ガールズちゃんねる

【くだらない】夫婦喧嘩のきっかけ【しょうもない】

154コメント2023/06/16(金) 18:11

  • 1. 匿名 2023/06/14(水) 23:21:44 

    お風呂上がりの夫の顔がヌメヌメしていたので顔洗ったか聞いたら、お湯で流しただけと言われて大喧嘩になりました。
    メンズビオレがあるよね?それで顔洗ってもらえる?と頼んだら、油分がなくなるから嫌だと言われ、そんなギトギトの顔で油分がなくなる心配するな!顔洗わないなら離婚する!と離婚話に発展しました。

    +195

    -12

  • 2. 匿名 2023/06/14(水) 23:22:04 

    本当にくだらなかったw

    +244

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/14(水) 23:22:16 

    >>1
    くだらん過ぎてw

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/14(水) 23:22:29 

    【くだらない】夫婦喧嘩のきっかけ【しょうもない】

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2023/06/14(水) 23:22:31 

    >>1
    その後どうなったの?

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/14(水) 23:22:39 

    ささいなことで泣くまで喧嘩することある
    けど何きっかけか忘れがち

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/14(水) 23:22:46 

    【くだらない】夫婦喧嘩のきっかけ【しょうもない】

    +1

    -18

  • 8. 匿名 2023/06/14(水) 23:23:00 

    おかずが多すぎる

    +16

    -6

  • 9. 匿名 2023/06/14(水) 23:23:33 

    くだらないね

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/14(水) 23:23:34 

    >>1
    一緒にポケモンGOやってたら旦那にばっかり色違いが出て私には一切出なくてケンカになり離婚話になった

    +141

    -5

  • 11. 匿名 2023/06/14(水) 23:23:38 

    フェ○したのにク○ニしなかった💢

    +16

    -17

  • 12. 匿名 2023/06/14(水) 23:23:43 

    平和〜

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/14(水) 23:23:43 

    >>8
    それ本当に痛ましい…

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:12 

    果汁100%のオレンジジュース買ってきてと言ったのに、果汁0.1パーセントのキウイジュース買ってきて喧嘩になった

    +178

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:13 

    釣り?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:17 

    子供とゲーセン行って、子供に口止めしてたけど口が滑って子供からバレた。
    それを子供に「お前なんて言うねん」って責めたこと。

    +5

    -12

  • 17. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:30 

    相手の行動に期待したり、干渉しなければ減るかもしれません
    顔を洗おうと洗わまいと自由
    洗わない結果にきびができたりしても自己責任

    +6

    -21

  • 18. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:36 

    ムヒの場所

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:43 

    桃鉄で私が勝ちそうになったらゲーム終了されてその器の小ささに大ゲンカになったことがある

    +110

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:45 

    >>1
    モラハラじゃん

    +3

    -15

  • 21. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:49 

    映画の前にご飯を食べるか観たあとに食べるかから始まってお互いの日々の不満が爆発したことがある。

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:53 

    >>11
    マンコの方が汚いからしょうがない
    チンコと違って洗えないし

    +7

    -27

  • 23. 匿名 2023/06/14(水) 23:24:57 

    >>1
    やるやる!ウチヒドイよー手もさっと洗うから見張りいるもん!

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/14(水) 23:25:27 

    オナラを旦那がして
    私が臭い!って言ったら大喧嘩

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/14(水) 23:25:52 

    >>1
    マジレスすると簡単に離婚を口にしてはいかん。ましてや顔の脂が理由で離婚なんて主も嫌であろう

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/14(水) 23:25:57 

    無視したらキレた

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/14(水) 23:26:11 

    旅行のためにコロナワクチン打ってって言われた時は本気で大喧嘩した。

    +5

    -17

  • 28. 匿名 2023/06/14(水) 23:26:19 

    改札で待ってたのに、夫が駅のホームに行ってて喧嘩になりました

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/14(水) 23:26:42 

    食べたラーメンが、とんこつ味かとんこつ醤油味なのか

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/14(水) 23:27:07 

    お弁当作ってもありがとうも、美味しかったもなく、包んだままテーブルに置いてそのままやったから喧嘩になった

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/14(水) 23:27:19 

    ガル男 キモい

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/14(水) 23:27:41 

    私のお気に入りの雑貨の棚に、そっとガンダムを飾ったから私が激怒して喧嘩になった

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/14(水) 23:27:47 

    コンビニ行ったときに私が財布持ってなくて、100円くらいのカフェオレを旦那の財布で買ってもらって「後で返すね」って言ってたのに返すのを忘れてたこと
    大げんかに発展して「もう家計を◯◯(私の名前)に任せられない!」って言われた。

    +70

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/14(水) 23:28:02 

    >>1
    で旦那、料理はできるの?

    +0

    -11

  • 35. 匿名 2023/06/14(水) 23:28:09 

    卵を冷蔵庫に入れる時、とんがった方を上にするか下にするか

    「とんがった方を下にした方が卵の中の空気の部分が上にきて長持ちするから」と言ってるのに、夫は「とんがった方を上にした方が安定するはずだ」と言って聞かず

    『もうこんなに話が通じない人とは結婚生活を続けていけない』『もうこれは卵の問題じゃない、あなたの人としての問題だよ』と話が大きくなり、結局1週間近く冷戦が続いた

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/14(水) 23:28:13 

    腕枕するしないで夜中から大喧嘩して同棲解消

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/14(水) 23:28:14 

    私もそういう感じでよく喧嘩するからわかる。すごく汚い話なんだけど、夫はちゃんとお尻洗ってないから湯船にうんこのカスみたいなのが沈んでて、ゾワゾワして、文句言いにいって、それはウンコだ、いやウンコじゃない、で言い合い。でも本当にストレス。平気で下品なことや汚いことをする。私が他の人と比べても潔癖気味なところあるみたいだから余計に合わない。もうちょい清潔な人と結婚したかった。

    +70

    -7

  • 38. 匿名 2023/06/14(水) 23:29:17 

    この前、グレープフルーツを食べた食べないで両親が大喧嘩になって母親が実家に帰ってしまった。

    たかが120円…されど120円…

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/14(水) 23:29:24 

    たくあんを真ん中からいつもとるから私が端っこばっか食べてる。それで腹たって。思いやりないやんか!!って喧嘩

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/14(水) 23:29:39 

    屋外で飼っているメダカの水槽にヤゴがたくさんいるんですが、私と息子でヤゴを別の水槽にうつすつもりでいたのに、旦那がメダカの水槽にヤゴがいるから捨てろと言ってきて大喧嘩になった
    息子がヤゴがトンボになるまで見守りたいと言っていて、旦那にも説明したのにヤゴを捨てろの一点張りで腹が立ちました。
    それ以降ずっと旦那を呼ぶときはヤゴ殺しと言ってます

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/14(水) 23:29:42 

    お互い天津飯が好きで、語り合っていたら
    トッピングにグリーンピースって
    いる?いらない??で口論になりて4日間
    会話無し

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/14(水) 23:29:46 

    >>1
    マチャアキのさつま揚げ離婚ならぬビオレ離婚か

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/14(水) 23:30:11 

    私が信じてる都市伝説馬鹿にする時

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/14(水) 23:30:18 

    冷たいお茶がなくなって淹れたての熱いお茶しかなくて旦那が怒った。で、最後に冷たいお茶のんだ子どもが大泣きして、お茶くらいできれるなよと私が子どもと寝室引きこもり

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/14(水) 23:30:21 

    今夜の喧嘩ネタは、私は食洗機で洗いたい、旦那は溜めずにその都度洗いたいでした。
    その都度洗ってもらってもいいけど、乾いた食器の上に乗せるな!
    そして、食器洗うより先に2日前からキッチンに置かれてるペットボトル捨てろ!(いつになったら捨てるのか観察中)
    家事やってくれるのはありがたいけど、完璧にはこなせないからストレス溜まる悪循環。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/14(水) 23:31:03 

    >>1
    洗顔フォームで顔洗ってメンズ用の乳液つけて毎朝仕事に行く家の旦那も見てて気持ち悪いのだけど

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2023/06/14(水) 23:31:26 

    旦那が酔って結婚指輪おちんちんにハメたまま寝て、寝てる間に膨張して激痛で救急車呼んだこと
    結局大事な結婚指輪は切断された💢

    +4

    -17

  • 48. 匿名 2023/06/14(水) 23:32:21 

    旦那の実家でいつもフルで動いて掃除洗濯トイレから洗面台から綺麗にしてるのに、寝たまま何もせず、
    帰る道すがらでもお礼もなかった!

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/14(水) 23:32:54 

    >>7
    吉村さん??

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/14(水) 23:33:11 

    無表情、無感情で、イライラしてけんかによくなる

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/14(水) 23:33:17 

    0歳児の育児で寝不足なのに、深夜の授乳と授乳の間の貴重な睡眠時間にドアが開いて夫が「ねぇ、蚊がいる!」と言ったのでブチ切れた。

    +80

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/14(水) 23:33:20 

    >>1
    ほんとにしょっぱなからくだらなかった

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/14(水) 23:33:38 

    フリマアプリで5000円でエルメスの財布買って転売を副業にしようとしてた時
    転売って大して売れないし知らんうちに偽物売ったらこっちが犯罪者
    世間知らずさに反吐が出る

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/14(水) 23:33:57 

    ポテチ大きいやつばっか食べないでよ、私割れたやつばっかじゃん!で喧嘩した

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/14(水) 23:34:30 

    >>30
    10年以上使ってるけど、なにも言われたことないや

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/14(水) 23:34:39 

    私がレズ浮気してるのがバレてから不仲です。Byだから。これも浮気なりますか?

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2023/06/14(水) 23:34:46 

    実家の親からご飯の差し入れしてもらってもいつもやりたくてやってるから、受け取るのもこれも親孝行や。
    と言ってお礼も言わない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/14(水) 23:35:01 

    >>19
    これはアカン
    ゲームだけじゃなくて普段もケチくさくて器の小さい男の予感

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/14(水) 23:35:28 

    >>14
    なんで男ってまともに買い物すら出来ないんだろうか?

    +68

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/14(水) 23:35:40 

    私が欲しいかどうかも聞かずにモコモコのブーツみたいな室内履きを私のために買ってきて、いらないって言ったら親切を無碍にしたとキレられて、こんなもんどこで履くんだよ収納場所も考えねーで邪魔で無駄だとこっちもキレて、私は意地でも使わないし向こうは意地でも捨てないしで未だに持て余したまま鎮座してる

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/14(水) 23:35:46 

    おでんは鍋物なのかという話。

    冬の頃に
    寒くなってきたから鍋物でもする?何食べたい?
    と家族に聞いたら旦那がおでん。と言った。

    おでんは鍋物じゃないって言ったら鍋でしょ、って返された。
    家でおでん炊く時何でやる?鍋でしょ。だったら鍋物だよ。ですってよ。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/14(水) 23:36:15 

    >>39
    本当にくだらなくて和みましたw
    でもほんと、こういうイライラってどんどん募っていくよね

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/14(水) 23:36:27 

    乾燥ワカメをお湯でもどす(夫)か、水でもどすか(私)

    離婚届もらいに市役所行った

    まだ離婚はしていない




    +48

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/14(水) 23:36:31 

    >>47
    ナイナイ。まだチクワの方がネタとしてはおもろいでw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/14(水) 23:36:49 

    巨デブだからか、なんかいつもお腹空かせてて、ご飯の前にポテチとかカップ麺とか食べてるのがそもそも嫌で、じゃあせめて…とバナナ買って置いといても、全く食べず。曰く「バナナは要らんし」だと。
    んで、バナナが傷み始めてるのを見ると猛烈に腹が立って、もうご飯前に食べるんならアンタのご飯作るのやめるわ!ってなって、そしたら旦那が、ご飯前に食べるのがうまいんじゃん、俺のライフスタイルに口出しするなとか逆ギレし始めて大喧嘩。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/14(水) 23:37:16 

    >>51
    想像だけでキレそうw

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/14(水) 23:37:54 

    録画勝手に消された
    しかも最終回
    一言ごめん。って言えばいいのに言い訳してきたから泣きながらブチギレ
    そんなに怒らんでいいじゃん!って言われて家出した
    メンタルおかしかったと思うw

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/14(水) 23:38:01 

    >>37
    わかるよー!
    うちも、旦那が不潔。
    トイレに💩つけても掃除しない、鼻くそほじってそのまま車のハンドル握る、、
    もう本当に気持ち悪い

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/14(水) 23:38:20 

    >>14
    全部違うやないかw

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/14(水) 23:38:26 

    いつも仏頂面

    会社の部下にものを言うみたいに、リターンはなんだとか、言いやがった。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/14(水) 23:38:27 

    仕事から帰って来た旦那にゴミ捨てを頼んだら、疲れて帰って来てるのにトコトン使うね。情はないわけ?って言われたから、あんたが毎回私にやってることをやり返してるだけだよ。って言ったら喧嘩に発展して今も険悪ムード

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/14(水) 23:38:52 

    >>22
    どちらも洗えます。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/14(水) 23:39:01 

    洗濯機から出てきた百円玉がどっちの物か!?
    ってケンカになった

    夫は俺のポッケだ!
    私は洗濯した私のだ!

    って、マジでしょーもなー…
    その百円玉は数ヶ月洗濯機の横に置いてある

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/14(水) 23:39:31 

    ストリートファイターのダルシム対決でヨガテレポートばかり使う私にドリル頭突きで戦う旦那がキレてなぜか大喧嘩になった。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/14(水) 23:39:33 

    旦那はおかずを大皿に出すと、ありったけ食べちゃう。他の人の分とか考えないの。できる限りは小分けにして出してはるんだけどね、いつもそれで言い合いになる。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/14(水) 23:42:12 

    >>27
    知り合いの夫婦なんだけど、旦那さんはワクチンを打って巣籠もり生活、奥さんは反ワクノーマスクで友だちと飲み会しまくり
    結局、折り合いがつかなくて離婚したよ
    奥さんが追い出されたみたい

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/14(水) 23:44:10 

    お好み焼き屋さんで持ち帰りした焼きそばの上に乗ってる目玉焼き食べたらダメだよと言っておいたのに食べられた。
    大喧嘩して朝まで話し合いした。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/14(水) 23:44:10 

    >>51
    アースマットぶつけてもOK!なやつw

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/14(水) 23:45:28 

    >>59
    無駄に高いものを買ってくる
    いや、料理ほとんどしないし舌も肥えてないやん

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/14(水) 23:47:34 

    CM観ながら麻婆春雨食べたことないから食べたいって言うから次の日の夕飯でCMの商品そのままの麻婆春雨を出してやったら、好みじゃなかったらしく一口しか食べなくて、仕方なく私が一人で2人前の麻婆春雨を片付けてる横でウインナーを炒めて食べ始めたから喧嘩になった

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/14(水) 23:47:45 

    >>14
    どこがどうなったのか、、、

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/14(水) 23:51:13 

    >>40
    ヤゴは肉食だからメダカを食べるけどね…。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/14(水) 23:52:03 

    >>18
    なんか分からんけど分かるw

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/14(水) 23:53:06 

    どこのフライドポテトが一番美味しいかで、普段怒らない旦那がなぜかキレたw

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/14(水) 23:53:20 

    >>25
    横っちょだけど
    その時は簡単じゃないのよ
    めちゃくちゃ本気だし、本気で離婚したいと思ってるのよ
    その時は

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/14(水) 23:56:01 

    >>40
    ヤゴ殺しって言われて怒らないんだね旦那さん
    仲良さそうでよかった

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/14(水) 23:57:37 

    >>61
    おでんは鍋料理だと信じて疑わずに今日まで生きて来たけど?!

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 00:00:28 

    ピッチャーのお茶を1センチ残して冷蔵庫に戻す。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 00:04:10 

    >>61
    鍋料理だと思います

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 00:07:43 

    >>35
    Google先生に意見を求めたら…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 00:08:19 

    まさに昨日、バスタオルを一度で洗濯するなという夫と、使い回すのは汚いという私で大喧嘩した。
    理由はバスタオルで洗濯物がかさばるから、子供が履いたバスタオルを使えと。
    毎日洗濯してるのは私なんだけど。。
    自分はそうしたいなら使い回したらいいけど、人にまで強要しないでほしいわ。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 00:10:53 

    自分は鈴木紗理奈大好きでファンなんだけどくそ旦那があの人中途半端なぶすじゃんて言いやがってそれで大喧嘩になったwほんとくだらんなw

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 00:12:18 

    みんな沸点低すぎないか

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/15(木) 00:12:40 

    >>10
    うちも!笑
    あまりにも夫ばかりイロチが出て、全然出ない私は30歳だったけどガチで泣きましたw

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/15(木) 00:17:56 

    旦那が仕事から帰宅した時に、愛犬にただいまって言ったか💢(私)vs言う必要ない🖐️(旦那)

    何故かその日はヒートアップ

    撫でなよ(私)vsいや、今撫でなくても良くない?(旦那)

    ワォーン🐕

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/15(木) 00:19:51 

    >>1
    私も顔ももちろん、耳を丁寧に洗わない人とは結婚できません。臭いもん

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/15(木) 00:20:08 

    超ドデカイハトムギ化粧水を見た旦那が「金が無い無い言いながら、自分はこんな化粧水買ってるんや」って言ってきたから「特売で398円じゃー」で言い争いになった。

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/15(木) 00:24:25 

    元旦の昼にみんなでご飯を食べようとしたら
    リビングでいきなりその部屋のエアコンを掃除し始めた旦那にキレた

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/15(木) 00:25:17 

    >>97
    そりゃ安いな。あたし650円だった

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/15(木) 00:27:23 

    >>44
    子供ちゃん自分のせいだと思っちゃったのかな?可哀想だったね。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/15(木) 00:28:25 

    >>38
    食べ物の恨みは怖いよね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 00:28:48 

    粉チーズを冷蔵庫に入れるか入れないか問題。
    封を切ったら虫が来るから冷蔵庫でって言ったら冷蔵庫に入れなくていいものなんだよ!
    ってキレられた。その後封を切ってないマヨネーズを旦那が冷蔵庫に入れて、まだ残ってるのあるから邪魔だし入れないでって出したらお前はどっちなんだ!?って。離婚しました。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 00:29:25 

    忙しいときに動線に居る

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/15(木) 00:29:54 

    中西圭三はZOOのメンバーだったと言い張る旦那
    ZOOのメンバーに中西圭三は居なかったと言い張る私

    最初はえ~ZOOでしょwとかいや圭三はZOOじゃないからwとか緩い感じだったけど
    最終的にはチューチュートレイン歌ってただろーが!いや居なかったから!!とガチ喧嘩に発展して翌日は朝からずっと口きかなかった
    渋々ネットで調べたらチューチュートレインを作曲したりセルフカバーはしたけどZOOのメンバーではなかった事が判明して私が勝利をおさめた
    まさか中西圭三で夫婦喧嘩する日が来るとは思わなくて今となっては笑い話

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/15(木) 00:34:42 

    寝てる時に夫に臭いオナラされて飛び起きた。
    夫も臭いで起きて「クサッ!」って他人事みたいに言うからブチギレてしまった。
    それが一昨日。そしてさっき寝る前に夫が「オナラしたらごめんね」って言って寝たんだけど、絶対許せないだろうと思ってる。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/15(木) 00:48:54 

    夫が無職転生っていうなろう小説原作のアニメが好きで
    あんなモテない男の妄想がつまったアニメ何がいいの?って言ったら
    お前に無職転生の何が分かるんだ!ってブチギレられて3日くらい口聞いてくれなかった

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/15(木) 00:55:26 

    NHKで蟻の特集をしてて私が「へぇ〜!すごいなぁ!誰も教えてないのに!」ってリアクションしたら何故か旦那がブツブツ言い出して喧嘩。
    0歳と2歳の子を連れて新幹線に乗り片道5時間かかる義実家に2泊で家出しました。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/15(木) 01:25:06 

    >>47
    結婚指輪ハマるほどの太さしかなかったの?

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/15(木) 01:32:03 

    >>61
    私は煮物の感覚だけど、ご飯と味噌汁とおでんというメニューにはならないからなぁ。
    どーんと鍋のままテーブルに出すし、ご飯の代わりに餅かうどん入れてる。
    煮物だと思ってるけど、鍋料理と言われてもまぁどっちでもいいかなって感じ。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/15(木) 01:35:58 

    >>33
    妻にカフェオレくらい、奢ってあげてくれよと思った…(;∀;)

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/15(木) 01:39:17 

    >>51
    ブチ切れて当然

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/15(木) 02:39:17 

    >>19
    小学生のときにそれ友達にされたことある!
    小学生並みだね。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/15(木) 03:08:53 

    自分がいかに菩薩なのか再確認出来た。

    まぁ、割と通ってきた道なのだけど。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/15(木) 03:17:47 

    >>67
    ちっともおかしくない!
    楽しみにしてたドラマのしかも最終回でしょ⁈
    私も泣きながらブチ切れるわ!
    謝られても、見逃し配信が無かったら恨みしか無いわ。

    多分同じ事してやるw

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/15(木) 03:30:46 

    些細なことで揉めるのって、普段からなんか気に食わないとか相手に不満があるからなんだろうなぁ。自覚なくても蓄積してんのかも。ぬくぬくと幸せ与えられてたら些末なことで相手にイラッとしない。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/15(木) 04:19:46 

    社内恋愛で別れた男2人と私、つまり複数のヤッたことある男を同席させて呑むのが楽しい。そんな時期がある。男たちはその事実を知らないけど穴兄弟。ちょっと下系の話に及ぶとドキドキした。
    でもヤリマンじゃないですよ

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2023/06/15(木) 04:37:06 

    私の友だちに「旦那が結婚初夜まで童貞だった」ことをバラした。もう童貞じゃないし、ハッキリと言ったわけではないのに…怒った

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2023/06/15(木) 04:59:57 

    >>93
    たぶんくだらないことがたまたま決定打になっただけで
    日頃からのモヤモヤ分が含まれているんじゃないかな
    だから男側もなんでそんな事で怒るの??
    ってワケわからなくなるやーつだと思う

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/15(木) 05:04:38 

    風呂から上がったら居間に置いてるパソコンの前で旦那が半ケツで横になってて抜こうとしてた。

    子供いないしレスで1年以上ヤってなかったから何かイライラしてキレて喧嘩になって数日お互い口きかなくてテーブルの上にメモ置いてて見たら荷物まとめて実家に帰ってくださいって書いてた。

    とりあえず実家に帰って1ヶ月くらいダラダラしてた。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/15(木) 06:04:18 

    焼き鳥弁当作って持って行かせたら、帰宅した時に「今日の弁当だけどタバコ臭かった」と言われた。
    朝から一生懸命作ったのにそんな言い方あるかよ!

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/15(木) 06:15:47 

    >>18
    痒いとイライラするわな

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/15(木) 06:21:06 

    >>18
    男の人すぐ「ねぇーアレどこ?」って聞いてくるよね
    少しは自分で探せよ!
    てか自分のモノだろ!

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/15(木) 06:39:39 

    >>85
    だから一時の感情なら言ってはいけない。その時は…のつもりが本当に離婚になったら後悔しかないでしょう

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/15(木) 06:55:02 

    旦那の弟の奥さんの伯父さんが亡くなって、義母も旦那も葬式に行くのに、私の伯父や伯母が亡くなった時は義母からも義弟からも香典のひとつもなかったんだから行く必要なくない?
    って言ったら怒り出した!
    一昨日のことです。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/15(木) 07:20:54 

    >>10
    逆だけど、ポケモンGO始まったばかりの頃やってて、2人同時にカイリュー発見。私は捕まえられたけど、夫その頃ちょい性能悪いスマホ使っててボール200個以上使っても捕まえられず(そもそもなぜか届かない)
    ガチギレしてきたの思い出した。

    ええ〜大の大人がたかがゲームで怒って恥ずかしいと思ったww

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/15(木) 07:21:45 

    >>109
    全然関係ないけど
    義実家ではご飯とおでんと味噌汁出てくる。
    他の鍋料理の時もなぜか味噌汁出てくるww
    シチューの時もww
    よっぽど味噌汁好きなんだなぁと思った。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/15(木) 07:37:02 

    >>59
    男って買い物もそうだけど、家事とか本当に何も出来ないよね
    お金貰えないと出来ないんだろうね

    私、出会った頃 職場が一緒だったんだけど
    当時彼はリーダーで仕事がバリバリ出来てさ
    すごく頼もしかったのよ(結婚しても大丈夫だと思った)
    仕事だとすごい出来るのに、私がお願いすることは何も出来なくて本当にイライラする

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/15(木) 07:48:15 

    >>1
    今日も平和ですね🍵

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/15(木) 07:58:05 

    >>97
    見た目が大きいから高そうに見えたのかなw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/15(木) 08:03:32 

    ケンカの途中で旦那がドヤ顔で「財布から800円取った!」って言うから、「別にいいよ。この前千円あんたの財布から取ったから」って言ったら「200円返せやー」って。しょーもなすぎて笑けた。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/15(木) 08:26:09 

    >>40
    ヤゴ殺しww

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/15(木) 08:30:05 

    うちいつも喧嘩激しくなるけど(夫のせいで)
    発端は大したことないんだよねえ。

    あれ、職場とか別のところでイライラが溜まってて、家帰ってきて普通にしてたけどちょっとしたきっかけでイラッときてさっきのストレスが上乗せされてイライラが加速して、こんなにイライラするのは私が悪い!ってなって怒ってると思う。

    仕事のストレスは職場に置いてきて〜めんどくさいよ〜

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/15(木) 09:19:10 

    >>110
    ですよねーーーー!!!私もそう思いますw
    ケチなのは知ってたけど、ここまでみみっちいとは思いませんでした!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/15(木) 09:20:09 

    >>3
    くだらないけど汚いの目に入るの嫌な気持ちもわかるし、油分失われるのが嫌なら保湿する方法もあるのにそれやらないのはどうせ面倒くさいから洗顔料使わなかったんだろうってわかるだけに、主さんの気持ちに共感。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/15(木) 09:22:56 

    >>33
    100円程度で「家計を任せられない」ってwwww
    普段からそんなにきっちりやらないと気が済まない旦那さんなの?金融系?
    もともと家計握られてる事を良く思ってなくて、自分で管理する機会を狙っていたんじゃないかと思うくらい細かい。
    100円でも小遣い減るのが嫌だったとかかな。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/15(木) 09:28:55 

    >>59
    ほんとそう言いたくなる。
    男って死ななきゃなんでもいいだろって思ってるところない?
    何で妻がその商品を指定してるのかについて興味がないし。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/15(木) 10:42:34 

    >>105
    旦那さんかわいい(笑)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/15(木) 11:45:47 

    >>61
    全日本鍋物研究会の定義によると
    1火が見える(食事の場で煮る)
    2複数の人が一緒に食べる
    3各自が自分で鍋の中から具を取り出す
    4鍋の中に汁がある
    だそうです
    というわけでおでんは一応鍋に分類されます

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/15(木) 13:19:49 

    >>37
    それは潔癖気味じゃなくても嫌だよ〜。湯船に入る前に体洗ってないのかな?お尻を重点的に洗ってもらお

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/15(木) 16:34:22 

    >>1
    旦那と滅多に喧嘩しないけど
    (結婚13年目で3回程度)

    「芸能人で誰が一番美人か?」と
    「どんぐりコロコロ」で「どんぶりこ」か「どんぐりこ」かで言い合いになり険悪なムードになった事を思い出した。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/15(木) 17:19:25 

    ゲーム。
    スプラ3で負けまくってた私の横で、この武器は〜とうんちくを垂れ流してきたから。
    そのうんちくは誰かが書いた記事をまるまる暗記して言ってるだけじゃんって言い返してから、4日冷静状態

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/15(木) 18:09:25 

    >>135
    ね!笑っちゃいますよね!!!
    全然金融系じゃないです。
    でもきっちりしたいタイプの人間かもしれないです。
    とにかくケチなんですよね、旅行に行くにしても家電を買うにしても相談すると一回は「本当に必要?」って聞かれます…
    あーーなんか書いてたら腹立ってきましたw
    ずっと100円を根に持って生活してたと思うと…ほんと小さい男だわw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/15(木) 18:45:28 

    新しいスリッパをネットで旦那が探してた時
    これいいね〜あれいいね〜と2人で言ってて
    これにしようと決めたすぐ後に急に
    旦那が自分はきたくないと言う。
    はかないと汚くない?と言っても、こうであーで嫌だあーだこーだ
    じゃあはかなくていいよって言ったら不機嫌になる旦那→放置するとなおる

    ちょっと家事してる時に電話がきて、
    うんうんと普通に返事してたら
    もっと気持ちよく返事できないの?と怒る
    いや普通だよと言っても、怒ってると言う

    怒ってないよ、まあとにかく普通だから、じゃ!と言って電話きる→数時間してメッセージきたらいつもどおりになってる

    今日の予定を聞いたら、昨日と言ってることが違くて、昨日はこれするって言ってたよね?と言うと
    言ってない。(キレ気味)
    言ってたから私はその前にサイズはかってっていったけど…
    言ってない。(キレ気味)

    じゃあ言ってないんだったらいいや〜と言うと
    なんで謝らない、自分が負けそうになるとそういう!と言って不貞腐れて無言

    放置→なおる

    正直めんどくさい、普通に会話できないのか

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/15(木) 20:58:39 

    翌日の話をしていて、旦那が「明日、早番だから」って言ったから「え?聞いてないよ」って言ったら「聞かれなかったから」と一言。なんかイラッとして「私が聞かなかったら言わないの?だったらこれから自分から言ってね」って怒って言ったら「そんなことで怒るの?」とイラッとした様子。「言い方ってあるでしょう?まだ言ってなかったとか、今、思い出したとかさ。聞かれなかったからって私がいちいち聞かないと言わないつもりなの?」って言い返したら怒って部屋出て行った。一番むかついたのは私が明日検査で絶食してるのに「アイス食べようかなーデザート食べようかなー」って美味しそうに目の前で食べ出したから余計にイライラしてしまった笑

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/15(木) 20:59:35 

    病み上がりの旦那のそばでゴロゴロしてたら
    うつるだろ!ってキレられた
    看病したの私なんだけど

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/15(木) 21:00:54 

    赤ちゃんをお風呂に入れる前に
    リビングで一緒に裸になってたらちょうど仕事から帰ってきた旦那が
    裸族やめろと

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/15(木) 21:22:34 

    >>94
    同じく(笑)
    最終的に「わたしのぶんの色違い捕まえろ」ってスマホぶん投げて、悔しいやらなんやらで涙出てきたよ😂

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/15(木) 21:24:39 

    >>59
    ろくに話を聞いていないか、探すのが面倒でニュアンスが似てれば問題ないと思ってる。
    しかもそのニュアンスの度合いが全くの見当違い。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/15(木) 21:26:11 

    >>28
    こういうの、いろいろと積み重なってると地味にくるよね〜。
    一言連絡しろとか、普通はこうするとか、互いに待ってる時間が無駄だとか。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/15(木) 21:29:26 

    >>40
    ヤゴ捨てることになっちゃったのか。近くに水辺みたいなのもなかったのかな、かわいそうに。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/15(木) 23:11:26 

    うちの両親の会話。俳優の向井理さんの読み方について。
    父「むかい さとる、カッコいいね」
    母「さとし、だよ!」
    父「さとる、だって!知らないの(笑)?」
    私「それ、むかい おさむ、って読むよ」
    父母「…(/ω\*)」
    両親のケンカはだいたいこんなレベル。平和だ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/16(金) 01:45:57 

    >>10
    全く同じww
    課金額わたしの方が多いのにそうなって本当に悔しかった

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/16(金) 13:46:53 

    >>32
    そっと飾るのがなんか可愛いけど笑

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/16(金) 18:11:48 

    >>119
    その後どうなったんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード