ガールズちゃんねる

【恋愛】彼氏 旦那からもらったプレゼントをなくしたら

60コメント2019/05/30(木) 22:26

  • 1. 匿名 2019/05/29(水) 08:15:21 

    主は去年の冬に誕生日で彼氏から誕生日プレゼントでネックレスをもらったのですが最近ネックレスをなくしてしまい、デート中に彼氏から「ネックレスつけてこないね」と言われ「今日は忘れて来てしまった」と言いました。正直になくしたと言った方がいいのでしょうか?言ったらショック受けられそうで言いにくいです。皆さんの意見が聞きたいです。

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2019/05/29(水) 08:16:05 

    正直に言うべき
    隠し通せないよ

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2019/05/29(水) 08:16:41 

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2019/05/29(水) 08:17:20 

    彼氏さんは売って金にしたんだと思うだろうね

    +6

    -16

  • 5. 匿名 2019/05/29(水) 08:17:45 

    落ち込んだ顔で言えば大丈夫。
    なくした事を何とも思って無い態度だったら嫌われるかもね。
    可愛く落ち込んでたらまた何かプレゼントしてくれるよ。

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/29(水) 08:17:59 

    隠そうとしたら、余計最悪になりました。
    あんな思いもう二度とごめんだわ。
    意外なところからある日突然見つかったりするから、落ち着かないとは思いますが、気長に。

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/29(水) 08:18:00 

    正直に話して謝った方がいい

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/29(水) 08:19:12 

    同じやつ買ってこよ

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/29(水) 08:19:26 

    切腹して詫びよう
    介錯は彼氏で

    +3

    -6

  • 10. 匿名 2019/05/29(水) 08:19:26 

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/29(水) 08:19:55 

    なくした って言います。
    隠しきれない。。

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/29(水) 08:20:39 

    隠せると思っているの?
    ここで意見聞いてどうするの?

    +6

    -10

  • 13. 匿名 2019/05/29(水) 08:21:36 

    そもそもそんな大事なものなくすのってどうなの?って思ってたら、主の文章がまとまりなさすぎて、物なくしそうなタイプだなって感じた。

    正直に言うか、同じもの探して買えば?

    +4

    -16

  • 14. 匿名 2019/05/29(水) 08:22:03 

    正直に言った方がいいんじゃないかな?
    嘘をつかれる方が彼氏は嫌だと思うよ。

    逆の立場になって考えてみて。

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/29(水) 08:22:08 

    【恋愛】彼氏 旦那からもらったプレゼントをなくしたら

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/29(水) 08:22:36 

    私だったら正直にいうよ。
    せっかくもらったのにごめんね、お気に入りで頻繁に着けてたから…って感じで。

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/29(水) 08:22:54 

    逆の立場だったら正直に言ってくれた方良くない?ずっと嘘つかれてても不信じゃん
    謝ろう
    どのみちガッカリされるのは避けられないんだから腹くくろうよ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/29(水) 08:23:16 

    正直に謝るべきだよ。
    そのときに、彼氏さんが怒っても主は怒っちゃだめだよ。
    なくされたら主だって「私があげたものを粗末にしたの?」って不愉快になるよね。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/29(水) 08:24:35 

    みんなならどうするかって、ごまかす方法や嘘を聞きたいんでしょうか
    そういう考えがもうすでにダメかな。。。

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2019/05/29(水) 08:25:29 

    18歳の時ネックレスをなくして、買ってくれた店をたまたま聞いてたので、彼はなくしたりすることがズボラだと思うタイプだったので、嫌われたくなくて、同じ店で同じ物を買いました。あれから(結婚式したので)17年たつけど、まだ実家からも見つからないから、外でなくしたのかも。今思えば、真剣に謝ったら、許してくれてたと思う。でもなくした事実を言うのって嫌われる可能性もありそうで言いにくいよね。

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/29(水) 08:26:10 

    >>1
    相手に対して悪いことしたら謝るのが普通
    そう習ってきたでしょ?
    嘘つかないで正直に謝りな

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/29(水) 08:26:28 

    皆が猫好きだと思うなよ

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/29(水) 08:28:18 

    私は旦那と付き合ってる時に誕生日に貰ったピアスを、箱に入れたまま棚の上に置いていたんだけど、多分猫が落として真下にあったゴミ箱に入ってしまったらしく、そのまま気付かずに捨ててしまったことがあるよ…気づいた時は青ざめたけど、正直に言ったら許してくれて、半年後のクリスマスにはでかい頑丈なオルゴール付きケースに入ったアクセサリーをくれて、「これならゴミ箱に落ちてもさすがに気づくだろ」って言われた(笑)

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/29(水) 08:28:26 

    もしショック受けられたら「器狭すぎ、わざとじゃないのに」言えば良いじゃん

    +1

    -6

  • 25. 匿名 2019/05/29(水) 08:29:20 

    ペアリング買って1週間で無くした時泣いて詫びたら新しいの買ってくれました。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/29(水) 08:30:17 

    今日は付けてこないねとか言うの?
    やな感じ

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2019/05/29(水) 08:33:18 

    3年前にブランドの長財布貰ったんだけど、カード入れがネチャネチャになったし、白くが汚れてきたから、探したけど無くて捨てたっぽい
    「あれどこやった?」と聞かれて「どっかいった」って言うと「お前最低やな、捨てるか普通!」て怒られた

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2019/05/29(水) 08:36:32 

    忘れてきちゃった、てもう言っちゃったんだよね。
    今から正直に言っても、あの時嘘ついた、て思われるし、信用なくすよ。
    同じの探して買ったら?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/29(水) 08:38:07 

    旦那にクリスマスでもらったの無くしたから正直に言った。
    次のクリスマスにネックレスくれた。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/29(水) 08:40:57 

    素直に言います。別に売ったとかじゃなければ。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/29(水) 08:42:09 

    子供が産まれた直後(8年くらい前)に腕時計を買ってもらった。でも赤ちゃん抱っこして腕時計邪魔だからしなくなった。そしたらなくなった。引越しの時見つかるかと思ったけど、見つからず。
    旦那は「時計せんのならもう買わんわ!」とキレる。しかしなくしたことはまだ言ってない。

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/29(水) 08:44:49 

    婚約指輪も結婚指輪もなくなった。。

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2019/05/29(水) 08:54:45 

    私は無くしたって話しましたよ。
    また次の記念日にプレゼントしてくれました。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/29(水) 09:02:17 

    早めに正直に言いな!そして素直に謝る。
    落ち込んだ様子で申し訳ない態度なら責められることはないと思う。

    けどしょっちゅうもの無くしたり他にもだらしないところあったらなんか注意されるかもね。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/29(水) 09:04:15 

    買えるものなら、内緒で買い直す人多いと思う
    趣味でネットオークションやってるんだけど
    「旦那にプレゼントされた物を無くし、
    同じ物を探してました
    発送の際は、中身がわからないようにしてください」って落札者、何人かいたよ

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/29(水) 09:17:47 

    同じの買えば?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/29(水) 09:23:37 

    私もネックレスなくした事があります
    もらって2ヶ月ぐらいだったので系列店舗回って同じもの探して買いました(笑)

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/29(水) 09:35:46 

    ・正直に言う
    ・こっそり同じものを買う


    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/29(水) 09:48:13 

    使ってたら出先で無くしたorひっかかって壊れた

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/29(水) 09:57:04 

    日頃の行いによるよね。
    頻繁に物無くしたり、部屋が汚い人とかだと呆れると思う。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/29(水) 10:22:05 

    私、泣いて告白したのに未だにチクチク言われる
    笑って言っても悲しそうに言ってもどうせ同じ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/29(水) 10:56:43 

    結婚直前にもらった7万のネックレス無くした…
    「実は金属アレルギーでつけたらかぶれたから仕舞ってある」って言い訳したので結婚した今もアクセサリーがつけられない笑

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/29(水) 10:58:32 

    なくすのと関係ないけど
    「ネックレスつけてこないね」←こういうの嫌だ
    もらうのは嬉しいけど会うたびにつけてるかチェックされ続けるとか無理

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/29(水) 11:09:55 

    彼氏じゃないけど男性からもらった指輪落として交番に行ったら警察官がおせっかいなおばちゃんで「無くした事はちゃんと言いなさい」て言われた。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/29(水) 11:11:23 

    うちの旦那はDVだから無くしたとは言えないな〜だから怖くて持ち歩けない
    無くしたら似たようなのを買う

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/29(水) 11:21:46 

    私も彼に貰った指輪を毎日付けて4年、ある日の午後気がついたらなくなってました。
    だんだん抜けやすくなってたので、たぶんどこかですっぽ抜けた…
    1日探して翌日半泣きで話したら、私の様子に相当大事にしてたのが分かるからいいよと言われたよ。
    あげた以上は私の物だからと。

    謝罪と一緒にテキトーに扱ってたわけじゃなく、本当に大事に思っていることや、もらって嬉しかったことを伝えてみたら?
    なくしたことを隠してたのが分かった後の方が取り返しつかなくなると思うよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/29(水) 11:39:07 

    買ってもらって1ヶ月で指輪なくした
    泣きながら探したけど見つからなくて、そのまま彼氏に電話して訳を話したら
    逆に励ましてくれて新しいの買ってくれたよ

    無くしたということよりも、その後の態度とかが大事だと思う!
    訳を話して謝ったらきっと許してくれると思いますよ(許してくれなかったとしたら、心狭いし将来のこと考え直してしまうかも…)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/29(水) 11:43:38 

    女々しい元カレが会う度にチェックしてきてたわ
    「今日はつけてるね」「今日はなんでつけてないの?」とか毎回指摘されて嫌だったから、そんな女々しいことしないでって言ったら
    指摘はしないもの毎回チェックはしてたよ(ガン見してきてた)ほんと気持ち悪かったわ…
    トピズレすみません

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/29(水) 15:05:40 

    同じもの買う人居て安心した。
    ただ、私の場合鍵につけるキーホルダーだったんだけど、
    同じの買ってつけてたら、
    しばらく経って忘れた頃に
    旦那がタンスの裏に落ちてたよ。って言って渡してきたからすごい動揺した。見つかったのは良かったけど。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/29(水) 15:08:23 

    >>42
    おお。それはきついな。
    みんな意外と苦しんでるんだね。
    私も違う形だけど、嘘ついちゃって苦しんでる。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/29(水) 16:03:11 

    わたしもペアネックレストップを失くしてしまって
    探してもなかったから言ったら
    後日新しいネックレスをプレゼントしてくれました。

    言わなきゃだめだと思うしいつまでも誤魔化し切れないと思いますよ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/29(水) 16:42:23 

    初めてもらったプレゼントがイヤリングで、速攻で落とした
    正直に言って謝ったら許してはくれたけど…
    バッグや靴はプレゼントしてくれるし歯列矯正代も出してくれたのに
    アクセサリーはあのイヤリングが最初で最後。相当根に持たれてる模様

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/29(水) 18:42:04 

    少しチェーンが壊れちゃって、今修理出してる、と嘘。
    その間にメルカリで同じもの探して購入

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/29(水) 18:52:44 

    いまだに主が顔出さない件について。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/29(水) 20:09:45 

    皆さんコメントありがとうございます。
    正直になくしたことを伝えます。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/29(水) 21:10:28 

    >>55
    今さら正直に言っても、すでに1回「今日は忘れた」ってウソついちゃってるからアウトだと思うよ
    同じネックレス自腹で買い直す方がマシだと思う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/29(水) 21:42:58 

    >>32
    指輪二つ共なくした友達がいたけど、本当にだらしない+計画性の無い子で、付き合っててイライラすることが多かった。

    みんなの前で、なくしたことを恥ずかしげもなく軽いノリで言ってたのに引いた。「私はだらしない女です」って宣言してるのと同じなのにね。

    ピアスをなくすなら分かるけど、指輪やネックレスをなくすこと自体が疑問に思う。

    外すときはアクセサリーポーチやジュエリートレイとかの定位置にいつも入れるようにしておけば、普通はなくさないでしょ。

    自分が物をなくしやすい性格だと分かってる人は、行事や彼氏と会うとき以外は身に付けないようにしてるから、そもそもの自己理解と管理がなってないんだと思う。

    その友達とは、揉める前にさっさとフェードアウトしておいて良かった。

    噂で聞いた話だけど、よく誰かを怒らせて、揉め事やトラブルが耐えなかったみたいだし。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2019/05/29(水) 21:45:11 

    >>56どこで買ったか分からなくて買い直せないんです。教えてって言っても内緒!と言われて困ります。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/30(木) 01:11:57 

    私は婚約指輪をなくしたよ……。一ヶ月あちこちを探し回っても見つからなくて、絶望の末正直に打ち明けた。そしたらその数日後にしれっと見つかったよ。正直に話したからでてきてくれたのかなって思ってる(;▽;)何よりも、「なくしたもんは仕方ない!わざとじゃないでしょ?忘れよ!」と言ってくれた主人には一生頭が上がらない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/30(木) 22:26:13 

    ネックレス無くしたことある。
    物をよく無くすタイプだったので無くしたこと言ったら呆れられました。
    その後、結婚した今ネックレス買ってとおねだりしても無くすからとネックレスだけは買ってもらえない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。