ガールズちゃんねる

カラーバターやカラートリートメントを使ってる人

114コメント2023/06/28(水) 13:53

  • 1. 匿名 2023/06/18(日) 19:09:13 

    みなさんは、どのメーカーを愛用してますか?
    カラーバターやカラートリートメントを使ってる人

    +52

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/18(日) 19:10:00 

    この画像のアッシュミルクティー使ってます

    +28

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/18(日) 19:10:20 

    初めて知った

    +136

    -12

  • 4. 匿名 2023/06/18(日) 19:10:53 

    >>1
    これのダークシルバー

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/18(日) 19:11:52 

    カラシャンカラートリートメントは使ってる。バターは使ったことないけどどのタイミングで使うのかな

    +54

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/18(日) 19:12:08 

    皆んなおしゃれ楽しんでて羨ましい
    おしゃれしたいのに面倒くさいが勝ち、
    気づいたらババアになってしまた

    +145

    -16

  • 7. 匿名 2023/06/18(日) 19:12:12 

    >>1
    これ使うと髪がすごいツルツルになるよね!

    +55

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/18(日) 19:12:46 

    私も主と同じメーカーで金髪の時にアッシュミルクティーか、ピンクと白混ぜて使ってる。

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/18(日) 19:13:00 

    ビゲン
    ジアミン系が苦手だからカラーリンス派

    +3

    -12

  • 10. 匿名 2023/06/18(日) 19:13:17 

    >>6
    ババァでもな、オシャレしたらえぇねん!

    +166

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/18(日) 19:13:22 

    >>1
    髪傷んだりしないの?

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2023/06/18(日) 19:13:35 

    カラーシャンプーとカラートリートメントだとまた話が違うかな?
    ソマルカのピンク使ってます

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/18(日) 19:14:10 

    少し白髪生えてるけど染まるのかな?
    カラーバターとカラートリートメントどう使うの?

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/18(日) 19:14:48 

    髪の毛を染めた人が使う

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/18(日) 19:14:48 

    >>9
    エンシェールズ(主の画像)の、カラートリートメントはジアミン入ってない。

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/18(日) 19:15:21 

    >>14
    トリートメントです

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/18(日) 19:15:30 

    >>1
    イルミナカラーで白髪染めするのが好きなんだけど、すぐ色抜けるから色明るすぎるなーって思ったあたりでこのココアブラウンをトリートメントに少し混ぜて使ってるよ。

    黄色〜オレンジ寄りになってきた髪がいい感じにアッシュに戻って落ち着くのでお気に入り!(使いすぎると黒々とするので注意)
    2、3日もすれば色は落ちるけど、手軽なので参観日の前とか便利。

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2023/06/18(日) 19:16:12 

    >>9
    それは白髪染め用のカラートリートメントですよね?

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/18(日) 19:17:00 

    2週間くらいで色落ち気になるから、カラートリートメントめっちゃ気になってるんだけど次にいれるカラーに影響あったりはしないですか?
    カラートリートメントしてるからいれたい色がうまく入らないとか

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/18(日) 19:17:09 

    >>13
    白髪はほぼほぼ染まらないよ!
    うっすら色は乗るけど、すぐ落ちるし白髪染め期待するとガッカリすると思う。

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/18(日) 19:17:26 

    >>1
    フラッシュピンクのお試し用ドンキで買ってみたんだけど
    私の使い方が悪いのか
    染まってる?のか分からなかった
    みんなどういう風に使ってますか?

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2023/06/18(日) 19:17:35 

    ソマルカはあんまり私染まらなかった

    +6

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/18(日) 19:18:06 

    >>1
    アンナドンナ
    パープルなんだけど、アンナドンナのカラートリートメントが全然染まらなかったからなめてかかってたら、ハイライト入れてない部分もかなり色が付いてびっくり
    茶髪部分はかなり赤っぽくなったから次回は青混ぜてもっと青味パープルで全体に入れようかと思ってます

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/18(日) 19:18:10 

    >>6
    今のババアはオシャレやで

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/18(日) 19:19:51 

    >>1
    キャンディピンク、オーシャンブルー、フラッシュピンク、フラッシュバイオレット色々

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/18(日) 19:19:58 

    >>19
    YouTubeのカラー専門の美容室の動画で、確か赤系は二週間くらい前にはやめてもらわないと残留が~とか言ってたような…うろ覚えでごめんだけど、カラーバターでも残るものがあるらしいよ

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/18(日) 19:21:16 

    >>20
    オバちゃんには必要無かったか😢

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/18(日) 19:21:54 

    ソマルカのアッシュ使ってる。
    良いよ!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/18(日) 19:24:01 

    サイオスのカラートリートメント使ってる。
    地毛で白髪が気になってきたら使ってるけど、完璧に染まりはしない。けど、出かける前の白髪隠しがかなり楽になるくらいにはなってる。
    やらないよりは全然違うから、面倒ではあるけど週3回くらいでしてるよ。
    安いし試しに使ってみて。

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/18(日) 19:24:35 

    >>1
    リアルレッドの色落ち可愛いから使ってる

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/18(日) 19:28:05 

    >>7
    お風呂場汚れたりしない?

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/18(日) 19:28:14 

    安い美容院はギシギシになる。でも安い。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/18(日) 19:29:05 

    パイモアのスペクトラムカラーズ使ってます

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/18(日) 19:30:01 

    ブリーチなしのアディクシーしてて、
    茶髪感出てきたけどカラーバター効果ある???

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/18(日) 19:31:25 

    >>6
    ババアでもオシャレしよ!!

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/18(日) 19:32:24 

    ソマルカってやつのオレンジ買ってみた。グラデカラーで裾だけ明るくしてるけど髪トゥルトゥルになる

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/18(日) 19:34:52 

    カラーバターのアッシュパープルを愛用してます。
    美容院でカラーして褪色して、次の美容院までの繋ぎにとてもいいです。
    インナーカラーなどブリーチしたところは、すごく色入りますよ^^

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/18(日) 19:36:18 

    >>6
    これからでも遅くはない!

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/18(日) 19:36:56 

    >>1
    シュワルツコフつかってます。カラートリートメントは手軽だし、お気に入り。赤です! 48ですw

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/18(日) 19:39:38 

    >>1
    それのダークシルバーにネイビーブルー混ぜて使った

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/18(日) 19:40:02 

    >>6
    サイオスがあるじゃん!!

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/18(日) 19:40:21 

    マニパニ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/18(日) 19:40:27 

    >>6
    一緒にオシャレなババアになろうぜ!

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/18(日) 19:41:30 

    エンシェールズのネイビーでインナーに色入れたら色落ちが緑になって半年近く消えなかった‼︎ご注意を!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/18(日) 19:47:11 

    >>1
    1ブリーチでオレンジブラウンにする予定がパンクめのオレンジに染められてしまいました。
    あまりに派手でハットが手放せないです。

    色落ちするの待つか染め直すか迷ってるんですが、カラートリートメントで青か緑を入れるのは効果ありますか?

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/18(日) 19:49:04 

    >>21
    ブリーチした髪に使った?
    使う前の髪が暗かったら当然色の入りは悪いよ。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/18(日) 19:52:19 

    ずっとハイトーンでインナーをブルーにしたいのに
    なぜか旦那が嫌がる(笑)
    紫とかピンク、赤髪はよかったのに寒色は嫌っぽい

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/18(日) 19:56:34 

    >>6
    オシャレに年齢制限なんてないんだぜ

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/18(日) 20:00:29 

    >>7
    色持ちはそんなに良くないけど、トリートメント代わりに使えるよね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/18(日) 20:01:24 

    >>1
    これ使ったら髪の毛バサバサになった!今はクオルシアのピンクとパープル混ぜてピンクにしてる

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2023/06/18(日) 20:01:39 

    >>11
    トリートメントやからトゥルントゥルンなるで!
    デメリットはたぶん、次カラーする時に邪魔になってしまうこともあるかも!

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/18(日) 20:03:16 

    エブリカラートリートメントつかってます!
    カラーバターやカラートリートメントを使ってる人

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/18(日) 20:07:57 

    エンシェールズ使ってましたがエンシェールズと内容量同じでもっと安くて良いの無いかなーと思ってパイモア スペクトラムカラーズにたどり着いた!!使ってみて良かったので今後はパイモアをリピします!!!!!!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/18(日) 20:17:50 

    >>23
    アンナドンナのパープル入れたらめっちゃ染まったんだけど、真夏でずっと滝汗書いてたら汗が紫になって大変だった。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/18(日) 20:19:21 

    シュワルツコフ クロマ!モーブ系最高!15トーンの明るさなんですがいい感じで染まる☺️
    カラーバターやカラートリートメントを使ってる人

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/18(日) 20:23:02 

    調べてみたら白髪は染まらないんだね~
    大人しく白髪染めにするわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/18(日) 20:24:25 

    >>56
    そうなのか。
    DHCの気になってたんだけど
    これも白髪ダメかなー?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/18(日) 20:25:10 

    >>21
    色抜いてない人が使うとほぼ効果ない

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/18(日) 20:33:47 

    このカラーバターって黒髪や白髪の人が使ったらどうなるの?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/18(日) 20:34:54 

    お風呂に色ついちゃっても取れる?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/18(日) 20:36:14 

    >>54
    え、そうなんだ!
    私汗っかきだから絶対やばい
    ありがとう!真夏はやめときます!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/18(日) 20:39:02 

    >>59
    ほぼ色入らないよ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/18(日) 20:39:24 

    >>59
    私の場合はチラホラだからかもしれないけど、染まらないけど白髪のキラキラがなくなるから目立たなくなる
    多分少し色がついてるんじゃないかな?と思う

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/18(日) 20:43:12 

    >>1
    ブリーチ❨今はイヤリングカラーしてる、❩所が色落ちしてきたら使います!!
    前は裾カラー緑にしてて使いました。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/18(日) 20:54:57 

    >>18
    横だけど、だめなの!?
    カラートリートメントなのに!?

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2023/06/18(日) 20:55:39 

    >>1
    これのアッシュパープル持ってる
    ブリーチ一回してるけどどんな感じになるか怖くて使えてない‥
    これ、シャンプーと少し混ぜて慎重に使うみたいなやり方も出来るのかな?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/18(日) 20:57:09 

    >>31
    お風呂場は汚れないけど手につくとしばらく取れないから手袋必須

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/18(日) 20:59:20 

    >>1
    プリュスオーのカラシャンが1番色入るから愛用してる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/18(日) 20:59:22 

    白いお風呂の人はやめた方がいいよ
    新築とかも悔やまれるよ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/18(日) 21:05:30 

    これのピンクと青混ぜてた
    新色のロイヤルブルー良さそう

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/18(日) 21:11:14 

    >>58
    でも半年前にハイライト入れたような髪だった私がフラッシュピンク入れたら結構染まって焦ったよ(笑)
    全体的にブリーチしてはないからちょっと色入るくらいかと思った。
    普通の茶髪よりは少し明るいくらいだったからかなぁ。
     
    YouTubeとかインスタでブリーチなしのカラーバターでめちゃ検索してから慎重にやったはずなんだけどさ😅

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 21:13:00 

    仕事で汗かくと、白の制服に色がつく泣

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 21:13:07 

    >>68
    わかる!本当によく染まるよね。
    持ちもいいし

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/18(日) 21:15:06 

    アッシュベージュ愛用中です。
    カラーバターやカラートリートメントを使ってる人

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/18(日) 21:24:56 

    >>6
    うちの義母さん65歳だけどヘアカラーしてるしカラシャンもカラートリートメントもして楽しんでるよ♪いくつになってもおしゃれしていいと思う!

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/18(日) 21:26:14 

    エンシェールズとマニパニを混ぜて使ってる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/18(日) 21:28:51 

    画像のエンシェールズ使ってます
    アッシュパープルとダークシルバー混ぜて昨日も染めました

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/18(日) 21:30:30 

    私はYouTubeみて
    ブルーとシルバー混ぜてやったけど
    その日は満足!
    次の日には一気に色落ちした笑
    市販のシャンプー剤の強さなのか
    私にもわからないけど笑
    結局美容室で染めてもらって
    何で買ったんだろうて思ってる笑

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/18(日) 21:36:27 

    >>20
    じゃあ白髪交じりも含めて髪全体にブリーチ掛けたら
    のるかな?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/18(日) 21:38:04 

    >>60
    すぐ流せばつかないけど一度ついたらしばらく落ちない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/18(日) 21:38:45 

    >>66
    シャンプーじゃなくてトリートメントに混ぜて薄めて使えます。
    濃いめのを買って薄めて使うのが良いらしい(薄いのを濃くはできないから)。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 21:40:03 

    >>6
    むしろババアになってからおしゃれしてるよ!
    若い頃は母親がうるさくて無難な格好しか出来なかったから、今は自分の好き勝手にしてる。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 21:46:50 

    カラーした髪にソマルカのアッシュ使ってたけど、あまりカラーをキープできてる感じはしなかった。

    バサバサで色も抜けてキラキラした髪質になってきたから、カラーバターの明るいグレーとネイビーとダークグレーを混ぜてセルフカラーしたらめっちゃ良い感じのアッシュブラウンになったよ!
    髪色によっては、ネイビー系を塗ると緑になるらしい…
    カラーバターのHPにもかなり詳しく載ってるし、YouTubeにも動画たくさん上がってるからよく調べたほうがいいと思います。

    今はクオルシアのムラシャン使ってますが、髪の調子は良いです。
    髪色もキープできてる気がします。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 21:47:39 

    >>1
    自毛に一番近い色のココナッツブラウンつかってます!
    おしゃれとかじゃなくカラーしたらすぐ黄色く明るくなってくるからこれで抑えてる感じ。
    3週間に1回ぐらい。カラー頻度抑えられて最高です

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/18(日) 21:52:58 

    >>80
    そっかーありがと!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/18(日) 21:56:16 

    >>42
    マニパニは残留すごいから美容師泣かせとも言われてる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/18(日) 21:57:31 

    >>6
    バ バアになってからが本番でしょ
    嫌でもシルバーヘアになるからカラー入れて楽しむのよ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/18(日) 22:03:11 

    エンシェールズ使ってた。あとマニパニ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/18(日) 22:04:39 

    >>67
    そうなんだ!
    ありがとう

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/18(日) 22:10:43 

    >>20
    白髪はちゃんと白髪染めの成分じゃないと染まらないんだってね
    こないだ美容師さんに言われたよー

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/18(日) 22:23:45 

    >>19
    カラーバターは水素水だか炭酸水で落とせるらしいよ
    ただ赤だけは次の色に影響でるってカラーバター開発した人が言ってた(知り合いです)

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/18(日) 22:34:13 

    >>7
    汗で色落ちしますか?ジム通いできそう?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 22:52:42 

    >>1
    これのダークシルバーだけだと緑味が強いからネイビーブルー混ぜて使ってます!
    たまに美容室行ってブリーチするだけだから安上がり。
    美容室前には色味完全に残らないように気をつけてる。

    エンシェールズしか使ったことないのでシルバー系のおすすめあったら教えてほしいです!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/18(日) 23:25:06 

    >>71
    抜いたように明るい髪なら色入るよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/18(日) 23:58:32 

    >>37
    アッシュパープル、すごく綺麗だよね!私もしばらくこれ使ってる。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/19(月) 00:01:15 

    嬉しくタイムリーなトピ!
    1回ブリーチ→ミルクティ色でダブルカラーして、カラーシャンプーかカラーバター買おうと思ったんだかど…
    ネットで調べたらハイトーンの人は紫がいいと書いててさ。
    本当に紫がいいのか、今と同系統のカラーにした方がいいのか悩んでるんだよね。
    誰か詳しい方いないかしらー?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/19(月) 00:03:23 

    >>52
    グリーン使ってます。色落ちするとオリーブっぽくなっていい感じで凄く褒められます

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/19(月) 00:54:43 

    >>93
    ブリーチのみでお店を出てるんですか??あのパッキンキンで??

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/19(月) 01:35:26 

    >>45
    スレ主じゃないけど、オレンジブラウンにしたいんだよね?
    ならエンシェールズ(これしか使った事なくてごめん)のココナッツブラウンにオレンジ少しとクリアトリートメント(これは着色を薄める目的だから白いトリートメントならなんでも良い)
    を気にいる色になるよう混ぜ合わせて使ってみるといいかも
    青や緑はやめといた方が無難だよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/19(月) 01:40:07 

    >>59
    黒髪になら色は着くよ。分かりやすく発色はしない。
    外に出て太陽光浴びた時に少〜しニュアンスが出る程度

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/19(月) 02:27:26 

    >>99
    答えてくれる方がいてありがたいです!!!
    エンシェールズのココナッツブラウンとオレンジ、早速見てきます。
    やっぱりそうですよね、補色だしこの際全然違う色みに変えるかと思ったんですが素人の浅知恵なので止めておきます。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/19(月) 05:18:43 

    >>81
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/19(月) 06:30:23 

    >>92
    汗で色落ちしないですよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/19(月) 09:15:53 

    >>97
    カーキ使った事あってカーキも綺麗です!
    グリーングリーンし過ぎないなら次グリーンしてみよかな!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/19(月) 10:09:35 

    >>99
    追記レス

    購入しました!届くの楽しみです🤞🏻

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/19(月) 12:11:17 

    >>86
    カラーリムーバーしますか?と美容室の人にしつこく言われたけど髪の毛傷ませずに残留したカラーを剥がして元のブロンドに戻せるってほんとは痛みますか??誰か教えてください。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/19(月) 13:32:36 

    ブリーチ部分に使ったエンシェールズの新色ピンクベージュ全然ピンクが出なかった

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/19(月) 13:56:48 

    髪質にもよるけどブリーチ2回くらいしてる状態以降が1番綺麗に色が入るよね ブリーチ1回だと暖色系のカラーバターじゃないと難しそう

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/19(月) 13:58:30 

    エンシェールズの925シルバーとダークシルバーは緑みのある系統の色でパイモアのグレーやシルバーは青みのある系統の色だからパイモアの方が私は好みでした

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/19(月) 15:03:43 

    エンシェールズ購入しました、
    色の変化はそれなりに楽しいのですが、

    ・高い。
    ・労力も時間もいる、汚れる。
    ・アイロン使用、洗浄力高いシャンプー愛用者は
    すぐ色落ちする。

    故に長続きしません。

    普通のトリートメントみたいに数分で色長続きできるような
    コスパの良いのが出て欲しい。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/19(月) 16:01:50 

    カラーミューズ気になってる アジア人の髪質向けに作られたカラーバターらしいけど使った事ある人いるかな
    カラーバターやカラートリートメントを使ってる人

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/19(月) 18:00:17 

    >>105
    気にいる色になるといいですね!😊

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/20(火) 12:16:23 

    >>86
    頻繁に髪色を変える人には向いてないね
    私みたいにいつも同じ色ばかり染めている人は良い商品なのかなと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/28(水) 13:53:46 

    雨の日や汗をかくと汗がその色味になったり服が汚れてしまいませんか
    白髪染めより優しそうなので気になってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。