ガールズちゃんねる

プレゼントをくれない彼氏

229コメント2023/06/04(日) 00:21

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 18:20:02 

    彼氏にクリスマスや誕生日にプレゼントを用意しましたが私には何も無しでした。見返りを求めてはいけないと頭でわかっていても、やっぱり虚しいです。

    ちなみに、彼氏はバツイチで、前妻にもプレゼントをしたことがないそうです。ただ、子供には、プレゼントを沢山買ってあげたと話していました。あと、母親にも毎年プレゼントをしています。
    そういう話を聞くと、プレゼントする習慣がないわけではないと思うし、血の繋がりのある人達だけが特別で、それ以外は愛されてないような気になって悲しくなります。
    私は他にお付き合いした人がいないので分からないのですが、男性は、一般的にもこんなものですか?好きな女性の喜ぶ姿を見たいって思わないのでしょうか?

    +55

    -197

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 18:20:42 

    プレゼントをくれない彼氏

    +15

    -18

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 18:20:55 

    あと、母親にも毎年プレゼントをしています。

    離婚理由これか

    +555

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 18:20:57 

    その男やめとけ。

    +645

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:01 

    バツイチ子持ちかよ

    +323

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:12 

    …好きじゃないのでは…

    +155

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:14 

    バツイチのハズレなんてさっさと捨てなよ

    +450

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:34 

    >>1
    何が良くて付き合ってるの?
    どっからどう見ても地雷男じゃん。
    目覚ましな。

    +458

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:34 

    クソ野郎だ

    +133

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:35 

    それ本当に彼氏?

    +135

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:44 

    別れちまえ!!

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:48 

    一般的にこんなものではないです。
    私なら別れる。
    誰にもあげない人ならいいけど、彼女とかパートナーには不要って考え方が嫌

    +296

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:52 

    違和感感じるなら合わないから離れたほうがいい。その違和感は残念のがらなくならない。些細なことでも形にしてくれる人はたくさんいる。

    +113

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:56 

    彼氏にはなんでくれないか理由聞いたの?

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:06 

    そういうのが離婚理由なのでは…

    +133

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:14 

    がるで聞いたら「別れなよ」としか言われんて

    +65

    -8

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:15 

    なんで愛してくれない人と付き合うの??
    好きな彼女にプレゼントも買えない中学生と付き合ってるの?
    彼女を喜ばそうという気持ちが皆無な人ってどっちにしろ欠落してるから無理

    +183

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:18 

    価値観の違いは今後、埋まらないと思う。
    早目に見切り付けた方がスッキリするよ。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:19 

    >>2
    これ10,000円位で買えるかな?

    +0

    -11

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:24 

    シンプルに楽しくなくない?そんな奴と付き合ってても。
    一般的におかしいかどうか聞くより主が不満に思ったり違和感あるのが答えじゃん。

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:25 

    もうあげるのやめよう。そうすれば見返り求めない。今までプレゼントに使ってた分、主さん自分に使ってあげな

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:28 

    私の経験でいうと
    やめといた方がいい

    大事にしてくれないよ

    +135

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:28 

    会わないのよ。うちもくれないけど気にしない私はやっていけてる

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:31 

    前妻と別れた理由もそんな感じだったのかな
    初彼だといろいろと盲目になりがちだろうけど
    その男とは絶対に別れた方がいいよ!

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:39 

    血の繋がりのある人だけを
    愛してて大事なんだろうね

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:49 

    >>1
    もうこれだけで価値観の違いがわかるから今の内に…って思う!もし結婚なんてしたら不満だらけになるよ

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:02 

    プレゼントしないタイプの人なんだね〜って思って読んでたら「母親にも毎年プレゼントをしています」にびっくり
    そんな男はやめとけ

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:13 

    一生付きまとう疑問だから、疑問に感じない人に愛されたほうがいい

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:13 

    >>12
    誰にもあげないポリシーがあっても、もらってるのに何もあげないなんて普通じゃないよね

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:18 

    離婚する元妻の気持ちがとてもよく分かる
    主さんもバツイチ彼氏は変わらないもの、結婚したらそれがよりひどくなるものだと思ってた方がいいよ

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:20 

    なんで金も無いバツイチの中年なんかと付き合うの?
    まじで若い時期もったいないわ。
    はよ別れな。

    +76

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:26 

    そんな男やめときな
    持ちつ持たれつが人間としての基本

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:31 

    初めてがバツイチ子持ちとか絶対嫌だな。
    あなたが結婚して子供できてもそいつにとっては初めてではないってことで最初ほどの感動とかないんだよ?
    やめとけ。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:36 

    初めての彼氏がバツイチ子持ち、、!?

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:38 

    >>27
    決定的な離婚理由

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:50 

    プレゼント無くても、レストランでディナーとか、イルミネーション見に行くとかはあるの?

    そうだとしても、いい年した男性が、クリスマスに彼女にプレゼント無しってのは、かなりレアな気もする…

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:57 

    >>1
    母親にはプレゼントしてるってなんかモラハラ臭

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 18:23:57 

    >>25
    男ってそういうの強い人いるよね。
    うちの父は母(私の祖母)にしか興味のない人だった。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:06 

    >>1
    プレゼントを貰わなくても全く気にしない女性もいますが、私は主さんと同じ様に見返りでは無いが、私の事を考えてくれていないんだなと悲しくなりました。
    これこそが価値観の違いと言う物なんだなと思い、迷いに迷いましたが別れました。
    その後にお付き合いする事になった彼氏は、ビックリするほど大切にしてくれます。
    プレゼントももちろんしてくれます。
    主さんも初めての彼氏でも冷静にね。

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:13 

    >>34
    トピ主どんだけモテないんだ

    +35

    -5

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:14 

    >>1
    地雷なんだけど
    誕生日にプレゼント貰ったら相応のお返ししない?あげたくないなら要らないよっていうし

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:21 

    そんな気使えない男嫌だ

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:29 

    >>1
    珍しい彼氏だね。付き合って初めの頃くらいはプレゼントのやりとりとか楽しみたいよね…
    極端かもだけど、私なら別れるかな。

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:29 

    >>4
    ♬ やめろと言われても ♬
    ♬ いまでは・・・   ♬

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:38 

    >>1
    あなたのこと大して好きじゃないから喜ぶ姿見たいと思わないんだと思う
    私の元夫も同じタイプで歪んだ愛情持ってた
    はっきり言って時間の無駄だから早く別れてあなたのことを大切にしてくれる人と付き合ったほうがいい

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:39 

    次行こ次。
    相手の気持ち考えずに自分のスタイル貫き通す奴は絶対いつか終わりが来るから。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:43 

    >>38
    世間体のために結婚?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:48 

    めちゃくちゃケチってこと?

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 18:24:55 

    >>1
    多分、
    過去に何かあったんだと思う。

    俺もプレゼントあげた後に
    少しして連絡無くなったよ

    だから結婚相手以外の恋人でも
    自分からはプレゼントは上げないことにした。
    プレゼントをくれない彼氏

    +3

    -32

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:01 

    >>1飯くらい奢ってくれてるんだろうな?

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:08 

    >>1
    それ普通じゃないよ。主の年齢はわからないけど、あまり焦らず良い人みつけてね。

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:10 

    >>1
    好きな人には無理してでもプレゼントは贈ると思うよ。お金があるない関係なく。価値観とかいうレベルじゃない気がする..

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:15 

    その男性はあまりオススメできない
    次だよ次

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:20 

    >>1
    本命だったらくれるはず
    他の女(本命)には金かけてるハズだよ

    +10

    -8

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:26 

    >>1
    そりゃ頻繁には
    くれないかも知れないけど、
    誕生日やクリスマスとかには
    普通は何かくれるよ。

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:36 

    >>1
    うちの旦那もそうです。
    付き合って初めてのクリスマスプレゼントはくれたけど、後は私が言わない限りくれないので、こちらからもあげなくなりました。
    ただ結婚記念日だけはスルーされたら腹立つので、これが欲しいと言って買って貰ってます。
    凄く虚しいし、腹立つけど、そういう人と長く付き合っていくにはこちらから手立てを考えないと無理だと思う。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:46 

    >>1
    プレゼント以外の金払いはいいの?

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:46 

    母親にプレゼントする男の方がレアだよ。母の日でも何もしないよ、普通。何をプレゼントすればいいかわからなくて、一緒に食事するとかで済ます人はいると思うけどね。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:55 

    >>1
    知らんがな
    みんながみんな同じだと思うなよ
    あげる人はあげるしあげない人はあげないし主の彼氏みたいな人も居る

    +4

    -13

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:56 

    早よ別れ。地雷臭しかせん。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:59 

    元妻や彼女にもプレゼントしたことないよーなんてしゃあしゃあと答えたんだとしたら終わってますよ
    あなたの優しい気持ちや恋心がもったいない
    次に行くべきよ!

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:02 

    >>1
    悲しいのを我慢してバツイチと付き合い続ける理由はなんなんだよぉ〜
    悲しくさせる人と一緒に過ごすんじゃないよ

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:04 

    >>1
    価値観の違いがあったとしても自分を優先して相手に気遣うことすらできないのなら、今後も色んな場面であなたの意見は無視され続けると思う

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:06 

    >>17
    中学生だってお小遣いからお菓子やジュースぐらいはプレゼントしてくれるわよね

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:21 

    >>1
    なんでもモラハラ言いたくないけど…モラハラとよりも、自分はやってもらって当たり前だと思ってるタイプだと思う
    元彼もそうで、すごいマザコンだった
    わたしにはくれないのに、自分は貰わないとキレるタイプだった
    ほんとクズだから早めに別れたがいいよ
    あと、主が優しすぎる

    もし別れたくないならば、自分もプレゼント渡さないか、悲しい目で訴えるかな?
    男には問い詰めるよりも悲しんだほうがいいよ
    男は気づかないから我慢しちゃ駄目だよ

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:23 

    >>47
    田舎者に多い

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:24 

    釣った魚に餌はやらないタイプなのね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:35 

    >>1
    普通はさ
    たとえプレゼント用意してなかったとしても彼女からもらったら後日でもプレゼントくれると思うよ
    「遅れたけどごめんね」って

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:35 

    同じような人と付き合ってたけど最後は向こうがブチ切れて別れました。
    私が誕生日を教えてくれなかったからとか色々理由言われたけど、結局教えても同じでした。
    それでも付き合いたいなら何もあげない方が良いですよ。変わらない人だと思うので

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:43 

    いやいやいや、そんな男おかしい
    別れたほうがいいよ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:51 

    >>48
    ケチというか女(血縁関係ある人は除く)を甘やかすべきではないみたいなポリシーありそう

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 18:26:57 

    >>1
    プレゼント以外はどうなの?
    例えば食事代や旅行代は毎回出してくれるけどプレゼントだけはあげないとか

    物に価値を見出ださない人だとあげないはあり得るかも、、ちょっと主さんのところのケースとは違うけど、因みにうちも物欲なくてお互いあげない

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 18:27:33 

    >>1
    プレゼントって物の価値って言うより、気持ちのやりとりだと思うから、一方的って時点で違うと思う。対等な友達同士だったらありえないでしょ、結局は見下されてるんだよ。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 18:28:11 

    そういう習慣がないのなら仕方ないけどそれで彼女がしょんぼりしてるのに何もしないのは優しくないなぁ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 18:28:25 

    >>1
    バツイチでお子さんにプレゼントしないやつは嫌だし。
    主が気になるのなら、潮時では?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 18:28:35 

    >>1
    母親を大事にしてる人は嫁も大事にするはウソだからね。
    血の繋がりしか大事にしない男ってめちゃくちゃ多いよ。
    マザコンで離婚したうちの父「嫁の代わりはいても母親の代わりはいない」を迷言で残してる。ちなみにこの考えの何が悪いのか60超えた今もわかっていない。

    あと、バツイチはやめときなさい。離婚に片方だけが悪いなんて無いから。どっちもどっちが多いから。

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 18:29:29 

    お互いプレゼントとかに興味無い同士ならうまくいくかもしれないけど、
    プレゼントのやり取りをしたい主さんとは合わないようだから別れた方がいいと思う

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 18:30:31 

    >>41
    そういう「貰ってばかりじゃ悪いな」っていう感覚がない人って一事が万事でなんでもそうなんだと思う
    妻ばっかり家事育児大変そうだけで悪いから自分もやろう、とか思えないタイプ
    テイカーって言うんだっけ

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 18:30:50 

    物や金で繋がる人間関係

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 18:31:13 

    >>1
    > 男性は、一般的にもこんなものですか?

    いや、トピ主さんの彼はクズだと思うよ
    バツイチで前の奥さんにもプレゼントしたことがないって自慢げに話すことじゃない

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 18:31:23 

    主は陰キャかブスかデブ?
    初めての彼氏がそんな地雷ってよっぽどモテないんだろうけどもっと自分磨きしてもう少しマシな彼氏探した方がいいよ

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 18:31:51 

    普通ではないよ。
    母親と子供にはプレゼントをあげるけど彼女や嫁にはあげないってそれだけ見下してるって事だよ。
    これからもっとあれ?って思うことが出てくると思う。
    付き合い続けても嫌な気持ちになるだけだし、結婚なんてなったら苦労するだけだから早く別れたほうがいい。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 18:31:54 

    >>1
    あなた舐められてる

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 18:32:03 

    >>1
    お金の無駄
    何より時間も無駄だね🤣
    最後奢ってもらうか何か買ってもらって別れたほうがいいよ
    元取らないと本当に勿体ない〜

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 18:32:14 

    母親、お子さんにはプレゼントしたけど、元妻やお前にはやらないよ。
    と、教えてくれているのならいいじゃない?
    普通、わざわざいわないでしょ?
    あげないからくれなくていいよ!か、身内が大事なんだよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 18:32:28 

    >>1
    いやいやいやいや、別れなよ…

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 18:32:54 

    >>1
    見返りを求めちゃいけないなんてどこで教わったの?他人同士でそれは嘘だから。返そうとしない人は全く愛がないかどこかが壊れているんだよ。絶対つき合っちゃ駄目な人。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 18:32:57 

    >>1
    誰にもプレゼントあげないならわかるけど、あからさまに他人の扱い受けたら愛も冷めるわ。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 18:33:05 

    そういう人だと思って諦めるしかない。
    必要以上にケチなのは別れの理由として十分だと思う。
    独身バツイチに関係なく恋人へのプレゼントとして数万すら使えないのはヤバイし、その財力がないとしたらもっとヤバイ。

    ちなみに私の元旦那は「子供には養育費も節目のプレゼントも!」って息巻いてたけど何もない人だよ。
    お金を使わない理由として子供を利用してる可能性も考えた方がいい。
    子供には何も与えないけど恋人には惜しみなく金を使うとしても人として相当ヤバイけどさ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 18:33:11 

    相手を喜ばせたいって気持ちがないんだね。それに自分がもらってもお返しもしない。
    ちょっと心配だよね。やめとこようよ。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 18:33:23 

    >>1
    どこでしりあった?にもよりけり

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 18:33:50 

    >>3

    間違いないね。

    元奥さんも義母にはあげて私には何ひとつくれないのが離婚理由の一つだな。

    +97

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 18:34:41 

    自分があげる気ないなら彼女にも事前にプレゼントいらないからと言って欲しい
    彼女だけ彼氏にプレゼント買うのは割に合わない

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 18:35:33 

    >>1
    前妻にもプレゼントしなかったとかドヤ顔でバカじゃん?前回の失敗学んでないただのバカじゃん?デモ子供ト母親にはプレゼントした(ドヤ)
    バカじゃん?

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 18:35:35 

    それは普通じゃないよ!!!

    本命が他にいるか、なんかあるよ。
    大事にしてくれないそんな酷い男から、離れた方がいい。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 18:35:49 

    価値観が違うのだから別れなさい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 18:38:02 

    >>1
    それモラハラだよ
    一方的な価値観を押し付けないで

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 18:38:35 

    >>1
    1度も交際経験がない女性なんてバツイチ男性からしたら赤子の手をひねるようなもんだよ。
    合わないと思うし、自分と似たようなタイプの男性の方が上手くいくと思う

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 18:38:43 

    さっさと別れなよ。
    だからバツイチなんだよその男
    あなたも1人しか付き合ったこと無いなら、どんどん次の人にチェンジして良い人見つけたら

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 18:39:11 

    >>1
    うちの彼氏も普段はプレゼントくれないし基本割り勘だけど、流石に誕生日はプレゼントくれたよ
    プレゼントほしいって言った?
    ちゃんとねだったほうがいいし、どうしてもくれないなら価値観の違いよく考えたほうがいいよ

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 18:39:44 

    >>34
    言わないであげてよ
    はじめての男だから余計に沼ってるんだから
    いじわるね

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 18:39:45 

    こういう明らか地雷なのに付き合う人ってなんでなんだろ?
    だからバツイチなんじゃんって感想しか出てこない。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 18:41:55 

    自分は貰ってるのに、お返しも出来ないなんて結局変わってる人なんだと思う

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 18:41:55 

    >>7
    思いっきりハズレクズだよねw
    多分この考え方は義母譲り、嫁は他人。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 18:42:02 

    初めての彼氏かもしれないけど、もし友達がその男みたいなのと付き合っ出た時自分がどう思うか客観視すればいい。うわぁーって思うから。
    今は盲目になってる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 18:42:23 

    >>12
    離婚理由、モラハラとかもあったのかもね。パートナーを下に見てる人かもね。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 18:42:25 

    >>1
    バツイチ子持ちはもうやめとけ。
    子供にはプレゼントしてて、、ってもう嫉妬の感情あるじゃん。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 18:42:56 

    >>1
    これで男女反対ならどうですか?
    女はセックスさせてあげてるからプラマイ0ですか?

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 18:43:05 

    >>1
    そう言う人だと割り切れるならそのまま付き合ってもいいと思うけど嫌だと感じたら別れた方がいいよ
    大体の男性って好きな人には何かしらしたがると思うから私はその人に違和感あるけど…

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 18:43:09 

    >>1
    残念だけど、彼氏はあなたをセフレとしか思ってないよ
    多分本命彼女が他にいる

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 18:43:15 

    母親と子供にあって妻になし…
    そしてバツイチと…
    主、別れた方がいい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 18:43:35 

    全員にあげないならともかく、母親と子供にはいっぱいあげてるって
    そりゃ離婚されるよ
    マザコンの気もある

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 18:44:16 

    初めて付き合うのにバツイチ子持ちなんてやめなよ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 18:44:17 

    >>100
    これかな〜
    プレゼント欲しいって言ってないんじゃない?
    なんならプレゼント買おうか?って聞かれたときに「別にいいよ(本当は欲しいけど察して)」とか言ってない?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 18:44:20 

    プレゼントをくれない彼氏

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 18:44:31 

    >>5
    初めての彼氏がバツイチ子持ちでパートナーを大事にしないタイプって辛いね

    +51

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 18:44:35 

    >>17

    「見返りを求めてはいけないと頭では分かっている」ってところが引っかかった
    それはあくまでも慈善事業とかの話であって、パートナーに対する感情じゃない(まして自分は贈り物をしているんだし)
    自己肯定感が低いのか、モラハラのターゲットになりやすそうな人で心配だわ

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 18:44:56 

    プレゼント云々の前に、バツイチ子持ちは養育費とか元妻に何かあったら引き取るリスクがあるので相当な覚悟がないと将来は考えられんよ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 18:45:14 

    >>114
    欲しいって言わなくても、もらったら返そうとするのが常識人だと思う

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 18:46:06 

    >>34
    今まで彼氏がいなかったから、主の方が好きなのかも。簡単に別れたくない歳かもしれないし難しい。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 18:46:13 

    誕生日はともかくクリスマスは同じ日にプレゼントするよね?
    そういう人って自分は図々しくプレゼントを貰ってるのに相手にプレゼントを用意しない自分をおかしいと思わないのかな?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 18:46:36 

    >>92
    それ以外にも色々気が利かないとか空気読めないとかあったんだろうな…

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 18:46:41 

    プレゼント以前にバツイチ子持ちが無理

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 18:46:51 

    彼女にプレゼントあげないくせに彼女からプレゼントもらうんだね。
    馬鹿にされてるとしか思えない。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 18:46:51 

    >>78
    Takerなら、与える側で、逆じゃない??

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 18:47:31 

    結婚しちゃだめだよ!!
    別れな

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 18:47:49 

    >>115
    右が昨日別れた元カレすぎて...

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 18:48:15 

    >>1
    日頃ご馳走してくれるなら気にならないし自分ももうあげなくていいから楽にすら思う。
    日頃割り勘でそれなら許せないし冷める。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 18:48:53 

    あなたも1回プレゼントやめてみたら?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 18:49:23 

    >>106
    トピ文見るだけで、あ、だから離婚されたんだ、とうっすら察するよね

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 18:50:02 

    >>1
    昔付き合ってた彼も誕生日プレゼントもケーキも無かったよ。何で無いの?って聞いたら「俺と一緒に居るのがプレゼント」って言われた。すぐ別れたよ。

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 18:50:58 

    >>131
    ナルシストすぎて吹いたわw
    別れてよかった

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 18:51:32 

    それでも付き合ってるってことは物以外のメリットが有るんでしょ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 18:51:55 

    >>1
    親や子供にはあげるのに嫁や彼女にだけはプレゼントしない理由は聞いたんですか?
    その答えがその人の本質な気がする。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 18:52:17 

    >>8
    ほんとこれしかないよ

    >男性は、一般的にもこんなものですか?好きな女性の喜ぶ姿を見たいって思わないのでしょうか?

    仮に一般的に普通だったら受け入れるのか
    喜ぶ姿を見たいと思わないからそういう行動なんだよ
    頑張ってトピを立てたのに水を差してごめん、でもそんなこと聞いても仕方なくない?
    今感じてるモヤモヤが答えだよ
    一度結婚で失敗してるのに全く生かす気ゼロで全然主さんを大事にしてない男、モヤモヤを抱えてまで付き合う価値がある?

    次だ次!ちゃんと普通に主さんを大事にして「喜ぶ姿を見たいと思わないのかな」なんて思わないで済む人を探そう
    幸せになってね

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 18:52:58 

    >>131
    ちょ!笑わせないで!

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 18:53:53 

    初めての彼氏かもしれないけど、もし友達がその男みたいなのと付き合っ出た時自分がどう思うか客観視すればいい。うわぁーって思うから。
    今は盲目になってる。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 18:55:14 

    欲しいって言ってるのにくれないのと何も言わないからくれないのと要らないって言ってるからくれないのは違うからね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 18:55:17 

    >>1
    その男性こわい

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 18:57:23 

    >>37
    以前の結婚の時も嫁は蔑ろにしてたんだろうな

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 18:58:51 

    >>1
    初めての彼氏に、バツイチ子持ちマザコン野郎、なんで選んだん?
    自分を安く見積もるのやめた方がいい
    あと、はじめてのセックスに喜び感じてるかもしれないけど、そういう思いやりのないやつ絶対下手くそだから
    他の人と付き合ってみたら、後悔しかせんやつ
    早く他いこ

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 18:59:15 

    >>1
    子供と母親は大事だけど、元妻や彼女はぞんざいな扱いしても良いと舐めくさってる。
    クソ男だと思います。

    あと見返りは求めて当たり前。
    綺麗事抜かすやつほど自分がされたらギャーギャー騒ぐと思う。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 18:59:29 

    >>127
    大丈夫大丈夫、5年後には幸せファミリーのパパになってるから気にすんな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 18:59:47 

    >>1
    別に主にお金かけてもな〜と思ってるんだよ。
    って言うのも、主がそれで何か言ってもじゃあ別れようかって相手はすぐ主を切れるって事。普段から上手い事言われてない?主はそれ信じるんだろうけど。それに主が自分にゾッコンって事も分かってるから余裕なの。
    主はさ、何でまた初めて付き合う人がバツイチ子持ちなの?主が経験浅いのもいい様に利用してるだけだと思うんだけど。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 18:59:52 

    付き合うまでに至った理由がさっぱり予想できないような相手だな。
    何の魅力があったんだろ?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 19:00:50 

    >>104
    同感
    しかも主さんにとって初めての彼氏
    クズ男にとってみればこの上ない獲物だよ(言い方悪くてごめん)

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 19:03:38 

    >>1
    モラのにおいがプンプンします…違和感大事!

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 19:04:21 

    そもそも前妻にプレゼントしたことがないっていうのも主を宥めるための嘘かもしれない。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 19:04:23 

    アクセサリーをくれない男性はケチなのは間違いない

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 19:04:28 

    地雷男だから逃げた方がいいよ
    バツイチ子持ちなんてババやめとき

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 19:06:18 

    他に付き合ったことがないの!?もったいない!そんなやばいやつやめとき!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 19:06:34 

    >>149
    単純に選ぶセンスがないだけだよ

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 19:07:58 

    母親が大事でプレゼントをあげてるのかな?
    それも少し違うような気がする。
    主さんの事が嫌いではないのだと思うし、喜ばせたいとも思っていると思うよ、でもその手段があまりわからない人なのかなと思う。
    結婚はしていたみたいだけど、過去に幸せな恋愛をしていたら、そんな風にはならなかったのかなとも思う。学習する機会もない人って信じられないけどいる。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 19:08:03 

    ありえない!!!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 19:08:03 

    主さんもその彼氏がおかしいの気づいてるでしょ⁉︎
    優しくて主さんの事が好きならプレゼントは普通に買ってあげたいって思うよ。
    そんな心が狭い差別する男、何で付き合ってるの?
    離婚してるのもなんか納得だわ。
    前の奥さんからも「こんな旦那いらん」って思われた人だよ?
    早く捨てて、もっと普通の男性と付き合いな〜!
    初めての彼氏に執着心が湧くのも分かるけど、マジでもっと良い男いるから!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 19:08:13 

    バツイチ子持ちとよく付き合えるね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/31(水) 19:08:26 

    >>7
    事故物件ですよ!

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/31(水) 19:09:20 

    ギブアンドテイクが良い
    いつも貰ってるから~てあげたり貰ってたりするの好き
    貰いっぱなしで気にしない人の気持ちがわからない
    ましてそれが彼氏だなんて腹立って仕方なくなるな

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/31(水) 19:13:37 

    私の彼氏もバツイチで子供はいない
    プレゼントはもらったことがないけど、ご飯とかは全て出してくれるし、これまでのイベントは現金をくれていた
    今年の誕生日は初めてお金じゃなく旅行に連れて行ってくれた

    +5

    -6

  • 160. 匿名 2023/05/31(水) 19:15:07 

    主さんのこと愛してないんじゃないの?普通は誕生日やクリスマスやらくれるよ。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/31(水) 19:17:21 

    結婚したら尚更
    生活費すらケチりそう

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/31(水) 19:17:46 

    あなたに本気じゃないんだよ
    まじで辞めとけ
    そういう状態で結婚した人知ってるけど、女性側がもてなさすぎて依存してるカップルだったよ
    男側も浮気や不倫はあるけどまともな女からは相手にされずにその女しか結婚してくれないレベル
    結婚後も勿論ぞんざいな扱い
    でも女側はそれで満足そうだから、それなりに夫婦関係は良好らしい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:08 

    本命は別にいるのかも

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:21 

    >>1
    お返しも出来ない非常識な人とは早く別れな。常識的な大人なら頂いたらお返しするのが当たり前。人として問題ありか、貴方の事を見下してるのどちらかだと思うよ。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/31(水) 19:26:47 

    価値観が違うんだよ
    別れて合う人と付き合うか、今の彼に合わせてプレゼントあげるのを辞める

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/31(水) 19:27:33 

    >>92
    (本当に)血の繋がった家族にしかあげたくないんだろうね。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/31(水) 19:29:24 

    初カレがバツ1はこの後色々と拗らせそうだなぁ…
    バツ1の人が全て悪い訳でないけど、今の彼は早めに切った方が良いと思います。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/31(水) 19:31:33 

    >>17
    自分の都合良く考えているだけで実際は愛されていないだけだよね。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/31(水) 19:32:23 

    主さんが疑問になって悲しくなってる時点で答えは出てるんじゃないの?
    主さんを大切にしてくれる人を見つけてね

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:40 

    >>1
    目を覚ませ!次だ次!
    ずっと一緒に居ても自分が傷付くだけだよ

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/31(水) 19:35:41 

    >>1
    例えばクリスマスに主がプレゼントしたけど何もなくて、これからはプレゼント要らないよって言われたなら分かるけど
    誕生日のときもあげたんでしょ?
    なのに彼氏は主にクリスマスのプレゼントも誕生日プレゼントもくれなかったんでしょ?
    プレゼントあげるのやめるか別れるかだな
    別れた方がいい気がするな…
    前妻にもプレゼントくれた主にもあげないのにお母さんにはプレゼントあげてるとか
    なんか地雷臭がする

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 19:36:45 

    「オレはプレゼントいらないよ、君にもあげないけど、でもしあわせにするよ。」とかなら分かるけどさ、自分はちゃっかり貰っておいておかしいやろ! ほな断れや!って思う。 私の彼氏もプレゼントとかくれないし、節約家なんだよね。でも、欲しくて買いたいものを手に持ってたりするとスっとお金払ってくれたりするんだ。そんなこともしてくれないのだとすると付き合ってる意味ないきがする。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 19:40:41 

    >>19
    ミッキーもブロックも台も全部込み?
    それなら一万じゃ足りないよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/31(水) 19:42:34 

    わたしもプレゼントくれない彼氏と付き合ってたことあったな
    友達が嬉しそうにアクセサリー貰ったとか素敵なものプレゼントされてるのみて私は何故だ?と思ってたな~wwww

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 19:43:52 

    ごめんけど中学生や高校生ですらお小遣いの中からちょっとしたものでもプレゼントくれるよ?w

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/31(水) 19:45:23 

    >>1
    プレゼントは、欲しいわけじゃない物貰って困る場合はあるから、一方的に貰うだけならまだしもお返しするとなったら不経済と捉える人もいる
    だから、貰えないなら以後あげない、その代わり自分の誕生日に自分で贅沢な買い物をする方が合理的とか、割り切れるならいいと思う

    でもプレゼントあげたり貰うやりとりが重要なら、その人とはいろいろ無理だろうから、時間無駄にしないで早々に別れた方が良いかも

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 19:47:19 

    うわー主貧乏くじ引いてる自覚ないん?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 19:47:56 

    >>5
    バツイチ子持ちのマザコン
    付き合う理由がわからない

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/31(水) 19:48:07 

    あなたかいくつか分からないけど 絶対別れた方がいいよ、記念日大切にしてくれる男性なんて沢山いるし せっかく自分も独身なんだから独身狙っていこう!
    もっと幸せになれるよ!
    私はバツイチだから 希望なんて言えない立場だけどあなたはまだまだ未来があるよ!

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2023/05/31(水) 19:53:02 

    >>3
    もはやプレゼント云々じゃなくてそこから漏れでる地雷臭がヤバいんだけど、初カレだとそういうのわからないもんね
    彼女を大切にしてた男性でさえ嫁姑問題に上手く立ち回れないのに、そもそもが義母>妻・彼女なんて不幸な未来しか見えない

    +53

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/31(水) 19:53:18 

    初めての彼氏かあ。バツイチ子持ちの年齢の男って事は三十代だよね。
    その人と付き合ってるって事はあなたもそこそこいい歳だよね。
    だからこそ手放したくないって思っちゃうよね。別れられるかなぁ。
    いい歳だからこそ早く次行ったほうが良いんだけど。また1人になりたくない
    と思ってしまうかもね。暴力とかじゃないぶん思い切りにくいよね。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 19:55:59 

    私の友達もホワイトデー、誕生日スルーされたって。
    あげたのにお返しなくて、凄いショック受けてたよ、、
    結局 他にも価値観合わなくて別れてたよ!
    バツイチ、イスルーしてくる人より、バツない人で一緒にイベント楽しめる様な幾らでも人いるよ!

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 20:01:39 

    >>1
    一般的にどうこうっていうか嫌だ。
    プレゼントあげないタイプだろうが貰って返さないのはおかしい。
    周りがみんな誕生日、結婚したら母の日などプレゼント貰ったりしている時に言っても何もくれないって悲しい。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 20:06:44 

    主がプレゼントをしているのに
    相手から一切主だけに無いなんて、、、
    見返りどころじゃないよ!!
    だからその彼はバ、ツ、イ、チ、なんだよ納得だわ
    まずは大切な相手なら喜ぶ姿が見たいし
    喜ばせたいと思う自然に
    主の事、何だと思ってるんだろう
    悪いことは言わない別れたらいい
    主を大切にする男性はたくさんいるよ
    なんだそいつは!お金も無さそう

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 20:11:44 

    >>5
    プレゼントうんぬんカンヌンよりそっちのが嫌だわ
    嫁さんが引き取っててもね

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 20:41:42 

    マザコン
    子供はペット
    嫁(彼女)は家政婦扱いてすかね・・・

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 20:46:42 

    主さんからもあげなきゃ良いんじゃない?
    それで文句言ったりねだってくるようなら即捨てようそんなゴミ
    まぁそれ以前にいろいろヤバそうな男だし付き合う価値ないけど、好きなら仕方ない
    主さんがやりたいようにやりなよ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 20:47:59 

    母親には毎年プレゼントを渡すのに前妻には渡したことがない…
    とりあえず主さんもあげるのやめようよ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/31(水) 20:53:42 

    >>12
    本当誰にもあげないならまだしも、人によってはあげている事、そしてそれを平気で話す事、自分はやらないのにもらって返さない事、全部ダメって感じ。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/31(水) 20:58:51 

    バツイチがみんな地雷だとは限らないだろうけど、私なら離婚理由を元妻さんに聞いてみたい。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:46 

    >>4
    気が利かないし、図々しいし、ケチですよね。
    お金ないのかな。いずれにしても、ナシですね。

    母親とか子供にプレゼントあげた話も、トピ主さんにしなきゃいいのにと思う。
    親や子を大事にするいい人アピールなのかもしれないけど、何も貰えないのに聞かされるのは、いい気はしないだろうということに思い至らないっていうのも、鈍感というか頭悪すぎというか、、、

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/31(水) 21:07:18 

    >>1
    結婚して何年も経った夫婦なら、誕生日忘れてた。
    とか、プレゼントなんていらないわ。
    ってなってもおかしくないけど、付き合ってる段階でそれは少数派かもね。

    私の個人的意見ではあるけど、男の人は好きな女の人を喜ばせるのが好きだし、何もなくてもプレゼントする人もいるよ。
    もちろん、プレゼントの量や値段が愛情と比例するとは限らないけどね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/31(水) 21:18:38 

    >>1わかる
    プレゼントをくれない彼氏

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/31(水) 21:25:30 

    私もプレゼントのやりとり好きじゃない。子供を除き誰にもプレゼントしないはまだわかるしそのパターンなら自分もあげなきゃ良いで済むにしても親にあげてるのに彼女にはあげないはないな。一度もらったら欲しいもの考えてサプライズしろは断るけど何か買わせてって提案はする

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/31(水) 21:36:54 

    >>61
    そうそう。義母より格下という称号を与えられてる訳だからね。
    どんなに家事育児頑張っても一生報われない。プレゼントは毎年義母のみ。私だったら発狂するわ。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:51 

    >>119
    横失礼
    それはそう
    でも世の中それができない人間も存在するから、
    これからも付き合っていきたい気持ちがあるなら私は改善を期待してはっきり指摘する

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/31(水) 21:44:32 

    >>161
    ケチだけだらまだしも、離婚の原因を全く理解せず元奥さんのみならず、主さんにも同じあやまち繰り返してる。
    更生の余地がない。一刻も早く逃げてほしい。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:26 

    初彼がバツイチ子持ちとか何の罰ゲーム?
    マッチングアプリ?普通はそんなカスと付き合わないよ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/31(水) 22:49:25 

    彼と付き合い始めの頃に誕生日とかプレゼントはやめていつもよりいいお店とかにご飯食べに行くことにしないかと提案されたのでのってみたけど今までの彼氏はプレゼントくれてたから、高価ではないけど日常使いできるものをプレゼントしたら私のときは特になにもなし。まあ、見返り求めたわけじゃないしプレゼントはやめようと話してたけどもお返しするねって言ってくれたし...
    その彼もバツイチ子持ちで親権は元奥さんにあります。
    最近結婚は考えられないなと思い始めました。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/31(水) 22:51:40 

    >>1
    私もクリスマス、ホワイトデー、誕生日全部スルーされたよ
    誕生日おめでとうの一言すらなし
    話ぶりからして母親には誕生日プレゼントとかあげてるみたいだし、しょっちゅう実家帰っていた
    まじで付き合っていた時間は無駄でした

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/31(水) 22:57:51 

    私は離婚したけど理由の中にこれもあったよ。
    相手バツイチだったけど子供にはプレゼントあげるけど私には…ってのばかりで。
    結婚した私が悪いんだが、経験上本当に本っっ当にオススメしない。そんな元旦那は付き合ってたときはプレゼントはあった(けど一方的に向こうの好みでサプライズばかり)。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/31(水) 23:12:31 

    >>152
    センスないなら彼女に選ばせればいいだけでは?

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/31(水) 23:37:00 

    >>2
    これじゃないけど、ここでミッキーのどでかいやつ32万くらいで売っててちょっと欲しかったー!飾るとこないから買わなかったけど。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/31(水) 23:43:49 

    >>125

    横だけど、テイカーで合ってるよ。

    与える側はギバー(Giver)。
    「ギバー」は、他者を中心に捉え相手が何を求めているかを注意深く考えるタイプの人を指します。
    与えることに対し、見返りを期待することもなく手を差し伸べる、言わば”奉仕する人”。

    テイカー(Taker)は、常に自分の利益を優先させ、多くを受け取ろうとする人のことです。
    相手が何を望んでいるのかを考えるよりも、自分の利益を優先的に考えます。
    そのため、他人よりも上にいたいという気持ちが強くマウントを取ろうとします。
    「For Me」の傾向が強い人がテイカーだと言えます。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/31(水) 23:44:18 

    >>199
    さっさと見切って、次に行った方がいいですよ!

    プレゼントorいつもよりいいお店での食事のどちらか、っていう時点でそもそもどうなのかと思いました…。
    誕生日なら、普通は両方なんじゃないでしょうか?
    相手の方がよっぽど経済的に困窮している場合とかは、そういうものなのかな。
    でも、誕生日にすらケチケチしなきゃならない困窮具合なら、そもそも女性と付き合うなよって思います。
    子供の養育費払ったら金銭的にカッツカツになのかな?私だったら絶対嫌だなぁ

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/31(水) 23:52:55 

    >>1
    愛されてないと気付いてください。
    どうか、ご自分を大切に…

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/01(木) 00:01:23 

    私の元彼、酔っては電話してきて会いたいって。わかれてから気づいた。2年付き合って一緒にお酒のんだの1回だけ。クリスマスプレゼントもなかった。別れる、ってなって指輪買ってくれた。誕生日プレゼントもなかった。私もあげていなかったかもしれないがいくらおもいだしてもプレゼントをもらったことなかった。
    彼はわたしとわかれてから3年後に結婚して、あれからだいぶ経つが偶然わかれてから30年目で再会。離婚していた。趣味に夢中になりすぎて奥さんに離婚して欲しいっていわれたみたい。いつも自分のことしか考えていなくてつまらないしやるせない、って。一緒に楽しんだりしたこともなければこれから一緒はないはずだって。そういう人、いずれつまらなくなるよ。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/01(木) 00:35:16 

    >>1
    「本命の」好きな女性なら喜ぶ姿を見たいって思うと思う
    これ男が本命にはごはん奢る、労力・時間かけるって話に似てそう

    それか、本命なのに、貰ったのに返さなくても平気という面に、×ついた理由が潜んでいるのかな

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/01(木) 01:19:29 

    彼氏の家に行ったら、床に堂々とデパコスのプレゼントが置いてあったので、くれるの〜?♡と言ったら私のじゃ無かったわ…。
    幼馴染の既婚女(昔から話は聞いてる)にあげるらしいわ。
    ちなみに私への誕生日は無しでした、無しというか、毎年必ず私の誕生日前に喧嘩して無しにされる。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/01(木) 01:30:26 

    >>1
    別れよ。そんな悲しい思いしなくて良いよ。
    そんな私も若い頃5歳上の彼氏が普段奢ってはくれるんだけど、プレゼントくれない人で、あんまり習慣がないとか言ってて、誕生日当日電話でおめでとうだけで勿論何も貰えなくてショックでその事訴えたら、別にあげないとは言ってない。そんな事が大事なんだ?と言われた。後日一緒に選びに行ってアクセサリーこれ欲しいな〜と聞いたら、そんなんが欲しいの?とか、この商品にこの金額は見合ってないとか難癖つけられて結局買って貰えなかった。
    1年後くらいに別れて更に数年経ってたまたま再会して話す機会あったらお姉さんに子供産まれててめちゃくちゃ姪っ子にプレゼントしてたんよね。
    ほー、そういう事ねーーってなった。



    +12

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/01(木) 02:35:23 

    >>205
    普段のご飯とか諸々はすべて出してくれるからまあ、いいかと思ってのってみたけど...なんか違うかなって
    逆にプレゼントとかちゃんとしてくれる男性と出会えるのって奇跡だったのかな思い始めました笑

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/01(木) 03:42:39 

    >>211
    高価なものでなくても、ちゃんと誕生日にプレゼントとか花とかくれる人は世の中にたくさんいますよ!大丈夫!マトモで素敵な人がちゃんと見つかります!
    見返り求めてプレゼントしたものでなくても、貰った方としては、礼儀としてお返しをするのが常識なんですから。
    子供が何歳なのかわからないけど、進学の節目節目で、決まった養育費のほかにも、入学費用が掛かるだの何だの節目節目になんだかんだ言ってくると思いますよ。無視したら、養育費増額の調停申し立ててきたりもするし。
    もし結婚してこども生まれたら、自分の子と前妻の子は異母兄弟になるし、将来夫が死亡したときには、その子らも相続に絡んでくるし。絶対めんどくさいことになります。

    バツはあってもいいけど、せめて子供のいない人にした方がいいと思います。、
    婚活、がんばって!

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/01(木) 04:47:32 

    >>1
    一般的ではないけどそういう男は結構いる。
    結婚したら自分の実家は大切にするけど嫁は雑に扱うタイプ。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/01(木) 06:24:07 

    あげなきゃ良くない?
    私も交換する意味がわからないからあげない
    自分で選んで買った方がいいし

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/01(木) 07:58:51 

    >>1
    自分はしっかり受け取って
    あなたにはくれないの?
    それはおかしいと思うよ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/01(木) 07:59:52 

    >>49
    女の掲示板に
    何堂々とコメントしてるんだよ
    図々しい、出て行きな。
    シッシッ

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2023/06/01(木) 08:53:12 

    >>1
    相手を間違えた。それしか言えない。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/01(木) 08:56:07 

    初彼でバツイチ子ありはないわ
    色々歪むからさっさと別れた方が今後のためによろしいかと思う
    バツなし子なしの彼氏と付き合うと幸せ感増すと思うよ

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/01(木) 08:58:59 

    >>209
    彼氏なんですか?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/01(木) 09:02:39 

    >>166
    もしくはパートナーにはモノを贈らなくて良いと思ってそう。
    彼の父親も妻には優しくせず自分の母親の事は大事にしていてそういう姿を見て彼もそうなっているとか、もしくは父親から母親に興味がなくて母と息子の結びつきが強くてこうなってるか。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/01(木) 10:13:25 

    >>7
    離婚理由は100%旦那側だよな

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/01(木) 11:27:47 

    >>1
    好きじゃないんだと思う。それだけ。
    うちは、プレゼントどころか結婚式も拒否されて挙げてない。私の喜ぶ顔なんて全く興味ない感じ。
    主さんと私の共通点は、他にお付き合いした男性がいないところ。
    残念だけど、モテる女性ではないよね。モテてれば男を選び放題だし、プレゼント云々で悩まないもん。
    私は出会いは相談所、まともな人は寄って来ないし、自立出来ないし、相応の相手だと割り切ってる。プレゼントなんて諦めたよ。
    主さんも、自分のモテ度や経済力などを総合的に見て、釣り合ってる相手かどうかよく吟味した方がいいよ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/01(木) 11:30:21 

    アラフォーの元彼は誕プレくれたけど弁当箱だったしホワイトデーはスルーされたよ

    結局他の価値観が合わなくて別れたけど、気遣いとか思いやりが独りよがりな人だった
    やめといた方がいい

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/01(木) 17:45:07 

    地雷臭しかしないし、一刻も早く別れて他の人見つけよう

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/02(金) 00:19:00 

    私の彼氏もプレゼントくれないよ。
    本人が欲しいものをあげるのが1番!って考えの人だから、リクエストすればそれを買ってくれる。
    あと、普段からしょっちゅう旅行に連れてってくれたり、ご馳走してくれたり、ご飯を作ってくれたりはするから、愛情をケチってるわけではないみたい。
    ちなみに、母親の誕生日にナイロンのエコバッグをあげたらしい。おいおいもっと良いものをあげたら?と思ってしまったけど、まあそういう人なんだと理解した。
    サプライズ的に高価な物をプレゼントするのは、気に入ってくれるか分からないからナンセンスだと考えてるらしいよ。
    そういうタイプもいるってことで。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2023/06/02(金) 15:33:53 

    そんなことをしなくても好きでいてくれてるとか好意に甘えてる人いるし、痛い目みさせたら?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/03(土) 00:06:22 

    >>1
    用意しなきゃいいやん
    何にもくれない人になんでプレゼントしたいわけ?
    プレゼント好きならそういう相手と付き合えばいい

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/03(土) 00:08:38 

    >>1
    一般的じゃありません
    好きだと思えばプレゼントしてくれます

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/04(日) 00:21:48 

    >>207
    30年ぶりの出会い、ってお互いに一目でわかるものですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード