ガールズちゃんねる

日本橋三越に長蛇の列、1か月半ぶり営業再開…マスク着用を呼びかけ

319コメント2020/06/02(火) 07:31

  • 1. 匿名 2020/06/01(月) 00:10:41 

    日本橋三越に長蛇の列、1か月半ぶり営業再開…マスク着用を呼びかけ : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン
    日本橋三越に長蛇の列、1か月半ぶり営業再開…マスク着用を呼びかけ : 経済 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    三越伊勢丹ホールディングスは30日、伊勢丹新宿本店や三越日本橋本店など首都圏6店舗で営業を再開した。


    年間の売上高が国内百貨店で最大となる伊勢丹新宿本店(東京都新宿区)は、普段より1時間遅い午前11時に開店した。感染を防ぐため当面は時短営業で、6月13日から通常営業に戻す。

    店内での感染防止策にも力を入れる。入り口の数を減らし、サーモグラフィーで来店客を検温するほか、マスクの着用を呼びかける。

    +20

    -418

  • 2. 匿名 2020/06/01(月) 00:11:25 

    クラスターが
    おきませんように。

    +798

    -5

  • 3. 匿名 2020/06/01(月) 00:11:26 

    密ッッッッッ!!!

    +831

    -7

  • 4. 匿名 2020/06/01(月) 00:11:38 

    こういうの見て
    くだらねぇ。って思う私は変わってるのかな。

    +1664

    -18

  • 5. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:02 

    こんな並んでまで
    買いたいものって何かある?

    +1760

    -8

  • 6. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:03 

    まあ経済が回り始めることはいいことだよ

    +486

    -26

  • 7. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:15 

    第二波が近いかもと思う密だわ。

    +533

    -4

  • 8. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:34 

    並んでまで買いたいものがない人生でした

    +766

    -3

  • 9. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:38 

    田舎民の私は行列大嫌い。

    +432

    -9

  • 10. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:38 

    行列してるの見たら、私は並ばずに帰るわw

    +680

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:40 

    インバウンドがない以上日本人来ないと百貨店は厳しい

    +456

    -5

  • 12. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:51 

    早く治療薬開発成功してほしい

    +333

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:52 

    自粛して正解だったね…
    経営面では大変だったろうけど、顧客が馬鹿だから…

    +596

    -28

  • 14. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:57 

    並んでまで行きたいものなのかね…わからんよ

    +397

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/01(月) 00:12:58 

    密です

    +130

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:04 

    ホントに東京も他人事じゃないぞ!!!
    北九州の二の舞になるかも・・・・・・

    +355

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:24 

    まじで何を買うために並んでるのか聞きたい
    私この時期に並んでまで買いたいものないよ

    +739

    -6

  • 18. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:25 

    ミッツ

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:30 

    >>5
    近くに勤めてるけど、年配の方が多いわ
    なんかここで買うのがステータスだと思ってる人が年配の方にはいると都内育ちの同僚が言ってた

    +724

    -7

  • 20. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:31 

    暑いのによく並べますなぁ

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:42 

    日本終わった。

    +13

    -33

  • 22. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:43 

    行きたい気持ちは分かるけどもうちょっと様子見しないのかなと思ってしまう

    +278

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:50 

    並んでまで買いたいものがあるのかな?
    三越は逃げないのに

    +348

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:56 

    正直今はまだ行きたくない。
    ここまで並んで行く人どうなの?って思っちゃう。まぁこういう人がいないと成り立たない業界ではあるんだけど

    +276

    -3

  • 25. 匿名 2020/06/01(月) 00:13:59 

    うちの県でも街中が賑わっているというニュースが流れてたんだけど、世の中みんなもう通常に出ているんだろうか
    まだ全然出る気が起こらないし怖いんだけど…

    +174

    -4

  • 26. 匿名 2020/06/01(月) 00:14:00 

    密でーーーす

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/01(月) 00:14:02 

    東京版のホームセンター

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/01(月) 00:14:21 

    ニュースでやってたけど入り口のライオンが三越って書いたマスクしてた。トピ画のはしてないけど。

    +139

    -3

  • 29. 匿名 2020/06/01(月) 00:14:35 

    >>1
    こういう時に列作ってまで、行く気持ちがわからない。自粛が解除になったとはいえ、私はまだまだ不要不急の外出は控えたい。

    +310

    -6

  • 30. 匿名 2020/06/01(月) 00:14:39 

    >>2
    クラスターといえば福岡の小学校でクラスター発生が疑われているね…
    百貨店なんて高齢者率高いだろうに、クラスター発生したらと思うと恐ろしい。

    +207

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/01(月) 00:14:40 

    パチンコ中毒もいるけど、デパート中毒のおばさんも多いよ。女性は買い物でストレス発散の傾向あるし、銀座×デパートにステイタスを感じる層は一定数いる。

    +308

    -3

  • 32. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:03 

    >>5
    そうそう。
    お目当てのものでもあったのかな?

    +92

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:12 

    >>5
    ない
    日用品なら近くのドラッグストアとかで済むし

    +189

    -2

  • 34. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:20 

    開店した以上行くのはいいとしても近すぎん!?

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:22 

    >>31
    チヤホヤ依存だと思ってる。

    +101

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:28 

    他人に感染させても気にしない
    なぜなら関係ないから
    ってか?

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:53 

    行きたい気持ちはわかるよ
    でも外にあれだけ並んでたら
    あっ…てなって帰るよね

    +128

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:55 

    >>1 並んでる人拡大して見ちゃったよwマスクしてない人もいるし、子供連れてるお父さん…引くわ

    +181

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:58 

    >>1
    死んだらケーキ食べるんだぁ
    楽しみ😆✨早くケーキ食べたいっ🍰💗

    +4

    -21

  • 40. 匿名 2020/06/01(月) 00:16:11 

    >>1
    ライオン達も呆れてそう

    +94

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/01(月) 00:17:16 

    >>5
    ある意味命がけで!

    +161

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/01(月) 00:17:21 

    >>5本当にそれだわデパートに行きたいって思わないもん、でもさこういうふうにすぐにでもお金を使ってくれる人がいる事も有り難いんだよね。

    +386

    -7

  • 43. 匿名 2020/06/01(月) 00:17:44 

    ごめん、率直な疑問なんだけど、
    開店時間1時間遅いのってなんか意味あるんですか??

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/01(月) 00:18:10 

    今回の土日人やばくなかった?
    ニトリで働いてるけど、もうあり得ない程客が来た

    +150

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/01(月) 00:18:37 

    今日ニュースで渋谷や原宿の映像写ってたけど、通常に比べたら少ないかもしれないけど、それにしてもすごい人だった。。私なら絶対近づきたくないなって思った。デパートもそうだけど今どうしても絶対そこに行かなくてはならない人が果たしてどれくらいいるのだろうか…。

    +105

    -3

  • 46. 匿名 2020/06/01(月) 00:18:52 

    >>30
    混むのわかってて高齢者が自分で百貨店いって感染したら自業自得としか思えない。

    +195

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/01(月) 00:19:22 

    大して買わないんでしょ?
    イオンでこと足りるようなさ

    +20

    -11

  • 48. 匿名 2020/06/01(月) 00:19:26 

    セールでも無いのに百貨店にお買い物とは逆に羨ましい。。

    +122

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/01(月) 00:19:42 

    消費するのは良いことだと思うけど並んでまでね…
    せめて並んでない時間に行く

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/01(月) 00:19:46 

    >>31
    本当の金持ちなら、店舗行かなくても外商さんがうちに来てくれるのにね。

    +148

    -11

  • 51. 匿名 2020/06/01(月) 00:19:50 

    >>41
    自分だけじゃなくて、
    周りの人の命もかけてまで!

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/01(月) 00:19:57 

    >>43
    私も思った。遅くしたら行列増えるだけだよね。開店時間遅らせるのではなく閉店時間をもっと短くすればいいのにっておもった。

    +106

    -2

  • 53. 匿名 2020/06/01(月) 00:20:11 

    >>40
    ライオンが三越のマークの入ったマスクをしている画像をみた


    +19

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/01(月) 00:20:21 

    結構長く自粛生活してたから、物欲は間違いなく減った。買い物しまくり!って事はこの先無いと思ってる。デパートや洋服屋さんは売れなきゃ困るからお客さんには行って欲しいけど、私はもう身の丈に合った生活でいいや。

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/01(月) 00:21:06 

    ネットショッピングしない高齢層が…と思ったけど写真見る限りそうでもなさそうだね。
    何買いに行ったんだろう?

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/01(月) 00:21:35 

    この間二子玉の高島屋に開店から並んで行ったけど、人がたくさんいた。
    久しぶりに洋服とかいっぱい買えて、楽しかった!お店が開いてきて嬉しいです。

    +9

    -33

  • 57. 匿名 2020/06/01(月) 00:21:38 

    >>43
    働いている人たちへの配慮とか?ラッシュを避けさせたり

    +95

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/01(月) 00:21:40 

    >>4
    わかるよ。
    空いてる時間帯を狙って目的のものだけ買って帰るならわかるけど、並んでまで本当に行く必要があるのかなとか。

    でもそこに行くのが楽しみだったり、生きがいだったりする人もいるのかなと思うと流してしまう。
    ニュースでおじいちゃんが、奥さんが好きだという羊羹を自粛中我慢してたからと買いにきた様子が流れてるのを見ると何も思えなかった。

    +425

    -4

  • 59. 匿名 2020/06/01(月) 00:21:43 

    バカばっかりだと思う
    そんな我慢できないもの?
    感染したら後悔だけじゃ済まないよ

    +30

    -14

  • 60. 匿名 2020/06/01(月) 00:21:57 

    みんな自分の行動を正当化するんだよね。

    「誰かが経済まわさないと」
    「みんなが行ってるから大丈夫」
    「開店してるってことは、来いってこと」

    って。

    +61

    -12

  • 61. 匿名 2020/06/01(月) 00:22:04 

    >>17
    あの店のあれが食べたいって人もいるかもしれないけど、とにかく出かけたい!用事ないけど開くなら行きたい!って人が大半なんだろうね…

    +118

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/01(月) 00:22:18 

    お金持ちのほうが暇を持て余してたってことかな
    仕事もないし家事もしなくていい人も多くてやることないとか?

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/01(月) 00:22:32 

    >>42
    いやこんな列なしてる庶民なんかデパ地下直行でしょ…
    優良顧客は外商が呼ばれていくからコロナのうちは店舗にはこないと思うわ

    +88

    -9

  • 64. 匿名 2020/06/01(月) 00:22:54 

    >>1
    みんなそんなに何が欲しいんだろう。

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/01(月) 00:22:59 

    >>4
    いや、私も思う。

    +165

    -5

  • 66. 匿名 2020/06/01(月) 00:23:25 

    もし自分の母親がこの中に居て感染したら心配してあげられる自信がない…自業自得になるよね

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/01(月) 00:23:47 

    >>43
    社員、販売員の時差通勤のためだよー

    +119

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/01(月) 00:23:54 

    >>4変わってないよ私もそう思うし、日本人って並ぶの好きだよなーって私も日本人だけどなんか違う人種を見てる感じ。

    +255

    -4

  • 69. 匿名 2020/06/01(月) 00:24:10 

    >>60
    まぁ誰も行かなかったら閉館することになっちゃうしね…
    でも行列見てやめる人がたくさんいて、結果お客さんチラホラ…っていうのが理想だよね

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/01(月) 00:25:18 

    >>57
    「働いてる人」ってのはデパートの従業員のことね

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/01(月) 00:26:10 

    >>4
    私も思うよ。
    とりあえず、これに並ぶ!って人とは分かり合えないと思う。色々な事情があるだろうけど。

    +231

    -2

  • 72. 匿名 2020/06/01(月) 00:26:20 

    行きたい人は行けばいい
    私は行かない

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/01(月) 00:26:50 

    >>1
    自粛ババア死ねぇぇぇ!!!!
    経済が死ぬのが分からないのか!

    +6

    -41

  • 74. 匿名 2020/06/01(月) 00:26:54 

    コロナリスクが高い高齢者が多そう。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/01(月) 00:27:25 

    >>43
    百貨店従業員だけど、たいしてラッシュ避ける対策にはなってませんよ。
    もともと開店10時だから、早番で出勤するにしても、通常でも朝のラッシュよりは少し遅めの電車に乗れる。
    とくになんの意味もないと思ってる…

    +74

    -8

  • 76. 匿名 2020/06/01(月) 00:28:38 

    >>23
    その意見には共感するけど、年取ってあとどれくれい元気で過ごせるかわからなくなってきたときに仕事もなくずっと家にいて(休業中の人もそれは同じだけど)、孫にも会えなくて、外出も思うようにできなくてからの自粛明けは待ってましたといわんばかりに動きたくなるのかなと思った。

    活動意欲があるのはいいことだと思うけど、実際に感染して重症化しやすいのはご年配の方なわけだから、リスクを背負っているということは理解してほしいよね。

    +88

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/01(月) 00:29:12 

    >>73
    店舗いかなくても買い物できますよ
    外商呼べるほどじゃなくても
    みんなオンラインショッピングしてるってば
    デパコスとかお菓子とか買ってる

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2020/06/01(月) 00:29:25 

    都内住みですが最近営業を再開した大型店舗に開店前から長い行列ができているのを見かけ、並んでいるのはご年配の女性が主でした。
    若い世代はネット通販で買い物衝動を発散できますが、それができない世代が集まっているのかなと個人的に思いました。

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/01(月) 00:29:54 

    >>46
    でもまた医療関係者が疲弊するのだけは避けて欲しい…

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/01(月) 00:30:46 

    >>4
    私も阿呆らしいと思うわ。
    解除になった週末、あちこちで行列がてきてて、
    スーパーで食材買おうと思ったけど行かずに帰って白飯にふりかけご飯にした。

    +235

    -8

  • 81. 匿名 2020/06/01(月) 00:31:16 

    >>75
    いまは普通の会社も時差通勤してるからだよー
    デパートがそのままだとその時差通勤の時間で混んじゃうじゃん

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2020/06/01(月) 00:31:30 

    どいつもこいつもダサいな。
    チビデブばっかりだし。

    +1

    -14

  • 83. 匿名 2020/06/01(月) 00:32:32 

    >>44
    やばかった
    神奈川某ショッピングモール今週から開店で
    子供夏服サイズアウトしすぎて着るものないからずっとアカチャンホンポ行きたくてそれだけ買いに一人で行ったけど密!密!密!

    駐車場も車入れず列だし初めて見たってくらい混んでたよ
    そしてみんな凄い買ってた
    いつも見てるだけな人ばかりのアパレルショップもレジ列凄かったよ

    みんな一気に爆発してる感じだった

    +51

    -5

  • 84. 匿名 2020/06/01(月) 00:33:01 

    こんなに並ぶならデパート側も警備員置いて一メートル間隔守らせないとダメだよ
    入場制限とかやらないと

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/01(月) 00:34:41 

    せっかちの大阪人なのでこんなにも並んでいるのを見たら寄らずに帰ります。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/01(月) 00:36:16 

    銀座の飲食店で働いています。席数減らしている店が多くて、どこも入れないか待ち時間長くイライラしている人が多い。観光客ばかり。本当に銀座に来ないでほしい。

    +38

    -8

  • 87. 匿名 2020/06/01(月) 00:37:01 

    ウイルスがもう悪さしないから解除していいよーと言った訳ではなく、人が勝手に決めた宣言を勝手に解除しただけである事を心に留めて生活してほしい。

    +85

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/01(月) 00:37:12 

    >>9
    大阪市民ですが、行列嫌いです。
    クリームパンや塩昆布やで行列ができているのを見てゾッとします。

    +25

    -5

  • 89. 匿名 2020/06/01(月) 00:38:59 

    >>4
    いや。それが普通。
    別に今すぐ必要な物なんてデパートに無いし。
    朝っぱらから並ぶのも意味わかんない。
    せっかくの休日は昼まで寝てるわ。

    +227

    -3

  • 90. 匿名 2020/06/01(月) 00:39:22 

    ねぇ、この人たち何しに行ってるの

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/01(月) 00:40:01 

    >>63外商が行くほどでもない小金持ちの高齢者は好きなのよ三越ブランド

    +75

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/01(月) 00:40:51 

    >>28
    私もTVで観ました!
    ライオンのマスクに三越のマークが入っていましたね。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/01(月) 00:40:59 

    >>5
    別の百貨店だけど年配の方々に百貨店が開くのが楽しみだったとたくさん言われた。年配の方々は確かに多いけど朝早く帰るのも早い。

    正直に言わせてもらえば、若い人達が多人数でぐるぐるダラダラ暇潰しに動き回ることに危機感がぬぐえない。感染防止ルールはお客様にも求めてるから守って欲しいし、まだ時短だったり利用制限もあるから必要最低限にして欲しい。

    +137

    -12

  • 94. 匿名 2020/06/01(月) 00:41:17 

    >>5
    ご婦人がここでこれ買ったのよっていうマウントを取るんだと思う

    +72

    -16

  • 95. 匿名 2020/06/01(月) 00:42:06 

    自粛に慣れ欲しいもの我慢してたら欲がなくなった❗️
    だけど困ってないから、その時欲しかった物はそんなに必要ないものだったんだなぁ〜と気付いたよ😦
    こうやってだんだん人はミニマリストになっていくのかなぁ。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/01(月) 00:42:46 

    >>79
    自分たちが呼吸器を独占して、手を煩わせて、税金を使いまくるということをこの数ヶ月で学ばなかったのか??

    +36

    -5

  • 97. 匿名 2020/06/01(月) 00:43:49 

    東北の田舎なんだけど、土曜の夕方スーパーに行くため外出したが、祭りかっていうくらい人が出歩いていた。みんなゆるみすぎてる感じがしてこわい。

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2020/06/01(月) 00:44:16 

    >>85
    大阪の人は並ばないの?

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2020/06/01(月) 00:45:31 

    >>94
    今さらこんな時にその発想いるかな。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2020/06/01(月) 00:46:20 

    QBハウス銀座店、61人待ち!
    日本橋三越に長蛇の列、1か月半ぶり営業再開…マスク着用を呼びかけ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/01(月) 00:46:32 

    >>9
    みんな嫌いじゃない?

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2020/06/01(月) 00:46:46 

    >普段より1時間遅い午前11時に開店した。

    スマホで確認という手段が習慣になくて、10時と間違えて来ちゃった年配の方々とか?

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/01(月) 00:47:15 

    ここまでして行かなくてはいけないの??って思ってしまう…

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/01(月) 00:47:39 

    >>94
    いい年したご婦人がマウントとれるほどの高級店ではないよw

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2020/06/01(月) 00:48:30 

    >>9
    都民でも嫌いだよ。
    密にまでして行く人ほとんど東京以外の人たちだと思う!

    +21

    -12

  • 106. 匿名 2020/06/01(月) 00:48:55 

    >>101
    都内の人のほうが行列を避けると思うよ。
    いつでも来られるから、ほとぼりが冷めたり落ち着いてから行こうと思って。

    +37

    -2

  • 107. 匿名 2020/06/01(月) 00:49:24 

    デパートだけでなくイオンとかもスーパーも同じ感じ。まだ入り口でいろいろ対策してるだけマシかも

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/01(月) 00:50:22 

    >>5
    金有り余っとるからやろね
    寄付しろや

    +26

    -20

  • 109. 匿名 2020/06/01(月) 00:50:41 

    ここ読んでハッとした
    老い先短い老人の楽しみと思ったら責められないかなあ
    考えてみたらネットショッピングできない年齢の方も多いんだね

    +26

    -4

  • 110. 匿名 2020/06/01(月) 00:51:13 

    >>31
    ここは銀座じゃなくて日本橋本店だよ

    +41

    -2

  • 111. 匿名 2020/06/01(月) 00:51:36 

    >>46
    そんな人にうつされたくない。。。

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2020/06/01(月) 00:53:14 

    >>103確かに
    経済回復は良い事だけど、長蛇の列作ってまで何を買いに行くの?と思ったわ
    開店セールかポイント倍増でもしてたのかな

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2020/06/01(月) 00:53:36 

    >>31
    中央区民だけど基本デパ地下でお惣菜買ったりするくらいだから、行列して並ぶまでのことしないな。

    しかもお散歩で歩く人が多かったからTシャツジーパンの人がほとんどだったから、綺麗めで来てる人は外から来てんのかな?て感じる

    +21

    -7

  • 114. 匿名 2020/06/01(月) 00:53:40 

    >>109
    いや、もし感染したら重症化するリスクも高くて、人に迷惑かけること考えたら出歩かないでほしいよ

    +5

    -8

  • 115. 匿名 2020/06/01(月) 00:56:06 

    >>114
    自粛は解禁されたんだから自粛警察もほどほどにね

    +27

    -9

  • 116. 匿名 2020/06/01(月) 00:58:06 

    みんなそんなに並んで何買うのよ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/01(月) 00:59:47 

    今日、用事があって日本橋に行ったついでに三越にも寄ったけど全然混雑していなかったよ。
    ガラーンとしていたけど、並んでいた人達は欲しい物買ったらさっさと帰ったのかしらね。

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/01(月) 00:59:49 

    街中きてる人のインタビューで誰もが「人多いですね」「こんなに多いとは、これはちょっと怖いでしすね」というが、あなたもその一人だよ、といつも思う

    +78

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/01(月) 01:03:32 

    並ぶ人達って、三密になるの分かってても並ばずにはいられないのかね?
    開店前にわざわざ並ぶ人の気持ちが分からない。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/01(月) 01:04:21 

    日本橋三越で働いてます。
    日中は普段の土日並みの混雑具合で、休館後久しぶりの勤務ということもあり本当に疲れました。
    感染も怖いし仕事行きなくないなあとか思っちゃいました。

    +52

    -3

  • 121. 匿名 2020/06/01(月) 01:04:27 

    >>1
    これを見て密だと思う私は心配症なのかな?
    こんな風に並ぶのはまだ怖いな…

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/01(月) 01:05:50 

    >>118
    そういう人の集まりなのにね。自分だけがそう思って戸惑ってる風に言ってるみたいに感じてへんなのって思う。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/01(月) 01:06:40 

    東京の百貨店は地方のイオンモールみたいな感覚かな。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/01(月) 01:08:16 

    >>117
    開店直後に行かなければ混んでないよね。一足早く再開した高島屋も職場の近くだから利用させてもらうけど、平日はガラガラだよ。前はコスメ売り場に中国人が陣取って大声で話してたけどそれもなく本当に静か。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/01(月) 01:09:38 

    >>4
    変わってないと思うよー
    このわざわざ注目される初日に行くことがまじで理解できないもん
    この日じゃないといけない用事の人なんてほとんどいないだろうに

    +149

    -2

  • 126. 匿名 2020/06/01(月) 01:09:42 

    >>123
    年配者のイオンモールかな。若い子やファミリーはららぽーととかルミネあたりに行く人が多いと思う。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2020/06/01(月) 01:12:57 

    >>124
    そうだよね。暇な老人が開店前から並ぶのは昔からそうだしどこも一緒だよね

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2020/06/01(月) 01:14:37 

    >>5
    老人が1階で日傘とスカーフ見てるイメージ
    あとで上階のレストランで鰻食べてる
    鰻やあるかどうか知らないけど

    +175

    -2

  • 129. 匿名 2020/06/01(月) 01:20:42 

    こういう時にこそファストパス的なものを導入するべきなんじゃないだろうか
    と思うんだが?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/01(月) 01:20:58 

    >>94
    いるよね、わざわざ伊勢丹でとか三越でーとかいってくるひと
    聞いてないのに

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/01(月) 01:22:02 

    >>4
    いや思うよ。
    バカだよね…
    邪魔くさいし

    +117

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/01(月) 01:23:38 

    もちろん3密はよろしくないけど、百貨店に関しては、客離れによる閉店や海外旅行者頼みで日本人客の足がますます遠退いてるようなニュースが多かったから、こうして徐々に国内での消費が戻るといいね。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/01(月) 01:23:42 

    >>5
    高齢者の人って場所を変えたりしないし前からのお決まりの場所にしかいかないんだよね。。

    +105

    -5

  • 134. 匿名 2020/06/01(月) 01:24:24 

    >>128
    上のレストラン、何かなつかしいな。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/01(月) 01:25:59 

    >>125
    数日待てばガラガラなのにねえ、、

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/01(月) 01:29:09 

    >>126
    ららぽーと行ったけど全然空いてたよ。

    銀だことかは行列だったけど

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/01(月) 01:36:48 

    並んでる画像だと高齢者言うほどいないじゃん
    店が再開したから行くだけの特に用もない野次馬みたいなのが多そう

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2020/06/01(月) 01:38:34 

    この日この時間に行けば長蛇の列になることは容易に察しがつくよね。
    私ならわざわざこの日この時間に行かないけど。
    今日この店が閉店するならともかく
    私なら閉店するとしてもこんなご時世にいかない。

    スカイツリーも今日からだよね。並ぶんだろうな笑

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/01(月) 01:39:53 

    >>44
    逆に近所の人自粛期間中よりめっちゃ少なかった!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/01(月) 01:40:32 

    「絶対に今日ここで買わなくちゃならない物」がある人なんか数えるほどしかいないと思う。話題が欲しいとか、なんとなく並んだとかいう人多そう

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/01(月) 01:42:03 

    >>1
    店の人はこれだけたくさんのお客様がきて嬉しいのでしょうか

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/01(月) 01:44:18 

    うちの近くなんかユニクロに長蛇の列だよ。
    結構な都会とは言え、あまりの人だかりでびっくりしました。
    私はエアリズム破れたから買いたかったけど、前まで行って諦めた。恐いわ

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/01(月) 01:45:12 

    スカイツリーやソラマチが楽しみだな。どれだけ並ぶのかな。私は行かない。

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2020/06/01(月) 01:45:31 

    みんなお金も暇もってるなー
    私は会社が休みで暇はあるけど金はないなー
    と思う

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2020/06/01(月) 01:46:18 

    >>141
    嬉しくないよ
    たいして買い物もしないのに来てる人のほうが多そう

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/01(月) 01:47:16 

    スカイツリーとか上野動物園開いたらどうなるのか今からこわいんだけど

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/01(月) 01:47:35 

    マスク行列や買いしめがおきるのも納得できる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/01(月) 01:59:12 

    今日イオンモールに行ってみたけど
    入り口でセルフ検温してアルコール
    消毒して、いざ中に入ったら
    家族連れで溢れてたから
    中に入らず帰り道の空いてるスーパーで
    買い物しました
    コロナの事があって思ったのは
    気が弛むとすぐに公園やスーパーや
    ホームセンターに家族連れで来る
    親御さん達は意識が薄いと思いました
    学校が休みになったりテレワークで
    大変と言うなら自分達も意識して
    気を付けて欲しいです
    小学校でクラスターのニュースが
    ありましたが、GW明けの状態を考えたら
    そりゃクラスター出るわ!と思いました

    +12

    -5

  • 149. 匿名 2020/06/01(月) 02:01:37 

    >>145
    本当それ!
    絶対に1人10万落とすとかだったらいいけど、ただ見たいだけの奴らの相手ばっかりで疲れた。
    こいつらバカじゃないの?って思ってる。

    +11

    -4

  • 150. 匿名 2020/06/01(月) 02:02:27 

    この行列も無理だけど、こういう時にくっつくように並んでくる人無理!!!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/01(月) 02:04:32 

    お中元も関係あるのかな?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/01(月) 02:09:54 

    拡大して見ちゃった
    赤ちゃん抱っこして行列に並んでまで買いたいものってなんだろう

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/01(月) 02:11:58 

    高齢者は並んでまで買い物したいんだね。
    コロナ感染の不安ないんだね。高齢者が重症化しやすいって言われてるのに強気だよね。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/01(月) 02:19:47 

    コロナ中に出産祝いの用事が2つ。こんなときにはいつも百貨店を利用していたからコロナきついなぁと思ってたけど、よく考えたらネット販売あるじゃないか、と思ったよ。
    行かなくても購入できる場合もあるよね。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/01(月) 02:21:25 

    >>64
    百貨店に入ってるスイーツがどうしても食べたくなって結局通販で買って(彼氏や実家家族にもついでに郵送した笑)、通販でいける部類もけっこうあるよね。

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2020/06/01(月) 02:27:31 

    お中元もネットで買えるのにわざわざ何しに行くのかしら?

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2020/06/01(月) 02:27:57 

    >>133
    気にいると根強いよね
    貯めてる人はいっぱい貯めてそうで、高い買い物も普通にしてくれるし

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2020/06/01(月) 02:28:36 

    昔なら分かるけど今はもう百貨店なのに必要な物が無い高いだからAmazonやダイソーに行っちゃうのよ

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2020/06/01(月) 02:30:24 

    ジムも居酒屋も解禁して行ってきたよ!
    って友達がストーリー載せてて引いてしまった
    経済回すアクティブバカも必要なのは分かるけど…

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2020/06/01(月) 02:54:30 

    >>1
    写真は高齢者が多い日本橋三越なのに文章は
    新宿伊勢丹かのように見せていて嫌

    日本橋って高島屋も三越もマジで
    高齢者多い。朝早く開けて夜19時半に閉めてるの
    ど田舎と日本橋店舗位。

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2020/06/01(月) 02:57:27 

    >>152
    高齢者の列に開店前に赤ちゃん抱っこして2番目に並んでるお母さんて何者なんだろうね。
    やることないんでは?

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/01(月) 03:04:20 

    >>4
    正しいよ。並ばずしてもいつかは行けるからね。わざわざ、火の中に飛び込む必要はないもの

    +100

    -1

  • 163. 匿名 2020/06/01(月) 03:04:26 

    いつもの化粧品ならネットで全部揃うぞ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/01(月) 03:04:57 

    今日どうしても必要なものだったのかしらね

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/01(月) 03:06:57 

    >>2
    我慢できない大人のせいで子供達をまた休校に追い込んで振り回すのは止めてくれ。

    +23

    -4

  • 166. 匿名 2020/06/01(月) 03:07:23 

    近所の子供のダンス教室とかマスク無しでぎゅうぎゅう詰めでやってる
    そしてそれを開いてる入り口で群がって見ている保護者

    なんか・・・・

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/01(月) 03:08:47 

    生の菓子じゃないなら結構ネットで買えるわ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/01(月) 03:09:54 

    お手洗いとか共有したくない

    +14

    -3

  • 169. 匿名 2020/06/01(月) 03:18:37 

    >>9
    東京は人が多いから、大したことないカフェでも並ばされた記憶。並ぶのにも慣れてはるのかな

    +17

    -3

  • 170. 匿名 2020/06/01(月) 03:25:22 

    日本橋三越と日本橋高島屋のテナントで働いてました。
    あまり大きな声では言えませんが…
    いつもの客層とは違いますね
    話題性として並んでる人が多いような気がします。

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/01(月) 03:26:11 

    >>169
    東京生まれ東京育ちだけど、行列大嫌いです
    私の周りだけかもしれないけど、
    東京出身者は基本的に地元が好きなので
    都心に買い物には行かない人が多い気がします

    +12

    -10

  • 172. 匿名 2020/06/01(月) 03:38:52 

    >>171
    東京都民ですがそれって八王子とか田舎の人が
    地元が~って言ってるセリフ
    南麻布、南青山でそんなこと聞いたことない
    そもそも都心だし

    +15

    -7

  • 173. 匿名 2020/06/01(月) 03:42:25 

    >>56
    バカっぽい

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2020/06/01(月) 03:42:33 

    >>169
    都民でも並ぶの嫌ですよ
    表参道とかSNS見てわざわざ遠方から
    やってくるカフェとか土日だけ行列できてる
    逆に数万円するお店は底辺層が入れないから
    空いてるよ

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2020/06/01(月) 03:43:08 

    >>172
    世田谷区出身です
    南青山出身の方はある意味地元が都会ですからね
    八王子は全て揃うだろうし、多摩地区出身の友達も地元からあまり出ないと言っていました
    わざわざ行かないってことです

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2020/06/01(月) 03:44:57 

    >>169
    お手軽なカフェほど並んでるの。
    高校生でも入店可能で(都心では)安いから

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/01(月) 03:49:10 

    >>166
    最近のニュースは可愛くもない赤の他人の
    子供ながしすぎてゾッとする
    どうでもいいし

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2020/06/01(月) 04:10:30 

    >>1
    皆、何目的何だろう。
    百貨店で売ってるものってネットで買えたりすること多いよね。

    +12

    -6

  • 179. 匿名 2020/06/01(月) 04:16:21 

    >>5
    しかも感染したら相当ヤバいお年寄りもいますね。ここの袋持って地元帰って歩くとお金持ちみたいでジジババは優越感たっぷりらしい。
    確かCOWCOWの人もどこかのデパートの包装紙だかの柄の服ですよね?

    +33

    -5

  • 180. 匿名 2020/06/01(月) 04:21:54 


    私は品川ですが、銀座近辺に来る方は、都民もいるでしょうけど、下町の小金持ちの方や、他県の伯父様や叔母さまが多そうですね

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2020/06/01(月) 05:55:35 

    >>44
    近所にニトリあるけど混んでたよ
    駐車場待ちまであった

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/01(月) 06:12:47 

    >>68
    いや、並ぶのが大嫌いで、耐えられない日本人も沢山いると思うよ。
    表に出てこず目立たないだけで!

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/01(月) 06:16:14 

    >>144
    年金と給付金

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/01(月) 06:17:56 

    >>8
    まだ終わってないよ!!w

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/01(月) 06:31:21 

    こういう「三越に久しぶりに行ってきた!」って言いたいだけのご高齢者が家にウイルス持って帰って、子どもがそれを学校に持ってってバラまいて、さらにそれがまた三越に持ち寄られて…となるんだろうなぁ。

    +7

    -3

  • 186. 匿名 2020/06/01(月) 06:31:35 

    すごい行列。観光地みたい。
    今スポーツとかの観戦とかでいろいろ言われてるけど、この行列とかも一緒だと思う。
    ここに並んでる人、他の人の事言えないよ。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2020/06/01(月) 06:56:55 

    うわぁ引くわ!こんなんアカンやつやん!

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2020/06/01(月) 06:59:44 

    >>4
    凡人だよ。
    特に、自分はこういうのに踊らされてる愚かで軽薄な大衆とは別なんだ、みんなとは違ってこういうのをくだらないと思えるわたしは賢者だ、とか思ってたらむしろほんと自分を省みた方がいいと思うよ。

    +12

    -16

  • 189. 匿名 2020/06/01(月) 07:05:24 

    >>4
    分かる!!
    解除後の週末に行ったら並ぶの予測出来るのにわざわざ並ぶ意味が分からない

    もうちょっと落ち着いてからでも良くない?

    +48

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/01(月) 07:15:52 

    >>50
    三越の場合はお帳場だね

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2020/06/01(月) 07:27:14 

    >>8
    ディズニーですら並びたくない人でした。
    朝っぱらから行くより昼とかに行ったほうが
    さっと入れるじゃんとか思ってしまう…

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2020/06/01(月) 07:33:01 

    >>50
    外出してデパート行くのが楽しいと感じる人がいる。
    ようは外出して楽しみたいわけ。

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/01(月) 07:34:38 

    >>5
    ニュースで『グッチで欲しいバッグがあったので』って話してるおばさんがいた。なんとも言えない気持ちになった。

    +66

    -5

  • 194. 匿名 2020/06/01(月) 07:34:54 

    >>133
    日本橋の三越なら前から中国人少ないので私も好きです。落ち着いてるし、銀座三越と比べたらすっごい静か。
    さすがにまだ感染が心配だからすぐ行く気にはなれないけれど、実物見てから買いたい物も沢山あるから百貨店行くの楽しみにしてる。

    +30

    -1

  • 195. 匿名 2020/06/01(月) 07:36:40 

    >>63
    TVでインタビューされていたのは正にデパ地下の買い物客オンリーだったよ。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2020/06/01(月) 07:37:38 

    >>194
    いや。いまや銀座三越の方が空いてるよ。
    人気なくて。
    三越はやっぱり日本橋よね〜
    って人で溢れかえってるから日本橋三越の方が混んでるよ。
    銀座三越ほんとに行った上で言ってる?

    +6

    -8

  • 197. 匿名 2020/06/01(月) 07:38:20 

    >>56
    多分さ外出なかなか出来ない状態続くとストレスなんだろうね
    人が沢山いるのは危険だとは思うけど、ずっと閉じこもりも どうなんかね
    感染リスク考えたら店に出向かないのが一番なんだけど
    難しいところもありますよね🤔

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2020/06/01(月) 07:42:48 

    第二波の不安があるなか、百貨店やショッピングモールは夏のセールするのかな?
    だいたい6月の後半からやるよね

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2020/06/01(月) 07:51:56 

    営業再開したばかりの高島屋に行ったら、魚食品売り場で普段は売り切れることはないであろうホールケーキやお菓子までいくつものお店で売り切れてて、品薄だった。
    本当に必要で買う人となんでもいいから買いたい人がいるんだね。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2020/06/01(月) 07:57:44 

    >>4
    わかるわかる。
    もともと人混み大嫌いな出不精だし、
    ましてや得体の知れないウィルスに
    感染するリスクがある中、
    緊急事態宣言が解除されたからって
    いそいそと出歩く感覚が理解できない。

    +41

    -3

  • 201. 匿名 2020/06/01(月) 07:59:44 

    >>5
    お中元の準備かな?と思ったけど
    ちょっと早すぎる気もするしね

    +12

    -2

  • 202. 匿名 2020/06/01(月) 08:03:16 

    週一くらいで日本橋に行くけどかなり人増えましたよね。
    駐車場待ちの車もいっぱいだし、本当に怖い。
    歯の治療が終わったらなるべく行きたくないけど
    右側が終わったら左側にも、となかなか終わらない。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/01(月) 08:10:14 

    間隔開けずに並ぶってみんな怖くないのかな

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/01(月) 08:14:56 

    >>153
    解除されて、身の回りに感染者がいない、海外の人もいないならって思うのかも。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2020/06/01(月) 08:15:30 

    >>16
    真の東京生まれは行きません。
    今まで東京を差別していた田舎の人が来て
    並んでるんですよ。

    +17

    -13

  • 206. 匿名 2020/06/01(月) 08:21:24 

    私も買いたい物があったのにコロナで休業して困った
    再開してすぐに行きたいけど混んでそうで様子見だと思ったけど正解だった
    中旬ぐらいの平日に行こう
    店によっては混雑してる時間帯を表記してくれる所あるから、あるならそれを参考にしよう

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/06/01(月) 08:21:41 

    >>58
    じいちゃん可愛い…
    それはなんか心理的に全然まだ自粛しろ!って思えないね

    +71

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/01(月) 08:22:52 

    >>68
    都会だけだと思う
    並ばなきゃ入らないから慣れてるよね
    田舎じゃ30分待ちだったら並ばず他行くもん

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2020/06/01(月) 08:23:04 

    >>148
    そう言うあなたもイオンモール行ってる一人ですよね

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2020/06/01(月) 08:25:47 

    なんか分かる
    ネットやモールにはない高級感のあるものが無性に欲しくなる時ある

    行列に並んでまで行こうとは思わないけど

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/01(月) 08:26:03 

    >>5
    百貨店勤めですが
    並んでまで買いたいものがあるとは思えない(笑)
    ホントに年配の方多い
    あと、お金持ち
    ありがたいですけどね…危機管理はないんだと思います

    若者グループは買い物しないなら来ない方がいいですよ

    +95

    -2

  • 212. 匿名 2020/06/01(月) 08:26:48 

    >>193
    人間が薄っぺらいよね。

    +19

    -17

  • 213. 匿名 2020/06/01(月) 08:29:11 

    前の日常が戻ってきたと思ってるんだろうな。。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/06/01(月) 08:31:13 

    >>87
    解除=もう大丈夫、と勘違いしてるのかな?って人が多いよね。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/01(月) 08:33:41 

    都会の人ってすごいよね・・・
    並ぶの苦じゃないよね!
    東京行って東京駅とかどこもランチ時間並んでたから弁当買ってホテルで食べた!

    買い物もこんなに並ぶなら家でゴロゴロ読書でもしてたい!欲しかったらネット!

    +6

    -5

  • 216. 匿名 2020/06/01(月) 08:34:56 

    >>1
    ここで並んでる人達の大半は ホントにデパートに来なきゃいけない訳で並んでないでしょ? コロナ0になった訳じゃないのに 恐くないのかね?

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2020/06/01(月) 08:39:26 

    田舎住みだけどホームセンターがよく混んでて(新生活品や家庭菜園が多かった)
    駐車場混んでたらもうスルーします笑

    並ぶの嫌い! 今なんてさらに怖いから本当に無理だなぁ。 こういう光景ニュースで見ると
    コロナ怖くないの?!ってびっくりする

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2020/06/01(月) 08:40:53 

    昨日ニュース番組でみたけど、傘選んでるマダムいて、雨よりコロナ怖くないの?コロナ持って帰ったら使うことも無くなるね、傘って思った

    +2

    -5

  • 219. 匿名 2020/06/01(月) 08:42:39 

    縦に撮ってて密集してるように見える。
    目的の物買って長居しなければ良くない?

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/06/01(月) 08:45:20 

    経済回してくれるのはいいけど、朝から並ばないと入れないものなの。クラスターになったらお買い物どころじゃ済まないのに。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/01(月) 08:46:01 

    >>1
    この行列みて、これで経済がまわる!なんて言ってる人とはお近づきになりたくないし、経済まわす気が萎える。

    客はストレス解消になるのかもしれないけど、デパートスタッフは一時の薬局店員レベルに恐怖だと思うよ。

    +8

    -12

  • 222. 匿名 2020/06/01(月) 08:46:15 

    都会の昭和世代マダムたちはデパートに行く=ステイタスなんだよね。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2020/06/01(月) 08:50:59 

    良いものを長くの考えで
    夏物買うのに以前持ってたやつ一通り断捨離した人は困ってたんびゃないかね
    並ぶほどかとは思うけど

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/01(月) 08:58:22 

    解除や再開された途端に行くって馬鹿なんじゃないかって思う

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2020/06/01(月) 09:00:03 

    >>10
    私も!そういう人がいてもこのすごい行列だったんだね。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/01(月) 09:01:07 

    祖母がこういうタイプだった
    もう亡くなってるし、ド田舎の百貨店だけど
    小さい頃から馴染みの百貨店で、自分の手持ちの物を全て把握してくれてて、それに合わせて商品を選んでくれるから楽だったみたい
    コロナが流行る直前に亡くなったけど、良いタイミングで亡くなったと思う
    生きてたら、開店日に絶対出向いてた

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/01(月) 09:01:32 

    デパートと行く層って年配の方だよね
    都民だけど最近みんなが
    イオン、イオンって言ってるのがわかった
    全てがそこに揃ってるのね
    ある意味確かにとっても便利よね

    +0

    -10

  • 228. 匿名 2020/06/01(月) 09:06:11 

    10日前後からぼちぼち感染者増え出したら解除で密になったせいね。様子見るに限る

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/01(月) 09:07:19 

    >>1
    並ぶ時に日傘さす人危ない。非常識。

    +6

    -8

  • 230. 匿名 2020/06/01(月) 09:12:24 

    >>1
    そのうち行列クラスター発生するね。
    感染して行動歴を調べる時、あの日あの店に行って並んだわ…とちゃんと報告するのかな?

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2020/06/01(月) 09:12:27 

    >>229
    確かに危ないけど、
    ソーシャルディスタンスを確保するには有効的らしいよ

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2020/06/01(月) 09:12:47 

    再開日にはやっぱりどこも行く気しないわ
    人が落ち着いただろう時にするわ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/01(月) 09:24:53 

    みなさーん

    新型コロナウイルスは消滅していませんよー

    忘れてやしませんか?

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/01(月) 09:35:23 

    ここに並んでる方たちはみんな
    日本橋三越の現地でしか購入できない品物を買いに行ってるんだよねきっと
    じゃないと並ぶ意味がわからない

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/01(月) 09:44:09 

    >>4
    私も思う。

    今、行列に並んでまで何が買いたいねん!って。

    今朝、朝のテレビでおばちゃんがデパート行ってグッチのバッグ買ったって言ってて呆れた。

    +43

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/01(月) 09:47:27 

    解除されたから密になってもいいんだ?
    相変わらずバカばっかだわ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/01(月) 09:49:34 

    東京の人って行列好きだね~
    並んでまで何買いたいんだろ

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2020/06/01(月) 09:59:41 

    >>19
    本店よく行くけどお年寄り多いけどワザワザこのコロナの時期に大勢詰めかけるとか
    逆に常連さんも今は行くの止めようって言ってるよ

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/01(月) 10:01:51 

    >>235
    今グッチってイタリアの中国人が作ってメイドインイタリーになってるってニュースで暴露されて問題になってたけど
    行列に並んでGETして満足なのかな

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/01(月) 10:17:12 

    >>205
    ほんと何でも都合悪い事は上京組のせいにするよねw
    一人一人に出身どこか聞いたんかい。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2020/06/01(月) 10:18:24 

    こういうニュース見る度都民の馬鹿さに辟易するわ。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2020/06/01(月) 10:25:46 

    百貨店でこんなに並んでまで買いたいものって何よ

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/01(月) 10:30:28 

    イオンも激込みで並んでるニュースみたよ
    貧富の差があるだけで普段の行きつけの違いじゃないの?

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/01(月) 10:48:43 

    >>5
    海外ブランドものだと今までずっとお店やってなかったからすごい在庫があるからそれを狙ったのかも。

    エルメスとかだとバッグは基本お店にふらっと行ってもまず買えないけど今回は買えたのかも。

    ブランド物の紙袋持った人いっぱい居たよ。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2020/06/01(月) 10:55:30 

    >>234男性物のスーツやドレスシャツとか仕事で使う物で必要だったり
    子供の洋服とか季節が変わって今までずっと買えなくて着るものがないって人がいるでしょう。

    私は引っ越してスリッパとか寝具とかキッチン周りとか必要だけどネットで買いたくないから
    デパートが空いて本当に嬉しいけどな。
    全部現物見ずにネットで買うなんて無理。

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2020/06/01(月) 10:59:14 

    我慢できないのかなと呆れる

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/01(月) 11:08:17 

    >>244
    なるほど~
    高級ブランド買えないし興味ないから知らなかった

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/01(月) 11:09:41 

    >>5
    私は普段はそんなに行かないけど、ランドセル予約したくて百貨店行った
    ネット注文もできるけど、カタログやネットで見るのと実物見るのではやっぱり違うから
    この列に並んでる人は違うと思うけどね

    +9

    -4

  • 249. 匿名 2020/06/01(月) 11:13:19 

    >>209
    でも1人で行ったんじゃない?
    家族総出ではないと思われます

    +0

    -4

  • 250. 匿名 2020/06/01(月) 11:20:18 

    伊勢丹に行ったけど、普段キッチン売り場に居ないような水商売っぽい若いカップルとか
    中小企業の社長みたいなのがいっぱい居た。
    いわゆる金はあるけどあまり品は無い感じの人が多く感じた。

    あとはホスト集団。後は年寄り。

    みんなとにかく買い物したい!お金使いたい!ってギラギラした空気に満ち溢れてたわ。
    普段ガラガラのメンズの5階も人で溢れてた。
    いい意味で活気があったと言うか。まあ来週には落ち着くと思うけど。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/01(月) 11:24:35 

    テレビで流してたけど、そりゃみんな自粛してんだから買い物も行かないのに、なんでお店が軒並み閉店!老舗百貨店の危機!みたいな報道するんだろう
    「じゃあ私が行って助けなきゃ!」みたいな人が並んでたら「大行列でクラスターが発生しないか心配でないですか?」とか聞いてまわるんだろうし
    やってることと言ってることが逆すぎる

    +23

    -1

  • 252. 匿名 2020/06/01(月) 11:31:32 

    普段銀座のデパート中国人以外は相当少ないのに、昨日テレビでは並んでた。普段行かない人が行ってるのかも。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2020/06/01(月) 11:33:10 

    給付金はいったからちょっといいもの買おうって普段はいかない庶民が押しかけてるかなと思った

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/06/01(月) 11:57:53 

    >>23
    三越が潰れるかもしれない

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/01(月) 12:14:05 

    なんでイチイチ並ぶかね

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/01(月) 12:14:06 

    >>233
    ウイルスは1万年経っても消滅しないよ
    並んでまですることではないけど、そういう書き方するとまた自粛警察とか言われるよ

    +5

    -3

  • 257. 匿名 2020/06/01(月) 12:34:21 

    >>5
    コスメです。
    【6月】コスメ総合
    【6月】コスメ総合girlschannel.net

    【6月】コスメ総合毎月同様、プチプラ・デパコス・購入報告・質問・雑談等全て一つにしたトピです。 禁止事項:コスメと関係ない話、顔でのスウォッチ、店舗で不快な対応をされた際に個人が特定できてしまう話 注意事項:荒らしはスルー・黙って通報、スウォッ...


    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/01(月) 12:37:24 

    >>17
    化粧品です。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/06/01(月) 12:38:20 

    >>23
    限定品のコスメは待ってくれない

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2020/06/01(月) 12:40:16 

    >>205
    あなた何も知らないのね。日本橋三越は地元の年配ばかりだよ。都内下町生まれで三世代で通ってますとかね。

    他のミーハーな店ならともかく、日本橋三越だよ?しかもわざわざ解禁日に並んでまで行かないよ。

    +22

    -2

  • 261. 匿名 2020/06/01(月) 12:40:20 

    ただでさえ日本橋三越って通路も狭くて密度も高めと思うのに、この時期に行く気が知れません。別に特別な物あるわけでなし、本当のお金持ちなら自宅に外商来るし、並んで何が嬉しいのか

    +6

    -11

  • 262. 匿名 2020/06/01(月) 12:46:51 

    >>256
    まぁ生活にメリハリは必要だよね。自粛するときは自粛する解禁するときは解禁する。

    都内はまだ新感染者出てるから、まるで以前のように行動するには安全圏ではないけど、経済のこともあるからそれで付き合っていくって戦法。

    政府や都はそれわかっててやってる。心配なら自身の行動パターンを少し変えていくしかない。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2020/06/01(月) 12:47:10 

    >>43
    時差通勤もあるけれど、
    開店閉店時間を両方短くすると、早番遅番を作らずに済むから、出社人数も減らせる

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/01(月) 12:47:33 

    >>95
    断捨離の断ですね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/01(月) 13:00:03 

    >>1
    これからの季節サーモグラフィーは意味あるのかな。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/01(月) 13:01:57 

    あんだけ中国人相手に商売してたデパートって感染者いたのかな?BAさんとか大丈夫だったの?

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/01(月) 13:13:52 

    >>6
    昨日回してきましたw私は銀座三越行ったけど入り口は二列にして、一人ずつ店員さんが手に消毒スプレーをかけて入店し、サーモグラフィーチェックしています。だから並んだだけで流れは早かったです。私の利用したショップでは私を含め3人でしたが、それぞれ豪華に経済回していました。どなたも店員さんと顔馴染みのお客様らしく、長居せずスムーズに買い物してました。デパートに目的を持った買い物客もいると思います。私もフラフラせずに帰りました

    +14

    -1

  • 268. 匿名 2020/06/01(月) 13:29:51 

    この行列だって一気にワッと入らないように規制してるか中で密の状態にならないようにしての物じゃないの?
    経済活動も状態に再開しないと。
    コロナ対策出来てるかお店行く前にチェックして、混雑してるなら引き返すとかの工夫しながら利用すれば良いと思う。
    感染者ゼロになるまで皆引きこもってればコロナは押さえられるかもしれないけど、予防しながら付き合っていかないと。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/01(月) 13:31:57 

    来るのはほぼ高齢者です。せっかくのビニールカーテンをくぐってマスクをいきなり外して話しかけられてました。のれんと勘違いかな?辞めてとも言えないので嫌でした。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/01(月) 13:36:59 

    >>1
    この写真で見るとカジュアルな格好の男性が数人いるけど
    何しに来たんだろう??嫌味でなく純粋に知りたい。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2020/06/01(月) 13:59:20 

    >>261
    うちの祖母は
    デパートに行くのが生きがいみたいな人だったけど
    出かけるどころか
    外商さんへ頼むのも控えてるよ

    他のデパートも
    担当さんの異動があると自宅へ
    ご挨拶にいらっしゃるけど
    さすがにコロナで書面だったし

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2020/06/01(月) 14:10:48 

    外相ってお客の何%くらいいるの?
    こういうデパートの駐車入口は運転手付きの高級車がどんどんくるし、中からはお上品そうなおばあさまとか出てくるけどそれくらいじゃ外商つかないのかな
    結構なお金持ちそうに見えるけど

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/01(月) 14:14:56 

    三越の店員も顔は笑顔でも引きつってるだろうな。
    百貨店なんか当分行きたくないわ

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2020/06/01(月) 14:21:01 

    >>272
    ごめん外相じゃなくて外商だったw

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/01(月) 14:22:36 

    >>19
    そうそう。
    スーパーとは違う高級感、よそ行き感がいいらしい。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/01(月) 14:28:34 

    >>4
    わかります。
    やっといけた、気分転換!!ってインタビューに答えてる人いるけど、まだ収束してないのにドキドキしながら買い物する気にならない。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/01(月) 15:05:02 

    私もまったく理解できないんだけど、緊急事態宣言延長が出た時に、経済がー経済がーって言ってた人はこれが望んだ結果なのか?
    みんながみんな自分の頭で考えて行動できる人ばかりじゃないから色々難しい…。
    お店の人はきちんと対策されてそうだけど、来てるお客さんが信用できないから私はしばらく動けないわ。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2020/06/01(月) 15:19:01 

    並んでまでデパートに行くなんて馬鹿みたい

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/01(月) 15:19:32 

    >>261
    本当の金持ち、出ましたねw

    金持ちでも、デパートに行くって行為自体が好きな人いるから。なんか雰囲気とか見て回れる感が楽しいとかね。都内にはそういうお婆さんたくさん居るよね。

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2020/06/01(月) 15:22:52 

    >>272
    そういう人には外商ついてるよ。でも入院患者じゃあるまいし、お出掛けしたい散歩したい上品な方もいます。他の人も書いてるけど、よそ行き感は家に出入りする外商待ってるだけでは得られないから。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/01(月) 15:24:55 

    職場のお偉いさん、外商付いてるけど直接行って見て買いたいって楽しみにしてたよ
    休業中もちょくちょく電話かかってきて色々取っておいてもらったからさって

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/01(月) 15:31:35 

    幸せな人たちだよね。お金と時間があって行列に並べる体力もある。
    19日以降の週末は、他県から来るだろうし、もっと行列しそうだね〜

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/06/01(月) 15:34:43 

    >>265
    それね。よほどの万年低体温でもない限り、暑くなってきたら37度以上とか普通に出てる人多いよ。若いときは超安定していても女性なら高温期とかあるし、更に年配になってきたら自律神経とかホルモンの関係もあるから。

    で、平常時からデパート利用なんて、おもにある程度金もある年配の客層だから、サーモグラフィーもせめて37.5度以上はご遠慮願う感じにしとかないと、1/3〜半数くらいは出入りできなくなる可能性がある。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/06/01(月) 15:47:46 

    我慢の出来ない大人たち…

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2020/06/01(月) 15:49:45 

    >>5
    決まった店で何十万単位でお金落とすような太客いるんだよ
    閉まってる間は店大丈夫かしらって心配してたり

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2020/06/01(月) 16:10:17 

    >>261
    うち外商ついてるけど母は毎日伊勢丹行ってたよ。病院に通う年寄の如く。

    外商に来てもらうときは宝石とか着物とかを買う時が多かったよ。

    あのデパートの雰囲気が好きなんだと思うよ。伊勢丹と三越再開するの決まったら泣いてたし。

    老舗系のデパートって普通のデパートとは違う思い入れがあるんだよ。人生の節目に必ずデパートがあったり。

    +12

    -1

  • 287. 匿名 2020/06/01(月) 16:11:53 

    >>285
    自分が買って支えてあげなきゃ!って思ってる太客が、それなりの数いそうだよね。自分と一緒に歩んできた老舗が無くなるとかはあり得ないし耐えられないから、もう半分くらいは使命感みたいな。(かといってまったく要らないものを買うわけじゃなく、意識的にちょっと良いものを選ぶとかで金を落とそうとしたり)

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/01(月) 17:10:13 

    >>286
    横ですが、
    うちの母もそうです
    日課のようです

    ガルちゃんでたまに
    本当の金持ちは外商が家に来るから(お店に行かない)
    かのような書き込みを目にしますが

    外商さんにも来て頂きますが
    ちょっとした物は売り場でカードで支払いしますし
    お得意様サロンの混雑ぶりも凄いですよね
    特招会とか、高島屋さんのウエルカムディズ等
    店舗への来店を促すようなイベントも多いですよね

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2020/06/01(月) 18:03:58 

    こんなことまでして何が買いたいのかわからない

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/01(月) 18:23:56 

    どこでもそうだけど、自粛した直後の開いたばかりの頃に行って、新型肺炎を移してきたり、移されてきたりするリスクが高くなるよね
    お店の人に移ってしまうと、後からくるお客さんへのリスクが高まるし

    自粛の頃に「少しずつね」という新しい生活スタイルってのは、忘れてしまってる人もいるのかもね
    電車はまた通勤ラッシュになってたり、家族連れや若者同士が遊んでたりするし、第二波はそう遠くないな、こりゃ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/06/01(月) 19:29:34 

    >>17
    任天堂Switchとかどうぶつの森の攻略本とか?
    穴場で売ってそう。ジジババが孫に買う。

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2020/06/01(月) 20:08:27 

    >>244
    この状況で高価なもの購入しても感染して亡くなったら意味無いのにって思う。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/01(月) 20:20:26 

    >>4
    同感。
    まだ新規感染者が毎日出ている中、感染リスクを冒してまでデパートに行く必要はない人がほとんどだと思う。
    デパ地下のおいしいお惣菜やケーキが懐かしいけど、あと1ヶ月2ヶ月我慢できる。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2020/06/01(月) 20:33:21 

    >>1
    こんなに並んでまで今すぐ必要なものなんてある〜????

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/06/01(月) 20:37:11 

    私なら逆にこんな混んでたら行きたくなくなるんだけど…
    そりゃ行っていいわけだから自由だけど、一体何買いに行くんだろ
    目的なくしてる人もいそうだね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/06/01(月) 21:09:12 

    >>4
    みんな、貴方と同じ意見だから、大丈夫だよ。

    でも、ホント不思議だよね?そこまで並んでまでして、買う?物好きだね〜♪と思うww

    ってか、こんな事してるとまた、どこかでクラスターが起きそう。無症状患者もいるからね。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/06/01(月) 21:38:44 

    >>130
    うちのバブル世代のお局がよく言ってるわwww

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/06/01(月) 22:09:59 

    この時期に並んでまで買いたい物って何!?
    自粛期間の間なくても大丈夫だったものなんだから今すぐ必要じゃないでしょ?
    クラスターが発生したらとか自分が感染して、無症状でばらまいたらとか考えられないのかな?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/06/01(月) 22:27:28 

    いつもよく本店利用するけど、これ見て行くの止めようと思ったけど…
    クラスター出来そうだし
    逆に当分行きたくない
    レストランやカフェも移るかもって心配だし

    何故、今コロナの中、並んでまで行きたいのか謎…

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/06/01(月) 22:30:54 

    >>270
    転売屋とか?

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2020/06/01(月) 22:56:35 

    コロナ感染のリスクをおってまで並ぶ気持ちが本当にわからない。。楽しめないもん。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2020/06/01(月) 23:15:07 

    あのー時短営業ってお客さんが集まるから

    逆に密じゃない?と思うのは私だけ?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/06/01(月) 23:15:55 

    子供の靴が小さくなったから買いに行きたい。

    保育園の子、皆小さくなってた

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2020/06/01(月) 23:30:17 

    並ぶのがだるい。家で寝てたい

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2020/06/01(月) 23:37:43 

    >>260
    横からだけどちょっと分かる、日本橋高島屋も日本人のお客さん多いよね

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2020/06/01(月) 23:39:14 

    >>305ごめんちょっと説明不足、銀座とかより日本人の固定客が多くて、古くから来てる地元民も多いしって書きたかった

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/06/01(月) 23:52:34 

    日本橋三越って東京の中では一番格上の百貨店なの?

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2020/06/02(火) 00:00:36 

    >>2
    クラスターのフラグが立ったね!

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/06/02(火) 00:04:28 

    >>38
    ここまで呼びかけてるのにマスクしてない客が必ずいるんだよね。こういう意地でもしない人ってなんなの?
    今どこでも投げ売りしてるよね、50枚入だけじゃなくて5枚入とかもホームセンターやドラッグストア行けば大体ある。
    銀座行ける位ならそういうお店だって寄れるでしょ。本当頭おかしい。店員さんや周りの迷惑考えられないんだね

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2020/06/02(火) 00:05:53 

    恐らく普段、百貨店には縁のない人達が叩いてるんだろうな(^_^;)

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/06/02(火) 00:07:03 

    >>304
    どうぞご自由に!

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/06/02(火) 00:13:59 

    >>45 前もってオーダー注文をした人達が自粛で
    受け取り出来なかったから、再開された今のタイミングで受け取りに来てるよ。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2020/06/02(火) 00:14:39 

    >>270
    カジュアルだとおかしいですか
    そんな人けっこういますよ

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/06/02(火) 00:26:14 

    >>4
    私もあなたと同じ気持ち

    だけど、「特定のお店が潰れないように、営業再開したらお買い物する!」って人達がいることもよく分かる。
    特に日本橋や銀座の三越は、年配の方々に思い入れが強い人達がたくさんいるしね。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/06/02(火) 00:28:31 

    >>270
    なんでそれが気になるの?
    日本橋のデパートだから???
    (普通にカジュアルな服も売ってるよ?)

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2020/06/02(火) 00:29:14 

    >>33
    。。。
    ドラッグストアで売ってる日用品とデパートで売ってる日用品を一緒にしないでください。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/06/02(火) 00:29:28 

    >>307
    三越の本店、ではあるね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/06/02(火) 00:34:26 

    >>260
    そうそう。ほぼ地元の人たちだよね。
    コロナ前も特に観光客が多い印象なかったし。
    正直、若い世代にはちょっと物足りないしね笑
    ベビー用品も縮小されて書店や玩具売り場も無くなったし、爺婆世代にしか受けないような気がする

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/06/02(火) 07:31:32 

    >>116
    コスメ、ジュエリー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。