ガールズちゃんねる

YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同

181コメント2023/07/23(日) 03:02

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 14:52:22 

    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同


     …YOSHIKIも「LAで徹夜していて、たまたまツイート見ました。。ひろゆきさんと同意見です。自分も『#ごちそうさま』っていいます」と投稿。「そして。。億、超えてます」と加え「牛丼チェーン店好きです。またいつか日本にいる時に行きたいです!」と、“牛丼愛”を記した。

     この投稿に…「ご馳走さまって所得に関係なく言うのが普通じゃないかな」「間違いなく億は稼ぐ方々が言っているのだから信ぴょう性しかないw」「YOSHIKIさんに言われたら所得の低いとか関係ないですね」「YOSHIKIさん説得力ありすぎる」「YOSHIKIさん牛丼チェーン店好きだったとは…」などの声が上がった。

    関連トピ
    ひろゆき氏“牛丼店でごちそうさま言う人所得低そう”説に反論「億を超えてるけど」
    ひろゆき氏“牛丼店でごちそうさま言う人所得低そう”説に反論「億を超えてるけど」girlschannel.net

    ひろゆき氏“牛丼店でごちそうさま言う人所得低そう”説に反論「億を超えてるけど」 ・最近、牛丼店で見る光景として「言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思え...

    +115

    -46

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:02 

    なんでもいいからさっさとアルバム出せって

    +232

    -15

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:02 

    私もよ 

    +36

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:07 

    私も店員にはごちそうさまやありがとうございますは言う

    +384

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:08 

    これ元はめちゃくちゃ古いツイートなんでしょ?
    どうでもいいって。

    +89

    -10

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:16 

    なんのはなしやねん?!

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:19 

    ヨシキも牛丼屋に行くのかよ!
    そっちに驚いたわ

    +109

    -15

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:28 

    所得の高低ではなく育ちと人間性の問題

    +316

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:28 

    流石です

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:31 

    YOSHIKIサッポロ一番塩ラーメン好きだって言ってたよね

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:38 

    twitterってしょーもない論争多いよね

    +83

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 14:53:46 

    そうですか

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 14:54:00 

    「いただきます」
    「ごちそうさま」なんて普通に言うもんだと思ってる
    食物の命をいただくわけだし

    +134

    -7

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 14:54:18 

    何て思われたいんだろうw

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 14:54:22 

    でも
    ご飯が熱いって茶碗ひっくり返してそうなイメージ

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 14:54:29 

    くだらん

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 14:54:31 

    >>1
    所得高い人の方が常識あるのは当然では?

    +15

    -9

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 14:54:40 

    ひろゆき「それ、あなたの感想ですよね?」
    「何かデーターありますか?YOSHIKIさん」

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:00 

    億超えとかいちいち言わんでええねん。
    て、収入源なによ。

    +81

    -7

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:02 

    ローランドはいいそう

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:13 

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:20 

    お会計の時に、ご馳走さま、美味しかったですって言うと、店員さんすごく嬉しそうにしてくれるから言いたくなっちゃう
    店員さんの笑顔でこちらも嬉しくなる

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:38 

    普通は所得が高くなれば高くなるほど民度はあがります

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:40 

    >>20
    慌ててかっこつけて言うことにしてそう

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 14:55:45 

    礼儀があるならシャワー熱いだけで…とかカレーが辛いから…とかで激怒して帰るとかはしないと思うがそうでもないのね

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 14:56:02 

    いちいちこんな事も議論する世の中になったのか?生きづらいの〜

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 14:56:16 

    有名な方?
    「億超えてるけど」っていうのが今回のテーマですよね?

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 14:56:16 

    >>5
    むしろひろゆきとYOSHIKIが言うから逆にイメージ悪くなってるかもだし…これ以上便乗するのはやめた方がいいと思う。

    +5

    -17

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 14:56:35 

    >>11
    しかも、自分が有利な立場になれると思うツイートを持ってきて論争を仕掛けるよね。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 14:56:37 

    飾るなよ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 14:56:40 

    ひろゆきってごちそうさまといただきますがどういう意味かわかってなさそう

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 14:56:46 

    ただの「俺も億超えてるけど」マウントになってきてない?w

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 14:57:07 

    いただきます
    ごちそうさま
    ありがとう
    ごめんなさい
    は必ず言わなきゃ駄目だと
    躾されたけどな。
    金持ちとかじゃなく家庭環境の違いじゃない?

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 14:57:50 

    YOSHIKIはドラム破壊するイメージしかない
    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 14:58:09 

    億越えの話しか?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 14:58:18 

    YOSHIKIそんな稼いでるんや
    せいぜい年収3000万円くらいと思ってた

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 14:58:41 

    マンションの管理清掃の人にも、高収入の住人ほど挨拶するらしいね

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 14:58:57 

    そもそも所得の高いオジ様の私服は大体Tシャツ+短パン+サンダルだから、一周回って所得の低いオジ様と同じ

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 14:59:20 

    >>11
    ガルちゃんもだと思う

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 14:59:46 

    言ってみたい。
    億、超えてます。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 15:00:11 

    >>10
    それを作るお鍋がお高いんでしょう?

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 15:00:17 

    >>21
    むしろ高い人こそ礼儀正しい気がする

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 15:00:17 

    >>10
    あら、結婚できるわ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 15:00:18 

    億超えてるのにごちそうさま言う俺偉い

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 15:00:21 

    私も会計済ませて店を出る時にご馳走様でしたって言うよお金持ちじゃないけど
    セルフのフードコートでも食器を下げた時に言うし、
    ただ、やよい軒で言うタイミングが難しい。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 15:00:47 

    >>31
    まあ感謝する気持ちがない人は言わないだろうな~と思う

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 15:00:50 

    前払い飲食店の「ご馳走様でした」は「離席じゃなくて帰りますよ!」っていうアピールもあるなー

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 15:01:01 

    コンビニに来る所得高そうな人は横柄だよ!★

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 15:01:02 

    何かわざわざ賛同とか凄くダサいな

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 15:01:22 

    >>17
    岸田の息子とか馬鹿ボンはそうでも無い

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 15:02:13 

    音楽の才能あるの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 15:03:59 

    >>21
    2014年?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 15:04:05 

    >>8

    YOSHIKIさんといい、ひろゆき氏といい、億超えの人が発信すると、金持ち自慢に聞こえるわ。もし番組とかで訊ねられたら、ごちそうさまって言いますよって返したらいいけど、わざわざ発信するのわね。

    +9

    -13

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 15:04:31 

    >>2
    吉牛愛とかどうでもいいからはよ😡
    アルバム出すんだったらアンチ吉牛でもいい😡

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 15:04:38 

    YOSHIKIのジョーク。こんなくだらない話題に真剣に答えるわけない。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 15:06:19 

    所得億越えでも牛丼屋行くんですね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 15:06:47 

    「♯」まで言うのね!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 15:07:04 

    >>13
    家で1人で作って食べても言うよね

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 15:07:44 

    >>4
    とある店の創業者一族の末端だけど
    店員さんはそれがモチベーションだから
    言ってくれてありがとうだし
    また来てくれたらありがとうって覚えているものなので
    そうしてくれるお客様は神だと思います

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 15:08:01 

    >>10
    それToshlくんだよ!YOSHIKIが好きなのはチャルメラ。

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 15:08:28 

    >>2
    まだ出てないの?
    何年も前から出すって言ってなかった?

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 15:08:50 

    >>1
    だから何なの?
    それでお金持ちになれるの?
    結局、金持ちの余裕の心がそうさせてるだけかと。
    切羽詰まった人ってそんな事に気を使ってられないからさぁ。

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 15:09:07 

    YOSHIKIって、チャルメラとか納豆好きってHEY!HEY!HEY!で言ってた。
    そして、hideがYOSHIKIは「朝マックが好き」って言ってた。

    所得多くても、もともと安くて美味しいものも好きなんだろうなと思う。
    自分が美味しかったなと思うものを提供してくれたお店に「ごちそうさま」って言う感覚は、大人としては当たり前のこと。
    所得は関係ないよね。

    ひろゆきもYOSHIKIも、当たり前のことしてる。
    今の世の中、当たり前のことを当たり前に出来ない人が増えてるのかな。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 15:10:04 

    いただきます、ごちそうさま、ただいま、おかえり

    これって日本語のいいところだと思うんだけど

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 15:11:13 

    自分が接客業で、「ありがとう」って言われた時嬉しいから、客側になった時は「ありがとう」「ごちそうさま」と言うようにしてる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 15:11:36 

    >>20
    シェフを呼んでくださいって言いそう

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 15:11:41 

    >>1
    収入関係なく育ちの問題。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 15:12:04 

    >>62
    哀しい人…

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 15:14:01 

    >>53
    ツイートに対して、わ・ざ・と「億超え」と言ったんだと思うよ。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 15:14:22 

    >>1
    金だけ持ったコンプレックスの塊や
    学歴だけが人間の全てと思ってる人って
    なんであんな超差別的発言連発して
    全く関係ない人を攻撃して
    貶しまくるような発言するんだろう
    不思議でならないわ

    いただきます言った方がいいじゃんね

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 15:14:22 

    >>17
    それが普通だが

    どうしようもなく品の無い人もいる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 15:14:30 

    言う人のほうが恥ずかしいって言ってたがるちゃん民ここにも来るかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 15:14:54 

    >>8
    自分は育ちも人間性も良いってかw
    笑える

    +2

    -10

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 15:15:08 

    >>1
    YOSHIKI様〜愛してる🖤
    私の全てを捧げ生涯かけてYOSHIKIを信仰します神🥹💗
    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 15:15:15 

    >>51
    アメリカのドラマーが褒めたし 回転しながらドラム叩くしピアノも凄い 宮内庁で確か
    ピアノ弾いたと思う 

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 15:15:22 

    昔はよくいってそうな人が言っても
    普通じゃないの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 15:15:25 

    >>20
    なんでも成功者がやってるって事には乗っかってきそうよね 笑

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 15:16:45 

    >>40
    私も億、超えてますが(生涯年収)
    って書いてる人がヤフコメにいた

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 15:16:56 

    >>53
    あんたYOSHIKIの腹黒さ知らないの?
    YOSHIKIが発信することはすべてわざと
    いつもこうやって他人をダシにして自分だけ手柄を取るんだよ

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 15:17:16 

    >>13
    おっしゃるとおり!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 15:17:31 


    TOSHIと仲直りはもう無理なのかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 15:18:18 

    じゃあ仲良しの三木谷さんもかなー

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 15:18:21 

    チェーン店でもちょっと良いお店でもどこでも、最後には必ず「ご馳走様でした」とお店の人に言って去るよ。感謝を伝えているつもり。ことさら美味しかった、この店頑張ってるなと思ったら「美味しかったです」を付け加える。黙って出て行くとか、自分の感覚にはない。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 15:18:42 

    >>8
    というか、言う言わないは勝手だけど、言わない人は低所得!とか言っちゃうような人間性がヤバいよね、いくら金持ってても!

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 15:19:47 

    >>19
    YOSHIKIの収入源
    実家が呉服屋で桁違いの金持ち
    ・作詞作曲の印税収入 XJAPANの著作権収入
    ・20歳で設立したエクスタシーレコード(GLAY LUNASEA ZiKill等を輩出)をはじめ自身が代表取締役社長を務める数々のレコード会社収入
    ・ハリウッド映画音楽、ゴールデングローブ賞のテーマ曲を作曲するなど世界的な音楽活動での収入
    ・アメリカで購入した名門スタジオの使用権料
    ・ニコ生のYOSHIKICHANNEL(ニコ生史上最強の登録者数)で配信で数億
    ・格付けなどのバラエティ出演での高額のギャラ
    ・ヨシキティ、楽天YOSHIKIカード、YOSHIKIワイン、ヨシキモノ、香水、リアルゴールドXY、XJAPANのグッズなど数々の商売で荒稼ぎ
    ・オーディション企画やSixTonesのデビュー曲を作詞作曲提供してプロデューサー業でも稼ぎまくり

    ・楽天三木谷 コカコーラ セールスフォース アウトソーシング バーニングなどの世界的で強力なパトロンからの手厚い支援
    ・高額プレミアムディナーショー収入
    ・CM出演での高額のギャラ
    ・私物をオークションに出し億単位の収入を得る
    ・ブロデュースしたグループ(XY)を他芸能事務所(入れてプロデューサー及び作詞作曲家としての莫大な収入を得る

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 15:21:17 

    >>17
    一理あるけど、だからといって必ずそうだという法則ではない。いろんなお金の稼ぎ方があるからね。比例はしないよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 15:21:17 

    >>51
    YOSHIKIの実績
    YOSHIKIの実績
    天皇陛下御即位十年奉祝曲(Anniversary)の作曲&天皇陛下の前で演奏
    Forever loveが自民党CMソングに抜擢され小泉純一郎から熱烈アプローチを受ける
    2005年愛・地球博のイメージソング作曲 開会式での披露
    アメリカゴールデングローブ賞テーマソングの作曲
    そしてあのグラミー賞の投票権を持つ

    YOSHIKIは日本で1番海外に認められている芸能人ですよ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 15:21:21 

    これって小さい頃とかのしつけの問題なのでは?別にたくわんとご飯だけの家でもいただきます、ごちそうさまは言うでしょうよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 15:21:30 

    >>19
    徹夜してて・たまたま見かけた
    とかも。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 15:21:43 

    >>74
    出たよ、YOSHIKIのファンなのかアンチなのかよくわからん人

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 15:22:22 

    間違えて「お疲れさまです、お先に失礼します」と言ったことならある。 
    おばさん店員のキョトンとした表情は今でも忘れない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 15:22:51 

    >>21

    旦那の扶養内でしか働いてない主婦だけど、吉野家だろうがスシローだろうがどこでも言う。
    なんなら子供たちも「ごちそうさまでしたー!」って帰るよ。

    所得関係あるかなぁ。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 15:22:52 

    でもこの人が壊した楽器を作った人は悲しい気持ちになりながら見てると思うけどね、と思った。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 15:23:38 

    >>36
    5chの名物男YOSHIKIアンチだっぺちゃんもう来たのー?
    20年以上合計1000スレ以上のトピを消化させYOSHIKIに粘着してきた筋金入りのアンチ
    いい加減嫉妬に狂うの見苦しいよ

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 15:23:48 

    飲食店利用して店を出る時、「さようなら」でも「また会う日まで」でもなく、「ごちそうさまでした」じゃないの。無言で出て行かないでしょ。チェーンの牛丼屋だとしても、何か言う。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 15:23:51 

    飲食店での「ごちそうさま」は
    帰りますよ、テーブル片付けてOKですよ
    の意味にもなるので必ず言うけどな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 15:25:50 

    >>2
    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同

    +41

    -3

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 15:27:02 

    >>1
    だからさ、所得云々じゃないのよ。育ちが出るのよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 15:28:41 

    >>93
    逆だよ?頭悪いねあなたは
    YOSHIKIのドラムは制作側、スポンサーから壊すように頼まれてるんだよ
    なぜならYOSHIKIが壊すとドラムが莫大に売れるから
    だからYOSHIKIはドラムをパフォーマンスで破壊するんですよ
    何も考えずにただドラムを壊してるわけじゃない

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 15:32:26 

    >>4
    久しく外食行って無いけど、会計時には言う様にしているかな。言葉にしなくてもきちんと会釈はするよ。料理持ってきてもらった時もね。昔、大阪に一人旅した時、駅地下ビルだったかな?レストランフロアでゴハン食べて、めちゃくちゃ笑顔の素敵な愛想の良い店員さんが居てね、幸せな気分でゴハン食べれたんだ。その人が会計してくれて、初めて「美味しかったです」まで言ったなw

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 15:32:31 

    大物ほど腰の低いイメージだったけど

    最近は違うのかな
    堀江とかふんぞりかえってるね

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 15:32:33 

    >>93
    YOSHIKIの壊すドラムは元々と壊す用に作られているパフォーマンスドラム
    何も知らないくせに偉そうに批判するな

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 15:33:10 

    なんでこんなツイートに絡んだのだろ。
    言わずともみんな収入の問題じゃないってわかってるよね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 15:34:30 

    >>85
    ちびるほど稼いでたww

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 15:35:14 

    >>103
    LA在住アピールと寝てないアピールと金持ち自慢するためにちょうどいいツイートだったんじゃない
    YOSHIKIの通常運転

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 15:36:44 

    ふたりとも店員にため口で、仕事でスタッフに態度悪そうだけど。ヨシキはカレーでキレて帰り、ひろゆきはあのスタッフは頭が悪いと後でネットに書き込みしてなかったかな。また、ふたりとも白人に憧れ、普通のアジアを見下してるように見える。顔面偏差値48なんていう人が店員に敬意をもってるなんて思えない。

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 15:39:22 

    >>17
    所得高くて税金沢山払ってるから自分は超偉いと思ってるのか知らないけど、自分以外の人間をゴミみたいに平気でいう人案外結構いるけどねぇ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 15:42:15 

    何を普通なことを

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 15:43:17 

    >>1
    おかきを食べたときも、ごちそうさまって言います

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 15:43:30 

    >>108
    普通のことを普通に言うことがパズるのが今の世の中

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 15:45:23 

    YOSHIKIとおかき☆
    かわちい〜〜
    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 15:47:25 

    すき家でテイクアウトをよくするのでレジ近くの椅子で待ってるんだけど、「ごちそうさま」って言っている人見たことないんだよなあ。会釈してる人はいる。テイクアウトの商品を渡された時に「すみません」とか「ありがとうございます」はたまに聞く。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 15:52:12 

    >>97
    笑うわ
    ファンの人たち振り回されて可哀想

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 15:55:04 

    >>113
    YOSHIKIに振り回されるのは本望なので楽しいです♥️

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 16:02:10 

    >>2
    辛辣すぎてワロタ
    YOSHIKIなんだから諦めなよwww

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 16:02:43 

    そもそも初めにツイートした人、そんな事思いながら食べてるんだね。
    あの人はお金なさそうだとか、食事していていちいち思う?
    さもしい人。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 16:03:37 

    >>68
    そもそもさぁ、私は牛丼屋でごちそうさまいってますと発信する理由は何なの?
    自分はとても行儀の良い人間ですアピール?

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 16:05:18 

    >>117
    ツイッターって理由なんてなくてもただなんとなくツイートするものだから理由問われてもね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 16:12:40 

    カレーが辛いと言ってブチギレて帰るくせに

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/23(金) 16:16:17 

    でもカレーには辛い‼️って文句言って食べない、と。
    反省したからかな?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/23(金) 16:24:48 

    >>116
    すごい共感。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/23(金) 16:25:07 


    彼氏がご飯屋さんのお姉さんに笑顔で美味しかったご馳走様って言ってて、嫉妬した。好きなのかなって

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/23(金) 16:34:28 

    >>122
    この前100円ショップ行った時
    店員さんに探してるものの場所聞いてる彼氏に冗談で
    なんで女の店員さんと話すの!?
    ってメンヘラ女ごっこしてみたら
    うるせえだったら男の店員呼んでこいおんのかめんどくせーな!
    って言われたの思い出した
    やめときな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/23(金) 16:35:13 

    >>1
    億超えてますから殺人はしません。
    とかと同じじゃない?億超えてるからなんなん?
    わざわざ発言することがかえって傲慢で、ださい。

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2023/06/23(金) 16:38:56 

    >>106
    ゆたぼんとへずまが便乗してきそう笑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/23(金) 16:46:36 

    >>87
    坂本龍一だろうな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/23(金) 16:50:48 

    >>37
    出前のおっちゃんがむかーし言ってた
    大企業に配達に行くと、ありがとうごさいますって丁寧に挨拶される
    そこらのしょうもない会社ほど、下に見たりぞんざいに扱うって

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/23(金) 16:59:13 

    >>38
    そうそう、外見だけを見て所得がどうのなんて言えないね。本当に人は見かけによらないから。
    偏った思い込みの発言する人こそ教養もなく視野が狭い蛙だと思うよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/23(金) 17:02:24 

    ふつうに「いただきます」や「ごちそうさま」を言ってはダメなのが韓国での作法
    奢られる場合にだけ言うのが礼儀だから 割り勘または奢ってもらえると思って同行してる相手の前で「いただきます」したら「え?奢るつもり無いのに」と焦らせてしまう

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/23(金) 17:03:27 

    >>7
    YOSHIKIはチャルメラ好きなんだぞ!
    昔HEY!HEY!HEY!で言ってたw

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/23(金) 17:05:06 

    >>7
    YOSHIKIは食に関しては庶民派よ
    マクドナルドも好きだし、チャルメラも好きだし、冷蔵庫の中にはもずく入ってるし、格付けではおかきパクついてるしね
    後はカレーが辛いからと言って現場から帰っちゃうしw

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/23(金) 17:10:53 

    >>104
    まぁ肩書きだけならあんまり間違ってはないけど実情はめちゃくちゃ盛られてると思うよ
    セールスフォースと楽天からのバックアップとキティグッズにめっちゃしがみついてるからね
    音楽家なのに固定ツイートはずっと楽天カードだもの

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2023/06/23(金) 17:15:54 

    あれ?
    カレーが辛いとかで店破壊してなかった?
    居酒屋も何軒も破壊して、ビジュアル系出禁になった店沢山あったの武勇伝にしてたよね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/23(金) 17:17:17 

    >>1
    ホリエモンあたりがヒロユキに噛み付いて「言わない派」の論陣張りそうw

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/23(金) 17:28:51 

    >>99
    頭悪いとまでは言われたくないですけど

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/23(金) 17:32:23 

    全体の話をしてるのに自分の話をすると怒るガル民いるよね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/23(金) 17:55:00 

    >>132
    音楽的にはあんまりセンスないよね。

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2023/06/23(金) 17:59:41 

    >>137
    YOSHIKIはヴィジュアル系という音楽ジャンルを作った偉大なる方ですがそんな人に対してセンスがないとは何事?自分のセンスを疑いなさい

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/23(金) 18:26:15 

    >>85 >>132
    30年以上の芸能人生を総詰めしてるだけだから現状はこんな感じ

    現在のYOSHIKIの収入源は
    ・作詞作曲の印税収入 XJAPANの著作権収入
    ・現在はYOSHIKIが管理するX JAPANとYOSHIKIのJMA(ジャパンミュージックエージェンシー)GLAYの版権は売っぱらってとっくに食い潰した
    ・ニコ生のYOSHIKICHANNEL、YouTube
    ・バラエティ出演でのギャラ
    ・名義貸し・ヨシキティ、楽天YOSHIKIカード、YOSHIKIワイン、ヨシキモノ(アパレルに3年勤務した老舗織屋の 次男 の独立きものブランド)
    ・SixTonesのデビュー曲を作詞作曲提供

    ・楽天三木谷 セールスフォース バーニング
    などのパトロンからの手厚い支援
    ・高額プレミアムディナーショー等コンサート、ライブ収入
    ・CM出演での高額のギャラ(リアルゴールドXY)
    ・ディナーショーで私物をオークションに出し個人基金へ積み立て(ここから寄付の1000万を出す、私的使用✕)
    ・プロデュースしたグループ(XY)がYOSHIKIと付き合いの深いavexとプラチナプロダクションの預かりに(CD無しの配信リリースのみでデビュー)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/23(金) 18:35:27 

    >>138
    ヴィジュアル系って見た目も曲もダサいじゃん…

    +4

    -6

  • 141. 匿名 2023/06/23(金) 18:46:59 

    TOSHIと仲悪いの?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/23(金) 18:53:41 

    >>7
    彼も最初から売れてたわけじゃないしインディー時代の打ち上げで大衆居酒屋行ってる
    そもそも生まれが庶民のアラフィフ以下の人は一度くらいはお安いチェーン店行ったことあると思う

    だから生まれ育ちが資産家ではなく、外食をしたことがない等特殊な事情がないホストやら芸能人がジャンクフード店とか行ったことなくて初めて来ました!って設定は無理があるだろ!って思う

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/23(金) 19:37:04 

    >>2
    これな笑笑

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/23(金) 20:26:58 

    お願いだから、インディーズの頃のマインドに戻って欲しい。Xどうすんのさ…

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/23(金) 20:47:46 

    海外の日本人経営の定食屋で母とご飯食べて会計時にいつものようにご馳走様でしたって言ったら店主がもう20年経営してるけどご馳走様ですって言われたのは初めてでうれしいって喜んでくれたのを思い出した。

    私は奇跡が起きて(笑)高所得者になってもいい続ける。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/23(金) 20:48:02 

    なんでニュースとかでもひろゆきに「氏」ってつけるんだろう
    文化人でもないのに

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/23(金) 20:52:04 

    何でもそうだけど、「自分が出来ない」事に対して、妬み・嫉み・僻み があるから批判するだけ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/23(金) 20:58:26 

    >>10
    それはトシ
    YOSHIKIはチャルメラ

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/23(金) 21:49:55 

    >>1
    内容のことじゃなくてごめん
    なぜジャンルが【大人】なんだろう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/23(金) 21:53:39 

    >>34
    ポールマッカートニーみたい。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/23(金) 21:56:17 

    >>1
    子どもみたいな事言ってどうしたの。裏の交友関係が恐ろし過ぎる人。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/23(金) 23:06:17 

    >>21

    感謝が不必要???
    この主が何様レベルだし、単に低能のアホなだけと思うが。
    客はお金を払ってるし、サービスを提供されてるといわれたら話にならんが、サービスする側はお客様目線で対応してくれてるのをわかってない。
    私の地元はバスを降りる時に「(安全運転で)ありがとうございました」といって降りる人が世代関係なく多いんだけど、それすら「収入が低いから〜」と言われるレベルの話ですよね?と思う。
    御礼はサービス側からしたらむしろ活力になる話だと思う。そもそも、バイトすらしてない(できない)レベルか、人間性や育ちの問題で人間力が低いとしか思えないが。
    むしろ、真の金持ちこそ意外と庶民的というのをわかってない。
    貧乏育ちの私からしたら戸惑うレベルだけど、いい意味で擦れてなく、素直で親近感があるのは接してててわかる。
    twitter主の単にコンプ案件な気がする。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/23(金) 23:39:01 

    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/24(土) 00:03:52 

    XYはどうなった?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/24(土) 00:04:03 

    >>10
    お、それ生で観たぞ。観覧行った。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/24(土) 01:45:03 

    >>1
    YOSHIKI様まで、こんなクズの言い出したトピに反応しなくて良いんだよ

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2023/06/24(土) 05:40:45 

    >>75
    リズム感が悪い

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/24(土) 07:06:58 

    ゆろゆきって「遅刻に怒る人は、能力値が低い」とか言ってたくせに何アピールなの?
    億越えって言いたいだけか?
    ごちそうさまが言えるなら他のことも気を遣え

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/24(土) 08:00:59 

    >>21
    つまり曲解すると
    成金っぽい派手そうな人(育ちが悪そう)はご馳走様と言わない人が多いって事なんじゃ

    地味な人(育ちが良さそう)はごちそうさまと言う人が多いと感じてるのかもね

    これを貧乏金持ちで分けちゃうところが…育ちで言えば問題なかったかも
    牛丼チェーンで働く程度の知能だと仕方ないのかな

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/24(土) 08:41:16 

    見たか!昨日のコメ5のアホ女

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/24(土) 10:08:01 

    >>154
    6月30日にメジャーデビューが決まったそうです

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/24(土) 10:08:23 

    >>1
    普通にマナーだよね 
    いただきますごちそうさまなんて

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/24(土) 11:51:05 

    >>2
    卒業アルバム出してるのにな!
    YOSHIKI 所得は“億超え”も…牛丼店で「ごちそうさまっていいます」ひろゆき氏の意見に賛同

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/24(土) 12:19:04 

    >>138
    日本のヴィジュアル系の走りって、BOØWYあたりからだと想っていたが

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2023/06/24(土) 12:29:47 

    >>152
    こんな人が周りにいたら、軽蔑するレベルで不快だわ
    いいところのお坊ちゃんで甘やかされて育てられてきたんだろうね
    人として小さすぎる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/24(土) 13:02:03 

    >>5
    なのにレスしてんの?!w

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/24(土) 13:07:17 

    >>163
    きゃーショタYOSHIKI可愛い♥️

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2023/06/24(土) 14:31:53 

    >>138
    それまでヘビーメタルという超マイナーなジャンルを一大ブームにまでして、さらに当時選ばれる事が名誉だった紅白にまで出場したバンド界の功労者なんだよね
    それと当時のロックバンドはみんなレコード会社に安くコキ使われていたんだけど、X登場以降は待遇が改善されるようにもなった
    まあYOSHIKIってよりX全体がバンド界の開拓者だったから、そのリーダーのYOSHIKIは崇拝されてるんだよね
    もちろんhideが生きていたら同じくらい崇拝されてると思う
    残念なのがヘルニアでかつてのようなあの激しいドラムを見る事は出来ないから、知らない人からしたらただの怪しいおじさんに見えるだろうけどさ

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2023/06/24(土) 15:01:06 

    >>21
    これ誰にでも礼儀正しい人ほど搾取される側にまわってしまいがちよね、って意味じゃないの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/24(土) 16:02:53 

    なんでアダルトトピなの?

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/24(土) 17:07:08 

    >>20
    いい人はホストやらんやろ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/24(土) 17:12:48 

    >>11
    リアルでやらかす様なのが目立つ昨今、平和でいいやんけ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/24(土) 18:10:54 

    >>1
    なんでこれアダルトカテゴリーなの?笑

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/25(日) 19:27:06 

    なんでアダルトカテゴリなんだろう?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/27(火) 02:46:12 

    >>42
    六本木の小料理屋でバイトしてた友達が、良い会社の地位の高い人ほど腰が低くて礼儀正しいと言ってた
    某電化製品メーカーの社長さんとかね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/27(火) 10:14:37 

    >>85
    XYで莫大な収入は無理だろ
    XYの現在唯一の配信リリース曲全然駄目でレーベルから切られたじゃん

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/27(火) 19:01:24 

    >>176
    なんで?XYはプラチナムに所属したからプラチナムからYOSHIKIはプロデュース料をがっぽり貰えるでしょ
    そしてavexでデビューするから作詞作曲印税と曲の使用料はYOSHIKIの手に入るし

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/22(土) 23:27:28 

    xvideos.com/video51492197/_#show-related
    xvideos.com/video45946873/ohdit#show-related
    xvideos.com/video46005833/_#show-related
    xvideos.com/video45889417/_
    tktube.com/videos/55233/fc2-ppv-1721950-26-w/複数四ピ
    tktube.com/videos/176347/041923-833/舐め
    tktube.com/videos/180150/3p27/舐2
    tktube.com/videos/181275/fc2-ppv-3337832-980pt-ol/ネーサ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/23(日) 00:39:15 

    xvideos.com/video47267561/_club_one_2ポンドー
    xvideos.com/video45461373/gogo_-_#show-relatedゴーゴー
    xvideos.com/video3695355/av7-9_x264ゴー車内
    xvideos.com/video57107455/_2グランマ
    xvideos.com/video68041655/_睡眠
    xvideos.com/video48341749/_2#show-relatedパコ
    xvideos.com/video63831339/_jav_#show-related例の須原
    xvideos.com/video63986045/_#show-related例のインド
    tktube.com/videos/190112/071223-001-4/水着アンソロ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/23(日) 02:33:36 

    tktube.com/videos/183276/fc2-ppv-3393558-1-30-43/完了
    tktube.com/videos/109406/fc2-ppv-2572546/丼
    tktube.com/videos/189632/fc2-ppv-3554057-3p-3p/逆三
    tktube.com/videos/190169/soan-093-2-008/覆タグ
    tktube.com/videos/183016/heyzo-3059-ol/ラ抜き
    tktube.com/videos/106148/s-cute-357-yui-02-sex-yui/ノン
    spankbang.com/5cxsf/video/2睡眠
    spankbang.com/7dt7p/video/pornふい
    spankbang.com/profile/00anju00ふ2
    spankbang.com/7flhe/video/emi+japanese+milf例のふ3
    spankbang.com/5jmnk/video/2+sexみえふ3
    spankbang.com/6ud0l/video/pornふ4

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/23(日) 03:02:30 

    spankbang.com/5n9hw/video/dtふ
    spankbang.com/6u4cx/video/jav+panthyose+uncensored
    spankbang.com/profile/yoshihiko95
    spankbang.com/profile/jpavblog
    spankbang.com/6ugz5/video/a+woman+who+cannot+be+satisfied+by+a+man
    spankbang.com/4r3xj/video/japanese+wife
    spankbang.com/7apfj/video/japanese+3sum+creampieふ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。