ガールズちゃんねる

芸能人の追っかけをしている人、していた人

66コメント2012/12/24(月) 13:12

  • 1. 匿名 2012/12/17(月) 23:06:48 

    みなさんの中で芸能人の追っかけをしている方はいますか?
    ちなみにトピ主自身も10年以上L'Arc~en~Cielの追っかけをしていました。
    ドームツアー全部制覇していた頃の自分が懐かしい…

    +14

    -7

  • 2. 匿名 2012/12/17(月) 23:08:57 

    田舎に住んでいるのでしたことありません

    +41

    -9

  • 3. 匿名 2012/12/17(月) 23:10:47 

    追っかけはしたことがないですね。
    韓流アイドルの追っかけをしている友達がいますが全く理解できないです。

    +90

    -9

  • 4. 匿名 2012/12/17(月) 23:11:00 

    サッカーの日本代表が地元に来たときに
    数日間追っかけをしたことあります。
    偶然街で出会えるとうれしい♪

    +26

    -4

  • 5. 匿名 2012/12/17(月) 23:12:37 

    20年以上、特定のシンガーの追っかけしてます。
    田舎なんで有給取って新幹線で上京してます。
    年に何回かだけどもう普通の行動になってしまってる。

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2012/12/17(月) 23:16:00 

    芸能人ではないけど。
    デジイチ持ってTDRのダンサーさんを追っかけしてる人なら知人でいる。今日は誰はがどのショーの、何役で出るって把握してるのが......正直、引く。

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2012/12/17(月) 23:16:55 

    昔 高校生の頃あるバンドの追っかけをしていた。
    コンサート会場で出待ちをしてホテルまでタクシーで付いていき、一晩中玄関口に座っていた。
    朝方、警察に通報され学校や親に連絡が行き、こっぴどく叱られた。
    でも何だかとても楽しい思い出なんだよな~(笑)

    +36

    -12

  • 8. 匿名 2012/12/17(月) 23:19:23 

    あるミュージシャンの追っかけをしています。
    古参のファンが怖いです。

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2012/12/17(月) 23:20:08 

    昔 高校生の頃あるバンドの追っかけをしていた。
    コンサート会場で出待ちをしてホテルまでタクシーで付いていき、一晩中玄関口に座っていた。
    朝方、警察に通報され学校や親に連絡が行き、こっぴどく叱られた。
    でも何だかとても楽しい思い出なんだよな~(笑)

    +9

    -39

  • 10. 匿名 2012/12/17(月) 23:22:45 

    追っかけというほどでもないかもしれないけど、
    名古屋に住んでいて、西は大阪、東は東京までとあるバンドのライブに行っていましたね。

    1つのライブツアーで20公演くらい見てたかも。

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2012/12/17(月) 23:23:47 

    劇場芸人の追っかけしてその人と3年弱付き合った
    別れてから結構テレビ出るようなって名前売れて失敗した(笑)

    +5

    -53

  • 12. 匿名 2012/12/17(月) 23:27:09 

    わりと最近までBUCK-TICKやってたよ。
    出待ち入待ちは、本当にドキドキして楽しいよね。
    しかしお金つかったわぁ…
    今は結婚したので気軽に出掛けられないな。
    お金なんて独身の時に使い果たしちゃったしさ…

    +24

    -5

  • 13. 匿名 2012/12/17(月) 23:34:44 

    ジャニーズのおっかけ。
    春、夏、冬、カウントダウンコンサートにすべてのお金をつぎ込んだ。
    地方もバカみたく行ったし。
    高校生なのに、ひと夏10万なんてざらで、グッズも写真も全部買ってた。
    しかし今となっては実家の押し入れに眠ってる(笑)

    あ~あのときの思いでは青春だけど、あのとき貯金してたらかなりお金持ちだっただろうな、今(笑)

    +40

    -6

  • 14. 匿名 2012/12/17(月) 23:56:06 

    +3

    -122

  • 15. 匿名 2012/12/18(火) 00:07:27 

    〉〉12
    おお!!
    私もバクチク好きです。
    でも追っかけらしい追っかけしたのはインディーズバンドです。

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/18(火) 00:08:22 

    バンド多いですね。

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2012/12/18(火) 00:22:18 

    w-inds.
    地方だったのにLIVEとか限定イベントよく行ってたなぁ…ひと夏で10万円あります(~o~)グループは違えどジャニーズのコメント見て私も!!って共感してました

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2012/12/18(火) 00:39:46 

    指原の画像がきもすぎ

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2012/12/18(火) 00:46:49 

    指原、可愛い格好させてもらってるのにこんな顔してっ!!

    +16

    -10

  • 20. 匿名 2012/12/18(火) 01:19:50 

    >>11
    ヒントください

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2012/12/18(火) 01:57:47 

    あぁ~トピ画像が嫌いなさせこになっている
    トピ主がっかりなのでは

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2012/12/18(火) 02:46:35 

    女子ってビジュアル系かジャニーズ大体1度は通るよねw


    私は昔ジャニーズの追っかけしてたw

    +26

    -11

  • 23. 匿名 2012/12/18(火) 05:07:03 

    >22
    私はV系でしたww

    ちょっと恥ずかしい思い出だしお金もったいなかった!って思うけど、地元や学校で友達が出来なかったから、V系通して知り合った友人たちと10年以上付き合いのある今は追っかけしてて良かったって思う(^_^)

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2012/12/18(火) 06:28:24 

    ジャニーズのおっかけしてる友達がいましたよ
    体力ないと出来ないって言ってた

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2012/12/18(火) 07:10:21 

    ハイロウズのおっかけw

    当時はお金があったので、あちこちのライブに行ってました~

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2012/12/18(火) 07:50:34 

    わたしもジャニ追っかけてました(笑)
    フジ系は基本入り口で出待ちして、コンサートも地方まで行って、他にも書き込んでる人と同じくグッズ10万は当たり前(笑)

    あと、水嶋ヒロの追っかけもしてましたが、
    5?6?年やってたんで、顔覚えてもらいました(笑)

    +9

    -8

  • 27. 匿名 2012/12/18(火) 09:03:55 

    追っかけしてる子って美人いないよね。
    夢物語に夢中になるのはプライベートでちょっと浮いてる子だったりするよね。

    +56

    -12

  • 28. 匿名 2012/12/18(火) 09:06:37 

    トピ主です!
    スレ認証されてるの今気がつきました(^^;)

    すっかり追っかけをやめて、それ自体を忘れていた私ですが…
    担当の美容師のお客さんにアラフォー独身で韓流やTMRの超コアな追っかけが何人か居ると聞き、それで懐かしく思いスレ立たせてもらいました。

    しかし…なぜ指原の画像orz

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/18(火) 09:14:46 

    トピの画像って自分で選んでるんじゃなかったのかw

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2012/12/18(火) 09:35:49 

    私はアメリカのあるバンドの大ファンで、5大ドームツアーのために来日したときは、東京、名古屋、大阪と3公演見に行きました!
    バンドが一番いい時代だったし自分自身も若かったから、がんばってたくさん見に行けて本当によかったと思ってます♪

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2012/12/18(火) 09:59:59 

    追っかけってほどではないけど、一時しょこたんのファンだった
    イベントやコンサート、握手会があると行ってました

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2012/12/18(火) 10:02:59 

    ミュージカルが好きで2年くらいずっと行ってたなー。
    夏公演だけで6回位見に行ってた。

    毎回役者の組み合わせが違ったりして楽しかったんです。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2012/12/18(火) 10:04:32 

    コンサート会場とかに行くと、生写真とかCDとか特典が付くからいっぱい買ってたなあ。
    貯金していれば…というのには同意。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2012/12/18(火) 10:19:04 

    追っかけと言うか、地元に来た時だけ
    通い詰めるような、にわか追っかけでした。
    だって田舎住まいだったんだもんw

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/18(火) 10:56:48 

    野球選手の追っかけなら
    二軍の球場までいつも試合観に行ってサインいっぱいもらったりとかした

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/18(火) 11:17:16 

    >>14
    指原はなんでこんな顔したんだ?
    アイドルでしょ

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2012/12/18(火) 11:32:33 

    自分ではないけど、友達が宝塚の大ファンで、以前は出待ちとかをいていたらしいよ。
    大好きだった人が退団したのをきっかけに、気持ちが離れたと言っていました。
    宝塚もディープなファンが多いよね。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2012/12/18(火) 11:37:05 

    ジャニーズのおっかけ、と聞いて、この画像を思い出した。
    追いかける方も、追いかけられる方も大変だな~と・・・

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2012/12/18(火) 11:53:15 

    トピ主さん、まあ、指原嫌なのかしれませんがノーイメージのままのトピだったから
    写真用意してくれたって事もあるのですから、
    嫌なら自分で写真用意した方がいいですよ。

    +4

    -17

  • 40. 匿名 2012/12/18(火) 11:56:57 

    ジャニーズの追っかけって独特だった聞いた事があります。
    なんか、同じファンなのにリーダー的存在がいて、その人の許可がないと
    メンバーとしゃべれないとか。
    そのリーダーより前を歩いたらいけないとか・・・。
    メンバーに認められたらそのグループのマネージャー的存在になれるとか。

    私はV系の追っかけだったので、特に追っかけの間で決まり事とかなかったです。
    それぞれが好きな様に追っかけしてました。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2012/12/18(火) 11:58:42 

    私は、地方に住んでいるのでなかなか追っかけとか出来なかったけど、都会に住んでいたらきっと追っかけとかしていたかなと思う。

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2012/12/18(火) 12:07:25 

    私もV系の追っかけでしたが、「新幹組」と「18組」に別れてて
    18組はよく入り待ちに間に合わなかったりしてたな。

    「新幹組」=新幹線や飛行機で追っかけをし、夜はホテルに泊まる。
    「18組」=18切符とかいう各駅止まりの電車で追っかけをし、夜はファミレスなどで寝る。

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2012/12/18(火) 12:18:35 

    追っかけは周りから白い目で見られるんだけど、
    そんなこと気にならないくらい熱中してた。
    今では笑い話だし、いい思い出です。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2012/12/18(火) 12:59:37 

    追っかけの子達を見ると
    「ああ、こんなブスばっかりに追っかけられても嬉しくないだろうな。」って
    タレントさんが気の毒に思えてくる。

    +18

    -11

  • 45. 匿名 2012/12/18(火) 13:16:12 

    >>44
    たまに綺麗な人もいますよ。
    でもまあ、大抵はGWとかクリスマスの時は追っかけ欠席してますけどw
    きっと優先するものがあるんですね・・・はい。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2012/12/18(火) 14:27:24 

    トピ主です。
    すみません、初めてトピ立てたので、そこまで考えていませんでした(;´д`)
    以後気を付けます…

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/18(火) 14:56:41 

    追っかけをする時間の余裕もお金の余裕もありません

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/18(火) 16:30:48 

    ちょっとそういう世界に片足突っ込みかけたけれど、
    追っかける人はほんとハンパないね。
    ワールドツアーすればどこまでも追っかける、ツアーは何本も行くのがあたりまえ、
    家庭内の行事より追っかけ、誕生日・クリスマスなどイベントにはプレゼント、
    CDは複数枚買うのが当たり前・・・・・・。

    次ぎこむお金と情熱がすごいもん。
    そんな人たちを見て、ちょっと引き気味&冷めてきた。



    +4

    -1

  • 49. 匿名 2012/12/18(火) 16:35:06 

    追っかけするのってお金かかりそうw
    交通費とかも馬鹿にならないし

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2012/12/18(火) 16:39:14 

    私は追っかけをするほど夢中になったひとはいないな~
    けど、何か夢中になれるような物を持ってるのは羨ましいかもしれない!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/18(火) 16:43:13 

    >>38
    超怖~っ!!!!!!!
    なんで揃いも揃ってあんなに気持ちの悪いファンが最前列…

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2012/12/18(火) 17:08:45 

    >>49
    お金もそうだけど出待ちとか結構大変らしいよ。
    体力もないと無理っぽい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/18(火) 18:13:52 

    大昔、ダウンタウンが関西ローカル番組をしていたときにチョットだけおっかけしてましたw
    芸能人の追っかけをしている人、していた人

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/18(火) 20:53:07 

    チェッカーズ

    遠征はお金がかかるからしてないけど、地元に来たときは必ずライブには行ってました
    芸能人の追っかけをしている人、していた人

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/18(火) 22:08:42 

    追っかけと言うのか…二次元で申し訳ないけど、クリィミーマミ!!!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/19(水) 00:00:59 

    〉〉55

    すっげースレ違いw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/19(水) 00:44:43 

    一時期ジャニーズ追っかけしてたけどお金が悲惨な状況になってたw もう今となっては何やってたんだろうと黒歴史化してるなぁ~

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/19(水) 00:47:59 

    冷静になると確実に後悔しそう

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/19(水) 01:43:17 

    一時追っかけたい人はいましたが自分にはそこまで行動力がなかった。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/19(水) 05:56:43 

    電器店のイベントでハロプロの追っかけしているカメラ小僧見たことある。
    プロと変わらないカメラの機材持っててすごい金かけてた。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/19(水) 08:22:56 

    若い子はまだいいけどおばちゃんのおっかけは見ていて正直ひく

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/19(水) 09:01:06 

    追っかけすることはあまり勧めたくない…
    正直得るものがないから。
    追っかけ繋がりの友達はできるかもしれないが、追っかけ辞めたら縁も切れてしまう。

    追っかけとは現実逃避である。
    そのお金と時間と体力を別のことに使った方がよっぽど有意義。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/19(水) 09:34:31 

    初期のMr.Children!
    デビューして8年くらいは毎年何度もコンサート行って、LIVEの前、早めに会場行ってコンサートカーとか撮影してたり、会場に入れなくても外で聴いていたり。
    グッズも沢山買って。

    休止前500名限定のライブハウスLIVEも当たったり。当時15歳、16歳くらい。

    青春だった!!

    楽しかったなぁ~

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/19(水) 11:17:18 

    あるお笑い芸人のラジオ放送終わりの出待ちを何回かしましたね。
    すぐ飽きましたけどねw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/20(木) 13:19:11 

    日本のアーティストのおっかけなら別にいいんじゃない。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/24(月) 13:12:27 

    >58
    いや後悔はしないよ。
    散財だってその価値があるんだもん。
    若かりし頃の楽しい思い出。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード