ガールズちゃんねる

ネット記事での「働かないおじさん」「子ども部屋おじさん」ワードの多用…おじさん叩きが死ぬほどバズり、読み手もファクトを気にしない理由

172コメント2023/06/25(日) 03:47

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 11:03:08 

    ネット記事での「働かないおじさん」「子ども部屋おじさん」ワードの多用…おじさん叩きが死ぬほどバズり、読み手もファクトを気にしない理由 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    ネット記事での「働かないおじさん」「子ども部屋おじさん」ワードの多用…おじさん叩きが死ぬほどバズり、読み手もファクトを気にしない理由 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    未婚化や少子化の要因というものは決して「個人の価値観の問題」などではなく、経済環境や職場環境含めた社会構造上の環境問題である...


    ■「子ども部屋おじさん」には何も問題がない

    親元未婚の絶対数が増えているのは単純に未婚者数が増えているからにすぎず、決して親元未婚が増えたから未婚化や少子化が進んだという因果があるわけではない。

    また、そもそも論をいえば、結婚もしていない未婚の子が親元にする住み続けることは昭和の皆婚時代でも当たり前の話で、進学や就職などで家を出た子以外は結婚というイベントではじめて家を出たのである。結婚していない以上そのまま親元に住み続けることに違和感はない。

    ■未婚化や少子化の要因を人間は社会構造の問題という曖昧な理由では納得できない

    未婚化や少子化の要因というものは決して「個人の価値観の問題」などではない。経済環境や職場環境含めた社会構造上の環境問題である。価値観が変わったのだとしたら、まずそれを変えるだけの理由となる環境があったはずで、価値観はその環境に適応したにすぎない。「若者が草食化したから未婚化になった」なんていい草は間違いである

    +27

    -24

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 11:03:26 

    また同じようなトピ

    +51

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 11:03:55 

    子供部屋おばさんもいます

    +118

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 11:03:56 

    女叩きの方が凄いよ

    +52

    -46

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 11:03:56 

    派遣バイトのおじさん
    パワーワードだよねw

    +5

    -25

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 11:04:07 

    家事できるなら実家暮らしでも問題ない

    +17

    -13

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 11:04:14 

    女性だと許される節あるのにね

    +50

    -27

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 11:04:14 

    誰がこんなトピ立ててんだろ

    +53

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 11:04:25 

    かといって金持ちで独身のおじさんも叩かれるよね
    よっぽど性格がとか言って。

    +68

    -4

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 11:04:36 

    おばさんも同様にいるのにね

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 11:04:37 

    小学生の頃から使ってた机があるような部屋でまだいるって考えると怖いな

    +11

    -18

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 11:04:43 

    長々と書かなくても分かるでしょ。
    弱いものいじめだからだよ。またいじめても良心が痛まない、周りから批判されない、叩くことを許されてる属性。

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:02 

    そもそも子ども部屋って表現がおかしい

    +21

    -9

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:03 

    おじさん叩き死ぬほどバズってるか??

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:10 

    >>1
    誰かが誰かを叩くために作ったワードだから好きではないわ
    色々事情があるだろうに

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:25 

    子供部屋おばさん◯
    子供部屋おじさん×
    がガル民の意見w

    +16

    -14

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:35 

    >>3
    子ども部屋おばさんの定義って何?
    働きもせず親と同居のニート?
    それか、仕事はしてるけどずっと実家にいる人?

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:43 

    オバタリアンとか昔はおばさんが虐げられていたのにね

    +32

    -7

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:54 

    >>14
    専業主婦や婚活女性もすごく叩かれるけど
    なんでだろう
    他人の生き方なんでどうでもよくね?

    +58

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:54 

    だって中年男性って一部のイケオジと金持ちを除いたら母親以外の誰からも興味持たれないような奴ばっかりなんだもん。
    そのくせパワハラセクハラ野郎や痴漢とかの犯罪者、クレーマーとかも圧倒的に中年男性が多い
    社会で一番価値のない存在だから

    +21

    -32

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:56 

    親戚みんなで一緒に暮らすのが当たり前の部族もあるからね

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:01 

    苦労してる人が偉いという価値観。知らんがな、勝手に厳しい道を歩いてればいいじゃん。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:06 

    それだけおじさんの被害にあってる人が多いということ

    +16

    -10

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:17 

    >>4
    そうか?
    女叩きはタブーだけど、男は何言っても良い風潮あるよ?

    +51

    -31

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:17 

    >>20
    そんなことないよ
    みんな頑張って生きてると思う

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:31 

    働いてるおじさんは確かに問題ないわ

    ニートとかが「俺たち以外も地獄に引きずり込んでやる!」って叩いてるんでしょきっと

    +21

    -7

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:32 

    >>17
    子供部屋に住んでる人って意味でしょ

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:34 

    知人男性がパートしてるけど、同僚女性にバカにされてるって言っててなんだかなぁーって思ってる
    その男性実家暮らしだけど普通にいい人でマジメなのに

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:47 

    >>17
    そのまま子供部屋に居続けるおじさんおばさん

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:55 

    >>8
    運営

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:55 

    >>24
    最近は変わってきてる
    女性にも男性にもあまり叩いたりプライベートを貶すのはタブーになってきてるよ

    +17

    -5

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:57 

    >>4
    実社会で叩かれてる子供部屋おじさん層が家帰ってネットで子供部屋おばさん叩いてる感じ、その逆にネットで叩かれてうんざりなおばさんは外でおじさんを馬鹿にする
    社会でターゲットなのが男、ネットでターゲットなのが女

    +7

    -21

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 11:07:12 

    誇張するなよ

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 11:07:27 

    >>2
    中年独身男性は去勢してほしい

    +3

    -22

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 11:07:40 

    >>4
    女性は女性であるというだけで叩かれるけど、男性は一定の理由がある人だけ叩かれるね
    そして性犯罪者は女性から非難ごうごうだけど同じ男性からは擁護される傾向にある

    +21

    -28

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 11:07:52 

    >>30
    運営は
    最近
    「さあ!みんなで叩きましょう!」って感じのトピばかり立てる

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 11:08:19 

    >>18
    オバタリアン懐かしい笑
    漫画あったよね。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 11:08:21 

    >>13
    でも子供部屋にいるんでしょ

    +2

    -14

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 11:08:35 

    結婚もしていない未婚の子が親元にする住み続けることは昭和の皆婚時代でも当たり前の話で、進学や就職などで家を出た子以外は結婚というイベントではじめて家を出たのである

    昭和にはお見合いがあったからじゃね

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 11:08:43 

    >>28
    そういう雇用条件とかでバカにする人たちなんて無視した方がいいね
    内面を見てないからバカにするんだから

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 11:08:52 

    ガルちゃんで毎日ガル民は~ってストーカーしてる爺さんがいるけど働いてないよね
    この執着は何なのか?

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 11:08:53 

    おじさん構文→皆で笑う。オジさんも自虐。
    おばさん構文→オバさんがSNSでお気持ち表明

    何故だろうね

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 11:08:59 

    誰も子供部屋おじさんおばさんに興味ない
    ただ結婚相手としてはなしって言われてるだけじゃない?

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 11:09:08 

    >>38
    実家にいる場合は?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 11:09:12 

    >>39
    今令和なんだけどね

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 11:09:30 

    >>19
    専業主婦叩きは共働き女性の妬みでしょ
    共働きの8割くらいは金のために仕方なくやっていると思う。そういう人が専業主婦=楽、ずるいと決めつけ叩いているんだよ
    実際私も旦那の給料もっと良ければ正社員辞めて子供と向き合い、その後はパートでゆるゆる働きたいよ

    それか非モテ男性の「男にたかる前提の専業主婦なんてけしからん!」というアホな叩き

    +4

    -13

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 11:09:30 

    >>44
    は?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 11:09:32 

    >>19
    ストレス解消でしょ!?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 11:09:55 

    >>14
    女叩きの方がバズってるし量も多い

    +11

    -15

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 11:10:10 

    >>46
    そうかな?
    パート主婦だけど、正社員羨ましいけどな

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 11:10:33 

    >>49
    女叩きってどんな内容?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 11:10:35 

    男は働いてなんぼと言うのがあるのかもね

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 11:10:36 

    >>1この人の背中みていると、この人にも楽しい小学生活あったはずなのに、無気力に生きて大人になった人に見える。
    ネット記事での「働かないおじさん」「子ども部屋おじさん」ワードの多用…おじさん叩きが死ぬほどバズり、読み手もファクトを気にしない理由

    +5

    -11

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 11:11:07 

    介護などで実家いる場合もあるのにね

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 11:12:00 

    >>7
    男女共にいい歳して自立してない人は引くよ。
    親の介護してるならわかるけど、いい歳して、大した生活費も渡さず、ご飯作ってもらって、洗濯してもらってるような人って、うわぁって思うよ。

    +11

    -12

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 11:12:25 

    「働かないおじさん」「子ども部屋おじさん」でも他害がないならなんでもいいわ。
    近所の子どもに目をつけて性犯罪をしたり、長野の立てこもり犯みたいな事件を起こさなければ。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 11:12:43 

    自分は結婚できて主婦という立場になってパートしてるけど…いつ何時引きこもりになるか分からないし
    “子供部屋おじさん”“働かないおじさん”“引きこもり”等々を叩けないよ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 11:12:43 

    >>46
    それか非モテ男性の「男にたかる前提の専業主婦なんてけしからん!」というアホな叩き

    ほとんどこれじゃない?
    非モテ男性界隈では専業主婦の事を寄生虫wwとか言って馬鹿にしてるし
    逆に専業主婦に嫉妬してる女性は見た事ない

    +11

    -12

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 11:13:02 

    >>27
    要はおばさんになっても実家で暮らしている人ってこと?

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 11:13:06 

    >>35
    逆じゃない?女性は女性というだけで優しくされることが多いと思う。特に若年女性
    女性であるから社会で差別されることはまだまだ多いと思うけど、女性だから叩かれることなんてあるか?見たことないよ
    会社でも取引先でもご近所活動でも、女性に手を上げたり怒鳴ったり汚れ仕事をさせたりする人を見ないけど
    男性だとされている人を何度も見たことがあるよ

    +14

    -13

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 11:13:27 

    子ども部屋でも実家住みでも
    赤の他人がどう生活しててもどうでも良くないか

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 11:14:10 

    いまの世の中、おじさんおばさんばっかじゃん。人口は若者が少なくて、じじーとばあさまが沢山おるから状況的に揶揄されるのは必然やな。おじさんがおばさんを、おばさんがジジイを、も含まれるだろ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 11:14:33 

    >>3
    最初はさ「子供部屋おじさん」に対抗する言葉で「子供部屋未使用おばさん」(喪女)だったよね。
    どっちも不快だが。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 11:15:01 

    >>61
    まぁそうだよね
    親に甘えてというが…親子で納得して暮らしてるなら、他人からしたら別にどんな生活でも良い

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 11:15:31 

    >>35
    さすがにそれは被害妄想が過ぎるよ。
    自らそういう情報ばかり見に行ってるからそういう考えになってるんじゃない?

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 11:15:48 

    勝手にしたら良いけどその暇な時間を使って女に絡んだり犯罪したりしだすから害悪。暇で良いことが1つもない。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 11:16:15 

    一方田舎だと親と同居or近所に家建てて農家・漁家等の家業を継いでいるのは逆に勝ち組なんだよな。稼げている証拠
    逆に稼げない農家漁家の無能息子は同居なんてできず都会に出て働くしかない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 11:16:49 

    >>55
    身近にいないし、迷惑かけられた事もない。
    叩く必要もなくない?。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 11:16:52 

    >>55
    お局様が実家で暮らしてて毎日お母さんにお弁当作ってもらってるって言うコメントがあったから
    「いい年して実家暮らしな上にお弁当まで作ってもらってるとかやばいね」って言ったら大量マイナス食らったよ
    お局がおじさんならボロックソ叩かれてたんだろうなと思った
    ガルちゃんてこういうの多い

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 11:16:59 

    >>40
    パート女性がパート男性をバカにしてるみたいなの。これ普通に社会問題だと思ってる
    バカにされても仕方ない人もいるのは間違いないけど、中には本当にマジメな人もいるのに。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 11:17:33 

    うるさいモラハラおじさん達叩いた方がいい

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 11:18:42 

    >>20
    中年おばさんだって、一部以外は、誰も異性から興味なんて持たれんぞ。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 11:18:51 

    >>46
    専業主婦が楽だからズルいって言うのは違うんじゃない?
    3号があって年金とか納めてないのがズルいって事だと思う

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 11:19:57 

    >>58
    え、何それ?
    専業主婦希望の女性が男性から敬遠されがちなんだから、非モテ男性はむしろ専業主婦希望の女性を歓迎したほうが
    少しでもモテたり結婚できる確率が上がると思うんだけど…
    バカなのか

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 11:20:10 

    >>6
    いや大ありだろ

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 11:21:03 

    叩かせたいんだろう?
    社会不安を作り出したいんだろう?
    絶対に許さない。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 11:21:07 

    最近ガルちゃんが5ちゃんにいたのかなと思う様な男の人とか、日本叩きに並々ならぬ情熱がある人とかが大量に押し寄せてて混沌としてきたよね
    このトピでも子供部屋おじさんかなと思うコメントの人がいる

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 11:21:18 

    >>69
    年齢関係なく社会人になって親にお弁当作って貰うって言うのが批判対象じゃない?
    20代だからOK、30代以降はNGって事では無さそう

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 11:21:19 

    >>69
    そりゃ女性のための掲示板なんだから当然でしょ
    逆に男性の多い5chとかだと女性が叩かれがちだろうし

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 11:22:05 

    >>77
    それ結構、外れてるよ?
    だって男と決めつけられた事何回もあるもん

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 11:22:14 

    >>35
    いやそれ普段のガル民じゃん
    男ってだけで叩いてる人ばかり
    女性が殺傷事件起こしても相手の男が悪い他に原因があった
    こんなのばっかよ?

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 11:22:34 

    >>20
    異性にモテてなきゃ価値ないって考え?変なの。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 11:22:51 

    >>13
    子供部屋与えられてない貧乏の子は能力低くても必死に働いてなんとか自立してるわ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 11:23:12 

    ファクトを気にしない理由
    真贋どうでもいいから

    大半の記事はこれ
    へえでもはあでも、叩ければなおいい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 11:23:52 

    多様性

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 11:24:23 

    煽りトピね。解散しよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 11:25:07 

    >>1
    いい年齢して実家暮らしは男女問わずダサいよ
    人間的に幼い子供大人

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 11:25:33 

    >>80
    そうは言うものの…匿名だしなんとでも言えるからね

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 11:26:58 

    >>83
    納得!!!
    一般家庭の子沢山とかそもそも居座る子供部屋無さそうだもんね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 11:27:07 

    >>20
    デブス、ブーメランやぞ?笑

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 11:27:44 

    >>10
    返ってくるんだから言わなきゃいいのにね
    おじさん構文のときも思ったけど案の定おばさん構文でブチギレる人の多いこと…

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 11:27:46 

    >>88
    思い込み激しそう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 11:27:48 

    >>1
    子供部屋おじさんが悪いのではなく、実家暮らしニートや自分の身の回りの事さえまともにできない人が蔑まれるんだよね。

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 11:30:15 

    そもそも人それぞれ事情があるかもしれないのに一括りにして馬鹿にするのがおかしい。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 11:30:16 

    人を裁くな

    以上

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 11:31:13 

    >>75
    なんで

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/09(金) 11:32:19 

    運営さんどうしたの?トピ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 11:34:28 

    >>13
    私の幼なじみがお手本のような子供部屋おじさんだよ

    本当に小学生の時からの部屋のまま
    最後に見たのは20代前半の時だけど、今もあのままだから自分で子供部屋おじさんって言ってるよ

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2023/06/09(金) 11:34:48 

    仁藤さんのおじさんキモイシリーズってのが凄い
    おばさんでやると叩かれるよね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/09(金) 11:36:29 

    対立させようトピ飽きた

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/09(金) 11:36:37 

    >>14
    叩かれて当たり前になってるからそもそもバズらない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/09(金) 11:36:47 

    >>1
    >>18
    ミーハー(昔は若い女性を揶揄する言葉だった)、クリスマスケーキ(25歳過ぎて独身)、オールドミス、おやじギャル、オバタリアン、散々女性を揶揄する言葉を作り出してきたおじさん達が、自分達が揶揄されるようになると顔真っ赤で「おじさん叩き良くない」
    アホかと思う

    +27

    -8

  • 103. 匿名 2023/06/09(金) 11:38:44 

    おっさんは日頃の行いが悪いから誰も同情しない

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2023/06/09(金) 11:38:58 

    ファクトを気にしない。

    これ重要。結構がるちゃんでもTwitter男叩きのときは論理的物理的に無理があるものでも男叩き棒になってる。女は嘘を見抜くのが得意とはなんなんだろうか。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/09(金) 11:40:04 

    >>75
    別に良くない?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/09(金) 11:41:42 

    >>60
    女性が社会で差別されてる場面なんてある?
    労働時間揃えたら女性の方が賃金格差はないし、地方転勤を女性が引き受けないから男性ばかりやらされてるし。

    +7

    -11

  • 107. 匿名 2023/06/09(金) 11:42:11 

    >>14
    掲示板を荒らしてる子供部屋おじさんが迷惑がられてるだけだと思う。荒らさないならどんな部屋のおじさんでもいい

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/09(金) 11:43:35 

    子供部屋に住んでるおばさんだけど
    働いてるし、親の介護と家事して家計を支えて、名義も変えてる世帯主です。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/09(金) 11:43:51 

    >>19
    そのカテゴリーに当てはまらないけど、別のカテゴリーギリギリの人がやってると思う。
    人間なんてギリギリで学校や就職先に運良く入れても、下から着いていくの現実キツイだろうし、それと同じ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/09(金) 11:46:27 

    子供部屋おじさんに嫌な感情持つ必要ある?
    普通に働いて納税とかしてるなら住んでる場所なんてどうでも良いよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/09(金) 11:46:50 

    >>102
    今まで散々ブス差別してきた癖におっさんたちが顔面ジャッジされるようになると「ルッキズム!」「身長は関係ない!」と大騒ぎ。

    +20

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/09(金) 11:48:22 

    働いてるならいいじゃん

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/09(金) 11:52:07 

    >>5
    高齢独身 派遣女性なんてざらにいるけど

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/09(金) 11:54:30 

    >>102
    いつの時代の言葉?
    今そんなこと言う男女いないよ

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2023/06/09(金) 11:55:07 

    >>5
    それじゃ派遣バイトの女もバカにされるよ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/09(金) 11:59:06 

    >>114
    平成初期にそういう言葉を甘受してた若い男性や発信してたおじさんが今になってしっぺ返し食らってるって話

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2023/06/09(金) 12:01:09 

    >>9
    何やっても叩かれるよ
    子持ちや専業やらコドオバやら独身子なし、全て叩かれる

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/09(金) 12:01:49 

    フェミニストがやりだしたゲーム

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/09(金) 12:02:00 

    >>9
    金持ちの独身って一番納税者しててありがたい存在なのにボロクソ叩くよね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:20 

    >>60
    殺人事件の被害者で若くてもその子があまり可愛くなければ酷い言葉がつくし
    華やかな人とかギャルだとキャバクラで働くからだとかパパ活してるからとかそういうコメントつくよ

    中年以上の女性が痴漢にあったら「ストライクゾーンひろいw」とか嗤うようなコメントつくし

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:15 

    実家暮らしだろうが一人暮らしだろうが、そこはどうでもいい。
    風采が上がらないおっさんに限って行動に男尊女卑が滲み出て横柄なんだよ。
    おっさん大嫌い。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:46 

    >>9
    フェミニストがやりだしたゲーム。
    永遠に終わらないwww

    +9

    -5

  • 123. 匿名 2023/06/09(金) 12:05:05 

    賃貸ワンルームおじさん(貯金100万)
    子供部屋おじさん(貯金3000万)

    本当に賢いのはどっちなんだか

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2023/06/09(金) 12:07:32 

    >>9
    え、金持ちの独身おじさんさんは叩かれないよ。
    金持ちだから女性に不自由しないから結婚しないほうが遊べるだろうし、むしろ自分に結婚は向かないとわかってて独身でいるのだろうから好感が持てる。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/09(金) 12:08:10 

    子供部屋出戻りおばさんです

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2023/06/09(金) 12:09:50 

    >>58
    本当にそうだと思うよ。
    こういう男に専業、兼業の双方があおられてるだけ。



    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/09(金) 12:16:15 

    >>74
    横。
    バカだからモテないんだよ。。
    言うてやるなw

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/09(金) 12:16:20 

    >>123
    結婚しないのが正解て男性の中でなってそう。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/09(金) 12:17:03 

    >>116
    その年齢の男性なんてほぼ結婚してるよ

    +1

    -8

  • 130. 匿名 2023/06/09(金) 12:17:57 

    >>123
    どちらも結婚しない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/09(金) 12:20:15 

    >>14
    おじさん構文とかいってバカにしてない?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/09(金) 12:23:51 

    まーたこの手のトピ?
    最初の方だけおじさん差別止めろ!って書き込みが続いて後から反論されまくって終わるのがいつものパターンだよね
    つーかネット上の叩きで言えば、2010年代の女叩きの方が凄まじかったよね?
    「女は無能」「女は所詮劣等種」って書き込みよく見かけたし、殺人や傷害事件の被害者まで女っていう理由で叩いてた癖に自分達がちょっと叩かれたらピーピー騒ぐとかなんなの。マジで

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/09(金) 12:26:21 

    >>129
    ずっと話がズレて平行線だからレスしなくていいよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/09(金) 12:28:33 

    >>1
    貶す目的は親の実家売らせてその所得税や住民税や国保など高いお金払わせようとしてんじゃん
    売った儲け税金で半分持っていかれますからね

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/09(金) 12:37:04 

    大人になっても子供部屋を自室として使える人は恵まれてるなーと思う。実家がひどい環境だとそれができないから羨ましいと毒親持ちの私は思う。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/09(金) 12:41:03 

    >>102
    なんか昔は女は男叩きなんかしてなかったみたいな言い草だなw
    こういう歴史改竄通用すると本気で思ってるのすごいよね。

    +3

    -7

  • 137. 匿名 2023/06/09(金) 12:42:36 

    >>102
    クリスマスケーキって女もワガママ言えるのは25歳までで、それ以降は妥協しないといつまでも売れ残ると女が自戒で作られた言葉だよ。
    女が作って男のせいになるパターン多いよね。イクメンとか草食系男子とかさ。

    +3

    -12

  • 138. 匿名 2023/06/09(金) 12:45:51 

    >>1
    子供部屋おじさんって揶揄する言葉はおじさんが考えた言葉だとおもうよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/09(金) 12:50:07 

    >>73
    その費用を社会全体で払わされてるからね。社会全体で専業主婦を養ってるようなもんだから

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/09(金) 13:13:57 

    おじさん叩いてる層って専業主婦叩いてる層と被ってるんかな
    少しでも他人が楽してるのが許せない人たち

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/09(金) 13:13:58 

    >>63
    こどおじって言われた人が悔しがって言い返したイメージ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/09(金) 13:15:02 

    >>139
    その分、社会全体で払って貰ってる保育料はいらなくない?子供が低年齢の場合は

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/09(金) 13:16:01 

    >>73
    専業主婦の旦那は兼業夫婦より多額の税金納めてると思うけどな

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2023/06/09(金) 13:18:15 

    >>79
    そのお局と同じような境遇のおばさんたくさんいそうだしね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/09(金) 13:26:15 

    >>7
    最近はそうでもないかな

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/09(金) 13:30:50 

    >>63
    子持ちの私は高みの見物

    +0

    -7

  • 147. 匿名 2023/06/09(金) 13:32:23 

    >>142
    逆。保育だけでいい。保育は納得できる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/09(金) 13:35:53 

    働かないおじさんはダメだと思うけど子ども部屋は何がダメなんだろう
    おばさんにも該当するけど普通に働いて税金納めて家にもお金入れて自分の部屋に帰っていくのがそんなにダメなん?
    子供の頃からそこが自分の部屋なんだからそこで寝るのは当たり前だろう

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/09(金) 13:55:21 

    >>122
    フェミニストがb層女性を洗脳して
    男性を叩かせるゲームwww

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2023/06/09(金) 13:57:03 

    >>147
    あなたみたいな考えが多かったら子供を預けて働きやすいんだろうな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/09(金) 14:03:13 

    実際こどおじを叩くのって同性である男じゃね?と思ってる

    「男同士は助け合わない」って書かれてるの見たことあるけど案外事実だと思ってる

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/09(金) 14:44:12 

    >>4
    男の人のデブネタは笑だけど女の人だと
    問題になるからね〜ブスネタもだけど。

    +3

    -6

  • 153. 匿名 2023/06/09(金) 14:50:38 

    >>14
    バズる以前の問題
    何かあれば疑われ、問答無用で汚いとされ、悪く扱われたりひどいことを言っても何の問題もない被差別人種みたいになっているのが問題なんだよ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/09(金) 15:39:56 

    子供押し退けてイオンのガチャを占領してる腐女子はいいんだ?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/09(金) 16:02:42 

    >>4
    どっちの方がとかなくない?
    どっちも叩くことないよ。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/09(金) 16:57:34 

    女叩きの時代が終わり
    男叩きの時代なんだよ

    今は男に生まれた終わり
    昔は女に生まれたた終わり

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/09(金) 17:20:14 

    >>70
    独身40男が独身40女を馬鹿にするみたいなやつね
    お前らは同レベルだろ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/09(金) 17:22:46 

    叩いたり、バカにしたり、見下したりする人は世間でどんな立場にいようが自ら1番底いところに行っちゃってるってわからないものなのかね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/09(金) 17:22:51 

    >>102
    今だって専業主婦なら無能寄生虫、独身なら膣無事無産とか子供部屋未使用おばさんとか散々言われるよ
    ガルでもこの2属性は散々叩かれてるじゃん
    ワーママですら会社のお荷物とかキラキラママ(笑)とか言う奴いる

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/09(金) 17:27:00 

    >>159
    男性に対する膣無事無産レベルの下品な叩きってあるのかな?
    チー牛とかだと対になるのは芋女くらいのレベルの悪口だろうし

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/09(金) 17:55:24 

    >>56
    問題に上がってるうちがまだ救いだと思うよ
    気にしなくなったらその内家の中で腐ってたり、犯罪起こしだしたりすると思う

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/09(金) 18:41:57 

    >>113
    派遣のおばさんも難ありみたいな人が多いよ
    まともな人は直接雇用で働いてる

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2023/06/09(金) 18:50:12 

    >>65
    車運転してるだけで女か~って馬鹿にされるけど

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/10(土) 00:26:27 

    おじさんを叩きするおじさんを時々見かけるんだけど。俺は負け組じゃないって言いたいのかな

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/10(土) 04:42:44 

    >>68
    怒鳴る人や暴力を周囲にまき散らしてる人ならともかくただの子供部屋おじさんおばさんなら別にどうでもいいわ
    子ども部屋おじさんの中にはニートじゃなくてちゃんと働いてる人もいるし…

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/10(土) 13:27:22 

    >>79
    だから成長しない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/11(日) 23:47:15 

    >>152
    「男はルックスが悪くてもそこまで致命傷とは見られない、だから笑い話にできる。だけど女は見た目が大事だからシャレにならない」という社会の雰囲気があるからだよ。
    そしてその空気は男が作ってる。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/22(木) 16:41:12 

    >>24
    だからネチネチ匿名で女叩きしてるわけね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/22(木) 16:42:58 

    >>24
    例えば父親が子供を見ている時に事故がおこっても母親は何をしてるんだという批判
    こういうもの実は女叩きだけど本人は常識を語ってるつもりのやつは結構多い

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/22(木) 16:43:37 

    >>152
    吉本とか平気で新喜劇で女のブスデブ叩きやってるよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/22(木) 16:44:01 

    >>154
    だめ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/25(日) 03:47:44 

    >>102
    こう言うの見るとまさにジジイどもがやってきたことがブーメランになってるだけだな
    おじさん叩きになった途端発狂してギャオるのは笑えるけど
    これからさらにジジイ叩きは加速していきそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。