ガールズちゃんねる

ありがとうって言われる仕事

148コメント2023/05/27(土) 03:40

  • 1. 匿名 2023/05/20(土) 17:08:41 

    人に感謝される仕事がしたいです。
    どんな仕事がありますか?

    +17

    -13

  • 2. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:12 

    警察官

    +10

    -21

  • 3. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:15 

    清掃業

    +57

    -8

  • 4. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:16 

    YouTuber

    +3

    -11

  • 5. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:26 

    大体の仕事は感謝される

    +102

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:37 

    介護士

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:44 

    看護師

    +51

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:49 

    レジ

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:52 

    ありがとうって言われる仕事

    +15

    -6

  • 10. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:55 

    介護、医療、法曹家、宗教

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:56 

    医療系

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:58 

    看護

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/20(土) 17:09:58 

    コンビニやスーパーの店員さんとか、バスの運転手さんにいつも言ってるな。

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:01 


    ありがとうって言われる仕事

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:03 

    医療関係は?
    命救う仕事で色々リスクもあって裁判沙汰とか大変そうだけど

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:05 

    接客業、介護職、など。
    でもどの仕事もみんなのおかげで生活が出来ているから全部の職業の人たちに感謝です!

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:21 

    ありがとおおおおお

    ありがとおおおおおお

    ありがとう?ありがとう?

    ありがとおおおおお

    さて
    なんて曲でしょう?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:27 

    >>1
    ごみ回収
    毎回、走って追いかけて
    「ありがとうございます!」
    って言ってる

    +17

    -17

  • 19. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:31 

    獣医。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:44 

    >>1
    普段生活しててお礼言いたくなるときない?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:49 

    >>17
    SMAP

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:52 

    まわりまわってるから何しても大抵役に立ってるよ
    見えないところでありがとうと言われてると思う

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:00 

    保育士さんには感謝しかない。
    クレーマーな変な親もいるけど。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:09 

    どっかの居酒屋で働けば沢山貰えると思うよ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:11 

    感謝されない仕事探す方が難しい

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:13 

    自分自身が普段から他人の仕事に対してありがとうって言う習慣はあるの?
    例えばスーパーやコンビニの店員さんとか。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:16 

    困っている人を助ける仕事だと言われやすいと思う

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:25 

    そりゃもう
    医者
    診察のたびにお礼を
    言ってる

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:44 

    福祉関係

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:51 

    ありがとうって言われる仕事

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:58 

    お医者さんでも店員さんでも会社の人にもありがとうって言うけどな
    真面目に言うと、リアルに対人してる仕事かな?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/20(土) 17:12:02 

    ゴミ屋敷の片付け

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/20(土) 17:12:07 

    今日ありがとう言われて嬉しかった
    仕事とはいえ

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/20(土) 17:12:33 

    僧侶

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/20(土) 17:12:47 

    ありがとうと君に言われると何だか切ない

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/20(土) 17:13:04 

    >>7
    仕事なんだからお礼なんて言わんでもええやろ。
    医者じゃねーし大したこともできないくせに給料いいんだからさ。

    +3

    -28

  • 37. 匿名 2023/05/20(土) 17:13:12 

    老人施設

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/20(土) 17:13:22 

    >>1
    図書館司書
    私の本ではないけど、お客様に「ありがとう」って言われるよ
    嬉しい
    お客様に優しくしています♪

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/20(土) 17:13:48 

    >>2
    休みっていう休みが無いよね。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/20(土) 17:14:02 

    >>1
    接客業なら沢山の人から感謝されやすいけど、デスクワークでも周りに気を遣ってフォローすれば上や同僚から感謝される。
    1人でやるオンラインショップの販売者みたいな事だって、丁寧に対応すればありがとうってコメもらえる。

    職業よか自分の心掛け次第なのよさ。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/20(土) 17:14:13 

    >>5
    事務は感謝されたことない

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/20(土) 17:14:14 

    マッサージ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/20(土) 17:14:23 

    >>1
    訪問介護

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/20(土) 17:14:42 

    >>2
    横柄な人おおくてイメージわるい

    +10

    -9

  • 45. 匿名 2023/05/20(土) 17:14:43 

    >>1
    遊園地のバイトは降りる時にありがとうって口に出してくれる人結構いたよ。テンション上がってるからか非日常だからか口に出すハードルが下がるみたい。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/20(土) 17:14:56 

    >>36
    それを言ったら全部そう
    仕事ですから

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/20(土) 17:15:08 

    >>1
    みんな伝える機会がないだけで大抵の職種に感謝してます。
    思いつかないんですか?
    まずは主さんは感謝するべきかと…。
    そんな図々しい人は仕事したとこで感謝なんてされませんよ

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2023/05/20(土) 17:15:32 

    >>17
    なくさないで笑顔忘れないで涙僕の大好きな言葉僕の大切な人へ
    カラオケで一人で全部歌おうとしてなんか笑っちゃった

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/20(土) 17:15:34 

    >>1
    人に寄り添う系だと感謝されますよ。

    貰った手紙をたまに眺めてます。
    もっと良く出来ることあるかな、って考えてる。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/20(土) 17:15:39 

    事務職してた時は基本的なことはできて当たり前な前提だし、対外のお客対応は社長夫人がしてたりするからありがとうとか言われることほぼなかったよ。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/20(土) 17:16:04 

    霊媒師

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/20(土) 17:16:17 

    税金収めてるだけで十分偉いよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/20(土) 17:16:18 

    >>1
    仕事の仕方による。
    どんな仕事でも大きな結果を出せば感謝されるよ。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/20(土) 17:16:24 

    消防士さんは感謝されることが多いと聞いた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/20(土) 17:16:54 

    >>5
    建物管理の仕事だけど、感謝されるより圧倒的にクレームが多い
    しかもクレームに対してすぐ対応しても「当たり前」だから感謝どころか怒られて終わりっていう

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/20(土) 17:17:07 

    ドクター
    ありがとうって言われる仕事

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/20(土) 17:18:02 

    >>1
    スタジオカメラマン
    子供の百日祝いとか七五三とか撮影してたけど、多分一生分のありがとうを言われた。
    親が引き出せない笑顔の写真を撮れた時とか特に。
    ハードだけど楽しかった。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/20(土) 17:18:16 

    >>1
    やめとけ。
    感謝される仕事は、感謝されるの数倍嫌なことがある
    そういう仕事ってだいたい低賃金。正義感のある意識高い馬鹿を集めてやりがい搾取してるだけ

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/20(土) 17:18:36 

    病院でみてもらったら必ず退室する時にありがとうございましたって言ってるね。
    バス降りる時も
    てかスーパーのレジでも言ってる。
    皆に感謝。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/20(土) 17:19:41 

    使い方を教える部門のコールセンター
    修理受付部門は謝ってばっか

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/20(土) 17:20:16 

    >>36
    看護師さんに恨みあり?
    それともなれなかったのかな...

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/20(土) 17:20:31 

    >>1
    ガル子には無理!
    ガルでの嫌味コメントをやめて、性格改善しないかぎり…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/20(土) 17:21:20 

    >>36
    あっ、ガル男だ!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/20(土) 17:22:20 

    >>2
    毛嫌いしてる人も多いイメージ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/20(土) 17:22:30 

    >>44
    ガル子よりはマシ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/20(土) 17:22:44 

    >>2
    ありがとうより嫌味言われる方が多そう

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/20(土) 17:23:52 

    >>41
    ある

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/20(土) 17:24:09 

    >>41
    心ではみんな感謝してます。事務職は組織の血液だと習いました。滞れば脳も心臓も大事な臓器はすべて死にます。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/20(土) 17:24:38 

    >>1
    鉄道職員

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/20(土) 17:24:47 

    >>23
    保育士をしていますが、特にありがとうとか言われなくても、記名とか忘れ物しないとか、お迎え遅れるときは連絡入れてくれたり、みたいなことをしてくださる保護者のかたは、きっとこちらの立場を理解してくださってるんだなあ!と思います。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/20(土) 17:25:10 

    🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/20(土) 17:25:32 

    趣味系のお店(ドール系)のパートした時には、来店するお客様がみんな、楽しむためにお店に来てるから、にこやかにお礼言われることが多かったな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/20(土) 17:25:37 

    >>1
    ひとの役に立つことが仕事だけど、
    ただありがとうだけじゃ食えないよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/20(土) 17:26:14 

    バスの運転手
    近所のバスは後払いだから
    降りる時に必ず言う

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/20(土) 17:27:22 

    薬剤師してます。
    全く言われないです。医者と看護師には言いますが私たち薬剤師は全く言われないです。
    血中濃度を見たりとか薬の相性を見て変更したり医者に助言を主にしてますが、お礼を言われたことはほとんどないです。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/20(土) 17:27:26 

    >>65
    比べるなw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/20(土) 17:28:51 

    >>1
    同僚や上司にありがたいと思われればいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/20(土) 17:30:11 

    なかなか「ありがとう」って言われない職に就いて
    たまーーーに「ありがとう」って言われた時の喜びの方がデカいよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/20(土) 17:30:35 

    >>75
    確かに精算する得くらいしか言ったことないかも

    おくすり調合いつもありがとう

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/20(土) 17:32:52 

    >>66
    ネズミ捕りなんか特に! 
    こういう事言うと「違反しなければ」とかいうガル子もいるけど、人間なんだから些細なミスはある!
    些細なミスで事故おこされてはかなわん!とか言うガル子もいるけど、それは巡り巡ってそうなるかもという極論!だったら運転するな!というガル子も、他の過去トピでいた!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/20(土) 17:35:14 

    >>1
    共済とかお金を給付する仕事

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/20(土) 17:35:38 

    スクールサポートスタッフ。授業で使う教材の準備等で誰にでも出来るし、プリント印刷して準備するだけでありがとうと言ってもらえる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/20(土) 17:35:50 

    フードコート内の店舗の洗い場は、食器返却に来てくれるお客様の多くが「ありがとう」か「ご馳走様」って言ってくれるから好きだった
    社員食堂なんかもそうかも

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/20(土) 17:36:04 

    >>2
    冤罪多いし、うーーん

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/20(土) 17:37:04 

    レジ
    嫌な客が多いけど時々いるお礼を言ってくださるお客は神に見える

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/20(土) 17:38:20 

    >>75
    抗がん剤の時は
    薬剤師さんに大変お世話に
    なりました
    副作用も、その時の吐き気止めの
    薬も薬剤師さんが丁寧に説明して
    くれて不安が半減したよ
    ありがとう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/20(土) 17:38:47 

    >>70
    命を預かるお仕事ですもんね。
    いつも感謝してます。最近は暑いですね。
    お体にお気をつけください。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/20(土) 17:38:57 

    >>1
    私はただの派遣事務員だけど、毎日ありがとうって言われるし言ってる。
    なるべく円満に仕事が進むように気を遣ってると、周りも感謝してくれる気がする。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/20(土) 17:39:24 

    >>80
    本当に違反からの事故を無くしたいなら、堂々と取り締まれば良いのに。とは思います。 
    曲がり角の柵の陰で腰をかがめて獲物をw?探していた時は、通り過ぎながら複雑な気持ちに。
    結局違反金のノルマでしょ?と、感じますね。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/20(土) 17:40:05 

    >>3
    本当にありがたい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/20(土) 17:41:29 

    総合案内
    どの窓口に行けばいいか、場所はどこか、館もいくつもあって迷路みたいだったから聞かれることも多くありがとうって皆さん言ってくれてた

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/20(土) 17:45:25 

    リンパマッサージの仕事していますが、
    病気の早期発見できたり、
    血流が良くなり妊娠に繋がった方もいて、
    その人たちから感謝の言葉をいただくことで
    また頑張ろうと思えます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/20(土) 17:46:57 

    >>5
    心ではどの仕事も感謝されてるかもしれないけど実際他人から面と向かって「ありがとう」って言われる仕事は限られてるような

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/20(土) 17:47:13 

    医療事務してます。
    クレーム>感謝です。

    辞めたい病が常にあります

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/20(土) 17:47:55 

    >>51
    インチキ霊媒師?
    普通の線香が箱入れ替えただけで、十万円!
    スーパーで買った塩だって、5万円くらいになるらしいけど…
    なんでも「念をかけときました」と言えば……

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/20(土) 17:49:10 

    >>3
    綺麗になると自分も嬉しいよ。例え男子トイレでも綺麗にしているのをちゃんと見ていてくれて、たまにとんでもなく汚す人がいると大変だったねと声をかけてくれる。クライアント先に恵まれてる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/20(土) 17:49:20 

    >>54
    隣の家が漏電で火事になりました。
    うちの家はすぐ横にプロパンガスがあり、本当に危なかったです。
    消防士さんが全力で消火活動をしてくれたおかげで燃え移らずに助かりました。
    さらに一晩中、再燃が無いか見守りをしてくれていました。
    心から感謝しています。
    モヤモヤしたのはマスコミです。
    火事の時すぐにとんできて、マイクとカメラを向けられました。
    家財道具を抱えて混乱しているのにお構いなし。
    火災で家が燃えていて立ち上がれなくなっている隣家の住人がいてもお構いなし。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/20(土) 17:51:29 

    どんなお仕事の人にでも自分がお世話になったらありがとうございますは言うけどね。ありがとうと思わない仕事ってどんな仕事だろう?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/20(土) 17:52:14 

    保育士

    色々嫌になって転職して全く違う職についたけど、
    思い返せば沢山ありがとうを言ってもらってたなと
    今更気づきました。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/20(土) 17:55:21 

    >>1
    スポーツジムで働いてます
    自身は受付や契約関係がメインなのでさほど言われませんが、インストラクターやコーチなどをすると感謝のお手紙とかもらってたり、お礼の品とか、いろいろやりがいありそうな場面を見ます

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/20(土) 18:01:40 

    >>36
    でも、こう思ってる中高年の人たくさんいる
    しょせん女の仕事、女の言うことなんて聞きたくない、やって当たり前みたいな

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/20(土) 18:03:21 

    介護やってた時はありがとうの連発だった。
    何年経っても忘れられないのは、利用者さんがお亡くなりになったときのご家族さんからの感謝の言葉。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/20(土) 18:03:38 

    >>1
    発想がちょっとずれている気がする。
    人の役に立つ仕事をしたいならわかるけど、感謝されたいってのはちょっと違うよ。
    一生懸命仕事してそれが人のためになって結果感謝されるのであって、目的が感謝されたいとなるとおかしな方向に向かっちゃうことがある。まあ、言い方なんだろうけどね。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/20(土) 18:04:31 

    >>11
    医師に限らずですが担当者ガチャ
    『脳外科医 竹田くん』読んでる人
    『脳外科医 竹田くん』読んでる人girlschannel.net

    『脳外科医 竹田くん』読んでる人ネットで見かけて読み始めました こんなに医療事故連発させる技術が未熟な医者がいるなんて信じられないですが、実在のモデルがいるらしくてそれが1番怖いです、、 読んでる人、恐怖を語り合いましょう

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/20(土) 18:05:20 

    >>101
    そりゃ老害言われるわ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/20(土) 18:08:09 

    >>7
    思ってる程感謝されない気がする
    ああしてくれないこうしてくれない、言い方が気に入らない、あの人は嫌だみたいなクレーム多い

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/20(土) 18:09:54 

    一度コールセンターで働いた時に、結構怒ってるお客様が多くて最初は簡単に申し訳ありませんって謝ってたけど
    だんだんいかに謝らずにいけるか試してみたら、申し訳ありませんをありがとうございますに変換できる事が多くて
    その方が楽しいって事がわかった
    ご指摘ありがとうございます
    お電話ありがとうございます
    お時間頂きありがとうございます
    相手がどう思ってかは知らん

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/20(土) 18:10:52 

    >>103
    人からの感謝をモチベーションに頑張れる人もいると思う

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/20(土) 18:12:14 

    >>1
    ありがとうを直接いただけるから、揉みほぐし&エステシャンの仕事に転職した
    満足してる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/20(土) 18:12:50 

    >>95
    騙されたことに気がつかない人はありがとうって言うよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/20(土) 18:13:14 

    消防士

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/20(土) 18:13:51 

    医師 医療従事者

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/20(土) 18:14:56 

    >>89

    でも警察の姿があるからってその時だけ違反しないってのは意味がないから仕方ないと思います

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/20(土) 18:18:28 

    医療
    でもありがとう言われるのが当たり前だと勘違いして
    挨拶や感謝しない患者に態度悪くなるスタッフもいる

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/20(土) 18:22:40 

    マッサージ


    ↑美容室とかエステは仕方なく行くことが多いけど、
    マッサージって究極の娯楽だと思う。これにわざわざお金出していき&担当さんを神だと思ってる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/20(土) 18:28:07 

    >>41
    デザイナーなので事務の仕事ができないから感謝してます!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/20(土) 18:29:10 

    孤独死などの時の特殊清掃員。
    動画を見て、誰でも出来る仕事ではないと感じた。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/20(土) 18:30:05 

    誰からも感謝されないテレアポはゴミみたいな仕事

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/20(土) 18:30:44 

    >>1
    清掃員

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/20(土) 18:31:05 

    救急救命士

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/20(土) 18:32:12 

    >>80
    こそこそは腹立つ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/20(土) 18:32:12 

    私的には意外と宅配かな?

    対面の郵便、宅急便、コープ系

    対面したら必ず、
    お世話様やありがとう等言ってる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/20(土) 18:33:33 

    電気工事士

    夏のエアコン、壊れると命にかかわる。
    多忙な中、駆けつけてくれた近所の工事士さんには感謝しかない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/20(土) 18:34:16 

    おすすめするわけではないけど、ふーぞく

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/20(土) 18:40:41 

    >>1
    美容師

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/20(土) 18:42:43 

    なかなか買い物に出られないお年寄りに食料とか日用品とか届ける仕事。荷台に色々載せて、売りに行くの。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/20(土) 18:43:36 

    >>1
    お花屋さんかなー
    綺麗にアレンジしてもらえたら何回もありがとうございます!って言っちゃう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/20(土) 18:44:16 

    美容師してる時は、お金払ってもらってるのに「ありがとう」と言って貰えてなんか…こちらこそー!って思ってた。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/20(土) 18:44:39 

    ワンオペでヘトヘトの親に寄り添って助ける仕事。子供預かるとか家事を請け負うとか話し相手になるとか要求に合わせて柔軟に対応してあげたい。
    いつかやりたい仕事。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/20(土) 18:44:52 

    誰かに感謝されない仕事って存在しないと思う。だから、商売として成り立つ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/20(土) 18:48:59 

    >>2
    交通課系は、スピード違反とか捕まった人から逆に恨まれそう

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/20(土) 18:52:07 

    >>1
    カネ貸し

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/20(土) 18:57:59 

    承認欲求が凄いのね(笑)
    めんどくさい、新人(笑)

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/20(土) 19:05:48 

    医療事務してた時はよく言われてた。神対応の自信あり

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/20(土) 19:31:22 

    パチンコのホールスタッフ
    葬祭業
    交通違反の取締り
    テレアポ・コールセンター

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/20(土) 19:46:57 

    仲居してるときは、よく言って貰ってた。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/20(土) 19:50:37 

    キャバクラ・ホストクラブ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/20(土) 19:57:59 

    飲食店で働いてるからよく言われるよ
    私の中では5割ぐらいは神、3割は普通、1割が態度悪いけどクレームもなくて残りの1割が見るからにやばいって印象。
    チェーン店は経験ないから分からないけどそんな滅多に頭おかしいクレーマーに遭遇することもなく、むしろ常連は大体神。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/20(土) 21:01:52 

    障がい者福祉やってます。重度心身障がい、自閉症、知的障がいのある支援学校出たばかりの若い子中心のデイサービスです。話はできなくても自分の対応でよく笑ったり、落ち着いて活動できるようになったり目に見える変化があると凄く嬉しいです。

    言葉で伝えられる感謝もいいけど、こういう形もいいなと思ってます。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/20(土) 21:31:16 

    >>1
    病院の受付
    ほとんどの人が「ありがとう」と言って帰っていくよ
    お医者さんと看護師さんに対してだと思うけど、私は「この病院を選んでくれてありがとう」と思いながら、対応してる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/20(土) 21:54:30 

    ケーキ屋 
    昔働いてたけどお祝いで利用される事が多いから、お客さんもニコニコ😊

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/20(土) 22:26:24 

    公園の草取りしたり花の管理する仕事してるけど、
    「こんな風に手入れしてくれる人がいるから、綺麗なお花が楽しめるんだね。ありがとう」って優しい声を掛けてくれる人ばかりだよ〜。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/20(土) 23:17:45 

    >>44
    って言う人が一定数いるからやりにくいと思う。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/20(土) 23:21:57 

    >>80
    いや、その些細なミスで亡くなる命があるんだから。
    スマホ、一停無視、スピード違反。すべて重大事故につながる。コソコソとか言うけど警察がいた時しか守らないってことがおかしいと思わないの?いつ何時もどこにでも張れるわけないんだから、取り締まってるかもしれないと思うか抑止力になるんじゃん。
    こう言う人がいるから警察って大変だなぁと思う。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/21(日) 12:28:03 

    助産師!!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/21(日) 19:44:28 

    >>17
    民夫と陽水の曲だと思ったけど違うのか。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/22(月) 01:04:46 

    >>1
    営業事務やってるんだけど、営業さん達からよくありがとうと言われる。
    けど、心からの感謝というよりは「あざっす!」みたいな、ただの返事みたいな感じだから私は言われててそこまでやりがいは感じてない。
    まぁ私自身が、何か気を回してやる時にも心から「あの営業さんの仕事が楽になるように手伝ってあげよう」みたいな感じじゃなく、「ったく。こんなことくらい自分でやっとけよ💢」てブーブー思いながらやってるからというのもあるけど。

    でも、純粋な心で優しい心でいたら、この職場じゃどんどん面倒な仕事押し付けられて残業ばかりで帰れなくなると思い知ったので、自分としては心からの感謝されなくてもやりがい感じなくても、これが一番無難

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/27(土) 03:40:35 

    >>41
    事務も様々というか、営業事務やってた頃にお客さんからの電話で種類とか値段とか複数の希望に合う商品を問い合わせされた時は、ちょっと時間くださいって言って色々探して「こういう物だったら在庫もあるのですぐにお手配できますよ〜」って提案したら買ってもらえたんだけど、条件に合うものがなかなか見つからなくて困った末の電話だったみたいで後日担当営業を介してガル山さんありがとうって羊羹もらったことならある
    お客さんと直に顔合わせたことは一度もないけどやり取りする機会は多めだからか他にも問い合わせ系にバシッとハマると結構ありがとうって言ってもらえたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード