ガールズちゃんねる

名古屋駅で駅員が新幹線に接触、顔から出血 命に別条なしか

81コメント2023/05/01(月) 12:55

  • 1. 匿名 2023/04/30(日) 15:13:36 

    名古屋駅で駅員が新幹線に接触、顔から出血 命に別条なしか | 毎日新聞
    名古屋駅で駅員が新幹線に接触、顔から出血 命に別条なしか | 毎日新聞mainichi.jp

    0日午後0時40分ごろ、JR名古屋駅の駅長事務室から「駅員が新幹線に接触した」と110番通報があった。愛知県警中村署によると、30代の男性駅員が新幹線と接触して顔から出血し、救急搬送された。会話はできる状態で、命に別条はないとみられる。

    +59

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/30(日) 15:14:25 

    >>1
    はみ出しちゃったの?それとも誰かに押された???

    +219

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/30(日) 15:14:30 

    >>1
    お国のためにご苦労さまです

    +4

    -35

  • 4. 匿名 2023/04/30(日) 15:14:39 

    えええ💦大丈夫?

    +178

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/30(日) 15:14:54 

    会話できるの…

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:02 

    距離感待ちかまえたん?

    +6

    -14

  • 7. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:13 

    黄色い線の内側に入ったらダメとあれほど…

    +155

    -8

  • 8. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:15 

    なんで?ガードあるよね?

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:18 

    これ命に別条はなくても顔の頬の肉とか大丈夫なの、、

    +190

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:19 

    命に別状がなくてまず何よりです…!!

    +29

    -6

  • 11. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:19 

    忙しい時期だもんね。
    大事に至らなくて良かったです。

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:29 

    ふらついて?過労とか?

    +124

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:30 

    新幹線遅延が多いね

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:41 

    >>1
    助かって良かった。
    けど、新幹線のホームにホームドアはなかったのかな?

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:45 

    駅員が危険とわかって近付くわけないし、体調不良で倒れてしまったか、混雑で人混みに押されてしまったのか

    +199

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:47 

    命に別状はないけど顔に怪我。
    怪我の具合を教えてーよ。

    +8

    -8

  • 17. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:50 

    >>1
    体調が悪くて立ち眩みにでもなったのかな?

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/30(日) 15:16:16 

    命に別状なくても大怪我だよねきっと…

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/30(日) 15:16:20 

    命に別状なしって言葉こわい…

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/30(日) 15:16:21 

    駅員さんが?
    後ろから押されたか体調不良でふらついたとか…?

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/30(日) 15:16:35 

    新幹線にぶつかるってどれだけの衝撃…
    命に別状ないと言っても顔大丈夫なんだろうか

    +89

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/30(日) 15:16:42 

    何でそういうことが起きたのか分からないけど、怖いわ。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/30(日) 15:17:31 

    >>8
    あっても胸の高さまでだと思う。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/30(日) 15:17:35 

    見ていた人も多いだろうね。
    記事にもなって、命に別条なくても精神的に引きずりそう。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/30(日) 15:17:47 

    命に別状なくても大怪我だよね…

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/30(日) 15:17:52 

    >>1
    事件の可能性がないならいいけど、いやよくないけど
    この時期駅員さん激務そう

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/30(日) 15:18:01 

    顔から血って
    新幹線とごっつんこしたの?

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2023/04/30(日) 15:18:17 

    >>14
    新幹線ホームは流石にある
    駅員だからその中に入れたとか?

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/30(日) 15:18:30 

    >>1
    痛そう😭

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/30(日) 15:18:58 

    >>21
    首にも影響ありそう

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/30(日) 15:18:58 

    なんで、そうなるの、、

    +2

    -2

  • 32. 福岡県民 2023/04/30(日) 15:19:15 

    まだわからない新幹線に接触したのなら肢体が無事かは 重大な労災事故 手足が無事なことを祈る

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2023/04/30(日) 15:19:26 

    名古屋駅なら通過の新幹線ないと思うから、減速してて大丈夫だったのかな

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/30(日) 15:19:49 

    110なんだ。
    真っ先に119かと思った。
    どちらにかけても連携はされてるだろうけど。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/30(日) 15:21:13 

    心配だし頭の検査してもらって、しばらく様子見した方がいいよね

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/30(日) 15:21:36 

    >>7
    どっち側が内側なの?

    +1

    -16

  • 37. 匿名 2023/04/30(日) 15:22:06 

    まさか前にどこかのJRの駅であった「俺のAirPodsが線路に落ちたからお前がを拾えよぉおお」っていうキチでもいた?

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/30(日) 15:22:17 

    >>1
    事件性があったのかな?
    119番知らない人が110番に通報した?

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/30(日) 15:22:32 

    どうしたの…大丈夫なのかな

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/30(日) 15:22:51 

    >>2
    動いてる新幹線に接触したとは限らないよね?

    +1

    -33

  • 41. 匿名 2023/04/30(日) 15:22:58 

    防犯カメラ等があると思うから、それを確認すればある程度状況はわかるのかな。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/30(日) 15:23:07 

    痛そう

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/30(日) 15:23:35 

    イタタタタ‥( ˃̶͈̀ ﹏ ˂̶͈́ ) 早く治りますように

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/30(日) 15:23:40 

    名古屋駅なら徐行運転しかないとはいえまぁある程度の速度でホーム入ってくるよね一応
    それにぶつかったら大怪我だよなぁ

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/30(日) 15:24:06 

    指差しやらなかった?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/30(日) 15:24:40 

    >>23
    そんな高くないけど、ガードあるから人の接触を見張るためにそんな覗き込む必要ないんじゃないの?ってこと。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/30(日) 15:25:15 

    >>1
    東海道新幹線が一時運転見合わせ 名古屋駅で駅係員が意識を失う 列車と接触か | NewsDigest
    東海道新幹線が一時運転見合わせ 名古屋駅で駅係員が意識を失う 列車と接触か | NewsDigestnewsdigest.jp

    30日12時33分頃、東海道新幹線の名古屋駅で「新幹線のホーム上で、駅員さんが意識を失った」と利用客...


    > 消防によると、意識を失った駅員が新幹線と安全柵との間のスペースに倒れ込んだ際、列車と接触したとみられる。駅員は病院に搬送されたが、大きなけがはなく、意識も回復したという。

    他の記事だと、駅係員が列車とホームドアの間を開けてチェックする時にどうやら倒れてしまったっぽいね
    体調不良だったのかな

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/30(日) 15:25:27 

    >>1
    命あってよかった

    仕事中の事故って胸いたいわ
    駅員さん早くよくなってね。

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/30(日) 15:26:02 

    見送りの人がホームドアを上半身乗り出して手を振ってるのとか色々いるからね
    誰か注意してた時にでも起きたのかな

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/30(日) 15:26:55 

    名古屋最近すったもんだ多いね

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/30(日) 15:27:13 

    >>8
    駅員は列車とホームの間に危険が無いことを見てるので柵を開けての確認中に倒れたのかも

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/30(日) 15:31:21 

    >>7
    この間新幹線のホームで幼児が柵に近づきすぎてて、「お子さんを柵から離してください!」と放送で注意されてたのに、今度は子供を抱っこして柵から顔を出して線路を覗き込むバカ親がいた。もちろんまた放送で注意されてた📣

    +104

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/30(日) 15:35:21 

    >>52
    絶望的に頭が悪い親だな。

    +106

    -1

  • 54. 福岡県民 2023/04/30(日) 15:40:46 

    最近 新幹線に車椅子用スロープがついたまま発車しようとしていた新幹線 清掃員が気づいて足で払いのけた よくわかってる 手だと危険🫱巻き込まれる恐れ有り未然に事故を防いだ
    名古屋駅で駅員が新幹線に接触、顔から出血 命に別条なしか

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2023/04/30(日) 15:41:16 

    >>47
    新幹線、止まってる状態??

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/30(日) 15:42:02 

    >>52
    1回注意されてやめないって、いい大人が恥ずかしい!
    ましてや親とかありえない!
    そのせいで新幹線遅れに繋がってどれだけの人に迷惑かかるかもわかってない呆れた人だ

    +66

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/30(日) 15:43:22 

    >>1
    労災に見せかけた自殺未遂とか?

    +0

    -13

  • 58. 匿名 2023/04/30(日) 15:47:35 

    >>9
    でも名古屋だったら通過はないんじゃない?
    出発して加速してる最中か、入線したところに接触したかと

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/30(日) 15:56:32 

    >>40
    『駅を発車した』って書いてあるよ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/30(日) 15:58:29 

    意識を失って新幹線との間に倒れて怪我、、、

    だから体調不良でしょうね。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/30(日) 16:00:30 

    >>53
    幼児以下の脳みその持ち主だと思う

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/30(日) 16:12:58 

    >>14
    > ホーム上の柵の内側で駅員が乗客の乗り降りなどを確認していた際、ふらついて転倒。駅を発車した新大阪発東京行きの東海道新幹線と接触したという。

    記事に柵の内側で確認中だったと書いてあるよ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/30(日) 16:13:19 

    >>60
    ゴールデンウイークで激務だったのかな?

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/30(日) 16:13:59 

    元の記事に状況があるのに読まずにコメントする人が多いなー

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/30(日) 16:24:36 

    >>34
    以前、事故を目撃して110したことある。
    その時に110先の警官は負傷者がいるようなら119を先にして欲しいと言っていた。
    連携はしてるけど負傷者がいて生命に関わる事故になるなら救護、手当をまず先だから、119して負傷者保護から119を先ということなんだろうね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/30(日) 16:31:23 

    撮り鉄トラブル過ぎったわ
    あいつら悪質やから

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/30(日) 16:43:55 

    >>21
    新幹線は駅に止まろうとかなり減速してたんじゃないかな。
    そうじゃなきゃさすがに通過の新幹線と顔面衝突したら頭ごと吹っ飛んでると思う。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2023/04/30(日) 16:59:42 

    >>19
    大したことないって意味に取られるもんね
    実はけっこうな大怪我だったりするのに

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/30(日) 17:00:48 

    >>52
    そのうち取り返しのつかないことやらかしそう。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/30(日) 17:01:48 

    >>52
    やべぇやつじゃん…

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/30(日) 17:08:39 

    名古屋駅新幹線ホームってかなり頑丈な柵なのに、あれを越えて倒れちゃたの…

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/30(日) 17:13:30 

    >>52
    これで何かあったら安全なんたらを怠った!とか主張してがっぽり賠償金払わせようとしそう…
    頭の悪い人って周りを不幸にするよね

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/30(日) 17:13:32 

    >>47
    何回見ても状況がわからないが
    新幹線に巻き込まれなくてよかった。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/30(日) 17:22:29 

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/30(日) 17:36:51 

    >>65

    やっぱりそうだよね。
    怪我してる人がいる時は最初に119だと思ってたんだけど、怪我人のいる事件や事故が起きた時にニュースでたまに「110があって」とあるから疑問に思ってたんだよね。
    スッキリしました、ありがとう。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/30(日) 17:44:48 

    >>2
    ホーム上の柵の内側で駅員が乗客の乗り降りなどを確認していた際、ふらついて転倒。駅を発車した新大阪発東京行きの東海道新幹線と接触したという。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/30(日) 18:02:50 

    この体調不良の理由はわからないけど
    ホームにいる時に駅員さんって水分補給できないから大変だよねぇ
    個人的には腰にペットボトルつけてこまめに水分補給して良いよって思ってるんだけど、文句言う客出るだろうなぁ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/30(日) 18:52:56 

    ちゃんと監視カメラで確認した方がいい
    わざと押したとかないよね
    ゴールデンウィーク一生懸命ごった返す中働いていらっしゃったのに。。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/30(日) 20:15:54 

    >>52
    私はこのあいだカップル?(女性が新幹線に乗って、男性がホームで見送り)が離れがたかったのか、ずっと手を繋いでて車掌さんが何度も注意してるの見かけた。
    危ないので離れてくださいって3回くらいスピーカーで注意されてやっと離れた。3回目はさすがに、〇〇ドア付近のお客さまぁぁ!はーなーれーてください!!って強めに言ってたけどそれでも丁寧語だったからプロだなと思った。車掌さんも大変だなと思ったよ。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/01(月) 04:14:36 

    昨日、旅行帰りに50分位の遅延に巻き込まれたけど、なかなか新幹線来なくて何が起こったんだろ…と思ってた。駅員さんだったのね。
    自由席は座れない人もかなりいた。
    遅延もあり、私が乗っていた便で救護者が出たりで、駅員さん走り回ってたよ。
    倒れた駅員さん、助かって良かった。責任感じないでほしいわ。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/01(月) 12:55:48 

    新幹線でも在来線でも人身事故で止めたら損害賠償請求でしたよね?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。