ガールズちゃんねる

美味しいけど綺麗じゃないお店🆚味は普通かチョイ下だけど綺麗なお店、どっちに並ぶ??

168コメント2023/06/20(火) 22:16

  • 1. 匿名 2023/06/20(火) 12:19:58 

    これってかなり価値観が表れるんじゃないかな〜と思うのですが、みなさんはどっちですか?
    理由も聞かせてください!
    主はお店の綺麗さけっこう大事です!

    +110

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/20(火) 12:20:34 

    マクドナルド一択

    +4

    -36

  • 3. 匿名 2023/06/20(火) 12:20:40 

    衛生面気になるから
    綺麗なお店重視。

    +321

    -10

  • 4. 匿名 2023/06/20(火) 12:20:42 

    >>1
    汚くて美味い店なんてないよ

    +63

    -60

  • 5. 匿名 2023/06/20(火) 12:20:42 

    美味しい店

    +149

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/20(火) 12:20:50 

    限度による

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/20(火) 12:20:53 

    綺麗じゃない度合いによる

    +191

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:08 

    汚くて美味しい

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:12 

    綺麗で美味しいお店をネットで探すわ

    +67

    -8

  • 10. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:13 

    美味しいけど綺麗じゃないお店🆚味は普通かチョイ下だけど綺麗なお店、どっちに並ぶ??

    +3

    -176

  • 11. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:19 

    美味しい店

    美味しくないのになぜ並ぶ

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:24 

    綺麗で美味しいお店

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:30 

    美味しい店。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:30 

    テイクアウトでいいのでは

    +0

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:34 

    私は後者
    正直不味くないなら店の綺麗さ、雰囲気、内装重視

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:37 

    綺麗で普通な店
    汚いと食事に集中できない

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:50 

    一人で行くならおいしい方。
    友達とゆっくり話しながらランチなら綺麗な方。
    でもおいしくても綺麗じゃないって限度がある。
    古いならいいけど飲食店で不潔は嫌だな。

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:51 

    美味しいって分かってたら汚い店にも入れるけど、知らなかったら絶対に入らない。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/20(火) 12:21:54 

    >>1
    美味しさの方が大切。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:07 

    トイレが汚いところは大体つぶれてる

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:08 

    ラーメン屋やインドカレーなら美味しければ小汚くてもOK
    寿司屋とかイタリアンだと小汚いのは嫌かな

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:12 

    自分だけ食べるなら美味い店
    誰かと食べるなら見た目重視
    コミュニケーションやシチュエーションが重要だから

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:19 

    >>10
    汚いうえにまずそう

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:25 

    >>1
    美味しくて愛想が良いならそっちかな

    美味しくなくてかわいいお店…を選ぶときはコラボカフェぐらいかな(最近は美味しかったりするけど)

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:32 

    美味しいお店だな

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:47 

    >>9>>14
    こういう人って、まともな会話できないの、、?

    +18

    -10

  • 27. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:51 

    綺麗じゃないのレベルにもよるよね。
    古くて汚いのか、不衛生で汚いのか… Gが出てるならアウトだわ。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/20(火) 12:22:55 

    >>1
    汚くて美味しい店はない。
    でもなにが汚いかにもよる。
    建物がボロでも内装が綺麗ならいいとおもう

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:00 

    旨い店
    美味しいけど綺麗じゃないお店🆚味は普通かチョイ下だけど綺麗なお店、どっちに並ぶ??

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:06 

    何年かに1度来る保健所の検査?監査?の人は何も言わないのだろうか?汚いと営業停止とかにならんのか?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:11 

    キレイなお店、絶対

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:15 

    >>10
    いくら味に自信あっても、これを客に出すなんてやばいね。

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:17 

    男の人はちょっと汚れた美味しいラーメン屋とか中華料理屋とか好きな人多いよね。女性は味そこそこきれいなお店のほうが好きな人が多いイメージ。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:27 

    >>1
    ご飯食べるのに
    美味しくないお店を選ぶ意味が分からないよね

    友達とカフェとか行くなら分かるけど

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:54 

    >>1
    汚い店はちょっと、、古くても清潔にしてたら大丈夫

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:54 

    >>4
    いや、あるよ。
    食べログでもGoogleマップでもいいからよく見てごらん。
    ボロッボロの汚い店なのに⭐️4つとかある。
    確かに美味しいけど、店も店員も客もばっちいから心理的に不味く感じる。残念ながら。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/20(火) 12:23:56 

    >>4
    主です!
    汚いまでは言いませんが、はっきりいって綺麗じゃない中華やさんにいつもすごい行列してるところがあるんです。
    美味しいから並ぶのだろうな…と

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:01 

    汚くて美味しい方がいい。ただ、店や食器とかは古くても清潔感があればいい。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:06 

    >>1
    先週インド人の経営するカレー屋さんに入ったんだけど、テーブルに小さいアリのような虫が何匹かいてよく見たら長い触覚が…。
    気配がしてふと後ろを見たら背後の壁に大きなゴキブリがガサガサ這ってて悲鳴あげて即会計して出ていった。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:12 

    まず並ばない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:13 

    1人でラーメンとかなら味、
    友達とご飯なら綺麗さ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:14 

    汚くなくて、口に合う店

    ここで食事したくないなってレベルの店は入りたくないし、口に合わない店で金払ってまでご飯食べたくない。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:19 

    オシャレなとこで落ち着いて食事するのも好きだけど、汚い店で安い酒飲むのも好きだよ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:41 

    アメリカは若干小汚い中華料理屋のが本格派で美味しかった

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:47 

    店の衛生大事
    ナメクジ王将閉めたやん
    世の客は「ムリ」てことよ
    客に見えてる範囲でも汚いってことは、見えてない所は……

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:48 

    >>2
    添加物や抗生剤で飼育された肉に防腐剤だらけじゃね?この前もパンも一年腐らないって怖いよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/20(火) 12:24:49 

    >>4
    いや、たくさんある

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/20(火) 12:25:03 

    近くの古いお刺身屋さんが外に犬飼ってていつもう◯ちが落ちてる
    中で飼ってる訳じゃないから商品に影響は無いんだけど、なんか嫌だ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/20(火) 12:25:07 

    一回美味しいけど椅子とか微妙にべちゃっとしてる店行ったけど帰り車のシート汚れそうな気がして凄い嫌だった
    そこまで味に執着もないし

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/20(火) 12:25:11 

    汚い所は絶対無理

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/20(火) 12:25:50 

    汚い所を目にしながら美味しくなんて食べられない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/20(火) 12:25:52 

    一緒に行く友達によるかな

    見栄っ張り→きれいなだけの店
    それ以外→美味しい店

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/20(火) 12:26:19 

    >>1
    とんねるずのきたなシュランだっけ?
    あれでやってた系のはダメかなー
    良く言えば昔ながらの下町系みたいな、好きな人は好きそう

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/20(火) 12:26:24 

    >>10
    机の汚さはこの料理を置いた時にこぼれてこうなったの?それとも元々?どっちみちここで食べたくない

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/20(火) 12:26:48 

    防腐剤って大事。
    今食中毒って飲食店の命取りになるからね

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/20(火) 12:26:56 

    >>4
    町中華とかおいしいよ。
    古びた外観だとそれほど長年愛されてる味なんだなと思う。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/20(火) 12:27:07 

    不潔なお店は美味しくても論外

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/20(火) 12:27:09 

    >>20
    会社もじゃない?
    トイレが汚い所とか男女共有とかの所は働き辛い

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/20(火) 12:28:10 

    >>26
    おしゃべりが楽しいのよ。
    私はアンケートで勝手に項目増やして書くよ。

    +4

    -10

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 12:28:28 

    美味しい方(限界ある)

    洗練されてても肝心の食事がイマイチだとブランディングで誤魔化されてる感じで残念になる

    東京には多いよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 12:29:12 

    綺麗な店の方に行く
    綺麗ってことは在庫管理や衛生管理がしっかりしてるし安心
    味はいまいちでも構わない

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 12:29:57 

    一見きれいでお洒落で美味しいと評判の人気店。近所だから準備中に前を通ることがあるんだけど、実は店主の衛生感覚がちょっとおかしいことに私は気がついてた。しばらくしてやっぱり食中毒出して報道されてたわ。行かなくて良かった。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:00 

    不味くても、綺麗でお洒落な店で食べたい。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:09 

    >>1
    綺麗じゃないは、古い内装とかなら全然問題無し
    汚い、掃除がされてない、洗い残しが有る
    なら不衛生でコワイから無理

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:13 

    >>4
    昔、きたなシュランって
    とんねるずの番組コーナーがあった

    そこで見た名古屋の喫茶店のふわふわ玉子サンド食べに行ったら美味しかったよ

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:15 

    >>4
    こういう釣りってレスされても無反応だからすぐ分かるw

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:20 

    汚くても全く平気
    美味しさ重視(店の雰囲気も良い場合多いし)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:28 

    >>59
    臨機応変にコミュニケーションがとれるっていいね!
    そういう人、好きよ。

    +4

    -8

  • 69. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:32 

    汚いってどれくらい?
    虫がいなければいいかな。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:33 

    >>1
    大衆食堂が近所にあるんだけど
    油がギトギトしてるっぽい地面で
    壁とか年季入ってるし
    古いな〜って感じだけど
    安くて美味しいんだよなぁ。
    定食とか今時800円くらいで。
    前は650円だったけどやむなく値上げ。
    60代のご夫婦がやってて
    おばちゃん、にこにこしてんの。
    たま〜に行くよ、

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:33 

    >>4
    汚すぎるとと美味しくても美味しく感じない
    店がボロイはいいけど店内ベタベタしてるとか皿が汚れてるのは無理。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:46 

    汚いけど美味しい店がいいかな…?
    昔ながらある焼き肉屋だけど、汚い笑笑
    でもかなり並んでて2時間ぐらい並ぶ
    安いのにめっちゃ美味しい
    ずっと居るわけでもないし、食に夢中だからそこまで気にならない

    ただ泊まるホテルは綺麗なところが良い
    汚い所はマジで寝れなかった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:48 

    こんなとこに⁉って思うような日陰に掘っ立て小屋みたいな有名ラーメン店あって朝から客が押し寄せてて、入ったらハマってしまって以来味重視。

    きれいなテラスで食べられるオーガニックレストランも行ったけど、味がいまいちだったから次は無いかな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/20(火) 12:30:56 

    近所のパンケーキのお店、オシャレで毎日大行列だけど料理人が裏でよくタバコ吸ってる。口コミにはシェフ?の白衣が黒ずんでいるとあった
    いくらおいしくても行く気しない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 12:31:16 

    汚い店で何食べても美味しく感じられないと思う。洋服とかバッグも汚れそうで嫌

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/20(火) 12:31:44 

    厨房も汚い、綺麗なんだったら綺麗な方選ぶ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/20(火) 12:32:27 

    汚いが不衛生なら無理かな。年期が入ってるかんじの汚さなら美味しい方一択!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/20(火) 12:32:31 

    汚さの種類による。ホコリやアブラが溜まってて食器の洗い方も信用できない汚さならいくら味がよくてもムリ。
    単に建物やテーブルが古いとか、のれんが色褪せてるけど美味しいならそちらを選ぶ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/20(火) 12:32:44 

    >>10
    食べ物で遊ぶな

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/20(火) 12:32:52 

    綺麗なお店の方がいい
    いくら味が良くても不衛生なら店や厨房や食材の管理もできてなさそうで行きたくない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/20(火) 12:33:11 

    どれだけ美味しくても汚い店からおばあちゃんの家の臭い(他人の家の臭い)したらアウトかなぁ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/20(火) 12:33:34 

    >>1
    汚い店って接客悪い店多くない?
    潔癖症ではないけど、接客悪い店は嫌

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/20(火) 12:33:41 

    美味しければ多少汚くても気にならない
    お腹壊してもその度に免疫できて強くなれる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/20(火) 12:34:02 

    >>59
    アンケートでは本当に迷惑だからやめて
    数に入れられないから分析もできず捨てるしかない

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/20(火) 12:35:12 

    >>26
    ガルだもの

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/20(火) 12:36:05 

    両方並ぶなら綺麗な方。
    汚くて美味しい店がすぐ座れるならそっちにする

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/20(火) 12:36:44 

    >>72
    わかるー
    ホテルで汚いところは絶対嫌
    だからなるべく新しいホテルに宿泊する

    古ければ古いほど、変な霊がいる…

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/20(火) 12:36:49 

    古くて綺麗に見えないとかなら美味しい店、不潔なら論外

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/20(火) 12:36:51 

    >>7
    建物や備品が古いとかの綺麗じゃないなのか、不潔さがある綺麗じゃないなのか、ね

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/20(火) 12:37:32 

    >>3
    そう思うよね。
    でもホールがキレイだからキッチンの隅々まで綺麗かと言われたらそうでもないことがまぁまぁあるんだよ。
    色んな飲食店でバイトしてきてなんだかなぁ~と思うことはそれなりにあった。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/20(火) 12:38:50 

    >>10
    大盛りの丼使えよ!つるとんたんの丼借りてこい!

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/20(火) 12:39:08 

    美味しくて汚い店で、なおかつ安かったらそっちの方が良いかな。
    このクオリティなら普通はこれくらいするよ!って自慢出来るしw

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/20(火) 12:39:12 

    私食いしん坊だから勘で美味しいお店がわかるんだけど、ここのお店はなかなかの見た目だから、何年も入る勇気がなくて、この前初めて入ったら内装は普通の街中華で、人生で1番美味しい麻婆豆腐が出てきたよ
    旦那は外観が無理って言って一緒に行ってくれなかったけど、一緒に行ってくれた友達も絶賛してた
    シェフは有名料理人のお弟子さんだそうです
    美味しいけど綺麗じゃないお店🆚味は普通かチョイ下だけど綺麗なお店、どっちに並ぶ??

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/20(火) 12:39:36 

    >>4
    ある
    近所のきったない蕎麦屋がいちばん美味しい
    ただそこは昔は綺麗だったけど、奥さんが亡くなってご主人だけになって汚くなった

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/20(火) 12:40:09 

    ランチでサクッと食べるなら汚くても美味しい方を選ぶけど、夜にのんびり過ごすなら断然きれいな方。トイレが汚いところは絶対にイヤ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/20(火) 12:40:43 

    ラーメンとか食べてすぐ出るなら何も気にしない。
    ちょっと長居、トイレ利用する可能性あれば、綺麗さ重視したくなる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/20(火) 12:41:20 

    >>10
    逆に、テントで出されたらたぶん食べれる不思議

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2023/06/20(火) 12:41:24 

    昔行った池袋にある某超有名ラーメン店
    めちゃくちゃ汚くてハエ飛んでるし、食事中それが丼のフチに止まったの見て食欲なくなった…🥲
    凄く有名なお店でみんなありがたがって食べてるし、後ろに並んでた通っぽいおじさんがアレコレご教示下さったりしてたけど、個人的には本当に無理だったわ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/20(火) 12:42:03 

    >>10
    家畜の餌みたい
    汚すぎて食欲失せる

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/20(火) 12:42:06 

    >>93
    ここって滅多に営業してないところ?
    料理出てくるのにすごく時間かかるとか?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/20(火) 12:42:40 

    どっちも行かない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/20(火) 12:42:42 

    >>57
    それだよね。外観が古いていう意味の汚いと、不潔はぜんぜん違う。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/20(火) 12:44:20 

    >>56
    横だけど古びたと汚いは別物だよね
    古びた店で美味しいなら価値は上がる

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/20(火) 12:44:24 

    >>87
    ですよね!!
    ホテルだけは高くなってもいいから綺麗な所がいい
    食べ物に関しては外見が汚くても中入ったら美味しい店って結構あるんですよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/20(火) 12:45:18 

    >>58
    予言

    男女共用トイレの会社は潰れる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/20(火) 12:45:33 

    >>10
    綺麗じゃなくても美味しい店!って思ったけど、ここまで汚いのは無理だ…

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/20(火) 12:46:23 

    綺麗でもちょっと汚くてもいいからクーラーしっかりきいてるとこが良いな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/20(火) 12:47:11 

    汚い=古い、建て付けが悪い、センスが無い
    なら前者
    本当に不衛生の汚いなら味が美味しい訳がない
    食材、調味料の管理もまともにやってない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/20(火) 12:47:30 

    外観古くていかにも出そうなホテル、めちゃくちゃ安いのに部屋はリフォームして綺麗で温泉入れて無料の朝食おいしくて最高だった
    霊感ゼロだからかな

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/20(火) 12:47:31 

    綺麗なお店。美味しいと言われて連れていってもらったお店が下水くさくて、その中でご飯食べるのは苦痛だった。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/20(火) 12:47:42 

    >>84
    捨てるなら別に迷惑じゃないじゃん。
    客の自己満なんだからほっとけばいい。横だけど。

    +1

    -10

  • 112. 匿名 2023/06/20(火) 12:48:41 

    >>100
    ご存知の方がいるとは!
    そう!また行きたいんだけど、なかなか開いてない笑
    夜はコースのみで、夜の予約が入ったらランチも営業するらしいです
    料理提供もかなり時間かかりますが、味は間違いないです

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/20(火) 12:49:34 

    >>1
    美味しいを売りに
    汚くても許しては駄目だと思う

    美味しいなら
    衛生面も努力しないとでしょ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/20(火) 12:50:34 

    >>104
    滅茶苦茶おいしそうなチャーシュー乗ってるラーメン一緒に食べに行こう!
    名古屋にある皿台湾という…人生餃子って店
    机も椅子も汚いし外で待たされるけど、待つ甲斐ありw
    YouTubeで見てヨダレ出た🤤

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/20(火) 12:50:52 

    外装内装が多少汚くても食器が綺麗なら美味しい方の店に入る。
    食器が汚なかったら無理。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/20(火) 12:51:07 

    安くて美味しいお店があるんだけど、食事中にゴキブリがテーブル歩いていてもう無理だと思った
    ぶっちゃけ美味しさより清潔感だわ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/20(火) 12:51:26 

    味が普通なら圧倒的に綺麗さを選ぶわ
    どんなに美味しくても不衛生な店で食中毒にでもなったら堪らないわ
    しかも料理に虫とか何か食べ物以外の物が入ってるんじゃないかって気になっておちおち食べてられないもの

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/20(火) 12:52:06 

    >>102
    そうなのよ。
    タイトルの「綺麗」が「清潔」の意味なのかどうなのか。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/20(火) 12:52:09 

    コロナが落ち着いたら行こうと楽しみにしてた洋食屋、そろそろかなー値上がりしてそうだなーとGoogleウキウキ見たら
    昼間からテーブル上をゴ⚫️、卵抱えたのとかがウヨウヨと多数口コミが
    本当に美味しかったけど無理…残念!

    あと並び時間はどんなに美味しくても40分が限界

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/20(火) 12:52:12 

    並ぶならどっちも嫌だな
    東京は美味くもないのに並ぶ店が多すぎるよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/20(火) 12:52:12 

    >>112
    わー!前をよく通るので気になっていたんです。いつか行ってみます

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/20(火) 12:52:19 

    綺麗じゃないが建物が古いとかボロいの意味なら綺麗じゃなくておいしい方
    衛生面の話なら無理だから綺麗な店
    でもこれも味普通ならいいけど普通以下なら行かない

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/20(火) 12:52:49 

    >>111
    必要な数確保しないといけないんだよ
    人件費もかかってる
    アンケートには聞かれたことだけ答えてくれ
    アンケートってそういうものだから

    関係ない意見を伝えたいなら個人的にお便りでも出して

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/20(火) 12:55:07 

    >>1
    きれいなお店です

    評判のつけ麺屋に行きましたが
    ダクトのほこりがすごかった
    それが目についたら気になって味がしなくなった

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/20(火) 12:55:10 

    絶対的に綺麗な店

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/20(火) 12:57:43 

    >>4
    汚いと古いは違うよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/20(火) 12:59:25 

    >>10
    二郎系ってやつかな、ただこれだけ周りを汚して提供するのは珍しいね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/20(火) 12:59:47 

    長年続いてる店は大抵間違いない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/20(火) 13:00:54 

    美味しかろうが不味かろうが、汚い店は選択肢に入らないわ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/20(火) 13:02:15 

    >>121
    はい!時間に余裕がある日に是非!
    滅多に営業してないので、麻婆豆腐を大量に持ち帰りしてるお客さんもいました
    タッパーは持参だそうです
    私も次に行く時はタッパー持参します笑

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/20(火) 13:02:34 

    並ぶ前提?
    並ぶ店には行かない。
    時間の無駄。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/20(火) 13:02:45 

    どちらも並びたくない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/20(火) 13:03:51 

    古いお店はいいけど、汚いのは嫌だ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/20(火) 13:03:54 

    >>114
    検索してみたら美味しそう
    名古屋遠いから近かったら良かったのに
    でも教えてくれてありがとうございます

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/20(火) 13:05:45 

    不潔な程度によるな…
    壁紙とか床が油でべたついてるとか掲示物とかメニューがボロボロとかなら全然平気。ネズミとかゴキいる系は無理。
    一度行ってやだなーと思ったのは美味しいと評判のラーメン屋なんだけど、2階に通されたら民家の2階!?みたいな感じで靴脱いで部屋に上がるタイプだったんだけど、敷いてある座布団とか絨毯とか全部湿ってた。湿り気が気になってラーメンを味わうより早く帰りたい気持ちが勝って無理だった。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/20(火) 13:09:36 

    ぱっと見て汚くても長年続いてて実は衛生的な店は美味しい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/20(火) 13:18:41 

    >>1
    私はほどほど汚いラーメン屋さんは平気なのに
    古民家カフェとか打ちっぱなしのコンクリートカフェが居心地が悪い
    なんちゃって古民家は大丈夫なんだけど、古家ならではのカビくささや埃がこびりついた窓なんかみるとぞわぞわ〜として我慢してお茶飲んだりしてる
    苦手なのに雑誌に載ってたり流行りのカフェ行ってはぞわぞわ気分を味わってる
    若い子も沢山来てるから、みんな平気なんだよね⁈

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/20(火) 13:20:59 

    普通なら綺麗なお店だけど、まずいならどっちも行きたくないw
    不衛生な店は論外

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/20(火) 13:21:01 

    美味しいとんかつ屋さんで店の隅々までピカピカに磨かれて店主も清潔感のあるおじさまなんだけど
    ベトベトンそっくりの娘さんがいるせいで足が遠のいた。ポケモンが黙ってお水を出してくれる店と思えばいいのかもしれないけど…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/20(火) 13:22:27 

    >>139
    それって娘さんが不潔ってこと?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/20(火) 13:22:46 

    >>4
    ラーメン屋に関しては「汚い店ほど美味しい」なんていう妙な都市伝説があるけどね🍜
    美味しいけど綺麗じゃないお店🆚味は普通かチョイ下だけど綺麗なお店、どっちに並ぶ??

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/20(火) 13:23:38 

    >>65
    近所にきたなシュラン出てた居酒屋があって気になってたから行ってみたけど、小さいGは出るわコップに虫入ってるわで食欲失せてほぼ食べずに出てきた...
    古くてボロいのは良いけど整理整頓がされてない店はやっぱり色んな意味でダメなんだなって思い知った

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/20(火) 13:26:15 

    >>10
    まとめた残飯て感じね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/20(火) 13:28:29 

    >>1
    綺麗な店で味イマイチな所で値段一丁前って所結構あるからねー。
    私は味が優先順位最も高い

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/20(火) 13:34:02 

    >>1
    並んでまで行くならどっちも兼ね備えて欲しい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/20(火) 13:37:13 

    どっちも選ばない
    今はきれいで美味しいお店って沢山あるよね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/20(火) 13:37:49 

    >>123
    必要な項目答えた上で空きスペースに書いてるんだと思ったけど。店のご意見ポストみたいなとこならそんなにピリピリすることなくない?
    どんなアンケート想定して怒ってるの?

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2023/06/20(火) 13:38:18 

    >>134
    機会があったら行ってみて!
    私も休日にたまたま見つけて行ったのよ
    近所に有名店があってそっちは人気過ぎて受付も終了してた…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/20(火) 13:39:50 

    >>139
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/20(火) 13:40:17 

    >>98
    昔あった池袋の某超有名ラーメン店ねえ
    なんで有名なのかわかんないほどまずかった
    あれは味がチョイ下で綺麗じゃない店だからトピ対象外

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/20(火) 13:46:06 

    テーブルにある市販の調味料とかがいつからあるねんって感じのやばさじゃなければ、美味しい方いく
    経年劣化みたいな感じで中華はとくにギトギトや内装類黒くなりやすいし、内装が汚いくらいなら気にしない

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/20(火) 13:48:29 

    コロナ以降不潔なお店は無理になったな

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/20(火) 13:56:19 

    外食は雰囲気重視
    居心地悪い空間にお金を払う気はない
    綺麗なのはもちろん、待ち時間が長いのは嫌だし
    席の間隔が狭いのも嫌
    落ち着いて食事できれば多少味は…でもいい

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/20(火) 14:07:24 

    >>4
    そんなことはない
    どこよりも好きなラーメン屋が近所にあるのだけど、床のネチャネチャ具合が酷すぎて気持ち悪くていけなくなった
    最近行ったという人がいたら必ず床のネチャネチャ具合は直ったのか聞く
    誰に聞いても改善はされてないので食べたいけどもう二度と食べられないかも
    味はいいので地元では人気店

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/20(火) 14:25:32 

    美味しいお店派だけど汚さの度合いによるかなぁ、衛生的にアウトなら無理だし
    お店が綺麗でも味が良くなかったらそれに払うお金が勿体ないと思っちゃうからそもそも選択肢に入らない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/20(火) 14:55:56 

    状況による

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/20(火) 15:02:32 

    >>103
    ごめん、オブラートに包んだだけで私が好きな店は綺麗なところではないんだ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/20(火) 15:14:15 

    汚いお店は嫌だなー

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/20(火) 15:35:01 

    >>45
    本当これ
    客の座席周り汚かったら厨房なんてその何倍も汚いよね
    友達が夫婦でラーメン屋やってるけど、彼女が普段からめちゃくちゃ綺麗好きなせいで、厨房機器なんかきちんと毎日磨かれていつもピカピカ
    あれを見るともう油でギトギトそうな厨房機器の店には行けない
    衛生面で適当な店は害虫対策も杜撰だったりすると言ってた
    飲食やってて害虫対策の業者を定期的に入れないなんて私からしたら有り得ないけどね、でも多いよね、とも言ってた

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/20(火) 15:45:10 

    オモウマイ店!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/20(火) 16:49:19 

    けっこうなんでも美味しく食べられるから、その2択なら店が綺麗な方がいいな

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/20(火) 16:51:13 

    店が古いか新しいならわかるけど単に汚い店は仕込みも手抜きだから旨い訳ないんだよね、的外れな質問する前に塩分さえ濃けりゃ旨いと感じちゃう馬鹿舌治しなよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/20(火) 16:55:46 

    >>130
    横だけど、一体どこにあるの?
    ヒント下さい

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/20(火) 18:58:05 

    >>21
    インドカレーが好きで色々行くんだけど、どでかいどぶねずみが走り回ってるのを見てから小汚いお店が無理になった。下手したら病気になるわとぞっとした。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/20(火) 19:07:47 

    >>1
    ぜっっっったい綺麗な店。
    この間汚い店(福岡の天ぷら屋(?)、有名なところではないはず)行ったけど最悪だったよ。お茶は雑巾の臭いするしトイレの芳香剤は匂って。味は普通だったけどお茶で吐き気したし飲食店であんなに腹立って不快になったことはない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/20(火) 19:09:14 

    汚い店って掃除とか適当そうだし信用ならない。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/20(火) 22:02:26 

    テレビで見た庶民的な家族経営の中華料理店
    厨房がけっこう汚かった。

    中華鍋をふるっていたら、中身がけっこう外へ飛び出して落ちてるし
    材料が置いてある辺りがごちゃごちゃしてた。

    味はまあ良いのかもしれないけど
    ちらかり具合が気になって、行きたくないなと感じた。
    だって、テレビ来るの分かっててあれなんだもん。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/20(火) 22:16:46 

    >>163
    富山県の上市町です
    調べたらYouTubeでも紹介されてるみたいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。