ガールズちゃんねる

職場の男性にプライベートな恋愛話をするのは普通ですか?

127コメント2023/06/04(日) 13:04

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:38 

    私は男性はおろか女性にも職場では恋愛の話は絶対にしません。なぜなら仕事と関係ない話はしたくないし、相手が男性であれ女性であれ不快にさせたりセクハラだと捉えられたら困るからです。
    でも、私の恋人の職場には、「週末は彼氏とデート行ってきた」とか話してきたり、「先輩は遠距離恋愛ですか?」などと聞いてきたりする女性の部下がいるそうでびっくりしました。
    皆さんは職場で男性に対して自らプライベートな恋愛の話をしますか?
    私には理解できないのですが…これって普通なんですか?職種によってはコミュニケーションの一環として話すものなんでしょうか?どういう心理なのか、話したことある方教えてください。
    職場の男性にプライベートな恋愛話をするのは普通ですか?

    +10

    -35

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:30 

    聞くのも聞かされるのも今やセクハラの時代だと思う

    +122

    -8

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:37 

    普通じゃない

    +50

    -8

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:49 

    興味ないから

    やめてくれ

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:02 

    彼氏持ちをアピールするためにすることはある

    +58

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:05 

    そのうち不倫

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:12 

    めんどくさい

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:15 

    >>1
    人のプライベート知りたい人がこの世の中には居るんよ

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:15 

    恋愛しか話のネタのないうすっぺらい人ってたまにいるよね

    +36

    -14

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:16 

    聞かれたら話すよ!

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:25 

    そういう女が相談女化するのね

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:30 

    若い子同士なら良いんじゃない?
    おばさんのプライベートなんて興味ないだろうから私は話さないし、教えたくないだろうからめったに聞かない。

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:31 

    >>1
    他人によるとしか思わない
    そんなはっきり分かれてるわけないじゃん

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:37 

    部下は色んな人をキープしたいから軽く恋愛話してるように思う

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:39 

    >>1
    主から見たら全部アウトやろ。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:40 

    秘すれば花なり秘せずは花なるべからず
    ヒスれば独身確定されるなり
    難しいね

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:44 

    >>1
    まあ他人の普通があなたの普通ではないし、あなたの普通が他人の普通ではないんだよね。
    休憩時間ならなにはなそうと自由だとおもう。

    +63

    -5

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:57 

    >>1

    「ここは学校じゃないし、友達じゃないんだから」とたしなめられている方はいたよ

    仕事しに来てるんだから最低限のコミュニケーションで良いと思うよ

    +14

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:13 

    関係性にもよるけど、万一のために当たり障りのない事しか話さないかな

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:23 

    職場によるというか、人による

    一切プライベートな情報を話さない人にはなんとなく自分も話さないし、そういう話を切り出す人には自分も少しずつ話すようになる

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:33 

    >>1
    がるちゃんで聞いて安心しても、そもそもがるちゃんが世間の基準じゃないからね。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:42 

    プライベートな恋愛話を求めてくる職場の男って、ほぼバツイチか妻子にバカにされてる万年平社員だったわ。

    そして他人の恋愛を壊す様なクソバイスをする。

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:47 

    >>1
    絶対その話はしたくなければ、しなかったらいいだけ。
    私もしたくないから、『そんなに知りたいですか〜?』
    『本当に私のこと好きですよね〜笑』とか言って質問から逃げてます。

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:53 

    恋人の話はしないし、聞かない。
    話してきたら聞くよ。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 15:23:26 

    >>1
    女からのそういう話題もセクハラだよね。
    嫌だわ、そういう品のない女って。

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 15:23:53 

    >>1
    心理というか暇だから

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:03 

    >>1
    いわゆる相談女なら話す

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:04 

    話す人は話すし、話さない人は黙ってる。無理矢理聞き出そうとしてこなければ、他人の話を聞いてる分には面白いから好き。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:07 

    同期とかで友達みたいに仲がいいならプライベートな話をしたりもするけど、それ以外だとしない。
    相手に興味もないし、自分のことを聞かれたくもない。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:19 

    私はそういう話しないけど恋愛の話する人はそれなりにいる  ハズレ職場だも仲良くないのに下ネタの話までしようとする人がいる…それは無理

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:17 

    職場
    仕事する場所でーす

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:19 

    私は話さないけど非モテ男性上司からは話を聞かされる
    彼女アゲの話ばかりでもうお腹いっぱい

    多分初めての彼女だと思ってる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:47 

    社内恋愛で次々相手を変えるツワモノもいるよね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:49 

    部署の雰囲気とか関係性とかによると思います

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:54 

    恋バナ好きでそれしか話題ない人いるよね
    子供の話ばっかりする既婚者もいるし恋人との話ばっかりする独身者もいるしまあ珍しくないのでは
    あんまりマトモな人だと思わないから距離置いて接する

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 15:26:04 

    >>19
    あんまりしつこくて架空の彼氏作って「彼氏いまーす」って嘘ついてた事あるわ。
    毎回微妙に設定やスペックが違うのに全然つっこまれなくて、内心「バカだなこいつ」って思ってた。

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 15:26:07 

    「うちもレスなんです。」

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 15:26:49 

    コミニュケーションの一環なわけないと思うけど、一定数そういう人はいると思う。恋愛脳というのか話題が恋愛の話しかない人。主さんの彼の職場の部下も、彼を狙ってるとかそういう話でもないような気がするよ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:12 

    職場とか男女とか関係なしに
    人間性見て深いところまで話す人はいるよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:41 

    >>1
    恋愛の話してくる人がいるのは普通っちゃ普通 

    主の今までの職場の人達は空気読んで 恋愛話にひきそうな主には恋愛の話をしないできる人達だったんだと思う

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:45 

    >>29
    同期が恋人いるかどうかぐらい知ってる人も多いと思うわ
    主が出してる会話なんて恋愛話って言うほどでもなくしたことある人多いよ
    遠距離かとか聞くってことは普段そういう話あんまりしてないってことかなと思うし
    主は自分の彼氏が見えないところでほかの女とプライベートな話してるのが不安なんだろうけど

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:57 

    >>1
    世の中「アットホームな職場」という言葉がある
    その不可思議な言葉さえあれば何でもありうる。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:07 

    別に聞くのも話すのも嫌じゃないから話題に出れば世間話として雑談する

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:59 

    同僚や上司と雑談くらいはするから、わざわざこちらからは恋愛トークはふらないけど、相手から恋愛トークを振られても普通ですか?とかトピ立てるほど気にしないって感じ。

    「昨日嫁(旦那)と〇〇行ったらさー」みたいな話をする人もいるし、業務に支障が出るほどでなければ、プライベートについての軽い雑談に普通とか普通じゃないとか目くじら立てるほどでもないと思ってる。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 15:29:16 

    うちの職場は結構プライベートな話するから恋愛話もする。
    最近ハマってるものとか、見てるテレビやYouTubeとか、オススメなものとか、雑談多いから恋愛話も普通にする。
    職場の雰囲気にもよるのかな。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 15:29:47 

    >>42
    兄弟姉妹がいーっぱいいまーす!!

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 15:30:25 

    会社の飲み会とかでプライベートな会話とかすることあると思うけどな
    そういう場である程度仲良くなったりしたらおかしくはないと思う

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 15:32:02 

    適度なら聞くのは構わないけど自分の話は絶対にしたくない
    彼氏や元彼の話を同世代の男性社員の前でもオープンにしてる同僚女性は自分とは価値観違う人だなぁとは思うけど、話すよう強制されないなら全く腹は立たない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 15:32:59 

    >>45
    うちも
    ガルだとプライベートな事話したくない!聞くな!みたいな人多いけど普通に話すよね
    この前ライブ行ってさーとか恋愛話も遠距離でさーとかこの前あそこ行って~ぐらい話すし恋バナというよりただの会話って感じで
    業務の話しかしません!って方が珍しいと思う

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 15:33:01 

    やめた方がいい。

    尾ひれがついて広まるよ。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 15:33:02 

    恋愛話はしないけど、雑談の中で「彼女もそんな事言ってたわ」とか「彼氏の地元はそんな風習…」みたいな事はある。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 15:33:08 

    >>2
    聞かされるのは、直接の会話じゃなくても
    仕事のためにいなきゃいけない場所(内勤なら自席とか)にいるだけでその話が聞こえてくる環境ってだけでアウトな気がする
    私語やコミュニケーションでプライベートな事を話すのはおかしくないと思うけど、人を選ぶ話題を押し付けるのはダメだね

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 15:33:40 

    悩みや相談というテイじゃないなら、いいと思うよ。
    日曜に彼氏と映画観にいったんですけど、先輩の好きな派手なアクション物なので絶対おすすめです!とか。
    最近既読スルーが多くて気持ち離れてしまってるんですかね...とか相談するようなのは、仕事のTPOわかってないのでうざがられるし時間の問題で人間関係壊れるよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 15:34:07 

    普通かどうかはどうでもいいけど私は嫌

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 15:34:58 

    する。
    今日しんどそうだねーって言われたらそうなんだよね生理来ちゃってさーとか、妊活の話までする。
    職場の人は自分の中で異性ではない。

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 15:35:06 

    女性にスリーサイズ聞く男性にはチンサイズを聞いてもよいかも。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 15:35:43 

    若い頃は同期の女の子とか、職場のおじさんとかにも普通にしてたなぁ。関西のいわゆるアットホームな職場だったので笑 職場恋愛とかないほど年上だったからもあるけど

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 15:37:03 

    >>12
    おばさんだと子供の学校関係、習い事関係の話にならない?
    女性男性両方とそういう話するよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 15:37:15 

    うちは別に普通
    ただの雑談

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 15:38:18 

    >>1
    単にTPOをわきまえない恋愛脳な社員なんじゃないの?
    勝手にあけすけに喋る分にはどうでもいいけど、同レベルのプライベートな会話をこちらに求められるのは勘弁なのと、このタイプは破局すると休んだり席で泣き出したりと仕事に支障出るのですごく迷惑

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 15:39:07 

    人それぞれ
    社会人なら世の中色んな人がいることを知った方がいいですよ

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 15:39:10 

    職場の人と仲良くするなとまでは言わんけど
    プライベートは言いたくないし聞きたくないなあ
    特に恋愛と家族関係の話

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 15:39:31 

    >>1
    仲良い同期や歳の近い先輩後輩とは、飲みの場では話す!
    特に同期なら、結婚決まったらお祝い渡すし。
    恋愛話だけじゃなく、友達とするような会話を普通にするよ。
    逆に、どうして仕事と関係ない話は嫌なんだろう。
    嫌なのは悪いことではないけど、線引きするために心理を教えて欲しい。
    ※仕事で忙しいときに雑談は嫌、とかでなく、そもそも嫌な人の意見が聞きたい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 15:40:29 

    女好きでナンパな男が多い職場では牽制の意味で彼氏の話よく出してたよ。

    ごはん誘われても「彼氏が怒るからだめー!」って明るく返せるし。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 15:41:09 

    >>60
    いやいや、ただの世間話でしょ
    彼氏の話したら恋愛脳って

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 15:41:21 

    仕事しろ生産性落とすな

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 15:43:37 

    >>62
    えー、他の社員さんも仕事の話しかしてない感じなの?
    昨日作ったラーメン美味しかったとか、昨日久々にランニングしたら筋肉痛でさーみたいな話しないの?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 15:44:22 

    >>1
    この投稿した者です。例えば1度きり、たまたま飲み会などでそういう話題(彼氏いるいない)が出るくらいならまだ分かなくもないのですが、相手(この場合は私の恋人)に彼女がいる(私と付き合ってる)ことを知っていながら何度もそういう恋愛の話をしてくるそうです。私の恋人は真面目というかあんまりノリの良いタイプじゃないのでいつも苦笑いして会話終了するらしいですが、それにも関わらず何度もプライベートの話をされることに私は驚いてしまいました。
    恋人の職場の方なので悪く言いたくはないのですが、話聞いてると「週末は彼女とデートだったんですか?」とか「お弁当は彼女の手作りですか?」などと聞いてくる人がいたりするそうで、その女性の部下に限らず距離感近い人が多いなぁって感じちゃって。
    私はまだ社会人1年目の新卒なので、こんなことで「距離感おかしくない?非常識じゃない?」とモヤモヤしちゃうのは、まだ私が社会のコミュニケーションというものを知らない未熟なだけなのか、少し気になりました。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 15:45:16 

    >>61
    世の中色々な人がいるからとセクハラを許容した方が良いということでしょうか?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 15:45:20 

    >>1
    あまり気にした事ないけど仲が良ければ世間話として話すなあ
    心理は「少し気を許した世間話でコミュニケーションをとって職場も楽しくしたい」かな

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 15:45:25 

    職場の男性にプライベートな恋愛話をするのは普通ですか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 15:46:41 

    >>37
    ヤれるよオーラ出してくるやつね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 15:46:55 

    >>62
    別に当人の行動を聞くのはいいよ
    特に美味しかったとか楽しかったとか旅行した見た・聞いたとかね
    プライベートの中でも恋愛と家族の話はあまり聞きたくない
    そこまでの関係になりたくないって感じだし周りもそうだよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 15:47:16 

    職場によるけど、恋愛面の雑談くらいしても変ではないんじゃない?

    主はその後輩が自分の彼氏に親しい話をするのが嫌なだけでしょ?
    そういう意味なら共感出来るよ。
    下手したら狙われてるし浮気もされてるかもね。

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 15:48:39 

    しない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 15:48:48 

    >>18
    ま、だから話された側が判断するということだよね。
    第三者の主の基準で普通じゃないとおもっても、話されてる男性側が 会社はそういうところじゃないと思えば普通じゃないし、むしろ話してて楽しいと思えばアリなんだろうし。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 15:48:49 

    >>68
    それは空気が読めない距離感おかしい人かもしれないですね
    相手が苦笑いしてても常に恋愛話をしてたい人かもしれません

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 15:49:03 

    プライベートな話はしないし、聞かない
    仕事に関係ないし
    友達作る場じゃなくて仕事する場だから

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 15:49:58 

    職場では話さないけど、定時外では話すなあ。飲みに行ったときとか。
    だから人によるかも、飲みに行く間柄の人は半分プライベートの付き合いみたいな感じ。実際会社辞めてからも仲良い人とかいるし。
    話したくない人に無理には聞かないけどね。

    逆に上司とかは人事を考慮する関係で、面談の時とかに個別に結婚の予定とか聞いている。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 15:50:08 

    >>5
    自意識過剰

    +0

    -9

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 15:50:22 

    >>63
    所詮は賃金という利害関係だからじゃないのかな?
    今日の味方は明日の敵 みたいなことも長年社員をしているあるし

    深い個人的な話はしたくない
    世間話なら仕事中以外なら別にいいと思うけど
    例えば、不倫してるとかセックスの話とか家族に身障者がいるとかの
    レベルは聞きたくない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 15:50:39 

    職場の恋愛には興味ない
    聞き流すのはいいけど、こちらが喋ったんだからそちらも話せと言ってくる人が嫌

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 15:51:09 

    え、別に普通に話すよ〜

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 15:52:21 

    >>83
    男性の社員相手でもですか?私は過去に変な噂流されたり色々巻き込まれたことがあったので絶対話さないと決めてるのですが、そういう面でも大丈夫でしょうか?

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 15:55:54 

    しない。
    一切しないし、そういう話して欲しくない。
    拒否した後もそう言う話するならセクハラで訴える。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 15:56:09 

    20代初めの頃は、同年代男女混じり7~8人の仲良しグループみたいなのがあったから、その中では多少の恋愛話はしていた。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 15:57:17 

    >>2
    こういう意識持ってる人ってまだまだ少ないよね。ちなみにここでも意見分かれてるけど、普通に話せる!って人は良くも悪くも過去に何事もなく生きてこれたんだろうなと思う。
    美人だったり可愛かったりちょっと目立つ子は社会に出るまでの間に散々厄介事に巻き込まれたり色々な目にあっててプライベート晒す事に恐怖を感じてるから壁があったりするよね。
    特に職場なんかすぐ変えられるものではないから、厄介事に巻き込まれたくないし居心地悪くなったら困るから探られないように気をつけてる人がほとんどだと思うなぁ。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 15:58:07 

    旦那に元カレとよりを戻したいって相談してきた女がいて不愉快極まりなかった

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 15:58:38 

    >>12
    おばさんだろうが若かろうが男だらうが女だろうが今の時代プライベートなことや恋愛の話を探ったり話すのはセクハラだよ。

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 15:58:59 

    >>36
    あなたが内心そう思ってるのと同様に、
    相手もあなたのしょーもない嘘に興味もないし突っ込む労力も使いたくないから、わかってて(また設定変わってるwバカだなこいつww)って内心思われてたのかもしれないのに🤗

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 16:01:40 

    >>44
    結婚してる人に関してはなんかもう恋愛話とは全然違う気がする。ただの雑談って感じ。もちろんそれも言うの嫌な人もいるだろうし
    どっちでもいいけど。
    独身の人の恋愛話はやっぱりプライベート感がある。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 16:01:48 

    セクハラなんて結局本人が嫌と思うかどうかだからね
    気にしない人同士ならいいし、嫌な人はやめてって言えばいいだけ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 16:02:53 

    >>74
    えー!今はセクハラになるよ!私は彼氏いるいない関係なくそういう会話する人が職場にいたら嫌だな。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 16:03:16 

    >>84
    男性社員にもだよ!
    てかみんなでランチに行く時とか恋愛の話しにもなるでしょ?
    一応みんながいる時は当たり障りない感じで話して、信頼できる人には深く話してる

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 16:05:13 

    >>94
    横だけど変な噂流されたりする心配はない!?私それで過去に別部署の人の耳に入ってて逆恨みされたり面倒くさいことになった…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 16:08:37 

    めんどくさいから恋人と遊んだと言わず、友達と遊んだと言ってる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 16:09:14 

    >>95
    今のとこないかな!
    うちはそんな大きな会社でもないからね。
    でも富士通で働いてる友達はそんな感じで大変そうだったw
    なんか気に食わない女がやりまんうわさを流してたわw

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:46 

    >>97
    横。
    私その会社だけど、私の部署ではそんなのないし、恋バナするけど、好きな人どうし和気藹々と話してるだけだよ。話に入ってこない人には詮索しない。
    大きい会社だから中にはそういうこともあるかもだけど会社名出してほしくない、、

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 16:15:19 

    >>2
    恋愛の話ではないんだけど職場の男性が「妻が生理の時はご飯作れないって言うので外食してるんですよ〜」と言われた時に気持ち悪いと思った。わざわざ生理って言わなくて良くない?体調が悪いとかさ。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 16:16:20 

    >>68
    あわよくば奪おうとするタイプにそういう女いる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 16:19:21 

    >>69
    同僚の恋愛話くらいでセクハラ認定するのもどうかと思います
    自分は話たくなければそう言えばいい
    楽しそうに自分の話してる人のことは放っておいてあげてほしい

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 16:23:38 

    >>68
    恋愛話に嫌悪感というより、その自分の恋人にベタベタされてる感が嫌に感じたんじゃないかな、主さんは
    確かにその感じは嫌だし、そこまで核心的でもないからはっきりは言えないけどもしかして彼氏狙ってるの?ってモヤモヤする距離感だなと思う
    特にお弁当は彼女さんですか、あたりは値踏みされてる感じあって嫌だな

    というかそんな細かいこと聞かれたって彼女に話しちゃう彼氏さんもどうなのとは思ってしまった
    普通に流してほしいし、内心不快に思っても彼女にまで共有しないで欲しいわ
    わざわざそれを聞かされるのがモヤモヤする

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 16:31:01 

    >>5
    何故?会社の人と全然そんな話にならなくない?

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 16:33:11 

    >>2
    飲み会でオッサンの恋愛話聞かされた時もどうでもいいけど不快だったわ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 16:33:34 

    >>98
    そんな事言われても友達の部署ではそういう事があったのは事実だから、、

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 16:46:20 

    >>105
    事実を否定したいんじゃなく、わざわざ会社名出さないで、って話なんですが、、
    それこそ大きい会社だから、別事業部はもう別会社みたいなものだし。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 16:47:51 

    >>106
    はぁ、、
    今更言われても😅
    あなたとは合わなそうなので、では。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 16:49:45 

    >>58
    子供いるって分かってたら話しやすいね。
    でも20代の子には休みの日何してるとか聞きづらいし、連休は実家に帰るの?とかも地雷だったりするからこわい。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 16:52:56 

    >>89
    いやー、同期で恋バナは別にセクハラとまでは思わないな
    もちろんしつこく聞いたらダメだけど

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 16:55:28 

    >>68
    それはトピタイにある恋愛話に限らず、「プライベートな質問をガンガンしてくる同僚」って意味でちょっと抵抗あるかな。
    「週末は実家帰ったりするんですか?」とか「お弁当はお母さんの手作りですか?」とかでも「いちいちうるせー!」って思う。
    自分の恋愛話やプライベートなことを勝手に話しはじめるだけならこっちは適当に相槌売って流せるからまだマシだけど。
    でも主さんの彼氏は真面目キャラとのことなので、その同僚の女性は狙ってるとか他意はなく彼氏のキョドる反応見てからかってる(いじってる)だけなのかも。
    まあ世の中にはいろんな雰囲気の会社や同僚がいるっちゅうわけです。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:11 

    >>89
    どんな会社に勤めてるの?
    大根があるから帰りに鶏肉買って煮物作ろうーみたいな話とかしないの?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 17:04:32 

    >>5
    分かる。自意識過剰言われるだろうが、ヤリ目とか含めて面倒なこと言う人もいるよねー。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 17:07:00 

    >>56
    今の若い子多分、スリーサイズって何か分からないと思う。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:56 

    >>1
    主は女性にも話さないのに、「職場の男性」に限定してるのがなぞ。求めてる答え欲しいだけでしょ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 17:50:57 

    >>87
    あなたの言い方じゃ普通に話せるって人は美人だったり可愛かったりしないみたいじゃん、それもハラスメントだよ🥺

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 18:18:13 

    同世代ならいいよ
    歳離れてたら上でも下でも恋愛の話はしにくい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 18:32:14 

    >>68
    誰にでもそういう感じの人なんでしょうね
    相手が興味なくても空気読めないから気づかないっていう
    いちいち聞いてこないでくれる?って恋人の方から言ってくれると安心だけどねー

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 19:00:34 

    >>115
    文ちゃんと読んでますか?断言はしてないですよ。私の周りではそういう子が多かったというだけで。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 19:14:40 

    >>1

    14つ上のおっちゃんの営業事務をしてたんだけど、仕事でもとても気が合うのでお互いの近況とか話すようになり「◯◯さんも早く結婚せなね」などから始まり恋愛話すようになりましたよ!でもそのうち私はその14上のおっちゃん既婚者を好きになってしまいましたねー!数年後私は結婚してその仕事も辞めましたが結婚後の同居も最初は上手くいかなくておっちゃんにLINEで嘆いてたりしました。女友達より毎日一緒に働いたおっちゃんの方がお互い信頼してるせいか欲しい言葉が帰ってくる気がします。もちろん今でもおっちゃんとは変な仲になったりしてないです。これからも年2回くらい連絡とりあう仲でいたいですね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 20:45:40 

    >>12
    うん。おばさんのプライベートとかどうでもいい。
    子供の話とかならまだそうなんですね〜って聞くけどレスの話とか聞かされても知らんがなってなる。
    こっちはまだ若いし彼氏と仲良いよって言ってやりたーい

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:21 

    >>1
    そもそも職場の人にプライベートの話するのはおかしい
    深入りして面倒なことになる
    仕事行っているのに、プライベートのこと関係ないよ
    暇な人には近寄らない。しつこいなら上司に報告する

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 23:49:47 

    自分の時なんですが、入社数週間で職場の男性の先輩でLINEを聞かれて、初めてはわからない事があれば聞いて〜とか
    、私が休みの時LINEで「上司が同期の人に印鑑を持参してみたい言ってたから、〇〇さんも用意した方が〜」とLINEがきた時までは優しい先輩と感じていたんですが、
    その後間もなくして「〇〇さんは休みはなにしてるの?」
    「彼氏とおしゃれなカフェとか行ってるイメージ」「彼氏とは何年目?同棲してるの?」等の質問攻めがあり、困ってしまい、自分に気があるのかよくわからないし、勘違いなのかよくわならず、その人の事を避けてしまってます。
    皆さんならどうしますか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/01(木) 21:09:44 

    >>122
    相手が既婚者かどうか遊び目的かもで気になるけど、万一付き合ったりしても振り回されそうだし、断ったら断ったで嫌がらせされたら嫌だから当たり障りない感じでやりすごすかな。
    122さんは20代前半?若そうな気がする。男はよーくよく観察した方が良いよ。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/01(木) 22:13:18 

    >>1
    若い子なら普通じゃない?
    私の職場も若い子は「彼女と〇〇行ったら~」「彼氏がこの間~」と普通に話すよ
    若い子はそういうもんだと思ってる
    怒らないし気にもならない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/03(土) 10:41:16 

    >>31
    交番や警察署で性的行為、警察官の男女を懲戒処分 同じ交番に勤務:朝日新聞デジタル
    交番や警察署で性的行為、警察官の男女を懲戒処分 同じ交番に勤務:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     愛媛県警は8日、30代の男性巡査部長を停職3カ月、20代の女性巡査を減給6カ月の懲戒処分とし、発表した。監察官室によると、2人は県内の同じ交番に勤務していた2021年9月ごろから22年3月ごろにかけ…


    職場でもセックスしようよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/03(土) 10:50:44 

    >>116
    私は逆だなー
    年が近いと自分の恋愛事情話しにくい
    年離れてるとしやすい

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/04(日) 13:04:13 

    >>1
    男性上司に彼氏がいることをアピールするのはセクハラ防止のための場合あるよ
    彼氏がいることを言うなら別にいいと思う
    職場の同僚男に彼氏がいるか聞かれて、うっかりいないと答えてしまって、食事に誘われたり告白されたりしたから
    プライベートな質問してくるのは、気があるってことだと思う
    土日何してた?で、彼氏いそうか調べられてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。