ガールズちゃんねる

今なら笑える子育ての思い出

90コメント2023/05/26(金) 23:43

  • 1. 匿名 2023/05/22(月) 15:51:31 

    上の子はイヤイヤ期も反抗期もなく明るくさっぱりした子でしたが、下の子の時に2人分来た感じでした。
    保育園のお迎えでは、下駄箱のすのこの上で号泣しながらごろごろとローリング。
    びちびち踊る魚を捕まえるように小脇に抱えてなんとか帰宅すると、玄関からリビングまで号泣しながらカエル泳ぎで移動。
    あの時はうんざりだったけど、今思うとなんであんな動きしてたんだろう??と笑えてきます。
    ちなみに女の子で、今じゃすっかり大人しくなりました。

    +127

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/22(月) 15:52:20 

    今なら笑える子育ての思い出

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/22(月) 15:52:42 

    >>1
    赤ちゃんの時に泣きまくって悩んでたこと。というか、私が泣いてた。
    ちょっとくらい泣かしとけばええやんと今なら思うけど。

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/22(月) 15:53:19 

    盛大におしっこかけられたことかな

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/22(月) 15:53:28 

    >>1
    ぴちぴちで抱っこさせてくれないの辛くない?今でも笑えない、つらすぎて。周りの視線とか宥められない自分とか。

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/22(月) 15:53:30 

    トイトレ完了間際の頃、起きてる時間にパパが帰ってくるとうれションしてもーてた

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/22(月) 15:53:32 

    しゃがみ込んで自転車乗るの拒否するのを無理矢理座らせてシートベルトガチャリ。後ろで泣きわめかれながら自転車こぐ。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/22(月) 15:53:36 

    おっぱいあげるとき、必ず旦那が「パパも参戦!」って言ってくること。

    +1

    -53

  • 9. 匿名 2023/05/22(月) 15:54:28 

    静かだと思ったらニベアを全身にベタベタ塗りまくってた。で、声をかけたらすごくビクッってなるのがおもしろかったw

    +107

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/22(月) 15:54:56 

    さっきから自分のコメント履歴見ようとすると落ちるんだけどわたしだけですか?

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/22(月) 15:55:02 

    号泣しながらカエル泳ぎで移動はやばいwww
    本当子どもって謎の行動するよね~

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/22(月) 15:55:02 

    >>1
    スクワットしたら寝るという噂を聞いて、夜な夜な子を抱っこしたままスクワットしてた。
    1回20〜30分✖️5セット(1日)

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/22(月) 15:56:16 

    混雑したトイレの個室内で、「ねえ、ママのうんち大きいねぇ、いっぱい出てえらいねえ!!」と大声で褒められたこと。

    +150

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/22(月) 15:57:04 

    出産して、母子同室いつからにしましょうかーってのがやたらと勝手に引っかかってしまい母子同室テストがあって合格しないと退院出来ないものだと思い込んでしまった。ボロボロで辛いのに「出来ます!」と言い無理してやってたんだけど寝てれば良かったな…

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/22(月) 15:58:26 

    保育園迎えに行った後お買い物してたら、なぜか子供の周りに水たまりができてて、よく見たらオムツから🐘だけはみ出ててそのままおしっこしちゃった模様
    焦ってお店の人呼んで早急に掃除してめちゃくちゃ謝って帰った

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/22(月) 15:59:03 

    汚い話ですみません。
    長男が生後1ヶ月の時に、キウイのタネみたいな黒い粒々が大量に混じったうんちをした。第一子だったのでなんで⁈ってパニックになり、近所の小児科に片っ端から電話。
    診察時間の終わるギリギリの時間で、そっけなく切られる医院が何件か続いたあと、最後の女医さんが優しく対応してくれて、ホッとして電話口でワンワン号泣してしまった。
    あれから15年、下の子もずっとお世話になってます。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/22(月) 15:59:10 

    ティッシュペーパー出し放題!!からのビリビリ〜

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/22(月) 15:59:57 

    >>8
    キモ、、、!だけど何か笑った

    +3

    -9

  • 19. 匿名 2023/05/22(月) 16:00:02 

    産んで退院して初めての自宅での沐浴で3回う◯ちされたこと。
    お湯に入れて一回→一旦出して一回→お湯交換して入れ直して一回

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/22(月) 16:00:05 

    息子4歳の頃、スーパーで買い物をしてしたとき
    唐突に「おかあさん、ひとめぼれってなに?」と聞かれ
    はっ!?うーん…と頭を悩ませながら「男の人と女の人が会った時にね、すぐに好きになってしまうことだよ」と、4歳児に理解できるよう考えて説明したが
    「あれ」と、米売り場の旗を指差した。

    +94

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/22(月) 16:00:10 

    ご飯作ってて、カウンターのむこうで静かにしてるなーと思ったら、しっっかり壁アート作成してた
    ○○!って呼びかけたら、ビクゥゥっ!!って浮いた笑
    2歳なりに気まずい空気出してて可愛かった笑
    壁紙の張替え高かった😭

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/22(月) 16:00:35 

    なかなか食べない子供に
    早く食べなさいって自分は早食いしてるから
    うどん食べながらくしゃみして
    鼻からぶらぶらしながら
    まだ早く食べなさいとか言ってた。自分

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/22(月) 16:01:45 

    0〜1歳位までは子供を起こさないように、子供が寝てる間は夫婦で小声で会話してた。同じ理由で電気を豆電にして、暗い中小声で2人でご飯食べたりその日の子供の様子について話してた。あの時は大真面目にやってたけど、今思うと必要ない配慮だった笑。一応子供は隣の部屋で寝ていたし。

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/22(月) 16:02:26 

    >>8
    おっさんさぁ無理矢理入って来なくていいよ。なんかもう哀れだし気持ち悪いから通報。

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/22(月) 16:03:35 

    服を着てくれない子で外でも自分で脱いで脱走
    家では常に全裸
    一時期の写真は全て全裸
    当時は靴と靴下拒否にも悩んでた

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/22(月) 16:06:00 

    >>8
    パパはどっちの立場?吸う方?吸わせる方?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/22(月) 16:06:08 

    とにかく寝ない子で、毎晩2時間くらいおんぶしてたんだけど、まだスマホもなかったから、ひたすら子守唄を歌い続けてた。
    毎日のことだからそのうちネタが尽きて、しまいには君が代とか歌ってた笑

    +101

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/22(月) 16:06:16 

    >>13
    しばらく個室出たくないwww

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/22(月) 16:06:23 

    >>12
    私もそれやってました。
    縦抱きでスクワットしないと寝なかったです。
    そして縦抱きスクワットのし過ぎで膝関節炎になりました。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/22(月) 16:08:18 

    >>16
    ちなみに、原因はなんでしたか?

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/22(月) 16:09:00 

    >>1
    子育て経験ないからわからないんだけど、こういう子を見ると、あそこは躾がなってないとか言う人いるけど
    イヤイヤ期って躾や教育じゃどうにもならないよね?(知らないから想像だけど)
    自分達も子育て経験ある人が多いと思うんだけどなんでそんなこと言うんだろ?

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/22(月) 16:10:58 

    >>31
    楽な子どもだったか子育てを親に丸投げかだよ。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/22(月) 16:11:55 

    夜中の添い乳、気付けば胸丸出しで寝落ちしてたり、我が子を枕にしてたこともある。
    何事もなくて良かった…

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/22(月) 16:11:55 

    >>13
    私も隣の個室で「ママうんち・・くっさ・・くっさ」って言ってる子供の声聞いたことある
    お母さんも「静かに!」って小声で注意した後も小声で「くっさくっさ」って、ずっと言われてて
    お母さんも大変なんだなと思った

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/22(月) 16:12:56 

    >>34
    お母さんは気の毒だが笑ってもうた

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/22(月) 16:13:08 

    なかなかトイトレが上手くいかず、でも本人もオムツで大きい方をするのは恥ずかしいと思ってたみたいで毎回カーテンに隠れて、でも体ははみ出てて「見ちゃダメーー」って泣きそうになりながらやってた
    その時は「そんな恥ずかしがるなら早くトイレでやればいいじゃんよー」って言ってたけど思い返すと可愛かった

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/22(月) 16:13:28 

    メルちゃんの顔に油性マジックでKISSみたいな化粧が施されていた。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/22(月) 16:14:13 

    子どもが便秘ぎみで久しぶりに💩出て
    流したら‪トイレ詰まった。
    業者さん呼んだ

    今でも💩のとき、ヒヤヒヤする

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/22(月) 16:14:35 

    >>34
    私はでかい声で「おかあさん、うんち?おしっこ??」って聞かれてめっちゃ困ったな笑
    「おしっこなこに長いね?」とか言われるし…

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/22(月) 16:15:29 

    >>32
    なるほど!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/22(月) 16:17:19 

    >>9
    そう言えば、ビクッてなる時にマンガみたいに本当にとび上がる時あって感動した。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/22(月) 16:18:09 

    >>5

    めちゃくちゃわかります‥
    でも「いや、誰も何とも思っていない」と、自分に言い聞かせていますw

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/22(月) 16:20:23 

    >>5
    ほんときっついよね…移動できないし…
    何言ってもちがああああう!!!!!ばかああああああ!!!あああああ!!! で逆効果。
    呆然と立ちつくすしかない。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/22(月) 16:22:44 

    >>9
    集中してるんだよねw
    うちは米びつからお米広げてた

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/22(月) 16:23:15 

    >>5
    片手でシャツとズボンを一緒に鷲づかみにしてもう片方は添えるだけ。
    ちょっとブラブラさせながら連行してる。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/22(月) 16:24:29 

    >>6
    ワンコか?!
    笑っちゃダメかもだけど想像して笑っちゃった

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/22(月) 16:24:50 

    >>3
    ほんとそれ!!
    置くと泣くからって一日中抱っこしてた。
    今となっては、ちょっとくらい泣かしててもいいやん、放っといたら勝手に寝るかもしれんやん、って思う。
    本当に一日中抱っこで片乳出してた自分に言ってやりたい。
    乳しまって一緒に寝転びなさい!!!

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/22(月) 16:25:56 

    ケーキ屋の入り口に寝転がって叫びながらぴちぴちやられて、
    横抱きで抱えるんだけど暴れて逃走してケーキ屋の入口でぴちぴちを何度も何度も繰り返すことが度々あった。
    思いかえすと可愛い気もするけど、やはり地獄だったな。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/22(月) 16:26:19 

    >>26
    うちの旦那お風呂担当なんだけど、「俺のオッパイ吸われた!!」ってメッチャ嬉しそうにしてたことあったわぁ…

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/22(月) 16:26:23 

    >>6
    めっちゃかわいい笑

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/22(月) 16:28:19 

    >>9
    帰省したときにお仏壇でイタズラしてて「こら💢」って怒ったら漫画のように飛び上がってビックリしてて、怒るより笑っちゃってダメだった

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/22(月) 16:29:18 

    >>20
    かわいいw

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/22(月) 16:29:55 

    >>20
    4才でひらがな読んだのね!

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/22(月) 16:31:10 

    娘が3歳の時、私がトイレ=生理だと思ってたみたいで、ちゃんとナプキン持ってきてくれた。それで私が「今日はちがうんだよ~」とお決まりのセリフを言うまでセット。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/22(月) 16:33:40 

    >>2
    このこたつ何の柄なの?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/22(月) 16:36:42 

    生まれてすぐぐらい寝不足すぎて「この子は昼間は人間だけど夜に宇宙人と入れ替わってる」とか考えてたw
    そうとうキてたなーと思う

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/22(月) 16:38:07 

    水の音が聞こえるとお漏らししてしまう子でした。

    オムツは順調に外れても、お茶碗洗いのお手伝いしてくれてるときや、外出先で噴水の近くに行くと漏らしてました。

    今ではもう失敗することはないけれど、周りで流水音が聞こえると身構えます(笑)

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/22(月) 16:39:02 

    >>9
    うちはユースキン塗りたくってた笑
    ちょうどM-1グランプリやってて夫婦ともに見入ってしまってた

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/22(月) 16:42:09 

    >>10
    私も先週くらいずっとそんな感じだった

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/22(月) 16:44:59 

    産後2日目、初めて看護師さん抜きで旦那と私と赤ちゃん3人きり。
    オムツは濡れてないしミルクもあげたばかりなのに泣き出して、2人でどうしたら良いかわからずナースコールを押したw
    赤ちゃんが泣き止まなくて…って当たり前じゃボケ!💢って看護師さん思っただろうなw

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/22(月) 16:47:24 

    >>31
    子ども2人いる40代の旦那も同じ事言うからそもそもイヤイヤ期を理解しようともしない男親もいる。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/22(月) 16:50:16 

    >>31
    みんな自分と同じじゃないと認めなかったり、批判して自分は凄かったと言わんばかりに自慢したいんだよ。母乳もそうじゃない?別にミルクだってあるし、出る人出ない人、いろんな人がいるのに、母乳じゃなきゃという年寄り多いよね。私は3人産んで3人共母乳で悩んでるから(出る子も出ない子それぞれでも)子やお嫁さんには絶対に言わないと決めてる。正解なんてないのにね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/22(月) 16:50:56 

    >>49
    性癖ヤバそう。気をつけておいてね。普通は吸わせないから。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/22(月) 16:56:19 

    >>60
    私もやった
    なんで泣いてるかわからなくて困ってるんです…って
    回診の先生に言ってた
    先生も困るわな

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/22(月) 17:20:51 

    2人目の娘が0歳児の時、湯船につけると2日に1回程度でウンチ漏らしてた。
    当時は「もう、また〜?」ってため息出ちゃってたけど、今では家族みんなでたまに思い返して笑ってる。
    上の子と一緒に「やばい!また出たぞ!(ウンチ)すくう洗面器持ってきて!」ってバタバタしたのもいい思い出。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/22(月) 17:25:16 

    >>13
    微笑ましい。
    いつもそうやって子供のトイレで褒めてあげてるんだね。逆に褒めてあげた子も良い子。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/22(月) 17:29:30 

    >>30
    キウイの繊維かゴマだったのでは?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/22(月) 17:34:20 

    >>67
    しかし、生後1ヶ月だからなぁ〜私も最初そう思ったのですが!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/22(月) 17:40:52 

    >>68
    胎便の残りとか??
    あれ、胎便なんて1週間くらいで消えちゃうんだっけか??

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/22(月) 17:51:27 

    >>4
    おしっこ受けとかあるの今更知ったwww

    もうみんな小中学生

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/22(月) 17:53:23 

    >>23
    うちは2DKでベビーベッドがリビングにあるから、まさに今そんな感じ笑
    借金取りに追われてるような生活笑
    やっと来月広い所に引越せるけど、ついクセで子どもが寝た後も小声で話しちゃいそう!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/22(月) 17:55:16 

    >>43
    こっちがばかぁぁぁぁぁって言いたい!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/22(月) 18:05:49 

    育児に全く協力しない夫に、オムツ替えながら、うん○でも飛ばしたれ!!と言ったら、娘が夫の顔面に思いきりぶちまけて、スッキリしたので、毎回、真横でオムツ替えしたら、手伝うようになったこと。
    19歳の若い夫婦で、今なら笑えます。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/22(月) 18:07:01 

    >>13
    うちの子はママうんち?おしっこ?おなら?くさ!くっさ!!ってマシンガントークだよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/22(月) 18:25:30 

    >>30
    おそらく母乳のカルシウムや脂肪分だろうということでした。健康状態で母乳の成分も変化することがあるようです。とても丁寧な先生で、念のために検査に回してくださって、心配ないと後日連絡もいただきました。
    少しでもおかしいと思ったらなんでも聞いてねと言ってくださる優しい先生です。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/22(月) 18:32:05 

    >>27
    子守唄のネタ尽きるの分かりすぎる!
    さすがに当時君が代は思いつかんかったけど、ゆっくりミュージックだしよく眠れてたかも笑

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/22(月) 19:24:33 

    25万くらいした買ったばかりの本革ソファに、目を離した隙に1歳の娘にボールペンで落書きされまくってたw
    手が届かないと思い込んでたテーブルにいつの間にか手が届くようになってて…
    何しても落ちないし、当初は相当落ち込んだけど、座っていくうちに他の汚れや黒ずみで目立たなくなっていったからまぁいいかと諦めた😂

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/22(月) 19:26:04 

    イタズラ、兄弟でまるきり違う。
    次男は派手にやらかし「兄ちゃんがやった!」と幼稚園で不在の兄に罪をなすりつける。
    長男はこっそり派。
    ビデオデッキ(古)から何か音がするから分解してみれば
    中からウルトラマンがこんにちは!
    いろいろ笑うしかない珍事がおこりましたわ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/22(月) 19:53:33 

    >>3
    わかります!
    しかも赤ちゃんの泣き声が、近所迷惑になるかもってピリピリしてたのですが、その後のいやいや期の方が声がデカくて…
    今となれば赤ちゃんの泣き声なんて、多少は大丈夫なのにって冷静に思いますw

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/22(月) 19:55:04 

    >>5
    よくあることだし見かけても「あらあらお母さんたいへんだね」ぐらいにしか思ってないよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/22(月) 20:24:57 

    >>27
    君が代笑笑

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/22(月) 20:41:08 

    >>63
    3ヶ月から一緒にお風呂いれてて、私がお風呂入れてる時も「あ、オッパイあったわ」みたいな感じで一吸いされてたよ?

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/22(月) 21:06:46 

    >>11
    何だかんだちゃんと前進してるのが健気で可愛いわ~

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/22(月) 23:06:44 

    >>56
    わかるー!笑 夜中になったら、ほら。今顔違う。だからこんなに泣くんだよ。的な事を真剣に旦那に言ってた😂 このコメントで思い出して懐かしい気持ちになりました笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/23(火) 00:45:11 

    >>37
    うちのレミンちゃんは髪の毛ザクザクでチャッキーみたいに爆発してて、絆創膏もたくさん貼られてズタズタです。
    そしてどこに行くにも持参する。
    幼い子が呪われた人形を大事そうに持ってるというB級ホラー映画みたいになってます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/23(火) 14:33:36 

    >>5
    大丈夫かな、声かけてもいいのかな?っていつも思う。
    たまにうるさいって怒鳴ったり母親に体当たりする人いるらしいからそれが心配で。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/23(火) 23:41:14 

    >>27
    君が代笑った(笑)
    私も小・中の校歌意外と覚えてて歌ってた(笑)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 10:48:41 

    >>38
    詰まる程って、どんだけ出たの!?何才のとき?
    羨ましい!!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/24(水) 10:51:02 

    >>56
    妄想の世界に逃げたんだね。お疲れさまでした( ;∀;)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/26(金) 23:43:06 

    >>89
    逃げたというか…「宇宙人だから捨てちゃえ!!」ってギリギリの所でならなかったのは本当に良かった。寝不足は人を狂わす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード