ガールズちゃんねる

「子ども部屋おじさん」は婚活で絶対NG! 実家暮らしを今すぐやめるべき理由

307コメント2023/02/17(金) 08:40

  • 1. 匿名 2023/02/09(木) 15:26:30 

    「子ども部屋おじさん」は婚活で絶対NG! 実家暮らしを今すぐやめるべき理由 | ダ・ヴィンチWeb
    「子ども部屋おじさん」は婚活で絶対NG! 実家暮らしを今すぐやめるべき理由 | ダ・ヴィンチWebddnavi.com

    「真剣に婚活するなら実家暮らしを今すぐやめたほうがよい理由」


    1:実家暮らしは女性からのイメージが最悪だから

    ・幼そう
    ・生活力がなさそう
    ・やってもらうのが当たり前になっていそう

    2:実家で暮らしていると親との共依存関係が作られるから

    3:一人暮らしを始めるとマッチングする女性の層が変わるから

    実際のところ、実家暮らしの男性に申し込みをするのは実家暮らしの女性がほとんどです。その実家暮らしの女性でさえ、「実家暮らしの男性でも可」と思っていて「実家暮らしの男性がいい」と思っている人はいません。

    +42

    -86

  • 2. 匿名 2023/02/09(木) 15:27:06 

    お互い様じゃない?

    +328

    -9

  • 3. 匿名 2023/02/09(木) 15:27:07 

    なんだこのトピ

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2023/02/09(木) 15:27:16 

    実家暮らしでも悪くないみたいなトピも無かったっけ

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/09(木) 15:27:24 

    >>1
    もうこういうのいいって

    +130

    -7

  • 6. 匿名 2023/02/09(木) 15:27:28 

    旦那、結婚まで実家暮らしだったけど貯金もたんまりあったし、家事も育児もしてくれる。人による。
    一人暮らししていてもだらしない人もたくさんいる。

    +444

    -19

  • 7. 匿名 2023/02/09(木) 15:27:44 

    男女共に実家暮らし増えてるよ

    +113

    -10

  • 8. 匿名 2023/02/09(木) 15:27:56 

    実家住まいって楽な気持ちは凄く分かるんだけど、それで長男だったりすると、ちょっとなぁとは思うよね。

    +22

    -23

  • 9. 匿名 2023/02/09(木) 15:28:35 

    マッチングアプリ使わないといけないような情けない人生送ってきたのに上から目線で文句言うんだもんな

    +124

    -49

  • 10. 匿名 2023/02/09(木) 15:28:35 

    おじさんが実家暮らしを今すぐやめるべき理由をガルちゃんで言われてもw

    +147

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/09(木) 15:28:36 

    はい、せーの!

    \人による!/

    +82

    -16

  • 12. 匿名 2023/02/09(木) 15:28:39 

    >>6
    一人暮らししてても、結局母親とか彼女任せとかよくいる。

    +173

    -9

  • 13. 匿名 2023/02/09(木) 15:29:01 

    かといって一人暮らししてるからまともな人ってわけでもないんだよね
    家がどうのこうのじゃなくてそいつの人間性次第だよ

    +128

    -5

  • 14. 匿名 2023/02/09(木) 15:29:06 

    でも一人暮らし貯金ゼロよりは子供部屋おじさん貯金たんまりのほうがいいでしょ?
    一人暮らし貯金たんまり(会社の福利厚生で家賃がほとんどかからない)が1番いいけど

    +89

    -17

  • 15. 匿名 2023/02/09(木) 15:29:17 

    子供部屋おじさんと子供部屋おばさんが
    結婚すれば平和なのかも

    +112

    -5

  • 16. 匿名 2023/02/09(木) 15:29:42 

    子ども部屋おじさんとか何か訳ありみたいで怖いよね

    +16

    -13

  • 17. 匿名 2023/02/09(木) 15:29:43 

    私が婚活であった実家暮らしの人は癖が強かった
    一番怖かったのはチェックマン
    自分でのリスト表作って女性と話してずっとチェック入れてた

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/09(木) 15:29:46 

    実家暮らしでもよい人探せば…
    結婚後は、実家出る前提で

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/09(木) 15:29:51 

    一度家を出て一人暮らし経験ある人だっているだろうし現在実家暮らしの人みんなが悪条件だとは限らないよね
    もしかしたらお手伝いさんがいるくらい豪邸の実家暮らしかもしれないし

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2023/02/09(木) 15:29:51 

    その程度で切り捨ててたらガル民は一生独身だよ

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2023/02/09(木) 15:30:08 

    そうやって自分の婚期を逃してもいいのなら偏見を持ち続ければいいさ。

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2023/02/09(木) 15:30:40 

    無理に結婚させても…
    他家の女性が面倒見るようになるだけだし
    子供が出来たら、将来は子供が面倒見ることになりそう

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/09(木) 15:30:41 

    うちの旦那は30半ばまで子供部屋おじさんだったけどその分貯金もできてたし義父が家事する人だったから結婚してから旦那も家事してくれたよそういうパターンも稀にあるよ

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2023/02/09(木) 15:30:57 

    そもそもその人たちは結婚したいの?

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/09(木) 15:31:11 

    こどおじとかほぼ確実に低収入低学歴だしね
    甲斐性ゼロの男は論外

    +11

    -20

  • 26. 匿名 2023/02/09(木) 15:31:19 

    元彼は何もしない屑だったから実家暮らしは嫌だ。
    料理してやってんのにキャベツの芯は入れんなだのなんだの横からうるさかった

    +49

    -5

  • 27. 匿名 2023/02/09(木) 15:31:24 

    おっさんになっても実家暮らしとか肩身が狭くないのかなあ?
    自分なら絶対できないわ。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/09(木) 15:31:28 

    >>15
    お互いの家を一か月交代で行き来すればいいかも

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/09(木) 15:31:33 

    >>1
    「一人暮らししてる…ほっ…」と思っても安心するのは早い。毎週土日に実家高速使って帰ってる準子供部屋おじさん(帰れない状況になると発狂して鬱になる)見たことあるから。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/09(木) 15:31:48 

    こどおばです。もう40過ぎて母子家庭。
    今から一人暮らしは考えてないかな

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2023/02/09(木) 15:31:49 

    前はこういうトピってボロクソに叩く流れだったけど、ガルちゃんちょっとはマシになった?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/09(木) 15:31:56 

    けど同じ区内に職場があるとか事情あるなら、わざわざ別のところで一人暮らしも勿体ないよね
    浮いた分を貯蓄してるなら堅実な気もするけど

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/09(木) 15:32:14 

    >>6
    一人暮らし歴が長い彼氏と結婚した友達、その彼氏が旦那になっても一人暮らしの頃の癖で家で裸族、トイレのドア閉めないとかで最悪って言ってたの思い出した

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2023/02/09(木) 15:32:17 

    コドオバの私もダメかしら

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2023/02/09(木) 15:32:41 

    ずっと実家にいた人と結婚したけど米も焚けなかった
    でも貯金はいっぱいあったよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/09(木) 15:32:53 

    >>6
    付き合ってそれが分かればいいけど、釣書やプロフィール段階でそれを見破るのは難しいような
    人による、で会おうと思ってくれる人がどれだけいるかが問題なのでは

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/09(木) 15:32:58 

    マイナスだろうけど私は社会人になっても実家暮らしの男は嫌だ。女でも嫌だから自分も実家から通勤圏内だったけど一人暮らしにした

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2023/02/09(木) 15:32:58 

    女性の方はどうなんでしょうか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/09(木) 15:33:11 

    2世帯式の実家暮らしおじさんは食事はしなかったけど洗濯や掃除は完璧にこなしてた

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/09(木) 15:33:16 

    >>15
    そのうち双方の親と一緒に同居しそう。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/09(木) 15:33:18 

    >>6
    旦那は長年一人暮らしだったけど365日外食、洗濯物はすべてクリーニングだったから結婚してもなーんにもできないよw
    実家暮らしかどうかって関係ないよね~

    +102

    -6

  • 42. 匿名 2023/02/09(木) 15:33:27 

    >>10
    ガルおじを涙目にするためなのかしらw

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/09(木) 15:33:36 

    >>27
    うちの近所、兄弟2人同居だけど立派なSUVが4台停まってて羨ましい暮らしぶりだよw
    家事も持ちつ持たれつで効率いいかもね

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2023/02/09(木) 15:33:55 

    50代医師のこどおじなら知ってる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/09(木) 15:34:04 

    >>14
    こどおじで貯金しっかりしてる人いる?
    本気で低収入か、趣味に散財してる人が多くない?
    男に限らずこどおばもそうだけど

    +68

    -5

  • 46. 匿名 2023/02/09(木) 15:34:17 

    ボク実家暮らし。
    結婚しないから別にいい。
    親が死ぬまで寄生して孤独死予定です🥱

    +4

    -11

  • 47. 匿名 2023/02/09(木) 15:34:22 

    >>1
    まずはその実家を出て親から離れて家庭を持つ甲斐性があるかないか
    そのまま実家で暮らすのが当たり前、ならムリ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/09(木) 15:34:40 

    お部屋借りてもらえないから必死なんだね

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2023/02/09(木) 15:35:35 

    >>10
    遠回しにこどおばのこともディスってるんじゃない?

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/09(木) 15:35:42 

    実際プロフィール欄で実家住みの人に申込みする人どれだけいるんだろう
    家事能力よりも将来同居の可能性?とか思われるのでは

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/09(木) 15:36:15 

    親離れできないこどおじより子離れできてないジジババが嫌

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/02/09(木) 15:36:25 

    子ども部屋おじさんとか子ども部屋おばさんとか嫌な呼び方好かんね。その家の都合、例えば親の介護等で家から出れない人も居るのだから一括りにするのはおかしい。

    +8

    -7

  • 53. 匿名 2023/02/09(木) 15:37:06 

    >>6
    一人暮らししてたから家事できるよ!だから結婚してくれって言われて、今やってる家事といえばゴミ捨てくらい…詐欺だよ、詐欺。

    +56

    -3

  • 54. 匿名 2023/02/09(木) 15:37:24 

    >>2
    男を評価する時の1番のポイントって経済力だけど女は違う。
    女が実家暮らしでも何も問題ないけど男で実家暮らしはドン引きされて当然。

    +4

    -32

  • 55. 匿名 2023/02/09(木) 15:38:01 

    学生とか大卒すぐとかで若ければ何も思わないけど、30代40代で実家暮らしだと親との共依存は少なからずあるよね
    本人は何も悪くなくても結婚後も親の口出しや存在は大きそう

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/09(木) 15:38:24 

    >>45
    よこ
    こどおじで貯金ゼロ(あるいは少ない)は論外だね
    実家にいて貯金できないのは色々とヤバい

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/09(木) 15:38:30 

    >>27
    ね、息が詰まりそう
    いくらお金が貯まったり家事してもらえて快適でも、なんかいちいち行動見られたり将来を心配されるのは嫌だわ
    男も女もずーーっと実家暮らし出来てる人は凄いなと思う、仲もいいんだろうし

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/09(木) 15:38:31 

    部屋を借りていたとしても、20代に結婚しといた方がいいよ
    子供部屋というより正社員になろうね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/09(木) 15:38:44 

    防犯防災、親が病気で倒れた時とか同居している方が良い事もかなりあるよ。

    親と同居しているけどきちんと家にお金を入れている、逆に一人暮らししているけど親にお金を無心しているなんて事もざらにある。
    でも、まあ婚活って言う事で限定すると避けるのも分からんでもない。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/09(木) 15:38:44 

    >>1

    これズバリ旦那の弟にあてはまるんだけど、ガルちゃん民にこの記事意味ない。

    子供部屋おじさんに届くニュースにしてほしいわ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/09(木) 15:39:26 

    >>36
    まじでこれ
    まずはプロフと写真でハードル越えないと、会ってみる所まで行かないよね
    婚活の「会ってみたら意外といい人」は、「会ってみたら今ひとつだった人」の後からしかチャンスが来ない

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/09(木) 15:40:19 

    >>51
    幼馴染のお母さんが息子が結婚しないと嘆いてるのに、お部屋までお掃除してあげてると言ってた。そんなんするから結婚しないんだよ!本人にやらせた方がいい って言ったけど でもでも仕事が忙しみたいだしーって結局お世話してる。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/09(木) 15:40:22 

    >>45
    一人暮らしの30代の3割は貯金0だけどね

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2023/02/09(木) 15:40:47 

    母親が生きてるんだけど、缶詰も開けられないから

    実家で同居です!

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/02/09(木) 15:41:19 

    >>14
    実家暮らしをする理由の堂々1位が「お金がないから」なのでその比較はあまり意味がないように思う

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/09(木) 15:41:22 

    友達の彼氏一人暮らしだけど片付け出来ないゴミ部屋で借金まみれ、しょっちゅう電気止まってたし住んでる所の問題ではない

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/09(木) 15:41:28 

    >>1
    同居ありきのでかい家に30超えて一緒住んでいたので
    同居をして親の介護をしてほしいと堂々と言われました

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/09(木) 15:41:35 

    >>6
    ほんとだよ!
    旦那10年近く一人暮らしだったけど
    まともに米すら炊けないしマザコン!!

    +32

    -3

  • 69. 匿名 2023/02/09(木) 15:41:37 

    >>46
    世間に迷惑かけなければ好きにすれば?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/09(木) 15:41:38 

    >>38
    今は男の話してるんだけど?
    女の方の話したければ別トピ立てなよ

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2023/02/09(木) 15:42:46 

    婚活なら実家でも気にしない。というか気が楽かな、、お互い家事初心者として協力していきたい。
    一人暮らし長くて妙にこだわりあるとかやり方が違うとか言われるのはキツイ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/09(木) 15:43:30 

    >>54
    そういうこと言ってるから婚活しなきゃいけない人生なんだぞw

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/09(木) 15:44:41 

    実家だとお金が貯まるというのは本当で

    7000万円以上貯まりました。結婚はしていませんが

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2023/02/09(木) 15:44:49 

    実家暮らしを叩くのは不動産関係者か年寄りの家に若い世代を同居させたくない強盗関係者か

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/09(木) 15:45:10 

    >>3
    わかる
    違和感ありすぎ
    目的が透けて見える

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/09(木) 15:45:11 

    >>6
    一人暮らしだからこそ人の目がないからだらしなくなるパターンもあるよね
    誰にも何も言われないから洗濯物やゴミ散らかしまくりとか、ろくに風呂も入らないような人もいると思う
    誰かと暮らしてた方が規則正しい生活できる人もいる

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/09(木) 15:46:16 

    >>10
    ガル男もまぁまぁ見てそう。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/09(木) 15:46:23 

    年収1000万はあって、一人暮らしで家事をこなして、女性を尊重してくれる男だったら結婚してもいい

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2023/02/09(木) 15:46:37 

    趣味に大金注ぎ込みたいから実家暮らししてるような人は地雷だと思う

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/09(木) 15:46:57 

    >>6
    知人男性が大企業勤務で実家暮らしから
    何故か40代で退職して仕事が見つからず、風俗の従業員やってる
    今は一人暮らししてるけど…職種でNGのパターン
    結婚したいらしいけどね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:07 

    >>54
    女にモテる為に一人暮らしする精神の方がどうかと思うけど
    会社が実家に近いから実家暮らしで将来の為にしっかり貯金してますって堂々と言える男の方が潔い

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2023/02/09(木) 15:47:34 

    >>36
    前の彼女(バツイチの場合は前妻)と別れた理由が全部他責とか、その辺りだと思うよ。
    「そんなのいない」ってなるけど、絶対数は少ないけどいるよ。
    ただ、人のせいにするのではなく、どういう原因で別れたのかを普通に説明してくれる人はいるから、そういうのを狙うべきだね。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/09(木) 15:48:17 

    一人暮らしだから家事できるって自称するくせに
    同棲や結婚した途端全部女任せになる男が絶えない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/09(木) 15:48:29 

    >>6
    実家暮らししてたから「他人との生活の合わせ方」を忘れてないとも言えるのよね。

    子供のままか
    自分のことを自分でやるか
    家族の事を考えて動けるか

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/09(木) 15:48:31 

    アメリカの婚活番組で男の方が実家暮らしな事を隠していて、彼女に打ち明けたら「そんな事を隠していたなんて大問題だわ!信用できない!」ってキレてる場面があったけど、海外じゃ子供部屋おじさんはありえないのかな。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/09(木) 15:49:03 

    これ一人暮らしの女性が言ってるんだよね?
    まさか子供部屋オバサンも言ってるわけないよね〜

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/09(木) 15:49:33 

    >>72
    婚活も何も普通に暮らしてれば恋愛して結婚するでしょ...
    あ、非モテおブスちゃんにとってはハードル高いかもね

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2023/02/09(木) 15:50:00 

    >>74
    こどおばこどおじって言葉作ったのも不動産関係なんだってね
    若い女の子にも一人暮らしさせれば襲ったり出来るだろうし、実家暮らしをあまりにも馬鹿にしてるのは不動産関係か強盗か性犯罪狙いかなと

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2023/02/09(木) 15:50:23 

    >>74
    あとは本当に頭の悪い女くらいじゃない?
    両親と仲の良い男と結婚したら義実家に行かなくちゃならないだろうからね
    人間関係の下手な女だと無理だよ
    自分の実家だけ大切にして夫の実家はゴミ扱いの女なんて幸せになれるわけがない

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/09(木) 15:50:35 

    母親は自分が看取ろうと思っています

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/09(木) 15:50:42 

    >>27
    意味不明。
    人の生き方も許容できない人間性の方が怖いかな。

    +9

    -7

  • 92. 匿名 2023/02/09(木) 15:51:40 

    >>6
    うちの夫も実家暮らしだったけど掃除洗濯は完璧だったわ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/09(木) 15:51:47 

    >>38
    やっぱり地雷扱いかも

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/09(木) 15:51:53 

    >>41
    うちも同じ〜
    食事はコンビニか外食(松屋とかつや)、洗濯は全てドラム式で乾燥までお任せ(シワは気にしない)、掃除はしなくても死なない、って感じだった
    でもずっと実家暮らしだった人と結婚した友達は、トイレットペーパーがなくなってると指摘されるって話していて、他にも色々大変そう
    まあ人によるんだろうけど
    身の回りの事は誰かがしてくれるわけではないってこと、一人暮らしすると実感できるよね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/09(木) 15:53:18 

    >>74
    確かに、自分の収入が平均よりもかなり高いとか親子関係がうまくいってないとかではないのなら
    結婚するまで通勤に無理がないなら実家暮らしでいいと思うけどね。
    もちろん食費入れたり家事の分担はする必要あると思うけど
    親がいいよと言ってくれるならお互いにメリットあるのにね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/09(木) 15:53:25 

    知り合いでこどおじいるけど、家賃光熱費は毎月入れて家事は完全に別だった
    職場から近いからって住んでるらしい

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/09(木) 15:53:30 

    >>54
    女性の実家暮らしも、アラサー過ぎたらマイナスポイントだよ。
    親に甘えて実家ベッタリの若くない女性なんて、実家が相当裕福で男性にメリット無い限り嫌な顔される。
    たとえ家族の介護とかしてたとしても、それ自体がマイナス条件だし。

    +23

    -3

  • 98. 匿名 2023/02/09(木) 15:53:31 

    >>85
    アメリカでも20代前半の過半数は実家ぐらしだけどね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/09(木) 15:53:38 

    家事のできる男は結婚しない

    家事のできない男は結婚できない

    これに尽きる

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/09(木) 15:54:31 

    >>91
    めちゃくちゃ実家暮らしにコンプレックス持ってそうで草

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2023/02/09(木) 15:55:23 

    >>85
    国によると思う。
    イタリアだと結婚するまでは実家暮らしでマンマべったり(何なら結婚してからもべったり)が当然みたいだし。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/09(木) 15:55:26 

    母の友達の息子さんが、アラフォー子供部屋おじさん
    夫婦で結婚相手を探し回ってるらしい。しかも同居希望だって

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/09(木) 15:55:49 

    >>97
    アラサーすぎた時点で結婚できるメリットよりも
    結婚できなかった時の経済的なこと考えて実家暮らしの方がいいとは思うけどね。

    実家暮らしくらいで結婚できないわけではないからね。

    +10

    -9

  • 104. 匿名 2023/02/09(木) 15:56:03 

    >>6
    うちも同じ
    文句とか言わず普通に家事は何でもやってくれる
    切迫早産で入院したときと産後は本当に助かった
    貯金は多くはなかったけどw

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/09(木) 15:56:33 

    >>100
    逆に怖いんだけど。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/09(木) 15:56:42 

    >>10
    こういうことがあったんだけど男性の気持ちを教えて欲しいみたいなトピも女性に聞いてどうするの?ってなる笑

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/09(木) 15:56:51 

    こどおじはこどおばが引き取れよ

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2023/02/09(木) 15:57:30 

    男は結婚しないのが幸せだよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/09(木) 15:57:35 

    男性側だって子供部屋おばさんは嫌だろうな。
    家事ができない男女なんてね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/09(木) 15:57:49 

    >>107
    お似合い

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/09(木) 15:58:17 

    >>1
    ていうか、実家が職場から近い場合わざわざ一人暮らしする方が意味分からない…
    この不景気にコスパ悪くとか考えないの?いつまでバブル引きずるの?と思ってしまう。
    私は隣県で働いてるから一人暮らしだけど、実家から近かったら実家暮らししてると思う。
    だから男性がそれでも気にならない。
    でも片道1時間以上かけてまで実家暮らしする人は男女関係なくちょっと引いちゃうかも。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/09(木) 15:58:19 

    つまり男は実家に住んで一人暮らししたいと言っていれば、婚活女性と遊べると言うこと?女性から離れて行くからつまみ食いし放題?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/09(木) 15:58:45 

    >>15
    お互い実家に入り浸ってそう

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/09(木) 15:59:30 

    >>1
    旦那は実家暮らしだったよ。家事はほとんどしないよ。稼ぎはいい。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/09(木) 16:00:01 

    >>6
    人によるよね。夫は大学生時代から1人暮らししてたけど包丁なんか使ったことないレベル。貯金もなかった。1人暮らししてたからってちっとも立派じゃないよ。

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2023/02/09(木) 16:00:04 

    >>6
    元カレが一人暮らしだったけど親が家賃払ってたな・・・
    大学生だったからそれはいいんだけど
    県違うのにわざわざお母さんが掃除しに来ててドン引きしたの思い出した(笑)

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/09(木) 16:00:56 

    実家暮らし男性が嫌なら、物理的に実家で暮らせない転勤族男性狙えばいいと思うんだけど、それも嫌だって言う女性は多いみたい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/09(木) 16:01:11 

    >>40
    誰かに寄生して暮らしてたんだから親がねをあげないならばいいんじゃね?介護が必要なったら知らんけど

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/09(木) 16:03:17 

    >>1
    マッチングアプリのおじさん、おばさんはただの養分って結論出てるよね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/09(木) 16:04:40 

    >>1
    今の情勢だと30前半の実家暮らしは寛容的かな?
     それ以降だと地雷かもね。

    +2

    -8

  • 121. 匿名 2023/02/09(木) 16:05:14 

    >>53
    家事できるよ!(やるとは言ってない)ってことか…

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/09(木) 16:05:36 

    >>6
    ほんそれ。
    旦那が大学時代から独り暮らしていてて
    女と同棲期間あるわ家賃や光熱費や食費外食で貯金も貯まらずわで結婚するまで実家で大人しくしていててほしかったわ笑

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2023/02/09(木) 16:05:45 

    まえ一緒の職場だった女性が実家住まいで通勤に一時間くらいかかってしかも駅まで毎日母親に送り迎えさせて、弁当まで作らせてる人いた。結婚したけど、家も買ってローンがあって、旦那さんにパートでも働いて欲しいっていわれたらしいけど、子供二人もいてどうやって働くの?!ってキレてた。いや、結構子供大きいやんって思った。家に一回呼ばれたけど今がぐっちゃぐちゃで、男の子二人だからねー、って笑ってたけど、それにしても。。ってびっくりした。
    実家住まいはかなりの地雷が隠れてる可能性があるから要注意だなとは思った。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/09(木) 16:05:46 

    >>8
    家柄によるけど長男なら理解出来るけどな

    寧ろ次男とかの方がちょっとなって思う

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2023/02/09(木) 16:06:22 

    >>15
    そのまま別居婚とか🤔

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/09(木) 16:06:49 

    >>4
    実家が都心にあって家賃かからない分貯金してるならいいんじゃない?
    あとは最低限自分のことはできる
    簡単な料理に掃除、洗濯はできないとキツイよなぁ~

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/09(木) 16:07:36 

    これで「よーし、一人暮らしするぞー」とはならないなあ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/09(木) 16:07:48 

    >>4
    実家持ちじゃない?知らんけど

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/09(木) 16:08:08 

    >>116
    大学生なら親が家賃払うのも、掃除がてら子どもの家に訪問するのも普通だよ。

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2023/02/09(木) 16:09:22 

    >>27
    もしかしたら生活費も入れて家事もやる人ならそんなことないかも?どのくらいいるのかわからんけど
    いずれにしてもすごい居心地良い実家なんだろうね

    親の介護で実家暮らしとかならまた別だけど

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/09(木) 16:09:30 

    >>26
    ちょっと前にずっと実家暮らしのアラフォー彼氏と同棲半年で別れたけどまぁ酷かった。
    (私は18から一人暮らししてたアラサー女)
    料理しないし洗濯のやり方分かんないって言ってやらなかったし、掃除機かけてるのも見た事無かった。
    光熱費や食費が月々いくら掛かるかも分かって無かった。
    下着は全部お母さんが買ってきたものだって。
    そのくせ豚こま肉で生姜焼き作った時はバラ肉が良いって言われてマジで腹立った。
    実家に戻って行ったから、また毎日お母さんが作ったご飯食べてお母さんが作ったお弁当持って、お母さんにパンツ洗ってもらってるんだろうな。
    ここまで酷いのは珍しいのかもしれないけどw、私は実家暮らしの男はもう無理になったよ。

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2023/02/09(木) 16:10:20 

    >>30
    実家暮らしで特に不満は無いってこと?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/09(木) 16:11:32 

    >>1
    また荒れそうなトピを...
    こんなのお互い様で終わりだよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/09(木) 16:11:34 

    >>31
    ガルちゃんって実家暮らし肯定派というか否定すると叩かれるイメージだった

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/09(木) 16:12:39 

    >>3
    子供部屋おじさん、って言葉憶えたてで使いたい人じゃない?笑

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/09(木) 16:13:28 

    >>46
    職がある実家暮らしと無職実家暮らしはだいぶ話変わってくるのでは

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/09(木) 16:13:44 

    親がなくなったら実家継ぐんだから実家暮らしです

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/09(木) 16:15:12 

    >>12
    いるいる。
    さらに言うと、一人暮らしで「家事一通りできる」と言ってるからといって安心するのも早計。
    あくまで自分のペースでできる自分のための自分仕様の家事だったりするパターンもあるから。
    一緒に住んでから協力体制になれる人がどうかが大事。

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/09(木) 16:15:21 

    昼のコメと夜のコメは違うというトピ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/09(木) 16:15:23 

    >>4
    あえて実家出ずに家賃かからない分貯金しつつ家にもきちんとお金入れて、なおかつ家事も親任せにせず分担するとかならいいと思う。
    仕事忙しくて家事分担が難しいようなら休みの日くらいは手伝うとか、親に頼りっきりではない姿勢が大事かと。
    昔の同僚男性で、実家出てたけどお姉さんが結婚して海外に住むようになって、親が心配だからと戻った人もいたよ。

    +16

    -3

  • 141. 匿名 2023/02/09(木) 16:15:51 

    >>1
    おじさんが実家出たくらいで結婚できるようになれば話は早いけど、そうじゃないよね。
    同じくおばさんも○○したら結婚できるようになるとかほぼ詐欺だと思うよ。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/09(木) 16:16:51 

    婚活してた時に生まれてからずっと実家暮らし30代前半の男性とお茶した。なぜか実家暮らしをしているメリットを永遠と語られうわ〜…となって、一度は離れて1人で暮らしてみることも良いと思うよと伝えたらなんかキレ出して、東京に実家があるのにわざわざ一人暮らしするメリットなくない!?○○線を使って新宿まで15分なわけ!とか言われてドン引き。こっちも色々言い返してたら喧嘩みたいになって(初対面なのに)もうサヨナラ!って言ったらこれからカラオケ行こうよぉ〜とか言い出してマジで何なんだよコイツってなって店出て駅まで走った。こどおじは性格もヤバい

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2023/02/09(木) 16:17:45 

    >>43
    持ちつ持たれつならね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/09(木) 16:17:58 

    一人暮らししなくちゃ結婚できないんなら結婚難もさもありなん

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/02/09(木) 16:18:00 

    婚活してたけど実家暮らしはNGにしなかった
    少なくとも誰かと暮らすことに抵抗ない、貯金が多いのは自分的にプラスだった
    一人暮らしでも部屋が汚いとかマイルールが多くてクセが強かったり、出張ばかりで家事がろくに出来ない人とかもいたりとか色々だった

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/09(木) 16:18:02 

    いかにも不動産屋が手回ししてそうなネット記事だね

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/02/09(木) 16:19:16 

    カズレーザーが言ってたけど住んでる場所でマウント取ってくる奴は猿以下なんでって言葉火の玉ストレートすぎて好き

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/09(木) 16:20:57 

    家事も仕事もできないガルちゃん民はどうしたら。。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/09(木) 16:21:14 

    >>1

    親が心配で、
    倒れた事がある・認知症・介護等、色々あるから等人それぞれ。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/02/09(木) 16:21:28 

    私も子供部屋おばさんだったから人の事は言えないな。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/09(木) 16:24:31 

    >>1
    婚活で出会った実家暮らし 親が死んだら親所有の家あげるって言ってくれて 親の物を自分の物としてみてるあたり色々ヤバそうだったので逃げた 

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/09(木) 16:25:27 

    >>1
    このネタあまりにもしつこいけどどういう層が動いてるんだろう?
    実家暮らしでもその間にお金貯めて、相手ができたら同棲したり結婚のときに住宅ローンの頭金や一括購入になるほうが良くない?
    独身が実家にいることの何が困るんだろう?

    +13

    -5

  • 153. 匿名 2023/02/09(木) 16:25:48 

    こどおじ関係ない。そいつの両親の教育の仕方、そいつの生き方それのみ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/09(木) 16:27:49 

    >>12
    一人暮らしで家事は出来るって言ってもあくまで自分目線だから彼女からすると出来てないとかで揉めるよ。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2023/02/09(木) 16:30:37 

    >>110
    お似合いだけどお互い反発しあってそうな関係

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/09(木) 16:31:01 

    >>54
    男が経済力を要求されるなら女は家事能力を要求されるんじゃないの? 

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/09(木) 16:32:22 

    結局うまくいかないってw

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/09(木) 16:41:08 

    >>41
    洗濯物が全部クリーニングってどういうこと?w
    靴下や下着も??
    金銭感覚とか超えて無理だわ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/09(木) 16:43:16 

    家事が出来る出来ないってより大人として実家から出る選択を持たない人ってなんか嫌だわ。理屈じゃなく

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2023/02/09(木) 16:50:20 

    >>46
    キモ

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/02/09(木) 16:52:59 

    >>7
    最近の若者がそう

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/09(木) 16:53:52 

    >>158
    靴下や下着もだよ
    週に何度か取りに来てくれるサービスがあるんだよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/09(木) 16:59:34 

    >>152
    賃貸マンションやアパート借りて欲しい不動産屋とか不動産投資の人達かな?

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2023/02/09(木) 17:04:24 

    >>152
    不動産業者じゃないなら、古い価値観の婚活女性かと思った。
    実家暮らし男性がもっと一人暮らししてくれれば、自分が選択できる男が増えるのに!とか考えてるのかな?

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2023/02/09(木) 17:05:47 

    >>152
    結婚相手なら実家暮らしでも貯金ある人の方がいいよね。
    不動産業者があおって、それに乗せられた人が実家暮らしなんてってよくわからずにいってるような。
    会社の量や家賃補助が沢山ある人以外は自宅から通勤できるならその方が親子共にメリットあるのに。

    +5

    -6

  • 166. 匿名 2023/02/09(木) 17:13:25 

    >>135
    あまり流行ってないよねw

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/09(木) 17:15:50 

    50すぎまで実家暮らしの変わったおじさんがいたけどいつの間にか結婚して男女の双子が生まれてた‼︎もう幼稚園児。ベランダで裸で日光浴とかしてる感じの変わった人。 
    結婚後は同居はしてないけど子供を連れて頻繁に実家に遊びに来てる。おじさんは子供と全力で遊んでて、子供も本人も楽しそうではあるよ。奥さんは全く来ない。子供の送り迎えも電動アシスト自転車でおじさんがしてる🚲仕事は辞めたみたい。
    結婚がなかなかできない女性もこういう人を選べばできそうだね。子供も持てるし…。自分の負担がすごそうだけど。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/02/09(木) 17:29:33 

    >>6
    1人暮らしだけどだらしない独女です🙋‍♀️
    シャワーは2〜4日に1度、生理のナプキンは多くない日は1日に1度しか変えない、シャワー室、トイレ、台所の掃除は年に1度、洗濯物は3日に1度で細かいものはタオルやラックの上に放り投げて使う時まで放置でハンガーにかけたものはそのまま収納
    これでも潔癖だから外出した時はすぐ風呂入るけど、鼻くそは指でほじったりしてトイレでついでに流したりする

    料理してもフライパンから直で食べる
    お湯で濯ぐだけ、油が気になるからその日の終わりに業務用ボディーソープで洗う
    ポットはお湯で濯ぐだけでお茶入れる時に一緒に熱湯消毒、コップもお湯で濯ぐだけ

    まだまだあるけど普通の人が聞いたら殺到しそうな生活してる

    基本的にこの生活で体壊したことない。

    我こそはもっとだらしない生活してるって人いる???

    +2

    -12

  • 169. 匿名 2023/02/09(木) 17:32:26 

    空き部屋ふえるから一人暮らしさせたがる闇の勢力でもいるのかね。
    実家で暮らしてるから家事能力がないんじゃなく、自分でやろうとする意思がないやつはどんな環境でもない。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2023/02/09(木) 17:33:56 

    >>168
    ごめんよ。
    素直な気持ちで不潔と思ってしまったよ。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/09(木) 17:37:07 

    まぁ、実家暮らし云々まで考えるような女は何様?って思う。婚活してる時点でもててないくせして笑

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2023/02/09(木) 17:37:50 

    こどおじの「家事を平等にする気がない」のが怖すぎる。
    親とも平等に家事してないってことだよね。
    「子ども部屋おじさん」は婚活で絶対NG! 実家暮らしを今すぐやめるべき理由

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/09(木) 17:40:25 

    >>152
    相手の親が面倒臭いんじゃないの?家に取り込まれそうというか。私も今の旦那が普通に実家で暮らす流れを作ってきたから、思いっきり断ったわ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/09(木) 17:43:09 

    >>1
    自立できてるかどうかの基準にはなるし、付き合えば家に行きたいって話になると思うけど、家に行くって相手の衛生観念を知れる貴重な機会。
    人の実家は気軽に行きにくいし避けるのはわかる。

    全然関係ないけど、前に通ってた美容師の担当(40代男性)がバツイチ実家暮らしと言ってた。
    申し訳ないけどやっぱり話が合わない。
    毎月決まった金額を家に入れるだけでやりくりは母親任せだから値上がりとかの話もピンとこないようだったし、生活スキルがないんだなと思った。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/09(木) 17:59:31 

    >>63
    どっちも貯金ゼロなら、一人暮らしの方選ぶよ…

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/09(木) 17:59:56 

    >>12
    それな
    弟が一時1人暮らししてたけど、母親がたまに掃除や食べ物の補充に行ってて意味ねぇ!!って思ってた笑
    今は実家暮らし、案の定結婚のけの字も感じない。。。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2023/02/09(木) 18:20:16 

    来週26歳の息子が家を出ます。親が薦めて一人暮らしです。もちろん貯金はできなくなるけど、親元では私が色々やってしまうから、それを当たり前と思って欲しくないからです。自分がしっかりしないと生活は成り立たないということを知ったうえで、将来結婚して欲しいからです。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/09(木) 18:56:25 

    >>15
    解決‼️

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/09(木) 19:00:48 

    >>46
    寄生ってことは無職なの?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/09(木) 19:06:19 

    >>59
    そう理由で結婚する気ないんだったらいいんじゃない

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/09(木) 19:09:26 

    >>73
    家にお金入れてるの?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/09(木) 19:10:47 

    >>78
    謎の上から目線w

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/09(木) 19:25:31 

    >>168
    不潔自慢?ごめんムリだ。いまマジで吐きそう。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/09(木) 19:29:27 

    >>175
    自分で生活費出してるのと生活費親に依存してて貯金ゼロじゃヤバさが違うよね

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/09(木) 19:49:26 

    女の実家暮らしはアリ。
    男の実家暮らしは本当にヤバいよ。だって就活してより良い企業を目指したら自然と地元から離れるじゃない

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2023/02/09(木) 19:50:16 

    うちの兄39歳独身、オタク、発達障害っぽい。仕事はしてる。

    身長高い以外婚活女子が良いと思えるところないと思う。そこに実家暮らしでもあるから貰い手はいないよな。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/09(木) 20:15:11 

    >>1

    こどおばにも全く同じことを言いたいね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/09(木) 20:20:28 

    >>6
    ごめん、たんまりってなんか下品
    せめて沢山とか

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2023/02/09(木) 20:26:18 

    >>7
    うちの息子が婚活を頑張ってるので「実家暮らしより一人暮らしの方が女性からの印象良いよ」と勧めたけど「俺の周りは皆んな実家だから」と言って居座り続けてる

    息子の事は愛してるけど私は旦那といちゃつきながら暮らしたいので早く出ていってほしいなー

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2023/02/09(木) 20:33:04 

    次代当主として地域の仕事や行事にも参加してるってなら跡継ぎとして同居してるんだなと分かるけど、そうでないならただのパラサイトシングル

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/09(木) 20:34:54 

    こどおじなんて関係ないよ
    独り暮らしの早いとこ専属家政婦欲しいわーって奴いたから

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/02/09(木) 20:40:00 

    職場の上司(40代独身実家暮らし)にやたら「1人暮らししろ!1人暮らししたら痛いほど親のありがたみが分かるんや!」と力説された事あるけど、人にいう前にお前が1人暮らししろよと思った

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/09(木) 20:43:05 

    >>184
    本当そう
    あと、最低でも家賃と光熱費がいくらかかるかって事、食べ物もトイペも金出して買う物、くらいは理解してるはずだよね
    実家暮らしだとそういう感覚が薄い人がいる

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/09(木) 20:45:34 

    田舎なんて、ほぼ実家暮らしの人しかいないよ。

    都会で独り暮らししていても、田舎に帰ると実家一択。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/09(木) 20:46:47 

    >>190
    田舎のこどおじは
    消防団や青年団に地域の祭りと忙しい。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2023/02/09(木) 20:48:21 

    >>181
    横。そういう人の親はお金は受け取らない。
    むしろ毎年少しづつお金をくれるタイプだと思う。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2023/02/09(木) 21:02:34 

    >>196
    だよね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/09(木) 21:28:01 

    こどおじと付き合った事あるけど、結婚したら彼実家で同居だと当たり前のように言われたよ
    部屋借りて2人暮らししようよと言っても、それだと俺が実家出なきゃいけないじゃん!わざわざ借りる必要無い!要らないでしょ!とピシャリと言われたよ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/09(木) 21:40:48 

    35歳はおばさん?

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/02/09(木) 22:07:37 

    >>185
    うん、ごめん。
    地元に一流企業がゴロゴロあるもんでそれよくわからんわ。
    転校して東京にいった筈の幼馴染みが就職で戻ってきたわ。

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2023/02/09(木) 22:24:37 

    >>152
    この時期、不動産賃貸のノルマがヤバいんでしょ。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2023/02/09(木) 22:39:34 

    >>193
    実家暮らしだから〜っていうのはそうではない人もいると思うけどさ、貯金ゼロはもうほぼ決定的だよね。
    親が地雷でお金搾り取られてたとか除いて。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/09(木) 23:05:10 

    結婚したらできるようになる。はナイよ。
    やるとしてもはじめだけ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/09(木) 23:40:10 

    >>177
    素敵なお母様ですね!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/09(木) 23:43:38 

    >>6
    元彼も実家暮らしだったけど目黒区の大きな一軒家でお父さんは経営者だった。東京育ちは一人暮らしするタイミングってあんまりないんじゃない?彼女と同棲するとか何かない限り

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2023/02/10(金) 00:04:07 

    >>4
    そういうことにしておかないと
    子供部屋おばさんの立場がないじゃん

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/10(金) 00:23:20 

    きちんと仕事してて自分のことは自分でできるなら実家暮らしでも良くない?
    一人暮らしだと貯金もままならないでしょ
    女から好かれるために一人暮らしして金欠になる男なんてむしろ嫌だ

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2023/02/10(金) 00:37:40 

    なんで実家暮らし=貯金してるみたいな認識なのか分からない
    そんな都合よくないから
    実家暮らしで貯金がっぽりパターン探すより、しっかり一人暮らしできてる人探す方が絶対難易度低いよ
    私は実家暮らしの人男女問わず価値観合いにくいから、嫌ってる訳では無いけど疎遠になっていく

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2023/02/10(金) 00:54:34 

    >>6
    私の彼氏、実家暮らし28歳
    私は31歳一人暮らし

    彼氏の方が家事ができる
    泊まりにきたら炊事洗濯ばっちりしてくれる
    帰る前に必ず掃除機かけて帰る笑

    一人暮らし経験有りだからかもしれない

    とにかくこればっかりは人による

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2023/02/10(金) 00:57:46 

    >>12
    うちのお隣さん、大学生の息子さんの所に毎週末往復5時間かけて行ってたよ。
    掃除して、1週間分のご飯作り置きしてくるんだって。

    一人暮らしとは…と思った

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/10(金) 01:19:33 

    >>4
    子供部屋おじさんの母なので不安
    異動で戻ってきたのを機に実家住まいなんだけれど
    仕事忙しくて家事があまり出来ない分
    生活費として4万と光熱費(月5万ぐらいかな)負担してくれてるんだけれど甘いかな?28歳
    当然クリーニングは自分で出しているようだし携帯代ももちろん本人

    トイレ掃除は経験させてないダメか?

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2023/02/10(金) 01:38:16 

    こういう明らかに叩かせるトピ好きだね

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/10(金) 02:04:47 

    少なくとも日本には全ての子供が家を出なくてはいけないというような文化は有史以来なかったと思うけど

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/10(金) 02:05:42 

    >>12
    通販のレビュー見てても息子に送ってるとかあるもんね

    今週買った炊飯器、マンナンヒカリ、冷凍の骨抜き鯖、カレーの壺⋯ほぼ全てで見た気がする

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/10(金) 02:13:27 

    子供部屋おじさんと結婚したけど(両親、姉の4人暮らし。あとインコ)正直当たりだった

    家族全員の役所の用事、病院、買い物の付き添いもこなしてたらしく色々詳しいし面倒見も良いし金銭感覚もしっかりしてる

    家に女性が2人も居るからかショーツも私より上手に畳むし生理時の気遣いがすごい(お姉さんが生理重かった上、婦人科の通院もあったみたい)
    何を頼んでも面倒臭がらずに動いてくれるの本当助かる

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2023/02/10(金) 02:37:19 

    >>79
    実家暮らしで趣味海外旅行って女性多過ぎ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/10(金) 02:45:20 

    >>12
    一人暮らしし結局母親とか彼女任せより、
    実家暮らしで母親に家事やらせてる方がどう考えても割合多いでしょ。
    中年で一人暮らししてる男女を一人暮らしなんてーって言う人はいないけど、逆はいるし理由なくいつまでも実家暮らしは否定的に思う人いて当たり前。
    実家暮らしの中年おじさんだけやたらフォローする人ガル民多いけど、自分が子供部屋おばさんだからなのかな

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/10(金) 02:53:53 

    >>1
    相談所のカウンセラー曰く、「男性は実家暮らしでも問題なく決まりますよ。」とのこと。
    多少ポッチャリでもOKでハゲとチビと低学歴と喫煙者は絶望的なんだそうだよ。
    「女性は個性的な顔(要はブス)・30代(要は年増)・ポッチャリ(要はデブ)・アラサー実家暮らし(要はピーナツ親子)」みたいな人はダメなんだそうだ。

    何件か聞いてみんな口を揃えて同じようなことを言ってたから間違いないんだと思う。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/10(金) 03:01:03 

    >>215
    そもそも姉がいる男性って姉の真似をして育ってるから、家事や買い物や金銭感覚も下手すると姉よりもしっかりしてる男性が多いよね。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/10(金) 03:27:24 

    >>219
    そうそう、姉が居る男性でしっかりした感じに育つと本当いい。姉が2人とかだと虐げられて捻くれるかナヨっとしちゃう場合もあるみたいだけど

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/10(金) 03:33:40 

    >>53
    一人暮らしだから料理(惣菜とインスタント飯か外食)してるし、部屋も綺麗(ほぼ台所使ってない&母親が時々掃除しにくる)にしてるよ!

    みたいな詐欺師がたまにいる…。
    ( )の中が重要だったりする。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/10(金) 06:47:29 

    >>215
    家事できるできないより、生理や婦人科系の理解あるって言うのが羨ましい
    当たりすぎるわ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/10(金) 06:53:47 

    >>6
    うちの父が若い頃はホテルに住んでいて、掃除と洗濯はホテルの人にやってもらって食事は外食、コーヒーの淹れ方ぐらいしか知らなかったみたいです。
    いろいろですよね。笑

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/10(金) 08:08:21 

    >>7
    お金がないからね、、、、

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/10(金) 08:17:15 

    >>27
    ガル民実家暮らし多いよ...
    実家暮らしおばさん

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/10(金) 08:20:42 

    >>211
    よくわかんないけど、個人的にはうわ〜て思う

    当然クリーニングは自分で出しているようだし携帯代ももちろん本人
    とか

    トイレ掃除は経験させてない
    とか

    まるきり学生の子供に対する発言だよね?
    もうおじさんなんでしょ?キツいよ

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2023/02/10(金) 08:27:20 

    職場の先輩、40歳にして最近一人暮らし始めた。
    ずっと1人暮らししたかったけど、祖母の介護とかいろいろあってタイミング逃してたって。
    事情もいろいろあるから、一概には言えないのでは。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/10(金) 08:31:46 

    >>124
    今時、長男だからとかは関係ない気がする。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/10(金) 08:42:36 

    >>15
    だめ!

    お互い何もしない

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/10(金) 08:44:01 

    >>218
    私は逆で、女性なら実家暮らしは婚活にそこまで影響はないって言われたから、相談所によるのかもですね。

    +1

    -5

  • 231. 匿名 2023/02/10(金) 09:08:26 

    >>1
    「子供部屋おじさん」という言葉は
    不動産関係の人が、このままだとマンションとかに大量に空きがでるから実家ぐらしの人間を追い出そうとして創った言葉らしいですよ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/10(金) 09:17:25 

    旦那の弟(30)が仕事の関係で今一人暮らししてるけど、実家に帰りたいから転職するって言ってるらしい
    その年になって実家に帰りたいなんて言うんだ…って旦那が呆れてた
    このままこどおじになるのかなぁ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/10(金) 09:18:58 

    >>26
    実家ぐらしが理由なのか?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/10(金) 09:26:14 

    >>45 人によるだろうけど、確かにこどおばで貯金してない人しか見たことない。あと「お母さんもこう言ってたよ」ってすぐ言う親崇拝が過ぎる人が多いなって印象。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/10(金) 09:27:55 

    >>204
    ありがとうございます。
    心の中は寂しくてたまらないです。
    親って辛い仕事ですね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/10(金) 09:54:49 

    実家暮らしは令和の勝ち組だよ
    今は齧れる親の脛すら無い人多いでしょ
    きちんと働いて貯金してるなら無理に一人暮らしする必要無い

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2023/02/10(金) 09:57:11 

    >>211
    5万なんて当たり前の金額だし、ほぼ家のことやってない時点で無しかな
    その歳で親に甘えてるのが気持ち悪い

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2023/02/10(金) 09:57:38 

    社会学者を襲って自殺した男性も、近所の家族3人を惨殺した男性も、独居だったから「子供部屋おじさん」ではなかった。二人ともひきこもりで就労経験もなかったけど。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2023/02/10(金) 10:07:02 

    >>140
    実際はそんなまともな子供部屋おじさんなんてほぼいません

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/10(金) 10:22:51 

    >>209
    アプリの出会いなら既婚者の可能性大

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2023/02/10(金) 10:25:06 

    >>211
    28歳ならまあそんなもん
    38歳ならヤバいけど
    中高年になったらさすがに独り立ちしてくれと思うわ

    +6

    -4

  • 242. 匿名 2023/02/10(金) 10:28:57 

    結局は年齢や住んでる場所にもよるかな
    37歳で実家暮らしとかなら勘弁してほしいし(男女同じ)、職場に近くて便利な場所なら20代なら普通にいると思う

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/10(金) 10:31:47 

    >>230
    30過ぎて実家暮らしは家事ができない女性だと思われるよ
    それを補う美形や高年収ならいいけど

    当たり前だけど全く同じ条件なら独り立ちしてる女性を私でも選ぶわ

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/02/10(金) 10:46:57 

    >>211
    28歳なら給料によるけど月8万はもらっていいのでは?それでも一人暮らしより安い。

    +4

    -3

  • 245. 匿名 2023/02/10(金) 10:58:57 

    実家暮らしは家事しないって言い分は、誰か家事ができる人がいたら本人は家事しないだろうって考えなんだよね?
    てことは一人暮らしでも実家暮らしでも結婚したら同じじゃない?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/10(金) 11:11:09 

    >>245
    だから年齢にもよる

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/10(金) 11:14:31 

    そもそも論で申し訳ないが
    27歳実家暮らしと37歳一人暮らしでは比較にならない
    前者は結婚できる

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/02/10(金) 11:20:54 

    >>211
    多分うちなら1円もお金もらわない(スマホ料金とか洋服代の個人的な支払いは自分で払ってもらう
    それより30過ぎたら必ず家を出て一人暮らししろと言う

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/02/10(金) 11:24:06 

    >>243
    私は実家暮らしで特に問題なく結婚したから実際のところはわからないですが、相談所の方から言われたの確かです。
    地域的に実家住みが多いとか、プロフィールの書き方でカバーできるとか、なにか理由があるのかもですね。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/02/10(金) 11:27:28 

    >>213
    まあ親が納得してるなら全く問題ないと私は思う
    親が世話するわけだからね
    ただ世の中「早く出てけ!」と思ってる親がほとんどだと思うw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/10(金) 11:29:52 

    >>238
    どっちも親が用意してた家だったけどね

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/02/10(金) 11:30:46 

    >>244
    28歳男子なんて普通は手取り20万台だよ
    8万も払えはエクい
    それより今は貯めといて30過ぎたら自活してほしい

    +4

    -4

  • 253. 匿名 2023/02/10(金) 11:31:57 

    >>238
    そんな極端な例を出されても困る
    2人とも親からお金もらっていたらしいし

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/10(金) 12:24:00 

    >>7
    20代は無理だろうな
    平均年収200万代だから

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/02/10(金) 12:26:33 

    やー貯金できてて
    家事もそこそこスキルあるなら
    ひとり暮らしじゃない分、貯金できてるなら問題ないよ

    むしろ貯金しやすいよね実家暮らし

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2023/02/10(金) 12:27:29 

    >>212
    子供関連ネタばっかり。だから過疎るんだよ。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/10(金) 12:33:52 

    >>45
    私の周り趣味に散財組めっちゃいる…
    男は釣り、車、ソシャゲ、スノボー
    女はエステ、服、ブランド、旅行
    貯金の話すると生きるの辛くなるからヤメテって言われた

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/02/10(金) 12:59:02 

    >>107
    どちらの実家に住むかで揉める

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/02/10(金) 13:00:38 

    >>120
    あなたが30代前半のこどおばなんですね 笑笑

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2023/02/10(金) 13:01:21 

    >>156
    女性は家事だけ
    男は経済力と家事だよ

    +1

    -8

  • 261. 匿名 2023/02/10(金) 13:07:48 

    >>54
    昔婚活してたけど、逆だよ。
    28歳で学生から5年付き合った初彼氏と別れてからマッチングアプリ開始したけど一人暮らし始めたら途端にマッチング率上がったし全然違う。男性の場合は学歴低すぎるとかはNGだけど実家暮らしは問題なく結婚決まってるみたい。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/02/10(金) 13:14:47 

    >>1
    婚活で知り合った人。
    地方なのに片道2時間かけて実家から通勤してた。
    とにかく貯金大好きで、何にもお金使いたくない人だった。
    その人の休日の過ごし方は無料のイベントを見に行くことと、会社にある無料のトレーニング室での筋トレ。
    デートはその人の定期券の範囲内の場所に設定されてた。
    しかも、コンビニの無料クーポンでもらったコーヒーを公園のベンチで座って一緒に飲まさせられた。
    徳川園の散策デートをこちらが提案して1時間歩いて到着するも、入場料がかかると知ると、回れ右された。
    貯金がいくらあっても、一緒に生活するの絶対無理だと思って、さよならした。
    私の中で実家暮らしはケチな人のイメージ。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/02/10(金) 13:23:30 

    親も本人も困ってないのに「なんとなく」「自立してる気がする」で一人暮らしして、得するのは不動産屋だけ。
    親が十分裕福なのに、「なんとなく」少ない給料から仕送りして、結局その分を遺産相続することになれば、得するのは相続税で儲ける行政だけ。
    世間の風潮に流されないで、自分の頭で先々までの損得を考えないと、他人ばかり得する事態に。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2023/02/10(金) 13:23:32 

    >>255
    20代男女ならね

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/02/10(金) 13:25:26 

    >>54
    今の時代はあなたのような非正規子どもおばさん多いみたいね
    気の毒に

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2023/02/10(金) 13:26:32 

    >>260
    🎣なのかガチキチなのか

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/02/10(金) 13:27:49 

    >>256
    ガルの年齢層は30代から50代なので当たり前
    ほぼ既婚層だから

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2023/02/10(金) 13:29:56 

    >>120
    31才32才ならまあ分かるけど34才だともう婚活だと色々手遅れ
    結婚したいなら、かなり妥協せざるを得ない

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/02/10(金) 14:01:53 

    >>225
    結婚しろって言う正論は置いといて
    貯えは大事だよ
    この時代を生きる為には何も間違ってない

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/02/10(金) 14:37:57 

    >>262
    会社の上司(40代後半の実家暮らし)も片道2時間かけて車通勤してるし、地獄のミサワみたいに寝てないアピール疲れたアピールしてきて本当にうざいww
    近くにアパート借りればいいのに、それを言うと「そうじゃなくて!」「うーん、違うなぁ…なんて言えばいいかなぁ…」とブツブツ言い出す

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/02/10(金) 14:45:06 

    >>168
    何が殺到するんだろ?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/02/10(金) 14:46:53 

    >>244
    光熱費で5万他生活費4万で計9万なの
    光熱費は息子の口座から落ちるようにしたので総額は以前家計費から落ちていた時代からの予想
    最近は上がってるからもっと増えてるかも

    自宅が丸の内の会社までドアtoドアで30分ぐらいだからなんとなく住まわせちゃってるのよね

    +1

    -4

  • 273. 匿名 2023/02/10(金) 15:25:34 

    介護で実家暮らしにならざるを得なかったりここでもちらほら書かれてるけど実は自分こそ家のあれこれを取り仕切ってた、って人もいるからなんともいえないよね
    現実的に家を出れない人もいる中で一人暮らししてないだけで「自立してないおじさん」と思われるって残酷だし失礼だなーと最近思ってる

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2023/02/10(金) 16:01:29 

    >>106
    それで男が答えるとマイナスされるww

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/02/10(金) 16:06:24 

    >>252
    28で8万エクいのに、2年でお金貯めて30で1人でどうにかしろは草

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/02/10(金) 16:08:39 

    >>255
    なんの事情もないのに実家暮らしでもいいやーみたいな人で貯金できない人結構いるよ。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/02/10(金) 18:45:18 

    >>2
    こどおじもこどおばもNGだよね。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/02/10(金) 18:47:09 

    >>233
    親がやって当たり前=家事は女がやって当たり前って考え方だった
    養ってもらって当たり前で家にお金も入れてないぽくて普通に無理だった

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/10(金) 19:50:14 

    >>261
    男性は年齢と一人暮らしでソートしてる率高そう
    女性は年収と身長(人によっては学歴)で一人暮らしかは二の次

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/02/10(金) 20:07:15 

    そりゃ女でも引かれるのに、男もそうでしの

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/02/10(金) 20:08:28 

    >>54
    気持ち悪w

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/10(金) 21:48:47 

    実家暮らしで貯金5000万円のおじさんと
    一人暮らしで貯金2000万円のお兄さんなら、絶対に一人暮らしと結婚するわ

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2023/02/10(金) 21:50:45 

    うちの旦那は料理趣味だから、ずっと子供部屋おじさんだったけど、家事のレベル半端無いよ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/10(金) 22:09:46 

    >>45
    現実 お金がない実家暮らしの人の方が多いと思う。全ての人では無いけれど。
    お金持ってるそれなりの独身者だったら都内で一人暮らしや彼氏と同棲の方が楽しくない?

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2023/02/11(土) 06:45:28 

    >>261
    女性は無防備、というか防御力下がると声掛けられやすい。
    良くも悪くも男が近寄りやすくなる。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/02/11(土) 09:19:59 

    >>12
    うちの旦那は大学からずっと一人暮らしだが家事能力は無い!
    こればかりは人に寄るね

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/02/11(土) 09:22:37 

    >>284

    都内に実家あるならワザワザ家賃払わないよ
    年収600万あるけど実家住三の友人いるよ
    地方だってそうよ
    地方から東京に出て来た人こそ同棲してる人多いよ
    あなたもそうでしょ?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/02/11(土) 09:24:43 

    >>268
    でも、みんながみんな結婚願望無いんじゃないの
    だからの実家住もいるよ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/02/11(土) 09:26:25 

    >>257
    それは危機感な人たちだ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/02/11(土) 09:34:13 

    知人に高身長でイケメン高収入の30代がいるけど結婚する気無いらしい
    大学在学中と海外転勤の10年近くは一人暮らし経験あり
    そもそも実家住の人に結婚願望強い人いない気がする
    一人暮らしの知人の息子達も全く結婚する気無さそうで
    こりゃ少子化な訳だよなと感じる

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/02/11(土) 09:40:03 

    >>154
    なら結婚しなきゃいい話だよ
    自分で判断、細かい事気にしてたら結婚出来ないよ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/02/11(土) 09:43:10 

    実家住だろうが一人暮らしだろうが結婚したい気持ちが強けりゃ―できるんだよ
    する気が無い人がしないだけ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/02/11(土) 14:10:31 

    >>266
    婚活トピ見てたらこの手の人多い
    私は子供産んでやるんだから、家事も仕事も育児も男がやれ!って人
    あと数年で子供産めない年齢になりそうだけど

    勿論、女は実家住みはセーフだけど、男の実家住みは許さない
    >>1も女の実家住みはセーフだと思ってそうだし
    記事を書いてるのは昭和のオバサン、未だに女は選ぶ側だと思ってる

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/02/11(土) 18:39:58 

    >>261
    女性は居住地→年齢→顔→独り暮らしとかで判定されるというのは、相談所のカウンセラーにも散々言われてるよね。
    家事が出来るかどうかじゃなく男性はマザコン女性を恐れてる。
    辛くなったらいつでも帰ってきなというタイプの母親だと子供を連れて実家に帰られたら終了だから。

    おっしゃる通り、首都圏の大卒男性とかは実家ぐらし比率が高い(そもそも地方からの上京組は学歴低めなので)から、大卒で残っている男性はだいたい実家ぐらしばかりになっていく。

    そもそもお金に余裕がある家庭ってケチな傾向があるから、高学歴で独り暮らしって両立しにくい要素なんだよね。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/02/11(土) 18:48:25 

    まあこの手の話題はむしろガルちゃんの高齢未婚の非正規おばさんに思いっきりブーメランが刺さって致命傷を負っちゃうから、婚活おばさんもダンマリでトピも伸びないよね。
    なんだかんだで一人暮らしを始めてる20代女性ってあらかた結婚してるよね。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/02/11(土) 21:45:13 

    >>2
    お互い様のわりに
    こどおじってやたら擁護多いね

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/02/11(土) 21:46:03 

    まあこの手の話題はむしろガルおじの高齢未婚の非正規おじさんに思いっきりブーメランが刺さって致命傷を負っちゃうから、婚活おじさんもダンマリでトピも伸びないよね。
    なんだかんだで一人暮らしを始めてる20代男性ってあらかた結婚してるよね。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/02/11(土) 21:47:56 

    そもそも婚活おじさんの時点で需要はない…
    新卒20代男とかなら実家暮らしでも特に問題ない

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/02/12(日) 01:26:24 

    >>1
    金銭的に余裕があるから貯金たっぷりで
    食生活がしっかりしてるから若々しくて
    で、イケメンなら手のひら返すくせに

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/02/12(日) 07:23:28 

    >>88
    ふうん、今若者の数が減っているから、世帯を分けさせた方が得をする人達が煽っているのかな。

    昔は女性の一人暮らしなんてとんでもないって言われる時代だってあったし、今が特に安全な時代とも思えないし。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/02/12(日) 18:51:27 

    大半のこどおじは結婚諦めてるやろうし実家が都内だと出ていく機会が無いだろうしな
    頭悪い奴が結婚したいみたいな感じだろ?

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2023/02/13(月) 15:50:36 

    >>268
    女性は30代前半でも結婚出来るっていう幻想はどこからわいて来てるんだろうね?
    ぶっちゃけ、30歳時点で結婚相手候補を確保していない人の大半はそのまま生涯未婚。
    男性も35歳時点で確保していない人の大半はそのまま生涯未婚。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/02/13(月) 15:54:10 

    >>300
    実家が遠くない限りは独り暮らしであっても住民票は実家のままというケースも多いと思うよ。

    実家が関東で都内ワンルーム賃借とかいう人の多くは住民票はそのままだったりする。
    手続き上で問題が生じる場合は移すって感じかな。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/02/14(火) 09:50:54 

    自分
    30歳実家暮らし→独身証明ありのところで婚活→32で結婚
    友人
    一人暮らし→32で婚活始める→苦戦

    一人暮らしの方が有利だけど、一人暮らし〈年齢なので
    一人暮らしと同時に婚活を始める、両方の予算がなければ婚活にお金かけた方がいい。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/02/14(火) 17:29:53 

    年齢と共に自分で何も出来ない稼げない男性の割合は高くなる
    魅力的だったり高年収な男性は結婚をキッカケに家を出るというのもあるから

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/02/16(木) 16:58:13 

    >>15
    私の所はそのパターンでうまく行っている
    アラフォー専業子育て、貯金は世帯で現在1800万程、広い駐車場と土地付き一軒家あり
    家事もこなす夫だし特に不満はないかな、田舎ではない地方

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/02/17(金) 08:40:45 

    一人暮らしがいいんなら結婚する必要ないやん
    冗談じゃなくて一人暮らしに慣れちゃうと家に誰かがいるの自体無理ってなる人結構いるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。