ガールズちゃんねる

作家・中村うさぎさん 65才で貯金ゼロでも「収入の中でうまくやっていくだけ」、贅沢生活には未練なし

310コメント2023/05/31(水) 02:37

  • 1. 匿名 2023/05/15(月) 13:47:32 

    作家・中村うさぎさん 65才で貯金ゼロでも「収入の中でうまくやっていくだけ」、贅沢生活には未練なし | マネーポストWEB
    作家・中村うさぎさん 65才で貯金ゼロでも「収入の中でうまくやっていくだけ」、贅沢生活には未練なし | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    ブランド品の購入やホストクラブ通いで散財する──そんな毎日を赤裸々に綴ってきた作家・エッセイストの中村うさぎさん(65才)。65才のいまも貯金はないという。


    「家賃が高ければ引っ越せばいい。収入の中でやっていくだけ。満足いくまで散財してきたから、昔のような贅沢な生活をしたいという気にはならないわね」

     仕事ができなくなったら、ホームレスでもいいという。

    「40代のときから冗談で友達に、“ホームレスになったら、そのときは差し入れをよろしくね”って言ってきたんです。私って楽観的なんですよ。もし本当にそうなったら『ダンボールハウス日記』を書けばいいし。それはそれでおもしろいでしょう(笑い)」

     中村さんにとってお金は、楽しみを買うためのもの。使って楽しまないと損なのだという。65才貯金ゼロだが……。

    「私はいま、誰かの支えがないと、外出もできない。不自由だけど、そういう体なんだからしょうがないって思えるようになりました。私はこれまで何でもひとりでやらなきゃと思ってきたけれど、病気のおかげでひとりで生きていけないことを学んだんですよね。
     同世代の人の中には、将来のことを心配している人もいるかもしれないけれど、困ったときに手を差し伸べてくれる人はいるはず。大切なのは、その手をはねのけるんじゃなく、すがることだと思うんです」

    +344

    -48

  • 2. 匿名 2023/05/15(月) 13:48:21 

    5時夢で揉めた

    +231

    -10

  • 3. 匿名 2023/05/15(月) 13:48:22 

    収入があればね

    +302

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/15(月) 13:48:30 

    社会の負担にならないためにもちゃんと蓄えておいてくれよ

    +272

    -32

  • 5. 匿名 2023/05/15(月) 13:48:36 

    65歳に見えない🫨

    +263

    -10

  • 6. 匿名 2023/05/15(月) 13:48:45 

    お美しいでつね

    +56

    -10

  • 7. 匿名 2023/05/15(月) 13:48:47 

    この人昔綺麗だったね

    +190

    -13

  • 8. 匿名 2023/05/15(月) 13:48:56 

    月野うさぎかと思った

    +2

    -33

  • 9. 匿名 2023/05/15(月) 13:49:27 

    この人って、ずーーーっと前に奥菜恵の顔とかに整形した人だっけ?

    +282

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/15(月) 13:49:31 

    外出できない体?病気なの?

    +132

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/15(月) 13:49:38 

    懐かしい!中学生の頃、うさぎのエッセイをよく読んだわ。

    +177

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/15(月) 13:49:55 

    すがる気満々なのもどうなんだろうね

    +114

    -23

  • 13. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:12 

    人の助けありきの生活は嫌だな

    +128

    -29

  • 14. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:12 

    55歳の時スティッフパーソン症候群になったって書いてあるね

    +169

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:17 

    >>5
    わかる、20代前半の私より若くて綺麗

    +27

    -35

  • 16. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:22 

    >>1
    中村のゼロって0がいくつも並んでそうなゼロだろうしな

    +140

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:25 

    >>2
    その番組で揉め事起こす人って共通点あるよね

    +122

    -10

  • 18. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:35 

    子どもの頃、穏やかに過ごしていなかった自分としては
    共通してわかる部分もあるけど
    ホームレスになってもういいだなんて言わずに
    余生を穏やかに暮らしていってもらいたいです

    +195

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:41 

    >>7
    整形だから

    +55

    -14

  • 20. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:43 

    ギル&ルーナシリーズの続き書いてくれよー

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:47 

    買い物依存症だったんだっけ?

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/15(月) 13:50:56 

    破天荒な人生を送っている方

    +116

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/15(月) 13:51:00 

    65🙄

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/15(月) 13:51:03 

    >>10
    あなたは病気でもなくて外出できるの?

    +3

    -106

  • 25. 匿名 2023/05/15(月) 13:51:17 

    中学生の時ゴクドーくんにどハマりしてた

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/15(月) 13:51:26 

    メンヘラだから、お金の管理できなくても不思議ではない

    +115

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/15(月) 13:51:37 

    >>1
    ホームレスになってもいいと思っている人なのにガテン系のオッサンの事は嫌っているよね🤔

    +46

    -5

  • 28. 匿名 2023/05/15(月) 13:51:48 

    中村うさぎがいなかったらマツコ・デラックスは芸能界に存在しなかった。

    +385

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/15(月) 13:51:53 

    良いと思います。破天荒な日々を懐かしく思いながら、購買意欲やブランド品への執着が消えたというのは、多分この人の本質は何も変わっていないから生活を変えざるを得なくなっただけのことだと思う

    +85

    -7

  • 30. 匿名 2023/05/15(月) 13:52:30 

    女という病

    +43

    -6

  • 31. 匿名 2023/05/15(月) 13:52:38 

    マツコとの対談、書籍化した時だけ買ってる。波瀾万丈だよね。笑えないような事も力技で面白おかしくしてそれを金にしてるのはやっぱり才能なんだろうかね。

    +273

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/15(月) 13:52:58 

    この人が稼いでる時にこの人に助けてもらった人もいるだろうから、稼げなくなったらそういう人に頼って生きていくのはいいと思う。
    人間同士の保険みたいなもの。

    でも、そういう人に見捨てられて国に頼ることになったらなんだかなーと思う。
    国のルールがそうなってるから仕方ないけどね。

    +221

    -14

  • 33. 匿名 2023/05/15(月) 13:53:02 

    旦那かパートナーが金持ちなんでは?

    +31

    -22

  • 34. 匿名 2023/05/15(月) 13:53:04 

    >>4
    でも貯金せずにたくさんお金つかって税金も入れてくれたんだから、たとえ人生終盤で生活保護になったとしてもこの方が社会貢献かなって思う。

    +404

    -8

  • 35. 匿名 2023/05/15(月) 13:53:30 

    買い物依存症だったり、風俗嬢やったり、整形しまくったり忙しい人だよね。
    旦那もゲイだと知ってて結婚してるし、分かり合える人少なそう。

    +217

    -9

  • 36. 匿名 2023/05/15(月) 13:53:30 

    旦那さんと結婚した後に整形&風俗勤めだったんだね
    結構長く連れ添っててすごいな

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/15(月) 13:53:36 

    トレンド入ってたからゴクドーくんの新刊かと思ったよ

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/15(月) 13:54:11 

    作家・中村うさぎさん 65才で貯金ゼロでも「収入の中でうまくやっていくだけ」、贅沢生活には未練なし

    +50

    -9

  • 39. 匿名 2023/05/15(月) 13:54:15 

    外出出来ない体調なら、ホームレスも無理では?

    +97

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/15(月) 13:54:41 

    なんの節制もせず収入以上に贅沢三昧して好き勝手に生きて困ったらすがればいいって…。
    真面目にいきてきた人がいるからこそすがれるものがあるということのありがたみわかっているのかなこの人。

    +18

    -39

  • 41. 匿名 2023/05/15(月) 13:54:53 

    特に贅沢してなくても蓄えが作れない状況の人もいることを考えたら確かに悔いることはない

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/15(月) 13:54:53 

    1人で外出できないとはありますが、お元気そうで安心しました

    +57

    -4

  • 43. 匿名 2023/05/15(月) 13:54:56 

    頼れる知人いないぞ...
    まぁ頼られても力になれんから当たり前か...

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/15(月) 13:54:58 

    人格障害

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:04 

    貯金ないとか言いながら貯金ではない残高の桁が庶民とは違うと思うんだよな。

    +201

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:04 

    ホストとかに使いこんだんだっけ

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:04 

    >>19
    整形でも綺麗やん。ダメなの?

    +83

    -13

  • 48. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:07 

    >>5
    だって整形していじくりまわしてるじゃん・・・

    +99

    -9

  • 49. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:18 

    病気になってもそこからまた新しい価値観を見出す生き方はいいと思う。
    いいと思うんだけど、元から平和に穏やかに生きるのもまあいいよ。

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:24 

    平均給与の会社員が頑張って一年かけて貯めたお金を一ヶ月くらいで貯められそうだもんね

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:44 

    うさぎさんのおかげでマツコ・デラックスも岩井志麻子も知った

    +137

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:54 

    ブランド物でゴタゴタになってる汚部屋に住んでたよね

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:57 

    おすぎとピーコの現在を知ったら老後には恐怖しかないよ…

    +129

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/15(月) 13:56:15 

    >>16
    最低でも今も数百万の年収はあるんだろうね

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/15(月) 13:56:19 

    昔から顔が怖かったわ

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/15(月) 13:56:36 

    わたしの知ってた中村うさぎはこういう顔ではなかったような…と思ったら整形したの?

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/15(月) 13:56:45 

    それでやっていくのが普通なんだけどね。
    上手くやっていけるだけの収入があるのが良いな。
    私が年金貰う頃には、そもそも年金制度が存在しているのかどうかすら疑問だから、蓄えがないと怖い。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/15(月) 13:57:03 

    >>1
    散々色々なブランド品やホスト遊びと整形沼な人生で
    挙句に生活保護になりましたはやめて欲しいけど

    +85

    -7

  • 59. 匿名 2023/05/15(月) 13:57:21 

    風俗で叶恭子って名前で働いて訴えられた人?

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/15(月) 13:58:05 

    奇特な方だけど、うさぎさんのエッセイで私は救われた
    そういう人少なくないと思う

    +144

    -5

  • 61. 匿名 2023/05/15(月) 13:58:16 

    >>2
    面白い方が降板になる気がする。

    +220

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/15(月) 13:58:17 

    >>17

    どんな? ありそうな感じするけどハッキリわからなくて言語化できないや

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/15(月) 13:58:24 

    この人のおかげでブランド品の爆買いもホストクラブも整形も擬似体験して、自分ではしなくていいやという気持ちになった。

    +152

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/15(月) 13:58:35 

    中村うさぎさん懐かしい、昔三石琴乃さんと石田彰さんの
    ラジオをよく聞いてて(原作者だったからね)そこで名前覚えた。
    アニメ界で活躍されてる方って一般に知られることがないのに
    整形だ買い物依存だなんだと話題になり凄いなぁって遠くで
    チラリ見てたが、職業柄自分を見せるのが上手いんだよね。
    色々ありはするが自分を客観的に見られるんだよね。嫌いじゃないんだよなぁ。

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/15(月) 13:59:36 

    >>25
    ゴクドーくん漫遊記だよね、私もその世代。まさか作品じゃなく作者本人がここまで有名になるとは想像もしなかったな。

    +72

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/15(月) 13:59:46 

    >>5
    整形重ねた人特有の顔だなぁと思う
    否定的な意味ではないけど。
    ヘラヘラのまりなちゃんとか似た系統の顔

    +75

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/15(月) 14:00:02 

    >>33
    旦那いるの?昔くらたまのまんがで顔がいいおバカな男が大好き!って言っていた気がする

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/15(月) 14:00:39 

    >>56
    整形を沢山してるみたい 顔だけじゃなくバストも 好きで前に見てたブログや検索ででてきた雑誌の記事にあった

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/15(月) 14:01:43 

    >>21
    大学進学して周りがブランド物持ってるお嬢様ばかりで、自分は買えず。そのコンプレックスが売れた本の印税で爆発して依存症になったんだよね。

    +129

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/15(月) 14:01:45 

    >>5
    カラコンしたり、爪伸ばしたり、攻めた服着ようと思う気持ちが純粋にすごいなって思う。
    30半ばになって、なんかもう何着ても似合わないやって思っちゃって。。

    +137

    -5

  • 71. 匿名 2023/05/15(月) 14:02:27 

    >>24
    日本語おかしくない?

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/15(月) 14:02:32 

    >>56
    だいぶ変わったよね、買い物の次に整形も中毒気味にハマったみたいだから。
    浮き沈みとか見栄っ張りとかの波の幅が普通の人より大きいんだろうな

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/15(月) 14:02:41 

    >>19
    整形する前から可愛らしい顔だったよ

    +111

    -4

  • 74. 匿名 2023/05/15(月) 14:04:13 

    >>61
    うん、面白い方が押し出される
    つまんなくなったよね。

    +139

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 14:04:15 

    >>47
    それは人それぞれでしょうね。

    歳を取ること・老化に逆らわないで自然のまま清潔にしていればそれで十分だという人生観

    加齢に抗って外科手術でもなんでもやり続けて人工美に浸り自己満足を得ようとする人生観

    選択は自分次第

    +8

    -22

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 14:04:45 

    >>67
    旦那さんいたよ
    今は分からないけど⋯でもパートナーという感じで恋愛や夫婦や男女の仲じゃないんだよね

    +89

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/15(月) 14:05:06 

    >>67
    友人だった香港人のゲイの人が在留資格が切れるけど香港帰りたくないってんで結婚して当時偽装結婚だって叩かれてた

    +115

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/15(月) 14:06:03 

    メンテナンスのお金とか必要そうだよね
    整形、ガッツリやっている方って後々に微調整したりないのかな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/15(月) 14:07:10 

    >>40
    ほんとそれ。

    印税前借りしてホストにつぎ込んで、二年間に2億円以上の服買ってた女なんて助ける必要なし

    +15

    -27

  • 80. 匿名 2023/05/15(月) 14:08:35 

    中村うさぎと倉田真由美のトーク番組みたいなの昔あったよね?内容忘れたけど好きだった
    今は倉田真由美もなんだかおかしな方向にイッちゃってる

    +58

    -4

  • 81. 匿名 2023/05/15(月) 14:10:29 

    >>2
    岡本夏生、中村うさぎがいたから見てたよ5時夢

    +234

    -3

  • 82. 匿名 2023/05/15(月) 14:11:49 

    >>4
    生活保護になればいいって言ってなくない?
    手に職あるんだからそれで日銭稼ぐってことじゃない?
    印税もあるからこその発言だよ。

    +163

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/15(月) 14:11:58 

    >>25
    私もゴクドーくん全巻揃えるくらい好きだった
    あの頃から原稿料前借りしたり、危うい感じはあったよね
    もう少年少女向けに何か書いたりしないのかな

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/15(月) 14:12:05 

    >>68
    >>72
    整形なんどもしてたんですか!
    体もいじってるなんてすごいな
    教えてくださりありがとう

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/15(月) 14:13:12 

    この人は強いと思う。どんな逆境でもギリギリのところで生き延びれる才能があると思う。自由人として腹を括ってるから

    +110

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/15(月) 14:13:17 

    >>80
    くらたまさんは勉強できたんだから、普通の人生もあっただろうにね~って思うよ…

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/15(月) 14:14:36 

    >>81
    あの頃の5時夢は攻めてて面白かったな
    うさぎさんも夏生ねえさんもキレッキレで頭の回転も早かったし

    +187

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/15(月) 14:14:49 

    お金を稼いで使う目的が、
    ブランド物、男、酒で消えていく人の話は、
    人生の失敗例として教訓になる。
    どや顔で、オープンに話してくれるなんて、
    いい人ですね。

    +53

    -6

  • 89. 匿名 2023/05/15(月) 14:15:09 

    >>5
    トピ画は5年前の写真みたいだから60歳の時かな?

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/15(月) 14:15:23 

    >>2
    ごじむ楽しかったな、この人いた時

    +170

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/15(月) 14:16:19 

    エッセイ好きで本家にあるわ

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/15(月) 14:16:44 

    中高生のときにこの人の本が面白くてよく読んだな
    図書館で借りたやつだけど

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/15(月) 14:17:45 

    >>86
    時代が悪かったかも
    氷河期世代じゃなければね
    でも十分成功していると思うよ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/15(月) 14:17:56 

    >もし本当にそうなったら『ダンボールハウス日記』を書けばいいし。それはそれでおもしろいでしょう(笑い)」

    このくらいのバイタリティとメンタルがあるから言えることだろうね
    印税もある程度ありそうだし、貯金はないけど収入はあるんだろうな
    全盛期ほど稼いでない、収入入ったら使っちゃうってだけで

    +91

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/15(月) 14:18:00 

    最初の旦那がDV野郎だったのはエッセイで知ってた。
    買い物依存症やら整形依存症も原因はこの元旦那なんじゃないのかな…

    +89

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/15(月) 14:18:05 

    マッド高梨、最高レベルの整形だと思います。
    中村さんはひとときであろうと、美しくなれたことに悔いはないと仰っている。
    貯金はなく病床であろうと、幸せに生きているのでしょうね。
    作家・中村うさぎさん 65才で貯金ゼロでも「収入の中でうまくやっていくだけ」、贅沢生活には未練なし

    +147

    -4

  • 97. 匿名 2023/05/15(月) 14:18:52 

    >>2
    元々トラブルメーカーっぽい人多いしねあの番組は
    イロモノばっかだからw

    +116

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/15(月) 14:19:41 

    5時夢でも辛辣で話し上手で面白かった
    肝が座ってるっていうのかな、忖度なんてせず言いたいことを言ってた
    こういう人がテレビ界からどんどん消えてくからテレビ観なくなっちゃうんだよな

    +118

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/15(月) 14:20:48 

    楽観的なんで…
    あんな揉めてたのにどこがと思ってしまった

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/15(月) 14:22:07 

    >>62
    感情の起伏が激しい人とか

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/15(月) 14:22:32 

    1冊書けば継続してお金が入って来る訳だし、一般人の貯金がないとは訳が違うよね

    +22

    -6

  • 102. 匿名 2023/05/15(月) 14:23:14 

    >>70
    50代半ばで病気するまでハイヒールしか履かなかったらしいし
    元々パワフルな人だと思う

    +73

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/15(月) 14:25:23 

    >>54
    書けば必ず売れるしねこの人の本は

    +78

    -4

  • 104. 匿名 2023/05/15(月) 14:26:37 

    >>2
    あれは中村さんは悪くないと思った
    賢くて面白いコメントする中村うさぎより美保純を取るんだとびっくりした思い出

    +355

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/15(月) 14:26:45 

    >>40
    でもその分納税額も半端ないから良いんじゃない?

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/15(月) 14:26:56 

    Wikipediaによると「宗教団体に課税して、東日本大震災の復興財源に充当せよ」って主張してたんだね

    色々事件あった今なら賛同者もっと多かっただろうな

    +139

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/15(月) 14:28:13 

    >>100
    納得 

    テレビ的にリアクションが大きい人はありがたいけど ガチで感情の起伏が激しいともしかしてやりにくいのかな  

    教えてくれてありがとう

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/15(月) 14:29:12 

    >>105
    は?そんなふうにはなんにもおもわないわ

    +1

    -19

  • 109. 匿名 2023/05/15(月) 14:29:48 

    でも、今病気で出歩けないなら、なおのこと若い時に思いっきり買い物してやりたい事やっておいて良かったのでは?と思うね
    この人の場合はやらかしもネタになって飯の種になるわけだし

    +66

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/15(月) 14:31:38 

    >>25
    スレイヤーズほどではないけどそれに近いぐらい流行ってたよね
    ルーベットの外伝大好きだった

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/15(月) 14:31:57 

    美保純にポルノ女優のくせに云々かんぬん言って降ろされたんだっけ
    事実でも言い方が良くなかったのかな
    美保さんプライド高そうだし

    +16

    -22

  • 112. 匿名 2023/05/15(月) 14:32:11 

    >>96
    成功だよね。
    これくらいの整形で止めればよかったのに
    どうしてもっともっと!となっちゃうんだろ。

    +83

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/15(月) 14:32:51 

    なんだかんだで中村うさぎにはマツコが寄り添うでしょって安心感がある
    寄り添わなくても面倒見るお金は出してくれそう

    +57

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/15(月) 14:33:17 

    風俗の体験談はキツかったな

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/15(月) 14:33:21 

    >>20
    ゴクドーくんの続き書いてくれよー

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/15(月) 14:33:57 

    >>4
    最初に使って循環させるか、あとで介護とかに
    使って循環させるかの違いなのかもね

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/15(月) 14:34:05 

    >>40
    今まで庶民の何倍も納税してるんじゃない?
    この先作品を書かなくても庶民の平均年収くらいは印税で入って来そうだから、すがる云々は自分に向けてじゃなくて読者に向けて一人で抱え込むなというメッセージかなと思ったんだけど

    +84

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/15(月) 14:34:06 

    手に職は強いよ
    稼げる自信のある人は無一文になることを恐れない

    +61

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/15(月) 14:34:41 

    >>48
    口引っ張りすぎてビョーンてなったる

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/15(月) 14:35:20 



    豊胸手術した女性評論家も難病になってその後亡くなった。その方の娘さんが中日新聞で母は病気になったし原因は不明だけど整形した事は後悔してなかったと語ってた。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/15(月) 14:35:48 

    貯金なくてもアテにできる資産ありそう

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/15(月) 14:35:58 

    >>9
    奥菜恵の顔にしたというか、医者が『元々の顔立ちからして手術したら奥菜恵ぽい顔になる』て言われたんだよ
    奥菜恵ありきで寄せたわけではない

    +127

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/15(月) 14:36:01 

    うさぎさんがハマッてたホストの顔を、ネットかなんかで昔見たことあるけど悪人顔だった。
    エッセイでも、他の仲良しの人にも悪人顔ですね。言われてた。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/15(月) 14:36:23 

    >>106
    でもその一方で関東大震災での朝鮮人大虐殺はあったって主張してるのよね
    日本人がパニックになってるさなか朝鮮人だけ数千人だか殺害は無理あると思うんだけど…

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/15(月) 14:36:27 

    >>120
    誰だろ?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/15(月) 14:37:01 

    >>108
    それであなたは何億納税しているんだい?

    +28

    -4

  • 127. 匿名 2023/05/15(月) 14:38:18 

    65ならもう年金ももらえるよね
    もしかして障害年金もらっているかもしれないけど

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/15(月) 14:47:00 

    >>53
    本当ショックよ
    テレビで、おすピーさんと中村うさぎが対談した時「あなた面白いわねー!好きだわ」って好感持たれてたな。
    ゲイの方に好かれる女の人って、どんなタイプなのかしらね

    +66

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/15(月) 14:50:15 

    香港人の旦那さんは?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/15(月) 14:52:26 

    >>34
    うさぎさんは…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/15(月) 14:56:05 

    >>111
    そんな事言ったんだ大人気と品がないね
    あの番組は下品な事も面白可笑しく言っちゃう番組でも人をバカにしたり誹謗中傷したりはダメだし線引きを理解してないのだね下されて当然
    あと風俗やるのはこの婆さんの勝手だけど叶姉妹の名前使って訴えられたか何だか問題になってなかった?
    人に迷惑かけたりするから私はこの人好きじゃない
    生き様も下品だし

    +4

    -25

  • 132. 匿名 2023/05/15(月) 14:56:58 

    マツコに支えてもらいなよ。。
    マツコとの往復書簡面白かったなー。
    しかし確か中村うさぎてお嬢様だよね?だからこういうこと言えるのでは。

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/15(月) 14:57:33 

    この人の本読んだけどめっちゃ面白かったよ

    +36

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/15(月) 15:00:16 

    懐かしい、lalaTVでSATC前の前座みたいなやつ倉田真由美さんとやってたの知ってる人いる?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/15(月) 15:00:57 

    >>38
    妖怪

    +29

    -25

  • 136. 匿名 2023/05/15(月) 15:01:27 

    >>8
    ラランドの?

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/15(月) 15:02:52 

    >>81
    中村うさぎ、岡本夏生目当てで見てたよ
    普通とは違うのかもしれないけどニュースでコメント求められた時は優しい言葉も多かったと思う

    +145

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/15(月) 15:02:56 

    >>38
    えっと、どこに生息している生き物でしょうか

    +14

    -21

  • 139. 匿名 2023/05/15(月) 15:03:51 

    >>35
    その旦那さんとはまだ続いてるの?

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/15(月) 15:04:30 

    >>86
    うさぎさんも同志社大と高学歴だよね

    +60

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/15(月) 15:07:02 

    podcastやって欲しい

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/15(月) 15:07:07 

    >>111
    閉経48だっけ?美保純と何かコラボ組んでたよね。最初は美保純と凄く仲良かったのに、どんどん時が経つにつれて仲悪くなっていった感じが女友だちあるあるだと思った。
    美保純が何か述べようとすると必ず中村うさぎが被せて言ってくるのが嫌になったのも理由の一つなんだよね?これわかるなーと。

    揉めたあと確か三浦しをんと中村うさぎが対談本出してて読んだら、中村うさぎは三浦しをんを凄く尊重して話してるのがわかって、あまり仲良くない人には礼儀正しいけど仲良しにはズケズケ悪気無く思ったまま言う人なんだろうと。確かマツコにも失礼なこと聞いて怒らせたらしいし。

    でもどんな関係でも親しき仲にも礼儀ありなんだよね。

    +50

    -7

  • 143. 匿名 2023/05/15(月) 15:09:15 

    変にミセスぽい方より
    こういうお姉さんの方がなんでも相談できそうだよね えっぐい話も全然 嫌悪しないで聞いてくれそう

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/15(月) 15:11:50 

    >>111
    プロデューサーから美保さんがポルノ女優と言われて怒っている云々言われたらしいけど
    うさぎさんは否定してる
    うさぎさんは美保さんから薬の副作用でパンパンになった腹の肉すごーいと言われたとか何とか
    とにかく女同士は難しい

    +66

    -3

  • 145. 匿名 2023/05/15(月) 15:17:38 

    内田春菊と混同する

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2023/05/15(月) 15:17:51 

    >>5
    しょこたんに似てる

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2023/05/15(月) 15:19:56 

    朝から爽やか満載のはなまるマーケットに出演して
    今までホストクラブで呑んでてそのまま直行した的な事を言って
    スタジオがシーンとした記憶

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/15(月) 15:20:45 

    >>10
    車椅子だったような?

    +54

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/15(月) 15:22:51 

    すごい。中村ウサギさんの理想の顔に近づいてる。私は元々の顔好きだった。中村うさぎさんは可愛い系の顔だった。性格と違って愛嬌のある可愛い顔。たぶん男から一番ウケるような顔だった。よく普通の可愛い子が一番モテるって言うじゃん。その普通の可愛い子って感じの顔だった。クラスで3番目ぐらいに可愛い感じ。

    でも中村さんは美人系になりたかったようだった。

    整形する前にエッセイ読んで…中村さん性格が竹を割ったような性格で物言いも面白いがキツめだから顔は可愛い方がバランスいいじゃないかな?と思ったのをよく覚えてる。
    この性格で顔まで美人系になったらキツイ女にしか見えないぞ〜って。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/15(月) 15:25:38 

    >>111
    くせには良くないね

    美保純はセブンティーンにも載った事があって毎晩男の子達のベットを慰問してます的な見出しだった
    確かに可愛かったな

    +5

    -9

  • 151. 匿名 2023/05/15(月) 15:25:47 

    閉経すると物欲が激減したと読んだ。
    閉経すると欲望が落ち着くのかな?

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/15(月) 15:28:00 

    >>151
    閉経すると云々よりその辺りの年齢になると何でも面倒になる

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/15(月) 15:28:09 

    ある意味突き抜けてる人だと思ってる。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/15(月) 15:30:02 

    >>151
    そっかー
    面倒になるのね
    気力が減るのかな

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/15(月) 15:32:12 

    >>67
    旦那いるけどずっと無職で今もそうだと思う
    うさぎに養われてるのに家事もロクにしないみたいで人としてどうなん?と思ったもん

    +50

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/15(月) 15:32:12 

    >>151
    関係あるのかも

    マイナスになりそうだけど
    ムツゴロウさんは性欲が落ちたら動物たちへの興味が急になくなったららしい 

    女性ホルモンや男性ホルモンは巡り巡って活動したい欲に結びつくのかも

    +39

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/15(月) 15:34:08 

    >>156
    自分は性欲は完全になくなったけど、動物好きだよ。特にわんこ。

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/15(月) 15:36:35 

    >>74
    真面目な視聴者がクレームやBPOにご意見入れられてスポンサーがお金出さなくなっちゃうんじゃない?

    +4

    -6

  • 159. 匿名 2023/05/15(月) 15:47:58 

    >>77
    ゲイとの擬装結婚だと書いた雑誌、噂の真相に反論文を寄稿して圧勝したよ

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/15(月) 15:49:24 

    >>144
    あとになって言ったかもしれないってトーンダウンしたんじゃないっけ?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/15(月) 15:51:01 

    >>11
    そのエッセイで読んだのが、知人に頼まれて仕方なくあるテレビ番組の「ブランド好きの散財する女」として出演。トークを展開するとゲストの若いタレト等に散々コケにされたらしい。「あんな小娘に説教されて」と憤慨していたのが面白かった。

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/15(月) 15:52:45 

    作家・中村うさぎさん 65才で貯金ゼロでも「収入の中でうまくやっていくだけ」、贅沢生活には未練なし

    +6

    -6

  • 163. 匿名 2023/05/15(月) 15:53:22 

    >>35
    旦那さんって外国人だったよね

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/15(月) 15:55:11 

    >>9
    整形のイメージしかない

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/15(月) 15:58:03 

    >>61
    面白いと下品は紙一重だから危ういんだよね

    +32

    -2

  • 166. 匿名 2023/05/15(月) 15:58:38 

    ゴクドーくん面白いよ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/15(月) 15:59:00 

    いいね。どんな状況になっても幸せそうだし楽しそうね。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/15(月) 16:01:23 

    ゴクドーくんがTwitterトレンドに入ってたのはこれか

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/15(月) 16:03:34 

    >>144
    美保さんをポルノ女優と言ったんではなくて、ポルノ女優の話をしたら美保さんが自分の話をされたと思いディレクターに話す
    →ディレクターが美保さんは傷付いています。と謝罪を中村さんに要求
    と中村さんは説明していた


    +52

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/15(月) 16:05:09 

    この人、根が真面目でバカ正直なんだと思う

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/15(月) 16:05:21 

    >>157
    わんこ可愛いよねぇ
    私も大好き

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/15(月) 16:09:57 

    この方のお父様が総合商社の社員だったと聞いた事があるけど、ご健在かどうか知らないけど、お金ないのかな?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/15(月) 16:15:02 

    トピ文体がね、一瞬ビビったよね。
    訃報っぽくてね。。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/15(月) 16:17:45 

    >>97
    そこがいいんだよ

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/15(月) 16:22:22 

    >>169
    そうそう確かそうなだったよ
    美保の被害妄想
    そしていつも屁みたいなコメントする美保さんが嫌い

    +75

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/15(月) 16:27:42 

    >>103
     人の弱さや人間の欲深さ、自分らしく生きることの楽しさ難しさ怖さを、人生をかけて書いているよね。いつもリアルだし嘘を感じない。

    +94

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/15(月) 16:34:16 

    >>1
    >困ったときに手を差し伸べてくれる人はいるはず

    いません。

    +19

    -3

  • 178. 匿名 2023/05/15(月) 16:39:55 

    >>76
    うん、旦那さんいるよね。
    ゲイなの。中国の人でうさぎさんと友人関係だったけどビザがないと退去になるから結婚したんだよね。
    そんな結婚だったけど同居もしてるし、ほぼうさぎさんが養ってたし、彼もうさぎさんの生活が荒れた時は心配してたし病気になったら看護してる。

    ちなみに旦那さんには恋人がいて、その人ともうさぎさんは仲良し。
    旦那さんとの関係は友情を超えた姉弟に近い感じかなあ。恋ではないけど家族愛みたいな。

    +59

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/15(月) 16:40:24 

    >>33
    旦那さん結婚当初から無職だよ。

    +52

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/15(月) 16:42:07 

    いやーうさぎさんが65まで生きるとは思わなかった。
    本当にめちゃくちゃだったから。あとホストにハマった時は精神状態もあまり良くなかった。
    いろんなものを乗り越えて、今があるのよね。私は貯金ゼロでもいいと思う。
    税金の滞納整理マンに怯えている時より、心安らかじゃないかな。

    +54

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/15(月) 16:45:26 

    >>28
    けっこう前に中村うさぎの本にマツコが出ていたよね
    その本で初めてマツコの存在を知った それからしばらくしてTVで見かけるようになってあっという間に売れっ子になった

    +96

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/15(月) 16:45:31 

    わりとさ、自分のこと突き放してるんだよね。
    どうなってもいいから突っ走ってやる!それでどんな結果が出るかむしろ見てみたいわ!
    みたいな感じ。

    でも私はなんで自分はこうなのだろうとかなんで女はこうなのだろうという考察をずーっとしてるところが好きだ。
    その考察に私は違うなと思うこともあるけど、いつも問いかけをやめない姿勢はいいと思う。

    +43

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/15(月) 16:48:09 

    すげー面白くて才能がピカピカなのに、ちゃんと地に足がつかない人間っているんだよ。
    昔はそういうのは無頼派って言われて男の専売特許だったけど、女にもいるんだよ。
    それが中村うさぎだと思ってます。うさぎさんはうさぎさんがいいと思う人生を生きて欲しい。

    +84

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/15(月) 16:59:26 

    >>169
    番組のディレクターや男性スタッフが中村うさぎと美保純の扱い方に格差があったと思う
    美保純の方がお姫様扱いで、中村うさぎはけっこう雑に扱われてて観てて可哀想だった

    +56

    -2

  • 185. 匿名 2023/05/15(月) 17:08:01 

    サンリオのクロミをデザインした人だっけ?
    昔の記憶で。違ってたらごめん!

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2023/05/15(月) 17:32:58 

    ブランド物、ホスト、整形・・・何かに依存する人って次々いろんな物に依存するんだね。稼げてお金があるから「なんとかなるわ〜」って深みにはまる。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/15(月) 17:41:47 

    ホストにハマってた時、お気に入りのホストを小馬鹿にしながら大金を貢いで愛されたいと願う、昭和のオッサンがやりそうな事そのまんましてたね。

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/15(月) 17:44:32 

    自分のダメな所、恥ずかしい所をぶっちゃけるタレント増えたけど、この人は昔からぶっちゃけてた。元祖ぶっちゃけキャラだと思う。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/15(月) 17:49:49 

    ビジュ復活した?

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/15(月) 17:50:27 

    >>48
    大病してから顔が浮腫んで昔の面影無くなってたよ

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/15(月) 17:50:30 

    >>58
    この人は生活保護受けるぐらいなら本当にホームレスになると思う。
    いろんな意味で覚悟ができてる人。

    +41

    -4

  • 192. 匿名 2023/05/15(月) 17:51:28 

    自分の人生を語ると、昔からよく小説書けばと言われるので
    やっぱり普通の人生生きられない人が普通の人には書けない文章かけるのかなと思った
    中村うさぎさん、ハチャメチャの割には長生きだね
    過去のせいで今も毎日苦しいけど私も人生続けます

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/15(月) 18:03:06 

    >>14
    聞いたことない病名だわ。

    +50

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/15(月) 18:04:45 

    >>176
    自己分析しまくって自分を深層意識も掘ってほって掘りまくってるよね。
    整形も確か自分のコンプレックスがどうなるか?確かめるためだったよね。もっと理路整然に書いてたけど。コンプレックスを消したらどうなるのか?って。容姿は心に影響を与えるのか?それとも変わらないのか?って。

    何でも試したくなって実行に移す。自分自身にも嘘や誤魔化しをできない人だよね。

    +63

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/15(月) 18:05:53 

    >>7
    足も細くて綺麗だった。

    +26

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/15(月) 18:26:40 

    タイノーセイリマンに大金を収めてた。福祉や障害年金もらっていいと思う。でも病気をしているのだからホームレスうんぬん以前に、公的なお金を使っているね。旦那さんは変わっていなければ、お世話はしてくれてもお金はくれない人だったと思います。整形は整形の医師と友達関係でノリノリでやってた。誰かに援助を受け、今の生活や思いを紙の本にして出してくれれば買います。売れると思うし。結構買って読んでいたので。真面目すぎる程の真面目っぷりで嫌なことには異議を唱える性格が、経済面では災いしてると。でも生き方生き様なのでホームレスの女王!区役所マンに追い払われる!というエッセイ待ってます。読みます。
    でも出きれば、室内で執筆して出版して欲しいです。
    お体わるくしているし。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/15(月) 18:29:57 

    >>61
    岡本夏生は元気かなー。
    毎週コスプレしてて面白かった。
    鎧着てたり。

    +97

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/15(月) 18:33:19 

    本の売上を借金返済と散財に使いまくる人だよね

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/15(月) 18:37:09 

    >>184
    あからさまだったよね
    その時思ったけど、美保純は老いても男好きするのだろうか
    番組の視聴者には中村うさぎ人気の方が高かったはずなのに、制作側はそんなの関係ねえ!ってうさぎを外した

    +34

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/15(月) 18:40:17 

    ブログの人生相談好きだったなー
    その辺の専門家とかカウンセラーよりよっぽど的を得てた

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/15(月) 18:43:10 

    断捨離で持ってたエッセイのほとんどを手放したけど、
    うさぎさんのエッセイは全部生き残った。
    借金の女王シリーズとホストの話で腹抱えて笑ったエピソード多数。

    久々に読み返そう。

    +40

    -2

  • 202. 匿名 2023/05/15(月) 18:50:55 

    >>51
    岩井志麻子とも昔揉めてた事あったけど、今も付き合いあるのかな。
    中瀬ゆかりとは付き合い続いてるらしいけど。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/15(月) 19:11:30 

    >>75
    あなたは完全に否定派なんだねw

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/15(月) 19:18:27 

    >>48
    けど輪郭とか首らへんとかヨボヨボ感隠せてないよね
    なんで顔しかメンテナンスしないんだろ

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2023/05/15(月) 19:22:02 

    貯金はないけど、都内に不動産持ってそう。

    +4

    -4

  • 206. 匿名 2023/05/15(月) 19:30:19 

    >>14
    スティッフパーソン症候群は、脳と脊髄(中枢神経系)にまつわる病気であり、 脳から脊髄を通り筋肉へ命令がうまく働かないため、体の筋肉に力が入ったまま となり、歩行など日常の動作に支障を来すほか、けいれん、こわばり(強直)が 出ることもある。

    +71

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/15(月) 19:41:11 

    >>2
    美保純って人と揉めただよね
    うさぎマツコの月曜日好きでした

    +87

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/15(月) 19:43:21 

    >>7
    5時に夢中でファッションだが髪型をアムロちゃんを意識している。って言ったら周囲がえっ!みたいになったのを覚えている

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/15(月) 19:44:18 

    >>1
    ゲイの旦那はどうしたのだろうか

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/15(月) 19:46:00 

    >>58
    稼いでるときに税金たくさん払ってたんだし、その納税分で恩恵を受けた人がいると思えば生活保護でもまぁいいんじゃないかなと思う。
    ってかまだ仕事してたり印税もあるだろうし、稼ぎ無くなっても年金あるだろうから簡単に生活保護にはならないとも思う。

    +59

    -2

  • 211. 匿名 2023/05/15(月) 19:48:15 

    この人確か旦那さんが日本人じゃなくて働かない人だったよね。うさぎに稼ぐ力があるからいいんじゃないの?潔いい生き方じゃん。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/15(月) 19:52:08 

    >>187
    その通りだけど、その小バカにしてたホストに色恋かけられた後の苦悩の描写は凄まじかった
    自分の内臓を引き摺り出して匂いを嗅いでいるような文章って自分で言ってたけどその通りだと思う
    すごい才能の作家さんで尊敬してる

    +48

    -3

  • 213. 匿名 2023/05/15(月) 19:56:45 

    >>1
    日雇の人みたいな考え方だな…
    その日働けばこれだけ貰えるから、大丈夫みたいな
    それだけ仕事もあるし、助けてくれる友人達もいるのだろうけど

    +3

    -7

  • 214. 匿名 2023/05/15(月) 20:01:28 

    >>211
    生死さまよった後、自分の死後も家族である旦那が生きていけるよう彼の生活のことを考えておく義務があると言ってた。
    介護もちゃんとしてくれる優しい旦那さんだよね。ホストにお金注ぎ込んでるとき涙ながらに「あの男はあんたのこと愛してない。誠意がない」って説得してた話も書いてた。デリヘルのときもなにか苦言はしてたはずだけど忘れた

    +36

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/15(月) 20:09:36 

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/15(月) 20:13:02 

    別サイトで全文見たからこのトピの>>1すっ飛ばしてたんだけど、旦那なにしてんの的批判的コメントがちらほらあって驚いた。
    旦那さんが介助して講演活動しているとかは>>1に書いてないんだね。
    だいぶ印象変わると思うけど。

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/15(月) 20:15:22 

    >>209
    ひとりじゃ外出も出来ない状態だから、そのゲイの旦那が介添えしてる

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/15(月) 21:07:38 

    ラノベもだけどエッセイも好きでよく読んでた
    好きなキャラクターの柄のトイレットペーパー買う奴は、好きなキャラの顔でうんこ拭くことになるけどいいのか?みたいなこと書いてて、今でもキャラ物のトイレットペーパー見ると思い出す

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/15(月) 21:50:43 

    >>10
    結構前に難病に罹ったんだよ
    美保純と揉める数年前くらいに

    +59

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/15(月) 21:52:01 

    >>30
    こっちか、私という病か忘れたけどほぼ全て共感しかなかった
    こないだ捕まったハーレム男の前回の事件だけ納得いかなかったんだけど、その後色々あってそれについても納得した

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/15(月) 21:54:12 

    >>202
    シマコはうさぎが病気になった時、治療費をカンパしていたんじゃなかったかな
    仲直りまではしていなさそうだけど、ああ見えてシマコは大人だし優しいからさ

    +40

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/15(月) 21:56:56 

    >>80
    色々拗らせた結果だと思ってたけど、そもそもバイト先に雀荘選ぶ時点でちょっと普通ではない
    てかあの画力とセンスと構成力で漫画家を目指す判断をしたという時点で普通の人ではないな

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/15(月) 22:03:41 

    >>25
    本当に気楽に読める娯楽小説って感じで面白かった

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/15(月) 22:06:35 

    >>210
    もうあるのか知らないけど、過去の著作を電子書籍化すればまた売れそうではあるよね

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/15(月) 22:21:26 

    >>25
    ラジオドラマ聞いてた!声優陣も主題歌も音楽も良くて毎週楽しみにしてたな。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/15(月) 22:21:36 

    >>1
    もしもどうにもならなくなったらマツコが助けてくれるんじゃないかな。今のマツコがあるのはうさぎさんのおかげだしね。何もなしならバチが当たると思う。

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/15(月) 22:26:47 

    >>194
     自分軸で正直で前向きで探究心に満ち溢れてる。カテゴライズできるものがなくて、中村うさぎというジャンルで唯一無二だと思っています。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/15(月) 22:35:31 

    >>60
    奇特の意味 違ってるよ
    奇特は「おこないや心がけが優れている」の意味だよ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/15(月) 22:38:57 

    >>142
    2人とも破天荒でふざけた事も好きだから急速に仲良くなったけど、知的レベルが違いすぎて続かなかったんだろう。

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/15(月) 23:03:40 

    20年以上前に情熱大陸みたいな番組で見た時はすごい汚部屋で
    「これでも取材のために片付けたんですよ〜」と言ってたのはすごく覚えてる
    出版社にお金を貸してと頼む場面で出版社の人から
    「うちが作家にお金を貸す予算は中村さんが使い切ってる」と言われてたのと
    旦那さんがうさぎにお金を貯めて買ったという腕時計をくれるんだけど
    旦那働いてないから結局お金の出処は私なんですよ〜と笑ってたのがなんか怖かった
    でも今も結婚続いて旦那さんが支えてくれてるなら良かったね

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/15(月) 23:07:41 

    小説の家族狂は今でも思い出す
    ビターエンド?って感じで後味は悪いんだけどある意味幸せ、みたいな話

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/15(月) 23:20:59 

    >>80
    中村うさぎさんは普通に振る舞えるけど考えすぎて欺瞞と思いあえて普通に振る舞わなかった人って感じ。お父さんがクリスチャンなのが関係してるのかも…って思ってる。ちょっと日本人には珍しい思考。日本の正しさって世間からみて!って感じなんだよね。他者からの視点。中村うさぎさんの正しさって自分自身の規律に照らし合わせて。外国人っぽい。

    倉田真由美さんは普通の振る舞いができない人だった。変わった人。やらないけど出来る人とやろうとしてもできない人は違うよね。
    今はおかしな方向に進んだというか…元々おかしかった人が年月を経て学習して普通に振る舞えるようになったから本質の変さが際立った感じがする。学習したものだから擬態なんだよね。

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/15(月) 23:24:31 

    旦那さんとはまだ連れ添ってるのかしら。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/15(月) 23:43:48 

    >>217
    教えて頂きありがとうございます。
    うさぎさんの近況が知る事が出来てよかったです。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/15(月) 23:43:59 

    >>66
    メンテナンスするお金は無いのかな
    定期的に必要そうだけど

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/15(月) 23:46:55 

    >>230
    旦那さんはホストかなんかだったんだろうか

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:45 

    >>236

    違うと思う
    2丁目で出会った香港人のゲイでしょ
    ゲイバーが何かで働いていたんじゃない?
    彼は日本の永住権を欲しがっていて、うさぎが「なら私と結婚すれば良い」みたいなノリだったと思う
    ちなみにうさぎは再婚
    そんな事から始まった結婚生活だけど仲は良いらしいよ
    恋愛はお互い外でっていうのも相手への期待値が低くて良いのかもしれないって思ったわ

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/16(火) 00:24:45 

    >>17
    でもあれは美保純も悪いんじゃ?

    病気で薬の副作用(たぶんステロイドの影響)で顔がパンパンのムーンフェイスになってるうさぎさんに、太ってるって馬鹿にしたんだよね?

    それでいて美保さんは自分がかつて日活ロマンポルノに出ていた事を言われるのが嫌だとか。
    あと、自分が発言してる最中に話を被せられるのが不快だと言ってたけど、それは美保さんがあまりに要領を得ないおバカコメントばかりだったから、うさぎさんが話を拾ってくれただけだと思うけど。
    頭の回転で作家にかなわないんだから、受け流せばいいのに。
    それをスタッフ通じて謝れみたいな話になってたような記憶。
    うさぎさんが出なくなった時、アレクが「🐇ちゃんは悪くなーい」って言ってくれて、視聴者も嬉しかったよ。

    +98

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/16(火) 00:44:22 

    中村うさぎは5時夢辞めさせられたじゃなくて自分で辞めたよね。
    美保さんと5時夢スタッフが悪いと今でも思ってる。
    5時夢スタッフが美保さんを持ち上げすぎた。女二人なんだからどっちか持ち上げてどっちか下げるみたいなことしたらダメじゃない。
    それに信頼してたのに陰で悪口言われてたの本人はかなりメンタルやられたみたいだし。
    中村うさぎさん『5時に夢中』降板表明…共演者らと行き違い?「ものすごくショック。陰でいろいろ言われてた」
    中村うさぎさん『5時に夢中』降板表明…共演者らと行き違い?「ものすごくショック。陰でいろいろ言われてた」girlschannel.net

    中村うさぎさん『5時に夢中』降板表明…共演者らと行き違い?「ものすごくショック。陰でいろいろ言われてた」 うさぎさんは1月30日付のブログで「二度とあの番組には出ない」と宣言。降板を決めた背景について「共演者のことも好きだったし、プロデューサーのこ...

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/16(火) 00:46:03 

    >>237
    この旦那さんが思ってたより献身的でよかったよねと思ってる。

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/16(火) 00:49:27 

    この人は神聖な靖国神社で卑猥なことしてタイーホされた人でしょ?

    +1

    -6

  • 242. 匿名 2023/05/16(火) 00:53:28 

    >>240
    私もそれを思った
    最初の頃はお金の面も含めてうさぎが完全に利用されているように感じたから
    でもうさぎが風俗をやり出したらそれを辞めさせたり、発病してお風呂で溺れそうになったうさぎを助けたり、今だとうさぎの介護をしたり
    結果的に良かったよね
    うさぎは欺瞞が嫌い過ぎて、他人の欺瞞も許せない時に仲違いしちゃうから、旦那さんが側にいてくれたら孤独にならなそうだし

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/16(火) 01:00:12 

    >>13
    そりゃ誰だって嫌だよ
    でも、仕方ない人もいるからな

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/16(火) 01:17:46 

    >>32
    んー、でも稼いでる時の税金もすごい金額収めてただろうし、お荷物ぽくいうのもなんだかなー

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/16(火) 01:47:16 

    わかるーわかる。もし仕事なくなって、結婚できなくて、子どもとか食べさせる人が居ない限り最悪生きていけるなら生活保護でもいいんじゃない?と思ってる。この人の場合一度それだけ稼げた人だしお金に困ること無さそうだけど。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/16(火) 02:00:22 

    >>238
    美保純が「デパガやってた頃」って言うから「この人、中卒(高校をすぐに辞めたのかな?)って言ってたけど、デパガやってたんだ」なんて話を聞いてたら、駅ビルでお弁当売ってたらしく、それをデパガって言う⁉️って思ったわ。
    見栄を張ってデパガと言ったのか、色んなこと区別付かなくて言ったのかは分からないが、賢くはなさそうだもんね。

    +69

    -1

  • 247. 匿名 2023/05/16(火) 02:06:19 

    >>4
    たぶん貴方より納税もしてきたんだろうけどなあ

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2023/05/16(火) 02:41:20 

    >>36
    旦那といっても滞在許可のために入籍したゲイの外国人。でもその旦那がうさぎさんの身の回りの世話を全部やってる。男女の仲ではないけどお互いなくてはならない存在。ぶっ飛んでるけれど人間の情や筋が奥底にあって、なんかうさぎさんらしい関係だと思う。

    +33

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/16(火) 02:45:38 

    >>194
    不器用なくらい真面目で正直で一生懸命。頭の良さとのアンバランスさがなんか可愛らしいんだよね、この人。

    +25

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/16(火) 03:00:25 

    >>232
    なるほどねー
    あなたの読みは深くてとても納得できるものだわ。
    私もクリスチャンだけど、ボーンクリスチャンである程度裕福で頭の良い女性って、思春期に悩んで中村うさぎとどこか通じるものをもつ人多い。
    大抵やりすごしたり嘘をつくことで生き延びて大人になってるけど、中村さんは全身で真っ向から受けて立ちつづける勇気ある人って感じがする。

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/16(火) 03:05:07 

    >>237
    正確には、ビザ所得の手続きについて行った時に担当のおじさんが彼に対してすごく失礼で、うさぎが怒って、結婚すれば滞在できるんですか?→できますよ→じゃしようじゃないか、って流れだったと思う

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/16(火) 03:06:21 

    >>38
    しょこたんに見えた

    +14

    -3

  • 253. 匿名 2023/05/16(火) 03:29:34 

    >>101
    増刷されなければ印税もないけどね

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/16(火) 05:38:40 

    >>80
    2人とも当時から変なおばさんだった。
    老後も変わらずあのテンションが続けばすごいね、とは思ってた。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/16(火) 05:41:32 

    >>1
    中々、家族や身内でもない限りそんな人はいない人が大半なのが現実だよ。友人になんて頼れないし、友人にも家族いるからね。

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/16(火) 05:42:55 

    >>142
    マツコを怒らせたの?
    うさぎが?
    じゃあ疎遠になったのかな
    マツコからしたら恩人なのに

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2023/05/16(火) 05:49:00 

    >>206
    これはつらい。
    私なんて味のりつっただけで騒いじゃうよ。

    +4

    -3

  • 258. 匿名 2023/05/16(火) 05:49:14 

    あんたはいいかもしれないけど
    周りは迷惑なんやで

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/16(火) 06:23:19 

    結局、ナマポになるんじゃん!
    車椅子の浮浪者看たこと無いし
    中村うさぎみたいな生き方嫌い、高齢になったら絶対に他人の世話になる

    +6

    -5

  • 260. 匿名 2023/05/16(火) 06:24:23 

    >>60
    私も同じです。エッセイほとんど読んでます。
    うさぎさんのメルマガに悩み相談を送ったら、真剣に答えてくれてうれしかったなー。

    +20

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/16(火) 06:30:42 

    >>230
    故野村監督が高級時計を欲しがったら
    あんな高いのダメよ。
    と沙知代夫人が止めるんだけど
    優勝したらテーブルの上に時計の箱が置いてあって、頑張ったからご褒美。と家内が言ってくれる。
    と監督が嬉しげに話してたの思い出したわ

    それ、ほとんど監督の稼ぎで買ったんでしょ?と外野は思うけどw
    自分が買いに行くんじゃなくて家族がプレゼントしてくれた、って体が嬉しいんだろうなあ

    +15

    -2

  • 262. 匿名 2023/05/16(火) 06:52:31 

    >>261
    横。
    エッセイ読むと中村うさぎさんはチマチマ節約する夫をそんなに節約してどうする?等と揶揄ってたみたいなんだよ。旦那さんは旦那さんで中村うさぎさんの無駄遣いたしなめてたみたいで。その時にまあ色々と中村うさぎさんはうさぎさんでみみっちい的なことを言い返したり。私が稼いだお金的なことを言ったり。

    それであんなに感じが悪い事を言ってたのにその渡してる生活費の中でチマチマ節約したお金で自分が欲しがってた高級時計買ってくれたのと自分の心の狭さに反省。夫の優しさに感動してた内容だったと思う。自分が情けない的な。

    +18

    -1

  • 263. 匿名 2023/05/16(火) 06:52:51 

    この人見てたら岡本夏生元気かとふとよぎった

    +8

    -2

  • 264. 匿名 2023/05/16(火) 07:20:27 

    >>2
    その数年後に中瀬ゆかり親方のコーナーでうさぎさんの本を紹介してて、何か泣けた

    +36

    -1

  • 265. 匿名 2023/05/16(火) 07:29:56 

    >>202
    >>221

    うさぎの本に志麻子の事を切った話がある。名前はぼかして書いてあるんだけど、出版記念のロフトイベントに行った時、お客さんからの質問で誰のことですか?って聞かれて志麻子のことだって(また名前はぼかしたけど)答えてたよ。

    志麻子ってすごく破天荒に見せて下品な事言ったりするけど、母性の固まりでとても愛情深い人。我が子に対してはもちろん、時には若い犯罪者に対しても親心の慈悲深く見つめたコメントを出してる。
    うさぎに援助した話は知りませんでした。

    うさぎは共感性か強い人かなと思う。少しでも違うと感じたらすぐ切るよね。志麻子、美保純、サイバラもじゃなかった?子供を産んでない事を言われて切ったような。

    志麻子は美保純に憧れて上京した話を最近何度かしていて、ああまたうさぎはこの中にはいないんだって思って聞いてた。

    +16

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/16(火) 07:37:16 

    >>257
    どういう意味?

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2023/05/16(火) 08:10:46 

    >>81
    ふかわりょう、中村うさぎ、岡本夏生がいた時代が5時夢の黄金期。
    (あと、その頃のマツコも)

    +44

    -3

  • 268. 匿名 2023/05/16(火) 08:11:40 

    >>81
    今見るとしたら親方の木曜日だなー

    +17

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:18 

    >>256
    疎遠にはなってないんじゃない?マツコは義理堅いところありそうだよね。
    でも出会った頃のマツコと仲良くなった時に、あまりにもズケズケ失礼なことを言ってこられてうさぎを怒ったとマツコ言ってたよ。
    多分、悪気無くキツイこと言う人なんだよ。それを受け止めたり流せるキャパが相手にどれぐらいあるかなんじゃないのかな。相性もあるだろうし。  

    +9

    -2

  • 270. 匿名 2023/05/16(火) 08:34:40 

    >>265
    西原も志麻子も元々は田舎の男尊女卑な社会で育ってるから、どっちが正しいとかじゃなくて根本的に合わない理解しがたい部分がお互いあると思う。その上でうさぎは何でも真正面から言っちゃうし受けちゃうし、聞いちゃうし、そうするべきと思ってるから関係が壊れちゃうんじゃない?勝手な想像だけど。

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/16(火) 08:35:45 

    >>103
    何冊か買って読んだけどなんか表層だけじゃない生々しさが引き込まれるんだよねこの人の本、表層だけ取り繕った文章ってナルシストで気持ち悪いけどこの人のは正直破天荒な自分をガッツリ書いてあって凄く面白い

    +21

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/16(火) 08:49:52 

    >>238
    アレクチャラいけどいい奴w

    +29

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/16(火) 08:58:19 

    >>4
    どの立場から言ってんのw

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/16(火) 08:59:47 

    >>30
    あれ面白いよね

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2023/05/16(火) 09:01:19 

    マツコが助けてくれる

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:57 

    >>266
    すいません。足がつっただけで です…

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/16(火) 10:20:31 

    >>265
    そうなるとますます楽観的な性格の人ではないよね。ちょいドロドロしてる

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/16(火) 10:39:51 

    >>1
    自分の人生に何が起こってもペン一つで換金できる才能がある人は逆境にも強い

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2023/05/16(火) 10:52:18 

    >>1の画像て、近影なのかな?だとしたら持ち直してて嬉しいよ。すごいエネルギッシュな人だから、倒れた時には驚いたけど、もう10年にもなるんだね。ずっと車椅子だったけど、最近は自分で立って歩けるようになったそうで何よりだよ

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2023/05/16(火) 11:14:54 

    >>248
    うさぎさん、「絶対に旦那に看取ってもららいたい」って、発病より前から言ってるよね。
    そこまで信頼できるパートナーがいるって羨ましいよ。

    +12

    -2

  • 281. 匿名 2023/05/16(火) 11:34:22 

    >>1
    困ったときに手を差し伸べてくれる人はいるはず。大切なのは、その手をはねのけるんじゃなく、すがることだと思うんです

    この言葉は誰か助けてっていうメッセージに感じる。

    +5

    -3

  • 282. 匿名 2023/05/16(火) 12:07:48 

    たまたま岡本夏生のブログを久しぶりに見る事になったけど、この人と組んでトークショーか何かやって稼いでるみたいだね
    良く見ていないけど見るだけでも個人情報や全身写真を送るみたい。何でか知らないけど。写真を送るとかちょっと怖い。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2023/05/16(火) 13:22:43 

    >>75
    清潔かどうかは整形に関係ないだろw
    整形してなくても不潔な人はどうなの
    整形叩きたくて必死みたいだけど言ってること無理あるわ

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/16(火) 13:44:27 

    買い物依存症の時は、ハイブラを買っては後でエッセイで買った品をボロカスにディスり、そして粗末に扱った顛末を書いて笑いを取るってのがどうにも我慢できなかった
    病気とは言え、そんなにハイブラが嫌いなら最初から買うなよって、ただただ不快だった
    お得意様だったかも知れないけど、ハイブラサイドからも嫌われてそう

    +12

    -3

  • 285. 匿名 2023/05/16(火) 13:44:53 

    >>199
    美保純はそこそこ大手事務所なんだよ、仕事途切れないし

    一方、中村うさぎは個人事務所かフリー?

    そういうパワーバランスでスタッフは忖度する

    +20

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/16(火) 13:47:47 

    >>265
    「狂人失格」だよね
    シマコが誰かに「文を書いていなかったらあなたは狂っている」とか言われたって言ったり、うさぎに「何か賞をもらった?」みたいな事を言ってうさぎがシマコを切ったんだっけ?

    でもまあうさぎはシマコを嫌いになったみたいだけど、感謝はした方がいいと思う
    今はどうなっているんだろうね

    岩井志麻子は、共に「5時に夢中!」でレギュラーを務めていた中村うさぎを”盟友”と呼んでいます。中村うさぎは、2013年8月から原因不明の難病で入退院を繰り返し、一時は心肺停止に陥ってICUへ入っていたこともありました。

    無職でゲイの中国人夫に支えられて闘病生活を送る中村うさぎでしたが、高額な医療費に対して、貯金もなければ保険にも全く入っていなかったのです。

    岩井志麻子は、そんな盟友・中村うさぎに「仲間だし、友達だし、頑張ってほしい。でも運は神だけが知るところ。オバサン人生の将来は自分で守らなくちゃ」とエールを送り、「5時に夢中!」の仲間と治療費をカンパして、中村うさぎに贈っています。

    +16

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/16(火) 14:22:40 

    >>1
    まあ、現実的にはこんな人が増える。金ないのは仕方ない。使ってきたのだから。それよりいつまで働けるのか?やはり健康第一。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/16(火) 15:13:25 

    >>286
    岩井志麻子さん良い人だな。困ってる時に手助けしてくれた人には感謝した方が良い。

    +23

    -1

  • 289. 匿名 2023/05/16(火) 15:45:54 

    >>80
    秀でた才能持ってる人は基本的にイッちゃってるよねwだから民草には色々真似できないんだけど。

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2023/05/16(火) 16:32:52 

    >>33
    夫は入国期限切れのゲイの中国人じゃなかった?無色で在留許可もないのに帰りたくないと言ってた時に知り合いだったうさぎが日本に住まわせてあげるために結婚した。最初から夫にはゲイの恋人連れてきてもいいと言ってたしなんなら好きな人できた会わせろと言ってて実際会ってたし、好きな人と一緒に暮らしたくなったらいつでも別れてやるって話だった。
    その時うさぎは金持ちで男一人ぐらい養えたからね。夫の家族には感謝されてた
    夫はその時のことを感謝しててウサギが自殺図った時泣いて怒ったよね。恋愛ではないかもしれないけどお互い情があるなーと思った

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2023/05/16(火) 17:15:29 

    >>36
    夜の商売については取材だったはず

    うさぎ家は家族愛が強いなと思う
    旦那はうさぎに対して滅多に怒らないけど、うさぎが旦那に相談なしで夜の商売の取材に行った時は「どれだけ私が心配したのか考えてくれた?」と怒ったみたい

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/16(火) 19:00:49 

    >>285
    美保純とプロデューサーが恋人だと当時読んだ。中村うさぎがブログでぶちまけてたのかな?
    やりとりを正直に書いてただけだけど。
    こっちの言い分も聞かず一方的に美保さんをかばって怒鳴るから話にならず大げんかしたとか。

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/16(火) 19:47:03 

    年金わ???????

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/17(水) 00:27:57 

    >>175
    仲悪くなってるなあと見て取れる頃はピンク映画出演の話を振って美保純が答えたくなさそうにはぐらかしてる場面何度かあった。
    あとは実家の頃のヤンキー話を引っ張り出そうとしたり。中退でしょ〜?!って聞いてる時もあった。
    HKBのあのワイワイキャッキャが嘘みたいな最期だった。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/17(水) 08:37:30 

    ホストクラブとホスト達への貶し愛が寒すぎた
    結局大金むしり取られた挙句、枕営業バラされたホストから自宅に怒鳴り込まれて終了

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/17(水) 21:09:15 

    >>142
    閉経ビー48(AKB48)といって、
    美保純と笑いあっていたけど、
    美保純は内心嫌だったのかもしれないね。

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/18(木) 17:31:23  ID:DI598NRgzZ 

    >>11
    声優の石田彰とのラジオ番組してたな

    なつかしい

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/18(木) 23:04:29 

    >>104
    結局、美保純も水曜日から消えたよねよかった
    うさぎさんが居なくなった水曜日のレギュラー嫌いだったわ
    あの頃水曜日だけ見てなかった

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/19(金) 04:24:41 

    >>298
    わかる。おおたわ先生だっけ?すっごく美保さんに気を遣って話してる感じだったよね。。おおたわ先生ぜったい美保さんのこと好きではなかた感じ

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/19(金) 15:48:50 

    5時夢で女性はいくらでもやりたい事やっていい、それを全て受け入れてサポートするのが男の役目って言ってて思わずテレビの前で10分位拍手してた
    この方が仰る事って本当に素晴らしくて同感しかないんですよね
    体調を崩されてる事もありましたけどいつまでも元気で過ごして欲しいです

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/19(金) 19:31:54 

    >>88
    この人の場合は、それをネタに本を書いたりテレビに出たりして生活してきたわけだから、単純に失敗とは言えないんじゃない?
    別のトピで「還暦だけど、40歳くらいから人生が退屈で仕方がない女性」がいたけど、対照的で面白い・・・

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/21(日) 15:14:52 

    >>45
    バーキンやらケリーやら売ったりしたらお金になるね

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/21(日) 22:30:41 

    真剣10代しゃべり場って最近放送してるけど

    当時それに出演した際に、

    レタスみたいに自分のコプレックスを全部取り除いた時、
    本当の自分は実はどんな奴なのかを知りたい

    というような言葉が記憶に残っている

    整形前の話だね

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/22(月) 08:36:11 

    離婚した最初の夫との生活を振り返って、「自分は才能がないという厳しい現実に直面した時に、女は才能のある男に仕えて自分を犠牲にすることで代理者による自己実現をはかる、男は世間を憎むことで対処しようとする」って分析してて面白かった

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/22(月) 09:17:10 

    >>156
    ムツゴロウ、動物にとってマジ迷惑すぎ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/23(火) 21:16:46 

    ホストには貢いでないけど、収入源が乏しいので病気になったらと考えると心配は尽きない。
    印税が入る人はいいよね。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/24(水) 11:32:07 

    >>38
    整形って歳重ねるとこうなるのね

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/24(水) 11:33:51 

    >>88
    人生失敗とは思ってないんじゃない?
    人の目気にせず好きなように生きてる

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/25(木) 10:07:58 

    >>4
    65歳は貯金出来た世代だよね。
    もっと上の中卒の父親ですら貯金たっぷりで毎月と言うか毎週くらいの勢いで温泉行ったりしている。
    氷河期の私の周りは貯金無しが多い。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/31(水) 02:37:59 

    >>28
    マツコにすがるのもいいと思うっていうか、マツコが手を差し伸べてあげたらと思うが、
    うさぎは嫌がるのかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。