ガールズちゃんねる

彼氏の過去の恋愛が気になる

189コメント2023/06/02(金) 15:35

  • 1. 匿名 2023/05/25(木) 14:07:59 

    彼氏の過去の恋愛を自分から根掘り葉掘り聞いたにも関わらず、処理しきれず凹んでいます。
    特に、セフレがいたことが1番引きずっています。私彼セフレともに同じ職場だったこともあり面識のある相手なので、色々と想像して嫉妬が止まりません。
    こういった感情は徐々に消えるものでしょうか。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

    +16

    -64

  • 2. 匿名 2023/05/25(木) 14:08:29 

    石原さとみのように生きよう

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/25(木) 14:08:37 

    >>1
    童貞とつきあえ

    +97

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/25(木) 14:08:45 

    時間が必要よ。
    たくさん泣けばいい。

    +11

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/25(木) 14:08:56 

    >>1
    相手の過去とスマホは気にしてはダメ

    +104

    -7

  • 6. 匿名 2023/05/25(木) 14:09:00 

    根掘り葉掘り聞いちゃう

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/25(木) 14:09:22 

    独占欲強いな、、
    めんどくさそうな女

    +28

    -23

  • 8. 匿名 2023/05/25(木) 14:09:38 

    自分に自信持ちなよーと思ったけど、セフレがいたような男とは付き合えないな

    +143

    -9

  • 9. 匿名 2023/05/25(木) 14:09:44 

    過去なんか聞いてもしゃーない

    聞いてしまってもまぁ過去は過去だから、今を見よ。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/25(木) 14:09:49 

    彼氏が地雷っぽいな
    夏終わる頃には別れるよ
    多分だけど彼は重い女は苦手だと思う

    +97

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/25(木) 14:09:50 

    自己肯定感高くないと自滅しがち

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/25(木) 14:09:55 

    若い頃はそうだったな。気になるよねー嫉妬するし。
    でも今になって思うとそれも恋愛のスパイスみたいな感じがする。笑

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:07 

    そこまで執着できるのすごい

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:16 

    セフレともに同じ職場は無理だわ
    もっと安心させてくれる男はいるよ
    別れよう

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:19 

    なぜセフレのことまで聞いたんだ

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:21 

    >>1
    セフレいる人って、不倫も余裕で出来るタイプの人種だよ。普通の人は超えない一線を越えられる人。

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:23 

    >>1
    元カノならまだしもセフレって時点で幻滅して別れたくなる…

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:29 

    セフレは確かに嫌だなー
    そういう貞操観念の人なんだ…て冷めてしまう

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:31 

    付き合い長くなるとどうでもよくなるよ
    元カノとかに関しては自分のほうが年数多くなるとなんかスッキリした
    結婚した今はどうでもいい

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:31 

    >>1
    彼氏への嫌悪感じゃなくてセフレへの嫉妬なんだね

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:55 

    >>1
    セフレに嫉妬するってなんでなの?
    一生本命になれない2番手なのに?

    それは置いておいて主は本当にその彼で幸せになれると思うのか?
    セフレがいたような倫理観の彼氏よりもっと良い男いそうな気がするけどもね

    +29

    -10

  • 22. 匿名 2023/05/25(木) 14:10:56 

    >>1
    しつこく聞いてきたから答えたら、落ち込むとかばりめんどい女やんw

    +16

    -9

  • 23. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:04 

    根掘り葉掘り聞いたらセフレがいたと言われたってこと?
    彼もずいぶん正直に答えたもんだね

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:17 

    自分も同じ目にあいたくないから過去どんなひどいことしたかは気になる
    あとまだ恨んでる元カノとかストーカーみたいになってる女いないかとか

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:21 

    > 自分から根掘り葉掘り聞いたにも関わらず、処理しきれず凹んでいます。

    別れたくないなら彼にはぶつけない方がいいよ
    鬱陶しがられて捨てられる
    トピ文読むに、彼よりトピ主さんの方が惚れていそうだし

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:23 

    >>1
    分かる。
    知りたくないけど知りたい。
    知った後ずっと引きずる。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:24 

    それ言っちゃう彼氏って…主、彼氏に大事にされてる?

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:29 

    >>1
    今の彼女は自分なんだから自信持ちなよ
    別に付き合う前の出来事だし、彼氏も悪い事してたわけでもないんだから過去に囚われるな

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:39 

    >>1
    あなたに過去は無いの?
    過去は過去だよ

    私も聞かれたら普通に答えるけど、聞いといてうじうじ悩まれるとかはやめて欲しい

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:44 

    >>1
    彼氏さんは包み隠さずに言ったということ?
    受け止め方はあなた次第で良いのでは

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:48 

    過去は過去じゃん

    その時出会ってなかったわけだし。

    過去なんて変えれないんだしうだうだいったってしょうがない。
    それより未来を考えたほうがいい。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:50 

    せフレというより数回やったけど彼女にしようとまでは思わなかった女でしょ?主は彼女になったんだから自信持とう!

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:55 

    彼氏の過去の恋愛が気になる

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/25(木) 14:11:56 

    ここではセフレとかが嫌悪されるけどワンナイトとかしてる人たくさんいると思う
    みんなの彼氏や旦那だって経験ある人多い気がする
    彼女奥さんだから知らないだけで、女友達は知ってそう

    +13

    -14

  • 35. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:01 

    たとえ過去でもセフレ持ちってきもい・・・
    病気もってそう

    +20

    -5

  • 36. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:06 

    1年とか時間経てばだんだん気にならなくなった
    我慢して付き合えとは言わないけど、どうしても嫌なら別れても良いんじゃない?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:06 

    彼氏も彼氏でさ、職場にせフレいたのは黙っているべきじゃないのかね
    誰だってちょっと不安になるでしょーよ

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:09 

    >>3よこ
    私も嫉妬深すぎるタイプだから、童貞と結婚したよ〜
    過去のこと何も気にしなくていいしとても楽。

    +15

    -8

  • 39. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:37 

    >>1
    セフレは嫌でしょー、、
    過去の恋愛は全く気にならないけど、セフレは嫌だな、、

    お互い気軽にそういう関係結べるっていうのが病気のリスク高そうで、そういうとこの危機感無いんだなと感じるので厳しい

    彼もなんでそんなことわざわざ話したんだろ
    セフレと不倫は過去の事なら言わないで欲しいわ。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:39 

    >>1
    不幸体質やなぁ

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:40 

    彼氏はセフレもいた位だし、それをオープンに話しちゃうタイプだから、重いと捨てられるか、そのセフレと同じく身体だけいいように使われそうよ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:42 

    >>8
    過去にセフレがいたのは100歩譲ってよしとしても、それを彼女に根掘り葉掘り話してしまう頭の悪さがなぁ。

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:49 

    >>1
    彼女いない時にセフレがいるって普通じゃないの?
    男友達割とセフレいる子多いよ

    +6

    -17

  • 44. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:51 

    >>23
    誠実なのか開き直ってるのか分からないなー

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:54 

    >>34
    いるとは思うけど、そんなに多いかな?

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/25(木) 14:12:58 

    >>1
    なんかすぐ捨てられそう。
    最初から負けてるし、重そうだし。
    そして相手の男はそういうのが一番嫌いそう。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/25(木) 14:13:00 

    そのモヤモヤは消えないと思うなー。
    嫉妬というより
    セフレを持つ、持ってたような男っていうところに
    引っかかっているんじゃないの?
    自分でも止めた方がいいってわかってる気がするけど

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/25(木) 14:13:09 

    今もセフレと一緒に働いててさらに職場で別な女に手を出してるってヤバいぞ

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/25(木) 14:13:13 

    >>1
    セフレ?きもっ
    性病持ちかもだし絶対に嫌だわ

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/25(木) 14:13:20 

    嫉妬よりも何よりもまずは関係持つ前に性病検査してもらった方がいいと思う。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/25(木) 14:13:22 

    逆にラッキーじゃない?!
    セフレなんて平気で作れるような人ってわかったら私なら幻滅してさようなら〜って感じ!
    貧乏くじを自ら引に行って悲劇のヒロインやってる時間もったいないよ!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/25(木) 14:13:23 

    >>1
    その内容をガルトピにした主は強いさ。
    とことん気にして、とことん束縛しまくれ。
    それが、主の恋愛の仕方。

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/25(木) 14:13:30 

    >>8
    過去にセフレなんて申告されなきゃ分かんないよ
    騙さるてるのかもよ

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/25(木) 14:13:49 

    >>1
    付き合う前からセフレが同じ職場にいること知ってて付き合ったのなら自分の責任。
    後から知ったのなら諦めな。
    向こうから言われたのならデリカシー無さ過ぎるからナシ。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/25(木) 14:14:16 

    >>42
    しかもセフレが当事者と同じ職場。
    頭悪すぎな男。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/25(木) 14:14:24 

    >>3
    見分け方がわからない

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/25(木) 14:14:26 

    >>8
    過去に二股とか浮気してたとかもね

    そういう人は付き合う相手が変わっても同じことするから、深入りせずにフェードアウトする

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/25(木) 14:14:35 

    >>39
    聞かれてもいないのに「俺万引きしたことある」って言うようなもんだよね。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/25(木) 14:14:40 

    >>8
    真っ白な男なんていないでしょw
    セフレ、風俗等々、それなりの年齢の男なら経験あるし、言うか言わないかの違いでしょ

    +9

    -14

  • 60. 匿名 2023/05/25(木) 14:14:54 

    普通に聞きゃいいじゃん

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/25(木) 14:14:55 

    >>48
    しかもそれを彼女(同じ職場だった知人)や他の人に話してしまうのもヤバいよね
    口が軽すぎるし、言われた相手の気持ちもまったく考えてないし

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:01 

    >>24
    それは分かるわ
    でもそれは彼氏に聞いても分からないから難しい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:05 

    >>1
    主は元カレとかいないのかい?
    今のその彼氏が初カレ?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:15 

    >>3
    いや結婚したら女に走るパターン多くね?
    ある程度遊んでた方がいいと思う

    +9

    -8

  • 65. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:22 

    そこまで細かく教える彼もアホだねw
    でも嘘は付けない彼なんだと気持ちを切り替えて大切にしたらどうだろうか?
    職場内にセフレ作るとか気持ち悪いけど別れたくないなら仕方ない。
    私は長らく同棲してた彼女が居た事が一番嫌だったな。
    でもその女とは結局結婚せずに別れたって事はそこまで大切じゃなかったって事だしいつの間にか嫉妬も消えたよ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:23 

    聞くべきじゃなかったし、彼もバカ正直に言うべきじゃなかったね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:42 

    >>1
    主、彼氏、セフレ女性
    3人一緒の職場(過去形?)ってこと?

    そりゃ馬鹿正直にいう彼氏も彼氏だし、そもそも彼のやってることが地雷だし、なんなら主はちゃんと付き合ってるの?と心配しかないよ…
    可哀想だけど他に良い人いるよと言いたい

    次お付き合いする人とは過去の恋愛話はほどほどに…

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:43 

    >>1
    変えられない過去だと言い聞かせる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:45 

    >>53
    まずそもそもセフレがいたと自己申告されてる時点で軽んじられてる。言わないだけで過去にセフレがいたとしても本気の女には普通は隠す

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/25(木) 14:15:51 

    過去をいろいろ聞かない女の子のほうが
    ずっと一緒にいたいって思われるよ
    知りたい気持ちは分かるけど聞いたとして、そして
    すべて教えてくれ色々知ったとして
    何をするのさ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:02 

    >>2
    どんな生き方!?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:09 

    >>53

    だよね。女がパパ活してたとか不倫してたとかセフレがいたとか申告しないのと同じように、男もわざわざ過去の汚点になりそうなこと話さないもんね。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:15 

    >>1
    別れなよ。セフレがいた事実は消えない

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:17 

    >>5
    過去はまだいいけどスマホの通知とか横目でそーっと見ちゃう自分が嫌だ
    浮気相手だったのがトラウマでやってしまう
    やっても心臓に悪いだけってわかってるのに
    恋愛やめた

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:28 

    >>1
    過去は過去なんだからしょうがないじゃん
    堕胎させた過去があるならまた話は別だけど、セフレでしょ?今関係切れてんでしょ?
    今はあなたが彼女なんだからそれでいいじゃん
    昔の女を気にしたところでどうも出来ないんだから今とこれからの事考えなよ
    そもそも何のために聞いたんだ?そういうのすら受け止める覚悟ないのに聞いたの?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:33 

    >>38
    私も!付き合い始めの頃は
    女子からは童貞無理だわ〜って結構言われた
    男からはアイツは掘り出し物(な人材)だぞって言われた

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:35 

    >>8
    いたとしても言うべきじゃないし、ましてや同じ職場の人だったと言うなんてデリカシーのかけらも無くて論外よね

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:55 

    >>42 それだ!それがモヤモヤする
    言わなくていい事までってやつだ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:57 

    >>38
    以外と嘘付いてるかもよ。人は見かけによらないからね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/25(木) 14:17:07 

    ワンナイトより長年付き合ってた彼女とかの方がショックかな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/25(木) 14:17:16 

    >>66
    なんで言ったんだろ?しかも主が知ってる女なのに
    彼氏アホなんかな

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/25(木) 14:17:23 

    >>43
    類友なんだろうけどさすがに周りの民度低すぎないか

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/25(木) 14:17:29 

    そういうメンタルの人はまず相手の過去を聞いちゃいかん。覆水盆に返らずだけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/25(木) 14:17:29 

    >>1
    主みたいに自分から敢えて聞きたくないのに言ってくる男いた。
    セフレに嫉妬というより、誰でもヤッた事実が嫌なんだよね。
    ソープみたいな店も嫌だし。
    まあ、職場だと顔分かるから尚更ね…
    誰でも過去があるのは仕方ないけど、せめて顔が分からない知らない人がいい。
    嫉妬は付きまとうのは恋愛の厄介なところだと思って割り切るしかない。
    モテる人や女友達多い人を好きになるから余計に…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/25(木) 14:17:44 

    >>34
    ワンナイトとセフレは違う

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/25(木) 14:18:11 

    >>80
    常習犯ならワンナイトの方が私は嫌だなあ
    風俗に通ってそうだし、つきあってもこっそりワンナイト続けてそうだし
    性病とか怖い

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/25(木) 14:18:18 

    過去が気になり嫉妬が止まらなくなって相手に執着してしまうようなら
    別れたら?

    過去がまっさらで綺麗な人と付き合ったらいいよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/25(木) 14:18:20 

    >>2
    モテるから仕方ないだろうけど経験人数多そう。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/25(木) 14:18:40 

    >>35
    ヤリ×ンとセフレ持ちは違うからパートナー固定という意味では彼女持ちと変わらないかと。複数人持ちは知らん。

    セフレに嫌悪感持つのは「好きでもない相手と何度も出来るんだ」っていう価値観というか性欲の在り方相違を感じるからだと思うよ。

    ここが引っかかってしまうとまぁ無理かなと思う。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/25(木) 14:18:50 

    >>7
    自分だって過去に恋愛してきた癖に元カレとか居る癖に相手の過去を気にしてるのはね…どーなんだろうとは思うわ…面倒くせーってなる。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/25(木) 14:18:58 

    >>33
    木になる。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/25(木) 14:19:02 

    クリーンな男の方が珍しいと思う
    大多数は風俗いったことあるし

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/25(木) 14:19:31 

    セフレがいたとしても普通彼女に言わないよね。バレたとしても彼女を傷付けない様に、ふられないように釈明するよね。バレてもないうちから堂々とセフレがいた事を言うなんて主さんを軽んじてると思う。もしくはバカ正直なのか。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/25(木) 14:19:32 

    元カノや過去の恋バナに嫉妬とかは、自分に自信が無いからで、自分が経験積んで行くに従ってパートナーの過去に対しても嫉妬ってしなくなるんじゃ無いかと思う。
    ただ、セフレがいた過去とか以前不倫してましたって告白とかを受け入れるかどうかは価値観の問題な気がする。そう言うのってやらない人はやらないし、やる人はやるんだよね。本命と分けてるし並行してやらなきゃ罪はないって考え方で。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/25(木) 14:20:03 

    離婚だね.離婚

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/25(木) 14:20:12 

    >>10
    思った
    先ず、気遣いあって相手を大事に思ってる男性なら、恋愛初心者っぽい女性に過去話を聞いても上手くにごすか当たり障りない回答しかしないものなのよね
    主さんと繋がりある女性とセフレだったと明かすのはちょっとどうなの・・・すごくライトな感じの恋愛感情で交際してそうに見える
    重い女が苦手そうというのも、彼のペラペラ饒舌ぶりから考えると同意だわ

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/25(木) 14:20:25 

    >>42
    わかる
    元カノの話を今の彼女にべらべら喋る男と通じるものがある

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/25(木) 14:20:50 

    >>1
    私も自分で聞いといて家に帰って大泣きする。
    多分「もう覚えてない」とか言ってほしいんだと思うけど、そこまで気がまわる男はよっぽどできる男か遊んでるから期待しても無駄。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/25(木) 14:21:44 

    私の場合は、付き合ってる最中は気にならないんだけどさ、なんらかの原因で彼に対して「もうこれ以上は付き合っていけないなー」と思って、私から別れを切り出す前後に、
    「もしかして彼の元カノたちも、私と同じようなことが理由で彼と別れたのかな??」って一瞬思うことはある

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/25(木) 14:22:00 

    >>82
    割と優秀な人たちばっかだよ。収入も多い。

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2023/05/25(木) 14:22:25 

    根掘り葉掘り聞くのもアホだし
    面識ある女がセフレだったと白状する彼氏もアホとしか言えない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/25(木) 14:22:47 

    >>1
    彼氏の過去の恋愛を自分から根掘り葉掘り聞いた

    これしつこく聞いてる人本当に嫌
    そんなことしてたら冷められるよ
    そもそももう別れてる人とか過去の人のことこっちが思い出したくないかもしれないのに失礼だし
    なんかどんだけ潔白かを確かめるテストされてる気分になってきて冷める
    しかもそういう奴って完璧自分の理想通りじゃないと結局納得いかなくて拗ねるし

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/25(木) 14:22:55 

    >>64
    童貞で結婚後も真面目な人は見たことある
    遊んでいた人が真面目になった例は一件も見たことない
    元遊び人たちは堂々と会社の飲み会帰りに連れ立って風俗

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/25(木) 14:23:19 

    >>1
    セフレも同じ職場なのにそれを彼女である主にベラベラ話す無神経さがあり得ない

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/25(木) 14:23:20 

    私は恋愛経験ないから元カノとか元妻とか、たとえしょうもない女でも気にして病むわ。自分には全く関係ないからどうにかしたい。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/25(木) 14:23:37 

    正直に言った彼氏をせめるコメントもあるけど個人的には嘘吐かれるよりましだと思う
    墓場まで持っていける人って意外と少ない
    気が済むまで話したり一緒に過ごしたりして、昇華できる日を待つのが良いのかもしれないね
    主と同じではないかもしれないけど、結婚して子供が生まれたらどうでも良くなったという人も結構いる

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2023/05/25(木) 14:24:44 

    >>25
    彼氏に言ったらお前が聞いてきたんだろって言われて終わりだよね

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/25(木) 14:25:13 

    セフレには嫉妬しないけど、セフレ作るような人は無理

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/25(木) 14:26:11 

    >>79
    横だけど嘘つき通してくれるくらいのがいいよ、主の彼みたいにバカ正直に言われたら引きずる

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/25(木) 14:26:48 

    >>1
    めんどくさいから別れて他のと付き合え~

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/25(木) 14:27:04 

    >>1
    彼の過去って気になりますよね。
    嫉妬で苦しくなるし。
    でも過去は変えられないし、せっかく両思いで付き合ってるのだから今の彼と向き合って一緒に楽しく過ごす事に集中して欲しいです。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/25(木) 14:28:09 

    >>42
    夫婦で隠し事したくないしお互い話の流れで言っり聞かれたり聞いたりとかあるけど普通に答えるよ

    過去の事だし別に悪い事してた訳じゃないのに、気にしたり気使ったり隠したり嘘ついたりとかだるい

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2023/05/25(木) 14:28:18 

    >>79
    気にする人はそもそも根掘り葉掘り聞いてはだめだよね
    私も気にするタイプだから絶対聞かないし
    相手がうまく嘘ついてくれるか正直になんでも話しちゃう人なのかはわからないし

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/25(木) 14:28:27 

    >>5
    名言出ました

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/25(木) 14:29:21 

    >>103
    あーわかるわ

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/25(木) 14:29:25 

    >>100
    収入も民度も両方ある人の話してるんだけど…
    男たちにセフレいる話されるなんて完全に本命として眼中にないって思われてるよね。
    今は男友達でもあわよくば彼女にしたいとか思われてたら男はセフレの話なんか絶対にしてこない。
    遊び用の女になら関係ないから言うけど

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/25(木) 14:29:39 

    >>1
    トピ主みたいな人を一人知ってるけど終わってる過去が気になるってどういうことだ

    きにするならせフレが誰かよりもせフレ作る男だってことに冷めてしまう

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/25(木) 14:30:39 

    >>102
    主彼ももはやうんざりしてるから正直に暴露したのかもしれないね
    主めんどくせーなって
    まともな感覚ならセフレがいたなんて言わんでしょうし

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/25(木) 14:31:13 

    >>17
    元カノでもきついのにね
    普通仕事関係で男女の仲になるってかなり慎重になるはずなのに、付き合うわけでもなくやるだけの関係になるとかやば過ぎる
    そして次は同じ職場で彼女作るんだし
    男って脳みそ下半身に支配されてるところあるけど、大半の男が仕事には持ち込まないのに

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/25(木) 14:31:38 

    >>64
    ある程度遊んでる人も結婚してから遊ぶから普通に経験あるぐらいがベストだよ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/25(木) 14:31:48 

    >>116
    横だけど友達なんだから眼中に無いに決まってるじゃん
    こっちも無いわw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/25(木) 14:33:13 

    >>8
    逆に、彼氏が途切れずセフレまでいる女性は

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/25(木) 14:33:13 

    ヤキモチ焼きだから元カノの話とか聞きたくないし過去の恋愛とか知りたくない。
    うちの彼氏は逆に私の元カレとか過去の恋愛話を色々聞いてくるんだけど何で?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/25(木) 14:34:35 

    >>8
    彼女としかやったことない男の方が少数と思われる

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/25(木) 14:35:58 

    >>120
    横だけど、分かる
    遊び人は刺激が好きだから遊ぶのなかなかやめられないんだよね
    DTもはっちゃけやすいし
    普通に交際経験があって、普通に傷付いたり幸せ感じたりしてきた、普通の人が一番いい

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/25(木) 14:36:04 

    >>103
    遊び人は結婚後は真面目になるみたいな話って、遊び人の男が自分を正当化するために言ってるだけだと思う
    中にはそういう人もいると思うけど、基本的に根が遊び人なんだからいつでも再燃しそう

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/25(木) 14:36:56 

    >>125
    わかるわ
    普通に彼女いたことあるくらいの人がいいよ
    プレイボーイは心のどこかで女をモノとして見てる節があるし、避けたほうがいい
    何事もほどほどが1番

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/25(木) 14:37:20 

    過去が気になる人多いんだね…
    元カノの何が気になるんだろう?

    私自分が別れた瞬間に彼氏の名字まで忘れるくらいだから相手も同じだって決めつけてたから気にしてなかったや

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/25(木) 14:37:31 

    なんかさぁ、過去のこと根掘り葉掘り聞いて彼氏がすんごく辛い経験してたらどうするの?
    元カノが自分と付き合ってる最中に亡くなってるとか(例えです)
    そこまで深刻じゃなくても浮気されて捨てられた経験があるとか
    安易に掘るのはどうかと思うわ、彼女でも

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/25(木) 14:39:14 

    >>1
    セフレ(しかも同じ職場)とか
    最悪キモすぎる頭悪すぎる
    性病蔓延してるんじゃないその職場
    うへぇ本当キモすぎる
    そんなクソクズ男早く捨てたほうが幸せになれると思うよ
    セフレなんて本来いらんものをわざわざ作るような性欲猿が人間の理性持ってるとは思えないし

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/25(木) 14:42:41 

    >>109
    でも主はおそらく正直な人を求めてるよね。嘘つかれてもそれが後々判明したら結局主は引きずるんだから。だったらそこまでして白か黒かはっきりさせたいなら余程の箱入り息子を狙うしかないと思うんだよね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/25(木) 14:45:05 

    >>3
    童貞の人は胸に童貞バッヂ付けてほしいね
    お互いにメリットだと思うので

    +0

    -7

  • 133. 匿名 2023/05/25(木) 14:48:05 

    >>132
    それよりも経験人数バッチの方がメリットありそう。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/25(木) 14:49:18 

    >>1
    なんで自ら根掘り葉掘り聞いたんだろ…?

    私は逆の立場で元彼に付き合い始めの時にしつこく聞かれたけど、本当嫌だったわ…
    詳しく話すのも嫌だから、さらっと答えたら、
    もしかして、まだ未練あるの?って拗ねられたりして何がしたいのか意味わからなかった(もちろん未練も無いし、元カレと連絡なんて取ってもない。)
    なんで自ら傷つくような事してるんだろうって謎過ぎる…。
    過去に嫉妬してどうするんだろうね?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/25(木) 14:52:48 

    >>134
    安心したいのか知らないけど
    その行動でこっちはどんどん嫌いになっていってることがほとんどだよね
    主も過去の心配より今の心配したほうがいいよ
    その行動で彼氏がちょっとさめたかもしれないし

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/25(木) 14:53:02 

    >>3
    DTでも好きだった人引きずりすぎてるとかいうパターンもありそうだしなー。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/25(木) 14:53:02 

    >>34
    同じ職場で作っちゃうところに幻滅してるんだと思う

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/25(木) 14:55:31 

    普通セフレいても言わなくない?
    隠さない辺りちょっとやばそう

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/25(木) 14:56:56 

    >>1
    別れた理由と別れた後どうしたか以外聞く必要ないのに

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/25(木) 14:56:56 

    >>3
    夫は童貞だったのを隠してたよ。初めてシタときにすぐわかった。事前に言ってくれればよかったのに経験者のフリ!? してたので結果的に傷付けた

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/25(木) 14:57:39 

    聞かなくてもいいかな。過去は過去だからねー。自分に危害が及ばなさそうなら元カノはどうでもいいや。自分も根掘り葉掘りされるの嫌いだし。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/25(木) 14:57:41 

    主の気持ちすごく良く分かる
    私も気にしてしまうタイプだったから
    でもそれで失敗し続けたので(酔ったり些細なケンカでめちゃくちゃ発狂してしまう)それで学んでからは、付き合う人に「私は過去の彼女のこと何度も聞くと思うけど、その度にうまくはぐらかして!そして絶対に事実を告げないで、お願い!!」と最初に言うようにした笑笑
    単純だけれど気になっても絶対に言わないでもらえると私側からは無いことになるから楽になるよ

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2023/05/25(木) 15:00:54 

    >>116
    何言ってんのお前w

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2023/05/25(木) 15:02:02 

    >>7
    私が男だったら面倒くさくなって冷めてく

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/25(木) 15:15:04 

    >>134
    ためし行為みたいなもんなのかもね
    今までの過去の誰よりもあなたが好きだよ!っていって欲しいんだろうね
    しかも一回聞くでは自信がないから何度も何度もしつこく確認するという悪循環
    そんなことしても嫌われるだけなのに嫌われる行為してもそれでも好きといって欲しいんだと思う
    わざと嫌われることして試してる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/25(木) 15:16:32 

    >>79
    男で童貞アピールってメリットあるのか?笑

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/25(木) 15:21:16 

    彼氏や旦那の過去の恋愛経験。どっちがいい?
    自分より多い +
    自分より少ない −

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/25(木) 15:21:45 

    >>1
    スマホも鍵を執念で解除して凹むタイプ?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/25(木) 15:25:08 

    >>23
    若いのかな?
    普通は話さないよね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/25(木) 15:33:27 

    >>145
    あーなんかめちゃくちゃ納得したかも。
    その元彼は、付き合い始めは私の元彼の話を根掘り葉掘り聞いてきて、そのあとはヤキモチ妬かせようとしてモテ自慢とか、自ら元カノから連絡来ただの言ってきたり、何かあれば別れを仄めかしたりしてきたわ…

    ていうか、この手のタイプの人ってどんなにこちらが好きとか愛情表現しても自ら不安を作ってくるから本当にキリがないんだよね…。
    本人は不安で仕方ないのかもしれないけど、こっちからしたら信用されてないみたいで悲しくなるし、付き合ってても楽しく無いんだよね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/25(木) 15:35:49 

    >>10
    占い師になれそう*

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/25(木) 15:38:26 

    過去のことなんてどうでもいいじゃん!
    童貞以外、どんな男でも過去に女はいるよ。
    過去の女が嫌なら童貞と付き合うしか無いじゃん。
    ウチなんて押し入れの中からおりものシートが出てきたよ笑

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2023/05/25(木) 16:09:25 

    気になるぅ〜〜🎵

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/25(木) 16:18:12 

    >>121
    友達でも女友達にはそういうこと言わなくない?
    男同士で話してるのが漏れ伝わってくるっていうのはあるけど…

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/25(木) 16:51:39 

    >>39
    わたしは元カノと堕胎の事、話されたよ。聞いてもないのに。墓場まで持って行けよ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/25(木) 17:02:26 

    >>146
    下手でも許される?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/25(木) 17:13:09 

    >>42
    隠したら隠したで信用できないってほざくのが女だからなぁ

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/25(木) 17:18:46 

    >>42
    根掘り葉掘り話す男も馬鹿だけど
    聞き出しといて処理出来ないショックってなる
    女も相当馬鹿だと思う。
    自分と交際していない過去の彼にまで
    誠実さ求めすぎたら本当に童貞としか付き合えなくなる。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/25(木) 17:34:08 

    >>64
    童貞で結婚後も真面目な人は見たことある
    遊んでいた人が真面目になった例は一件も見たことない
    元遊び人たちは堂々と会社の飲み会帰りに連れ立って風俗

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/25(木) 18:03:35 

    性欲処理してただけ、と思えなかったら別れるかな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/25(木) 18:05:19 

    セフレがいた男が無理なのは普通
    私も冷める絶対嫌だ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/25(木) 18:12:34 

    >>109
    嘘つき通してる男知ってるけどそいつはやばい人だった
    一回バレるまで懲りないタイプ

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/25(木) 18:14:43 

    >>1
    主さん初めての彼氏ですか?
    私は20歳頃で初めて彼氏ができて過去の恋愛に死ぬほど嫉妬してガルちゃんでも散々同じようなトピを見て、他に趣味を作ったりどうにか変わろうと努力しましたが、結局最後まで苦しくてどうしようもなかったです。主さんと同じく自分から根掘り葉掘り聞いて勝手に辛くなって…。
    次の彼氏と付き合ったときに初めて過去の恋愛を聞かれるって嫌だなと思いました。また自分にも元彼がいることで、お互い様と思えるようになり気にならなくなりました。
    頭ではわかっていてもコントロールできないんですよね。こればかりは歳をとって経験を重ねて自分が自然と変わっていくのを待つしかないのかなと思いました。
    本当に苦しいですよね。お気持ちお察しします。アドバイスになっていなくてすみません…

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/25(木) 18:16:59 

    >>146
    処女からしたら凄く良いけどなぁ…性病持ってそうで嫌だよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/25(木) 18:33:45 

    >>1
    セフレいたってのが無理。
    セフレ作る男って平気で浮気する人多いよ。
    男っていうか男女限らず。
    性に対して軽い感覚だから、気持ち入ってないからまぁいいやって軽い感覚で浮気する。

    新たな恋に夢中な時はいいけど、少しでも隙間空くとやるよ

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/25(木) 18:34:46 

    >>58
    万引きの犯罪行為とセフレ一緒にするのは違うかなw
    言いたい事は分かるけど

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/25(木) 18:35:48 

    >>1
    みなさんありがとうございます。主です。
    おそらく彼は、素直で少しデリカシーに欠けるタイプの人間で、私が何度か聞いたから包み隠さず話したのだと思います。セフレがいた時期は、彼は別の女性と付き合っていたため浮気もしていたことになります。もう7年も前の話になりますけど…。医療関係のため、職場に女性も多く不安になります。

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2023/05/25(木) 19:50:22 

    >>154
    私は男も女も関係なく下ネタとかセフレとかワンナイトとか普通に話す人も居れば話さない人も居るよ

    男同士の話も彼女の話はしないけど、それ以外は漏れるとかじゃなくて普通に話してると思う

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/25(木) 19:52:15 

    >>167
    それは過去の話とかセフレ云々よりも浮気がどうかと思うよ?

    7年前だろうと浮気は無いわ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/25(木) 20:47:42 

    >>7
    喪女なんじゃない?
    ある程度の年齢なら普通に元カノくらい何人かいて当たり前なのにね。経験無さすぎていい歳して異性慣れしてない方がキツイ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/25(木) 21:21:38 

    >>1
    面識ある人が彼氏と元セフレとかきついな…
    私ならたぶん一旦受け入れようともがくけど気になってメンヘラ化してその後1ヶ月で別れるわ

    主さんも気になるなら早めに別れちゃえ
    そんで社会人なら昔からいる同じコミュニティ内とかじゃなくてもうちょい視野広げて、他でいい人探しなよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/25(木) 21:49:38 

    私も似たような経験あるけど、やっぱりそういう男は基本的に性にだらしない人だよ。
    そこを承知で付き合うならいいけど、嫌だと思うなら別れた方がいい。
    過去は過去っていうけど、過去の経験が積み重なって価値観って形成されるものだと思う。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/25(木) 22:12:33 

    >>167
    7年前?最初のトピ文から若い年齢層って印象あったんだけど、登場人物みんな結構いい年齢なのかな

    失礼ながら、医者が院内で女の子をとっかえひっかえみたいな話に聞こえちゃうんだけど大丈夫?
    もし結婚考えてのお付き合いなら尚更やめといた方が…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/25(木) 23:58:48 

    >>146
    私は同じく嫉妬深くて重いタイプだから、元カノいないの嬉しいけど、DTってバカにされがちだよね。女性の未経験者以上に。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/26(金) 06:24:14 

    >>16
    それは意義あり!!
    一緒にしてほしくない!!
    人のものには手をつけません!!!

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2023/05/26(金) 06:26:12 

    >>19
    結婚したけどまだ嫌だーー
    元カノとは犬飼ってたとか
    セフレとはキャンプ中にやったんだとか
    私がやってないことはまだ嫉妬する
    塗り替えたい

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2023/05/26(金) 07:55:44 

    >>7
    面倒臭いからさいならコース

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/26(金) 09:27:43 

    >>1
    それより早く結婚すれば
    嫉妬してると、あなたも元カノになるよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/26(金) 09:28:26 

    >>17
    付き合ってた、とは言えないからそう言ったかも

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/26(金) 09:29:00 

    >>28
    いつ振られるかわからない不安では

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/26(金) 09:31:36 

    >>111
    彼の未来は気にならないの?
    うまくいかなかったら、次々未来の彼女が現れる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/26(金) 09:36:52 

    もし結婚前提でお互い身内で病気や障害や犯罪歴などの有無以外は知らなくていいこともある…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/26(金) 11:07:18 

    >>12
    逆に言えば過去が気にならない様な相手とは付き合う価値無いしね
    >>1みたいな過去話だったら聞いた時点で冷めちゃうけど

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/26(金) 11:08:17 

    >>8
    彼女いながらセフレ作ったのか、彼女いたことなくてセフレだけorいない時期に作ったのかで心象は違うかなぁ
    後者2つはともかく前者は人と真面目にお付き合い出来ないと思う

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/26(金) 13:27:24 

    過去は過去だよ。
    今その人がどうかが重要だと思おう。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/26(金) 20:20:08 

    真面目なお付き合いでも遊びでも過去の恋愛を聞かないほうが良いです。
    わたしも最近、聞いてしまって後悔してます。
    知らないほうが幸せでした。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/27(土) 13:37:16 

    >>4
    まぁセフレ作るような男は、ロクでもないヤツが多い。
    別れるに一択。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/29(月) 02:14:38 

    最近キャバ嬢と付き合ってた事が判明してちょっと凹んでる
    綺麗な人が好きなんだなー

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/02(金) 15:35:57 

    >>4
    たしかに。時間が解決してくれることもあるよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード