ガールズちゃんねる

【独自】男性教師が相手児童にカッターナイフ渡す 口論で中指立てた児童を指導中「報復されることもあると…」 三重・桑名市の小学校

252コメント2023/06/09(金) 21:20

  • 1. 匿名 2023/06/08(木) 12:50:48 

    【独自】男性教師が相手児童にカッターナイフ渡す 口論で中指立てた児童を指導中「報復されることもあると…」 三重・桑名市の小学校|FNNプライムオンライン
    【独自】男性教師が相手児童にカッターナイフ渡す 口論で中指立てた児童を指導中「報復されることもあると…」 三重・桑名市の小学校|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    三重県桑名市の小学校の男性教師が、児童を指導する際にカッターナイフを別の児童に持たせる不適切な指導をしていたことが分かった。教育委員会によると5月31日、桑名市立精義小学校の2年生の教室で、同級生と口論になり中指を立てた男子児童を52歳の男性教師が指導した際、相手の児童にカッターナイフを持たせたという。


    男性教師は、「中指を立てるのは命に関わることで、カッターナイフで報復されることもあると指導したかった」などと説明しているということだ。

    +134

    -24

  • 2. 匿名 2023/06/08(木) 12:51:12 


    やば☝️

    +1

    -36

  • 3. 匿名 2023/06/08(木) 12:51:25 

    +26

    -7

  • 4. 匿名 2023/06/08(木) 12:51:55 

    家庭環境やばそう

    +332

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:02 

    いい先生だね

    +414

    -57

  • 6. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:08 

    こういうクソガキは普通に言ってもきかないからな

    +491

    -11

  • 7. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:12 

    桑名。

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:12 

    中指立てた児童もじゃない?

    +480

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:20 

    バトルロワイヤル勃発させようとすな

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:28 

    どんな指導だよ。よくわからん教師も増えたね。

    +17

    -64

  • 11. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:30 

    色んな人がいて毎日ビックリする

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:37 

    やば🖕🏻

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:49 

    自分が手を汚さずに児童にわざとさせて復讐しようとしただけやん

    +11

    -43

  • 14. 匿名 2023/06/08(木) 12:52:52 

    別に渡さなくても言葉で説明すればいいだけでは

    +22

    -28

  • 15. 匿名 2023/06/08(木) 12:53:06 

    カッター出すのも悪いけど、育ち悪いイキッた子供も多いもんねぇ...

    +471

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/08(木) 12:53:18 

    いや、あながち先生は間違っていなくない?
    中指立てるなんて、アメリカなら撃ち殺されるよ

    +490

    -21

  • 17. 匿名 2023/06/08(木) 12:53:20 

    前にもこんなんなかった?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/08(木) 12:53:21 

    小2で中指立てるって世も末やな

    +333

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/08(木) 12:53:45 

    被害者ヅラするなクソガキ

    +193

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/08(木) 12:53:52 

    中指立てるようなのにカッターナイフ渡したら
    先生が切り付けられる可能性もあるけど???

    +2

    -19

  • 21. 匿名 2023/06/08(木) 12:54:20 

    >>20
    それ狙い

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2023/06/08(木) 12:54:23 

    >>1
    教唆じゃない?煽って危害加えさせようとしたように感じる
    怖すぎる

    +9

    -20

  • 23. 匿名 2023/06/08(木) 12:54:41 

    小学生が喧嘩で中指立てるって凄いね。どこで覚えてくるんだろ?親を見てるのかな。

    +243

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/08(木) 12:54:51 

    サイコパスの特性が親から遺伝したね

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/08(木) 12:54:51 

    ヤンキーがかっこよかった世代のおっさんてなんか頭のネジズレてる

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/08(木) 12:54:51 

    カッター渡して本当に切り付けたらどうすんのさ

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/08(木) 12:55:06 

    カッターナイフを渡すのは駄目だが、報復されるリスクがある事を教えるのは良い事。

    +184

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/08(木) 12:55:31 

    >>20
    やられる前に絶対やってやる
    みたいに思ってる奴らって一定数いるからね...

    しかもティーンエイジャー
    子供相手には煽らず一発叱り飛ばして高校生なら退学処分にでもしたらいい

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/08(木) 12:55:42 

    え、カッターナイフ握らせるはそりゃ問題視されるんじゃない?意図はわからんじゃないけどさ。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/08(木) 12:56:15 

    >>20
    よく読もう
    別の児童って書いてる

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/08(木) 12:56:19 

    >>16
    ここは日本だし、本当に刺したら刺した方の一生がめちゃくちゃになるよ。

    +79

    -21

  • 32. 匿名 2023/06/08(木) 12:56:42 

    >>28
    小学生はティーンではないでしょ

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:06 

    そんな子供を小学校で教育させるの無理じゃん
    どっかそんなの入れる施設早くつくってよ

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:07 

    >>16
    やり方が大間違いなんだよ

    +25

    -16

  • 35. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:15 

    綺麗事コメント草

    中指をなんで立てたかは知らんが、それはやってはいけないと指導したまでだろ。教師が中指立てたら立てたで騒ぐくせに。

    +26

    -10

  • 36. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:16 

    中指立てる小2やばい

    +95

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:28 

    外国にゆかりのある児童なんだろうか?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:37 

    中指立てることの意味を教えるのはいいけど、相手児童にカッター渡すのは違うと思うよ。相手児童が加害者になっちゃうし。

    +43

    -4

  • 39. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:42 

    教師の対応もまずいけどまず小2で中指立てるようなクソガキがクラスにいたら嫌だわー

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/08(木) 12:57:55 

    これ、報復して良いって思っちゃうかもしれんやん子ども。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/08(木) 12:58:05 

    先生の気持ちはわかる
    気軽に中指立てる小学生いるからね

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/08(木) 12:58:08 

    馬も保育園もこれも桑名

    桑名っておかしな人間しかいないの?

    +10

    -9

  • 43. 匿名 2023/06/08(木) 12:58:36 

    よくわからずやってる子もいるんじゃない?まあだからこそ教えたほうが良いけどさ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/08(木) 12:58:49 

    カッターナイフはやりすぎだけど中指はあかんね

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/08(木) 12:58:55 

    >>10
    ガルでは賞賛パターンかもだけどね
    中指立てられたらカッターで刺しても良いっていうめちゃくちゃな指導だと思う
    カッター渡された子も怖かっただろう

    +13

    -16

  • 46. 匿名 2023/06/08(木) 12:58:55 

    >>13
    自分が支配していると思ってる奴ってこんな感じでコントロールして誘導するんだよね
    やりたいけど手を汚したくないから他人にやらせて自分は高みの見物

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2023/06/08(木) 12:59:04 

    >>23
    しかも先生に向かってやるところがやばい。 親に向かってやったらちゃんといけないことを教えるだろうからこの子の親もどんな人かだいたい想像つく。

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/08(木) 12:59:07 

    同級生と口喧嘩して中指立てる小2って…

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/08(木) 12:59:10 

    アメリカの富裕層エリアの小学校で中指立てた子は一発退学だった。

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/08(木) 12:59:14 

    小学2年で中指立てる子供、、、。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/08(木) 12:59:38 

    >>16
    先生が直接向けたら良かったのに
    他の児童に持たせるのはいけない

    +44

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/08(木) 13:00:07 

    >>4
    親もやばいパターン

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/08(木) 13:00:30 

    >>16
    ええ…間違ってるでしょ。

    +15

    -10

  • 54. 匿名 2023/06/08(木) 13:00:35 

    >>39
    親かクソでそういうの真似してるのかもね
    近所の住宅で毎朝「バカやろー!調子乗んなよ!しねや!」
    って大声で叫んでるママいるけど園児のお子さんも話し方そっくりだもん

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/08(木) 13:00:40 

    >>35
    で、中指立てた奴にはカッター突き付けてok的思考の持ち主?

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2023/06/08(木) 13:00:52 

    >>1
    外国人にやったら即グーパン喰らうね。
    まぁそう言うご家庭なんでしょう。

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/08(木) 13:01:29 

    カッター渡す教師も教師だけど 中指立てて煽るようなマネするガキもどう言う育てられ方してきたんだ? 

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/08(木) 13:02:35 

    教員なんてこの程度

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2023/06/08(木) 13:03:16 

    >>1
    じゃあ桑名市の小学校の担任教師、教頭、校長は自分の自動車のフロントガラスが割られても被害届出さないんだろ?
    ガル民のみんな桑名市の小学校の敷地内に駐車してた自動車をぶっ壊そうぜ
    【独自】男性教師が相手児童にカッターナイフ渡す 口論で中指立てた児童を指導中「報復されることもあると…」 三重・桑名市の小学校

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2023/06/08(木) 13:03:55 

    三重の桑名市って上げ馬神事のところかー

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/08(木) 13:03:59 

    >>59
    そして担任教師は校長の自動車のフロントガラスを
    教頭、校長は教育長の自動車のフロントガラスを
    教育長は岸田総理大臣の自動車のフロントガラスを…

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/08(木) 13:04:33 

    >>4
    うちも死ねって言葉が飛び交う家庭で育ちました。親は注意しませんでした。外でも言ってしまい、友達失いました。当然だよね。親を恨む。

    +15

    -11

  • 63. 匿名 2023/06/08(木) 13:05:16 

    海外の動画でお母さんが紙をグチャグチャにして「もう戻らないでしょ?人の心もそうなのよ。汚い言葉を使ったらダメよ」って教育してるのを見た事あるけど、そういう例えをやりたかったのでは

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/08(木) 13:05:23 

    >>20
    その子に渡したわけじゃないからね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/08(木) 13:05:32 

    >>5
    どこが!?

    +29

    -43

  • 66. 匿名 2023/06/08(木) 13:05:46 

    うちの職場に死ねとか言ってるやつがいるので、指導お願いします

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/08(木) 13:05:53 

    >>42
    わたしも最初にそれ思ったー!笑

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2023/06/08(木) 13:05:53 

    >>55
    カッター云々はコメントしてないがw

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2023/06/08(木) 13:06:19 

    子供相手のお仕事してるけど、本当にビックリするような子供が増えた
    何人か中指立てるのやってる子もいた
    動画で見た子、親がやってた子…軽い感じで考えてる
    嫌いな相手を◯ろしたいって言う子もいた
    小学生だから捕まらないとか言ってた
    親が叩いてくるから、こっそり動画を撮って警察に言うって子も

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/08(木) 13:08:55 

    >>16
    ほんとそれ
    簡単に立てる人多くてびびる
    絶対にやっちゃだめ
    殺される覚悟が必要

    +95

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/08(木) 13:09:07 

    こういう、先生に問題があった場合ってどうすれば大事に出来るの?教育委員会に直談判したら良いのかな?
    担任の先生のせいで娘が学校に通えないようになったんだけど、今後気をつけますで済まされたんだよね…

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2023/06/08(木) 13:09:17 

    >>69
    昔からそういう子供ちらほらいたけどね
    今は何でも報じられるから

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/08(木) 13:09:24 

    中指立てたのとは別の児童にカッターナイフ?

    いや、先生おかしいでしょ

    こんな先生だから馬鹿にされるんだよ
    教師も頭おかしい、みずから子供と立場同じに持っていくような奴もいる。喋り口調も悪いし

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/08(木) 13:09:44 

    言葉は刃物

    注意して扱わねばならない


    がるこさんたちへ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/08(木) 13:10:08 

    >>16
    NGTの中井りかなんてどうするのよ

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/08(木) 13:11:09 

    いじめられてたので、いじめてきたやつに死ねとか言ったことはある。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/08(木) 13:11:20 

    >>65
    男性教師は、「中指を立てるのは命に関わることで、カッターナイフで報復されることもあると指導したかった」などと説明

    やり方は悪いけど、悪いことをしたら刺されるというのを実感させるという意味ではいいと思う。
    この教師の下で虐めなんてしようものなら教師がいじめてる児童を相手にいじめをして虐めがいかにダメなのか体験学習をさせてそう。

    +51

    -13

  • 78. 匿名 2023/06/08(木) 13:11:24 

    精義地区ってそんな野蛮な地域ではないはずだけどね。どうしてこうなった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/08(木) 13:11:55 

    >>63
    新しい紙を用意すればいいんだえ
    またグチャグチャにできるえ

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2023/06/08(木) 13:12:02 

    >>1
    先生、大変すぎるだろ。
    こんな指導、なんでしなきゃならんのよ。
    ただの喧嘩じゃないよ、やってはならない仕草。先生が中指立てたらどうしたかな、その子は意味わかったのかな。
    それとも、先生が中指立てた!って騒いだかな。
    親も親だな。

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2023/06/08(木) 13:12:24 

    >>77
    相手児童に渡すのは無しだと思う。

    +30

    -4

  • 82. 匿名 2023/06/08(木) 13:13:39 

    >>79
    まあそうなんだけどさ・・・。(ヤバいな。こいつ)

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/08(木) 13:13:50 

    >>81
    中指立てられたあげく
    先生からカッターナイフ渡されるとかメンタル病むわ

    +19

    -4

  • 84. 匿名 2023/06/08(木) 13:14:39 

    >>69
    時代ですかね。
    学童とかですか?
    ネットで覚えて来るんでしょうね、末恐ろしい。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/08(木) 13:15:08 

    >>80
    中指立てられてカッターナイフ握らされた児童が親に相談、その親が「その指導はどうなん?」ってなって発覚したんだと思うけど

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/08(木) 13:15:13 

    日本在住のハーフに中指たてたらどうなるんだろう

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/08(木) 13:15:21 

    実際社会では報復されることもあるのは事実
    外国人も増えてきたし簡単に中指なんてたてたらダメ
    言ってもわからないんだろうけど

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/08(木) 13:15:44 

    >>73
    じゃあ、どういう指導するなら納得する?

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/06/08(木) 13:15:47 

    >>16
    コレは本当!
    撃ちコロスまでじゃなくても相当ブチ切れられる
    日本人の感覚でやってはダメ 先生の指導はあながち間違いではないかもね 外国人にやってしまうのを避けるためにも

    +71

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/08(木) 13:16:41 

    伝えたかったことはすごくよくわかるしそうだよなと思うんだけど、
    いかんせんやり方がまずかった

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 13:17:07 

    >>86
    ハーフ=外国と捉えてる時点でアウトだな。日本しか知らん人もいるし。

    どちらにせよ、中指立てたら挑発行為だよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 13:17:10 

    賛否あるかもしれないけど、先生がまとも。
    中指立てるとか将来目に見えてるわ。
    家庭で教わらないから先生が教えたんでしょ。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/08(木) 13:17:26 

    >>89
    昔と違い今は外国人が普通に日本にいる時代。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/08(木) 13:18:04 

    >>85
    中指立てられた時点で相手の子がおかしい。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/08(木) 13:18:08 

    これ事実だよね。
    海外ならカッターで済まない。撃たれて殺される。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/08(木) 13:18:33 

    >>73
    中指を立てるクソガキに言葉では何を言っても理解しないと思うよ?

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/08(木) 13:18:48 

    >>77
    これでカッター渡された子供が中指立てた子の首切って殺したら先生は殺人教唆になるんか?

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/08(木) 13:19:12 

    オモチャのピストルで5歳くらいの男の子が娘(生後半年くらいだった)に近づいてきて至近距離で頭に向けて「バンバン!」って撃つマネしたら、5歳の男の子のお母さんめちゃくちゃキレて頭ゲンコツいれて「そんな事絶対したらダメ!」って叱ってた
    男の子泣いてた

    娘はまだ意味もわからずポカーン顔だったけど、もしうちの子がそんなこと今後しても同じように叱るし怒る

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/08(木) 13:19:21 

    小2で中指立てる生徒か…

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/08(木) 13:20:16 

    中指たてた子は普段から問題児の可能性ありそうだから同情できないけど、カッター持たされた子はかわいそうだよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/08(木) 13:21:30 

    >>99
    まず小2で中指立てる意味知ってるのに驚いたんだけどどんな所に住んでるんだろう
    うちの子の方が少し年齢高いけど中指立てる意味知らないと思うわ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/08(木) 13:22:20 

    >>77
    口でいえばいいよ。渡された子も気の毒

    +9

    -6

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 13:22:36 

    この事件思い出した。もう20年くらい経つのか…。


    【長崎】「絶対に忘れてはいけないこと」佐世保市小6同級生殺害事件から19年「いのちを見つめる集会」(長崎文化放送) - Yahoo!ニュース
    【長崎】「絶対に忘れてはいけないこと」佐世保市小6同級生殺害事件から19年「いのちを見つめる集会」(長崎文化放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    佐世保市の小学校で起きた同級生殺害事件から1日で丸19年です。 2004年6月1日火曜日午後0時20分ごろの給食時間、当時佐世保市立大久保小学校の6年生で、11歳だった女子児童は、同じクラスで、当

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/08(木) 13:22:37 

    >>101
    教えて差し上げてください。そして、人には絶対やらないと。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/08(木) 13:23:01 

    >>93
    だよねー 

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/08(木) 13:23:34 

    >>102
    口で?どう伝える?

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2023/06/08(木) 13:24:31 

    >>100
    自分の身は自分で守れという意味と思う

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/08(木) 13:25:24 

    >>106
    「中指を立てるのは命に関わることで、カッターナイフで報復されることもあると指導したかった」←このままいえば良くない?

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/08(木) 13:25:41 

    >>105
    相手が日本人なら「クソガキが!」だけでまだ終わると思うけど、外国人にやったら殺されても文句が言えない・・・

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/08(木) 13:25:47 

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/08(木) 13:26:26 

    >>108
    それを言葉だけで理解できる知能があれば、中指を立てる行為なんてしないと思うよ。

    +12

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/08(木) 13:26:56 

    >>107
    カッターなんかで刺したらその子が罪に問われてしまうよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/08(木) 13:27:23 

    30年前だけど、小学校にカッター持ち込んで「いつでも刺してやる」って言ってくる男子居たわ。
    家庭環境やばめで、服も3日は同じ、体臭ひどくてみんなから嫌われてた。
    先生に言っても無駄だったなぁ。親が悪いって言うだけでね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/08(木) 13:28:02 

    中指立てる方もだけどガチギレする方も普通に怖いわ

    +1

    -9

  • 115. 匿名 2023/06/08(木) 13:28:21 

    >>111
    まだ2年生なんだから、じっくり指導していく時でしょう。

    +3

    -11

  • 116. 匿名 2023/06/08(木) 13:28:50 

    >>108
    小2がわかるかよ。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/08(木) 13:29:33 

    >>37
    日本で普通?に生活していたら中指立てるとかそういうことに触れる機会ってなかなかないよね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/08(木) 13:30:59 

    2年息子のクラスにも先生に殺す!とか死ね!とか言う子がいるらしい…息子は先生にそんな事言うなんて!!ってショックを受けた様子。家庭でちゃんと指導してないのまるわかりだし、周りへの影響も考えると本当にこういう子は家の中にでもおさめておいてくれと思う。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/08(木) 13:31:29 

    子供関係の仕事してるんだけど、どうしようもない態度の子供達が最近本当に多い。
    指導してもどこで覚えた?ってくらいの言葉で言い返してくる、当たり前だけど体罰はできない、親に伝えても「はぁ、そうですか」。
    周りの子と揉めまくるから、その都度諭すけど、毎回上に書いてるループ。
    カッター渡すのは過激すぎると思うけど、気持ちはわかる。
    逆にどうしたらいいのか教えてほしい。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/08(木) 13:31:39 

    >>117
    小学校のころ男子が良くやってたよ。男の子はヤンキー漫画とか読んだりするからかな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/08(木) 13:32:12 

    >>31
    横ですが、日本じゃなくてもほとんどの国で人を刺したら犯罪だよ。日本はもはや、インバウンド政策のおかげでそこらじゅうに身元の知れない外国人がわんさかいるし、ここ最近の犯罪だって凶悪化してきてる。一昔前の日本の安全神話なんてもうどこをみてもないに等しい。この先生の指導のおかげでこの2人の児童は自分を守ることを覚えたと信じたい。これはここは日本だから外国と比べるなって話じゃないと思う。

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2023/06/08(木) 13:32:20 

    >>14
    口で言っても何しても全然言うこと聞かない子供なんだろうね。中指立てるとか、普通にアメリカで撃たれるよ🇺🇸
    そしてそういうクソガキは大抵大人が悪いように工作する能力は持ってる。おおごとにしてやろうとね。
    生まれながらの悪。性善説なんてない。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/08(木) 13:33:26 

    >>117
    育ちが悪いのだろうね、親もトンデモ人間なんだろうな。
    先生が渡したカッターナイフで刺されなくてほんとよかった。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/08(木) 13:33:34 

    なんでこんなに教員擁護の声が多いの??
    確かに小2で友達と口論して中指立てる子もどうかと思うし、家庭環境に問題がある可能性も高いから保護者を呼んで指導してもいいんじゃないかと思う。その行為がどういう意味で、どんなことが起こりうるか強く指導することも大切だと思う。
    けど相手の子にカッターを渡すという指導方法は違うんじゃない?
    渡された子に「何かされたら報復していい」って指導しているようなもんだし、万が一その子が弾みで刃を出して自分や誰かを傷付けてしまったら取り返しがつかない。

    +4

    -11

  • 125. 匿名 2023/06/08(木) 13:34:17 

    学校も親の呼び出ししたらいいのに。義務教育に甘んじる親子が多すぎる。退学や停学もあってもいいんじゃないかと思うよ。そして国は問題児の受け皿を作らねば。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/08(木) 13:34:41 

    >>15
    小6の子供のクラスでそんな中指立てたり先生に暴言吐いたりして担任が病んで休養してしまって驚いています。
    他の先生方も叱っても効かないそうで大変だと思います。
    その子達の親御さんはどう思ってるのか、学級崩壊で授業にならないそうです。

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/08(木) 13:35:09 

    本当にカッター使って切り付けたらどうするつもりだったんだろうね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/08(木) 13:36:39 

    >>126
    こういう迷惑モンスター子供は、学校来ないで家庭学習して欲しい。

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/08(木) 13:36:44 

    >>31
    いやいや日本だろうがどういう事かは知っておくべきだよ
    安易にやっていい事ではない

    +41

    -5

  • 130. 匿名 2023/06/08(木) 13:37:06 

    実地指導というか中指を立てたらこうされる可能性もあるって見せたってことかな?
    内輪で終わっていい話だとは思った

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/08(木) 13:37:25 

    特に50代前後の教師って現代の問題児への対応勉強し直したほうがいいと思う。昔ながらのやり方なんて通用しないし、モンペを煽るし。発達障害とかも含め。生徒も先生も問題ばかり。

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2023/06/08(木) 13:37:51 

    小説とかでありそうな話だと思った

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/08(木) 13:39:10 

    >>124
    先生の文面からして、なんかされたら報復していい。なんて指導してないでしょ。そういうことをするとこういう風にされかねないよ!中指たてたほうは刺されるかもしれないし、刺してしまったほうは犯罪者となってしまう!誰もいい方向に向かわない。そんな行為はするべきでない。て指導したんじゃないの?ねじ曲げてさも、そういう指導したような書き方は誤解生むよ

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/08(木) 13:39:35 

    この教育を肯定してる人がいるのがびっくり。自分の子供がこれしたらカッターナイフ持ち出すのかな?子供からしたら、逆にこれをやられたらカッターでやり返していいんだって思うよ。

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2023/06/08(木) 13:39:50 

    >>126
    体罰を禁止してる国がおかしい
    大けがをさせる体罰はいけないけど悪いことをしたら体に教えるのが一番

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2023/06/08(木) 13:40:15 

    >>129
    だからって指導でカッター持ち出すのは明らかに間違いでしょ

    +10

    -10

  • 137. 匿名 2023/06/08(木) 13:42:00 

    >>51
    先生がカッター向けたら子供がカッター向けるよりやばいからかな?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/08(木) 13:42:19 

    >>127
    カッターナイフでも歯を抜いたのを渡してたかもよ?

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2023/06/08(木) 13:42:57 

    >>133
    このやり方で、二年生にそれを読み取れないでしょ。しかも子供にカッター持たすとか怖すぎる

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2023/06/08(木) 13:45:10 

    ユーチューバーキッズは馬鹿しかいないのか?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/08(木) 13:46:51 

    >>5
    何でこんなに+が付いてるの?
    万が一にも本当に刺したらとか考えないのかな。

    +77

    -16

  • 142. 匿名 2023/06/08(木) 13:48:39 

    >>10
    最近、小学校の先生って、大卒じゃなくてもなれるよ。
    専門学校で2年でなれる。
    採用試験はあるし、学力がすべてとはいわないけど、ハードル下がった分、色んなタイプの先生が、これから次々出現してくると思う。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/08(木) 13:50:14 

    今はチンピラが教員になっているからね

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/08(木) 13:50:52 

    >>133
    >そういうことをするとこういう風にされかねないよ!中指たてたほうは刺されるかもしれないし、刺してしまったほうは犯罪者となってしまう!誰もいい方向に向かわない。そんな行為はするべきでない。て指導したんじゃないの?
    これはあなたの推察で、元記事にそのように指導したとは書かれてないよね?書いてあるのは指導のためにカッターを渡したということだけ。
    相手の子にカッターを渡したのは、それを使って報復されることがあるという指導の為なんでしょ?教師という立場で指導のためとはいえ、報復に使うものとしてカッターを渡したのはどう考えても適切な指導ではないと思う。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/08(木) 13:51:23 

    先生側の意図がしっかりしてて説明されてるならあとは家で話す話だと思う
    なんでこれが大きな問題になってるかが気になる
    子供が家で騒いだのなら意図が伝わってないってことなんで、そこは指導に問題あったのかもね

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/08(木) 13:51:38 

    >>142
    お前みたいなネットヤクザやっている公立教師もいるしな

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/08(木) 13:53:18 

    >>141
    匿名掲示板は半数近くが教員

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/08(木) 13:53:42 

    問題児は停学にしてほしい
    中指たてるような子いたけど…
    普段からクラスメイトいじめたり自分があとから入ってきたグループを暴力で支配して、自分が気に入らないと元々いた子を仲間外れにしたりして、先生に注意されても反省無しだった。
    親の言い訳もヤバかったし。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/08(木) 13:54:02 

    >>1
    外国でやったらカッターナイフじゃ済まない
    不適切かもしれないけど、中指立てるのはヤバいと教えられないまま外国行って、そのままあの世に直行するよりマシなのでは

    +15

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/08(木) 13:56:11 

    カッターナイフを持たされた子にフォローしてるのかどうかかな
    これが外部に漏れるまでいった経緯は何なんだろうね
    子供が家でそういう話したら私なら中指を立てる行為の愚かさの話を家でもちゃんとすると思う

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2023/06/08(木) 13:56:20 

    >>7
    ヤバイところよね
    ナゼか名古屋のベッドタウンとして扱われているけど

    +10

    -6

  • 152. 匿名 2023/06/08(木) 13:56:40 

    >>99
    高学年かと思いきやびっくりだよ…

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/08(木) 13:57:14 

    >>143
    それかロリコン

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/08(木) 13:57:25 

    >>150
    自分の都合の悪いことを隠すのが児童

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/08(木) 13:58:12 

    >>142
    そうなんだ!

    たしかに男の教師は頭おかしい奴多いね!

    真面目な先生達が可哀想

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/08(木) 13:58:57 

    >>5
    この教師単純にバカな上に、卑怯者じゃん
    なんで生徒にやらせる
    やりたいなら自分がカッター突きつければいいだろ

    +38

    -11

  • 157. 匿名 2023/06/08(木) 13:59:53 

    >>142
    私は小学校の時(40年以上前)の担任、短大卒だったよ。
    まともに算数も教えられない人で「出張」と称していつもどこかへ行っていた。
    校長がきてくれてウチのクラスで珍しい話とかしてくれたから楽しかったけど短大卒の女教師は無言で睨み皮膚を抓る人だったから怖かったよ。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/08(木) 14:00:29 

    >>9
    担任たけし草

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/08(木) 14:01:06 

    2年生かよ
    幼稚園からやり直せや

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/08(木) 14:01:42 

    東京では区立中学の教師が地域住民を襲撃してる
    そろそろ地域で自衛しないと

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/08(木) 14:02:24 

    >>155
    まじめな先生達は児童に馬鹿にされたりして毎年、文部科学省が公表した調査をみると、学校の先生(教育職員)で、うつ病などの精神疾患で休職した人は毎年5000人前後いるみたいだよ。
    教師不足から枠が広がったというだけと思う。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/08(木) 14:03:14 

    絶対親がアホなDQN

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/08(木) 14:03:47 

    >>158
    今からちょっと○し合いをしてもらいます

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/08(木) 14:04:45 

    >>127
    小3の時に男の子がカッターを持ち出してケンカ相手のクラスの子(男)の瞼を切ったことがある。
    すごく血が出てみんなが騒いで担任がスグに外科へ連れて行ってた。
    学級会ですごく叱られてたけど切られた子が次の日、学校へ来るまで失明したのでは?と思っていた。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/08(木) 14:05:55 

    >>122
    まぁ、撃たれなくても欧州をはじめ大半の国これやったら、相手に殴られるよ
    向こうは女性相手でも容赦ないよ

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/08(木) 14:07:44 

    これ、教員が言い訳しているだけで殺人未遂だよ。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/08(木) 14:08:30 

    アニメとかで中指立てるの気軽にやりすぎだなとは思う
    ちょっと悪ぶってみたい子は面白がってやりかねない
    本当に危ないから教える必要はあるけどカッター出す必要はこれっぽっちもない

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/08(木) 14:16:19 

    >>147
    なるほど🤔

    って思わんわ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/08(木) 14:17:58 

    >>15
    去年うちの子のクラスに小1で「邪魔だよクソが、どけこのやろー、コロすぞ」って言うのが口癖の子がいる
    授業参観でこの発言が出てシーンとなった
    親はまぁお察しな感じ、元気なうちの子自慢♪ってタイプ
    今年はクラス離れて良かった

    +38

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/08(木) 14:22:03 

    >>72
    さすがに小学生ではそんな子は滅多にいなかったよ

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/08(木) 14:31:14 

    >>23
    >>18
    息子が小3だけど1年生のときからそういう子は何人かいたよ。
    一方的に○ねって言われたり殴られたり突き飛ばされることがあって先生に報告して注意してもらったことがあるけど、酷い子は今も直っていない。

    まず今の学校って平和主義なのか揉め事が面倒なのか、トラブルがあってもなぜか加害者側を守るんだよね。
    親に知らせないことも多いしとりあえず注意しとくみたいな感じ。無理矢理仲直りさせてはい終わりみたいな。
    対応が中途半端な先生だと結局何回も繰り返される。

    学校側は問題児が何かやる度に親に知らせてやめさせるように強く言えばいいのに、問題児の親は逆ギレしたりでそれが通じない人も多いからもう諦めてるのかも。
    本来先生の仕事じゃなくて親の役目なのにね。 

    昔からヤンチャな子はいたけど、親も含め明らかに質が変わったと感じるから先生も大変だと思う。

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/08(木) 14:31:36 

    今の小学生ってほんと信じられないくらいクソ生意気な子っているから怖いわ
    教育系の仕事してたとき妊娠したんだけど、平気でお腹なぐってくる子供いたよ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/08(木) 14:33:06 

    >>151
    プラスついてるけど、知り合い多いけど別にヤバいとか訳あり地域とかではないよ?

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2023/06/08(木) 14:35:14 

    >>56
    バカ それで済んだら御の字だよ
    刺されるよ マジで

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/08(木) 14:35:19 

    >>15
    ここに限らずどの学校に行ってもいるよね。
    この先生は熱心に指導しようとしたのでは?と思うと、まだマシかも。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/08(木) 14:35:21 

    >>23
    うち今4年生だけど、友だちとのふざけ合いの中で、中指立ててきたから自分もやったと。
    うちはそこで中指の意味とか外国で絶対してはいけないこと等教えたけど、簡単にイキってやる子多いと思う。
    ちょっとしたいざこざの後に、明日お前の家に行って○してやると言った子もいたらしい。
    人に向かって言ってはいけない、やってはいけないことの区別がつかない子が居過ぎる。
    子どもの話聞いてると、動画閲覧に制限かけられてない子とかに多い印象ある。



    +26

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/08(木) 14:36:32 

    >>7
    くぅわいな(怖いな)

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2023/06/08(木) 14:36:54 

    >>1
    友達同士でトラブルになって友達に向かって中指立てたクソガキに、「中指立てるってことは人に刃物を向けるのと同じことだよ」という指導したかったということかな?
    小2で中指立てるなんて親もどんな育て方してんのって感じだわ
    この中指親が盛大に騒いでんのかな、先生気の毒

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/08(木) 14:39:00 

    >>7
    「長崎ストーカー殺人事件」
    2011年12月16日、長崎県西海(さいかい)市で久江さん(77歳)と美都子さん(56歳)が殺害され、 自宅敷地内のワゴン車の荷台に血まみれで発見された。翌17日、長崎県警は三重県桑名市の無職・筒井郷太(27歳)を殺人、 住居侵入の容疑で逮捕した。 筒井は、美都子さんの三女の元交際相手で交際を巡るトラブルから2人を殺害した。

    長崎県西海市のストーカー殺人事件について、千葉、長崎、三重の3県警は5日、Y下さん(58)が、三女(23)のストーカー被害の相談をしていた警察署の動きが鈍かったことや、3県警間の連携不足を認める検証結果を遺族に説明し、謝罪した。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/08(木) 14:39:50 

    >>151
    そうなの?どうやばいの?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/08(木) 14:42:18 

    子供だからってなにしてもいいと思ってんだろうね
    カッター出されて怖かったかな?

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/08(木) 14:44:06 

    >>141
    ガルは教員と保育士に甘いからこの教員がカッターで生徒刺しても擁護するよ

    +2

    -8

  • 183. 匿名 2023/06/08(木) 14:45:04 

    >>49
    そうかな
    有名人の子供で、結構な悪ガキでもあっさり卒業してる

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/08(木) 14:45:21 

    >>45
    刺してもいい、ではなく、外人や外国でやったら容赦なく子供でも刺される
    ふざけてでも他人にやっていいジェスチャーではない
    うっかり、悪意ないから、が通用しないことがある
    カッター向けられたら嫌でも覚えるだろうけど
    外国人観光客も多い昨今だしね

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2023/06/08(木) 14:46:50 

    >>183
    ワルガキでも中指たてない
    富裕層の家庭で中指立てるような下劣な育て方はしてない

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/08(木) 14:47:10 

    中指たてる小2がやばいw

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/08(木) 14:47:45 

    >>99
    高学年かと思ったら2年生か。。親はどんな育て方してるんだろう。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/08(木) 14:48:57 

    >>23
    どこかのYouTuberの子供が中指立ててて、びっくらこいたよw3兄弟のやつ。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/08(木) 14:49:39 

    >>1
    中指立てる意味をこのお子様は全く知らないんだろうけど、それがどれだけ危険なことかはきっちり覚えてほしいな
    逆に中指立てればうざい先生を黙らせるポーズだと勘違いしないように

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/08(木) 14:52:15 

    >>182
    これ外人にやったら、刺される
    小二でも
    親の頭がやばすぎる

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2023/06/08(木) 14:56:35 

    全然間違ってない、先生グッジョブ!

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2023/06/08(木) 14:57:37 

    >>180
    B地区が多い
    大体、中部、関西、中国、九州で校内暴力や非行事案が多発校区内にはBや低所得者住宅があります。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2023/06/08(木) 15:04:19 

    このガキの親も、クソ親なんだろうな
    先生悪くない

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/08(木) 15:20:15 

    >>170
    うちの地元、民度が低いのでそんなのばかり

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/08(木) 15:20:34 

    日本で中指立てるのと海外でのそれは重さが違うからね~

    カッターどころじゃない死を招くね。

    多分親に言ったら親もバカだからなんて指導してんだ!ってなったんだろうな。

    中指立てた子供と親が悪い。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2023/06/08(木) 15:25:10 

    >>190
    外人の生徒にカッター渡したらそれも無事では済まないだろうな

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/06/08(木) 15:26:55 

    >>185
    中指立てるセレブ結構いるよ

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/08(木) 15:27:07 

    やり過ぎだったとは思うけど、海外旅行したり将来留学したり、海外で仕事したりする場面でこれをしたら本当に命に関わることになるからね。
    日本でも流血沙汰にはならないけど人を指差したり、人に向けて中指を立てたりするのは無礼な事とされてるし、たかが指の動かし方ぐらいでとか子供のやることじゃんでは済まない事もある。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/08(木) 15:28:11 

    >>1
    これ国内でも外人旅行者にやったらトラブルになりかねない
    学校で先生にやって叱られても反省しない子なんでしょ?親も親だね

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/08(木) 15:35:49 

    小学生で中指立てるのなかなかだな。しかも低学年だった。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/08(木) 15:50:21 

    >>172
    昔から一定数いる

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2023/06/08(木) 15:52:24 

    >>179
    mixiで知り合って習志野市に暮らしてたんだよね。
    女性が長崎出身、犯人の男が桑名市。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/08(木) 15:54:25 

    >>1
    うーん、先生にも疑問に思う。
    もし、先生の渡したカッターでケガをさせてしまったら?
    取り返しのつかないことになったら?
    その子の人生も台無しになるし。
    もっと違う指導は出来なかったんかな?

    +11

    -6

  • 204. 匿名 2023/06/08(木) 15:55:23 

    >>5
    私はカッター渡すより中指立ててる方がマシだと思ってしまった。

    +16

    -8

  • 205. 匿名 2023/06/08(木) 16:03:43 

    >>176


    うちは子どもいないんだけど、わんこ散歩させる時間が下校時間で子ども達とよく遭遇する。
    シ〇!コ〇ス!お前来んなよ!って。叫びながら走り去る男の子いるよ。
    あとは、身体の大きな子が小さな子を植え込みに突き飛ばして行ったりね。
    外野が注意するとややこしくなるから、見て見ぬふりしか出来ないけど。
    すごい静かで比較的平和な街だけど、色々心配。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/08(木) 16:18:48 

    >>18
    小1でもいるよ。どんな家庭環境なんだとビックリした。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/08(木) 16:33:36 

    >>116
    叩く叩かれるのが普通だった世代?

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2023/06/08(木) 16:37:25 

    >>62
    自分がその言葉言わなきゃいいだけ。
    過去の自分を恨め

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2023/06/08(木) 16:49:21 

    >>205
    今は日常茶飯事だよ。本当に信じられない子どもが多い。
    仕事が忙しいから親の目が行き届いてないんだろうね。赤ちゃんの頃から外部任せだし。
    親の前では良い子なんだと思う。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/08(木) 16:59:59 

    >>207
    違うけど

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/08(木) 17:14:46 

    中指立てる人大っ嫌い
    たとえ子供でも育ちを疑う

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/08(木) 17:14:53 

    小2でこんなことやるってことは、この子の両親がやってたからマネしたんじゃないの?
    育ちが分かる気がする

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/08(木) 17:24:52 

    >>15
    つるむ友達に影響されるし難しい

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/08(木) 17:26:45 

    >>211
    カッター持ち出す方が育ちを疑うわ

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2023/06/08(木) 17:32:15 

    >>169
    つい最近、息子がその言葉を6年生に言われたよ。
    下級生に向かって6年生がそんな言い方するとか何かショックだった。
    最初言ってないって嘘ついて頑なに認めなかったし、さらにはうちの子が先に悪口を言ってきたとも。
    それを鵜呑みにして信じる先生にも失望した。

    結局認めて謝ったみたいだけど、その言葉がきっかけで周りも巻き込んでトラブルになったのに、その子の親には知らせないみたいだし護られるのはいつも加害者。
    そんな甘い対応で反省するわけないのに。
    学校でのイジメがなくならないわけだよね。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/08(木) 17:34:39 

    うちの近所の子がよくやる
    本当見てて親は恥ずかしくないのかね?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/08(木) 17:38:36 

    >>8
    まだ意味わからなくて何となくやったか、完全に意味わかってやったかだけど、後者なら小2で末恐ろしい

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/08(木) 17:46:29 

    >>157
    たぶんコネソンタクだな

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/08(木) 18:01:18 

    >>8
    小2ってところが、、、

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/08(木) 18:32:04 

    >>141
    記事内容がざっくりなんだよ。
    だから色々背景あるんだろうと推察する。
    こういう叩き記事になるあたり、過剰な親がいたんだろうし。

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/08(木) 18:34:16 

    >>16
    ここは日本。
    中指立てることは、どれだけ酷いことを諭せばよくないか。それが教師の役目でしょ。

    +5

    -6

  • 222. 匿名 2023/06/08(木) 18:35:23 

    中指立てるのはどういう意味あるの?
    犯すぞ。このヤローってことでしょ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/08(木) 18:37:46 

    >>172
    ひどいね…
    うちの子も、クラスの悪ガキが先生に流産とか言うから腹が立つと涙目で話してた

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/08(木) 18:43:54 

    >>172
    幼稚園だったら、優しく撫で撫でしてくれるよ…
    怪我した時だって、先生大丈夫…?とか、休んだ次の日なんか、先生来たーーー!って喜んで抱きついてきてくれたよ。数年で何がそうさせるんだろうね。成長と捉えるべきか、なんなのか。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/08(木) 18:45:09 

    >>61
    修正
    そして担任教師もとい例の男性教師は口論で中指立てた児童の親の自動車のフロントガラスを
    教頭、校長は教育長の自動車のフロントガラスを
    教育長は岸田総理大臣の自動車のフロントガラスを…口論で中指立てた児童の親

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/08(木) 19:03:26 

    >>156
    先生がやったら意味ないよ。
    自分が中指立てた相手からの仕返しなんだから。
    まぁ問題にはなったけど、この子は二度と中指立てる事はしないんじゃないかな。

    +6

    -7

  • 227. 匿名 2023/06/08(木) 19:04:32 

    >>1
    先生の指導の仕方はまずかったかもだが、中指立てる事は下手すりゃ殺される危険性があるというのを教えるのは大事だと思う。
    これ学校の中だからまだ良かったけど、成長して誰構わず中指立てるようになったらそれこそ大変な事になってたかもしれんね。
    海外なら良くて半殺しにされるし、日本でも相手がカッとなりやすい人だったら立てた瞬間にぶん殴られたり、そのまま連れ去られて死ぬまでボコボコに…なんて可能性もある。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/08(木) 19:11:40 

    >>31
    ここは日本だからとか言ってるけど、普通に外国人旅行者とか出稼ぎに来てる人とかいるよね?
    もし子供がその人らにいつものノリで中指立てたら…とか考えないの?

    +17

    -1

  • 229. 匿名 2023/06/08(木) 19:16:01 

    >>182
    教員と保育士に甘いっていうより、ヤバい親に厳しいだけじゃん
    ヤバい親に優しい人?

    +2

    -5

  • 230. 匿名 2023/06/08(木) 19:31:00 

    >>229
    リンゴ窒息の件とか、モンペには思えなかったけどな

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/08(木) 19:53:24 

    >>7
    私の母校なんだけど(涙)

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/08(木) 19:57:18 

    小学校2年生に自制心なんてほぼ無いし、往復させることを学ぶ前に本当に死ぬで。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/08(木) 20:24:50 

    >>203
    もっと違う指導

    て め え が や れ

    または親がやれ

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2023/06/08(木) 21:07:00 

    >>141
    え、だって海外でファ○クなんていったらそれこそ本当に殺されかねないよ
    だから、お前は殺されてもおかしくない行為をしたんだぞって身をもって伝えてくれたんだと思うわ
    この記事だけ読んだら、海外経験ある人からしたら先生GJじゃない?

    +8

    -7

  • 235. 匿名 2023/06/08(木) 21:54:03 

    中指立てた子供には、外人が口論から撃ち殺される映像を無修正で1時間分くらい見せたげればいいよ。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/08(木) 22:42:19 

    >>1
    息子(小5)のクラスにもしょっちゅう中指立ててきたり「◯ねばいいのに」って言う子がいるらしく、まさに今日担任に相談したとこ。
    この先生の指導は行き過ぎだと思いますが、自分が軽々しくしていることがそれくらい重大なことなんだと…気づけるような子だったら元からこんなことしないですよね。家庭でしっかり教えとけ!

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/08(木) 23:08:29 

    小4の子供のクラスにも
    先生に中指立てる子いるよ
    親が共働きで愛情足りないのかも
    子供にはあまり関わらないように言ってる

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/08(木) 23:25:50 

    >>1
    トピタイといい元記事といい、分かりにくい。
    「もしこんな風に彼が凶器を持っていたら、どういうことになるか分からないよ」みたいな感じ?
    詳細分かってからニュースにしろよ、適当だな。
    しかし説明会とやらに、中指生徒保護者も来るのかね。


    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/09(金) 00:36:45 

    >>47
    YoutubeとかTikTokじゃないかなあ?
    うちの子は意味がよくわからないままやっていて、すぐやめさせたけど、Youtubeで見たけど、どういう意味かは知らないって言ってた。
    ファックユーとか言ってた子がクラスで注意されたとか言っていたし、動画はダメよね…

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/09(金) 01:09:25 

    中指立てた児童の方にびっくりした

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/09(金) 01:21:21 

    >>8
    これは親呼び出しで親子で怒られるべきだと思う

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/09(金) 01:30:11 

    >>1
    正直に言わせてもらうと
    小学生のガキが中指立てるなんて、家でもやってるだろ。親の躾が悪いわ。
    外国人に中指立てたら本当に殴られたりするよ。
    冗談で知り合いが外国人に中指立てをやったら、反射的に物をぶつけられてたよ。
    本当に悪い事なんだよね

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/09(金) 05:10:07 

    >>204
    これ難しい問題でもあるよね
    中指は楽に殺されたらラッキーレベルの場合もあるし、カッター渡すのは日常的な行為でもあるし、この教員は無罪でいいけど、お偉いさんがこういう場合の今後の指導方法決めるべきとも思う

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/09(金) 08:10:44 

    >>141
    日本でも海外の人に中指たてたらやられる可能性があるからかな?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/09(金) 08:17:59 

    >>242
    私も人に中指立てるとかゾッとするな、YouTubeとか見てイキってんのかと思うけど
    外国人相手ならカッターで切られるどころじゃない。
    親と別れの盃を交わして、俺はもう死んでもいいという覚悟を持って中指を立てていただきたい。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/09(金) 08:49:37 

    息子の同級生(一年生)にもいるよ
    保護者間でも名前が出ると『ああ、あの子ね』って位知られてる
    下校時に列からはみ出してる事を息子に言われたのが頭にきたのか、中指立ててきたわ
    あんな歳でそんな事どこで覚えてくるのか、親は知ってるのかキチンと説明して注意してるのか…
    私の方がカッとなって、思わずそれはやっちゃ駄目だよと注意した
    息子にも真似するなと言った、意味も分からず真似されたらとんでもないからね…

    相手によってはホントに殴られても仕方ないよ
    このまま成長して皆を不快にさせる位なら、一度痛い目みて学んだ方がいい

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/09(金) 09:21:27 

    >>206
    近所にいるわ、…というか最近初めて見かけた
    どこまで意味知ってるかは分からないけど、ああいう事やる子は日常的にやってるんだろうな
    普通ならやらない仕草だしね

    その子はサッカーチームでも同級生に『○ね、○すぞ』って言ってるよ
    正直今すぐ辞めてくれないかなと思ってる

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/09(金) 10:10:51 

    >>136
    言葉じゃ分からない子なんじゃない?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/09(金) 10:11:54 

    >>5
    小学2年生、8歳の子同士の喧嘩の指導で、中指立てられた子にカッター持たせたんだよ?

    貴女がカッター持たされた被害者側の親でもそんな呑気な事言える?

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2023/06/09(金) 11:06:10 

    >>1
    劣悪な環境で育っているクソガキなんだろうな
    親を手本にしてあり得ない家庭環境でやりたい放題
    そういう相容れない連中は、まとめて別の社会に隔離して欲しいわ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/09(金) 15:53:52 

    >>235
    うん、例えにカッター 持ち出すより、よっぽど効果あるかもね。
    いずれにせよ、また自分のしつけ棚にあげたモンペが騒ぐんだろうけどw

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/09(金) 21:20:33 

    >>8
    うちの子の学年崩壊グループもしょっちゅう中指立ててる馬鹿グループいるよ
    田舎だから外国人いないし調子に乗ってるただのバカ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。