ガールズちゃんねる

「幸せな人はガルちゃんやらない」説をどう思いますか?

350コメント2023/05/26(金) 14:04

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 11:54:13 

    トピタイの通りです

    所詮暇つぶしだから、幸せでもすると思います
    でもトピは選びます
    「幸せな人はガルちゃんやらない」説をどう思いますか?

    +573

    -16

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 11:54:33 

    幸せです!

    +315

    -16

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 11:54:46 

    幸せ、不幸せは関係ない。
    暇かどうかだと思う。

    +787

    -8

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 11:54:52 

    本当だと思う
    私もこんなに入り浸ってるのは友達も彼氏もいなくて充実してないから

    +138

    -77

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 11:54:55 

    がるちゃんやれる事が幸せ

    +76

    -18

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 11:54:56 

    私は幸せな時も不幸な時もやってたから、関係無い。

    +296

    -9

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 11:55:01 

    幸せだけどしてるよ〜
    ただ荒れそうなトピには近づかない
    おすすめ小説とか映画とかのトピにいる

    +261

    -8

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 11:55:13 

    幸せだけどかなりの暇だからガルちゃんやってる!

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 11:55:23 

    幸せだけどガルちゃんみます
    ただ、荒れてるトピはそっ閉じします

    +139

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 11:55:35 

    >>1
    表面上幸せだけど、闇を抱えているからやってる人が多そう。だって本当に満たされてたらやる必要なくない?と思う。コメントして誰かに見られたいっていう承認欲求も起きないだろうなと思う

    +34

    -20

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 11:55:52 

    のめり込むかのめり込まないかじゃない?
    幸せな人もやるけどたまにサラッと暇潰しに見るくらいそう

    +64

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:10 

    >>3
    充実はしてないよね。

    +31

    -38

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:12 

    幸せかどうかより暇かどうかだよ
    暇じゃなかったらまず見ない

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:20 

    ただの暇潰しだべ。

    +59

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:22 

    実際そう。
    人生が充実して幸せな人はここで文句なんか垂れない

    +27

    -12

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:29 

    おもしろいトピは旦那にも共有してるよ。暇だからやってるけど幸せです。

    +14

    -13

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:44 

    ガルちゃんと幸せは関係ないとおもう

    +12

    -10

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:53 

    暇だとやっちゃう
    激務の仕事の時はガルやってる暇なかった

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 11:56:59 

    私の場合に限るけど、病んでいるときほどがるちゃんに入り浸るよ
    回復すると離れる時間が増える
    あくまで自分比だけど

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:05 

    >>1
    一理ある
    芸能人叩きする人に幸せな人はいないよ
    いつも不平不満のコメしか目立たない

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:20 

    そう思う
    なぜなら自分が幸せだったりリア充な時はガルちゃんしないから
    ストレスたまってくると無心でやる

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:20 

    >>3
    だよね
    突っかかってくる人は色々事情ありそうだけど

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:30 

    すごく幸せな人が高みの見物感覚で参加してるってこともあるんじゃない?

    +15

    -7

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:35 

    何をもって幸せな人と定義づけるのかね?

    自己申告で幸せな人なら、私幸せだからな

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:38 

    >>1
    好きなアーティストができて幸せ真っ最中の時、がるにそのアーティストのトピ立てて書きまくっていたよw幸せだったな~

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:39 

    婚活トピに来てマウント取る既婚者は絶対幸せじゃないと思ってる

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:50 

    毎日充実してるけど単に暇なだけ

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:55 

    >>3
    でも仕事もプライベートも充実して幸せな人って、暇じゃないけどね。

    +13

    -23

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:57 

    >>12
    充実してるけど株トピと備蓄トピは参考になるから見てるよ
    あとは布団とかバスタオル、化粧品買う時はがるちゃんで評価見てから買ってる。笑

    +28

    -7

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 11:57:57 

    >>12
    病気で安静中一日中3つのアプリ見回りしてた。
    暇で充実していない日々だったわ。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:10 

    幸せだけど見てる
    でも平和そうやなつのみ
    美容、筋トレとかかな

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:15 

    めちゃくちゃ幸せだけど、暇だからやってる。
    あと、大きな話題とかはガルちゃんの方が早かったりするし、
    たまに博識な人とかいて凄く勉強になる時あるから
    そういう面ではガルちゃんあって良かったなって思ってる。
    反対にギスギスしてるトピや荒れそうなトピは見ない

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:16 

    >>12
    忙しい=充実ではないよ。

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:25 

    幸せだなぁ〜( ◍´ω`◍)

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:26 

    充実してる時は全然来ないもんなー
    今は絶賛病み期なのでだいぶ入り浸ってます

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:26 

    幸せな時はコメントが優しい。幸せでない時はコメントきつめかも。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:33 

    幸せかどうかじゃなくて、時間(余裕)あるかないかだと思う

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:34 

    幸せなかたって、ご家族とか御友人がたとリアルエンジョイじゃないの?

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:36 

    >>1
    幸せでもするよ。厳選して居心地のいいトピに行く。

    +27

    -5

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:45 

    >>28
    暇な時間にも差があるからね

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 11:58:49 

    そこそこ幸せだと思ってるけど今まさに暇つぶしに見てる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 11:59:16 

    幸せになった人は己の力を示したいからガルやるしマウントとる。根っからの幸せものは他人に興味ないからしないというのはわかる気がする。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 11:59:28 

    幸せでも見てるよ
    忙しい時は見れなかった
    でも忙しい=幸せってわけでもないしなぁ

    この言葉を考えた人は、忙しい=充実=幸せって価値観の人なのかな?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 11:59:48 

    専業主婦多いやん。あと、子育て中のママとか短時間パート

    多分するだろうなぁ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 12:00:10 

    >>19
    わかる自分もこれ
    病むと似たような境遇の人と話したくなる感じ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 12:00:21 

    幸せでも習慣で開いちゃうってあると思う
    でも依存症までのめり込むのはなさそう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 12:00:27 

    私も暇つぶしかな。
    コスメとか防犯対策とか勉強になることもあるしね。
    基本コメントしないし、芸能人トピには近寄らないし事故事件のトピも詳細読んで閉じるかな。
    言いたい放題だし、ほとんど憶測や想像で語って怖いんだよね。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 12:00:33 

    芸能人のちょっと老けたりした画像とか、
    大喜びで叩きまくる人とかいるよね
    満たされていないんだなあ…と思う

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 12:00:38 

    >>6
    わかる。失恋した時は失恋トピにいたし、結婚妊娠出産の時も過去のトピとか検索していろんな人のコメントを参考にさせてもらってたわ。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 12:00:47 

    幸せだと思ってる
    基本的に趣味のトピばかり見てるよー
    株、某ゲーム、某漫画、服、骨格パーソナルカラーのトピが多い
    あとネタ系が好き

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 12:00:57 

    >>1
    幸せだから余裕でここにいられる
    不幸だったらガルちゃんやるのきついと思うわ

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:14 

    旦那の転勤先で乳児抱えて孤独だからガルが友達

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:15 

    >>1
    幸せだけどガルも楽しいよ。
    叩きトピじゃなくて、タイタニック実況とかコスメトピとか盛り上がってほしいね。

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:19 

    幸せとかの問題より、時間に余裕がある人なのかなと

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:24 

    >>26
    結婚願望ないのに婚活トピに来て、自分がどれだけ結婚にメリットを感じていないか
    お一人様が充実してるかを語る人もね
    それ言うと「結婚願望みんながみんなあるわけじゃないから!」って怒るけど
    それはわかってるよ
    だから何でそれを該当するトピじゃなく、婚活トピで語るかってこと

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:25 

    >>28
    その通り。

    +6

    -13

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:29 

    幸せなときはサラッとしか見ないかも

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:31 

    >>3
    暇つぶし、人の本音が聞けるので
    不幸な人も幸せな人もいるよ。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:34 

    忙しくてガルちゃんやってる暇がない

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:42 

    幸せの定義は人それぞれ

    健康だったら幸せの人はガルやると思う

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:52 

    >>1
    今は幸せですが、昔は色々詰んでいたので毒親、モラハラ、フレネミーなど暗い話題でもとことんついていけます。個人的にはお料理とかペットとか家事のトピックが参考にもなるので好きです。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:53 

    メンタルによって選ぶトピは変わる

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 12:01:58 

    「徳の高い聖人はガルちゃんやらない」だと思う

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 12:02:09 

    そういう思考になる時点で…
    お察しします。って感じだよね。
    妬んだって何にもいい事ないよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 12:02:37 

    >>10
    トピによるよね
    私は負のオーラが漂うトピは見ないわ

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 12:02:38 

    普通にすると思う。
    結構役に立つこともあるから。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/24(水) 12:02:44 

    >>28
    隙間時間はあるんじゃないの、今の時間は主婦のお昼タイム。
    幸せでも毎日ランチに出かける主婦も少ないだろうし。

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2023/05/24(水) 12:02:47 

    >>1
    叩きトピは気持ちが下がって見てて疲れるから、それは見ないけど、それ意外でかな

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/24(水) 12:03:09 

    ガルは性格悪くなるw
    だからたまに数ヶ月〜半年全く見ない期間作る

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/24(水) 12:03:30 

    >>1
    お金も人脈もある芸能人もやってるし関係ないよ
    暇つぶしだったり、活字読むのが好きだけど本を読むのは面倒だったり、反応あるのが楽しかったり
    ただ若い人はおばさん相手にこんな所にいないでリアルな社会で同世代と楽しんだ方がいいと思う

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2023/05/24(水) 12:03:39 

    >>3
    3で解決してた。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/24(水) 12:03:44 

    >>65
    全部のトピに負のオーラしか感じないやw

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2023/05/24(水) 12:03:53 

    >>65
    同じ、トピは選ぶかな。嫌な思いになりそうなのは見ないかな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/24(水) 12:03:54 

    >>13
    私仕事がめちゃくちゃ忙しい時はガルちゃん見る暇さえなかった

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/24(水) 12:04:00 

    >>10
    心がヤバい!ツライ!
    そんな時のほうがガルちゃんを開きます
    幸せな時はアクティブなことする

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/24(水) 12:04:02 

    >>7
    そうそう!
    主さんも言ってるけどトピは選ぶ👍

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/24(水) 12:04:09 

    幸せでもヒマあればやるんじゃない?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/24(水) 12:04:17 

    >>28

    仕事もプライベートも充実している人は暇な空白時間はないと思うの?

    例えば片手間にガルちゃんする人もいるよね。
    ドラマ見ながらガルちゃんとか。

    それとも充実している人はスマホを見る暇もないくらい何かをしているって認識?

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/24(水) 12:04:25 

    幸せな人しかこなさそうな、平和なトピをいくら申請してもことごとく採用されないんだが?
    誰かホットサンドメーカーを持ってる人、買ってみて使い勝手や頻度などどんな感じか教えてくだされ…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/24(水) 12:05:11 

    政治的なトピに蟻のごとく蝟集する、ネトウヨやパヨクのおじさんたちには困ったもんだと思ってるんだ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/24(水) 12:05:18 

    >>12
    充実したくないんだよ。面倒だもんw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/24(水) 12:05:22 

    不幸な人の戯言でしょ
    私は余裕があり幸せなときしかガルちゃんしない
    たまに不幸な人が自慢や幸せ話にイライラしてるけど、イライラする精神状態なのになんで自らガルちゃんをするんだろうと不思議でたまらない

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/24(水) 12:05:31 

    >>62
    メンタルやられてる時はガルちゃんしないに限る。まじで病むから

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/24(水) 12:05:50 

    暇つぶしに書き込みくらいするだろう
    ただ、新着トピを待ち構えて一桁コメで悪意ばら撒いたり
    芸能人のアラ探しして誹謗中傷書き込んだり
    粘着質なレスバしたりはしないんじゃないの

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/24(水) 12:05:56 

    色々乗り越えて、ここ数年まあまあ楽しいよ
    ただのふつうの雑談の場だと思ってる
    ひどいママ友のランチ会の方が不健全

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/24(水) 12:06:13 

    >>16
    私の夫もまとめサイト?でガルちゃん知ってて、私がやってるの知って、見るのやめなよって言ってきたけど、私がお気に入りに登録してるトピが子育てやマイホームとか料理なのを見せたら納得してたわ。
    良いトピもそこそこあるよね。

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2023/05/24(水) 12:06:25 

    >>1
    その人が幸せかどうかはわからないけど、他人の不幸が好きな人の割合は多いと思う

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 12:06:38 

    >>26
    選択独身のトピに来る既婚者も。

    そのトピでは、遺伝性の病気とか、過去のツラさとかで独り身を選択した人が、他には既婚系トピが多い中、身を寄せ合っているのに

    私は、妊娠して高校卒業して、専業で3人産んだ。
    産む人が減ったら社会が成り立たなくなるのに、産まないのを選択するって何を考えているの?

    という内容を書かれて、気分が落ちたよ。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/24(水) 12:06:47 

    時間に余裕のある人なら、幸せでもやっているとは思う。時間にも余裕なければ幸せ感じていなくても、ここで書き込みしている日までもないと思う

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/24(水) 12:06:51 

    幸せを確認するためにしてそうな人もいるしね。
    そんな人は不幸なんですよって発言は無しで。

    人の不幸見て、叩いて、上から発言して
    自分って幸せなのねって再確認。

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2023/05/24(水) 12:07:15 

    >>1
    私は結構当たってる
    充実してる時は自然と来ない、
    ていうか、ガルのことが頭に浮かばない暇でも

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/24(水) 12:07:17 

    料理中についここ見ちゃう。
    ちなみに今はカンタン酢で鶏肉煮てる。
    あと鰤も煮てる。
    グリルで銀鮭と銀鱈を焼いてる。
    昨日、雨だったからスーパーで値引き品を沢山買って明日からのストックにします。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/24(水) 12:07:34 

    私は初めて彼氏できて誕生日プレゼント考えてる時にガルちゃんに出会ったから幸せだよ

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/24(水) 12:07:37 

    >>1
    不特定多数だから、色んな人がいるでいいんじゃないの?
    ガル民はこういう人と決めつけるのが無理がある。結局、匿名な限り正体も正解も知り得ないんだから。
    いつも思うけど画像の風貌も、ガル民のイメージを固定観念化し過ぎだよねw
    そう思いたい願望が出てるというか。

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2023/05/24(水) 12:07:53 

    幸せだけどがるちゃん好きだよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/24(水) 12:07:57 

    トピを選ぶってのはありそう。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/24(水) 12:07:59 

    幸福度と掲示板利用は関係ないと思う
    ガルちゃん利用者は不幸で貧しい事にされているのは不自然

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/24(水) 12:08:02 

    >>78
    充実してる人ももちろんスマホは見る
    ただしガルちゃんではなく、インスタでリアルの友人にDMだと思うw

    +6

    -10

  • 99. 匿名 2023/05/24(水) 12:08:18 

    >>28
    幸せ絶好調の時も来てたよ笑。
    人の不幸を見て「うわ、かわいそ!」とか思ってたから、つまり性格悪くて暇だったらくるよ笑!!!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/24(水) 12:08:40 

    >>1
    ほんとに不幸で貧乏な時はガルちゃんなんて知らなかったよ
    家にWi-Fiなかったし、日々生きることで精一杯。
    余裕できた頃に偶然みつけて、
    2ちゃんの女版!?なにこれってビックリしたもん。
    正直ガルちゃんのおかげで、自分がいかに非常識だったか気付けたよ。
    そしてマウンティングとかそういうのにも敏感になるようになってしまった、
    いいんだか悪いんだか。

    恐らく生活に困っててしんどかったら絶対見る暇もないと思うな。
    ある程度は幸せな環境の人が多いと思う。

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2023/05/24(水) 12:08:44 

    確かに見るトピは選んでるかも
    見るだけで脳内が疲れそうなトピは見ないようにしてる。
    負のオーラ全開とか芸能人に対しての叩きコメントばかりとかは脳が疲れるから無理w

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/24(水) 12:08:47 

    >>72
    そう?家の購入考えてるから最近はそればかり見てる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/24(水) 12:09:35 

    家族以外の人と話したい時
    けど友達だと長くなったりするし相手のタイミングもある
    好きな時に来て気を使わずに途中でいなくなったりしても怒られない

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/24(水) 12:09:36 

    >>1
    そう思う。
    私がそうだから。

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/24(水) 12:09:54 

    >>1
    それなんだよね
    過去に複数のタレント達に誹謗中傷してた人も専業主婦とか大学の教授とか、世間一般的には幸せと言われる人達がほとんどだったらしい

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/24(水) 12:09:54 

    幸せな時はがるちゃん知らなかった
    不幸になって出会って依存してるわ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/24(水) 12:10:07 

    幸せだけど娯楽の一つとして見てるよー
    楽しかった国とか最近の購入品とかおすすめ系すき
    私はガルちゃんでおすすめされてた結婚式用のドレス買ってとってもよかったし感謝してる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/24(水) 12:10:20 

    がるちゃんといっても悪口や噂話ばかりじゃないので不幸な人のたまり場みたいなのは違うんじゃない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/24(水) 12:10:23 

    見ての通り喪女しかいないよ

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2023/05/24(水) 12:10:41 

    >>1
    トピは選ぶね。でないと、気持ち下がるって、がる見なければよかったになるから

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/24(水) 12:10:58 

    >>7
    幸せなときにギスギスするようなトピは覗かないよねw

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/24(水) 12:11:09 

    >>3
    自分がお金持ちならやらないかなと思う。
    お金使っていっぱい楽しいことできるから。

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/24(水) 12:11:10 

    別に幸せだけど暇だし友達いないからやってるw
    友達はガル民

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/24(水) 12:11:39 

    >>7
    私も同じ
    叩きトピは気分悪いから見ない🥹
    断捨離や片付け、運気上げる系は立ってたら必ず見ちゃうw

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/24(水) 12:11:51 

    って言うか幸せってなんだ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/24(水) 12:11:53 

    >>3
    その通りだ。

    出掛けるのも好きだし
    仕事も子どももあるけど、
    それはそれとして
    ベッドでゴロゴロしてがるで
    好き勝手言うのも好き。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/24(水) 12:12:00 

    ガルちゃんで言いたいこと言えて依存してる😂

    悪口とかでは無くね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/24(水) 12:12:10 

    >>102
    多分、私も同じトピにいる確率多いと思う笑。なんならこの間、家関連でトピ立てたwww

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/24(水) 12:12:17 

    >>3
    家事しなきゃいけないのに、座り込んでしまいダラダラしてたりする。
    たまに叩かれて、洗濯物入れようとなる

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/24(水) 12:12:29 

    >>1
    逆に命に関わる病気が判明して絶望した時、他愛もないおしゃべりで盛り上がるガルちゃんが遠い世界に思えて皆の中に入れる気がしなくてしばらく来れなくなったよ
    よっぽどの不幸トピでもない限り、見ず知らずの人とおしゃべりするってどん底だと出来ないと思う

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/24(水) 12:12:39 

    >>98
    幸せや充実の内容が人によって違うから、このトピ意味ないね

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/24(水) 12:13:07 

    隙間時間に楽しそうなトピを見る人と
    一日中入り浸って芸能人叩き・子供叩き・ベビーカー叩き・専業叩き・兼業叩きにガッツリ参戦していく人とでは色々違うだろうなと思う
    つまり人による
    忙しいときは開かないという意見には同意
    自分もそうだから

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/24(水) 12:13:13 

    >>1
    楽しいトピなら参加するけど最近はあまり見かけないね
    やっぱり誰かの不幸を喜んだり他人を叩いてストレス発散する人が集まってる印象強いし心が豊かな人はネットでわざわざ自分からそういう負の坩堝に入っていくようなことはしないと思う
    読んでるだけでイライラするトピとかあるし好き好んでそんなとこ行く人って大体訳ありなんだろうな

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/24(水) 12:13:32 

    >>52
    なかなか出掛けられないもんね
    私もガル漬けだったよ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/24(水) 12:13:32 

    幸せな人も忙しい人も、家族や友人と仲良くやっている人もお金持ちな人も見てると思うし、すごい高収入な人のコメントも本当だろうなと思ってみてる(嘘だったら惨めすぎるなと思い)けど、そもそもこのサイトに辿り着く人ってやっぱりハイソサエティではないと思う。だって、検索でガール〜とか出てきたって分別ある人なら見ないでしょ。私は踏み込んで大好きだけど。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/24(水) 12:13:33 

    >>7
    でもさ、ああいうのって居なくなるのも早くない?コメントしても返信もプラスもつかなくて、すぐ終わっちゃう。

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/24(水) 12:13:40 

    >>113
    私はがる民が友達かと言われるとそれは違う派だわ

    みんながる民は友達感覚なの?


    がる民は友達→プラス
    友達ではない→マイナス

    +6

    -11

  • 128. 匿名 2023/05/24(水) 12:13:50 

    >>98

    インスタやってない場合は?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/24(水) 12:14:10 

    >>1
    幸せでもやる人はやると思う

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/24(水) 12:14:16 

    >>121
    まぁね
    友人いなくても貧乏でも引きこもりでも
    本人が幸せ!と言うなら、そうなんだとしかw

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2023/05/24(水) 12:14:34 

    私はヤフコメとかもだけど、こんな考え方の人いるんだなーって見るのに使うから自分が幸せとか不幸とか関係なくみてる。
    ただ荒れるトピとかもうどうしようもなく考え方違う人とかは単純にトピ近づかないようにする。
    後逆に自分が不幸な時はそういうのに引っ張られそうだから見ないようにしてる、、

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/24(水) 12:14:45 

    >>118
    私はカテゴリーでは生活のトピにいることが多いよ!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/24(水) 12:14:47 

    恋愛に夢中だった時期は2年間ガルちゃん一切来なかった。
    あと趣味に没頭してた時期も自然と来なかった。
    今は暇で毎日来てる。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/24(水) 12:15:27 

    >>3
    おーしっくりきた!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/24(水) 12:15:31 

    >>114
    叩きトピだけは、見ない方がいいよね。前に見てあまりに酷くて気分悪くなりすぎてしまったから、こんな感じのは無理だなってなってしまったから

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/24(水) 12:15:53 

    >>3
    むしろ最近のガルちゃんってセレブ主婦の暇つぶしみたいな場所だよね

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/24(水) 12:16:00 

    >>12
    暇な時間があるってある意味充実だよね。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/24(水) 12:16:21 

    >>1
    確かに、友達とか彼氏と楽しく過ごしてる時に
    ガルちゃんの事なんて全く考えない。

    暇人か、楽しい話や悲しい話を伝える友達が居ない人だよね。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2023/05/24(水) 12:16:49 

    コロナ禍になってから始めた
    人と会えなくなって気軽に話したかったから
    コロナ禍が終わって何故まだいるかというとコロナ期間中に友達がいなくなった

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/24(水) 12:17:04 

    正直に言うと、自分より不幸そうな人がたくさんいるなーと思ってみてる
    自分はまだ大丈夫、と

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/24(水) 12:17:36 

    幸せな人と本物のお金持ちはやらないって言われるけど、私幸せだしお金も億単位で結構余裕あるよ。
    隙間時間の暇つぶしに見るのにちょうどいいし、お金があってもいつもいつもアクティブにいたい時ばっかじゃないからなー。
    今日はパーソナルトレーニングで筋トレしてきたから午後は家事頑張ろうと思っててその合間の時間。

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2023/05/24(水) 12:17:36 

    >>88
    自分の選択を正当化したくて、反対の選択の人を叩いているのかな?
    遺伝病ありきで産んだ人が、産まなかった人たち、結婚から選択しなかった人達に対して
    「私は、「遺伝病ありきでも産もう。」と言ってくれた主人がいて幸せ。」
    という感じで返信していたのを見た。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/24(水) 12:17:37 

    人それぞれじゃない?でも暇なときしかゆっくりはできないかも!私の場合暇すぎてやることないときにガルにハマってたけど最近なんかおもしろくないから入り浸ることからは解放されたw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/24(水) 12:18:58 

    >>52
    0歳児トピで語ろうね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/24(水) 12:19:02 

    私は今留学中で日本のニュースとか最近話題のこととかを知りたくてネットサーフィンしてたらたまたまここに辿り着いた😃
    テレビでニュース見れないから日本の情報はほぼここから得てる、めちゃくちゃ役立ってる
    だからガルちゃんが良いとか悪いとか幸せとか不幸せとか全く考えてなかったけど皆そんなこと考えながらやってるの?

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/24(水) 12:19:34 

    掲示板を利用しないのはスマホやPCを持ってない層だと思ってる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/24(水) 12:19:38 

    >>1
    この絵ヨーグルトどろどろに食ってる子供の絵と同じ作者?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/24(水) 12:19:45 

    ガルちゃん知ったのは、スマホ持ってネットが身近になったから、調べ物でネット検索してたら勝手に上がって来たのを知らずに開けたという感じ。
    自動的に上がって来るからそうなる人も多いんじゃないの。
    幸せとかそうでないとか、正直関係なかった。初めて見た時、悪口が酷くてびっくりとこんな世界があるのかと衝撃でしか無かった。見ては居るけどそれに影響されないようにはしてる。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/24(水) 12:20:36 

    >>111
    気持ちが嫌に感じたり、思うのは覗かないね

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/24(水) 12:21:17 

    不幸な気分の時はあんまり来ないかも
    イヤな人賢くない人多くてテンション余計に下がるし

    逆に気分が落ち着いてたり、いい感じの時だったりに来るとそういう人たちもお気の毒ね~でスルーできるから
    ストレス感じず気分転換できる

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/24(水) 12:22:08 

    幸せとちょっと関係ないんだけど

    暇潰しの道具だと思ってしばらくアンインストールしてたんだけど、あらためて情報収集の手段として優秀だと思ってインストールしなおした

    経験談たくさん読めるのがいい

    ネットでいろいろ検索したり本読んだりしたけどなんだか頭のなか整理できなかったのが、がるちゃんの過去トピざっとみたらよくわかったことが何度もある
    整理された情報が必ずしもいいとは限らないんだよね

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/24(水) 12:22:18 

    >>82
    不幸ですって嘘でコメントしたらたくさんプラスもらえそうだなっていつも思ってる。
    人が不幸でいて欲しい人が多いよねここ。

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2023/05/24(水) 12:23:33 

    >>28
    専業主婦で子供も義務教育終えてほぼ片付き、暇でしょうがないハッピーな人も居るだろうし
    ブラック勤務で家に帰ったら疲れ果てて寝るだけの多忙で不幸な人も居るだろうからなあ

    「暇な人」基準は概ね正しいと思う

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/24(水) 12:23:33 

    忙しい時はがるやっている暇ないから、時間がある時にやる人が多いと思うよ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/24(水) 12:24:24 

    >>1
    時間潰しにもなるし楽しんでるよ😊
    でもやたら喧嘩腰だったり、自分の意見と違うとヒステリックになる人を見るとちょっと後悔する。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/24(水) 12:24:59 

    使い方次第ですね
    叩きトピなんかは、トピタイの通りですが
    ごくたまにもの凄く面白くて為になる神トピがあって
    人生の幸せ度が増すこともあるので

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/24(水) 12:25:51 

    荒れてないトピって70くらいで終わってる
    5人くらいで回してるのかな?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/24(水) 12:27:00 

    やらない。というか、
    充実した生活をしていると 画面を開く時間が無いと思う。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/24(水) 12:28:22 

    旦那も職場もしがみつかなくていいのにと思いながらみてる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/24(水) 12:28:55 

    共感してくれる人がいると嬉しかったりするから。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/24(水) 12:29:03 

    嫉妬やストレスで誹謗中傷と鬱憤晴らしでやってる人も多いんだろうけど、
    少数派でそうでない人もいると思う。
    ただ、決めつけと偏見、極端な人は本当に多いと思う。内容から経験値が低く視野が狭いのも分かる。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/24(水) 12:29:05 

    >>1
    この子は働いてなさそうなのに、家に立派なスイカが…

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/24(水) 12:29:44 

    >>28
    幸せの価値観も人それぞれだしなー
    私は暇なことが何より幸せだわ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/24(水) 12:29:56 

    >>136
    暴れたいだけ、みたいな酷い人居なくなったよね
    割と平和だもん

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2023/05/24(水) 12:30:27 

    >>148
    彼氏できていろいろ調べてたら私もここに辿り着いたよ。かわいい芸能人のトピに褒めコメント書いたら大量のマイナスされてカルチャーショック受けたのが数年前。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/24(水) 12:30:38 

    >>1
    イライラしてるときにスポーツ選手のスキャンダルあると「デブ」「そんな面でよく不倫できるな痩せろ」とか書き込んじゃいますww

    +4

    -6

  • 167. 匿名 2023/05/24(水) 12:31:04 

    >>13
    暇なのが苦痛な人は暇でガルちゃんしてるのは不幸と捉え
    暇なのが心地いい人は暇でガルちゃんは至福の時
    みたいな感じ?至福は言い過ぎかw

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2023/05/24(水) 12:32:00 

    >>1
    私は国民の生活を良くしたいと思ってガルちゃんに書き込みます。

    +5

    -5

  • 169. 匿名 2023/05/24(水) 12:32:10 

    その通りよ

    で? 

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2023/05/24(水) 12:32:25 

    >>1
    幸せな人は1日中ガルに貼りついてはいない

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/24(水) 12:32:43 

    暇な時にしてるだけだから、そんな感じなのかと思うけどな

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/24(水) 12:32:48 

    憶測だけど幸せなら幸せそうなトピを見ることはあるかもしれない。
    そんな私は不幸でもないけどいまいちだからネガティブ方面のトピを見て共感、納得したりしてる。
    うわー。でもよく考えると時間もったいないことしてるんやろうな。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/24(水) 12:33:30 

    >>127
    なんか感じ悪

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/24(水) 12:33:31 

    >>1
    Twitterとかより返信きたりして楽しい
    あと知識豊富な人いて凄いって思ってる

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/24(水) 12:33:42 

    私、休みで1人の時はずーっとガルちゃんしてるけど、別に今不幸ではない。超幸せ〜ってわけでもないけど、そこそこ幸せだよ。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/24(水) 12:34:53 

    >>136
    共働き主流になりつつあるから昼間コメント出来るだけセレブ扱いかな。
    昼間いる私がセレブではないけど。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/24(水) 12:34:57 

    >>12
    そう思いたくて必死の不幸おばさん多いよね。こないだ最近ほんとに幸せって書いたら、「幸せならガルちゃんやりません」って言われた。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/24(水) 12:36:40 

    みんなから強烈にマイナスくらって文字が小さくなってるコメント主なんかは
    不幸な人だろうと思うよ。妬みや嫌味書いて気が晴れるんだろうか。

    文字小さくなってる人見るとこんな所で八つ当たりしているかわいそうな人って思っちゃう。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/24(水) 12:36:49 

    ガルちゃんやる余裕がある人は幸せよ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/24(水) 12:37:10 

    叩きトピは避けて、暇だったり時間が少し空いている時にするって感じかな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/24(水) 12:37:43 

    >>24
    本当に幸せな人って、自分のこと幸せだとか言いもしないと思う。
    口に出して確認するとかとか、承認を求めるとかの人は、
    エセ幸福人だよ、それ。

    +2

    -8

  • 182. 匿名 2023/05/24(水) 12:38:25 

    >>151
    わかります!
    結構普通に検索するより、ここの情報がすんなりわかったりすることがありますね。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/24(水) 12:38:42 

    >>3
    幸せで、暇じゃないけど、ニュースがわりに見てる。あと子育て中で外出られない、人の意見に触れたくて見てる。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/24(水) 12:38:44 

    >>10
    承認欲求ありきなの?私は読むだけでも楽しいかも。何気ない話題でも腹の中で何考えてるか見れるから。

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2023/05/24(水) 12:39:05 

    >>181
    今回はそういうトピだからコメ主もそう言ってるだけだと思うけど。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/24(水) 12:39:33 

    >>162
    実家が太い。とかいう娘さんでは。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/24(水) 12:39:41 

    >>1
    しないと思う。「暇だ」と思うことも少なく、あっても「つぶそう」と思わず、ゆっくりと過ごしそう。

    ガルって愚痴ったり、共感を求めたりが多く、幸せな人はそんなの不要。純粋に同じ趣味で盛り上がろうとするなら、ガル以外にいくらでも方法がある。

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2023/05/24(水) 12:40:13 

    まぁ充実してる時はしない
    スマホすらあまり触らない

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/24(水) 12:40:24 

    今まで生きて来て辛い事など一切なく真の幸せ人間はまぁ、ガルには辿り着いていないだろうなとは思う。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/24(水) 12:41:38 

    >>127
    友達だと思ってる。顔は見れないし会わないけど。友達でしょ。雑談したり。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/24(水) 12:44:14 

    >>1
    しあわせそうで何よりです。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/24(水) 12:44:31 

    がるちゃんだとかは関係なく、幸せアピールしてる人がそんなに幸せではないというのは解る

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/24(水) 12:45:12 

    私は家でゆっくり出来る時間が一番幸せで、そのときにガルちゃん見るからガルちゃん見てる時は幸せな時だよ。
    日常も底辺ではあるけど仕事も楽しいし彼氏や家族とも仲良いし割りと幸せではある。
    ただ金は無いので貯金とかのトピは避けている

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/24(水) 12:45:17 

    ガルやってて「今自分が幸せか」って考えたことないから関係ないと思う

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/24(水) 12:45:57 

    忙しいのが幸せという発想が貧しいと思うわ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/24(水) 12:47:27 

    大喜利感覚

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/24(水) 12:47:28 

    幸せとかあんまり関係無いと思うよ。
    ただ、中傷とか叩きトピは、気分下がって良い事ないから、それ以外でならって感じ。そうでないと、がるがただ嫌な所になってしまうから

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/24(水) 12:48:27 

    コスメトピとか見てる
    叩きトピとかニューストピは見ない

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/24(水) 12:48:53 

    ガルちゃんやってると性格が歪んでいくのを感じはする。
    別所で浄化していかないととんでもないモンスターになりそうだ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/24(水) 12:50:31 

    叩きトピの常連とかは確実に不幸なんだなと思うよ
    あと煽りコメントとかケンカをふっかける人も
    好きな人のトピに嫌いと書きに来る人とか

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/24(水) 12:50:52 

    >>181
    幸せな人は自分で幸せって言わないの?
    本当に幸せな人って自己申告じゃなくて周りがきめることなの?

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/24(水) 12:51:10 

    >>4
    たまにそうなんだろうなぁって人いるよね
    やたらトゲトゲ攻撃的なアンカーつけてくる人とかは不幸そうだと思う。
    嫌な気分になるから無視しちゃう。

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/24(水) 12:51:44 

    >>161
    頭良くて思慮深くて良識がある優しい人にはがるちゃんって楽しいの?合わなくない?
    いまやマイナートピすら知らないし興味ないのにやってきて大喜利だけして去っていく人が湧くのに
    当事者が悩みを吐き出すトピも部外者のバッシングやマウントだらけだし

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2023/05/24(水) 12:52:45 

    穏やかに見れそうな所を主にって感じ
    幸せとかでなく、少しの時期に覗いて良さそうなトピだけ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/24(水) 12:52:56 

    >>181
    そりゃ、友達とかに、私幸せなの〜!ってバカでしょw
    このトピの趣旨だから幸せ!って正直に話してるだけだよ笑

    ネットをリアルと混同してるってヤバくない?

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/24(水) 12:56:28 

    隙間時間にやってる感じだから、幸せとか関係ないかな

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/24(水) 12:56:50 

    >>138
    休日は彼氏や友達と過ごすけど、平日仕事の時にデスクワークで暇だからがるちゃん見てるよ~!
    彼氏との惚気話は友達には話せないから、がるちゃんでたまに惚気たりしてる。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/24(水) 12:58:45 

    >>202
    攻撃的なコメをしている人は、充実してたり、満たされてないのかなとか少し感じてしまうよね

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/24(水) 12:58:50 

    >>1


    誤 幸せな人はガルちゃんやらない

    正 幸せな人は現実の世界でもガルちゃんでも
      他人に嫌な思いをさせない

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/24(水) 12:59:11 

    充実してたころはランキング上位だけ見て今日こんなことあったんだーって情報だけ得てた
    芸能人が結婚したとか

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/24(水) 13:00:38 

    一番は、時間があるか、無いかだと思うよ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/24(水) 13:01:13 

    >>7
    私も、趣味の歴史トピで楽しく話せたし、コスメトピにはよく行くけど、荒れそうなトピは近づかないし書き込まない。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/24(水) 13:04:18 

    >>1
    幸せは関係なくて暇か暇じゃないかじゃない?
    忙しくて暇がなかったらネットの匿名掲示板なんて見る余裕ないよ。
    見れてもすぐ離れなきゃいけないし。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/05/24(水) 13:05:11 

    忙しくて疲れてる時は見れなかったな
    幸福度は関係ないよ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/24(水) 13:06:23 

    >>1

    幸せな人の定義によるよね
    私の思う幸せは金銭的余裕だから
    それならやらないかな
    暇ならお金使って遊ぶ
    そしたらがるちゃん見る暇がなくなる

    不自由なく暮らすも遊ぶほどお金なかったらあんまり幸せじゃないな

    世の中幾らでも娯楽ある時代
    ただお金がいるからね、、、、
    代替え案みたく開いたりしてる

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/24(水) 13:09:24 

    忙しい時は見る暇ないけど、幸せでも不幸せでも見るよ!ガル歴長いからその間に恋愛結婚妊娠出産育児してて、幸せな時いっぱいあるけど結局見るもんw

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/24(水) 13:09:54 

    >>126
    特に読書トピね
    挙がる作品は毎回同じだし人いなすぎだわ、本当みんな読書に興味ないんだなって悲しくなる

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/24(水) 13:12:21 

    幸せ、というか人生が充実してる人かな
    転職活動終わって次の会社の入社日まで時間空いてるからやってるけど
    仕事してるとき、転職活動で忙しいときは
    がるちゃんやってなかった
    他の趣味に時間割きたくてやらない

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/24(水) 13:13:01 

    たしかに!私もあの腐女子に悪口書かれて不幸な気分のときだけ来てるw

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/24(水) 13:13:04 

    >>4
    友達とランチとかもう飽きてエッチも男も好きじゃなくて
    アニメ見たりガルちゃんやるのが楽しい私は周りから見たら不幸なのかな

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/24(水) 13:16:13 

    >>1
    私も普通に幸せだけどガルチャンやってるよ

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2023/05/24(水) 13:17:59 

    全然そんなことない。
    SNSもそう。
    幸せな人もやってるよ。
    忙しすぎて疲れてる人はどちらもあまりやらないかもね。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/24(水) 13:19:11 

    私は幸せだし恵まれてると思ってるけどガルちゃんやってます
    単なる暇つぶし
    ガルちゃんをやるかやらないかより、それが自分の中でどういう位置づけになってるかの違いだけだと思うけど
    依存してる人やストレス発散のためにやる人もいるだろうし

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/24(水) 13:19:36 

    >>1
    友達といるよりがるちゃんのほうが心地よいので入り浸っています!
    皆さまいつもありがとう😊

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/24(水) 13:19:41 

    Yahooニュースのコメント欄と大して変わらん

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/24(水) 13:20:12 

    ガルちゃんのトピのほとんどが叩きトピだというところからも不幸な人が多いことは間違いないと思う
    美人やかわいい人や高学歴や高収入や社会的地位の高い職業や専業や子持ちや一般的に幸せの部類に入ってる人がめちゃめちゃ叩かれることからもわかる

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/24(水) 13:21:23 

    ネット利用=不幸 って考えがおかしい
    日本で手軽にネットを使えないのって高齢者の一部ぐらいでは?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/24(水) 13:21:43 

    >>4
    リア充は絶対やらないよね

    +4

    -11

  • 229. 匿名 2023/05/24(水) 13:21:49 

    最近がるでよく見かける「  金を騙し取る 親戚」みたいな文体の方は、色々抱えてそう…とは思う。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/24(水) 13:22:04 

    恋愛に忙しい時はガルちゃん見る暇がなかったけど、結婚してからパートになって、暇だからガルちゃん見るようになった。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/24(水) 13:22:21 

    >>98
    インスタで友達にDMなんてしないw

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/24(水) 13:22:24 

    >>184
    でもコメントしてんじゃんw

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/24(水) 13:23:12 

    >>3
    暇だから見る!

    幸せだし心満たされてるから
    他人の色々に嫌みは言わないし
    そういう荒れたトピは見ない!

    顔が見えないからって
    言葉遣いとか言葉の選び方とか
    全然気にしてないような人たくさん…
    ここの人たち怖いよね((( ;゚Д゚)))

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/24(水) 13:23:55 

    スピリチュアルにいる人は幸せじゃないと思う。
    コスメとかドラマの実況にいる人はまとも

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/24(水) 13:24:09 

    >>7
    あとスキンケアやコスメトピも平和だからよく行くよ。
    特にスキンケアトピだと過去に困っていたであろうガル民が、親身に教えてくれたりすることがあって嬉しい。
    でも「石鹸落ちコスメ」のトピは荒れがちで残念。、

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/24(水) 13:25:55 

    >>1
    幸せな人もするだろうけどなんか勿体無いなぁと不幸側の私からは思ってしまう。幸せならもっと違う楽しみを見つけてほしい。こんなソドムとゴモラみたいな場所に居てはいかんとw

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/24(水) 13:30:04 

    >>1
    心が満ち足りてる時はガルに来る気にならないし、物理的に忙しい時も来られない

    まあそういうことでしょう

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/24(水) 13:33:56 

    幸せだけど友達いないからやってる!
    ガルで充分満たされる。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/24(水) 13:36:08 

    >>1
    幸せの定義も、人それぞれだしね

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/24(水) 13:37:02 

    >>3
    忙しくてもしてるううう

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/24(水) 13:37:25 

    幸せだけどみてるよー。
    たしかに子育て一段落して、時間の余裕ある。

    でも荒れてるトピはそっ閉じして、楽しそうなトピみてるかな~。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/24(水) 13:40:49 

    単に忙しい人はやらない、だけ
    不幸でも忙しい人はこんなとこ覗く余裕ないよ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/24(水) 13:41:14 

    何年か前にコスメとか制汗剤の検索してるとき
    何度かガルちゃんヒットして
    プラマイ押してトップページに誘導されて
    今に至るけど、幸不幸は考えたことなかったな
    見てて他の掲示板より怖くないしちょうどいい

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/24(水) 13:54:49 

    >>4
    ここは1人で充実してる人ばかりですね。
    群れるの嫌いだし友達なんて不要、稼いでるから男に依存しなくていい結婚に興味ない。今の時代に子供産むのは馬鹿だから産まない。
    自立してるから親とも疎遠だし、社会人としてちゃんとしてるから職場の人とプライベートで付き合いしない。
    そんなコメントを見ます。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/24(水) 14:02:30 

    >>1
    幸せだけど、やってる。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/24(水) 14:06:31 

    時間が空いた時だけ少しやるから、あんまり関係ないかな

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/24(水) 14:08:04 

    幸せか不幸かではなく、人によるのではないかな。見たいようなトピがあれば自分は見てるけど、叩きトピとかは見ないようにしてるから、トピ選びはするけど

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/24(水) 14:09:14 

    >>13
    たしかに。出産してから産後2ヶ月くらいまでは全然ガルちゃん見てなかった

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/24(水) 14:09:31 

    >>1
    わたしはお弁当トピとか動物トピとかボケてトピックを選んで見てる!
    皆のお弁当画像見て参考になるし可愛い動物見ると癒される


    でも最近ずっと叩きトピや性犯罪ばかり立つから覗けるトピが少ないw

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/24(水) 14:13:36 

    コスメとかのトピ
    かなり参考になるんだよね。
    電車乗ってる時の
    暇つぶしにもなるし。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/24(水) 14:17:35 

    コスメ、お勧めの家電、季節のファッション系は参考にしてるよ

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2023/05/24(水) 14:28:29 

    幸せじゃない人が
    ガルちゃんやる人は幸せじゃないって言ってるだけ
    不幸せな人が沢山いると思いたいだけ。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/24(水) 14:44:06 

    日頃から幸せな人はやってる
    日頃不幸で、久しぶりに幸せになった人、リア充久しぶり!みたいな人はその時はやらないのかも

    日頃幸せな人は、不幸で大変な時はガルちゃんやらないかも。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/24(水) 14:47:13 

    >>20
    そうだよね
    でもコスメトピとか献立トピとかにしかいない人は別に幸せな人もいるよね

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/24(水) 14:51:22 

    リアルに幸せ自慢すると…だから、こちらで幸せ自慢させてもらってます。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/24(水) 14:53:32 

    >>3
    忙しい時ってガルやる余裕ないんだよね
    やる事あってもメンタル病んではーもう動けねーって時にしちゃう

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/24(水) 15:01:34 

    >>203
    横だけどたまーに博識な方とかその分野の経験者で詳しく書いてくれる人とかいない?
    あんまり伸びない専門的なトピに限ってだけど
    それに賢いかどうかまでわからない程度の短文でも優しい人ならもっと多い
    そういうコメントを見たくているのもあるなあ
    トピ選びが難しいところだけど
    別に賢いからって賢いことだけ書きたいわけでもなし、暇つぶしにネタトピ書き込んだり雑談したり趣味について語り合いたい人がいてもおかしくないだろうなとは思うよ

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/24(水) 15:02:02 

    >>3

    ファイナルアンサー(確)

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/24(水) 15:03:09 

    >>1
    するよ。匿名掲示板でその固定概念持ってる方が気持ち悪い。
    いろんな話題と考えが知れたり知らない事知るのは何だって楽しいよ。それに同じ女性で同世代も多いし。幸せとか本人以外わからないしどうでもよくない?

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/24(水) 15:04:03 

    >>255
    わかるわかる
    リアルに自分の幸せを心から喜んでくれて自慢にもとらない人って限られてくるもんね
    自分に当てはめると一人くらいかも
    ここでごくまれに立つ穏やかなトピが楽しみ

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/24(水) 15:08:16 

    >>3
    ほんそれ
    ガル依存気味だから不幸な時期でも幸せな時期でも暇だと来てるよ
    どっちでも忙しいときはもちろん来ないけど、その休憩時間とかに来るから結局毎日来てる
    不幸な人、性格の悪い人、頭悪い人ばっかとも思わないな
    いないとも言わないけどその逆っぽい人もたくさんいる
    良くも悪くもいろんな人がいるよね
    プラマイのせいでトピによって意見が固まりがちなのは本当にそうだけど

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/24(水) 15:08:46 

    幸せに生活していますが
    速報のニュースが入ったり
    何か気になることがあると
    覗きにきたりしてます。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/24(水) 15:19:09 

    >>87
    それはなんとなくわかる
    藤浪晋太郎の炎上したときのトピは1000超えたけど
    中継ぎ配置変換したあとに抑えたときは100ちょっとしか書き込みなかったから
    叩いてた人が
    トピタイ見て「(・д・)チッ」って舌打ちして
    トピすら覗いてなかったんだろうなと思った

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/24(水) 15:21:05 

    そもそも掲示板上の他人の幸福度なんて気にしてない

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/24(水) 15:22:18 

    ランキング上位とかのトピに固執しちゃうときは病んでるまでいかないけど、なんか現実逃避したいとかそういう時で、たしかに幸せではないな
    ひとことふたことコメントして去って終わりみたいなのはふつうの時もする

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/24(水) 15:27:02 

    幸せです。でも毎日欠かさずガルをチェック!時事ニュースもすぐ知れるので。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/24(水) 15:28:59 

    本当だと思う、元旦那の浮気で離婚してからガルちゃんにハマってる

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/24(水) 15:29:00 

    幸せ、というか気持ちに余裕がある時にしか出来ないよ
    落ち込んでる時とかに覗く方が危険

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/24(水) 15:30:44 

    逆に幸せな人は常に外出、家では眠る瞬間まで常に家族と会話しかしてないのかと問いたいわ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/24(水) 15:34:53 

    愚痴発散や相談に使ってる
    今日のレシピとか

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/24(水) 15:36:49 

    >>1
    見始めて7~8年くらい?の間で幸せなときもそうでないときもありましたが日課のように暇があると開いちゃいますね。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/24(水) 15:48:15 

    幸せとか不幸とか関係ないです
    自分の興味あるトピだけみてます

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/24(水) 15:58:00 

    >>1
    やるけど、叩きトピはほぼ見て無さそう
    平和な話題の伸びないトピにちょっと書き込んでそう

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/24(水) 15:58:34 

    >>268
    これが正しい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/24(水) 16:05:25 

    >>203
    知的で穏やかな人ってガルの外に関心の対象がいろいろあるから、話の通じない荒ぶる人に何度か遭遇したらすぐに来なくなっちゃうと思う
    食べたい草が茂っているところに移動してのんびりハムハムしてる草食動物みたいな生態をしてるじゃん

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/24(水) 16:26:58 

    >>153
    子供が義務教育中のパート主婦。休みの日は趣味に集中するけどパートのある日はガルちゃんやってる。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/24(水) 16:34:57 

    荒らしはしないけど暇つぶしにはくるとおもふ。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/24(水) 16:44:14 

    >>235
    純粋にコスメが好きでよく見ますが、パーソナルカラーとデパコスプチプラトピは荒れがちでちょっと悲しい
    趣味系は優しい人多いですよね

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/24(水) 17:14:36 

    >>10
    どっかの誰かとしゃべりたいだけやで…
    近所の奥さんと井戸端会議してて
    「本当に満たされてたら井戸端会議する必要なくない?
    しゃべってるの誰かに聞いてほしいって言う
    承認欲求がどうのこうの」とか言わなくないか…?

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/24(水) 17:21:04 

    >>5
    楽しいよね

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/24(水) 17:24:22 

    >>255
    匿名でやったって誰も羨ましがってくれないよw

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2023/05/24(水) 17:26:48 

    >>281
    話したいだけだからいいのです。
    文章におこして、噛み締めたいだけなので。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/24(水) 17:57:32 

    >>4
    そうやって自分の半径2メートルの世界だけが正しいと思い込むところだと思う

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/24(水) 18:04:58 

    >>255
    私も
    事実しか書かないけどそれだけで自慢になってしまう
    夫がイケメン高身長高学歴高収入、子供たちも美形で穏やかで優秀で中受も塾行かず成功し上の子はそのまま東大とか、家は都心の注文住宅に快適に暮らしてるとか、肌や髪がめちゃツヤツヤしてるなどはリアルでも周知の事実だけど、私の年収が20代から1000万軽く超えてるとか職場や海外に10歳以上年下のボーイフレンドいるなどは絶対言えないから匿名の場で吐き出す
    羨ましいと思わせたいのではなく、リアルでうっかり言わないために必要な行為
    プラマイ見ないしレス通知切ってる
    ただ吐き出すだけ

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2023/05/24(水) 18:10:35 

    幸せかどうかより、暇かどうかじゃない?
    私も4月末で退職して有休消化中だけどやることないからやってる
    悪口や特定の人物の名前は出さないようにしてるけど

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/24(水) 18:18:58 

    >>1
    幸せだけど楽しいから見ちゃいまーす。娯楽です。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/24(水) 18:20:31 

    画像で癒される系トピとかも好き

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/24(水) 18:21:12 

    >>1
    旦那や子供に甘やかされてめちゃくちゃ幸せ。
    でも暇です。
    外出が好きじゃないのでやってるだけ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/24(水) 18:39:21 

    >>262
    台風のときとか災害のときの助け合いの感じが好きだわ(災害は起こらない方がいいけどね)
    情報交換もするけど、不安で眠れない人の話し相手になったりさ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/24(水) 19:11:11 

    >>289
    台風や洪水のとき「給水車は何時にどこに出動」とか情報交換できるのは助かる

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/24(水) 19:18:19 

    ホリエモンは金持ちなのにガルチャンやってる。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/24(水) 19:33:34 

    本当だと思う。前は太っててブスだったけど痩せて美人と言われるようになってからガルちゃんの頻度が落ちたww

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2023/05/24(水) 20:02:45 

    実際ガルちゃんて不幸な人が8割ぐらいだよね
    ガルちゃんやる前は自分は標準だと思っていたけど本当は恵まれていたんだなって逆に幸せを噛み締めてる

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2023/05/24(水) 20:14:21 

    幸せな暇人です。
    合ってます。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/24(水) 20:27:29 

    >>1
    暇だから見てるけど、妬み嫉み悪口ばっかのスレは読んでて疲れるからあんまり見ない。芸能人に対する悪口とか気分悪い。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/24(水) 20:28:59 

    そう思う
    暇=心の穴埋めしたいからみるわけだし

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/24(水) 20:35:14 

    >>282
    そんなことしないと噛み締められない幸せってなに?笑
    私は普通にあー幸せだなーて思えるけど、自慢しないと噛み締められない時点でお察しなんだけど。笑

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2023/05/24(水) 20:37:05 

    幸せ不幸せというより、陰キャの集まりだと思う。匿名でコメント書き込むなんて、一般から見たら5チャンネルと変わらないし。
    自分は正常だと思ってる人も多そうだけど、一般から見たら異常の集まりだという自覚は必要だね。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/24(水) 21:04:48 

    料理系トピも地味にめっちゃ好き

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/24(水) 21:06:08 

    10年ぶりくらいに開いたらまだあってびっくりした 渡辺直美ちゃんが昔 おもしろいサイトがあるって言ってた頃が全盛期だった気がする

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/24(水) 21:07:22 

    幸せでもするけど、意地悪な書き込みはしないと思う。
    普通にテレビの実況とかニュースの感想とか言い合うのは楽しいし。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/24(水) 21:21:40 

    ガルちゃんに限らずネット掲示板は利用の仕方が違うだけで幸せだからやらないってこともないでしょう。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/24(水) 21:41:42 

    >>1
    暇潰しとはいえゴミ箱は見ないだろ

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2023/05/24(水) 21:50:21 

    暇だから見てる。Twitterもインスタも見終わったらがるちゃん。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/24(水) 22:02:02 

    ガルって「幸せな人」と「不幸な人」をよく分類するよね。全部が全部幸福な人、全部が全部不幸な人なんて滅多にいないと思うし、いい時も悪い時もあるって人が大半だと思う。ガルの中の「幸せ」の意味って世間体が良い、周りから羨ましがられる、って事だよね。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/24(水) 22:05:53 

    少なくとも誹謗中傷繰り返してる人は幸せじゃないだろ

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/24(水) 22:08:21 

    >>297
    あー幸せだなー!を誰かに聞いてもらいたいだけなんですってば笑
    それをリアルに話すと幸せ自慢になっちゃうから、こちらで幸せ自慢してるだけです。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/24(水) 22:25:52 

    おおむね幸せだよ。
    暇だからやってるのはあるけど

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/24(水) 22:29:16 

    >>3
    トピタイのことを言うのは荒れたりするトピばっかり見てる人じゃないかな。レスバトルしてるの見ると鬱憤たまってるのかなと思うよ。
    私は主に趣味関連の情報収集のために過去トピを検索して見る感じ。荒れてるトピはスルー。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/24(水) 22:32:25 

    >>4
    夫も子供も友達もいるけどガルチャン大好きだよ
    独身の時から見てる
    趣味とか相談系のトピでは色んな人にお世話になった

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/24(水) 22:46:09 

    >>1
    要はやる暇がない。そこだろう。優先順位が低い。ガルちゃんに辿り着かないほど他にもやることがある。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/24(水) 23:01:17 

    >>70
    軽くやるのは分かるけど、どっぷり浸ってるのはヤバいと思う。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/24(水) 23:13:25 

    中年に差し掛かり、今のところ世界一とか日本一じゃないけど幸せ濃度はトップ数パーセントには入ってると思ってる
    ガルちゃんは大好きです
    幸せだろうが不幸だろうが寝る前にがるちゃんを開くのが日課になってる

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/24(水) 23:41:44 

    仕事帰りの電車内でがるちゃん開いてるのを誰かに見られたら恥ずかしいから、暇な時に見てる。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/24(水) 23:41:52 

    >>1
    Facebookはやらなさそう

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/24(水) 23:43:56 

    分からないけどガルちゃんやTwitter、私はリアルが充実してくるとみる頻度が本当に減る。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/24(水) 23:46:27 

    >>3
    充実してる人が幸せとは限らないし、暇な人が不幸だとも思えない
    でもここにいるのは少なくとも暇人だとは思う

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/25(木) 00:00:14 

    私の場合は合ってるわ
    正直もうしんでもかまわないくらい人生投げやりw

    それとSNSやってないのもある
    2chの頃からずっと掲示板派

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/25(木) 00:03:09 

    幸せだけどがるちゃんやってる。

    理由は、

    旬の流行り物とか役に立つ情報を知りたい
    女同士特有の、ちょっとギスギスイライラしたり、モヤモヤするようなコミュニケーションが好き。珍味みたいな。
    共感し合いたい
    さっしーと会話してるかもしれない
    くっそどうでもいい話をするのが好き

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/25(木) 00:13:06 

    幸せだからこそ出来るのでは

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/25(木) 00:36:56 

    私、ガルチャン見るの趣味なんだけど

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/25(木) 00:38:50 

    ガルちゃんやってる時が幸せな人はどうなる?

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/25(木) 01:20:33 

    満たされてる時ほぼガルちゃん見ないからそういう部分あると思う

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/25(木) 01:51:49 

    >>112
    たまにお医者さんいるよ

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/25(木) 01:55:53 

    >>3
    同意。暇でインドアだからしてる。普通に幸せ。たまに「ガル民にはいない」発言する人いるけど毎回「???」ってなる(笑)そんなん人それぞれで色んな人がいるのにどんな括り方?って思うし自分がそうじゃないから想像できないんだろうなって感じる。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/25(木) 02:06:00 

    >>10
    コメントって友達と雑談するみたいな気持ちや意見交換のつもりでやってるけど
    承認欲求でやってる人の方が多いの?

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/25(木) 02:07:15 

    >>3
    それ
    主語でかい人と一括り思考で決めつける人は視野が狭いんだろうなと思う

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/25(木) 02:08:50 

    >>1
    うん、幸せ太りならしてる!w
    日本ってほんと食べ物美味しいよね…まずいもの見つける方が難しいし
    ありがたい環境だよ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/25(木) 02:15:04 

    がるちゃんできる暇があることが幸せ(^ν^)

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/25(木) 02:26:08 

    >>20
    芸能人のトピは見ないようにしてる
    どうせ悪口しか書かれてないから

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/25(木) 02:28:09 

    >>1
    幸せだけどするよ〜
    コスメトピと好きなゲームのトピによくいる
    あとは今日のランキング見てこんなことあったんだーくらい。
    辛い時のがガル開かないかもな

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/25(木) 04:15:54 

    >>13
    マウントトピとか、タワマン叩きトピにいる人たちは不幸で暇人。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/25(木) 05:14:13 

    ガル民だったけど、辞めた。
    2年後の今、ふたたびガル民に戻ってきたけど
    やってたほうが楽しいことに気がついた

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/25(木) 05:53:29 

    >>4
    私もそう思う!
    ニートになって暇があるからガールズちゃんねるにハマった。学生の頃はガールズちゃんねるとか知らなかったし、昔のトピ見たら私が毎日充実してる時にこんな叩きトピあったんだなって笑

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/25(木) 08:08:36 

    暇があるくらい幸せな人生送ってる人が
    暇つぶしにやってる印象

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/05/25(木) 08:17:39 

    幸せだからこそ、やるんじゃない?
    自分より下の人を見ると安心するし、他人の悪口を書き合っているのをみて、
    「こうなっちゃいかん。」と冷静に考えられるんで。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/25(木) 09:04:26 

    ガルで面白いコメント見つけるのが楽しいw
    声出して笑ってしまう。
    幸せかどうかはわからないけど、特に悩みもなく現状に満足しているという感じ。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/25(木) 09:17:49 

    推し活が楽しすぎて仕方ない時期はがるちゃん全然来ないや

    推しが居ると毎日楽しくて仕方がない
    鼻歌も増える

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/25(木) 09:31:31 

    幸せで色々やりたい事ありすぎる時や、やらなきゃいけない事が多すぎて忙しい時は、ガルちゃん来ないしガルちゃんの存在自体も忘れてる。

    幸せでもやりたい事を一通りやって飽きてきて『次はどうしようかな〜』って何もしてない時や、やりたい事があるのにできず、やらなきゃいけない事が山積みだけど今すぐやる必要がなくて動く気力がない時は、ふとガルちゃんを思い出して書き込んだり色んな人のコメを見て物思いにふける。

    今は幸せだけどやりたい事に飽きてる状態と、今すぐやる必要はないけどやらなきゃい事が山積みだからガルちゃんにダラダラしに来てる。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/25(木) 09:58:20 

    >>1
    私はやらないタイプ。
    暇だからガルするんだろうけど充実してると暇だと感じる時ない。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/25(木) 10:07:47 

    ガルちゃんは幸せじゃない人達ではなく
    基本的に暇がある人だと思う
    幸せかどうかはその人による

    とりあえず不幸ではないな私は

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/25(木) 10:08:57 

    >>336
    反面教師にしてる人はそうだね

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/25(木) 10:11:00 

    皆はどんな風に考えてるのかなあって覗くから
    貧乏だからとか不幸だからとか
    そういうのは関係ないかなあ
    市場チェックみたいなもんだ

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/25(木) 10:12:02 

    >>301
    感想言い合う場だよね
    感想言いたい聞きたい場合は来る

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/25(木) 10:13:45 

    ガルちゃんは友達とお喋りみたいな側面があると思う
    井戸端会議っていうか
    だからガルちゃん来てるから不幸とかそういうのではないなあ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/25(木) 10:22:47 

    大金持ちで仕事充実してる指原やふわちゃんだってやってるんだからやるやろ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/25(木) 11:07:31 

    普通に幸せだけどたまに見てる。だけどガルちゃんみることでより幸せになることはないし気分下がることはあるから見ないほうがいいとは思ってるwでも見てる(笑)

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/05/25(木) 11:16:30 

    >>217
    私の読んでる本の表紙を見た義母(読書はする)の感想は気持ち悪いだったから安易に勧められない笑
    民俗とか妖怪・怨霊とか思想系なんだけど、興味ない人から見たらあれなんかなーってね
    ガルでそれ系のトピたつと嬉々として参加する
    一般受けしなそうな本を好む人は書き込みづらいんじゃないかな?私も頻繁にガルのぞいてる訳じゃないから断言出来ないけど

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/25(木) 16:20:50 

    >>4
    うん
    充実している日には、わざわざガルをこようとは思わん
    だって悪口ばっかみかけるもん
    それみて1日のいい気分台無しにしたくないし
    逆に、つまらない思いをした日にきちゃっている。今日とか。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/05/26(金) 14:04:46 

    >>348
    >民俗とか妖怪・怨霊とか思想系

    たとえばどんなの読みますか?私は柳田国男好きだったな。今は『世界の幽霊屋敷』(これは写真集てかんじ)『キルヒャーの世界』や、中世に関する本を読んでるけど、良かったら教えて下さい。
    あなたが見てるといいなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード