ガールズちゃんねる

【恋愛】告白します【人生初】

107コメント2023/06/14(水) 14:46

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 10:52:30 

    来月、好きな人に告白しようと思います。
    当たって砕けろ精神で頑張ります。

    皆さん告白はどんな感じでしましたか?

    +220

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 10:53:04 

    頑張れー!

    +170

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 10:53:10 

    頑張って!応援してる!

    +112

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 10:53:18 

    頑張ってください🤗

    +93

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 10:53:30 

    普通に「大好き」って飯島直子ばりに言いました。

    +20

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 10:53:34 

    >>1
    好き。って言ったよ、3回告白したことあるけど1回だけしか実らなかった。
     

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 10:53:37 

    告白する前にガルで質問するなんて
    心折られますよ

    +15

    -17

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 10:53:57 

    中一の頃に3年の先輩にバレンタインにチョコあげて告白したなあ
    今となってはいい思い出。

    告白がんばって!応援してるよ〜 >>1

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 10:54:02 

    【恋愛】告白します【人生初】

    +26

    -9

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 10:54:09 

    きちんとそれが出来る人は素晴らしい精神の持ち主だと尊敬します

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 10:54:27 

    爆死希望

    +3

    -15

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 10:54:34 

    こんな感じで告白されました。
    【恋愛】告白します【人生初】

    +1

    -19

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 10:54:35 

    下の方のトピでチョコボールの金が当たった写真があるから拝んできなさい

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 10:54:54 

    >>7
    この時間は和やかなコメント多い。暇な主婦は心の余裕がある。

    +15

    -12

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:00 

    しなきゃ始まらないし、玉砕も大事な経験になるから頑張って!されるよりした事の方が良い思い出になってる。ダメだったけど自発的に私言えたんだ…って。

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:05 

    マッチングアプリで秋に出会った人に、クリスマス空いてる?と聞かれた。
    その時はわからないと答えたけど、そう聞かれた時にこの人と付き合いたい!!と直感で思った。
    そして、次会う約束して、次会った時に告白した。
    結局つい最近別れちゃったけどいい思い出。

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:14 

    >>1
    かっこいいー!
    応援してるー!-`📢⋆
    私は自分からは絶対に言えない拗らせオンナだから尊敬する🥲

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:15 

    電話でした
    当時の自分を殴りたい

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:25 

    好きです❤️
    愛してろ◯◯❤️

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:26 

    告白しないと始まらないからね!

    私の高校の時の友達、良い人見つけては告白しまくってたよ(笑)
    だから彼氏がひっきりなしにいたよ。
    今となっちゃー、それありだなって思う。
    恥ずかしがってたら若い時の時間がもったいない!!

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:28 

    告白する前にいけるかいけないか大体わかっちゃうから告白は最終手段だったな

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:31 

    >>1
    なんで来月?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:41 

    牛乳パックはちゃんと畳んでおくように。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:55 

    もしこれが相手が10歳下です、10歳上です、とか書いてたらやめとけで溢れるんだろうなぁ

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 10:56:11 

    >>9
    平行線のままのパターンですね

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 10:56:23 

    >>18
    いいと思うけど
    言われた側も断りやすいし

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 10:56:41 

    >>1
    男の方から言わせようとあれこれ駆け引きせずに自分から告白しようとする主さんは魅力あるよ

    +87

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 10:56:59 

    >>1
    なんやと!!
    日の丸持って応援行くぜ!!

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 10:57:48 

    ここ最近邪悪なトピしかなかったのに久しぶりに良トピ見られて嬉しい
    トピ主さん頑張れ

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 10:57:52 

    >>1
    今月じゃダメなん?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 10:57:55 

    アラサーで10年ぶりくらいに直接告白したよ😂当たって砕けろ8割もしかして…2割で砕けたよ😂頑張ったよ。後悔はしてない。主さん頑張ってね!!!

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 10:57:55 

    >>1
    当たって砕けろの告白なんかやめといたほうがいいよ。告白ってのは確信を持ってするもの。告白することで一線を引かれることになる。

    +17

    -17

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 10:58:13 

    >>1
    そりゃ地球崩壊するくらい
    砕け散ったわよ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 10:58:22 

    付き合って告白された側がのちに相手に沼っちゃうのなんでだろう

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 10:58:22 

    >>22
    いろいろ準備に時間がかかるから?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 10:58:25 

    私の人生初の告白は中3の時でした
    電話で告白しました
    結果はだめだったけど、自分の気持ちを言えて知ってもらえたから後悔はなかったです
    主さん、悔いのないよう頑張れ‼︎

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 10:58:27 

    頑張ってね!上手く行きますように!

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 10:58:45 

    LINEでしかしたことない。

    男「好きな人いるの?」
    私「いるよ」
    男「え!俺の知ってる人?!」
    私「うん」
    男「誰?!」
    私「当ててみて」
    男「俺!」
    私「正解」
    男「えっ…?」

    みたいな流れでしたw

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 10:59:20 

    >>1
    なぜ来月?今日しなよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 10:59:40 

    >>1
    一度もしたことない!一度ぐらいしたかった!
    応援してる!

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 11:00:16 

    >>1
    「わたしはあなたと友達以上になりたいんだけど、どう?カップルになったら、こうでああでもっと楽しくなるよ。ちょっと考えてみて!」みたいな言い方した

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 11:00:35 

    今日しなきゃいけないと思い追い詰められ変な場所で微妙な感じでしてしまいました

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 11:00:40 

    >>14
    心の荒んだネットの住民が常に半分以上だと思ってる。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 11:01:28 

    >>38
    「えっ…?」
    の続きが気になる

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 11:02:09 

    まずエステいって
    ピカピカに磨き上げる
    彼好みの服をそろえる
    微笑みながら待ち合わせ場所に阿波踊りで登場する

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 11:02:42 

    >>43
    ➕心に余裕がある人
    ➖心に余裕がない人

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 11:03:25 

    >>1
    振られたら教えて🤣

    +2

    -13

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 11:03:52 

    >>1
    大人は告白なんてしなくない?
    【恋愛】告白します【人生初】

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 11:05:13 

    >>44
    「本当に…?」とか動揺した感じのLINEが何個か来て、その後電話が来て付き合うことになりました。

    が、すぐ別れましたw

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 11:05:59 

    おおーー!頑張ってーー!‍ ‍💪🏻❤️‍🔥

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 11:06:02 

    結果報告してもらえますか

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 11:07:05 

    >>14
    あんま関係ないかも
    自分のイラッとポイントにヒットするようなトピだと番犬ガオガオ並に豹変するんだと思う

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 11:08:53 

    自分が好きな事隠さないタイプだからバレバレの状態で付き合おうよ〜って

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 11:09:31 

    彼女いないって聞いてふたりで遊んでて
    それでも関係は変わらなかったから
    『〇〇のこと好きで付き合いたいんだけど、私のことどう思ってる?』って聞いたよー。
    そしたら『嫌いじゃないけど彼女がいる』って言われた😉彼女いないって言ってたやないかーい。


    主さん、私みたいにならないように!
    後悔しないように!!
    私はちゃんと言えてよかったって思う。
    こんなんだけど😂😂頑張ってね。

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 11:10:22 

    >>49

    男「別れようと思ってる人がいる?」
    私「いるよ」
    男「え!俺の知ってる人?!」
    私「うん」
    男「誰?!」
    私「当ててみて」
    男「俺!」
    私「正解」
    男「えっ…?」

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 11:15:07 

    >>32
    マイナス多いだろうけどわかる
    当たって砕けろって相手のこと何にも考えてないよね
    「No」を突き付けるほうだってつらいんだよ、だって何も悪いことしてないのに誤らなきゃいけないんだし
    自分は砕けてすっきりするかもしれないけど、当たり屋と変わらないわ
    告白するならちゃんと自信もって相手がOKしてくれる確率を上げてからやってほしい

    +17

    -12

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 11:15:18 

    告白するなんて
    中々の勇気ないとできないし
    気持ちを伝えるって素敵だと思う!
    私はちょうどさっき恋愛終わったけど笑
    応援してる!
    頑張れ❤️‍🔥

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 11:15:21 

    >>1
    ヒューヒュー♪
    頑張れ〜振られて来いよー!

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 11:20:10 

    >>55
    つまんね

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 11:22:22 

    主です!トピが採用されて嬉しく思います!
    30代後半、久しぶりの恋愛と初めての片思いです。
    来月、飲み会があるのでその機会に伝えられたらなと考えています。
    初めての感情ばかりで、振り回されております。
    ただ、初めて自分から幸せにしたいと思える人と出会えたので自分から動きたいと思います。
    応援のコメントも厳しいコメントもありがとうございます!
    参考にさせてください。

    +69

    -5

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 11:22:24 

    >>1
    かっこいいー!ハチマキ巻いて太鼓叩いて応援してる★色々話聞かせてくれよな~。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 11:26:52 

    >>32
    ガルちゃんって必ずこう言う人いるよね。
    主の好きな人も主もあなたじゃないんだから、「気持ち悪い」とか「迷惑」とか過剰に反応し過ぎなんだよね。
    だいたいは「気持ちは嬉しいけどごめんね」ですむことだと思う。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 11:27:32 

    突然告白して相手を驚かせない。
    告白する前に「私はあなたに気があるよー」って態度や言葉でジャブはちょこちょこ打って、近々告白がありそうな気配を出しとく。
    そのほうが確率も上がるし、手応えないなら撤退できる。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 11:29:03 

    >>1
    100発100中よ♪

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 11:30:49 

    >>56
    主の好きな人は主がドストライクで嬉しい可能性あるじゃん。
    勝手に人の恋路を邪魔してる人間が1番人のこと考えてないと思う。

    +18

    -5

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 11:37:53 

    >>60
    相手が酔ってないなら良いが…

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 11:39:04 

    女から告白しないほうがいい

    +2

    -12

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 11:40:57 

    >>1
    本当に付き合ってる人の画像を出せばいいのに…

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 11:43:45 

    >>60
    主さんの場合は、既婚者や筋の良くない相手とかプライベートでの交流がまだない一目惚れの相手にいきなり告白じゃなさそうだし、30代後半なら待ちすぎるより自分から掴みに行くのでもいいと思う
    応援してます

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 11:44:19 

    >>48
    付き合ってると思ったらセフレのパターンになるやつ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 11:45:03 

    >>60
    ごめんよ、勝手に学生さんと思ってた
    (思い込み激しくて…)
    初めてってドキドキするし、いろいろ考えて混乱するよね
    頑張れ、応援してるよー!!
    うまく行きますように♪

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 11:54:21 

    わ!緊張するね!!
    がんばってー
    ガル民みんなで応援するよ!

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 11:59:25 

    >>1
    「付き合ってください」まで行かなくていいでしょ。
    まずは「好きだよ」って軽く言うだけでいいんだよ。
    それで守りたいと思ったら男から「真剣に付き合って欲しい」だよ。

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 11:59:47 

    >>12
    クズ臭がプンプンする告白だね

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 12:03:41 

    >>1
    男は自分で捕まえたいと思ってるから、待ってたほうがいいような。よほど無謀な相手でなければ、そのうち相手から告白してくるよ。

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 12:06:24 

    30代前半です。
    趣味の場で知り合った30代半ばの人がドストライクでアプローチかけたいんだけど長い付き合いの同棲中の彼女持ち…
    私は子なし希望でお二人も子なし希望。
    結婚は考えてるけどズルズルしてる感じらしい。

    さすがに個人的に会おうなんて言えないので趣味の場の催しがある時に話すくらいしかできない。
    容姿を褒められたりしたから脈はありそうなんだけど…もどかしい…食欲湧かないし人を好きになるのつらい

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 12:08:48 

    >>48
    めっちゃ笑ってるw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 12:10:25 

    >>12
    古そうな漫画。貼ってるの婆さん?

    +3

    -9

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 12:15:47 

    >>1
    人を好きになれるのも、それを相手に伝えられるのも羨ましいです!!
    頑張って下さい😄

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 12:16:20 

    写真見返すと片思いしてる時期の自分が1番可愛くて、恋してる時ってキラキラしちゃうんだなーってしみじみしてる。コメ主さんファイトです!結果が出るまでは絶対上手くいくっていうポジティブなイメージだけ持って挑みましょー

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 12:19:48 

    >>60
    飲み会は数人ですか?
    二人っきり??
    ふたりで行けたらいいなと思ったり…

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 12:20:04 

    むかーし、むかし。ジムのインストラクターに片思いしてた頃。向こうからしたら私は大勢いる会員の1人だしもちろん私の名前も知らない状態なのになぜか付き合えると確信してて。携帯がなるたびに彼かも!?と思ってました。もちろん連絡先なんて交換してないです。ある日本当に彼からショートメールが届いてびっくり。これが引き寄せのパワーなんだと実感しました。ちなみに会員情報から電話番号確認して連絡してきたらしく犯罪では?と恋も一気に冷めました。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 12:22:02 

    >>76
    嗚呼つらたん

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 12:38:09 

    いいなあ。告白する相手がいて。
    うらやますぃ〜

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 12:40:56 

    >>20

    告白しまくってたってちょっと笑ってしまったw

    私も初めて告白して成功したんですけど、やっぱりされて付き合うより自分から告白して付き合えた方が嬉しいし、相手も大切にしようみたいになる!

    だから私もこれからはそのお友達みたいに告白しまくる側にいこうとおもいます!!w

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 12:43:46 

    私は中2と大2で自分から告白してどっちも玉砕したけど笑、今思えばあんなに勇気振り絞った経験ってあとにも先にもないからいい経験って思う!
    めっちゃ応援してます、がんばれ!!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 12:58:32 

    >>60
    飲み会の時に告白するのかい、、?
    酒入ってる時はやめたほうが良くないか?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 13:10:26 

    >>73
    守りたいってなに?w

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 13:15:10 

    >>9

    もうすぐ5/22かー

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 13:16:39 

    対面して告白した経験は?
    ある+   ない−

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 13:17:11 

    >>60
    幸せにしたい、ねぇ…

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 13:23:25 

    >>67
    私はした!
    再婚して仲良くやってるよー

    最初の結婚は元旦那からの告白だったけど、だんだんモラハラ出てきて…

    ガルでは「告白は男から!」説が根強いけどね
    ほんと人によると思うなあ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 13:57:59 

    >>1
    26歳の時、知り合った人と3、4回デートして私的にとっても気楽で話しやすくて空気感?が好きだなあって思って告白したよ!
    周りがどんどん結婚してて焦りもあって、時間がもったいないと思って告白したけど、向こうはそういうつもりじゃなかったみたい(笑)でも何か付き合うことになって3年付き合って結婚したよー!

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 14:37:13 

    >>80
    それねー
    「絶対上手くいく!」
    そう思うの大事だよね!!

    私はネガティブになりがちなので(恋も仕事も)意識して「私は大丈夫♪上手くいく♪」って思うようにしてる

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 14:39:32 

    >>76
    ドストライクで趣味もあってお互い子なし希望
    あーーー、すごく合いそうなのにね!!
    ご縁があればいい展開が待ってるかもだよね

    もどかしいのわかる
    一人でウキウキになったり落ち込んだりするんだよね

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 14:43:59 

    >>1
    応援してるぞ!📣📣📣
    告白できる自分を誇りに思って欲しい👍

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 14:45:51 

    告白するのすごいなと思う
    その前に告白したいほど好きな人ができることが羨ましいかもしれない

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 15:18:22 

    私も告白しようか悩んでる...
    砕ける未来しか見えないのだけど、区切り付けるべきかなとも
    でも、告白したらもう普通に会えなくなっちゃうのかなぁ〜

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 15:45:38 

    >>60
    緊張してお酒飲みすぎないようにね!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 15:59:34 

    >>32
    そうよね
    思わせぶりにしとくといい

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 17:29:40 

    >>76
    独身なら略奪してもダメとは言わないけど
    ただ、同棲中の彼女と結婚を考えてると言われてるなら脈はほぼないんじゃないの。浮気心でも彼女とは結婚するつもりはない、うまくいってないと別れを期待させるような事言うだろうから

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 20:14:38 

    >>1
    ある程度好意見せた?
    そんなそぶりなくいきなり告白しても絶対にうまくいかないよ

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 20:53:40 

    >>1
    直接伝えてる予定ですか?

    私も頑張ろかな
    勇気をありがとうございます!!!

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/17(水) 01:10:42 

    好きで離れたくないと思って告白しました。
    とりあえずLINEで、好きです会って伝えたいので会えませんか?で色々お話しして、直接好きですって伝えた。すっげー緊張した。そのときは振られたけど結局あっちが意識し始めて、逆に告白されました。いい思い出。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/17(水) 08:52:35 

    >>102
    想いを伝えるだけなら別に良いけど
    お付き合いしたならある程度距離縮めてからじゃないとびっくりするよね。
    私の初恋も距離縮めずにいきなり告白したから困らせてしまった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/01(木) 13:42:25 

    「来月、好きな人に告白しようと思います。」

    6月になったけどトピ主さん告白するのかな?
    頑張れ〜📣

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/14(水) 14:46:55 

    主さん来ないね、結果報告は義務じゃないから仕方ないか
    「失恋で傷心でガルちゃん見てる場合じゃない」とかより、
    「毎日ラブラブでガルちゃん見てる場合じゃない」なら良いんだけど…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード