ガールズちゃんねる

恋愛で1番盛り上がる時期

90コメント2023/06/04(日) 10:59

  • 1. 匿名 2023/05/22(月) 23:05:08 

    付き合う前が1番盛り上がるとよく聞きますが、主は付き合って落ち着いてきた頃が1番大好きモードになります。
    もうすぐ付き合って1年ですがいつまでこのテンションが続くか不安です。皆さんどんな感じですか?

    +98

    -10

  • 2. 匿名 2023/05/22(月) 23:05:36 

    ヤるまで

    +132

    -13

  • 3. 匿名 2023/05/22(月) 23:05:41 

    両片想いのような関係のとき

    +245

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/22(月) 23:05:43 

    私付き合う前だなー笑

    +142

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/22(月) 23:05:54 

    >>1
    私は付き合う迄が1番盛り上がるw

    +78

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:07 

    告白前の両思いだと確信してるとき

    +165

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:11 

    恋愛で1番盛り上がる時期

    +40

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:24 

    付き合う前

    LINEのやり取りとか見返してはニヤニヤしてた

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:34 

    まあせいぜい2回目のセクロスくらいまでだな
    どんな女も3回目は飽きるからなあ

    +7

    -30

  • 10. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:36 

    パートナーを看取る時
    あぁこの人に会えて良かったって激情にかられる。

    +7

    -21

  • 12. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:37 

    恋愛で1番盛り上がる時期

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:42 

    クリスマスイブ
    恋愛で1番盛り上がる時期

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:44 

    付き合って2回目のデートまで

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:49 

    自分だけ片思いの時
    妄想がひどいwww

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:52 

    いいなぁ。恋愛の才能あるね。交際なんて続いてこそ経験になるんだもん。
    私は付き合うまでが楽しいから恋愛の才能ないんだと思う。

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:55 

    お互い両想だと知った時

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/22(月) 23:07:03 

    >>1
    先がどうなるかわからない状態がときめく
    でもときめきはストレスでもある

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/22(月) 23:07:05 

    交際直前と交際したてかな。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/22(月) 23:07:22 

    付き合う前の両想いの段階。

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/22(月) 23:07:34 

    付き合う前に盛り上がりきって満足して付き合わなかった

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/22(月) 23:07:42 

    恋愛で1番盛り上がる時期

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/22(月) 23:07:44 

    >>1
    恥ずかしいけど、私は割と結婚するまでは毎日会いたくて仕方ない感じだったよ!(笑)ちなみに付き合って6年で結婚しました!

    +64

    -7

  • 24. 匿名 2023/05/22(月) 23:08:45 

    その人の性格によって違うんじゃない?
    最初から半分冷めてるような人もいるし。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/22(月) 23:08:52 

    >>11
    きめーんだよ消えろ

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/22(月) 23:09:02 

    >>1
    向こうの愛情感じた時
    寝てるのに抱きしめてくれたとか、こっち来てって言いながら頭撫でてくれたりとか

    そんな感じで結婚生活14年だけどたまに気分上がる時はまだまだあります

    +67

    -6

  • 27. 匿名 2023/05/22(月) 23:09:40 

    付き合う前と付き合いたて

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/22(月) 23:09:45 

    >>2
    分かる。

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/22(月) 23:09:49 

    付き合って三ヶ月くらいまではラブラブ過ぎて少し疲れたけど、半年くらいになったら落ち着いたけどちゃんとまだお互い好きで安心感が出てきて嬉しい。

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/22(月) 23:09:51 

    一目惚れして、次に会えるまでの期間。
    待ち遠しすぎて。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/22(月) 23:10:25 

    どっちも両思いなのわかっててどっちが先に告るかみたいなとき

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/22(月) 23:10:29 

    片想いのときかな。
    両想いだったり、付き合うと急に冷めてしまう。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/22(月) 23:10:31 

    脈があるときの片想い

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/22(月) 23:11:32 

    付き合う直前〜付き合ってすぐが一番楽しいわ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/22(月) 23:12:01 

    付き合う前のこれって両思いじゃね!?って時期

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/22(月) 23:12:09 

    >>15
    片思いが楽しい人もいるんだね
    むしろ苦しくてあんまり好きじゃないや

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/22(月) 23:12:42 

    職場の若い男性社員が、毎日会いたいから同棲したいんすよねー、と言ってた。クリスマス前に告白して、初めて半年続いた〜ってかなり浮かれてるw

    +56

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/22(月) 23:13:03 

    会うたびにもっと好きになってるから、結婚してもそれが続くよ。
    誰とでもそうなるわけじゃない。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/22(月) 23:17:57 

    デート誘われてきていく服選んでるとき

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/22(月) 23:20:46 

    ケンカするまで

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/22(月) 23:21:58 

    最初の三ヶ月

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/22(月) 23:22:00 

    >>2
    キスからやるまでの間かな?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/22(月) 23:22:54 

    >>1
    20代まで

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/22(月) 23:23:48 

    付き合って7ヶ月だけど、
    5ヶ月目くらいがいちばんピークだった気がする笑

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/22(月) 23:24:35 

    私は付き合いたてより付き合う前より年々相手が好きになりむこうもそんな感じでいつまでも仲良しな感じです❤️

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/22(月) 23:27:16 

    >>1
    先がどうなるかわからない状態がときめく
    でもときめきはストレスでもある

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/22(月) 23:30:03 

    >>9
    涙拭いて、そして思い出しな。そもそも経験ないことを。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/22(月) 23:30:31 

    付き合う直前が1番気持ちが盛り上がる。男性もそうなのかな〜

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/22(月) 23:33:22 

    アラサー
    恋愛がわからなくなってる
    好きって気持ちが湧いてこない

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/22(月) 23:33:44 

    付き合う前もだけど、付き合って1年くらいのお互いなんでも言えるようになったり自分たちのペースがわかるようになったときも好きだな
    ここでなあなあになったら別れることが多い

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/22(月) 23:35:47 

    >>10
    平和なトピにガチでヤベー奴いて笑ったw

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/22(月) 23:35:57 

    >>1
    付き合う前のあ、お互い両思いだなってわかってるけどまだ付き合わないあの感じのとき

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/22(月) 23:39:48 

    >>32
    現実になると冷静になってしまう。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/22(月) 23:43:47 

    付き合う前・やる前がダントツで多いね
    男は自分の支配下におさまったと思うと、どこか横柄とか図々しくなるのが多いからかな
    男から口説いてくる場合も、「彼女はオレに気があるに違いない」という思い込みから始まってそうだから

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/22(月) 23:49:36 

    >>2
    一票!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/22(月) 23:52:07 

    冬!

    クリスマスにぼっちは辛いもの

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/22(月) 23:52:52 

    冷めるのは好きよりもストレスで気を遣ってるからだと思う

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/22(月) 23:54:15 

    >>2
    女でも?
    まあ、トキめきと言うかドキドキ感はそこだね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/22(月) 23:54:56 

    >>6
    人生でこれほどアドレナリンがドバドバ出るときないよね。笑

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/22(月) 23:57:24 

    女装経験ある男だけど、

    なんか女性を見ても興奮しなくなってしまった。

    性別が単なる器に見えてしまって、
    同じ人間に性別が勝手に与えられているみたいな。

    男を見て、この人が女だったらどんなんかな
    と妄想してしまうとこまで来てしまった。

    何言ってんだオレ

    +1

    -9

  • 61. 匿名 2023/05/23(火) 00:03:59 

    >>60

    うーんと、、、
    ガル男来んなとかは言わないけど、「恋愛で一番盛り上がる時期」ってお題だから、あなたのコメントはとんちんかんと言うか、意味が分からない回答だよ💦

    そのうえで。笑
    扉をあけちゃったのね。そういうのって、いつか必ずどこかで気づくんだろうから、別にいいんじゃないのかな🤔 あなたが自然でいられる相手と幸せを見つけてね!

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/23(火) 00:09:25 

    >>1
    既婚アラサーだけど、独身時代は付き合う前の段階くらいが1番MAXでドキドキしてた気がする。
    相手が落ちるまでが面白いというか。で、セックスしたらそれが一旦落ち着く。恋愛したい相手と結婚したい相手はタイプが全く別って思ってた。
    多分私は感覚が男寄りだと思うわ。女性って付き合ってからだんだん好きになるパターンの人が多いよね?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/23(火) 00:21:36 

    >>58
    私はそうだった
    よく女はやってから好きになるとか言われてるけど真逆
    1回目を超えることはないし、やった後により好きになるってこともない

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/23(火) 00:24:49 

    好きって気付く少し前から気付いた時
    なんかドキドキするなぁ、これってもしかして好きなのかなって分かった時1番ピークでひとりではしゃいでるわ
    勿論付き合い始めも楽しいけどこれには勝てない
    なんか脳内麻薬が一気にでる感じがたまらん

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/23(火) 00:35:54 

    >>63
    めちゃくちゃ大好きな相手でも1回やってみて相性合わなかったら別れたくなる。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/23(火) 00:38:19 

    週末だけ会ってるけど、平日寝る前に彼の写真見てかわいいなあって思って寝る。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/23(火) 00:47:58 

    デートの誘いをどう誘おうか?と、探りを入れてくる位が楽しい。誘いたいのわかってるけど、わざと違う話に持っていったりして相手のオドオドしてる姿を楽しんだりするのが好き。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/23(火) 01:04:17 

    >>1
    エッチしてからかな

    男性はするまで 

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/23(火) 01:13:22 

    可愛い女少なすぎて彼女できません
    ブスじゃときめかない 
    自分を女化した顔が理想なんで、性転換した自分と付き合いたい 本当女に産まれてきたかったよ まあ、男は対象外やから好きな女と子作り出来なくなるデメリットがデカすぎてきついけどな

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2023/05/23(火) 01:54:08 

    片思いが1番楽しい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/23(火) 01:58:53 

    ドキドキしてたのは付き合う前かも?相手を落としたいって気持ちがあったからね
    今も傍から見たらバカップルだろうけど気持ち的には親友に近い感じになってる

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/23(火) 01:59:34 

    付き合う前の3回目のデートの頃が1番かも。
    告られそう?!って勝手にドキドキしてるけど1回目のデートの時よりは緊張しないし、2回目もまだ失敗したらどーしよーって緊張してる。
    個人的には付き合い始めたらどんどん熱を冷められてたので、いつも「あの頃に戻りたい…」て考えてた。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/23(火) 02:54:58 

    >>47
    笑わせないでくださいwww

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/23(火) 04:23:07 

    >>60
    何いってんだはこっちのセリフなんですが…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/23(火) 06:08:03 

    >>9
    大抵の女はあなたに飽きてます。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/23(火) 06:24:36 

    >>60
    そうね。
    男性の方が魅力的に感じるときはあるかもね。
    男子高校生の会話って聞いてて面白いじゃん。
    でも大人の男性になるとつまんないよ。
    若いから、若い女性より同性の方が楽しいんだと思うよ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/23(火) 06:27:05 

    >>69
    はいはい、月曜から頑張っちゃたのかな。
    お疲れ様。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/23(火) 06:40:02 

    付き合う寸前から付き合った直後ぐらいかな?
    あのドキドキ感はあの頃だけ!!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/23(火) 06:59:11 

    恋愛で1番盛り上がる時期って、1日のうちほとんどの時間、その人のことを考えてますか?

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 08:05:50 

    >>79
    デートなのかな。デートじゃないのかな。って関係性の時に、切たての髪や新しい靴を履いてるのをみたり、少しでもおしゃれ風なお店に入ろうとしたとき。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 08:39:27 

    >>6
    今が多分それで楽しすぎます‥笑!
    好きとかハッキリした伝え方はしないけどお互い好意あるの分かってて、分かってるけど良い感じに探って褒めあったりしてる時間が幸せ。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 10:10:37 

    >>2
    正直でよろしい!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 10:12:50 

    >>5
    だね!
    いざ付き合い出したらなし崩し的にセッ○スになるもんね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/23(火) 10:37:39 

    連絡先知る前の、今日話せた、話せなかったとかやってる時
    連絡先知っちゃったらあとはノーミスで頑張らないといけないステージに突入するから緊張するw

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/23(火) 12:23:23 

    付き合って3年の今。
    最初の頃よりお互い好きになってる。
    幸せ。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/23(火) 13:43:44 

    >>83
    そうそう!致す迄なるべく引き伸ばして、ドキドキと高揚感を楽しみたいタイプ。笑

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/23(火) 19:25:34 

    >>10
    まぁそりゃそうだろうけどさ‥‥‥‥‥‥

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/23(火) 22:59:45 

    >>1
    付き合って8年目だけど、今1番好きだよ。会社で仕事してるときも早く会いたいって思う。
    8年も付き合ってなんで結婚しないのって言われるけど、私がバツイチで結婚に興味なし

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/25(木) 01:04:41 

    >>6
    感覚的に通じ合ってる時のあのキュンキュンはもう私には二度とないなw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/04(日) 10:59:44 

    私も、付き合うまでのドキドキが1番楽しいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード