00:22:21 

    デジャヴのボルドーブラック!LOFTとITS'DEMOにしかないよね。だから見かけたら買って予備ストックしてる。めっちゃ伸びる!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/24(土) 00:59:10 

    ニコルんのマスカラ使った事ある人いますか?🥺

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/24(土) 02:25:48 

    メイベリンのスカイハイ?ってヤツは上がるし、のびますよ!
    普段パリジェンヌしてるのですが、1ヶ月くらいしてパリジェンヌとれてきても、このマスカラ使うとまつ毛上がります!

    横ですが…まつ毛美容液で育毛するのもおすすめですよ!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/24(土) 03:18:47 

    >>8
    私も絶対これ!!
    廃盤になったら非常に困る!
    繊維が目に入らないよう慎重に塗る必要あるけどホント伸びるから!!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/24(土) 05:26:57 

    >>79
    同感。むしろ全く伸びないしカール力も無かった、、

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/24(土) 05:32:53 

    >>86
    アラフィフですがパワースタイリングマスカラ
    ほど良いボリューム&まつ毛が1日下がらず
    個人的にはビューラーいらずで手離せません。
    ボリュームマスカラは確かに昔のメイクを思い出す感じに近いかも笑

    スーパーロングも使ってみようかな。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/24(土) 06:07:19 

    >>89
    ここにいるよー🙋‍♀️
    あれは藤田ニコルのまつげありきだと思う
    色んな人のレビュー見たらわかるけど、あそこまでぎゅいーんファサーってはならない笑
    ナチュフサ系のまつげになる

    私はだけど目の下少し滲むのと繊維落ちが多少あった
    あと他のマスカラより中身パサパサになるのが早い気がする

    まぁ手が出しやすい値段だから一回買ってみてもいいんじゃないかな

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/24(土) 07:29:12 

    >>61
    私もすぐ下がるまつ毛で色々試したけど、結局ホットビューラーで上げるのが一番だと思った。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/24(土) 09:46:19 

    ウズのセパレートタイプは伸びますよ!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/24(土) 14:41:11 

    >>8
    これ評判いいから買ってみたけど、パンダ目になる…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/24(土) 17:49:58 

    ランコムのグランディオーズより良いマスカラに出会えない…
    ビューラーしてなくてもまつエクしてる?ってよく聞かれた
    ブラウンが廃盤になって買わなくなった🥲

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/25(日) 10:59:00 

    >>8
    めっちゃパンダ目になった・・・

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/25(日) 17:49:04 

    >>1
    トピずれ承知でコメントします💦
    私も主さんと同じ悩みがあったんだけど、まつげ美容液毎晩使い続けた結果1ヶ月でかなり伸びたのでサロンでまつ毛パーマかけて、今はエクステ付けてると勘違いされるまつ毛になってるよ。
    維持費はちょっとかかるけど、マスカラより断然オススメだったのでコメントさせていただきました💦

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/25(日) 23:12:26 

    >>51
    デパコスやプチプラのマスカラを使用した結果、ここ半年以上セザンヌ愛用してます!
    耐久カールクリア下地or耐久カール黒色下地にセザンヌのロングラッシュマスカラを重ね付けして使っていますが、お湯落ちします。
    クレンジングは無印のジェルタイプですが、オイルクレンジング出なくてもスッキリ落とせます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード