ガールズちゃんねる

片思いを辞めたきっかけ

173コメント2023/07/02(日) 19:30

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 17:33:43 

    職場の先輩に2年間片思いをしていました。
    近々自分が移動することになり、勤務地が離れるので毎日顔を合わせることがなくなります。
    相手の方が少し変わった人で合わせきる自信がなかったことに加え、人の少ない職場で噂が立つのも嫌で何もアプローチせずズルズル続けてきた片思いだったので、異動を期に一旦終わりにしたいなと思っています。
    皆さんが片思いを終わりにしたきっかけエピソードを教えてください。

    +135

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 17:34:19 

    桃色すぎたから

    +31

    -13

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 17:34:23 

    フツーに転職
    仕事してて全くフラグが立たなかった

    +90

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 17:34:40 

    片思いを辞めたきっかけ

    +140

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 17:34:47 

    なんか、ある日ある瞬間いきなり「なんかもうどうでもいいや」って
    相手が何かしたとかそういうんじゃなく
    想いきったって感じ

    +281

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 17:35:24 

    ずっと片思いしてたけど

    裏の顔見ちゃった時は諦めた

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 17:35:37 

    既婚者だから

    +134

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 17:35:53 

    単純接触効果が切れたから

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 17:35:54 

    虚しいから

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 17:36:10 

    人間じゃないと知って諦めました

    +15

    -9

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 17:36:11 

    >>1
    毎日顔合わせなくなったら自然と冷めるでしょ

    +95

    -12

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 17:36:26 

    友達のバイト先のスタバでめっちゃイケメン見かけて、あ、世の中にはたくさんイケメンいるじゃん!って思って
    好きな人が霞んだから辞めました
    あの時のイケメンが玉木宏だったのが良い思い出です
    そして残念ながらあのレベルはいませんでしたw

    +221

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 17:36:56 

    その人が結婚したから。
    何と結婚式に呼ばれてしまった。出席しても心から幸せを願えないと思い欠席した。
    その後も友達として向こうから連絡来たけど、既婚者に近づくのは嫌だったのできっぱり断って連絡先先消した。

    +198

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 17:36:59 

    >>10
    二次元から出てこないもん

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 17:36:59 

    痩せていて白い肌の子が好きと聞いて私と真反対じゃねえかよ!と、あきらめた

    +150

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 17:37:04 

    >>1
    また蛙化現象の話だよ

    +2

    -34

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 17:37:11 

    好きで告白してフラれたんだけど、友達として遊んだりしてた関係で、ある時、食事後別れたあと「キスしたかったけど我慢したよ、またね」ってメール来た時かな。フったくせにキスしたいって何!!ってキレて終わった。

    +207

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 17:37:22 

    彼女いる、とか結婚するって聞いたら秒で冷める
    人のものでも好きな人ってすごいよね

    +203

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 17:39:21 

    相手に他に好きな人がいると知ったら、すぐに冷める。
    自分のことを好きになってくれる可能性のない人に時間なんか費やしたくないと思ってしまうから。
    既婚者や彼女持ちの男なんて最初から論外。

    +213

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 17:39:33 

    >>1
    両思いより片思い派
    自然とポエマーになってしまう

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 17:39:56 

    >>16
    覚えたての言葉なのかな
    1の内容は違うじゃんw

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 17:40:01 

    ある日2人きりでお喋り出来る時がきて「キャー♡」となってたんだけど、お喋りしながら彼の顔を見た時に鼻毛が両穴から一本ずつコンニチハしてて、それらが鳩時計の鳩のように「ポッポーポッポー」って引っ込んでは飛び出て引っ込んでは飛び出てってしてたから冷めた

    +136

    -12

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 17:41:09 

    既婚者だと知人に教えてもらった。本当に大好きで毎日しんどい。優しくしないでほしかった。

    +130

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 17:41:49 

    年下だから
    相手が有名人で繋がれそうだったけど段々年齢差が怖くなってきたから

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 17:42:52 

    >>18
    それはあるわ。
    乗り換えられたところで、自分を大切にしてもらえないだろうし、自分が彼女になっても目移りするんじゃないかと心配だわ。だから彼女や奥さんがいるのわかると、次行こう!ってなる

    +98

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 17:43:13 

    >>17
    振っておきながらワンチャン狙う男無理だわ!(好きだった人にこんな事言ってごめんなさい)

    振って急に惜しくなったか…?!

    ちやほやされていい気になったんだね。

    +150

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 17:44:05 

    顔とかタイプでスラッとしてて好きになったんだけど、話すようになって仲良くなっていくにつれて、「あれ?何か色々と合わない」とわかって片思い止めた

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 17:44:23 

    主、いいタイミングだね!

    私は、アタックしまくって、押したりも引いたりもして、できる限りのことはやり尽くした!と思えたから、諦めがついた。

    あと、次に気になる人ができると完璧だよね。
    主さんの未来にたくさんの幸せが訪れますように!

    +120

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 17:44:48 

    相手に彼女ができた。
    私とは正反対のタイプの方で
    すんなりと諦めがつきました。

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 17:45:54 

    モテる人だったから、私はただの自分を好きになった女のコレクションのひとりに過ぎないとわかった。思わせぶりなことはするけど、近づこうとするとするっとかわされる。
    疲れたので、もういいやってなった。向こうは離れていってるのがわかってるので心外なようだが。

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 17:46:23 

    中村●ンが好きだってことを人づてに聞いてなんでだか冷めたことある

    +46

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 17:46:53 

    中学2年生から高校卒業までずっと好きだったけど、脈がないのが分かってるのと、卒業で会わなくなったのをきっかけにやめました。

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 17:47:10 

    >>1
    相手が既婚者とわかったから(良かった)

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 17:47:10 

    片思いて辞めれる?
    どちらかと言えば何となく醒めていかない?
    辞めようとすると余計気になるしw

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 17:47:21 

    仲良くなりたいでもどうやってって考え過ぎてめんどくさくなって冷めた笑

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 17:50:04 

    >>25
    そうそう、そうなのよ
    結局乗り換えられたとて信用できないだろうから無理だわって思うし、乗り換えられたら冷めるもんね

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 17:50:51 

    ある日ふと「なんかもう疲れたな〜」って思ったから。

    +116

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 17:51:44 

    相手に彼女ができたから

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 17:52:14 

    中学の頃、片想いの相手に脈なしと分かったらサーっと冷めた。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 17:53:54 

    ここに書いてる内は無理だわ。
    未練あるね。
    告って諦めればいいのに。

    +23

    -6

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 17:55:30 

    >>18
    それは凄い同感!
    ただ、自分より知り合う前に結婚してて知らずに好きになった場合はもっと早く知り合ってたらどうなってたんだろうとか考えてしまう事もある。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 17:57:08 

    >>31
    名前伏せるための●の位置で笑っちゃった😂
    あるよね、その人好きなんだ↘️みたいなの

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 17:57:16 

    私の事好きだよね?という態度しまくる癖に全然距離詰めないし、こっちから行くと引かれる
    それでも態度変わらないし職場の人だから毎日の様に顔合わせるから中々諦められずにいたけど、最近話しててもバカにされてる感強いし、すぐ怒るしでやっと冷めて来た
    仕事でも色々納得いかないことあったりで、もう辞めようかなあとか考えてたら何か冷静になれて来た感じ

    +107

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 17:57:43 

    相手がマスクを外した瞬間

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 17:59:17 

    >>37
    分かる
    好きになったのはこっちなんだけど段々疲れてきて、何か知らないけど腹立って嫌いになる

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 17:59:43 

    ラインのスタンプがことごとく趣味が合わないと言うかむしろ嫌いなタイプのスタンプばかりで段々冷めた

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 18:01:36 

    単純に、私に興味ないんだなって解ったから。

    +85

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 18:02:01 

    >>12
    え!本物の玉木宏?!

    +96

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 18:03:41 

    タイムリーなトピ。2年ほど片想いしてたけど、もう振り向いてもらえないし、苦しすぎて諦めようと決めました。決めきれなくて気持ちを引きずってたんですが、さすがに辛くて鬱になりそうだから、がんばって諦めます。

    +92

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 18:03:49 

    >>1
    全く脈がなかったから。
    追いかけても仕方ないよなって諦めざるを得なかった

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 18:06:06 

    都合よく扱ってるだけ、ただのキープなんだなって分かったから。ほんとにいいなと思ってたら時間も作るしこっちも好意を感じるもんね。精いっぱいがんばった自分をほめてあげたい。涙

    +99

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 18:06:59 

    相手が知らないうちに彼女できてて結婚したから

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 18:07:37 

    向こうが本社に異動になったから会う事もなくなったし気付いたら思い出しもしなくなったw
    私の場合は会わないと忘れられるから片思い辛くてもそれは今だけ、時間が経てば平気になるって自分に言い聞かせてる

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 18:07:50 

    >>4
    おまんこ臭い臭い病になった

    +4

    -15

  • 55. 匿名 2023/06/10(土) 18:08:38 

    /(^o^)\あるひいきなり電柱になっててびっくりそりゃあきらめるよねもちろん私だって電柱にはなりたくないもんあははお酒のんでねよおっと!

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/10(土) 18:10:59 

    トピ画につられてやってきた。
    コレはLINEスタンプ?
    かわいいね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/10(土) 18:11:22 

    >>17
    告白せずに関係続けてたら悲惨な目に合ってたね

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/10(土) 18:13:23 

    >>12
    突然の玉木宏!

    +68

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/10(土) 18:13:28 

    時間の無駄だよね。
    片手間でいいと思うしその方がモテる。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/10(土) 18:15:55 

    >>5
    「想いきった」か。
    なかなかその時の状態に合う言葉が見つからなかったけどこれかもしれない。

    +89

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/10(土) 18:15:56 

    >>1
    若い頃の痛い終わり方です。

    ・バンドマンに告白したら「今は付き合えないけど待っていてほしい」と言われ、信じて疑わずに待ちました。
    進展がないことに痺れを切らして迫ったら、明らか迷惑そうにされたので去りました。

    ・イケメンのフリーターと連絡先を交換しました。
    相手から毎日連絡が来てウキウキで返信していたら
    『お金に困ってて…』
    『今月中に返済しないと…辛い…🥺』
    と言われるようになり、泣く泣くブロックしました。

    我ながら自制心の無さと、異性を見る目のなさに絶望しました。
    でも何回恋が終わっても元気に生きています。
    主さんにも別の幸せが訪れますように!

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/10(土) 18:18:31 

    5年くらいゆる〜く片思いしてたかも。
    接点があんまり無くて動けなかったんだよね。

    最近やっと同じ飲み会に参加出来てテンション上がったんだけど…
    片思いが長すぎて理想が大きくなってたみたい。話してみたら思ってたキャラと違って違和感があって。

    それでも念願のLINE交換して、ドキドキしながら連絡取ったけど1往復半で既読スルー。
    脈なしって分かったら頑張る気無くした。
    5年も片思いしてたのに不思議なくらいどーでも良くなっちゃった。

    +109

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/10(土) 18:21:30 

    初めは独身だと思ってウキウキしてたら、ある日薬指に指輪してたのみてから徐々に覚めていった
    しかも相手も初めは気がありそうな素振りしてたから尚更嫌悪感が湧いてきて…

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/10(土) 18:22:06 

    片思いに疲れたから

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/10(土) 18:22:50 

    会わなくなった

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/10(土) 18:24:46 

    >>44
    かなしい…

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/10(土) 18:34:09 

    時間の経過

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/10(土) 18:35:29 

    そもそも終わりにする必要ないでしょ

    好きなもんは好きだ!

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/10(土) 18:39:44 

    取引先のお客さんのことが好きだった。
    会社でパワハラにあってて戦ったけどダメだったし、相手も私のことを価値なしだと認定したから諦めた。
    でも、パワハラによる鬱にならなかったから彼のことは感謝してるよ。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/10(土) 18:39:49 

    >>63
    意外と指輪してない既婚男性っているよね
    その上思わせぶりな態度取るなんて最悪!
    次行こう!!

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/10(土) 18:41:22 

    >>44
    向こうも同じ事思ってそう。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/10(土) 18:47:15 

    片想いしてる時ってだいたい暇な時じゃない?自分の生活が充実してくると恋してたことなんて忘れちゃう。
    これは”辞めた”とはちょっと違うかもしれないけど

    +45

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/10(土) 18:47:32 

    会社って一番長く居る所だから人間性って一番分かると思う。

    一見人当たり良くていい人に見えてもサボリーマンで、仕事量多くて苦しんでる同僚を見て見ぬふりして助けない冷たい人だったり、そんなのはいい人でも何でもない。

    仕事に真面目に一生懸命打ち込む男はカッコいいと思う。志を持った男はオーラもあるし周りには自然と女子達が集まる。逆に会社で女の尻ばかり追い掛けてる40代後半や50代くらいの男が一番みっともない

    +67

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/10(土) 18:47:41 

    >>63
    >>しかも相手も初めは気がありそうな素振りしてたから

    妻に受け入れられてる自信からか、独身に思わせぶりな態度でいい男風()に接してくる既婚者って割といますよね。

    ・距離感が近い
    ・さりげなく褒めてくる
    ・相手の奢りでの食事に誘ってくる(仕事の延長という体で)
    ・「えっ彼氏いないの?絶対いそうなのに」と言ってくる
    など。

    学生時代にモテなかった男ほど、結婚して調子に乗りやすいと思っています。
    そんなクソは忘れて幸せになってください。

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/10(土) 18:50:00 

    クズな既婚者男もいるよね職場って、逆に適齢期なのに独身な男はよっぽど見た目がおかしいかブラック勤めで仕事が忙しくて恋愛どころではなかったてパターンもある

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/10(土) 18:51:08 

    好きでい続けてもいい事がないのがわかったから、もういいやあんな奴!て強制終了した

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/10(土) 18:52:30 

    >>54

    やあガル男

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/10(土) 18:53:52 

    >>48
    本物です!ブレイクする前くらいかな?
    バイトしてる友達にあのイケメン、テレビ出てるよって言われてびっくりしましたw
    いつもジャージ姿だったので最初わからなかったですけど

    +83

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/10(土) 18:56:26 

    振り向いてくれない相手にムカついてきて、
    自分でも執着しすぎてやばいと感じてきたから

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/10(土) 18:56:51 

    >>73
    仕事できてもハラスメントしたりいじめたりしてる人見てもそう思う
    会社って結構人間性出るよね

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/10(土) 18:58:04 

    中途半端に私が誘ってたくさん会ってたけど告白もされなくて、キスはしたけど、モヤモヤしてる時に「私と○○くんってどういう関係なのかな?」って聞いちゃって、「んー、知り合い?笑」って言われて、なんかイラついちゃって「じゃあもう会うの辞めたい」って言ったらブロックされた
    まぁ知り合いならいっか、って冷めた笑
    月一では会ってたし、嫌われてはなさそうだったのにね、まぁ彼女にはしたくなかったんだね!

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/10(土) 18:59:28 

    >>23
    分かります。
    優しくしないでほしかったし、可愛いとか、気が合うとか、一番一緒にいて楽しいとか言わないでほしかった

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/10(土) 19:01:24 

    しょっちゅう忙しいとか病み病みのLINE送って来られて励ますのに疲れたから。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/10(土) 19:01:42 

    >>81
    良かったじゃんそんな奴と切れて
    しかも体目当てだけでしつこくされなくてさ

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/10(土) 19:02:11 

    しょっちゅうLINE送ってたら迷惑だと思って必死に1ヶ月以上我慢してたら、相手が突然のLINEアカウント削除😂
    LINEアカウント削除の場合、いきなりアイコンが初期設定で名前がメンバーがいませんになるから、えっ?!ってなった。

    LINEしか連絡先知らないから終わった
    LINE消すから他の連絡先教えとくねって言ってもらえないのもショックだった、心の底からどうでもいい存在だったんだなって…

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/10(土) 19:03:23 

    >>1
    やめるというか、やめさせられる。
    何も告白もしてないのに、顔が無理とか、あの子(私)はないわ〜とか。前もってフラれた事もある。
    でもそういう奴に限って、外見を綺麗にした時だけ話しかけてくる。
    別にお前の為じゃねーわ。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/10(土) 19:03:35 

    >>84
    体目当ての割に手出されなかったけどね!一緒にいて楽しいことも多かったのにな、って思うけど知り合いかよ!ってプツンとなにかが切れた笑笑

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/10(土) 19:06:06 

    >>23
    なんてクソ野郎なんだ
    教えてくれた人は良い人だね

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/10(土) 19:09:50 

    他に思ってくれる人がいて、そっちの方が幸せだなって感じる事ができたから。
    その人のこと、好きになれたし

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/10(土) 19:10:05 

    >>23
    相手が最低なことも分かってるのに、まだ好きな気持ちを捨てられないのが辛い
    1年前の私にあの人に近づくなって言いたい

    +39

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/10(土) 19:13:39 

    片想いしてた人は性格がぶっきらぼうな人だった
    実際は違った
    その人が好きな人にはとても優しい人だというのを目撃してしまった

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/10(土) 19:17:26 

    相手がその日その時で優しかったり冷たかったり、何を考えているのかわからない人だったから

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/10(土) 19:35:29 

    >>17
    振ったけど自分のことは好きなままでいてほしい、もしくは「この女はずっと俺のことが好き」って思い込んでるタイプね。
    で、思わせぶりにキープ。

    自惚れるな地獄に堕ちろ!と思い切り蹴飛ばしたい。

    +60

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/10(土) 19:36:35 

    >>61
    顔だけで好きになるからじゃ…

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/10(土) 19:40:54 

    そもそも自分のスペックでは、恋愛できないと思いました。
    恋愛よりも、普通の人間関係を築くところから始めなければと

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/10(土) 19:43:37 

    最初は彼が気を引く態度をとってきて、こちらも好意が芽生えて楽しかった。既婚者なの知ってるし、べつに恋するつもりもなかったのに気づくと好きが大きくなりすぎてこれ以上欲しくなると苦しいなと思った。すでにひそかに何度も泣いてるし。結局手に入らないならすごく苦しいし。それにこんな気持ちなのは自分だけで相手はただ好感度高い態度をとってるだけなのかもと思ったら恥ずかしくなってしまった。素敵な人だな、くらいに思ってもらいたいと思って行動してきたとは思うけどここまで好きになられることを求めていないだろうなとも冷静に思うと恥ずかしくなる。まあ痛くてもいいや、醒めるまで好きでいようと思うけど、もうちょっと自分主体で行けるまで自分をたてなおそうと思う。今はもう片思いに支配されすぎてる。

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/10(土) 19:48:41 

    >>2
    どういう意味?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/10(土) 19:51:07 

    >>22
    んーつまらん

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 19:55:02 

    >>80
    一見静かで弱そうな男をイジメて意外に逆に反撃くらってる古株ハラスメント達もいたけど

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 19:55:14 

    その人がかなり年下の後輩と付き合った。
    結局若くて可愛い子と付き合いたいって、男の人の本能だよって周りから言われ納得…
    私は転職して引越してもう会うこともなくなった。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/10(土) 19:55:40 

    >>1
    私も、物理的距離を置くことになって諦めるけじめがついたよ

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/10(土) 19:55:51 

    >>99
    意外に芯が強くて

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/10(土) 19:59:29 

    >>2
    そこをズバッと!ですよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/10(土) 20:01:39 

    >>12
    玉木宏もスタバ飲むのかーまじかー✨

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/10(土) 20:10:48 

    >>93
    私が好きだった人それだわ。笑 酔ったときとか都合といい時だけメールのラリーが続いて、あぁそういうことかーってすごいショックだった。なんでこんなのにばっかり引っ掛かっちゃうのか、自分が情けないよ。

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/10(土) 20:12:26 

    いつの間にやら向こうが本社に戻ってて知らないままだった
    笑えるよ

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/10(土) 20:13:05 

    かっこいいなーって眺めるだけだったしその日の周りの女の子たちみんな学校でいう一軍みたいな人たちで明らかに釣り合わないし、見るだけでも好きすぎて病むからその人を視界から消した。好きな人は見ないことで諦めがつく

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/10(土) 20:26:05 

    >>90
    あー相手のせいにしている間はダメだね

    +7

    -11

  • 109. 匿名 2023/06/10(土) 20:26:08 

    >>2
    ファンタジー

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/10(土) 20:29:58 

    片思いの相手が転勤して遠くなり一年くらい経って結婚したから。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/10(土) 20:40:16 

    異動で諦めるつもりだった
    でも異動して10日で連絡が来て複数人で飲み会
    5月に飲み会からのサシ飲みに誘われて2軒ハシゴ
    ここでサシ飲み誘われなかったら諦めついてたと思う
    奢ってもらってたし飲み会後の相乗りしてたタクシー代も払ってくれてたから次は私が奢るねと伝えると誘って!と。
    で昨日行ってきた。3週間ぶり。
    向こうの仕事が21時までと遅かったし、向こうは前日2時就寝だったので辞めとこうと伝えたけれど次いつ会えるか分からないからと言ってくれた
    ハシゴして1軒目は奢ってくれて、2軒目は2700円だったから奢らせて!と伝えると渋々了承。2000円だけ払わせてくれた。
    寝てないから終電で帰ると言ってたけど、結局私の最寄りまで歩いてくれた

    でもLINEが返ってこない…泣
    ありがとう!LINEしたらいつも返って来てたのに。普段連絡取り合わないけど、なんかちょっと距離感あった気がして振られた気分です…もう見込みないんだろうな…諦めなきゃなのにどうしたらいいのやら

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/10(土) 20:45:03 

    >>1

    歩美!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/10(土) 20:50:36 

    >>12
    玉木宏は「初めて単独のCM依頼をくれた企業だから」という理由で今でも四国電力のイメキャラやってるよ。
    いい人だよね。

    +80

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/10(土) 20:59:16 

    年齢差がある同僚。良い人で仲良くしてもらってたけど、いつまでも想い続けるのは…と思ってたところに私に異動の話があり、これをきっかけにしよう、と思って異動&転居しました。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/10(土) 21:07:21 

    忘れられるぐらいの好きな人出来たらいいのにな(泣)

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/10(土) 21:19:06 

    叶わなくても女がいなければ続く。
    彼女できたとか結婚したとかそういうのが明確になればやっと忘れられるかな…

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/10(土) 21:20:28 

    >>115
    わかるよ
    とりあえず、他の人に片想いしたい
    そのくらい辛い

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/10(土) 21:31:27 

    距離が物理的にも大きかった
    最後メールしたけど返事がなかったから
    近くで新しい人を探そうって思った

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/10(土) 21:40:42 

    >>1
    思わせぶりな態度をずーっと取られていたから両想いだと思ってました。何度か好きな人を教えてと聞いたけどそれだけは言えない、と。自分だと思ってたよ。
    でも全然違う子の事が好きだった。じゃあさっさと教えろや!
    2年半も好きだったのに!!時間返せ!!

    それからは片思いのリミットは最長1年間と決めた。

    +61

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/10(土) 22:13:32 

    >>43
    今の自分の状況と全く同じです。
    こちらがもうやめようと思って話しかけたりせず
    目も合わせないようにすると必ず来る。
    席の周りを無駄にうろついて顔色伺って
    それでも知らんぷりすると必ずご機嫌取ってくる。
    もうずっと同じことの繰り返し。
    また笑って話すようになると今度は向こうが
    他の女性と楽しそうに大きめの声で仲良しアピールしてる。なんなの!?って距離置くとまた向こうから来る…
    でも今月末異動が決まったので
    これで気持ちに整理がつきそう。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/10(土) 22:58:49 

    >>111
    これ、見込み大アリでしょう!

    LINEの返信がまだ無い位で諦めたらもったいないよ。

    花火大会に誘うとか、またご飯に誘うとかガンガン行かなきゃ後悔すると思うよ。

    応援してるよ〜!

    +28

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/10(土) 23:11:34 

    遠距離でわたしの誕生月に会いに来てくれるというはなしだったのに
    突然タイに旅行に行くことになったから行けないってLINEがきたから

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2023/06/10(土) 23:12:50 

    >>19
    独身なら理にはかなってるけど、結婚っていう目標を達成した後に本当に恋して不倫しそう。

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2023/06/10(土) 23:24:31 

    >>121
    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    これがね、見込みないんです。。
    話の中で
    眠気が〜の流れから昔女友達の家のキッチンの床で寝かせて〜!ってお邪魔したことが多々あって服やらタオルやら上からかけてくれてた、とか異動先で友だち作りや〜!とか。。
    飲み友と思われてるんだと思います泣
    前回の帰り際頭ぽんぽんと撫でてくれたし、いっぱい褒めてくれたから舞い上がってたんですけどね。
    一気に撃沈しました…泣。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2023/06/10(土) 23:25:48 

    失った時間は二度と戻っては来ません

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/10(土) 23:30:13 

    3年片想いしてました!
    旅行もいくし、お誕生日もお祝いし合う仲だったけど
    付き合ってはくれなかった。
    何がしたかったのかよくわからない人だった。
    私、この人から全然大切に思われてないなって気づいて、
    想い続けるのが馬鹿馬鹿しくなってやめました!
    その人との悪縁を断ち切りたくて縁切り神社に行ったら
    パッタリと連絡も来なくなったから効果あったと思います。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/10(土) 23:34:35 

    約束破られて嫌いになった。
    綺麗事ばっかり言ってるくせに、その綺麗事は自分に向かないと思ったら何もかもスッカラカンな男だと思った。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/11(日) 00:36:32 

    私もタイムリー泣
    気になってた人、彼女いるっぽい泣

    私の相手はどこにいるのぉぉ(T^T)

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/11(日) 00:37:35 

    >>1
    高校生の時近くの高校の方を片想い丸2年
    通学路で会えるか会えないか2年間命懸けだったな懐かしい
    バレンタインにチョコ渡して向こうも意識してくれて
    バスの中で降りる所で笑顔で待っててくれたり駅で向こうからこっち覗いて見てくれたりしたのにどうして良いか分からなくて無表情で通り過ぎてたりした
    結婚前に一度会ってもらって区切りつけたよ
    高校卒業からそこまで7年経ってた笑

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/11(日) 00:38:48 

    >>13
    くたばっちまえ アーメン🙏🎶

    だね

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/11(日) 01:16:02 

    >>12
    本物の玉木宏と比較して、勝つ世間の男なんていないでしょ!笑
    玉木宏ってあの顔で身長180cmあって
    小顔だからねぇ。、、あんな人見てしまったら世の中の男が透明になってしまうわ。

    +41

    -3

  • 132. 匿名 2023/06/11(日) 01:17:28 

    >>13
    キモいな!そいつ。結婚式呼ぼうとしたり、
    新婚なのに友達とかいって連絡とってきたり、貴方そいつとうまくいってても離婚してたと思う。良かったよ、縁切れて!

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2023/06/11(日) 01:21:54 

    >>123
    しません。結婚10年目ですが、子育てやら日々の生活で疲れてて、もう恋愛なんてする気起きないよ。同世代の広末涼子とかニュースになってたけど、すごいエネルギーだなと思う。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/11(日) 01:56:07 

    頑張ってライン続けてたけど、相手がラインを終わりたがってるのをひしひし感じてやめた...
    中々うまく行かないよね😢心の奥底ではまたライン来ないかなって思っちゃってる自分が嫌だ

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/11(日) 02:29:45 

    高校の時に、アットホームな語学教室にいた二つ年上の大学生に憧れてたけど…
    思いを伝える事がないまま、その人はアメリカ留学に旅だった…。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/11(日) 02:33:09 

    >>31
    私はせ〇な(感じ分からない)が好きって言ってて冷めたことある

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/11(日) 02:53:24 

    自分のことがほとほと気持ち悪くなったから。

    その人には素敵な彼女がいて円満でお似合いなのに、変な期待をしたり、彼女と別れないかなとか思ったりする自分に疲れたし呆れた。

    具体的に辞めた方法はその人と会うコミュニティーから抜けて、バイトを詰め込んでクソ忙しくした。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/11(日) 04:03:43 

    彼が男友だちを紹介してきたから
    脈なしだって気付いて諦められた

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/11(日) 07:41:44 

    >>68

    モテない恋愛経験少ない女

    【嫌われてる】のに【一方的に】付きまとってその人の近くをチョロチョロして邪魔だな目障りだなという印象を持たれる。仕事で無駄に関わろうとして相手が忙しい時に【どうでもいい指摘をして嫌われる】。嫌われてるのに(相手の気持ちなんてお構い無し)【一方的に】好意を全面に出してより一層嫌われ続ける無限ループ。大概、【時間潰して残業時間も居座る】サボリーマンに多い、無駄に勤続年数だけ長くて全然仕事のスキルがない(新しい事を覚える意欲もない)。見た目の外見も魅力ない典型的なダメ女に多い。


    モテるいい女

    気になる男性の【仕事を手伝ってあげる】。【相手が忙しい時をしっかり見極めて】そういう時は無駄に近くをチョロチョロして【邪魔しない】。公私混同せず【社会人としての自覚】をしっかり持っている。【仕事もちゃんとこなしつつ】気になる男性に時と場を見極めて好意のサインを出す事も絶対忘れない。気になる男性に嫌われてると感じたらスッと距離を置いて無駄に近づかない潔さがあから【行動に変な気持ち悪さがない】。外見も魅力的な女子力高い人に多い

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2023/06/11(日) 08:08:33 

    >>73
    それ、凄い分かる!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/11(日) 09:14:38 

    >>1
    住む世界違いすぎて諦めるのに、最後にランチ誘ったら
    楽しくてそのまま、お茶してたら夜になって、することしっかりして付き合い始めた

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/11(日) 09:16:48 

    >>136

    大倉くんの顔が好みだったけど
    せり⭕️と撮られて
    女の趣味悪ーって思ってさめたw

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/11(日) 09:44:04 

    >>124
    服とかタオルを掛けている時点で、ただの友達だと思うな〜。
    1人で行ったのか複数人で言ったのかにもよるし。
    有り得ないと言う人も当然いると思うけど、
    本当にお互いに異性とは思えない、友達の関係の仲はあるよ。

    私だったら、また奢ってもらったりしてるし、お菓子とかオシャレで実用的な文房具とか負担にならない金額のものを用意して、ご飯に誘うかな。

    あとは、映画や遊園地などのチケットをもらって2枚あるから行かない?とか誘ってみるかな。

    もう数回誘ってみて、ダメだったらあきらめるかな。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2023/06/11(日) 10:01:45 

    付き合うことについてきいたら
    「ぼく、そういうのよくわかんない」って小学生みたいな回答で冷めた
    大学四年でよ

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/11(日) 10:46:51 

    >>144それって軽くあしらわれてるというか嫌われてるじゃん

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2023/06/11(日) 11:08:17 

    >>43
    私も同じです!!
    しかも周りの人にもわかるくらいで、他の人も不思議に思っているらしい。
    好意はあるけど、あくまでも自分が主導権握りたいんだと思う。ちょっとモラハラ要素あるなって思って、冷めてきました。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/11(日) 11:10:30 

    >>126
    旅行!?それって、体の関係はなかったんですか?ただの友達??

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/11(日) 11:34:10 

    >>143
    返信ありがとうございます!
    ただただ奢るのが好きな人なのかな
    女の子に奢らせるのはダメって思考なのかなと。
    でも友達だったらやっぱり割り勘が普通ですよね?
    毎度出してくれるので
    積立しとくわーと向こうは言ってました。
    LINEの返信無くてもグイグイ行ってもいいのかな泣
    次金曜は7月空いてると言ってたから誘ってみようかな。。本当に好きならグイグイ来るだろうに微妙な感じだから悩んでしまいます(><)
    でもクヨクヨ悩むのももったいないですよね。

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/11(日) 11:49:38 

    >>148
    積立しとくわーと向こうが言ってたなら、彼もまた会うことを期待してるって事じゃないかな?

    しかも、7月空いてるって話してたんでしょう?
    それって、また会おうって事しかないと思う。他の人にその日を先約されないうちに、良さそうなお店見つけたんだけど、どうかな?とか言って誘ってみては?

    男の人も、誘ってばかりで不安だと感じる人もいると思うし、相手がどう思ってるんだろう?なんで来てくれるんだろうと思う人も多いと思うよ。

    波に乗っちゃえー!
    グイグイ行っちゃえー!

    あなたが彼の事を好きだと思うなら、行くしかないよ。

    勇気がいると思うけど、チャンスは来てるよ。がんばれー!

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2023/06/11(日) 12:50:00 

    >>30
    あー、めちゃくちゃ分かる!!
    気のあるような事毎回言ってくるくせに、近づくと逃げられる。モテてたい人なんだろうな。
    まぁセフレとかにされないからまだ良いのかな?
    その言葉がピンと来た、私も彼のコレクションに過ぎないんだ😢

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/11(日) 13:01:03 

    >>150

    彼をあなたのコレクションにしちゃえばよくないか?

    私はAさんへの思いが高まりすぎたらBさんという男に白羽の矢を立て、Bさんでバランスをとる。ちょっとBに集中しすぎたと思ったらCさんに、だけどずーっとAを意識しててAさんのことが好き。でも距離調整してる。まあほとはAで頭がいっぱいなんだけど、AAAAAAってなると苦しいから。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/11(日) 13:55:05 

    >>149

    どうなんですかね。
    7月は先日会う予定を決める際に早い時間スタートなら先になっちゃうけど7日はどう?と聞かれたので空いているのを知っているだけです。。
    好きなら返事すると思うんですよね。
    会うとそれなりに嬉しいことも言ってくれるのですが
    あった時とLINEの温度差が…イマイチグイグイ行けない理由です
    すみません、たくさん書いて下さってるのに勇気が出なくて(><)

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2023/06/11(日) 15:56:34 

    突然気持ちがフッと冷める人が多くてうらやましいです。
    私は玉ねぎで例えたら、1日ひと皮ずつ剥けて想いが少しずつ小さくなる感じです。相手の人とは部署が違うけれどたまにすれ違うから存在感がしんどい。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/11(日) 18:00:46 

    >>30
    近づこうとするとサラッとかわされるって、職場だったら普通じゃない?職場でベタベタしてたら周りの目もあるし

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/11(日) 18:16:11 

    >>85
    あなたから来なくなったから消去した可能性は無さそうなの?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/11(日) 18:22:15 

    >>155
    削除したのは他の理由だと思います。。。
    せめて直近でやり取りしておけば…まあネタも尽きてたんですが

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/11(日) 19:08:25 

    >>156
    そうなんですね、ありきたりなお返事になっちゃうけどやっぱりご縁だからね。別のご縁を探しに次に行きましょう!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/11(日) 19:14:50 

    休みの日のインスタのストーリーを見てどこの場所か気になって調べようとして「わ、自分気持ち悪っ!」って我に返ってインスタもLINEも全部ブロックしてあきらめた。
    普通に会話したり誘えないような仲から両想いはない。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/11(日) 21:41:10 

    こちらが頑張って話しかけないと
    会話続かないから。
    他の人には話すのに。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/11(日) 22:41:16 

    あまりにも優柔不断で、決断できない相手にイライラしたから。結局そういう人って自分が傷付かないことばかり考えてて、こっちの気持ちなんか全く考えてないことに気付いた。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/12(月) 02:14:08 

    >>142
    丸の位置!!w

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/12(月) 08:25:21 

    >>94
    顔が好みじゃないなら付き合わんで良いし付き合いたいなんて思わんやろ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/12(月) 14:04:22 

    >>147
    旅行したり家に泊まったりは何回もあるんですけど
    身体の関係もったの3年間で多分2回くらいですねw
    その時はお互い酔った勢いでした。
    セフレ…ではないし、明らかに友達という関係性でもないし(手繋いであるくし、他人からカップルと間違われると嬉しそうにしてた)身体目的じゃないなら、彼が私に何を求めて会っていたのか未だに謎です。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/12(月) 17:55:40 

    色んなイケメン見て来て来たけどその人はレベルが違うほどのイケメンだった(歯並び綺麗、20才の自分より肌が綺麗) 30前半と思っていたら43才だった
    ね 父親のに年齢より上だったのでショック
    1年間片想いで辞めた

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/12(月) 21:03:02 

    >>163
    プライドがあって自分から告白したくないものの、離れるのは寂しいし、あなたから告白して正式に付き合いたいとかじゃなかったのかなあ

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/12(月) 21:45:10 

    好きが大きくなりすぎたので少し深呼吸して立ち止まった、思いがこれ以上大きくならないようにクールダウンした。そうしたらなんだか景色が違く見えてきた。ああ、今までの私とあの人の間に流れていたものって、私だけが見えていた桃色の世界だったのかな?そんなことなかったよね?たしかに何か流れていた。いや、それともやっぱり私だけが見えていた世界だったんだろうか・・こうやって思いが消えていくのかな・・この先どうにもならないなら仕方ないよね・・。なーんて思ってたけどやっぱりどストライクなんだよな、やっぱ好きだわ。でももう泣かない。じめじめくよくよした気持ちはやめる。


    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/12(月) 22:10:25 

    >>160
    めっちゃ分かります!結局自分がかわいい、自分のことしか考えてないんですよね。相手のことを考えられないからスパッと決められない。そんな人こちらから捨ててやりましょう。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/12(月) 22:28:30 

    一回り年下と付き合ってたとき、先がないなと思って別れた。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/12(月) 22:46:15 

    >>115 すっごくわかる、、、

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/21(水) 17:18:40 

    >>73
    ブサイク男子でも仕事に一生懸命で困ってる人をフォローしてたら本当格好良く見える。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/21(水) 19:16:06 

    会いたいと言っても忙しいでかわされLINEも拒否されたから潮時だと感じた。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/21(水) 23:34:44 

    >>113
    二番目が悔しがっていそう。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/02(日) 19:30:11 

    約束していたのに、約束忘れられたから片思い辞めました。そんなもんかみたいな感じになっちゃった。
    最後のLINEで気になってたって言うのと約束忘れられたり、ドタキャンが辛かったのは一応伝えた。後悔はしたくなかったから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード