ガールズちゃんねる

新幹線再開も「えげつない」名古屋駅 長蛇の列が駅の外まで

235コメント2023/06/04(日) 18:42

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 19:43:18 

    新幹線再開も「えげつない」名古屋駅 長蛇の列が駅の外まで(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    新幹線再開も「えげつない」名古屋駅 長蛇の列が駅の外まで(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    名古屋駅では乗車を待つ人の列が駅の外まで数百メートルにわたるなど大混乱した。


    駅外に立っていた神戸市の会社員女性(25)は3日朝、横浜でのライブに参加するため、新神戸駅から新幹線に乗った。降ろされた名古屋駅のホームは人、人、人……。駅員の誘導で外に出て、東京方面の運転再開を待つ列に並んだ。身動きがとれないほどで、他の利用者の怒号も聞こえたという。「えげつない。ベビーカーや小さな子もいたんで危ないと思った」

    +10

    -43

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 19:43:48 

    大変だったね

    +102

    -10

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:14 

    怒号って
    そんな元気あるなら歩いて行きな

    +397

    -17

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:27 

    人がゴミのようだ

    +23

    -15

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:31 

    どえりゃー混んでていかんわ!

    +36

    -21

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:37 

    太閤通口では、東京から出張で来た会社員男性(49)が、木陰でぼうぜんとしていた。


    +16

    -50

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:42 

    月がキレイですね

    +12

    -26

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:49 

    コロナ終わった後でよかったね

    +20

    -40

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:52 

    この列に並んでたガル民いる?

    +43

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:01 

    怒っても仕方ないじゃん
    順番が早くなるわけでもないし

    +329

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:09 

    昨晩から止まってたしね
    金曜日の夜は出張族の移動で新幹線普段から混んでるからタイミングも悪かった

    +133

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:12 

    これ写真撮られるん嫌やな。許可とってんやろか

    +208

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:18 

    >>6
    何が面白いの?

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:18 

    こういう時に怒鳴る人がものすごく苦手
    台風なんて人間がどうしようもできないのに

    +426

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:24 

    >>8
    終わったというわけではない

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:24 

    ベビーカーと幼児もいたんだ。
    辛かったろうに可哀想。

    +97

    -29

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:30 

    でらこんどるでかんわ

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:35 

    いや台風で運休とか災害とか有ったのに普通に行けると思ってる方がおかしいって

    +335

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 19:45:46 

    えっ?アホばの?新幹線は午前中は東京名古屋間は運休って散々言ってたじゃん。それなのになんで乗ったよ。

    +317

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:04 

    台風来るのとか雨がヤバそうって散々前もって報道していたんだから、それ見越して予定調整出来ない方に問題あると思う
    プライベートな予定ならまして自業自得
    駅員さんとかは全く悪くないと思う
    文句や不満ぶつける方がおかしい

    +343

    -7

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:17 

    ある程度の都市ならどこでも同じだよね

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:26 

    >>15
    でも写真見たらノーマスク結構いるね

    +8

    -20

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:32 

    明日は流石にこんな事無いよね?
    まあ、予約してるから良いんだけど・・・

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:38 

    >>1
    大変な影響だね…

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:45 

    こういう時に駅員に怒号を飛ばす人の気持ちが分からん…
    思い通り行かないのは苛立つけど、駅員さんに対しては「ありがとう、お疲れさんやな」の一心やわ

    +264

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:49 

    >>12
    そうだよね
    モザイクかけてあげたほういいかも

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:57 

    今現在は解消されてるよー。
    駅員さんお疲れ様です

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 19:46:58 

    真夏とかなら地獄だったな

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 19:47:02 

    こういうイレギュラーな対応で忙しい時にずっと待ってるんだ!とかいつ案内されるんだ!あとどれくらい待つんだ?とかウザい客の対応をすることによりスタッフが何人か犠牲になることにより他の大人しく待ってるお客さんの案内をするスタッフまで削られるから余計時間がかかるハメになる

    +152

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 19:47:08 

    ベビーカーや小さな子は熱中症が危険だけど、親が諦めてホテル探して休憩するか、カラオケで涼みながら小休止するしかないね。

    +120

    -3

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 19:47:19 

    こういうのに巻き込まれない人生でよかった。

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 19:48:18 

    King Gnuのライブ

    +7

    -8

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 19:48:39 

    >>9
    並んではないけど現場にはいた
    反対側の出口まで行くのにほんっとに命懸けでぎゅうぎゅうになりながら進んで梨泰院の激混み思い出したわ

    +75

    -12

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 19:48:45 

    >>14
    ヤバいという自己紹介

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 19:48:56 

    >>22
    外出てないの?
    もう電車のなかでもマスクしてない人なんかたくさんいるよ
    私は一応電車だけはまだしてるけどさっきなんて半々に近かったわ

    +42

    -19

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 19:48:58 

    >>14
    自分で予測して早目に動いたりできるのにね。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 19:49:13 

    >>20
    恥ずかしいよね。
    台風が来てるのに仕事以外なら同情できないわ。

    +81

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 19:49:18 

    >>1
    あのスーパー豪雨からすぐにあっちこっち移動できる体力が有り余っててある意味羨ましい・・・

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 19:49:49 

    地震なんかと違って
    予めわかってる災害で怒るなら家に閉じこもってろ

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 19:49:59 

    乳幼児連れは優先してあげてほしい。
    年上の修学旅行の子達でさえ長時間待機で具合悪くなり搬送されたほどだし。
    乳幼児が泣いたり騒いだら待っている他の人達のストレスにもなるし。

    +2

    -68

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 19:50:05 

    >>33
    それは怒号が起きても仕方ないかも

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 19:50:17 

    >>16
    駅じゃなくてディズニーランドだけど
    昨日の嵐の中ベビーカーにビニール?被せてまでディズニー強行してる動画が回ってて
    「そんなしてまで行ったら赤ちゃん可哀想…」って思ったわ

    +220

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 19:50:31 

    >>10
    なんか日本人って他責思考が強いのかな…
    グアムで台風被害に遭った人のTwitterも日本政府批判してたし、新幹線止まったこの時も鉄道会社責めてる人いたよね

    災害時に責めるところ違くない?

    +132

    -9

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 19:51:31 

    家族が東京から帰ってきたけど、再開直後は品川駅改札すら入れないくらい人が沢山いて混乱してたって
    そんな状況だけど、自然災害だし前々から分かってたことだから駅員さんに怒鳴るのは間違ってるわ

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 19:51:41 

    >>15
    海外のニュースサイトで中国で新しい型が発見されたってほんの2、3日前に見たんですが…

    +14

    -6

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 19:51:43 

    >>15
    でもバカ騒ぎは終わったから良かった

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 19:51:46 

    >>35
    マスクしてるかしてないからなんてそんなん地域差あるでしょ
    私のとこはまだマスクしてる人多い
    でもこれから暑くなるから外す人増えるかもね

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 19:52:06 

    >>32
    明日の日産スタジアムライブ行くよ!

    +4

    -9

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 19:52:17 

    >>22
    コロナは完全に終わってはないけどマスク着用は個人の自由なんだからそりゃノーマスクの人もいるでしょとしか

    +44

    -8

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 19:52:52 

    ライブやイベントに間に合わなかった人もいるみたいで大変だったね…皆お疲れ様。ゆっくり休んで欲しい。

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 19:52:54 

    普通の土日にも皆イベントやらライブやらで遠征するんだね
    何年もずっと週末は家からほぼ一歩も出ないで寝てるんだけど自分がおかしいってことに気づいた

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 19:53:05 

    >>40
    乳幼児連れならこんな災害直後に出歩かなくてもいいと思う

    +101

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 19:53:21 

    >>1
    すごかったね
    午後3時半くらいだったかな
    なんか「俺だけでものせろ!」とか怒号が聞こえたから見たら動画撮ってるやつがいて
    へずまりゅうだったわ
    初めて実物見た
    あんな恥知らずが何人もいなくて良かった

    +70

    -5

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 19:53:53 

    >>22
    状況が状況だし

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 19:53:55 

    >>1
    近鉄で難波まで出て、そこから梅田行けば良かったのに

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 19:53:57 

    >>1
    怒号を飛ばすな。
    先週末から大型台風の影響で本州も記録的大雨の可能性と言われてて、木曜には東海地方で線状降水帯ができると言われてるのに予定を変更しなかった方が悪い。
    3日に新神戸から乗って名古屋で降ろされたって今日じゃん。新幹線が止まってるのをわかってて乗ったんだから被害者ぶるな。
    1番の被害者は大雨の時には止めるって散々言ってるのに聞かないで乗ってきた乗客に理不尽な文句を言われ続ける駅員さんだ。

    +125

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 19:55:05 

    日本人は民度高くはない。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 19:55:10 

    >>40
    まともに判断できる親は乳幼児連れてこんな時に新幹線乗りに行かないのよ

    +99

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 19:55:41 

    >>3
    >>9
    >>14
    >>25
    デカい声だして目立ちたいんでしょ
    歪んだ承認欲求

    +29

    -13

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 19:55:53 

    >>51
    まぁそれは人によるかな
    でも週末ずっと家にいると新しい出会いとか発見がなくなるから世界が狭くなる気がする
    私は土日どちらかはなんかしらイベントなり映画なり人に会いに出たりしてるよ

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 19:56:25 

    駅員さん達が一番大変だっただろうな…
    仕事とはいえお疲れ様だよ

    +62

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 19:56:55 

    合戦前夜のツイートは驚いた

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 19:56:55 

    こんな時に緊急停止ボタン押したバカ爺がいたらしいけど、ボタン押すのに課金制度あった方がいいわ

    +19

    -8

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 19:57:11 

    私だったら駅構内で一夜を明かすよ。凍死はしない季節。

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 19:57:59 

    賢い人は早め早めに行動したり、飛行機や別ルートを探す
    グリーン車の通路やデッキまで人があふれて、トイレにも行けない状況って地獄だよね
    夕方にはさらに混雑にキレたオヤジが緊急停止ボタン押したらしいし駅員さんに同情するわ

    +66

    -7

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 19:59:03 

    >>51
    私もだよ!人混みが苦手で疲れるから
    どうしてもって時は開店してすぐだと空いてるし、映画はレイトショーとか
    体力ないから、旅行やライブ遠征は誘われても断る

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 20:00:07 

    >>43
    大雪による欠航で暴れ倒す中国人の蛮行よりはマシかな
    新千歳空港で絶叫、暴行、破壊の限りを尽くした奴等、忘れてないぜ

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 20:00:39 

    >>3
    高速バスだってあるし飛行機だってあるじゃん
    怒るのは自分勝手だからでしょ

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 20:00:45 

    今新大阪から新幹線乗ってガルちゃんしてる。
    新大阪もめっちゃ混んでたけど、夕方だったから言うほど酷い状態ではなかった。
    1日ずれてたら帰宅難民になってたな💦

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 20:01:05 

    駅員さんのコンサート
    新幹線再開も「えげつない」名古屋駅 長蛇の列が駅の外まで

    +103

    -3

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 20:01:51 

    >>43

    ガルでも都合悪いことは外国人のせい、ガル男のせいだもんね。
    さっそく中国人とか言ってるし。

    あとは単純にお客様は神様思考が強い。

    +17

    -5

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 20:02:03 

    昨日、出張帰りに新幹線に車中泊して、名古屋についたら改札口が大変なことになってた。
    JRの人も大変だろうね。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 20:04:04 

    どうしてもの法事や出張でハマってしまった人には同情するけど、たまたまTwitter見ていたらどこぞの恋愛カウンセラーが「天気も良くなったし本日は気まぐれにお伊勢参り、混んでたけどスルッと乗れて座れてしまった!これも日々タマシイ磨いてきた賜物かな?」みたいなこと呟いていて、こんな日にノリで行動するなよと思ってしまった

    +67

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 20:05:10 

    ホントにすごかった
    丁度昼頃、仕事行くのに地下鉄から、JR乗り換えるのに上に上がったら長蛇の列
    JRの改札まで時間がかかったし、JRの改札抜けても更に中で長蛇の列でエスカレーターの前もすごくて、すみませんすみません言いながら歩いた

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 20:06:20 

    台風くることわかっていて怒ってる人いるとか駅員さん大変だよね

    仕事じゃ仕方ないかもだけど、ライブなんてプライベートなこと行かない判断したらいいのにって思う


    +25

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 20:06:45 

    >>48
    神戸市の会社員女性(25)もそうかな?行けたかな?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 20:07:43 

    在来線で三河安城まで行った方が早く新幹線に乗れそう
    名古屋駅だと新幹線ホームに行くまで何時間もかかりそう

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 20:08:03 

    18きっぱーみたいに東海道線鈍行で頑張れ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 20:08:52 

    >>70
    うわ…絶対罵声浴びせてる奴いそう

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 20:08:53 

    >>25
    そういうジジイに限ってたいした用がないのよ
    久しぶりに電車に乗ろうとしたら止まってる!何でだ!ってなってると思う

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 20:08:56 

    >>1
    神戸の人なら名古屋に行き昼まで再開待つより、関西から北陸回りの北陸新幹線で東京の方が早いんちゃうかな?
    サンダーバードは動いてた
    朝から新幹線動いてないことはわかってた

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 20:09:12 

    >>1
    横浜のライブってBTSの奴?行かんでいいよ

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 20:09:51 

    >>75
    仕事は電車止まってるから休みますでいいよ

    ライブは行きたいよ!

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 20:10:40 

    >>3
    誰が悪いわけでも無いのに余裕無くなっちゃうんだね

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 20:10:51 

    >>82
    私が行きたかったけど落ちたやつだ
    でも皆さん楽しんで来てください

    +6

    -8

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 20:11:12 

    >>70
    ドミノ倒しにならなくてよかったね。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/03(土) 20:11:45 

    >>70
    もう割りきって本当にコンサート開催した方が皆ハッピーになれはるんじゃないかと思ったりもするが、やっぱり誰一人笑ってないよね…
    この駅員さん、怒号とか浴びてませんように

    +82

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/03(土) 20:12:24 

    ✈️は?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/03(土) 20:13:58 

    >>70
    駅員さんに八つ当たりはダメだけど疲れたりイライラしている時に無断撮影されて晒されるって罰ゲームだよね

    +67

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/03(土) 20:14:10 

    >>58
    どうしても乗らなきゃいけない理由があったかもしれないでしょ

    +6

    -17

  • 91. 匿名 2023/06/03(土) 20:14:44 

    >>83
    うん気持ちはわかるけど、このトピプライベートで遊びに行って途中下車でクタクタになったや、怒ってるって内容だから、は?って思っただけ。

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2023/06/03(土) 20:15:25 

    >>88
    2日の段階で新幹線ダメなことを想定して振り替えてる人いるからたぶん当日では取れない

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/03(土) 20:16:20 

    そのえげつない状況で更に緊急停止ボタン押して遅延させたアホがいるのか。きっちり損害賠償請求しないとだめでしょ。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/03(土) 20:17:15 

    巻き込まれた修学旅行生が1番可哀想
    コロナ落ち着いてやっと普通に行けたはずなのに

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/03(土) 20:17:41 

    舞浜駅も混雑ってやってたけどいやいや、こんな天気予報の日に行くかな〜と思って観てたよ

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/03(土) 20:18:13 

    今回の新幹線の件、本当に理解できない。
    JRも新幹線も止まるかもって言われてたよね?しかも今回が初めてのことじゃなくて最近しょっちゅうだし。
    何でこんな多くの人がアホなことしてるの?
    仕事で移動を避けられなかった人も現地でホテル取っておけばいいのに。

    +46

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/03(土) 20:19:06 

    >>42
    それニュースで見て衝撃受けた
    声出しちゃった「え、ベビーカー?!」

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/03(土) 20:20:47 

    >>70
    拡声器もなくアカペラなんだね

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/03(土) 20:20:49 

    >>94
    普通の旅行だと人混み避けたりどこかお店入るかって体調に応じて切り替えたり出来るけど、修学旅行は団体で動くことを求められるしね、ストレス半端なかっただろうね。トイレ行くのも言い出しづらかっただろうし

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/03(土) 20:21:08 

    新幹線待つなら新大阪まで行ってHPにらめっこしながらどこか駅出た場所でゆっくりした方が良かった
    名古屋から出てないのわかってたのに名古屋まで行ったんやろ?

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/03(土) 20:21:31 

    >>43
    とにかく怒りを誰かにぶつけたいんだろうね。反撃してこない人をちゃんと選んで怒鳴り散らすよ。真壁刀義みたいなビジュの駅員には何も言えない人たちだよ。
    新幹線再開も「えげつない」名古屋駅 長蛇の列が駅の外まで

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/03(土) 20:21:37 

    >>96
    今回の台風は沖縄がすごいすごい言われてたけど本州にこんなに影響受けるなんて言われてなかったよ
    直前になって騒ぎだしてたよ

    +1

    -22

  • 103. 匿名 2023/06/03(土) 20:24:07 

    >>102

    前線が日本列島にあったから台風に影響されて大雨になることはわかってたよ
    西日本豪雨クラスの話も出てた

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/03(土) 20:24:18 

    >>5
    でら混んどるでかんわ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/03(土) 20:24:43 

    >>82
    テニフェス、kingunuのライブもあったから横浜に向かう人達は災難だったね

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/03(土) 20:25:49 

    >>95
    京葉線、武蔵野線てすぐ止まるのにね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/03(土) 20:26:25 

    >>1
    写真の一番左の女性すごい

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2023/06/03(土) 20:26:47 

    昼まで動かないと駅でアナウンスあったのに名古屋行って騒ぐのがわからない

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/03(土) 20:27:51 

    >>103
    ここまで酷くなるとは言ってなかった

    +0

    -12

  • 110. 匿名 2023/06/03(土) 20:28:04 

    >>49
    でまたマスクして自粛してんの?
    人生は自粛しちゃあかんぞ

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/03(土) 20:28:18 

    >>75
    横だけど、仕事なら仕方ないけどライブなら止めとけとか、他人が乗車理由に優劣をつけることじゃないと思う その人にとってはぜひ移動したい大切な用事なんだから
    運休になっても怒らずに受け入れなよっていうだけ

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/03(土) 20:29:04 

    >>53
    Twitterのタイムラインでなぜか回ってきた
    速攻ブロックした

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/03(土) 20:29:28 

    自由席に修学旅行生が乗っていた
    教師が、いろいろ大声で言っていたけど、うるさいよ

    専用車なら、大声出すのも勝手だけどら一般客と共同車両なんだよ
    大声で喚くなよ
    まわりの客の迷惑も考えろ
    だから教師は非常識なんだ

    +4

    -18

  • 114. 匿名 2023/06/03(土) 20:30:00 

    昨日17時前に金時計から銀時計に向かって歩いてたんだけど
    途中から壁側に座り込んでる人が結構いて、これはやばいと思った。
    銀時計(新幹線改札)では見たことない人口密度で、エスカの方に抜けるのが大変だった…
    でも今日の写真見てたら昨日よりも何百倍も人増えてるし、トイレもあの辺沢山ある訳じゃないし
    本当に大変だったと思うわ。

    なんか岐阜行きの在来線も昨日の夜、最後尾はこちらのパネル登場してたみたい。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/03(土) 20:30:02 

    Twitterみたら駅構内まで列がはみ出てたんだけど、最後尾の人からしてみたら自分がどこに並んでるのかすらわからなくなりそう涙

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/03(土) 20:30:33 

    >>42
    地方から来て強行するしかなかったのかもね、、気持ちはわかるけど完全に親が楽しみたいだけだよね。てかあの嵐の中楽しめるのかは謎だけど、、

    +63

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/03(土) 20:30:56 

    >>111
    ライブこそ人生に1度きりかもしれないんだから何としても行くべき
    でも駅員さん怒ったって仕方ないよね
    自分でどうやったらたどり着けるか調べたらいいのよ

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/03(土) 20:31:04 

    駅構内激混みのコメントと同じタイムスタンプで臨時列車がガラガラだったという書き込みをみたんだけど、なぜそうなる!と疑問を抱いた

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/03(土) 20:31:24 

    台風来てるのに…
    自己責任だよね~!
    責任転換する人は、モラハラやパワハラしそうです

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/03(土) 20:32:53 

    >>70
    ここ何駅?
    すごい人だね。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/03(土) 20:35:26 

    >>113
    本来なら専用車両だったんでしょ
    でも急遽自由席に乗らなきゃいけなくなったんじゃん
    先生が大声で注意喚起しなけりゃ生徒が騒いで、
    それはそれでうるさい、先生は何で注意しないのか!って言うんでしょ?
    非常時なんだからお互い思いやっていきたい

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/03(土) 20:35:44 

    せっかく感染症蔓延の期間にリモートでできること増えたわけだし、出演者が来れないとか、お客さんがこれないとかだったら、緊急でリモート出演とかリモートライブに切り替えるとか、できたらまた違うんだろうにね…その場で見るライブとはそりゃ迫力は違うだろうけど、見れないより見れたほうがいいこともあるよね

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2023/06/03(土) 20:37:01 

    >>1
    ニュースであれだけ止まってる話してたのに集まるの?
    乗れないものは乗れないんだよっ!
    ケガ人でも出たら余計に遅れて迷惑なんだよっ!

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/03(土) 20:37:02 

    名古屋駅から新幹線乗ったことがあまりなくて覚えてないんだけど、名古屋駅って広かった気がするのにこんなに人がいるなんて💦とびっくりした

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/03(土) 20:41:13 

    >>12
    許可なんていらねえよ
    やましいことしとんか?

    +0

    -20

  • 126. 匿名 2023/06/03(土) 20:42:25 

    >>49
    ダウト
    緊急事態宣言中でもマスクは個人の自由

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2023/06/03(土) 20:46:37 

    >>9
    13時半頃に新大阪からの列車で名古屋に着いて、出口に向かう行列の中でこの大量の人たちを見た。
    在来線からの乗り換え改札は閉鎖でその奥は人だかり、コンコースから改札を通ると階段があるけど、その階段下から見渡す限り人でうめ尽くされた状態にたまげた。
    エスカに降りる方に出されたけど建物外側も人だかり。
    警察車両まで来てて新幹線口は凄まじい状態だった。

    +53

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/03(土) 20:47:16 

    >>1
    川勝の代わりの候補者用意しない静岡の有権者が
    外国人参政権促進& リニア妨害

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/03(土) 20:56:24 

    >>102
    台風直撃したわけじゃなくて原因は線状降水帯だから

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/03(土) 20:57:07 

    >>124
    これ一部だと思う。入口まだ何ヶ所かあるから

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/03(土) 20:58:50 

    >>96
    新幹線運休で中国地方の出張先から戻れなくなって、昨日はホテル泊したよ。
    でも、新幹線が混乱してるからといって、今日もホテル泊出来るわけじゃない。そもそも予定より何日も長く泊まるほどの準備はしてないし、自宅に戻らなきゃいけない用事もあったしね。
    それに中国地方はあんまり酷くは降ってなくて、まさか、関西以東が新幹線が止まるほどの雨に見舞われてるとはなってるとは出張先の職場の人たちは思ってもなかった。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/03(土) 20:58:51 

    仕事なら仕方がないけど遊びで新幹線使うやつって何?

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/06/03(土) 20:59:15 

    >>129
    それを予測出来たら良かったのにね

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2023/06/03(土) 21:00:09  ID:PRFMfSPEeh 

    >>124
    純粋に日頃から名古屋からの利用者だけでなく、西からの人が「とりあえず行けるところ(名古屋)まで行って見る」って人も名古屋に集結したからね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/03(土) 21:00:09 

    >>70
    写真撮ってる人は誰なんだろう?

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/03(土) 21:00:23 

    >>20
    インタビューで、ディズニー行って「最悪です~」とか言ってるやついてバカかてて思ったわ。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/03(土) 21:01:18 

    >>132
    仕事でしか新幹線使っちゃいけないの?

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/03(土) 21:01:28 

    >>114
    名古屋駅構内のトイレって昔トイレットペーパーなかった(盗難防止なのかホルダーごとない)んだけど今はある?
    並んでる時トイレ行きたくなったらどうするんだろうか……

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/03(土) 21:02:08 

    >>133
    自然現象予測できてたら苦労しないわ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/03(土) 21:02:45 

    >>102
    運休になるかもしれないってニュースやってたよ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/03(土) 21:02:49 

    >>137
    こういう時にって意味だよ

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/03(土) 21:03:41 

    >>139
    台風だったら地震と違って予測できるよね

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2023/06/03(土) 21:04:05 

    >>42
    それTwitterで見た
    ベビーカーはレインカバーしてたけど、あんな状況でディズニー連れてかれるとかどんな罰ゲームよ…
    昨日は都内も風雨がヤバくて、私傘の柄折れ曲がったよ
    かなりの大雨になるって天気予報でもやってたのにね
    大雨なら空いてるかも〜♪と思ったんだろうけど、頭の弱い親でお子さん可哀想

    +62

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/03(土) 21:04:43 

    >>14
    4月に羽田空港でシステム障害で何時間か並んでたんだけど、その時もスタッフに向かって怒号が飛び交う時があった。たまたまかもしれないけど、全員おじさんだった。
    怒鳴ってもどうしようもないのに。
    しかも今回は緊急停止ボタンまで押してた人がいるなんて大迷惑すぎる

    +55

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/03(土) 21:04:59 

    >>140
    直前でしょ?

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2023/06/03(土) 21:05:03 

    >>96
    止まるかもと言われてたけどちょっと弱まったりもしてたから大丈夫かもって安心してしまったのかもね。都内も、結構夕方ごろは落ち着いてたし雨雲レーダーも夜は落ち着くって一瞬なってたから大丈夫かな?と思ったら5時ごろ一気にひどくなって警報でたよ。

    大丈夫だわと軽く思わず、用心するに越したことないね。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/03(土) 21:05:07 

    >>1
    大雨降るってわかってるのに馬鹿じゃないの?

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/03(土) 21:05:20 

    >>77
    のぞみの最速希望なんでしょ。結局昨日名古屋東京間停まってたから大阪からの客も多かったと思うよ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/03(土) 21:06:21 

    >>142
    だから今回の雨は台風直撃じゃなくて線状降水帯なんだけど、ニュース見てないの?前日には予測してたよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/03(土) 21:08:46 

    >>135
    徐々に移動してるから、ホームにのぼるエスカレーター側に移動できた一般客のはず。この写真と駅員さんのコンサートっていうつぶやき、丸々Twitterで見たよ。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/03(土) 21:08:51 

    >>133
    梅雨の時期と台風重なると直撃しなくてもそれなりの雨量になるのはわかってたよ
    西日本豪雨も6月末
    東海道沿いは雨に弱いから新幹線に多少の影響はわかってた
    その影響がどれぐらいかは予想つきにくい

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/03(土) 21:08:56 

    >>145
    2、3日前には影響があるようなの見たな。
    それなら考える猶予はあったと思う。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/03(土) 21:09:15 

    大阪から東京帰ってきましたーー疲れた!😭
    31日から実家に帰省してて2日に戻る予定だったんだけど、まさかこんな事態になるとは…
    私は一人で身軽だし本当は今日仕事出勤だったんだけど休みにしてもらえたからまだ支障ないけど、旅行やライブなど色んな予定組んでた人たち、JR職員さんたちは本当に大変だったろうしお疲れさま…!

    名古屋でキレて非常ボタン押したオッサンは損害賠償請求されろ🙂

    +31

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/03(土) 21:10:33 

    >>148
    山陽新幹線は午前中すべてが新大阪止まりだったから、新大阪駅で乗り換えたけど、車両すべて出入り口ギリギリまで人で埋め尽くされてた。
    そんな状態だから、京都駅でほとんど人がのれるわけもなく。名古屋駅に着いて、降りるのもデッキの人をかき分けたぐらいだから。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/03(土) 21:12:45 

    >>145
    あなたの直前っていつ?
    6月1日にはJR西日本が計画運休の話も出てた

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/03(土) 21:13:28 

    昼過ぎの新大阪発の車内は混みすぎて車掌も動けないとかで用事があればトイレの非常ボタンを押してくれとアナウンスしてたよ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/03(土) 21:15:17 

    >>145
    線状降水帯は予測が難しいからね。
    うちも線状降水帯が真上に来てしまって、近くに川があるから、誰に言われるでもなくいつでも避難できる用意はしてたの。
    近年は大雨=線状降水帯みたいなものだし、大雨の予報が出た時点で最悪の状況を想定しておいた方がいいよ。
    言ってくれなかったって人任せにしないで自分で考える事も大事だよ。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/03(土) 21:15:36 

    緊急ボタン押したおっさんが原因らしいけど、損害賠償請求されんのかな?

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/03(土) 21:18:16 

    >>153
    おつかれ!無事に帰れてよかったね!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/03(土) 21:18:53 

    夕方に近くまで、東京からの新幹線は名古屋駅の手前でしばらく停止してたわ。前が詰まってたんだろうけど。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/03(土) 21:20:00 

    自分が名古屋駅にいることを考えたら、とりあえずホテルを探す。そのあと明日のグリーン車の予約をするよ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/03(土) 21:21:21 

    >>122
    リモートでされるくらいなら延期してもらって生で見たいな、と思う。機材が間に合わなくて延期になったアーティストもいたけど、ご挨拶くらいはしてくれても良かったかな、とは思うけどそうするといけなかった人は不公平とか、返金なしとかになる可能性もあるからやはり延期が妥当かな、と。遠征組には厳しいけどね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/03(土) 21:21:48 

    >>7
    今日月めっちゃ綺麗やな!

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2023/06/03(土) 21:23:37 

    駅員さんって大変な仕事だよね
    理不尽に怒られたり人身事故の処理したりダイヤ調整したり

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/03(土) 21:24:44 

    >>5
    やり直し。

    >>104が正解。

    たぁーけた名古屋弁使っとったらかんでね。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/03(土) 21:24:58 

    >>159
    ありがとう🥲
    新幹線関係ないけどこれから自然災害増えてくる時期だから、皆さまお気をつけ下さい🥲

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/03(土) 21:25:44 

    ニュースであれだけやってて名古屋までしか行かないとわかってるのに名古屋まで移動して再開待つ神戸の女の人
    昨日の関西はあんなにめちゃくちゃだったんだから、新幹線は難しいと早い内に飛行機に変えてたら良かったのに
    もしくは北陸新幹線

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/03(土) 21:27:59 

    >>96
    冬は大雪でも同じ事起きてるよね。素人判断でこれぐらいなら新幹線/飛行機止まらないでしょ、て気楽に考えてたら足止め喰らって自分の判断の甘さを棚に上げてブチ切れ。自業自得なのに車掌さんに八つ当たりして最低。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/03(土) 21:30:15 

    >>1
    こうなるとわかってて対策しない人ってなんなんだろうね
    仕事休めなくて今日しか動けないとしても、キレ散らかす前に代替手段考えて行動したらいいだけなのに

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/03(土) 21:32:07 

    >>138
    金時計と銀時計の間のとこかな?
    たしかにそこはペーパーなかった気がする
    場所的には行きやすいけどボロいしペーパーないから使ってなかったけど
    コロナ禍でリニューアルして、今はペーパーあるよ!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/03(土) 21:32:26 

    >>1
    SNSで見たけどキレたおっさんが緊急停止ボタン押して新幹線が停止したらしいね。
    こんなバカなことする人がいるんだろう

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/03(土) 21:32:30 

    >>92
    知人が取れなかったって言ってた

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2023/06/03(土) 21:33:09 

    >>120
    名古屋駅だよ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/03(土) 21:38:06 

    >>171
    学生の時に新幹線ワゴンでバイトしたことある
    確かに混雑した新幹線は凄い
    混雑を初経験した人が生命の危機を感じて押したのかな?
    本当に生命の危機を感じる殺人級の混雑だと緊急停止ボタン押すどころか微動も困難なのに

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2023/06/03(土) 21:41:11 

    仕事ではなく遊びに行ってる人いたんだねワロタ
    日本海側に旅行すれば楽しめただろうに

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/03(土) 21:41:19 

    >>150
    こういうのツイッターの元コメパクってガルにコメントするんじゃなくて引用元丸々掲載してほしいよね
    ガルのコメってちょいちょいバズった物をさも自分が思いついたように載せるからモヤる 

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/03(土) 21:41:39 

    >>12
    こういう系の写真とか動画みると毎回思う。
    台風とかで雨風やばいなか必死で傘さしながら歩いてるところ撮ってニュースとかで流してるけど、私ならそんなところ全国放送されたら泣く。

    +56

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/03(土) 21:47:38 

    >>2
    在来線利用してて、名古屋駅で別のホームに乗り換えようと思ったら、新幹線の改札に繋がる通路が、見たこともない大行列ができてて、ビックリした!
    みんな、どれだけ待って乗れたんだろう...
    やっと乗れても座れない人の方が多いだろうに、災難すぎるね....

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/03(土) 21:47:43 

    >>1
    運行再開とともに名古屋駅から2分に一本ぐらいの間隔で(山手線レベル)新幹線を出してこの混雑を解消したらしいね

    あの高速の新幹線をこの間隔で出せるところに日本の底力を感じた
    新幹線再開も「えげつない」名古屋駅 長蛇の列が駅の外まで

    +53

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/03(土) 21:48:16 

    >>169
    JRと気象庁のせいにしてるけど自分は何か努力したんかと思うわ

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/03(土) 21:48:19 

    >>12
    駅に半分入った状態で新幹線が地震で止まってしばらく缶詰めなった事がある
    やっと安全確認してホームに完全に入って出れたら、駅に記者さんがいっぱいいて写真撮られたことある
    かけつけるのはや!と思いつつ写真撮られるの嫌だったな
    フラッシュもバンバン浴びた

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/03(土) 21:49:15 

    >>179
    JR東海に拍手喝采

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/03(土) 21:50:42 

    >>107
    なにが?

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/03(土) 21:50:55 

    >>125
    今すぐ自撮りしてここにあげてみて
    やましい事がないなら大丈夫大丈夫!

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/03(土) 21:53:46 

    >>104
    どういう意味?
    とても混んでるからダメよね、みたいな感じ?

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/03(土) 21:57:11 

    >>149
    前日だったらどうしようないかな

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2023/06/03(土) 22:00:47 

    >>170
    リニューアルしたんだね!よかった
    ホルダーすらなくて衝撃を受けた思い出が…
    あんなトイレ無人駅でしか見たことなかったわ💧

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/03(土) 22:02:43 

    >>169
    こうなると分かってた人が多数なの?それほどテレビとかで注意喚起されてた?
    台風も大雪も前もって注意されてない時ほど被害大きいよね
    だからって怒鳴るのはおかしい

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2023/06/03(土) 22:05:58 

    >>175
    ワロタじゃなくない?自分の立場に置き換えてみなよ

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2023/06/03(土) 22:09:27 

    >>14
    この前上野駅で自分が切符買い間違えたくせに駅員にブチギレて、客をなんだと思ってんだって怒鳴りつけてるおっさんいた
    〇〇って駅員がこれで良いって言ったんだよ!〇〇呼んでこいっ!って呼び捨てで
    歩いて帰れよクソジジイって内心思ったわ
    JRも客選ぶ権利あるし
    若い女の駅員さんが対応してたけど負けずにはっきり言い返しててかっこよかったわ

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2023/06/03(土) 22:29:08 

    >>179
    新大阪駅もお昼12時台にそのぐらいで出す臨時列車の予定があったけど、乗り込みに時間がかかりすぎて、30分ほどの遅れが出てたわ。
    京都駅で先発と後発ののぞみが同じホームに止まってた。
    先発が出て信号が変わり次第後発発車だったけど、その前に先発が出たホームにのぞみが入ってきた。
    とにかく人を輸送しようと頑張ったのはすごい。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/03(土) 22:29:45 

    >>185
    凄く混んでてこりゃダメだ〜みたいな感じ!逆に標準語が分からんで説明しづらいw

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/03(土) 22:33:30 

    JRは窓口を減らし過ぎたからここまで酷くなったのよ

    変更や払い戻しの手続きを後日出来るとか、下車時にするとか
    窓口削減という時代に合わせた対応を考えなきゃ

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2023/06/03(土) 22:38:17 

    お客様丸出しの奴はぶっちゃけざまぁせざる得ない
    同情心なんて吹き飛ぶ

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/03(土) 22:42:31 

    うち夫が関西行ってて昨日帰ってくる予定が今日の夕方になった
    名古屋くらいで座れたって
    品川駅も関西方面に向かう人の混雑すごかったらしい

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/03(土) 22:51:22 

    >>188
    テレビでもネットニュースでも台風来るって言ってたけど

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/03(土) 22:52:10 

    >>180
    出かける予定があるなら、普通に天気予報調べるし、調べてたらこうなることはわかってたよ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/03(土) 22:58:03 

    なんで列車の車内に入れておかないんだろう

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/03(土) 23:01:47 

    >>1
    今日新幹線、静岡県の駅で待っていたんだけど
    1本目、2本目乗れなくて4時間待って3本目で乗り込むことができました
    もう人がいっぱいでパンパンでしたがみなさんちゃんと順番を守ってましたし駅員さんは丁寧に安全確認をしていておかげさまで目的地に着くことができました
    遅刻して予定していたことはできなかったけど
    本当に待っている人、JRの職員さん両方ともすごいと思いました
    病気の方がでたらお医者さんいませんか?とか駅員さんを呼びに行かれた方、病気の方を支える方、みなさん本当に親切で素晴らしかったです
    そういう方もたくさんいらっしゃいます

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/03(土) 23:02:30 

    各駅停車乗継いだ方が早かったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/03(土) 23:04:52 

    夕方ようやく動き出したのに、ホームでケンカが始まって緊急停車ボタンが押されてまた停止。同じ頃に在来線が運転再開して助かった。駅員さんたちには本当に頭が下がります..怒鳴っても解決しないよ。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/03(土) 23:14:05 

    >>143
    私もツイで見た
    あんな雨でも開園してるんだね…屋外の乗り物は休止じゃないの?
    今は日時指定でチケット取ってるだろうから無駄にしたくないって気持ちもわからんでもないが…だからこそランド側も臨時閉園にして払い戻し対応してあげたらいいのに。

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/03(土) 23:17:27 

    名古屋駅がそんな事になってたんだ…大変だったね。
    駅員さんお疲れ様です!!

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/03(土) 23:19:36 

    >>201
    それ名古屋ですか?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/03(土) 23:22:00 

    >>153
    そんなことがあったんだ
    名古屋より東にいたけど上りの新幹線がぜんぜん来ないし運休あるし
    4時間待ってしんどかった
    おつかれさまでした

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/03(土) 23:23:35 

    >>49
    私はマスク着用が個人の自由になったから外したら職場から速攻で怒られたよ。
    政府がマスク外しても良いと言っているのに一般が許可しないんだからもう個人の自由なんて無理だよ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/03(土) 23:26:17 

    >>96
    もう計画運休にしちゃった方がよかったのかな
    こんなのたらればだし、計画運休してもし大した事なかった時に批判されたりするのかな。判断が難しいね

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/03(土) 23:31:12 

    >>60
    土日祝は仕事が接客業だから事務的な会話はしてるけど出会なんて皆無だよ。おまけに相手する客は夫婦相手だから尚更。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/03(土) 23:34:30 

    >>71
    または見えない障害がある人のせいにしているよね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/03(土) 23:36:06 

    >>10
    名古屋の人って順番抜かしする人多いイメージあるからなぁ
    それだったら怒号も飛ぶかも

    +0

    -14

  • 211. 匿名 2023/06/03(土) 23:43:44 

    >>43
    今日新幹線待っていたけど
    ほとんどの人は我慢強く待ってるし
    ルール守っているなと思った
    外国人の方も何人かいたけどちゃんと待ってた
    そういう考え方の人もいるけど
    行動としてはきちんとしている人の方が多いよ

    +21

    -3

  • 212. 匿名 2023/06/03(土) 23:50:03 

    >>70
    文言も画像もTwitterのパクリなんだけどー。せめて引用って書けば?

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/03(土) 23:52:50 

    >>51
    おかしくはないんじゃない
    そうできる環境とあなたが心地いいならそれでいいじゃん。
    私も家から出たくない派だけど、子供がいるとそうもいかない。美容院連れて行って昼ごはん用意して学用品の必要なもの買いに行ってスーパー寄って…ってしてたら一瞬で土曜日が終わってしまった

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/03(土) 23:53:30 

    >>108
    朝からニュースでも昼まで運休って言ってたしね。
    普通に考えて再開直後は混雑するのはわかるよね。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/04(日) 00:00:25 

    >>70
    このツイート見たとき笑っちゃったよ

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2023/06/04(日) 00:01:47 

    >>40
    そもそもこんな時に連れ出すなよ

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/04(日) 00:05:09 

    今日名古屋でコンサートあって最前だからどうしても行きたくて、でも午前中新幹線不通だったから迂回ルート探して長野方面経由して行ってきた。少し遅れはあったけど余裕を持って到着できたからよかった

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/04(日) 00:06:24 

    >>1
    全く予期しない状態ではなく、あらかじめ止まるかもしれないって言われていたのに、ベビーカーや小さい子づれって・・・。子供の安全を考えて行動する気はなかったの?

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/04(日) 00:12:09 

    >>43
    責めやすいところを責める傾向あるよね。自転車の曲芸乗りでおばあさんひき殺した女子大生がいたけれど、孫ぐらいの女性を責めるに忍びなかったのか、被害者遺族がメーカーが悪いって言ってたのがいい例だけれど。個人でなくて、企業、役所が責められる傾向にある。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/04(日) 00:20:41 

    >>70
    駅員さん「それではお聞き下さい。自然災害による電車の運休・遅延は私に怒った所でどうなるものでもないッ!!」

    +25

    -2

  • 221. 匿名 2023/06/04(日) 00:21:11 

    こんな時にライブ行くな。

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2023/06/04(日) 01:41:50 

    >>1
    今日午後からの新幹線乗車予定でとにかく早めに出た方がいいと思い、朝10時ごろに名古屋駅改札口向かいました。
    人すごかったけど、指定席持ってる人がいるとみなさん声出して指定席持ってる人います!!
    通してあげてください!
    って協力しあってて感動したよ。
    ギリギリ運休にならなかったのでかなり遅れはあったけど乗車できました。
    朝7時からいるという方もいて新幹線待ちながら励ましあいましたよ

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/04(日) 03:18:02 

    >>8
    東京で5千人超えたって聞いたよ・・・

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/04(日) 04:17:57 

    >>193
    払い戻しはどこの駅でも出来て一年以内にとしきりに案内されてたよ。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/04(日) 07:12:53 

    >>5
    どえりゃー混んどるでやわやわぁ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/04(日) 07:49:55 

    >>9
    11時半前から並んでたよー。
    切符窓口にも列、改札にも列。改札への列については駅員さんも把握できてないほど。
    自由席も指定席もみんな同じ列で1時間並んでも進むのは3メートルぐらい。
    2時間程並んだけど指定席だったので発車時刻15分前に諦め半分で列抜けて改札の所まで見に行ったら「〇〇号乗車の指定席お持ちの方!手をあげてください!自由席の方、指定席お持ちの方を優先的に通してあげてください!!」って駅員さんが叫んでくれてたの聞こえたから、列整理してる警察官にチケット見せて該当する旨を話して線くぐって入れてもらえた。
    もちろん新幹線の中も人びっしり。総合的によく雑踏事故おきなかったなと思うほどだった。。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/04(日) 09:43:00 

    >>144
    男性は待たされるのが嫌でイライラする人が多い気がする
    女性は忍耐強いのかもな

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/04(日) 09:44:13 

    >>45
    もう中国全土を消毒した方が良いのでは…

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/04(日) 10:32:43 

    並んでる時にトイレ行きたくなったら又並び直し?

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/04(日) 10:44:16 

    >>1
    熱海で止まって地獄だったけど東京に戻って1週間先に延期して良かった

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/04(日) 13:33:05 

    >>19
    ホントにね
    どーしても行きたいとか用事や仕事あるなら前泊でもしとけばよかったのに
    アホすぎるよ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/04(日) 15:30:35 

    >>226
    新大阪始発の臨時列車に乗って、名古屋駅に13時30分過ぎに着いた。ホームから階段で下に降りてエスカの方へ強制的に出された。
    そのときに見えた新幹線のコンコース側の改札方面の人だかりは凄まじかった。
    その構内図見ると狭いところにものすごい人が集まってたのがよく分かる。本当に雑踏事故が起きなくて良かった。と思う。
    駅舎外まで人が溢れてて、駅舎沿いの歩道の通行も困難でタクシーの通路を通る人が絶えなかったしね。
    出張先から戻れなくて、仕方なく新幹線を利用することになったけど、もう二度といや。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/04(日) 16:59:21 

    >>43
    実際に名古屋駅で他責思考がちの方を数多くみたのですか?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/04(日) 18:36:26 

    >>7
    I love you

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/04(日) 18:42:38 

    運転見合わせになった時、その日に復旧の見込みがなさそうなのに、ひたすら改札前で待ち続けてる人が多かったけど、なんでホテル探して泊まろうとしないのか不思議だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。