ガールズちゃんねる

旦那・彼氏の過去の恋愛について

192コメント2023/02/26(日) 20:44

  • 1. 匿名 2023/02/24(金) 08:22:33 

    みなさんは旦那さんや彼氏の過去の恋愛をどのように自分の中で受け止めていますか?
    大体の人はお互いに過去があって何度かの恋愛を経て結婚に至ってると思うので、過去の恋愛についてはお互い様と思えるものなのかもしれませんが、主は恋愛経験が少ないので相手の過去の恋愛を勝手に一人で想像してモヤモヤしてしまいます。
    誰とも付き合ったことがない人を選べばいいとかそういう問題ではなく、どうしても気になってしまうんです。
    こういった感情はそのうち消えるのでしょうか。
    それともみんな大なり小なり過去への嫉妬心は持っているものなのでしょうか。
    経験の浅い私に色々アドバイスくださると嬉しいです。

    +32

    -36

  • 2. 匿名 2023/02/24(金) 08:23:37 

    旦那・彼氏の過去の恋愛について

    +173

    -10

  • 3. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:03 

    過去は過去

    +90

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:07 

    旦那・彼氏の過去の恋愛について

    +107

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:13 

    中古女はゴミ

    +11

    -33

  • 6. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:16 

    アドバイス系トピらしいです

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:17 

    旦那・彼氏の過去の恋愛について

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:28 

    でも今付き合ってるのは自分だし!と思うしかない
    過去の彼女と比べられたりしてないならモヤる必要ないよ

    +93

    -4

  • 9. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:35 

    旦那が元カノのことを考えてると思うだけで吐き気がする

    +103

    -4

  • 10. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:41 

    嫉妬心はないけど興味ある

    +74

    -5

  • 11. 匿名 2023/02/24(金) 08:24:48 

    旦那の過去の恋愛なんか、犯罪でなければどうでもいいわ

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:00 

    その彼が今自分を選んでくれたことに
    自信を持って。

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:06 

    みんな過去はある。

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:17 

    詮索しない

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:32 

    過去の恋愛話はしたことないけど、私の過去が色々ありすぎて知られたくないレベルだから相手がどんなんでもなんとも思わないと思う。
    そもそも気にならないけど

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:33 

    気にならない。どんな恋愛してきたかは今後の参考程度には訊くけど。

    逆になんで気になるの?

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:34 

    聞いたことあるけど、気にした事無いな。
    むしろ付き合える人がいたのかって。
    私もだけど癖強だからさ。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:34 

    彼が過去の話始める訳じゃなく、主が勝手に想像して嫉妬してるの?
    だとしたら幼過ぎるし意味のないことだよ。

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:37 

    ちゃんと過去になっているならただの経験の積み重ね
    隠れて続いてたら最悪

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:39 

    終わった関係に興味はないです

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:41 

    自分が元彼どうでもいいって思ってる感情と同じだと思うよ

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/24(金) 08:25:53 

    >>1
    ほのめかしたり匂わせたりしなければあんまり気にならないかな

    匂わせるのが好きな元彼がいたんだけど、ホンマにしんどくなってお別れした

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/24(金) 08:26:09 

    というか主さんは恋愛経験ゼロなのでは。自分の過去を振り返ると相手にモヤモヤとかないんだけど。

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/24(金) 08:26:10 

    結婚する前の彼女の名前が私と同じだったと。
    すごく嫌だった。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/24(金) 08:26:19 

    今と未来をみつめて!
    私はもう年だから未来どころじゃないけど。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/24(金) 08:26:29 

    そんなに旦那さんのことを好きで羨ましい限り。正直子ども生まれると仕事と育児で毎日バタバタして、そんなこと考える暇もない。子育て、家庭をつくるパートナーって感じ。

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/24(金) 08:26:32 

    >>5
    人間をゴミ扱いするんだ。釣りコメでも軽蔑する

    +12

    -9

  • 28. 匿名 2023/02/24(金) 08:26:33 

    全然気にならない。
    自分にもあるし、詮索されたら嫌だし。
    過去は変えられないしね。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/24(金) 08:27:01 

    気にしたことない
    ただちょっと嫌な所あった時に元カノ達はこういう所どう思ってたんだろー?って話してみたいなと思ったことはある(笑)

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/24(金) 08:27:24 

    なんとも思ってないよ。
    だってその人たちは過去だし、今でも続いてるならまだしも関係ないよね。

    特に私たちはこれ元彼と行った!元カノが持ってた!とかを普通に話すからお互い気にしないタイプではあるけど、過去の恋愛を気にし出したら面倒なだけだと思ってる。

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:22 

    自分も相手も今が幸せであるなら、そこまで成長してきた過程で出会った人達のおかげな訳だし、そこから沢山学んできたわけだし、これからを大事にしてもいんでない?
    未来→今→過去にしていったらどうじゃろかね

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:34 

    てかガル民って延々と男と食べ物と芸能人の話ばっかしてない?
    なんかつまんない女だなと思うわ。

    +8

    -9

  • 33. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:39 

    風俗嬢と付き合ってたらしい。Facebookで調べたら出てきた。
    見なかったことにしたよ

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:40 

    今のパートナーが初めての相手じゃないなら四の五の言わないこと。
    初めての相手なら過去は知らない時のことだから無かったことと割り切る。 
    所詮は他人です。一緒にセックスしたり食事をしたりはできるけど同じ夢はみれないし、同じタイミングで死ぬことも自殺じゃない限り無理なんですから。

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:41 

    気になって聞いたところで、よっぽど酷いことしてたらそれは言わないし、かいつまんで話されるだけだから、真実は知りようがない。

    よって気にするだけ無駄。

    今は今、あなたの目の前に居るカレがどうなのか見てればいいだけ。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:42 

    >>1
    旦那は彼女いましたが童貞のまま振られたらしい。
    私は何人かと致した事あります。だから私しか知らないのたまに不憫に思う事があります、デキたから結婚したんで。

    +16

    -5

  • 37. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:49 

    気にするのが嫌なので、基本的には聞かない

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:55 

    人によるんじゃないかな
    私は全く気にならない。もちろん、会うとか言われたら嫌だけど。
    でも、前の恋愛ちらつかせるような人と付き合ったりしたことないからただ運が良かっただけで、こういうこと言えるのかもしれないな。

    主さん、まあいろいろ考えたってしょうがないよ。ひとりで疑心暗鬼しててもしょうがないし。
    そういうこと思うヒマもないくらい幸せになるしか、ないなあ。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/24(金) 08:28:56 

    そういえば旦那、付き合ってる頃から元カノの話しない人だったからか気になった事なかったなぁ
    過去は過去だし、一度も彼女がいないってのも年齢によっては何で?!ってなるよ

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/24(金) 08:29:04 

    そんな恋愛経験はなさそう、モテなそうなのに彼氏としての振る舞いが100点だから、育ててくれた元カノには感謝してる。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2023/02/24(金) 08:29:07 

    全く気にならない
    過去を乗り越えて今があるんでしょ?
    今あなたと一緒にいるんだったら、それでいいじゃない

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/24(金) 08:29:08 

    過去に一番好きだった人はどんな人だったのか、めちゃ気になる。見た目も性格も。

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2023/02/24(金) 08:30:01 

    >>5
    世の中ゴミだらけやな笑

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2023/02/24(金) 08:30:51 

    別に何とも思ってない

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/24(金) 08:30:51 

    >>21
    女性の恋愛は上書き保存
    男性は名前をつけて保存らしいよ

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2023/02/24(金) 08:31:11 

    たまたま元カノとの写真を見てしまったりしたらその時は一瞬凹むけど、その時だけ。
    そのうちどうでもよくなる。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/24(金) 08:31:38 

    私は気にならない。自分が相手を好きならそれで良い。
    結婚し子供いても、付き合っていなくても好きだった女性が忘れられない、っていう男友達(同級生とかね) は結構いる。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/24(金) 08:33:26 

    好きになった人の過去なんてどうでもいい。自分も彼氏作らずにフラフラ遊び回ってた過去を掘り返されたくないし。笑

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/24(金) 08:33:37 

    >>9
    現在進行形?!

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:09 

    私の方が倍ほど経験あるかと思うからむしろ触れないようにしてる。
    夫はいまだに気にしてるのかそういう発言あって、正直過去のこといくら言われても変わらないから仕方ないじゃん、めんどくさと思うよ

    +11

    -7

  • 51. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:10 

    >>2
    だwまwれww

    +80

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:26 

    >>33
    見なかったことにできるの羨ましい
    元カノのSNS偶然見つけてしまい、彼との交際の間の出来事が全部細かく投稿されててきつい
    どんなえっちしたとか何もらったとか
    ツーショット写真やら加工しまくりの自撮りやら、見てる自分も悪いけど本当に地獄のアカウントです
    どうしたら気にしなくなれるんだろう

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:33 

    元カノの話を聞いて、気分良くなる女性ってあまりいないと思うから、元カノの話を聞かないようにしてる。
    だから過去をペラペラ話す彼氏は自分と合わないなってなってくる。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/24(金) 08:35:08 

    過去の一つ一つが、好きな相手を作り上げた要素。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/24(金) 08:35:11 

    >>1
    お互いに元カノ元彼ほとんど知ってるから何の感情もない

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/24(金) 08:35:21 

    夫の事は好きだけど、元カノの事を聞いても特にヤキモチとかは妬かなかったな
    多分夫もそう

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/24(金) 08:35:28 

    彼が振られた方か、振った方かにもよるなー。
    振られた方なら、ふとした時にまだ未練があるかもしれないってモヤモヤすることはある。考えても仕方ないんだけどね。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/24(金) 08:35:58 

    >>1

    夫は昔の彼女を気軽に家に連れて行くタイプだったようで私を連れて結婚の挨拶に行った時は「あいつはモテたんだよ~。当時の彼女は…おっと余計なこと言っちゃった」と私の嫉妬心をあおりたかったのか親戚一同ふざけてたけど私は一切気にならなかった。なぜなら私の方がだんぜんモテていたから。夫は過去をバラされたことではなく私がそんなことでは動じない女と分かっていたから気まずかったらしく小さくなってた。夫かわいそう。
    過去の女はすべて踏み台。最終的には1さんが選ばれたんだから堂々としてていいんだよ。

    +38

    -4

  • 59. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:17 

    >>1
    前の彼女さんが亡くなってる。
    その話を付き合う前に聞いた時は私の方はすでに好きだったのでショックだったし、今も大切に想っているの知ってたから。辛かったけど。結婚した今はそれだけ誰かを想えた人なんだと納得してる。
    過去の人と勝ち負け争える訳じゃないしね。

    まぁ旦那の一番は息子と猫で私すでに一番手陥落していますが笑
    現在ですらそんなもんなので仕方ない。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:18 

    彼氏の元カノ、知ってる子でSNSにもめちゃくちゃ載せてた子だから大体記念日何してたとか全部知ってる。それと同等のことしてくれないとメンタルおかしくなる

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:26 

    昔の携帯見つけたら元カノのドアップ待ち受けにしてて引いてしまった 付き合うずっと前だから関係はないけど、10個以上下の彼女待ち受けにしてる社会人男性って少し恥ずかしくないですか?
    彼に対しての自分の気持ちがわからなくなってるw

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:34 

    主さんの気持ちわかるよ。
    結婚して気がつくとそんな気持ちは一欠片もなく綺麗さっぱり無くなるから安心して

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/24(金) 08:37:02 

    不信感しかない知らない方が良かった
    夫が付き合ってた(同棲してた)歴代彼女達が、開業医のひとり娘、地主のひとり娘、祖父のタワマンに住んでる孫娘で、私は地主の孫娘兼公務員のひとり娘
    金持ちしか狙ってないのよ
    これも旦那の同級生の知り合いから聞き出したけど

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2023/02/24(金) 08:37:14 

    >>33
    ラオウか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/24(金) 08:37:21 

    結婚して10年以上経つけど、嫌な気持ちはあるよ
    でも私にも過去の恋だっていくつもあるし、元彼だって何人かいるからね
    その辺はお互い様だよ
    なるべく考えないようにしてるし、聞いたりもしないかな
    正直忘れられない人の一人や二人誰だっていると思う
    それ含めての今だし…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/24(金) 08:38:37 

    >>60
    なぜそういう人と付き合ったん。コメ主さんがそういう性格なら避けるべきだったんだよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/24(金) 08:38:56 

    付き合い始めの頃に世間話的な感じで元カノが…って話始めたときに無性に不愉快になったから彼氏の口から他の女の話聞くんは気ぃ悪いわ!って言い切ったらその後一切言わなくなった…
    我ながら怖い女だな私

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/24(金) 08:39:10 

    夫の前に付き合ってた人は気になる。
    5歳上で3年付き合ってたらしい。
    私は年下だけどそんな上もいけたんだ〜と思った。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2023/02/24(金) 08:39:42 

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/24(金) 08:43:17 

    >>2
    この人の奥さんの元彼なんて有名だし、
    公然の事実じゃない?
    気にしてたら結婚できないよ。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2023/02/24(金) 08:43:20 

    >>32
    そんなトピばかり選んで見てるんじゃない?

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2023/02/24(金) 08:44:11 

    >>66
    ずっと好きだったから

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/24(金) 08:44:36 

    その過去も含めて彼だと思うので気にしない。
    あなたと彼は今と未来を生きてる。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/24(金) 08:44:38 

    やたらフェミニストっぽい言動や女子が喜ぶプレゼントとか実践してきたのは元カノの指導の賜なんだろうなと思ってるw
    旦那の性格上そのへん無頓着っぽくて気が付くタイプとは思えないから

    私はそういうの特に求めてないけど、やたらお姫様扱いぽくされて、何か知らんけどすごいな!元カノありがとうやり手だなって素直に思ったw

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/24(金) 08:44:41 

    嫁は私なので
    一切知らないし気にしない
    私の興味や意識はほぼ子供にいってる

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/24(金) 08:45:47 

    >>5
    童貞うざ

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2023/02/24(金) 08:47:16 

    >>70
    違うよ
    この人の嫁は滝川クリステル
    モナは別の人だよ

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2023/02/24(金) 08:47:17 

    >こういった感情はそのうち消えるのでしょうか。

    ちょっと熱が冷めると消えるよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/24(金) 08:47:19 

    >>71
    うわ、図星されてコメントしちゃってダサい女だね~笑

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2023/02/24(金) 08:47:28 

    >>1
    相手に関心がある証拠よね
    ご主人大好きなのね

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/24(金) 08:48:09 

    旦那と付き合った時に「10年くらい彼女いない」って言っていたけど本当はいたことないんじゃないかと思っている。その話題は触れてほしくないのかと思ってそれ以上は聞いていない。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/24(金) 08:48:45 

    気にしても無意味だと思ってたまに元カノの話されてもフーンて流してたけど酔った勢いで初彼女との初経験の思い出を語りだしたときは泣いた
    私は初めての彼氏だったし
    でも相手が匂わせたりしない人で自分が経験少なくてモヤモヤしてしまうってだけなら、付き合っていくうちにそこまで気にならなくなると思うよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/24(金) 08:48:48 

    >>32
    女ってみんなそうだよ

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2023/02/24(金) 08:49:21 

    旦那が二十歳の頃に付き合って、当時は気になってた!すぐ前の元カノも私を気にしてたと思うし。
    独占欲は今も強いと思うけど、もう気にならない。結婚したし仲良いし子供もいるし、大切なのも気になるのも今後。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/24(金) 08:49:30 

    >>61
    10以上年下って方に引っかかる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/24(金) 08:49:37 

    >>63
    旦那さんのスペックにもよる
    本人の稼ぎが良い、高学歴、実家がそこそこ裕福なら同程度かちょい上目指したくなるんじゃないかな
    マイナスになる恋愛結婚は絶対嫌なタイプなんだと思う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/24(金) 08:49:57 

    >>45
    女も基本的には名前を付けて保存だと思う
    ガルちゃんみてたら分かるでしょ
    元カレや元旦那の話ばっかりだよ

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2023/02/24(金) 08:51:15 

    >>4
    今、別の人と恋愛してたら最悪だよなぁ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/24(金) 08:51:36 

    >>85
    ですよね、、
    メンヘラで自殺未遂されて別れたらしいんだけど、待ち受けにして恥ずかしげもなく会社とかでもそのスマホ使ってたと思うと、彼氏もやばいやつだったのかなって思って。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/24(金) 08:51:48 

    全く気にならないけど元カノの時は〜と聞いてもないのに頻繁に言ってくる人にはもうその話はいいから、と伝えたことはある

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/24(金) 08:53:06 

    >>68
    私の前に付き合ってた人と5年同棲してたのは聞いてたし知ってたから特に気にしてなかったけど、その人が18歳年上だったって知った時ショックというか衝撃的だったw

    ちなみに私は夫より年下です。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/24(金) 08:53:14 

    >>21
    本当にこれ!今の彼氏は学生時代から6年付き合った元カノがいるけど、私も学生時代から10年付き合った元彼がいて今はなんとも思ってないから過去は過去だと割り切れる。
    その元カノ、元彼との時に失敗してそれを基に今お互いにいいなと思える相手になれている部分も絶対にあるだろうし。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/24(金) 08:53:38 

    >>77
    クリステル、小澤征悦と何年も付き合ってたのしらないの? お父様だって世界的に有名だし。あなた、若いんでしょ、でもモナのこと知ってるの変ねぇ。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/24(金) 08:53:46 

    >>63
    なんか怖い
    一生信じられないね
    お金の管理と身を守ることに気をつけて

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/24(金) 08:54:55 

    >>1
    気にする事ないよー!

    だって過去は変えられないし、知った所で余計モヤモヤするんじゃないの?

    知らなくていい事もあるんだよ。知る必要がない。

    それに元カノの事ばかり気にしていたら、彼氏に失礼だと思う!今はあなたの事だけを見てるのに。もっと自分に自信持って!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/24(金) 08:55:59 

    >>2
    阿呆だから聞かれなくても何でもペラペラ喋りそうwww

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/24(金) 08:56:23 

    聞きたければ聞きたいと言えばいいし、聞きたくなければ聞きたくないと言えばいいと思います。
    ちなみにうちは2人ともあまり人の恋愛には興味ないな。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/24(金) 08:57:04 

    >>63
    男女逆ならガル大絶賛更じゃん、何が問題?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/24(金) 08:57:05 

    >>79
    それ、ブーメランなやつw

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/24(金) 08:57:50 

    >>91
    18歳上!
    相性が合えばどの年齢でもいけるんですね〜。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/24(金) 09:00:18 

    同じ轍を踏みたくないから、過去にどういうことで別れたかとかすごく怒ったとかは聞いておきたいけど、それ以外は聞きたくないかな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/24(金) 09:00:47 

    >>1
    全く気にならないどころか
    むしろ聞きたいタイプ。
    過去の初めてキスしたときとかの気持ちとかまで
    聞きたいし聞いたらキュンってなるくらい。
    因みに初めてフェラされた時の気持ちを聞いた時は「こんなことして貰ってもいいの?」だったらしくそれを聞いて可愛い~って思った。
    嫉妬はどういう感情で起こるの??
    過去だよ??

    +2

    -13

  • 103. 匿名 2023/02/24(金) 09:01:02 

    >>1
    そんなことでモヤモヤするの、めっちゃ無駄な時間。
    その彼氏や旦那と一緒に過ごす時間や思い出が増えてくると、過去の嫉妬なんて無くなるよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/24(金) 09:01:29 

    目一杯愛されてれば過去とか気にならなくなるわ。相手はどう思ってんのか知らないけど。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/24(金) 09:03:19 

    >>1
    今の彼は過去の経験から出来ていると思えばどうですか?
    そういう過去の恋愛相手(主は勝手に想像しているようですが)は、例えて言うならめんどくさい下準備をしてくれて、私は素敵な男性となった彼との美味しいところだけをいただいちゃってるなという気持ちです

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/24(金) 09:03:22 

    どんな恋愛してきたかは興味ないけど顔は見ておきたいw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/24(金) 09:06:32 

    >>1
    自分にもあるんだし特に気にならない
    聞かれたら別に話すけど、そんな事知ってどうする?と思う

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/24(金) 09:07:23 

    >>1
    2人で今とこれからを大切にできれば、あなたの中でもそのうち過去にできると思うよ
    私も新婚の頃過去のこと気になりすぎてちょっとおかしくなったことあって旦那もそんな私に疲れてたけど、10年以上経った今はそういうこともあったな、って感じです

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/24(金) 09:10:55 

    >>5
    マジレスするけど、男慣れした女性のほうがモテる気がするよ!私は夫しか知らないけど、純粋というより、まったくモテなかったからだよ〜。

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2023/02/24(金) 09:12:59 

    >>2
    アホなんか?

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/24(金) 09:16:11 

    知らない人だとどうでもいいけど知ってる人だと嫌だなー元カノが自分より年が上で終わってる人なら良しw

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/24(金) 09:18:05 

    >>1
    わかるよー!わたしもめちゃくちゃ気になる。
    どんな人だったのか、可愛かったのか、デートは何してたのか、家族や友達には会わせたことあるのか、体の相性はどうだったのかとかマジで気になる。
    わたしよりその子のことの方が好きだったのかな?とも思うし、ほんとは未練あるのかなーとも思う。
    ただ口が裂けてもそんなこと言わないけどね!
    付き合ってた期間とか別れた理由くらいしか聞かない。
    聞いても凹むだけだし知らないのが一番

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2023/02/24(金) 09:18:17 

    女性に中出ししてアフターピルを飲ませた過去を知ってしまったのですが、どうしてもそこが気になってしまいます。ちなみに私と付き合ってからは今まで、エッチするときは一度も生でしようとしてきたことはありません。めちゃくちゃ気を遣ってくれます。心を入れ替えたと思っていいのかな。。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2023/02/24(金) 09:19:51 

    >>1
    嫉妬心も楽しみましょう。悲劇のヒロイン気取りで。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/24(金) 09:22:43 

    >>1
    えー、その過去の人がいたからこそ主さんと今出会ったって考えた方が良くない? まっすぐ出会えるってことはなかなか無いと思うし、過去の人がいたからこそ彼も優しくなれたりとかしてる部分あると思うけどな。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/24(金) 09:23:20 

    >>1
    過去の失敗と成功のおかげで主と付き合ってるんだから、その過去に感謝して、
    今とこれからを見て生きろよ。
    嫉妬するくらい素敵なひとなんだから大切にしろ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/24(金) 09:27:28 

    旦那の元カノたちのことは見る目がない女共、妻になれたわたしこそが1位と思って見下してる
    会ったこともないけど

    けど元カノたちからしたら、自分が別れた男と結婚してるお前のほうが見る目ないって感じだろうなと思う

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/24(金) 09:30:19 

    >>45
    そうなんだよね。
    女性が元彼をどう思っているか、と男性が元カノをどう思っているかって違うと思う。
    女性は大半が引きずってなくて、名前も顔も忘れたわってなるけど男性は細かいことまで覚えてる事があるよね。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/24(金) 09:31:08 

    >>1
    全く気にならない
    どうでも良い

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/24(金) 09:33:26 

    >>21
    本当これ。
    相手が過去にどんな相手と付き合ってようが気にしない。

    ただ、いちいち元カノの話をしてきた奴がいてマジで腹が立ったしデリカシーなさ過ぎて別れた。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/24(金) 09:34:17 

    >>3
    もうこれしかないよね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/24(金) 09:34:33 

    過去は過去と言うのもガル民、その過去に何かあったらどうして交際時に追求しなかったのかと言うのもガル民

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/24(金) 09:37:39 

    なーんとも思ってない。付き合いはじめの頃少し聞いたことがあるけど、どう考えても私の事が一番大切なんだなってわかる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/24(金) 09:43:46 

    >>87
    大体が悪口だけどねw

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/24(金) 09:45:10 

    >>1
    私は旦那のみ、旦那は色々あったみたいですが最初から気にしなかったです。
    たぶん自分の性格だと思います。他人に興味がないという。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/24(金) 09:48:01 

    夫、想い合いながらも事情により結ばれなかったらしい相手からのプレゼントの手作りクッションをずっと持ってる(20年くらい前)
    嫉妬とかはないけど見るとふーんて思う


    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/24(金) 09:48:45 

    そう思うことも悪いことじゃない!と開き直る事が大切だと思う
    今、好きな人が過去愛していた女性の事を想像するとモヤモヤするだろうけれど
    それは当たり前、想像してしまうんだから
    そりゃモヤモヤするよ。それは悪い事じゃないんだけれど
    ずーっとモヤモヤするのは良くないから
    何時から何時までは彼の元カノを想像する時間と決める
    で、もう嫌になるまで想像する

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/24(金) 09:50:54 

    >>9
    わたし夫の元カノとBBQした〜。元カノが作った料理も食べたよ!
    家も近所で行動範囲が同じだから、スーパーに行ったら会ったこともある。前から歩いてくる女性が会釈してきたから、誰だっけ?ってなって、あとから「元カノや!」って思い出した。その元カノも結婚して子どもいるし、なんとも思わないや。

    +13

    -9

  • 129. 匿名 2023/02/24(金) 09:51:26 

    >>1
    うちはお互いに初めて同士、という設定。
    実際は同棲してたと思うし、彼も私も学生時代から色々パートナーが変わっているのでそこは青春だったからとお互いの胸の中にしまっている。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/24(金) 09:52:43 

    >>9
    彼氏が元妻とのプリクラを、自分の若かりし全盛期だからと言って捨ててくれなくて嫌すぎる。
    勝手に捨てたいけど、板に貼ってあって捨てるのも大変だけど、そんなの触りたくも無いからイライラする。

    +13

    -3

  • 131. 匿名 2023/02/24(金) 10:04:48 

    >>1
    全く気にならないし気にしたことないかな。
    逆に付き合っても全然手を出してこない、慣れて無さすぎる彼氏だった方が、付き合ったことない人かな?って気になる

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/24(金) 10:06:08 

    >>128
    強い

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2023/02/24(金) 10:12:01 

    旦那が多分過去ゼロなので…。
    後ろめたさはないけど、恋愛あるあるみたいの話できないからつまらない。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/24(金) 10:22:06 

    別に比べる発言とかされないし大事にされてる自覚があるから気にならないな。
    会ってるとかもなさそうだし。
    私にだって元彼はいるしお互い様だよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/24(金) 10:36:50 

    付き合いたては気になるし嫉妬もするけど、結婚したらどうでも良くなるよ笑
    今自分が幸せかどうか。時間と自分が解決するよ。過去の事実は何も解決しない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/24(金) 10:43:56 

    今の彼は恋愛経験それなりにあるけど、
    童貞の恋愛経験少ない元彼は、女の子に幻想抱きすぎ系だったので、今の彼も過去の彼女たちのお陰で良い男になったと思うと、何も思わなくなった

    だから、やっぱり良い男は、過去の恋愛で学んでるし他の女の子に育てられてるなって思う

    超絶女心がわからない元彼よりよっぽどマシ

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/24(金) 10:55:07 

    旦那・彼氏の過去の恋愛について

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/24(金) 11:00:28 

    >>52
    それは地獄すぎる…別れてからもその元カノのアカウントは更新されてるんですか?普通別れたら消しそうなものだけど…
    一回見つけてしまうと全部見てしまいますよね。いやー事細かく書かれてると思うと私まで病んできた…でも絶対見ない方が良いですね。この苦しい気持ちの矛先を彼氏に向ける時が来てしまったら怖いので。ケンカになったら悲しい。過去の女のために今のあなた達が不幸になる必要はない。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/24(金) 11:02:21 

    >>138
    自己レス。私33番さんではないです。横から失礼しました。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/24(金) 11:02:29 

    >>1
    私も過去があるし

    旦那の過去の女性関係は
    「旦那の歴史」だと思ってるので何とも思わない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/24(金) 11:20:14 

    >>21
    だよね。自分も元カレとの思い出はあるし、でも今は全く興味ない他人だし、夫の元カノもそういう存在だと思うからあまり気にならない。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/24(金) 11:21:00 

    主さん、もしかして旦那以外に付き合ったことないとか?
    そういう人ってモヤモヤするみたいね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/24(金) 11:22:51 

    私はバツイチで、相手は死別して1人だから気になるし、でもあまり聞けない
    私は元旦那くらいしか恋愛経験もない、彼は他にもあるし正直見た目がいいのでモテるタイプ
    死別しなければ、奥さんとまだ一緒にいたと思うし、まだ思い出すと涙が出るという
    お墓参りも行っている
    でも今一緒にいるのは私だから、2人で幸せになりたいと思うよ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/24(金) 11:45:29 

    主の気持ちよ〜〜く分かる!私も初めての彼氏のときは元カノの話を聞いただけで2ヶ月くらいへこんでた!今思うと意味不明なんだけど、自分に自信がないからそうなるんだよね〜
    これはまあ、付き合い長くなると気にしなくなる。あと年齢や経験を重ねたら。

    気にしてたってなんともならんよ!時間もったいないよ!今目の前にいる自分を選んでくれた彼と心から楽しんでね!

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/02/24(金) 12:03:33 

    >>130
    全盛期の彼氏だけ残しておいてあげて、半分は塗り潰せば?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/24(金) 12:04:22 

    >>11
    現在進行形で旦那の痴漢動画が出回ってる住友商事の嫁とかもいるんだから、それに比べればねぇw

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/24(金) 12:32:02 

    終わった女、うまくいかなかった女なんてどうでもよくない?
    心配すべきなのはこれから登場してくる未知の女だよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/24(金) 12:40:45 

    >>91
    ストライゾーン広っ!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/24(金) 12:50:04 

    とっかえひっかえもやだけど、1人とめっちゃ長かった、とかの方が嫌だよね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/24(金) 12:52:15 

    うちは夫は中学生から彼女がいたようなモテるタイプなのに、私は20代まで彼氏がいなくて夫しか付き合ったことないんですよね。聞いても楽しくないし、あえて触れずにいます

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/24(金) 12:59:53 

    旦那と結婚できたワイの優勝や!て思ってます

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/24(金) 13:04:09 

    >>1
    愛情不足を感じてる時に過去の女が気になりだすらしいよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/24(金) 13:08:48 

    >>9
    夫が元カノとLINEで繋がってやり取りしてたと知った時はショックだったわ。
    二人きりで会ったりはしてなかったんだけど、私と出会う前の夫の学生時代の思い出話で盛り上がっていたことは、元カノとの交際期間の10倍以上結婚年数があっても、私にとっては悲しく辛いものだった。
    それ以来、"元カノ"という言葉に敏感になってしまったよ。

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2023/02/24(金) 14:13:30 

    割と近年までは相手の過去に嫉妬してたんだけど今となっては逆に知りたいかも。
    細かいことを知りたいと言うより何人ぐらいの人と何年付き合ってたとかどんな別れ方したのかとかその辺は興味ある。自分との恋愛に関係してくるし、そんなの人を粗末に扱ってたり別れる時にすごいひどい別れ方してるとかだと理由も色々あるんだろうけどやっぱり人間性疑うよね。
    それに付き合いだしたり、何なら結婚するんならそう言う扱いされる可能性があるわけだし警戒人物だよね。お互い初めは猫かぶるし、なんなら交際しても結婚してもはじめは本性隠せるわけだからなんかあった時にその本性見ることになるんだから過去はかなり参考になるよ。ある程度の年齢まで生きてきた人間が変わらないし、変わらないよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/24(金) 14:16:03 

    勝手に過去を想像してモヤモヤするより、今の彼をちゃんと見てあげて~。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/24(金) 14:23:56 

    その男を逃がした過去の女がアホだったか引っかかった自分がアホなのかはその人の人格と人柄次第。
    たまに本当にクズ男に沼ってて選ばれた自分に優越感に浸ることあるから。自分はその沼にハマって、その背景で二股されて結婚された側なのですごく情けなかったよ。確かに相手はメンヘラの口だけ男でした。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/24(金) 14:29:41 

    大学時代に女の子連れ込んだりして結構遊んでたっていう男の人はどうですか?
     
    大学時代なら普通に思えますが…

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2023/02/24(金) 15:21:38 

    普通の恋愛ならまだいいよ。
    うちの旦那なんか、木嶋佳苗そっくりの20歳上のおばさんのヒモしてたんだよ。何年も。
    生活に困ってたとか、理由を色々言うけど本当に気持ち悪い。そのおばさんは純愛だった!私が結婚するはずだった!とストーカー化するし。
    元AV女優や風俗嬢と結婚する人もいるけど
    そういう人は過去は過去だから。お金が無いからそれをするしかなかったから。と割り切れるものなの?
    結婚したら割り切れるかと思ったけど、まだまだ無理そう。
    美人な元カノにヤキモチ妬く方がまだいい。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/24(金) 15:38:19 

    どうでもいい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/24(金) 16:39:19 

    >>1
    夫は彼女いない歴=年齢だったので
    過去の片思いとかは聞いてる。
    告白もした事がなく
    ずっと好きだったけど
    背中に太陽のタトゥーがばーんと入っていて萎えたとか、

    「あの子、黒人が好きなんだって」と人づてに聞いて萎えたとか。(R&Bとかが好きという意味だったと後から知ったらしいけど、それまでは俺では満足させられないと自信喪失してた)

    今では作っても盛ってもいいから、夫の片思い話を話せとせがんでいる。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/24(金) 16:40:58 

    まじどうでもいい
    自分の事聞かれたりも小せえ男〜って思っちゃうし

    でも男って名前を付けて保存みたいなとこはあるよね。女々しく見えるけどね。なんならキモい

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/24(金) 16:49:29 

    付き合うまでに至らなかった女性とのLINEを見て(彼はLINE見てもやましいことないから見てもいいよっていう人)当たり前だけど、私以外にも好きな人がいたんだなと思って嫉妬してしまった。
    その女性とのLINEは私と出会う1年半前くらいの話。
    女性の方から距離を置かれた感じの終わり方で、彼の方はやり直したいと思ってたような感じだったのがさらに不安になった。
    彼は「今好きなのは〇〇ちゃんだけだよ」って言ってくれたけど、思い出しては嫉妬してしまう。
    後日LINEみたら、その子とLINEは消されてた。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/24(金) 16:59:01 

    >>1
    誰とも付き合った事ない人選ぶ以外ないんじゃない?
    そういう問題じゃないって言っても、それ以外解決策が考えられない。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/24(金) 17:47:44 

    夫婦でお互い過去に何人付き合ってたかとか知らない人いる?うち、お互いの過去のこと全く話したことない。付き合ってる時に酔った今の旦那が、過去に同棲してたみたいなこと言ってたけど、結婚してからその話振ったらめっちゃフリーズしてて、私に知られてないと思ってたみたい。旦那のそういうのも知らないって人いる?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/24(金) 18:20:26 

    >>138
    ありがとうございます、半年くらい一人で見て苦しんでたんですがこの前やっと見ていたことを言えました
    責められるでもなく辛い思いさせてごめんと謝ってくれましたが、私の方がそのアカウントの元カノにはこういうことしてくれてたのに!と彼を責めて喧嘩してしまってます
    そのアカウントは今も使われていて、頻繁に自撮りの加工した写真がアップされてます、、
    かまってちゃんメンヘラだから別れたみたいなのでもう二度と見ないと誓って頑張ってはいます!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/24(金) 19:17:11 

    >>165
    辛い思いさせてごめんなんて言ってくれる彼氏素敵ですね!普通なら、めんどくさいとか過去のこと言われたくないとか言いそうなもんですけどね。あなたの気持ちを考えてくれたんですね。
    それでもよく半年間一人で耐えましたね。一度見てしまうと気になりますしね…
    でも別れた理由がメンヘラだからってことだと少し不安になってこれからいい子になろうしてしまいそうで、無理をしないか心配です。とりあえず元カノのアカウントのことは忘れて、今の彼氏と幸せになってくださいね!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/24(金) 20:43:55 

    私の旦那が主さんと同じ。
    旦那は私が初めての彼女だけど、私は何人かお付き合いをしたことがある。
    過去に彼氏がいたことがあるのは知っていて、どんな恋愛をしてきたか気になるって言われたことがあるけど、言いたくないので今後もずっと教えない。

    仮に旦那に恋愛経験があったとしても興味ないかな。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2023/02/24(金) 21:26:28 

    >>2
    当たり前のことをカッコつけて力説すな

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/24(金) 23:20:58 

    昔は気になってたけど、今や彼氏が恋愛面で幼稚なことすると「おい元カノちゃんと教育しとけ!」って思うようになった。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/24(金) 23:47:22 

    主です。
    やっぱり恋愛経験を積むのって大事なことなんだなってみなさまのコメントを読んでいて思いました。
    付き合うこと自体は今の人が初めてではないですが、まともにお付き合いしたのは今の人が初めてで、
    過去の話になった時に「忘れられない人もいる」って言われてショックだったんですが、普通は忘れられない人の1人や2人いるのが当たり前で、普通じゃないのは私の方なんだろうなって思ってしまって…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/24(金) 23:54:59 

    その人の歴史みたいな感じで捉えてる

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/25(土) 00:00:47 

    ないよ。気になるなら自分と同じくらいの恋愛経験、または恋愛経験ほぼない人を選ぶしかないよね。過去がない人間探すのってなかなか難しいよ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/25(土) 00:08:41 

    >>170
    相手の過去の恋愛経験や普通はこう、って一般論よりあなたの気持ちを大事にした方がいいですよ
    忘れられない人がいるって言われてちょっと悲しかったなーとか、伝えるか伝えないかは別として
    自分の気持ちを無視すると無理が出てきたりするからさ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/25(土) 02:32:21 

    >>93
    滝クリさん、二世が好きなのかな?それも弟タイプの… 

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/25(土) 09:52:52 

    元カノのことなんて気にならないと言ってる皆さんのこと、すごいなぁって思う。
    実は最近夫が元カノとLINEでやり取りしてたのが分かって絶賛落ち込み中。
    以前にもやり取りしてたことがあって、私は心が狭くてそういうのは嫌なタイプだからやめてと言って、しばらく途絶えてたのに。
    どうやらニュースで元カノの住まいの近くで事件があったのを知って、大丈夫?と心配のメッセージを送ったことでまたやり取りが始まったみたい。
    前回も今回も二人で会おうとしたりする素振りはなく、思い出話や近況報告をしてるんだけど、モヤモヤしてしまう。
    私が恋愛経験に乏しいから、心が狭すぎるのかな?
    皆さんだったら思い出話や近況報告くらいなら許せますか?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/25(土) 10:17:49 

    >>175
    いや。普通に許せない
    やりとりしてたことっていうよりあなたが嫌だと言ってることを繰り返すのがNG
    事件あって近くに住んでたってほぼ大丈夫なのにやりとりの口実?と思う ちゃんと話し合わないとまたやると思うからしっかり話した方がいいのでは?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/25(土) 13:08:38 

    >>145
    最初カッターで切り抜こうかとも考えましたが、塗り潰すことにします😆

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/25(土) 14:33:12 

    >>176
    返信ありがとうございます。

    なんだか今回で私の心の糸がぷっつりと切れたような感じになっています。

    話し合いたい気持ちもありますが、「他人の心は縛れない」「二度あることは三度ある」という言葉が浮かんで、もう諦めるしかないのかなという気持ちにもなっています。

    またその一方で、思い出話や近況報告くらい大目に見れない自分を情けなくも思います。

    ここのトピ主さんが170のコメントで「普通は忘れられない人の1人や2人いるのが当たり前で、普通じゃないのは私の方なんだろうなって思ってしまって…」と仰っているのを見て、私と同じような考えの方だなぁと思いました。

    きっと夫にしてみたら、思い出話や近況報告ならやましいことじゃないから大丈夫だろうという思いがあるんでしょうね。人生で最も楽しい学生時代の思い出は、結婚生活での思い出よりもキラキラしているでしょうし…

    これまで夫には大事にされてきた実感もあり、私もそれにできるだけ応えてきたつもりで、夫婦関係は良い方だと思っていましたが、元カノとのやり取りを知ったことでいろいろな感情が入り交じるようになってしまいました。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/25(土) 19:39:49 

    >>9
    男友達で好きな女の子がいたけどその子が結婚してショックでその時デートしてた子に結婚申し込んで盛大な結婚式あげてマイホーム買って子供2人作ったのに元カノが離婚したら自分も離婚した人いた
    自分勝手さに呆れた

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/25(土) 23:42:32 

    >>72
    じゃあ耐えなさいな。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/26(日) 00:20:27 

    >>36
    童貞さんは物足りなくなる感じしますが…
    子供は旦那さんの?

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/02/26(日) 00:21:56 

    >>136
    まあ童貞とは絶対結婚しない方が良いと思う
    色々足らなくなる。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/26(日) 00:22:27 

    >>76
    童貞はマジキモいよね…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/26(日) 00:24:34 

    >>50
    絶対に離婚した方が良いと思う。
    そのうち色々足らなくなるし、子供だって
    旦那さん以外とになるよ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/26(日) 00:32:17 

    >>167
    言えないレベルって事!?

    それ離婚した方が良いのでは…?だって絶対に子供は旦那さんのじゃ無いよね。
    童貞は物足りなくなるし結婚相手にはダメでしょ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/26(日) 00:48:13 

    >>170
    どういう流れで過去の話になり「忘れられない人もいる」ってなったかだよね。気になり過ぎて主さんから何度も尋ねるとかは止めとく。彼が自ら進んで言ったのだとしたら主さんの気持ちもわかるよ、どうして彼はそう言ったのかね 

    私の夫は知り合ったときに元カノと同棲中だったけど、私と付き合うことになってからほとんどそういう事言ったことないよ。彼はまだ若いのかな。もし主が訊いてないのに何度も言うようなら「止めて」と言おう

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/26(日) 01:10:48  ID:3HAwDaargF 

    付き合いたてのときはここ元カノと行ったんかなとか色々気になったけど、結婚してからは気にならない。
    過去の恋愛とか気になるけど、聞いたところでいいこと一つもなさそう。
    お互い過去の恋愛知らない。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/26(日) 01:18:37 

    この前旦那と近所の喫茶店行ったときに隣のおばあちゃんと色々と喋ってて、旦那と年ひと回り以上離れているので、旦那さんは今までに結婚しようと思った相手いてたでしょうと言われたときに否定してなかったのが気になった。
    気なったけど、さすがに聞けない。
    年齢とかも考えて結婚するの私で妥協したのかなとかたまに思う。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/26(日) 06:21:46 

    >>175
    ご結婚されてるのが羨ましいです。
    私は彼氏とで全く同じ状況で。
    LINEも削除されてるし、やり取り自体しないでと伝えてしてないとは言うんですが信用できてないです。
    (何度も嘘つかれたため)
    別れた方が楽じゃないか、とも思いつつ離れられず。
    多分元カノとかが自分のことを忘れてないか確認というか恋愛感情はないと言うし信じたいんですが気のある素ぶりというか粉かけてるのは絶対彼氏の方なんですよね。
    心を強く持ちたいです。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/26(日) 13:49:31 

    >>185
    気になる気持ちはわからなくはない。
    でもそれで教えても絶対に良い反応はしないし、聞かなきゃ良かったってなると思うから言わない。実際他の夫婦は旦那や嫁の過去の恋愛を聞いてモヤッとしたり妬いたりした方が多いみたいだし。

    ちなみに私は子供いないし、妊活してます。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/26(日) 17:20:16 

    >>189
    返信ありがとうございます。

    189さんのお相手の場合、現在LINEは削除されているとのこと、私からすれば羨ましい状況です。でも何度も嘘をつかれたことから不安でいらっしゃるのもよくわかります。

    私の夫と元カノの場合は、元々とあるLINEのグループから派生して二人のやり取りが始まったため削除しにくい状況で、前回私が泣いてやり取りをやめて欲しいと言った後もずっと不安が消えずにいました。そして案の定前回から三ヶ月後に二度目のやり取りが始まっていました。前回私と夫で話し合った後、夫から元カノに「LINEのやり取りが妻に見つかり嫌がっているので、二人だけでのやり取りをやめようと思う」と伝え、元カノからも「奥様にご迷惑おかけしていたんですね、申し訳ありませんでした」とメッセージがあったにもかかわらずです。

    今回は怒りや悔しさよりも二人に私の気持ちを無視されたようで悲しい気持ちでいっぱいです。LINEの内容は絶対許せないというものではなく大目に見るべきなのかなとも思いますが、毎回夫から何かしら話題を振ってそれに元カノが丁寧に応じているという感じなので私からすれば心穏やかになれずにいます。

    189さんはまだお付き合いの段階とのことなので、私のようにならないためにも、これからお相手が"自分に不安を与えない人であるか"をしっかり見極めてもらいたいと思います。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/26(日) 20:44:57 

    >>191
    返信ありがとうございます。
    こちらの心内をわかっていてもやり取りを続けられる、というのは苦しいですね。
    苦しくて砂を噛むような気持ち、すごくわかります。

    私の場合削除と言ってもトーク内容を削除しているだけなので、やり取り後削除しているだけかもしれません。

    私は2人がどんな内容でやり取りしているのかもわからないので、191さんが例えば旦那様から内容を教えてもらえてるのであればまだ、、とも思いますが、一度深い仲になった別の女の人のことを考えている時間が苦しいです。縛れないのはわかってるんですが。

    ただ一度芽生えてしまうと、不安な気持ちがつきまといますよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード