ガールズちゃんねる

かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が

252コメント2023/05/08(月) 01:10

  • 1. 匿名 2023/04/24(月) 12:31:42 

    かまいたち山内 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が | デイリー新潮
    かまいたち山内 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お笑いコンビ・かまいたちのボケ役・山内健司(42)が、ダイエット目的で「糖尿病治療薬」を使用したことを紹介して問題となっている。元々ダイエットに熱心だった彼だが、なぜこのような方法にたどり着いたのか。


    「今村副会長は昨年3月にも『“GLP-1ダイエット”と広告して自由診療を行っている医療機関がネット上に数百もある』と再度警告していました。製薬会社も《GLP-1受容体作動薬の適正使用に関するお知らせ》として、糖尿病治療以外の目的で使用された場合の安全性や有効性は確認されていないと明言。国民生活センターも『痩身をうたうオンライン美容医療にご注意』と題して“GLP-1ダイエット”でトラブルとなったケースを紹介していました。糖尿病の治療をされていた方をはじめ、こうした注意勧告を知っていた人が、山内の動画を問題視したのだと思います」

    そうした経緯を知らずに、山内は“俺だけ”などと言っていたようだ。とはいえ、これまで彼は肥満を気にして様々なダイエットを試みてきた。糖質ダイエットでは2カ月で10キロ痩せたこともある。なぜ、このようなダイエットに挑んでしまったのだろう。テレビ関係者は言う。

    「実を言うと、民放バラエティ番組のダイエット企画として山内に紹介したことが発端なんです。ところが、よくよく調べるとコンプライアンス的に問題があるということで、その企画は放送中止になったそうです。しかし、山内は『せっかく進めていたのに放送しないのであれば、自分のYouTubeで流したい』と言い出して、詳細なダイエット動画を配信してしまったんです。ツッコまれるべくしてツッコまれた、大ボケをかましてしまったわけです」

    ※関連トピ
    かまいたち山内、批判集めた「GLP-1ダイエット」動画削除 吉本興業「不適切な部分もありました」
    かまいたち山内、批判集めた「GLP-1ダイエット」動画削除 吉本興業「不適切な部分もありました」girlschannel.net

    お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さん(42)が、日本医師会などが注意喚起するダイエット方法をユーチューブで取り上げ、批判を集めた騒動で、所属事務所は2023年4月19日、動画を削除したと取材に明かした。


    かまいたち・山内健司「お腹に注射を打つダイエット」で8キロ減も…視聴者心配の声 薬について物議も
    かまいたち・山内健司「お腹に注射を打つダイエット」で8キロ減も…視聴者心配の声 薬について物議もgirlschannel.net

    お笑いコンビ「かまいたち」が16日、公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(42)がダイエットに成功したことを語った。

    +5

    -177

  • 2. 匿名 2023/04/24(月) 12:32:35 

    こんなの見ると本当にバカなんだろうな〜って思うよね

    +815

    -13

  • 3. 匿名 2023/04/24(月) 12:32:45 

    色々危ないね

    +369

    -4

  • 4. 匿名 2023/04/24(月) 12:32:46 

    この間見たよ。長い年月をかけて太ったのだから、短時間で簡単に痩せると思うな!

    +535

    -9

  • 5. 匿名 2023/04/24(月) 12:33:49 

    後から体に異常とか出ないのかな。薬で痩せるとか怖くて無理

    +373

    -6

  • 6. 匿名 2023/04/24(月) 12:33:53 

    前もなんか話題になってなかった?

    +158

    -3

  • 7. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:12 

    海外でやってる人聞いたことある。絶対危険だと思う。

    +127

    -3

  • 8. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:13 

    男なんて女に比べりゃ筋肉つきやすいし運動すりゃわりとすぐ痩せるんだから動けよ

    +484

    -10

  • 9. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:17 

    エレベーターの件といい頭に何かあるんじゃない?バカにする意味じゃなくて本当に心配。

    +378

    -15

  • 10. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:26 

    テレビの企画だったから本人のせいじゃないですよ~て言いたいの?
    テレビNGになったものをyoutubeならOKとなぜ思うのか

    +249

    -5

  • 11. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:28 

    吉本芸人った売れたら太る人多いよね
    シルク姉さんもテレビに出だしたら一時期ポッチャリになってたし
    飲み会とかで、無理やり食べさせよう・飲ませようとしてくる先輩とかいるのかな

    +153

    -4

  • 12. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:29 

    芸能人なのに真似する人への責任感が皆無。

    +116

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:34 

    母が糖尿の薬の名前と「効果 しょくよくなくす」と書いた紙をいつも持ってる…

    +139

    -6

  • 14. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:35 

    >>1
    よく観るけど、この人たち何がいいのか分からない。

    +323

    -10

  • 15. 匿名 2023/04/24(月) 12:34:44 

    無期限謹慎しろよ

    +37

    -18

  • 16. 匿名 2023/04/24(月) 12:35:10 

    運動しなよ

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/24(月) 12:35:34 

    かまいたちの山内さんって前にも16時間プチ断食ダイエットで短期間で痩せてたよね
    きんに君がYouTubeでちょっと苦言を呈していたような記憶がある
    何かいつも極端なダイエットしてる印象だな

    +231

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/24(月) 12:35:46 

    別に山内悪くないよ。

    +15

    -93

  • 19. 匿名 2023/04/24(月) 12:35:54 

    そんなんで健康的に痩せられたら人類にデブはいないからね
    芸能人やモデルだってこぞって利用するはずなのにしてないでしょう
    後々大きいデメリットがあると思うよ

    +124

    -4

  • 20. 匿名 2023/04/24(月) 12:35:56 

    がめつい!

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/24(月) 12:35:56 

    >>1
    そこまでして痩せたいのかな

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2023/04/24(月) 12:36:22 

    これ海外セレブやってるのと同じやつ?それ食べ物がおいしくなくなるんでしょ?

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2023/04/24(月) 12:36:57 

    美容外科医もインフルエンサーもこぞって宣伝してるよね
    取り締まって欲しい

    +181

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/24(月) 12:37:01 

    今村:本来、糖尿病治療のために使用されるべき貴重な医薬品の一部が、個人輸入あるいは美容クリニックにおいて、“やせ薬”として不適切に使用されている実態があることに大変大きな懸念を持っているところであります。近年、承認されました糖尿病薬はたくさんございますけれども、その中でも“GLP-1受容体作動薬”を用いて、インターネット上で“GLP-1ダイエット”と広告をして自由診療を行っている一例がございます。健康な方が医薬品を使用するリスク、および医薬品適正使用の観点から、このような行いを禁止すべきであると日本医師会は考えております。特に“GLP-1受容体作動薬”につきましては、糖尿病治療におきまして、その処方に当たってはまず専門医ときちんと相談すること。投与初期には、下痢、便秘、吐き気などの胃腸障害の副作用が起こりうること等を紹介しております。さらに、これらの医薬品の添付文書には、妊娠している可能性のある女性には投与しないこと、重大な副作用としての低血糖、膵炎、腸閉塞や、薬によっては腎不全やアナフィラキシーなどのリスクがあることが示されています。医薬品はこうしたリスクがあるとしてもなお治療が必要で効果が期待される方に投与されるべきであって、国民の健康を守るべき医師が治療の目的を外れた使い方をすることは、医の倫理にも反すると考えています。

    ↑これ同意しかないわ
    簡単に痩せられる魔法の薬みたいに拡散していいわけない

    +267

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/24(月) 12:37:05 

    糖質制限ダイエットで痩せたのにリバウンドしてまた変な薬使って痩せたって事?
    やっぱり無理な糖質制限って続かないよね

    +147

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/24(月) 12:37:11 

    何もせず痩せたい
    そもそもこんな性格だから太る

    +150

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/24(月) 12:38:14 

    >>18
    こんなもん自由診療で勧める金儲けしか考えてないクソ医者が一番悪いと思うよ。

    +158

    -5

  • 28. 匿名 2023/04/24(月) 12:38:17 

    このダイエットに限らず、治療においても推奨されてないものなんかいくらでもあるからな。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/24(月) 12:38:38 

    濱家も凄い太ってたよね
    痩せる方法聞いたらいいんじゃない?

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/24(月) 12:38:50 

    >>11
    収入増えていいもの食べられるのもあるけど
    売れっ子は高級店での飲食の誘いも増えるから
    高級焼肉やら懐石料理やらフレンチやら
    付き合いで自然と飲み食いの機会が多くなって
    太りやすいんだと思う

    +120

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/24(月) 12:38:54 

    >>17
    きんに君、普段人のダイエットや短期間で痩せるようなダイエットに対して批判的な事あまり言わないけど、真似する人が出ないようにやんわり批判してるなぁという感じだった

    +215

    -4

  • 32. 匿名 2023/04/24(月) 12:38:57 

    痩せてもなんか他の病気になりそう

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/24(月) 12:39:11 

    >>27
    医師免許剥奪で良いよね

    +117

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/24(月) 12:39:20 

    金曜日の中川家のラジオで、ミキが同じようなことを言ってた。
    内服薬と自己注射でめちゃくちゃ痩せたって。
    粗品やインディアンスのきむもやってるって。

    +135

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/24(月) 12:40:10 

    テレビだけでなくYouTubeやSNSの影響力の恐ろしさ知らないのか!?知名度高い人ほどファンが多い人ほど気をつけなきゃならないんだぞ

    ってか、山内さんは他人を信用しやすくて洗脳されやすいのかな?気をつけてくださいね

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/24(月) 12:40:11 

    摂取した油分をカットする錠剤だか飲んでた時お尻の穴からその油が出て大変、みたいなことも前テレビで言ってた

    +112

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/24(月) 12:40:58 

    >>34
    粗品もきむも太ってないのにね。。薬には副作用が必ずあるのに。

    +130

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/24(月) 12:41:45 

    >>10
    実際テレビ番組じゃもうできないようなドッキリや過激な企画もYoutubeじゃ問題ないことあるからね
    だからって無法地帯じゃないんだから、医薬品を目的外使用はアウトだって分かりそうなもんなのに
    この記事が本当なら、そもそも最初のテレビの企画からしておかしい
    こんなもん企画会議で却下されてタレントのところまで降りないような内容だと思うわ

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/24(月) 12:41:46 

    ええ…注射って
    怖…普通に考えて辞めた方がいいって分からないのかな…

    +41

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/24(月) 12:41:47 

    >>14
    前に、深夜のマンションのエレベーターで、見知らぬ女性と同じエレベーター乗ろうとしたら同乗したくなかったのか相手が降りて行ったのに逆上して嫌がらせしようと思ったみたいな話もドン引きだよね。元々なんか苦手だったけど、本気で無理になった。

    +211

    -3

  • 41. 匿名 2023/04/24(月) 12:42:41 

    あの皮膚がキレイになるからって美容目的で拡散された塗り薬も結局本当に必要な人に行き渡らなくなって大変だったよね。
    本来の目的と違うことに使おうとすると必ず儲けを目的としたやつらが現れてそれを病院でもらった人に転売持ち掛けたり、必要な人が使えなくなって悪いことしか起こらない。芸能人は本当に発信力が想像以上だってこと肝に銘じてほしい。

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/24(月) 12:42:55 

    >>34
    芸人内で流行ってるのかな…
    そこまでして痩せなきゃならないって食生活どうなってるんだろう

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/24(月) 12:43:11 

    >>11
    ミルクボーイの内海もジェラードンのアタック西本も太ってからの方が売れたからなー

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/24(月) 12:43:11 

    亡くなった父がインスリン注射してたから、病気でもないのに痛い思いをして打つなんて信じられない 低血糖って怖いのに うちの父は入院中に食欲ないのに注射されて、低血糖で意識なくした事あるよ 

    +100

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/24(月) 12:43:42 

    正攻法で治療したい人はしたらいい。
    多少リスク背負ってでも大きい効果が期待できる治療をしたい人はそちらを選択すればいい。
    ダイエットに限らず、ハゲ薬のミノキシジルなんか国内未承認だけどほとんどのクリニックが扱ってる。
    いちいち文句言わなくていい。

    +7

    -12

  • 46. 匿名 2023/04/24(月) 12:44:04 

    >>12
    でもさ、そんなの真似する人もおかしな人だと思うよ
    普通の人は良くないってわかるし芸人がまたア◯なことやってるわ、で終わる

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/24(月) 12:44:21 

    >>36
    ゼニカルなんてだいぶ昔からあるよ
    薬ダイエットの登竜門的な薬。

    +61

    -7

  • 48. 匿名 2023/04/24(月) 12:44:35 

    >>18
    でもテレビでダメなのを、YouTubeでってのも短絡的すぎない?
    知名度高いんだから、それなりの反響あるのも予想出来たはず
    よほどバックに自信があるんだなと思ったわ

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/24(月) 12:44:54 

    >>42
    そのクリニックのアンバサダーを、ヒロミと名倉がやっていたような

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/24(月) 12:45:06 

    >>34
    粗品もやってるの!?
    痩せたのは食べなかったからって言ってるYouTubeちらっとみたけどこの薬もやってたんだ

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/24(月) 12:45:57 

    あのYoutube見てたけどこれヤバいんじゃない?って思ったよ
    何であれをYoutubeに載せようと思ったのか
    山内が得意げに喋ってて強烈な違和感感じたわ
    あの人やっぱり変だわ

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/24(月) 12:46:25 

    40過ぎて極端なダイエット
    何かしら影響出るな

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/24(月) 12:46:56 

    痩せても方法をYouTubeで紹介しなくてよくない?
    普通に食事制限で痩せましたって適当に言えばいいし
    それなのにこの方法を紹介するって事はお金もらってるんだろうなぁ

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/24(月) 12:47:03 

    この人、見た目のコンプ半端ないのか??
    こういう美醜に関する問題行動多すぎない?

    +74

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/24(月) 12:47:06 

    >>40
    あのツイートも悪びれずに削除してないんでしょ?
    ちょっと気持ちが悪いんだよね。

    +126

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/24(月) 12:48:08 

    >>51
    MDMAで逮捕されたKAZMAXとお友達だったよね

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/24(月) 12:48:16 

    薬で痩せるとか危ないよ

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/24(月) 12:48:17 

    >>17
    ギリギリまで寝てたくて朝ごはん食べなくなった結果16時間断食と同じ状態だけど、10年間体はなんともないよ

    +87

    -7

  • 59. 匿名 2023/04/24(月) 12:48:27 

    >>38
    よこ
    昨日の深夜に千鳥がイカ捌きながらイカを頭にのせたりションべ◯ションべ◯って言いながらイカであそんでてドン引きした
    いくら深夜枠でもテレビでそういうのやるなよと思ったし不快でチャンネル変えた
    周りも笑い声してたし制作側も頭おかしいの多いんだろね

    +34

    -8

  • 60. 匿名 2023/04/24(月) 12:48:28 

    ばーか

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2023/04/24(月) 12:49:28 

    変な言い方だけど、SNSに載せてくれて良かったよね。危ないことを注意出来て。もし、これがテレビでやらないのか少し成果があったのに。内緒で一人でやろうとなったら、もっと大変な事になってた。

    +38

    -4

  • 62. 匿名 2023/04/24(月) 12:49:41 

    >>1
    知り合いが注射のやつやりたいとか相談してきて全力でやめるよう説得した

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/24(月) 12:51:07 

    >>44
    ちゃんとしてる所だと食事を下げるときに毎回食べ残し量をチェックしてるよね
    そのくらいしっかり管理しないといけないんだよね

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/24(月) 12:52:26 

    >>9
    わかる。
    あの人おかしいよ。
    何て言ったらいいかわかんないけどとにかく変だよ。

    +172

    -5

  • 65. 匿名 2023/04/24(月) 12:52:31 

    >>42
    中川家は剛も礼二もこわいこわい!って言って止めてた。
    礼二は以前100kg近くあったけど、食が細くなってどんどん痩せていったんだって。

    +98

    -2

  • 66. 匿名 2023/04/24(月) 12:52:43 

    エレベーターで女性が「お先にどうぞと」と言ったら自分を変質者扱いするのかと怒って嫌がらせに行く男。
    しかも、それを笑い話として何度も語る。

    かまいたち山内、エレベーター同乗拒否の女性ネタで炎上(週刊女性PRIME)
    かまいたち山内、エレベーター同乗拒否の女性ネタで炎上(週刊女性PRIME)news.line.me

    かまいたち・山内健司《女性の方が(エレベーター前で)先に待ってて。で、俺が後から1階から乗ろうとしたら、なんでかわからない。警戒されたんでしょうけど、“どうぞ”って(女性が)言って

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/24(月) 12:53:06 

    >>54
    見た目のコンプ!なるほど
    以前クイズ番組で同じチームになったジャニーズの子がうっかりミスで間違えたら顔をしかめて舌打ちしてた、それ以来苦手

    +26

    -4

  • 68. 匿名 2023/04/24(月) 12:54:05 

    マンジャロってやつ?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/24(月) 12:54:06 

    この人結婚してたっけ?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/24(月) 12:54:46 

    >>38
    >>59
    そう。まだ、テレビマンの中には過激な事=面白いと思っている人がたくさんいそう。見てる人はそんなの面白いと思っていないというリサーチも出来てない。過激でなく面白い事を考え出せない才能のない奴が考えてそう。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/24(月) 12:56:06 

    クリニックで働いてるんだけど製薬会社の人が勧めてきたよ、、。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/24(月) 12:56:11 

    私夜の仕事してるからけっこうこのダイエット法周りでもやってたりお客さんから他店の女の子の話とか聞くんだけど本気で危ないよ。
    周りや聞いた話だけで3人突然死してる。

    仲良くしてる子が注射の方をやってるんだけど、鬱の人は危険だから病院で先生に確認されるらしいよ。

    +82

    -2

  • 73. 匿名 2023/04/24(月) 12:56:32 

    本当に病気で必要な人が困ることはやめて欲しいね

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/24(月) 12:56:47 

    >>58
    ファスティングは健康的に成功してる人も多いよ
    ナイツの土屋はドランクドラゴンの鈴木に教えてもらってやって、二人ともダイエットに成功して今も元気

    +53

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/24(月) 12:56:49 

    こういうのにすぐ飛びつくやつは大体リバウンドしてる
    ラクして痩せようって甘いんだよ
    自堕落とかで太ったなら蓄積された脂肪がそんな簡単に落ちるわけないし知識もないくせに危ないことして頭おかしいと思う

    +61

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/24(月) 12:57:05 

    >>1
    薬使って痩せるなんて下手したら命に関わるよね
    特に若い子は痩せることに命かけてるとこあるから本当に危ない 
    自分の発言が影響力あるのわかってるならしっかり考えないと

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/24(月) 12:57:44 

    >>69
    キレイな奥さんと子どももいるよ。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/24(月) 12:59:24 

    >>77
    そんな人が問題ばかり起こしてるのね...

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/24(月) 12:59:37 

    >>8
    痩せたいなら運動や食生活変えたら?て簡単なようでできないからダイエット商品がたくさんあるんじゃない?
    運動慣れてない人は痩せるレベルのカロリー消費できる運動するのは辛く、食生活改善もストレスで、
    長年の習慣を変えるの簡単じゃないと思う。
    一気に変える意思が強い人もいるが、運動も食生活も少しずつ慣れて習慣化させていくしかない。

    +9

    -22

  • 80. 匿名 2023/04/24(月) 13:00:16 

    >>9
    業界はそれだけ一般とはかけはなれた価値観というか世界なんじゃない?

    +76

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/24(月) 13:00:33 

    パリピなんだろうなと思う

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/24(月) 13:01:18 

    >>1
    糖尿病患者の家族だけど、今の糖尿病食って昔に比べたら楽だよ
    分量も細かくない
    昔はめちゃくちゃ細かかった
    今の糖尿病食食べれて軽い運動すればいいだけなのにな
    エレベーターの件もあるしお馬鹿だな

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/24(月) 13:01:49 

    >>11
    モー娘。というかハロプロもその傾向がある気がする

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/24(月) 13:01:58 

    濱家がちょいちょい
    変な注射打つなよって動画内で言ってた。

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/24(月) 13:03:05 

    私GLPー1ダイエット経験者です、飲み薬の方だけど。
    2ヶ月で60kg→52kgまで痩せたよ。身体軽いしデブの頃よりずっと健康だよ。

    +16

    -23

  • 86. 匿名 2023/04/24(月) 13:03:21 

    >>54
    この人のことはおいといて、無茶な美容やダイエットする人たちを見て思うんだけど、そこそこそれなりの容姿の人なら美容やダイエットに力を入れたらより良くなることが多いけど、そこそこそれなりの容姿の人たちの対極にいる容姿で生まれついてしまった場合、美容やダイエットの費用対効果があんまりないように感じない?

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/24(月) 13:03:53 

    >>77
    奥さんも一緒になってこのダイエットやってたんだよね
    止めようよ…

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/24(月) 13:04:03 

    >>64
    変じゃない人が芸人やってるほうが変

    +58

    -4

  • 89. 匿名 2023/04/24(月) 13:04:35 

    >>17
    それ全く危険じゃないし短期間じゃ効果でないよ(笑)夜20時以降食べない+朝軽食(ナッツやヨーグルトや生野菜OK)と仕組みは一緒。それ以外は何食べてもいいから全く負担ない。浅い知識で何でも警鐘鳴らすのはどうなんだろう。断食!?ヤバイ!みたいな短絡的な考え。きんに君好きだけど、プロテインと茹で卵ばっかり食べてる人に言われてもなあ。

    +12

    -32

  • 90. 匿名 2023/04/24(月) 13:04:43 

    ダイエットの前に大きくなりすぎたほくろ取るの先じゃない
    チャームポイントだったほくろも大きくなりすぎて取る芸能人多数だよ

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/24(月) 13:05:35 

    YouTubeって言ってるけどテレビでも体見せてたよね。筋肉がついてるわけでもないまだまだ小太りのたいした事ない体だったけど…相方も痛風の薬飲むのが怖いからってわけのわかんない漢方薬飲んでるんだってね…なんか変なコンビ

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/24(月) 13:05:38 

    >>54
    強いと思う
    猫をSNSにあげていいねつけた中で一番可愛い子にメッセージ送ったりブランドスニーカーを値段が高い順に集めて自慢したりと
    容姿でモテなかったり虐められたりしてたんじゃないのか

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2023/04/24(月) 13:07:42 

    >>44
    飲み薬の方じゃない?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/24(月) 13:08:42 

    YouTubeみてた!!
    非公開なったんだ
    たしかにゲキ痩せしたもんね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/24(月) 13:10:31 

    注射したら食欲がなくなるってこわい
    頑張って食事制限すればいいのにね

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2023/04/24(月) 13:12:27 

    >>40
    私もこの話から苦手になった
    山内って国立大出ているし勉強はできると思うけど、言動見ているとあまり賢くないのかなと思う
    あと勉強できるからこそ自分は賢いって思いがあってプライド高そう

    +122

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/24(月) 13:15:08 

    >>6
    仮想通貨絡みの報道あったよね
    山内はこういう新しい胡散臭いものに食いつきがち

    +85

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/24(月) 13:15:16 

    ロンハーで人気度ランキングで最下位になったよね…あの頃からおかしくなったんじゃ?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/24(月) 13:16:52 

    私は服薬で今2週間目だけど、重篤な報告例とかあるのかな?
    異常な食欲の辛さが収まってありがたいと思っているけども。

    +7

    -9

  • 100. 匿名 2023/04/24(月) 13:18:08 

    普通に考えたら分かるでしょ、飲んだら痩せる薬なんて存在しないって
    あっても劇薬だし痩せるじゃなくて窶れるだし体調不良になるわな
    いいから黙って食事量減らして運動しろ

    +17

    -8

  • 101. 匿名 2023/04/24(月) 13:19:01 

    これわたしが働いてる病院の医者もやってたわ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/24(月) 13:19:54 

    かまいたちって面白く無いのにテレビ出てるのはテレビ局がバカだから?
    それとも宗教圧力?

    +27

    -6

  • 103. 匿名 2023/04/24(月) 13:20:18 

    血糖値スパイクとか血糖値に問題ある人向きだとは思う。上昇が収まるから食事制限できるようになるんだし。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/24(月) 13:20:34 

    >>34
    これで結果体を壊したらもう元には戻らないかもしれないし、痩せても全然意味ないというか失うものの方が大きそうなのに、恐ろしいですよね。

    +65

    -2

  • 105. 匿名 2023/04/24(月) 13:20:46 

    この前、トピになってたミキの弟のほうがダイエット目的で漢方薬60錠飲んでる、注射も射ってるっていうのと関係あるのかな?

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/24(月) 13:24:24 

    芸人同士って、なんでこんな胡散臭い話にのっかるんだろうね
    都合のいい投資話とか変なダイエットとか

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/24(月) 13:25:17 

    楽して痩せようとしちゃダメ

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/24(月) 13:25:18 

    >>1
    千鳥もかまいたちも関西に居た頃は好きだったけど全国区になってからはテレビでは殆ど見てない。
    だって面白くないもん普通に。
    いつの間に大御所になったの?

    +51

    -2

  • 109. 匿名 2023/04/24(月) 13:26:25 

    >>100
    私は>>85だけどほんとに飲むだけで痩せるんだって。
    ちなみに彼氏は同時期に注射をして同じぐらい痩せた。
    否定してる人はなんでなの?他人が楽に痩せるのが許せないのかな。

    +8

    -23

  • 110. 匿名 2023/04/24(月) 13:26:38 

    > 「実を言うと、民放バラエティ番組のダイエット企画として山内に紹介したことが発端なんです。ところが、よくよく調べるとコンプライアンス的に問題があるということで、その企画は放送中止になったそうです。しかし、山内は『せっかく進めていたのに放送しないのであれば、自分のYouTubeで流したい』と言い出して、詳細なダイエット動画を配信してしまったんです。

    テレビ局の人が止めてくれてたのをもったいないからと個人で配信したの??
    ダメやん
    しかもちゃんと理由も知ってたし放送中止となると危険性も伝えられてるはずなのに流したって、ちょっと悪質では?
    自分がネタほしいがために、危ないダイエットと知ってて流したわけでしょ

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/24(月) 13:27:04 

    さすが吉本
    ジャニーズと変わらないね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/24(月) 13:27:25 

    >>71
    儲けしか考えてないんだろうね。上からの指示だろうから可哀想だけど。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/24(月) 13:28:53 

    >>109
    よこ
    私は食べまくっても太らないので嫉妬は一切しないが、病気の人が処方されるような薬をダイエット薬みたいに気軽に紹介するのはどうかと思うわ
    副作用の重さとか関係なく、薬剤だからね
    今は個人輸入とかで入手できてしまう可能性もあるし、安易に勧めるものではない

    +41

    -3

  • 114. 匿名 2023/04/24(月) 13:30:02 

    動画見てたけど、お腹に注射、お腹が減らない、食事が吸収されなくい…気持ち悪くなって途中で切った。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/24(月) 13:30:29 

    >>38
    芸能人だし一人でやってるんじゃなくて一応YouTubeスタッフいるんだよね?
    それでこんなのを流すなんておかしいスタッフ多いんだなって思った

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/24(月) 13:31:58 

    >>50
    だとしたらものは言いようだよね。
    (糖尿病薬使用して食欲がなくなって)食べなくて痩せたってことだもんね。

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/24(月) 13:33:40 

    >>50
    海外でやってる人がお腹すかなくなって食べ物がおいしくなくなるってレビューしてた!みんな副作用怖くないのかな~

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/24(月) 13:35:17 

    >>113
    >>100さんは痩せないって嘘つくからさぁ。
    痩せるのはほんとだからね。我ながら怖いぐらい痩せたから。

    +4

    -13

  • 119. 匿名 2023/04/24(月) 13:36:51 

    >>1
    4年前に、2週間だけやりました。
    45キロ→42になっていまでも維持してる

    +5

    -19

  • 120. 匿名 2023/04/24(月) 13:39:08 

    >>36
    飲んだことある
    あれ飲むと外出できないよ 油断すると油が出てくる

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/24(月) 13:40:58 

    >>85
    私もやりました。
    もともと外回りで、ランニングや筋トレが好きだったからこれ以上運動は無理だったし、
    食事ももともと1000カロリーくらいしか取らなかった。和食好きだし。

    2週間で45→42。そのあと普通の食事に戻したけど変わらない。

    この期間は本当に食欲がわかないのではなく、食べるということすら忘れていた。

    +4

    -22

  • 122. 匿名 2023/04/24(月) 13:42:45 

    太っているというより、もともと顔に肉がついた輪郭やから、痩せ薬を使っても山内のままだと思う。
    よほどコンプレックスなんかな。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/24(月) 13:44:24 

    華原朋美さんも、この手の薬を使ってると思う。
    筋トレしてる写真などを載せても
    日常的にやってるとは思えないふわふわな体型。

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2023/04/24(月) 13:47:38 

    この前もトピになってなかった?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/24(月) 13:48:02 

    こういう医者も取り締まればいいのに

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/24(月) 13:49:30 

    おそらく宣伝したら無料 …なんだろうけど金が無いわけでもないんだから、100万でも何千万でも払って黙ってたらいいのに…同じことした一般人の体がおかしくなって、山内がやってたからなんて言われたらどうなっちゃうんだろうね。

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2023/04/24(月) 13:49:33 

    >>116
    どうやって痩せたか語ってるYouTube最後まで見てないけど、確かに痩せてて「簡単に言うと食べなかっただけ!食べなきゃ痩せる、デスダイエット!おすすめしません!」って言ってて変な薬使うより清いなぁwと思ってたんだけどな
    粗品本人が言ってないのに他の人が粗品も使ってるって言ったのなら少し気の毒ではある

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2023/04/24(月) 13:50:32 

    >>34
    なんか芸人の間で変なダイエット流行ってるよね
    金儲け主義の医者がいるんだろうな

    +79

    -0

  • 129. 匿名 2023/04/24(月) 13:50:53 

    >>122
    小顔矯正とかハイフとかやればいいのにね

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/04/24(月) 13:51:31 

    >>109
    多分そうだよ。食事制限とか詳しくない根性論って病気の人にも迷惑なんだけどね。

    +5

    -10

  • 131. 匿名 2023/04/24(月) 13:51:50 

    >>108
    千鳥とかさ
    志村けんと仲が良かったからって急に大御所気取り

    +47

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/24(月) 13:53:09 


    >>124

    >>105のトピかな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/24(月) 13:53:56 

    こんなの絶対体に良くないでしょ

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/24(月) 13:54:35 

    >>109
    >他人が楽に痩せるのが許せないのかな
    こういう考えだし、危険な薬で一時的に痩せてるだけなの可哀想だなって思ってる
    痩せたら健康になってるって考えも…
    血液検査とか今後の体調とか気を付けなね
    あと、人に嬉々として言わない方がいいよ

    +21

    -5

  • 135. 匿名 2023/04/24(月) 13:57:10 

    保護猫活動をしたいというが自分は純血の保護猫じゃない猫だけを飼う変な人。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/24(月) 13:57:16 

    名前をなくした女神の、ララちゃんパパの五十嵐さん、も、怠惰から激太りして
    痩せたくなって、飲み薬とか注射で
    あっさり20キロ減だそう。
    この人は 医者からの勧めかもしれないが…


    2022年8月から始めたダイエットで「ちょうど4ヶ月くらいで20kg」の減量に成功し、このタイミングで「アウト×デラックス」へ出演。ネット上に寄せられた感想を受け、「やっぱ昔の僕に戻るならまだまだって思った」とさらなる減量を決意したとしています。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/24(月) 13:58:44 

    芸能人は、お金があるからって
    安易にこういうのに手を出しがち。
    きんに君が珍しく強い口調で注意していた。

    +22

    -3

  • 138. 匿名 2023/04/24(月) 13:59:56 

    >>135
    山内さんは とにかく面食いで
    見た目の可愛い人や美人とか
    高級なスニーカーとか、高級な猫が大好きで
    安易にお金で解決する。

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/24(月) 14:00:25 

    >>134
    危険な薬なの?今までどんな症例があったのかな。
    私は飲んで痩せてから3年経つけど会社の健康診断では162cm、51kg、血液検査もオールAだよ。
    後々のことは分からないけどね、あのままデブでいた方が身体に悪かったかもしれないし。

    +8

    -17

  • 140. 匿名 2023/04/24(月) 14:02:22 

    華原朋美さん、食べたくない!食べたくないのに
    なぜ無理に食べないといけないの!
    って だだをこねていた。

    筋トレをしている人は
    体重の数グラムにはこだわらないはずやのに
    華原朋美さんは、
    やたら体重のことばかり言っていたから
    筋トレはろくにしていない。

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/24(月) 14:04:16 

    >>59
    そんなキャラって分かってるんだから千鳥の番組なんか見るなよ…

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2023/04/24(月) 14:08:53 

    >>138
    かまいたちそんなに好きじゃないのにその辺の情報が耳に入ってくる位だからやっぱりなんかおかしな人だと思う

    目が怖いからネタ見ててもなんか怖い

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/24(月) 14:18:20 

    YouTubeにもスタッフいるし吉本のマネージャーも関わってるのになんで公開する判断したんだろう
    山内は見るからに頑固そうだから聞く耳持たなそうだけど

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/24(月) 14:19:20 

    >>134
    危険な薬ではないのよ。
    薬そのものが危険なら認可が降りない。保険適用外で販売する場合。適用条件のBMIじゃない人が入手できてしまうから、その場合何が起こり得るかデータが欲しいところではある。

    でも最近第一三共だか小林製薬が市販に向けたテストや承認の報告出してるから、もうすぐ市販に漕ぎ着ける程度の臨床データはあるんだと思うよ。

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2023/04/24(月) 14:22:10 

    >>123
    華原さんの痩せ方あまり健康そうに見えないし失礼だけど綺麗じゃないよね
    やっぱり急激にやせるのは良くないし怖い

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/24(月) 14:22:44 

    >>106
    ひと昔まえの野球選手みたいなもんでリテラシー低い出身で一発当てた層には変な輩が群がるんじゃない?

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2023/04/24(月) 14:22:49 

    モデルでもないのにそうまでして痩せたいって、摂食障害の症状だよね

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2023/04/24(月) 14:29:27 

    友達がやってた。
    1年近く打ってたが全然痩せて無かった。
    今は脂肪吸引と脂質制限して4キロ減ったらしい。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/24(月) 14:32:10 

    >>139
    51キロの人は
    肥満ではないですよ。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2023/04/24(月) 14:32:43 

    >>106
    色んな人と出会う職業だし、お金持つとそういう話が入ってくるのと、怪しい怪しくないの判断がつかない人が多いのかもだね…。おいしすぎる話には裏があるってわからないのか…。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/04/24(月) 14:40:08 

    >>149
    50kg→60kgに激太りしたからリベルサスを2ヶ月飲んで52kgまで落としたんです。今キープできてるし健康診断も問題ないです。

    +6

    -16

  • 152. 匿名 2023/04/24(月) 14:44:33 

    >>14
    小さいほうが何か辛気くさくて変な人なのはわりと浸透してきてるけど、大きいほうがNHKの歌番組でMCとかやってるのがほんとに意味が分からないわ

    +76

    -2

  • 153. 匿名 2023/04/24(月) 14:46:30 

    こんな薬に頼るほど痩せたいなら、太らなきゃいいのに…

    +7

    -4

  • 154. 匿名 2023/04/24(月) 14:47:56 

    糖尿病じゃない人がリベルサス使ってるのも危ないよね。
    Twitterでダイエット女子みんなリベルサス、サノレックス飲んでる。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/24(月) 14:50:48 

    この人は痩せようが太ろうが活動の需要は変わらないから無理して変なダイエットしない方がいい
    身体が大事なら尚更普通のダイエット

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/24(月) 14:51:39 

    有名人が安易に勧めるのは良くないよね

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/24(月) 14:53:45 

    >>1
    ミキ亜星のやつも危なそうじゃない?
    ミキ・亜生 2週間でマイナス7キロ? 衝撃的なダイエット法告白で出演者驚がく「1日60錠…」
    ミキ・亜生 2週間でマイナス7キロ? 衝撃的なダイエット法告白で出演者驚がく「1日60錠…」girlschannel.net

    ミキ・亜生 2週間でマイナス7キロ? 衝撃的なダイエット法告白で出演者驚がく「1日60錠…」 番組内で兄・昴生が「こいつ(亜生)めっちゃ痩せたんですよ。顔もシュッとなって…でもそれは食生活とか運動とかじゃなくて薬で痩せたんですよ」と暴露する場面があった。...

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2023/04/24(月) 14:55:53 

    山内は売れて金に困らなくなって強欲さが増してる気がする

    肥満も金で手っ取り早く解消しようとしたんでしょ

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2023/04/24(月) 14:59:45 

    >>106
    芸能人だからこそ、特別な自分には特別な話が回って来るんだって思っちゃうらしいよ。普通の人が知らない投資話でも芸能人の自分だから教えてもらえるんだって思うから騙されるらしい。美容系も同じ思考回路だろうね。

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2023/04/24(月) 15:04:41 

    >>14
    どちらの人も目つき・顔つきが悪いよね。品もない。
    言動も好きじゃないし、面白さもわからない。

    +103

    -4

  • 161. 匿名 2023/04/24(月) 15:10:25 

    >>96
    昔のラジオをよく聞いていたけど、頭いいわりには言葉を間違えて覚えていたり、ちょっと考え方がズレていたりして濱家に突っ込まれること多々あり。指摘されると顔を真っ赤にして恥ずかしがるみたいwww

    +29

    -3

  • 162. 匿名 2023/04/24(月) 15:11:09 

    >>46
    でも現実にはいるものだしそれを山内だって知っててやってるわけだから。

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2023/04/24(月) 15:25:51 

    山内ちょうど良い体型に見える
    痩せなくていいよ
    今だから可愛い愛嬌がある感じがするのに
    痩せたらネタ的にも毒のあるネタだし印象がきつくなる気がする

    他の芸人も薬で痩せてるって芸人って危なっかしいところあるね
    リスク考えられるなら芸人にならないから
    ギャンブルや薬に対しては比較的、抵抗薄いのかもと思った

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2023/04/24(月) 15:25:55 

    こういうのから、徐々に仕事が減るパターン

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/24(月) 15:26:43 

    >>1
    会社の人が糖質の吸収を抑える薬のんで一気に痩せたっていってたわ
    病気の人が飲む薬を健常者が飲んで痩せるとか
    体に悪いとしか思えないから私も‼︎とか絶対ならない
    薬飲むのやめたら戻るよ
    それか体調崩して痩せたままか

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/24(月) 15:30:07 

    この人は猫の事もエレベーターの事も寒気がする位嫌い

    +26

    -3

  • 167. 匿名 2023/04/24(月) 15:36:27 

    GLP-1ダイエットって良くないんじゃないの?って不安だったけど病院で普通の治療のように書かれてて本当に安全なの?って不思議で仕方なかったけどやっぱり良くないんだよね

    あんなにQ&A書かれてて安全を謳ってら感じなのに何が良くて悪いのか分からん

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/24(月) 15:38:41 

    インスリン使ったやつ?
    インスリンってホルモン剤だし使ってる人ってすごくわかるんだよね
    体臭というかトイレ入った後に入ると独特の匂いするし
    うちの母が膵臓手術してしばらくインスリン使っていたけど本当に独特の匂いでトイレ時々が大変だった
    味覚嗅覚も変わるし

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/04/24(月) 15:43:05 

    >>6
    逮捕されたkazmaxのサロンでやばいことしてたらしいけど

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/24(月) 15:51:47 

    誰かが山内に向かって、顔がボールだの丸いだの5等身だの、顔の余白がどうたらとか色々容姿についてネタにされることを本人は密かに気にしてるのかなと思った

    だからといってこんな痩せ方をして紹介までするなんてのは言語道断で有り得ないこと。

    コツコツ頑張って筋トレすればいいのに。ご自慢の超大金でいくらでも準備できるでしょ。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2023/04/24(月) 15:52:49 

    >>91
    濱家は通風の薬飲んでる
    漢方はやめたらしい

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/24(月) 15:58:08 

    失業のストレスで過食になった時に使ったことあるよ。
    依存性はないけど強い薬なので2ヶ月間だけやった。
    強制的に食欲を抑制することで食事量が正常に戻った。
    今は筋トレや食事改善で体型を維持してる。

    糖尿手前の人の治療や、病的な過食でもなければ必要ない。
    ただ必要のない人に処方するクリニックもある。
    なので全部自己責任。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/24(月) 16:11:31 

    まぁ、所詮情○、世間知らずですよね、芸人は。そんなのを真に受ける側も問題やわ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/24(月) 16:13:53 

    >>141
    来るとおもった、こう言うやつ
    たまたまテレビつけてて映ったんだよ、チャンネルかえたって言ってるやん
    日本語よめる?

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2023/04/24(月) 16:27:26 

    >>17
    持ちネタの一つが過激になってしまった感じ。いかに運動せずラクに痩せるか、みたいなの、定期的にやってた感じ。ほんとに痩せたい、とかより、濱家の痛風とかと同列のネタな感じで、そんな痩せ方卑怯や、とか、キモい、って言われる前提でやってる感じだったけど、最近ネタ切れなのか、やり過ぎ。ちょっとヤバい、ぐらいのところが面白いのに、そこを超えてしまった感じ

    +31

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/24(月) 16:42:19 

    >>54
    私は大阪時代からよくラジオとか聞いていたけど、この人はむしろ逆に自分は凄くイケてるって自惚れが強いんだと思います。歴代彼女も美人ばかりだとか、大学のトップ3全員に告られたとか、そんな話ばかりしていましたから。

    +40

    -1

  • 177. 匿名 2023/04/24(月) 16:44:16 

    山内は前からきな臭いことばっかりやる人。投資関連でもヤバそうなことしてたし。

    +17

    -2

  • 178. 匿名 2023/04/24(月) 16:56:18 

    通常は猫好きな人に対して好感しかないんだけど、山内だけは何か違うんだよね。なんなんだろう?
    たぶん本当に猫好きだとは思うんだけど...

    +8

    -4

  • 179. 匿名 2023/04/24(月) 17:27:24 

    >>176
    分かる!自慢多かった
    モテるって話してたし、よく彼女をテレビに出してたよね
    自己顕示欲が強いのかな

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/24(月) 17:34:10 

    >>13
    食欲無くす薬
    治療で飲んでるならいいけど健康な人が飲んだら危ないね

    +37

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/24(月) 17:38:17 

    >>1
    馬鹿すぎる!
    糖尿病は緩慢な死病なんだよ?深刻な病気を抑える為の薬を健常者が摂取したらどうなるか想像つかない?
    凸を削ったり凹みを埋めたりする薬を平らな場所に使ったらマイナスでしかないのがわからない?
    糖吸収阻害薬を飲めばそりゃ痩せるだろうけどそれダイエットに結びつけるとか頭悪過ぎる。

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2023/04/24(月) 17:38:17 

    >>36
    職場の同僚がそれ飲んでる!!頻繁にトイレ行ってるし、トイレ重なるとウォシュレットで音消そうとしてるけど聞こえてくるしお互いに気まずい!!!

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/24(月) 17:38:17 

    この注射で低血糖を起こす事もあるし、酷い頭痛等の体調不良も報告されています。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/04/24(月) 17:39:40 

    色気付いた芸人は益々おもしろくなくなる。

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2023/04/24(月) 17:41:59 


    なかやまきんに君があまり勧めないって解説動画あげてた気がする
    素人目にも地道に筋トレと有酸素運動とバランスのいい食事が1番だとは思う

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/24(月) 17:43:01 

    >>10
    ケチなんだよ。
    もったいないから、お蔵入りにするくらいならYou Tubeでって思ったのでは?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/24(月) 17:43:04 

    >>1
    こういうことに手を出すような人は痩せても必ずリバウンドする。
    そのうち命にも関わるから、まともな人はやらない。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/24(月) 17:56:25 

    仮想通貨サロン砲
    エレベーター
    無理なことばっかしてるな

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/24(月) 18:16:43 

    通ってるヨガスタジオが痩身ジェルを激推ししてるけど、100%それで痩せるのなら日本国民全員使ってるんじゃない?と思ってスルーしてる
    ジェルを塗る+マッサージで少し浮腫がなくなるだけだと思っている
    芸能人だし忙しくて運動する暇はなさそうだし、薬に頼りたくなるよね

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/24(月) 18:40:31 

    ミキのどっちかが
    薬を飲んでダイエットみたいなこと
    トピたってたような。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/04/24(月) 18:47:53 

    他の精神科医が注意喚起している怪しいクリニックへいって
    脳波で精神疾患の診断をとってきた木下優樹菜さんといい、芸能人って何で怪しいクリニックと繋がるんだろう?

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/24(月) 18:55:48 

    >>2
    そうは言っても、ちゃんと医師の診断を受けて薬が処方されているからなあ。
    医者が出してくれるならOK、って思ったんじゃないかな?

    +3

    -19

  • 193. 匿名 2023/04/24(月) 19:27:00 

    >>29
    YouTubeの企画で食べ物系多いけど、普段は食事に気を使ってそうな感じがした。
    お酒もよく飲むけど、つまみもちょこちょこつまんで量食べてなさそうだったから、相方みたいな努力系は無理なんだと思う。

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/24(月) 19:33:53 

    GLP-1受容体作動薬ってHbA1cが正常より少し高い人が使うような薬だよ
    血糖値やHbA1cが正常範囲の人が使ったら低血糖になって本当に危険
    例えば就寝中に低血糖になってそのまま気付かれなければ最悪死ぬ

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2023/04/24(月) 19:38:11 

    >>1
    テレビなら、コンプラ的に問題無いか確認するよな〜、
    と思っていたら、テレビの企画だったのか!

    そして、やはりコンプラ的にNG出てお蔵入り。
    何故YouTubeならいけると思ったんだろう。
    バリバリTVに出ている芸人が。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/24(月) 19:43:49 

    >>192
    山内が糖尿病なら処方されるのはわかるけどそうじゃないのに処方するのはまともな医者じゃない

    +37

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/24(月) 20:32:38 

    健康食品系はリスクがあり過ぎる
    広告ギャラがよくても会社が止めないと信用なくすよー

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/04/24(月) 20:55:43 

    >>14
    あーそうだね。。

    私も最近ちょっと好きではない、、
    前からレギュラーが多いねーて話スタジオで言われてイヤイヤそんな、、って感じから
    ちょっと鼻につくリアクションする感じになって
    ポストダウンタウンは誰かって話でまんざらじゃない顔するから
    オメーラ調子のんなよ
    ってなった。(松ちゃんが好きだから)

    単純に、でも最近面白いこと言うなーって感じがなくなった、、

    +14

    -3

  • 199. 匿名 2023/04/24(月) 20:59:13 

    >>36
    違法じゃないけど
    油といっても臭いはあれだし
    出続けてお尻がベタベタして気持ち悪い

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/24(月) 21:05:11 

    >>194
    うちのばあちゃん糖尿病で低血糖になって朝起きてこなくて救急車何回か呼んでる。低血糖って本当に怖いよね。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/04/24(月) 21:43:56 

    >>65
    安心と信頼の中川家だわ

    +25

    -4

  • 202. 匿名 2023/04/24(月) 21:49:32 

    >>127
    あの感じでこの注射してたら騙された感じするわ

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2023/04/24(月) 21:50:14 

    濱家は好きだけど、山内は大っ嫌いなんだよねー。
    嫌いというか、苦手。怖い。

    なんであんなに自分のことを正当化できるのか、
    謎でしかない。

    +9

    -7

  • 204. 匿名 2023/04/24(月) 21:52:43 

    運動や食事制限するでもなく、
    薬に頼って痩せた人になんの尊敬もないわ。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2023/04/24(月) 21:56:31 

    努力せずに痩せようと思うなよ!

    一旦痩せたとしても、薬やめたらまたリバウンドするわ。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2023/04/24(月) 21:59:13 

    >>9
    山内って一見常識的な事言ってるっぽいけど、さらっと非常識な言動するから危うい人なんだろうね

    +40

    -1

  • 207. 匿名 2023/04/24(月) 22:00:55 

    >>17
    安心のきんに君

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2023/04/24(月) 22:04:50 

    お腹に注射を打つダイエットって、
    もう完全に糖尿病治療だってわからんのかね

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2023/04/24(月) 22:27:23 

    >>176
    自惚れっていうか、本当に女に困っていなかったんだろうとは思う
    普通に女好きで行動力あればさ
    その事実があるのに、周りから不細工とかブスとかキャラとしてもイジられるから無気になるんでしょう
    心理行動としては理解できるよ

    +8

    -6

  • 210. 匿名 2023/04/24(月) 22:35:39 

    >>203
    山内は変人って思ってる

    でも濱家は顔とキンキン声は苦手
    誰この嫌な顔、って思うとだいたいアコムのCMの秀吉なんだよ
    生理的なものでどーしよもねぇ

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2023/04/24(月) 22:37:15 

    山内って変人気取りキャラなだけかと思ってたけど、本気で感性やばい人なのかな
    自分変えずにやってく人に見えてたけど実は変なものに影響されやすい人なの?
    最近選んでるものが全部変なものばっかり。人もね。

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2023/04/24(月) 22:49:58 

    >>2
    山内は国立大卒だよ。教員免許ももってる。

    +2

    -20

  • 213. 匿名 2023/04/24(月) 22:54:50 

    >>181
    普通の感覚なら危ないってわかるよね
    ここにも使って痩せたってウキウキしてる一般人いるけど、芸能人が発言する事でこういうおかしな方法に手を出しちゃう人増えるのはダメだよなぁ

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/24(月) 22:58:49 

    よくわからないのはこの発信をすることで薬を安くとか無料で提供してもらうメリットが山内にあるとして、医者はもしかしたら批判されて休業とかになるリスクもあるしそんなことする必要あるんか?て思う。
    山内に正規の値段やそれ以上で渡してた方が儲かりそうだし、山内が個人的に芸人仲間を誘った方がうまくいきそうなのに。
    本当にただ山内が話題狙いでやったけどやりすぎて批判浴びてるって感じなのかね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/24(月) 23:09:12 

    とあるYouTuberも糖尿病の薬飲んで痩せて喜んで爆食いしてるよね

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2023/04/24(月) 23:27:33 

    >>198
    横ですが、私も以前は好きでしたが最近は好きでなくなってきてます
    YouTube始めた頃はいろんな企画にチャレンジして楽しそうにしてたのに、だんだんと慢心してるというか、調子乗ってて鼻につく感じがして今はほぼYouTube見てない
    テレビでもイマイチ面白くない
    他の芸人さんのように跳ねない
    以前は好きだっただけに、本当に残念

    +12

    -2

  • 217. 匿名 2023/04/24(月) 23:34:58 

    >>216
    あーーわかるわかる
    そうそうそれそれ
    やっぱりそうだよねー!!!
    旦那に言ったら、『もう、嫌いで見てるからちゃうかー?』って言われるから、嫌いまではないんやけど、もやもや。やっぱり前より慢心感半端ないよねー!!!
    そんでそこまでおもろい会にならんのよ!
    松ちゃんのつまみもアンタッチャブルとかだったら絶対おもろい会やん!!ってなるけど
    かまいたちは、最後、あーそんなもんやったか。で終わることが多い。。
    そして鼻につく感じがその会で見えるとちょっとイラッとする、(嫌いなんかな、、)

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2023/04/24(月) 23:43:45 

    >>217
    いやー、わかりますよ、その感じ!
    私も、もしかしたら嫌いなのか?と思うこと多々 
    テレビで出てるとちょっと見てすぐチャンネル変えることあるので
    お願いだから、以前の謙虚なかまいたちに戻って欲しい

    そんな私は今はタイムマシーン3号のYouTubeに癒されております
    あの2人がかまいたちみたいになったら嫌だ…

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2023/04/25(火) 00:16:12 

    >>1
    周りで短期間で激痩せした人数名
    何もしてないご飯が食べられないと言ってる
    これやったなと心の中で思ってる

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2023/04/25(火) 00:38:17 

    山内と仲良しの歌姫も痩せたよね
    おすすめされたのかな

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2023/04/25(火) 01:18:06 

    >>4
    なんかあなたの言葉
    今の私にガツンと来ました
    はい、反省します

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2023/04/25(火) 02:01:22 

    >>188
    さんまの番組でも嫁が誕生日でくれるプレゼントは俺の金だから発言して、離婚カウンセラーみたいな人にモラハラと指摘されてたわ

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2023/04/25(火) 03:02:48 

    >>49
    うやー

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2023/04/25(火) 04:22:11 

    >>29
    濱家こそ痛風なのに 酒飲みまくり 全く危機管理なし
    いずれ糖尿病から透析しそうな気がする

    +14

    -2

  • 225. 匿名 2023/04/25(火) 05:23:03 

    >>192
    それでも自費で糖尿病の薬なんて良い大人は疑わないと・・・

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2023/04/25(火) 05:25:18 

    >>115

    そうそう、本人もだけどスタッフも馬鹿だし仕事しろと思う

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2023/04/25(火) 05:27:13 

    >>11
    忙しくてストレス解消に過食とかもありそう

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2023/04/25(火) 05:29:15 

    >>207
    きんにくんの安心感

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2023/04/25(火) 05:32:42 

    >>211
    同感
    もっと自分がブレない芯がある人と思ってた
    人間関係は中田西野コースとガーシー田村淳コースと宮迫コースすべてに片足突っ込んでるように見える
    人見知りみたいだから深入りしてないかもしれないけど
    逆に上手く鴨にされてると思う

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/04/25(火) 07:05:01 

    >>160
    M-1グランプリのときもそんなに面白くなかったのにガルでは絶賛されてた

    +9

    -6

  • 231. 匿名 2023/04/25(火) 09:05:28 

    >>151
    痩せ薬に疑問感じないのは怖いと思うよ、このダイエット胡散臭い広告絡みでしか見ないし内臓に負担のかからない薬はないから。
    健康状態に問題出るのはすぐではないです。

    +10

    -3

  • 232. 匿名 2023/04/25(火) 09:37:36 

    >>211
    山内がスニーカーにハマったんだけど、何がどうスゴイかとか関係なくて、プレ値ついているから買うとかそんな感じで集めまくるんだよね。濱家やスニーカーのお店の人にも、価値とか全然わかってへんやろ!て言われていたよ。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2023/04/25(火) 09:44:02 

    >>58
    筋トレとかしてますか?
    筋肉量、知りたいです

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2023/04/25(火) 09:45:02 

    >>17
    ダイエットからのリバウンドを繰り返すと痩せにくい体質になるからエスカレートしたんだね

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2023/04/25(火) 10:11:06 

    >>2
    勉強できるし頭も切れるのにたまに大馬鹿な事する
    たぶん自称「おしゃれ大好き」らしいので服が似合うようになりたかったのかな
    相方があのスタイルだしなあ

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2023/04/25(火) 10:50:59 

    山内さんは
    変人というより、ミーハーな人やと思ってる。
    (濱家さんも)
    島根県の田舎から出てきて、都会に憧れて
    大阪から東京へ。
    大阪時代の売れてない時代から
    狭い新しい
    タワマンに住んだり、高級な猫を購入したり、
    高級なスニーカー集めたり、
    美人に目がないところなど。
    お金でなんでも買う人の印象。

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2023/04/25(火) 10:51:21 

    >>229
    山内は大阪時代から社長とばかり食事行ってると周りの芸人から言われてたよ
    数年前は逮捕されたkazmaxとか青汁王子、今も金の匂いのする人とばかり付き合ってる
    大物芸能人やスポーツ選手アイドルにガンガンLINE交換迫って食事行った自慢してるから人見知りではないと思う

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2023/04/25(火) 10:56:31 

    >>237
    そういや、浜崎あゆみさんからLINEが来て〜、の自慢とかも、ミーハーやなと思う。
    基本的に 見栄えとかをめちゃくちゃ気にしてる。

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2023/04/25(火) 12:32:58 

    奈良教育大卒業www

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2023/04/25(火) 12:33:20 

    元々中学生の頃から文武両道でモテモテwww

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/25(火) 12:52:07 

    この動画見ました。ただ、動画では経緯について
    最初、山内の奥さんがこのダイエット法を聞いてきて、やりたいと言ったので、山内も一緒にやることにした
    って山内が話していたような。聞き間違いでしょうか?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2023/04/25(火) 13:29:18 

    >>237
    本当に交友の趣味悪いよねって言ったらちょっときついけどw

    LINE交換までして失速する人いるじゃん
    普段大人しいんでしょ
    松本にも山内は喋らないって理由で誘われないからw

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2023/04/25(火) 16:50:57 

    >>236
    学生時代モテへんかったから 一軍のキラキラした世界に憧れ もあるけど嫉妬もある。自分がなれなかった劣等感から屈折してる感じ。

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2023/04/25(火) 17:33:13 

    >>237
    カラテカの入江みたい

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2023/04/25(火) 18:46:30 

    >>243
    学生時代からモテないってわけでもなさそうだよ

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2023/04/25(火) 19:38:02 

    >>194
    この薬を飲んでるんだけど早朝に飲むんだ
    飲んでから2時間(推奨)は何も口にしちゃいけない
    早朝の低血糖がすごい。ブドウ糖枕元に置いてるよ

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/04/26(水) 19:35:48 

    >>235
    今はなきgyaoの「かまいちょぱ」って番組で、みちょぱの希望でライダースジャケットを買いに行く企画があって
    みちょぱは「さすがモデルさんの着こなしだねー!」と大絶賛、濱家は「めちゃくちゃ似合う!かっこいい!」とみんなに褒められてその気になり自腹購入
    そんな中、試着してるのに見向きもされずみんなのリアクションも薄い山内は「全っ然楽しくない」って渋い顔してた
    ネタというかコンビとしてよくある流れとはいえ、ああいうの地味にキツいものがあるんじゃないかなと思った

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/04/26(水) 19:43:15 

    >>127
    もし本当に粗品も薬使ってたんだとしたらそれを発信しないだけまだ常識というか良心がある
    わりと危うい印象あったけど芸能人としてネタにしちゃいけない一線をわかってるんだなってちょっと見直したわ

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/04/26(水) 20:04:08 

    >>216
    わかります
    私も前は応援してて好きだったけど、番組のイベントでの振る舞いにドン引きしたことがあって、そのあたりを境に純粋なファンではいられなくなってしまいました
    Youtubeも今は惰性なんだろうけど収益がすごいから続けてるのかなと思ってしまったり(初期は本当に楽しそうで面白かったですよね)

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/04/27(木) 22:36:29 

    >>249
    遅レスごめんなさい
    初期のカラオケ企画ととかは本当面白くてたまに見返してるけど、最近は惰性でやってますよね…
    ベスト3ネタが当たって、さらにパチンコネタで今までとは変わってしまった感じ
    山内さん、おまんじゅうちゃんと皆に言われて可愛がられてたのになぁ
    何か本当、好きだっただけに最近は炎上ばかりで残念で…
    長々とコメントしてしまいすみませんでした!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/08(月) 01:08:12 

    山内に限らず元NGTアイドルも広告塔になってるね。
    無料のオンライン診断だけで薬出すってさ。

    広告元のEMクリニックは所在地や院長名を検索しても全然出てこないし批判した医療関係者をブロックするくせにtwitterで興味持ってそうな子に積極的に薬を勧めてる。
    かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2023/05/08(月) 01:10:55 

    >>251

    広告モデル本人も飲んで効いたって呟いてたわ。
    山内と違って知名度低いせいか炎上はボヤ程度みたいだけど。
    かまいたち山内健司 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。