ガールズちゃんねる

実際マックの60秒チャレンジ見た人どうでした?

111コメント2013/01/19(土) 06:02

  • 1. 匿名 2013/01/12(土) 18:26:32 

    実際60秒チャレンジ見たことある人どうですか?
    感想教えて下さい。
    実際マックの60秒チャレンジ見た人どうでした?

    +5

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/12(土) 23:17:24 

    最初から出てくる物が目に見えてるから
    行ってないわ

    +14

    -5

  • 3. 匿名 2013/01/12(土) 23:21:01 

    作り置き。
    ドライブスルーも紙袋に入れるだけになってる

    +22

    -5

  • 4. 匿名 2013/01/12(土) 23:24:37 

    普通に3分ぐらい待たされた。

    商品は綺麗だった。

    しかし何事もなかったように
    帰された。

    交換券は何処へ…

    +71

    -4

  • 5. 匿名 2013/01/12(土) 23:25:04 

    店員さん、諦め?かなんかわからないけど、特に急ぐ様子もなく60秒普通にこして皆にあげてた。

    +33

    -7

  • 6. 匿名 2013/01/12(土) 23:29:11 

    うちの地元なんか、もう「無理!」ってはじめからわかってるのか、先に無料券を渡されたけど・・・
    普通にセット1つなんだけど・・・なんなのこれ?

    +22

    -5

  • 7. 匿名 2013/01/12(土) 23:32:10 

    あまりに汚くて苦情殺到したんだよな

    +28

    -4

  • 8. 匿名 2013/01/12(土) 23:34:24 

    セットにポテトを付け忘れてられてて、言いにいったらしばらくして持ってきた。その時点ですでに1分なんぞとっくに過ぎてるのに何もくれなかった。無理して急ぐから何か忘れるという事態になる。

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2013/01/12(土) 23:34:55 

    テイクアウトで、60秒以内だったけどポテト超~減量されてた!泣
    Mサイズのカップ?に半分ぐらいしか入ってなくて。
    クレーム入れるべき?(;_q)

    +93

    -6

  • 10. 匿名 2013/01/12(土) 23:36:37 

    私が行ったマックは60秒の中でもみんなスマートに接客してくれて見ていて気持ちが良かった。無料券配る時も「60秒過ぎてしまいましたのでこちらつけさせていただきますね(^-^)」と一人一人に丁寧だったし、聞いてた以上に対応が良かったな!

    +50

    -8

  • 11. 匿名 2013/01/12(土) 23:38:06 

    4さん、時間はいつごろでした?

    あれ確か14時までとかじゃなかった?

    私マックには行ったけど
    60秒チャレンジはしてません

    でも、きっと最初で最後ですよね、きっと。
    こんな需要がないこと。。。

    なら一回は経験しときたい気もします。

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/12(土) 23:38:46 

    現場の声、ご参考にどうぞ…
    マクドナルドの「60秒サービス」が酷い
    マクドナルドの「60秒サービス」が酷いgirlschannel.net

    マクドナルドの「60秒サービス」が酷い


    マクドナルドの「60秒サービス」に現場から悲鳴! 店員「もうみんな60秒無理だからあきらめてる」
    マクドナルドの「60秒サービス」に現場から悲鳴! 店員「もうみんな60秒無理だからあきらめてる」girlschannel.net

    マクドナルドの「60秒サービス」に現場から悲鳴! 店員「もうみんな60秒無理だからあきらめてる」 マクドナルドの「60秒サービス」に現場から悲鳴 / 店員「もうみんな60秒無理だからあきらめてる」「60秒とか無理」 - Infoseek ニュース 日本マクドナルドは、2013年...

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2013/01/12(土) 23:49:38 

    ちょーーーくどいお会計されて、その間にバックではすでに作り始めてるわけで……お会計終了後からの砂時計開始゚Д゚)ノ 間に合うに決まってる!

    +39

    -6

  • 14. 匿名 2013/01/12(土) 23:50:47 

    シェイク1つの注文でしたが、ドライブスルーのお客さんもこなしてたからか、余裕で一分以上待たされました。
    でも券貰えなかった…。
    1時だったのに…。
    シェイク1つしか頼んでないからかな_(^^;)ゞ

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2013/01/12(土) 23:53:21 

    なんか60秒以内に用意できたら
    できたで
    コーヒーの無料券もらった(笑)

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2013/01/12(土) 23:57:42 

    60秒チケットいらないんで、揚げたてくださいって自分で言ったよ。

    +42

    -5

  • 17. 匿名 2013/01/13(日) 00:10:02 

    11:00から14:00まで
    どらいぶするーはふくまれない

    +16

    -6

  • 18. 匿名 2013/01/13(日) 00:17:15 

    グチャグチャだったよ…
    しかも、キャンペーン時間外に行ったのに
    田舎のマックは酷いもんさ

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2013/01/13(日) 00:27:22 

    殺気立ってるよね、店員さんたち・・・

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2013/01/13(日) 00:31:08 

    なんかそういうのしてたなぁとあまり気にせず行ったら
    砂時計セットされて、2人体制でドタバタ。

    その店はスーパーの中に入ってる店舗で普段はけっこう
    待たされる。でも60秒以内で出来てた。
    テイクアウトだったので、やれば出来るんだ~なんて
    思いながら家に帰ってさっそく食べてみたら・・
    ポテトは冷めて固い、ビッグマックもちょっと冷たい。
    びっくりするくらい、まずかった!!

    カロリー高いし身体にも良くないけどたまに食べたくなる。
    で、久しぶり♪と楽しみにして買いに行ったのよね。

    60秒内でもコーヒー券をくれたけど、私コーヒー飲まないし。
    ムリだったらなんの券くれるか知らないけど、欲しくない。
    あと2分待つから買いに行った時にまともなもの出して!

    いつまでするの?次いつ行くか分からないけどやめて欲しい。
    ドタバタしながら作り置きの冷めたもの。
    何秒待とうがそれ自体はお金払ってるんですけど!?

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2013/01/13(日) 00:34:01 

    たくさん注文したので
    「60秒超えてゆっくりで良いですよ」って
    言ったけど
    肉が入ってないハンバーガーがあった。

    みんな急ぐクセがついてるのかな。
    包装も汚かった(T^T)

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2013/01/13(日) 00:40:10 

    自分も「1分以内とかいらないんでちゃんと綺麗な商品ください」って言ってやった。
    定員も「あ、はい・・」みたいな感じで若干きまづい雰囲気出してたけど、一応無料券くれた。
    どうしてもマクド食べたくて・・でも冷めたポテトやグチャグチャのバーガーは食べたくなかったから。
    こんなん話題性だけじゃん。この企画やってる間はマクド行きたくないって人も結構居るみたいだし。

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2013/01/13(日) 00:41:58 

    ドライブスルーしか利用しないけど、ドライブスルーは含まれないならちゃんと出来たて出して…含まれなくて、待たされるくせに冷めてまずいってどーゆーこと⁈

    少し前から旦那と、最近のマックは味が落ちたとか新しいバーガー全部ダメだねとか同じイベントやりすぎとか色々文句言ってたら、このイベント…

    マックさん、いい加減しっかりしないと客離れていっちゃうよー

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2013/01/13(日) 00:51:38 

    「60秒以内です!」ってドヤ顔でトレイ渡されたけど、乗せ忘れあり。
    指摘すると、すぐに商品取りに行ってくれたが
    トレイに乗りきらない。
    乗りきらなかった商品を「これ持ってください(怒)」って
    すごい勢いで手渡され、呆然としたよ。
    結局60秒超えてチケットもらったけど、
    いらねーわ。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2013/01/13(日) 00:56:48 

    17 は?今日はドライブスルーでもらえたけど

    +0

    -6

  • 26. 匿名 2013/01/13(日) 00:56:49 

    そう、別にチケット欲しくないよ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/13(日) 01:30:08 


    今日旦那がたくさん買ってきて、余裕で60秒こえてたって言ってたのに無料券くれなかったみたい‥

    しかも包装は雑だし…

    皆さんが言うように早くなくていいからきっちりしてほしいですよね(^。^;)

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/13(日) 01:30:46 

    前のトピでもあったけど、会計しているそばから投げるようにセットしていく。まるで食べ物扱っているとは思えない粗雑さ。
    ナゲットのソース忘れがあった。取りにいったら、無言で渡された。何か言うことあるでしょ

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2013/01/13(日) 03:10:46 

    前に並んでた家族数組が時間オーバーで無料券渡されてた…。あの砂時計と謝罪する店員さんが妙に虚しい…。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/13(日) 03:49:56 

    うん確かにかなり乱雑だし乱暴に商品扱われてる感がハンパない。。
    それ客が食べるもんでしょうよ
    このイベント終わるまでは絶対行かないって誓ったもん。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2013/01/13(日) 07:36:44 

    「60秒チャレンジ、結構ですので、キレイに入れて下さい!」と、言うと、「かしこまりました。」とホッとした表情で言われた。

    やっぱり店員もイヤなんだろうね。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/13(日) 07:51:13 

    接客、サービスで不快な思いをするほど不味いものはない。だからマックがいくら安かろうと、こういうキャンペーンするなら行かない。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/13(日) 07:51:52 

    60秒チャレンジしている間は、行かないかな。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/13(日) 08:07:38 

    会計終了時点で60秒で出せました。っていうコーヒー無料券もらった

    そこから3分くらい待たされたwww

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2013/01/13(日) 08:40:51 

    私もサービスの質が下がるキャンペーンはして欲しくない。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/13(日) 09:37:22 

    60秒以上待たされても無料交換券なんてもらえなかったよ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/13(日) 09:39:41 

    ドライブスルーで注文して会計の場所まで行ったら
    5分ほど待たされてやっと窓を開けた。
    そこから会計終わり、砂時計ひっくり返して
    60秒以内ですね!ってドヤ顔で商品渡された。
    店員の自己満足に付き合わされた感じがした。
    無料券なんていらないから普通にしてほしい!

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/13(日) 09:49:03 

    旦那が昨日マックに行ったらしいのですが、とにかく店員さんが見ていて可哀想だったと言っていました。

    間に合わないので並んでるお客さんにも注文を伺って早めに作り始めていたみたいです。

    広報がゲーム感覚です!と言っていたらしいけれど
    働いてる人が可哀想でならない。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2013/01/13(日) 10:00:19 

    何を基準に60秒なのかが全然わからなかった

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/13(日) 10:39:22 

    >>38

    ゲーム感覚でやっても、客からも評判悪いしクルーも嫌で辞める人も増えそう
    意味ないよね・・・

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2013/01/13(日) 10:40:49 

    私の行ったお店は、すごく忙しそうで
    最初から60秒は諦めていましたよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/13(日) 10:42:15 

    テイクアウトしたけど、コーラの蓋がちゃんと閉まってなくて家に帰ったら半分以下になっていた・・・

    仕事が雑になるだけだから、こんなサービス二度としないで欲しい

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/13(日) 11:14:47 

    >>9

    それは、絶対にクレーム入れるべきだよ
    でもマックって、通常の状態でも、テイクアウトってこっそりと量減らすよね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/13(日) 11:17:08 

    >24

    私も、同じ様な経験しました
    完全に笑顔のない接客で気分悪かったな・・・

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/13(日) 11:32:59 

    最初から事態が予想できるので
    このサービスが始まってからマックに
    近づいていません。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/13(日) 11:40:13 

    >>41
    実施する前から店員さんが絶対無理と言ってたもんねww
    最初からうまくいくはずのない企画だったんだよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/01/13(日) 11:46:25 

    マクドナルドで働いてますが
    特に普段と変わらず接客、対応をしています。
    商品もいつも通りお客様が注文を言われてからパンを焼いてますよ。

    大変なのは言うことが増えたので口が疲れるだけですね(笑)

    +7

    -16

  • 48. 匿名 2013/01/13(日) 11:55:28 

    焦って作られても美味しいものが食べられない気がするので、しばらく行かないかも?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/13(日) 12:07:43 

    ドライブスルーで会計後、20秒で出てきた。
    まずいポテトとまずいチーズバーガー。
    これがサービスと言えるのか。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2013/01/13(日) 12:09:20 

    47 口が疲れる?そういうことをここで発言していいの?
    ろくでもない会社だということがわかるw
    接客を口が疲れるなどいう所へは絶対に行かない!

    +14

    -15

  • 51. 匿名 2013/01/13(日) 12:25:54 

    普通に1分以上待ちましたけど、ただ商品を渡されただけでした…。
    しかも、ポテトの量が少なく感じて。もうマックには何も期待しません。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/13(日) 13:00:09 

    変なことしてハードル上げたから逆に見放される感じ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/13(日) 13:15:22 

    >47
    じゃなんであんなに冷めてる?
    とても同じ対応していると思えない
    あー口が疲れるなーというのが態度にでてますよww

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2013/01/13(日) 14:29:41 

    同じくドライブスルーですぐ出てきた。
    ポテトは冷えてシナシナになってるし、
    バーガーも冷めてておいしくないし。

    60秒とか変なイベントしないでちゃんとしたもの出せよ!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/13(日) 15:26:46 

    47さんのように、いつも通りにしている方もいるでしょうが、
    そうでない店員さんがいるのも事実ですよ・・・

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2013/01/13(日) 15:28:11 

    旦那が、興味半分でマックに行きました
    ハンバーガーは形が崩れていて最悪だったし
    ポテトも量が少なかったと文句言ってたから
    私は期間中は行かないと決めています

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/13(日) 16:20:11 

    サービス低下でむしろ客離れが起きそうな予感・・・

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/13(日) 17:53:41 



    ポテトの塩をいそいでかけたのか知らんけど
    くそしょっぱいわ。

    これはやばかった。

    私の血圧をどうする気だ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/13(日) 18:15:57 

    このサービスのテレビCMでさえ、ハンバーガーの出来が微妙だよね。
    実際に行ってみたけど、現場のスタッフはあたふたしてるし、
    ハンバーガーはソースが多くてグチャグチャでした。
    しばらくマックには近づかない事にします。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/13(日) 19:01:54 

    10代の時に、マクドナルドで働いていましたが
    『60秒サービス』期間中は、クルーの私にとっては苦い思い出しかありませんでした(*ToT)

    丁寧にしようと思っても(店側に)急かされるし
    『トロトロするな』って睨まれてました・・・


    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/13(日) 20:33:00 

    作り置きのポテトでした。多分、バーガーも・・・
    ドライブスルーだったんだけど、かかった時間10秒だよ?おかしいよね。

    今だけ早くても意味ないと思うんだけど。
    普段どおりに作って、60秒切らないと全く意味無いでしょ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/13(日) 21:04:25 

    包装が雑な感じでやっぱりサービスの質は落ちてると思った

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/13(日) 21:53:19 

    最悪としか言いようありませんでした

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/13(日) 21:53:43 

    既に酷い状況を更に悪化させたね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/13(日) 21:55:15 

    きったない残飯のような物が出てきた

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/13(日) 21:56:34 

    バイトの人が可哀想な感じだった

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/13(日) 21:57:12 

    一体何がしたかったんだろうと思う

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/13(日) 21:57:30 

    これっていつまで続くんだっけ?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/13(日) 21:58:12 

    普通に数分待たされて時間遅かったよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/13(日) 21:58:36 

    チーズはみ出てたりして汚かった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/13(日) 21:59:05 

    家畜のエサかってレベルのものだったね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/13(日) 21:59:51 

    私も無料のチケット貰えなかったよー

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/13(日) 22:00:17 

    貰えなかったって何それ、ただの嘘つきじゃん!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/13(日) 22:02:34 

    マイナスイメージしか付かなかったんじゃない

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/13(日) 22:05:26 

    程々の金額でいいから形だけは守って欲しい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/13(日) 22:05:54 

    味の付いてないハンバーグも止めてよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/13(日) 22:06:49 

    もうポテト半額だけやってればいいのに

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/13(日) 22:25:46 

    ●客を待たせない
    ●食べるもの(口にするもの)は常に丁寧に綺麗に出す
    この2つってこういう企画しなくても、普段でも当たり前の事だと思うけど。
    どこのお店もそうじゃない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/13(日) 22:26:51 

    見た目が悪くなりそうだから行かない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/13(日) 22:33:34 

    これは性格が出るね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/13(日) 22:40:20 

    ウェンディーズに行こーっと!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/13(日) 23:15:24 

    やっぱり、完全に失敗企画だったね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/13(日) 23:18:01 

    いつまで、この企画やるんだろう。
    長引くほど、評判悪くなるし、無料券で損は出るし。

    +2

    -0

  • 84. あ 2013/01/13(日) 23:52:06 

    2セットまでだったら余裕だけど、地味にポテト塩多めとか入るとだるい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/14(月) 06:34:59 

    うちの近所のマックは、こんなの挑戦してる気配さえないよ。
    昼間に行っても、別に混んでもないのに、いつも通り番号プレート渡されて普通に座って待たされた。
    田舎だから?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/14(月) 09:01:11 

    一緒だね。うちの近所のマックも普段と一緒だったよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/14(月) 09:57:23 

    うちの方も普段と一緒でしたよ。
    無料券くれました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/14(月) 10:49:14 

    マクドナルドも業績悪化を改善しようとしたけれど裏目に出てしまった感じですねw

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/14(月) 11:41:47 

    最近のマックは何があったの?

    一気に店舗数減らすとか、

    カウンターのメニュー無くなって、注文しずらくなったし、
    (ついでになんか頼もうと思っても、サイドメニューとか単品が分かりにくくて、もういいやってなる。客単価下がってると思う。メニュー戻して欲しい)

    この60秒も何のため?
    2~3分待つ位なら別に苦じゃないんだから、出来立ての綺麗な商品をきちんと提供してほしい。

    客の求めているものを無視して、迷走してるとしか思えない。
    上層部の人間が代わったの?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2013/01/14(月) 14:46:03 

    マックで働いてますが、11時〜2時まではバタバタです。
    接客中は、ほぼ走って取り揃え。
    2時すぎるとクルーは、みんなホッとしてます。
    一月末まで、続くなんて長すぎる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/14(月) 14:53:32 

    コーヒー無料券渡すと、
    バーガー券がよかった。残念みたいな反応が多い。
    楽しんでって企画のはずか、
    クルーの負担が増えるし、上の方、砂時計なんてやめて、初めからバーガー券でお願いします~_~;

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/14(月) 19:56:37 

    作り置きするくらいならこんなサービスやめていただきたいですね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/14(月) 20:52:15 

    このキャンペーンは完全に失敗だよね!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/15(火) 10:02:33 

    店員さんもう諦めてるように見えました

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/01/15(火) 10:04:46 

    こういうのって
    気の小さい人・・・焦って汚い仕上がりになる
    図太い人・・・今まで通りマイペースで券あげればいいんでしょ?って感じで今までどおり
    って感じになると思う

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/15(火) 11:06:52 

    実際に頼んでみたけど、やっぱりグチャグチャでした。
    しばらく行く気はありません。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/15(火) 18:15:48 

    客を待たせないとのサービスの良さ。
    絶対にサービスを取るだろうに。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/16(水) 12:36:16 

    無料券もらえなかった
    と言ってる人 けっこういますが

    マックに行かないとゆってたくせに、
    以外と行ってる人が多い件www

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2013/01/17(木) 00:36:29 

    >47
    マックごときにそんなにサービスの質求めんなよw
    もっと高い金払って質の良いサービス求めるべき。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2013/01/17(木) 06:46:50 

    どんどんサービスの質が落ちていってる気がしますね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/18(金) 06:37:27 

    早いのは良いけど、雑だったように思います。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/19(土) 05:52:40 

    スタッフがかわいそうなだけだった

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/19(土) 05:53:04 

    残飯を作らされるクルー…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/19(土) 05:53:26 

    こんなものを売れるとよく思ったものだ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/19(土) 05:53:56 

    実際にマックの偉い人が食ってみろ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/19(土) 05:56:07 

    絶対マックの上層部食べてないだろ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/19(土) 05:56:30 

    カタチ位守れよwwwって言いたい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/19(土) 05:59:42 

    カタチも出来てないんじゃあねえ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/19(土) 06:00:16 

    パンと野菜と肉をこっちにバラで渡してくれ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/19(土) 06:00:38 

    こっちで組み立てるから、きれいにw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/19(土) 06:02:50 

    60秒過ぎても割引券くれない所もあったり

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード