ガールズちゃんねる

ポケットWi-Fiのオススメ

49コメント2023/05/22(月) 07:46

  • 1. 匿名 2023/05/21(日) 19:07:22 

    来月1週間ほど入院をします。
    入院中アマプラやYouTubeを観るためにポケットWi-Fiをレンタルして持っていこうと思っているのですが、どこでレンタルするのが良いのか、またどのスペックのものを選べばいいのかよくわかっていません。
    皆様のオススメがあれば教えてほしいです。
    宜しくお願いします。

    +56

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/21(日) 19:09:06 

    有線しか勝たん

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2023/05/21(日) 19:09:31 

    1ヶ月だけ携帯のプランを使いたい放題にしたらどうですか?携帯でプラン変更するだけだから楽なような気がするけどな。

    +185

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/21(日) 19:09:39 

    ワイマ

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/21(日) 19:09:46 

    ポケットWi-Fiのオススメ

    +48

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/21(日) 19:09:56 

    ポケットWi-Fiのオススメ

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/21(日) 19:10:22 

    病院でもwifi使えたら良いのにね?

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/21(日) 19:10:30 

    ポケットWi-Fiはストレス溜まるだけだから本当にお勧めしないよ!
    私すぐ解約した

    +9

    -33

  • 9. 匿名 2023/05/21(日) 19:10:58 

    今なら楽天
    ずっと続けるようなものではないけど

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/21(日) 19:11:02 

    最近は病院にもWi-Fi繋げられるところもあるけど、ちゃんと確認してあるかな?

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/21(日) 19:11:10 

    YouTube見るなら無制限一択かなー
    私入院するときは楽天で無制限を注文した、電波が届く地域か事前にサイト?で調べるやつだった

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/21(日) 19:11:57 

    >>5
    私もいつもここで借りています!
    楽天で出てくるよ!
    オススメします

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/21(日) 19:13:20 

    WiMAXならレンタルしてくれるよ

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/21(日) 19:14:26 

    >>8
    なんでストレス溜まるの?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/21(日) 19:15:48 

    一週間ならTryWimaxでいいんじゃない?お試しで貸してくれるやつ。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/21(日) 19:16:05 

    >>1
    病院にフリーwifiが無いか確認したほうがいいよ。私が入院したところにはあったよ。

    でも無かったら無かったでポケットwifiじゃなくてスマホの無制限プランにでも変更しようと思ってた。来月なら変更できるよね?

    あとネトフリなど契約してみたら?お試しだと無料か安かったはず。アプリ入れるとダウンロード機能があるから家でダウンロードしてから入院するとギガ数使わない。
    私は病院のフリーwifiがどれくらい使えるか解らなかったからたくさんダウンロードしていった。

    病院のフリーWiFi普通に使えたけどたまに止まるときがあったからやはり病院でもリハビリ中にダウンロードしてたよ。

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/21(日) 19:18:23 

    >>7
    病院によってはあるよね🤔
    お金取るところもあるけど

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/21(日) 19:20:03 

    UQモバイルに変えたからモバイルルーターも契約した。
    ギャラクシーので特に問題無いよ。

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/21(日) 19:21:52 

    うちは入院した時に病棟のフロアの一部に机と椅子が置いてあって寛ぐスペースがあった。
    そこしかFree Wi-Fiがなかったから部屋ではWi-Fiが使えない。ポケットWi-Fi借りて来たよ。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/21(日) 19:24:49 

    退院後に返却するのがめんどくさいからスマホのプラン変えた

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/21(日) 19:25:13 

    現在入院中です。
    私も入院前にポケットWi-Fi色々調べてましたが、結局病院にWi-Fiありました。
    まずは病院に確認するのが良いと思います。
    入院頑張りましょうね。

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/21(日) 19:31:36 

    >>1
    質問の答えとズレるけど延長コードの電源タップ持っていった方がいいよ
    病院内のコンビニにもあるかもしれないけど
    1つのベッドにつき使えるコンセントが1つしかないことがよくある。
    Wi-Fi、スマホ、イヤホンの充電とかしなきゃだし。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/21(日) 19:34:11 

    >>17

    昨年入院した病室の棟はフリーWi-Fiでした。外来の棟はWi-Fi届いてなかったのが残念。入院する時の案内に書いてあるんじゃないかな、それか壁にポスター貼ってある

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/21(日) 19:45:18 

    >>14
    むちゃくちゃ遅い

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/21(日) 19:48:24 

    >>1
    院内って電波悪くない?

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/21(日) 19:54:00 

    ずっとUQのワイマックス使ってる
    他のは使ってないので比べられんが

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/21(日) 19:57:26 

    >>7
    お世話になってる大学病院ではWi-Fiと医療機器の相性が悪いから〜って聞いたことあった。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/21(日) 19:59:15 

    >>5 私もここで借りてます 楽天でみて
    子供が 障害があって一日中 YouTubeみてるので実家に帰省する時に借りてます
    100ギガを借りて半分くらいつかっても月をまたぐとまた100ギガに増えてるのでいつも月末から月初に帰省してます

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/21(日) 20:02:28 

    ドコモのタブレットにした。高いけどサクサク快適だった。映画も見るならタブレットの方が良い。退院したら通信は解約したらいい。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/21(日) 20:08:07 

    >>7母が入院してた大学病院はWi-Fi使えたよー!
    でも切れたり不安定だったりしたみたい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/21(日) 20:15:15 

    >>1
    わたしも9月の入院を今週手続きしたところ
    病院に有料のWifiが一日300円なんで私の場合は4日間程度なので申し込むつもりですが
    一ヶ月なら有料としても高くなるのでモバイルWifiあったほうがいいと思います

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/21(日) 20:18:46 

    >>7
    入院した時は病院のWi-Fi使わせて貰ってたよ
    お陰で1ヶ月動画三昧でした

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/21(日) 20:20:11 

    >>27
    今時まだそんな医療機器があるのか
    院内通信に支障が出そうだね

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/21(日) 20:22:06 

    施設のwifiは快適かどうか使ってみないとわからないところもあるからなあ

    街中でもアクセスポイントが50個とかあったら互いに邪魔してゴミみたいな速度しか出ない

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/21(日) 20:22:09 

    >>6
    これ黒いの使ってるけどダメダメだわ。
    ガラケーみたいだし重たいし肝心の動作もいまいち。
    日本製だから選んだのに…3年縛りだからあと2年使わなきゃ…

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/21(日) 20:23:35 

    >>24
    5G切り替えのWi-Fiで一番強くすると4Gと喧嘩して遅くなると聞いた。
    ecoモードにすると普通に早い今のやつ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/21(日) 20:29:26 

    楽天ポケットWi-Fiはだめかな?
    解約にも手数料いらないから一ヶ月だけならお得かな?

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/21(日) 20:53:45 

    ミニオンのポケットWi-Fi気になる。
    可愛い。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/21(日) 21:22:13 

    普段から容量無制限のUQ携帯だからそういうことがあっても困らないな。
    フリーWi-Fiも使う気にならない。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/21(日) 21:34:39 

    >>1
    病院によるけど最近新しくなった
    女子医大足立医療センターは
    冷蔵庫、テレビ、Wi-Fiルーターで
    1日600円でしたよ。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/21(日) 21:37:23 

    入院の時、病室で仕事してたからWiFi欲しくてHuawei使ってた。WiMAXとかの方がいいような気もする。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/21(日) 22:08:14 

    >>21

    Wi-Fiがあると聞いていた病院だったので、喜んでいましたが、いざ入院して使ってみると、繋がりにくく切れやすいと評判が悪かったです。

    どうかお大事になさってください。Podcastが気晴らしになって面白いですよ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/21(日) 22:23:38 

    >>3
    docomoなんですけど、1ヶ月だけギガホにして、再度安いプランに変更って出来るんですか?

    大昔、プラン変更すると、戻せないと言われて気になりました

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/21(日) 22:46:03 

    ミニオンWi-Fiかわいいから使ってる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/21(日) 22:55:45 

    >>7
    地方の大学🏥ですが、🛜飛んでたのですが、途切れる

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/21(日) 23:02:00 

    >>37
    いまルータ1円キャンペーンやってるから私もいいと思うんだけど病院内で繋がるかどうかが不安じゃない?
    病院ならさすがに電波立ててるかな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/22(月) 00:41:51 

    >>43
    古いプランから現行プランへは変えられるけど、また古いプランに戻したくなった時にそれは出来ないって事では?
    現行のギガホとギガライト間なら何度でも変えられるはず

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/22(月) 01:42:44 

    ahamoなら大盛りで解決する

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/22(月) 07:46:35 

    povoの新規契約がいいよ、24時間使い放題300円を1週間使う
    古めとか安めのスマホだったらSIM2枚刺せないから
    入院中は今の電話番号使えなくなるけど
    次点で使い放題へのプラン変更かな

    病院に限らず人がたくさん集まるところのwifiは品質悪いから
    あてにしない方がいい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード