ガールズちゃんねる

料理のリアクション欲しいですか?

98コメント2023/06/08(木) 19:45

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 20:26:42 

    小学3年の子供も旦那もご飯作って食べても何も言いません。
    恩義せがましいかもしれませんが料理が大嫌いな中、嫌々作ってるのに
    毎回、何でもいいから料理の感想を言われたいです。


    皆さんのご家族は何か言ってくれますか?
    それとも何も言いませんか?言われない方、モヤモヤしませんか?

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 20:27:16 

    >>1
    夫「まあまあ」しか言わないな

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 20:27:33 

    文句しか言われんし

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 20:27:41 

    感想はいらない
    美味しいだけ欲しい笑
    でも普通以上なら美味しいと言って食べるのがマナーだと思うけどなぁ
    子供ならともかく旦那とかは

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 20:28:18 

    実家の家族はいつも献立の話題になってたのに夫の家族はそうじゃなかったみたい
    何も反応してくれない

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 20:28:21 

    料理のリアクション欲しいですか?

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 20:28:21 

    お世辞言われて嬉しい?

    +2

    -18

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 20:28:22 

    >>3
    キレていいんだよ

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 20:28:27 

    >>1
    「まずい」でもいいの?

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 20:28:49 

    好みの味かどうかは教えて欲しいかな

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 20:28:58 

    >>1
    言わないからこっちから聞いてる

    虚しいわぁ〜

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 20:29:12 

    欲しいですよー
    何も言われなかったら美味しいね?とか美味しい?とか聞く

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 20:29:15 

    >>7
    お世辞を言わないと食べさせてもらえないの?

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 20:29:26 

    毎度私は椅子から転げ落ちながらうまい!て叫んでるけど

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 20:29:43 

    うちの旦那は毎日「いただきます」「ありがとう」「ごちそうさま」と言ってくれます
    しかし、付き合う前はストーカーになりかけるレベルの一途系ヤバめ男でした
    好きが強すぎて色々ヤバイです。束縛も強めで少し怖い部分もあります。

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 20:29:43 

    >>1
    感想とかリアクション期待しない代わりに自分が食べたい物を張り切って作ってる

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 20:29:56 

    彦摩呂並にリアクションする夫はアタリなんだな……

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 20:30:01 

    メシマズ系の親だったから、空腹満たすためだけに食べてて感想とか言わずとりあえず食べてたな

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 20:30:03 

    主さんはお母さんに言ってた?

    私は相当美味しいときしか美味しいとは言わなかったな
    不味いときは不味いって言えないし

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 20:30:15 

    >>1
    欲しい。
    実家の親(特に父)がオーバーリアクションな位褒めてから食べる人だったから夫と義実家にびっくりした。
    無言で食べるってありえないと思ってた。
    今は一周回って感謝の気持ちがあれば良い位。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 20:30:33 

    >>1
    大嫌いで感想聞いて、その後何か変わるの?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 20:30:39 

    「美味しいね」「また作ってね」などと言ってほしい

    自分1人だったら料理なんてしたくない。家族のために作ってるから

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 20:30:59 

    >>1
    主は母親の料理にいちいちリアクションしてたの?

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 20:31:02 

    >>2
    100点の味ではないけど70点はいってるって言われたときあったな
    なんかシンプルにムカついた

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 20:31:16 

    あんまりおいしくできなかった時の、家族の気を使う感じの反応の方が嫌かもw(ありがたいことだね)

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 20:31:35 

    >>1
    私はリアクションがないよりも、ちゃんと味付けしているのに一口も食べずにいきなりソースや醤油をドバドバかける方が腹立つなぁ。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 20:31:37 

    美味しい美味しい!天才!って食べてくれて嬉しい
    けど、たまにスーパーで買ったお弁当食べても美味しい美味しい!って言うので何か複雑w

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 20:32:17 

    >>1
    美味しい?って聞けばいいじゃん
    私は聞いてるよ
    旦那は大抵おう!美味しい!ってこたえる
    半分言わせてるようなもんだけど自発的に言わない人のをずっと待ってても一生引き出せないよw

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 20:33:00 

    >>1
    なんか反応欲しい時は私から言います
    美味しいよね!?って
    リクエストされた夕飯の時は、美味しいが最大の褒め言葉なので必ず感想聞きます
    もし何も言われなければやる気なくなるのでしばらく素麺やおうどん・カレーの夕飯になります

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 20:33:25 

    何かしらのリアクションは絶対ほしい!
    料理って作るの時間かかるのに食べるの一瞬だからリアクションしてもらうことがモチベーションに繋がる!

    作るの面倒くさいな〜って思う時もあるけど
    家族がおいしそうに食べている姿を想像すると張り切って作っちゃう!単純な私です。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 20:33:51 

    >>1
    自分でおいしい~!とか、お店みたい!とか言って自画自賛してる。すると夫も、そうだねって言ってくれる。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 20:34:28 

    料理のリアクション欲しいですか?

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 20:35:48 

    >>1
    うち割と夫も子供も美味しいって言うタイプだわ(美味しい時に)

    夫はそれに加えて「これどうやって作ったの?」とか「すごいね」とか「これお店に出せるよ…!」
    とか、言ってくれるわそう言えば…
    (普通の見栄えしない家庭料理です)

    ちょっと味付け失敗した時とかは黙って黙々と食べてるからこっちから「ゴメン今日失敗した」とかちょっとしょっぱかったねとか言ってる。

    色々腹立つとこ多いんだけど、そういうところは良い夫かもしれん。毎日のことだから、自然に何か一言いってくれるってありがたいよね。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 20:35:55 

    一度揉めた
    そしてら美味しいというように

    でも
    なるべく美味しいと言うようにしてると言われて
    その思いやりに腹立った

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 20:36:13 

    家族はあんまり言わないけど、姉とたまに来る友達だけは言ってくれる。作ってくれって催促もされる。結婚する人は美味しいって言って食べてくれる人がいいな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 20:36:37 

    自分から美味しいと言ってくれたら嬉しいよね
    私は単純だから、またやる気出して頑張るわ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 20:38:22 

    全く言わないから新しく作った料理は私の方から感想を聞いて、その反応でまた作るか決める
    ちなみに苦手なものの場合は「好きな人にはたまらない味ですね。」という事になっている

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 20:38:49 

    なんのアクションもない
    以前は美味しい?って聞きてたけど、今はもう虚しさがさきに立つから聞くのやめた
    「うん」や「うまっ」みたいな自然に出てくる、ひとりごとめいた美味しいという反応を自然に出せる人ってある意味才能のある人だと思う

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 20:40:18 

    >>1
    旦那は何作っても美味しいと言う、10年間。
    例え焦がした秋刀魚でさえ。流石にそんなわけないだろ、と思うので今度ニシンのパイでも作ってみようかと思ってる

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 20:41:03 

    >>1
    うちののだんな文句しか言わないから、美味しいとか言ってくれる旦那さんがこの世にいるなんて幻だと思ってる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 20:41:08 

    >>1
    美味いも不味いもはっきり言われる!
    人生で1番美味かった物も不味かったものもがる子の料理だよって言われたことある

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 20:41:11 

    >>26
    私はおいしいと感じるレベルの卯の花作ったときに、ソースとマヨネーズかけて「うまーい」って言われて悲しかったの思い出した。
    コロッケの中身と勘違いしてんのかな⁇

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 20:41:45 

    美味しいかどうかは言うもんじゃない?私の家族はそうだった。
    その人の育った環境かもだけど、ただ黙ってるより「これ美味しい!」って言ってくれた方が作りがいある。
    黙ってる人とは長続きしなかった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 20:42:35 

    毎日美味しいって言ってくれてたのに、
    最近少なくなった。
    料理も味も変わらないのに。
    本人に聞いたら、
    美味しいの分かってるからだってさ。
    だけどこっちは、毎日言われてたのが
    回数少なったら気になるじゃないか。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 20:43:29 

    >>1
    小学生の息子に『ばぁちゃんの〇〇ご飯たべたいから作り方習ってきて』て言われたよ…
    義母にレシピ聞くのに電話したら義母めちゃ喜んでたけど、こっちは複雑…

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 20:43:33 

    旦那は肯定の意味合いではあるんだけど、食べて「うん!」「うん!」ってしか言わない事があって何か腹立つ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 20:44:00 

    娘は「美味しい〜」って毎回言う。
    息子と夫は黙々と食べてる。
    娘は好きな食べ物の時も喜ぶので、ついつい娘好みのメニューなりがち。
    やっぱりリアクションしてくれた方嬉しい。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 20:44:52 

    >>1
    主さんの気持ち分かるなぁ。
    お世辞で無理に美味しい!を強要したい訳じゃなくて、
    家族という中での自分の存在意味が欲しいんだよね。
    毎日栄養考えたり、マンネリ化しないように、みんなの好きなメニューを多く取り入れたり工夫しても、無言だと
    まるで家政婦みたいだものね。
    「新メニュー?」とか「筍じゃん。」とか「唐揚げだ。唐揚げ好きなんだよね。」とか。
    そんなんでいいから会話、コミュニケーションが欲しいんだよネ。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 20:45:37 

    なんで他人と生活してご飯作ったりして
    相手を喜ばせないといけない役目なんだろ
    女の方が

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 20:45:37 

    >>2
    うちは「まぁいいんじゃない」
    なんでなにも作れないくせに上からなんだよ!ともやもやした。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 20:47:44 

    >>33
    美味しいときに美味しいって言って、不味いときは黙ってるの最高だね
    不味いときに美味しい言われても困るしw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 20:48:28 

    >>2
    ムカつくけど何か言うだけマシかも。うちはマジに無言だよ。ムカつくから私の好きなものばかり作って1人で美味しい美味しい言ってるよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 20:48:30 

    欲しいに決まってる
    旦那は何にも言わないけど子供が話せるようになってママのご飯が一番好きだよ!とか言ってくれると本当に嬉しい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 20:49:39 

    >>1
    私が「うまいうまい」言いながら食べるせいか
    小3息子も「うまいうまい」言いながら食べる。
    それで私が夫に「これ美味しいよ」とか「これ美味しくない?」とか言うので、夫も「美味い」と言って食べる。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 20:53:13 

    うちの夫は「美味しいけど、こないだどこどこで食べたトンカツの方が美味かったな」みたいに飲食店やプロと比べての感想を言う
    勝てるわけないやんけ!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 20:53:53 

    毎回感想言われるのは私はめんどい。色々考えてしまうから。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 20:56:48 

    >>9
    主です。採用されて嬉しいです!

    まずいって言葉より
    しょっぱいとか辛いとかまずいと感じた原因があると思うので不味いの一言よりどんな風に不味いか教えてくれた方がいいかと。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 20:57:51 

    基本ちゃんと「いただきます」「美味しい」「ごちそうさまでした」言ってくれる旦那だけどたまに「ん??なにこれ?」って言われるとイラっとする^_^

    そんなにゲテモノ出してないけどな^_^

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 20:59:30 

    >>1
    イヤイヤ作ってるから無反応なんでは?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 20:59:49 

    元旦那がまっずいまっずい言いながら食べるから料理嫌いになったわ
    まずいなら食べなくていいって言っても食べ尽くすんだよね

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 21:00:05 

    うちの旦那は反対に美味しかったら無言になる。だから変によく喋ると今回はいまいちだったのか…って思う

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 21:00:59 

    娘は嫌いなメニューと文句多いし不機嫌になる。旦那と息子は美味しい時はおいしい!と言ってくる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 21:02:43 

    >>1
    聞かないと何もいってくれないけど
    食べっぷりをみてるとわかるから
    言葉は期待しないで
    それでこれは気に入ったな
    これはそうでもないなって思ってる

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 21:03:09 

    何食べても美味しいしか言わない
    味わかってなさそうなんだよなー

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 21:04:15 

    子供も旦那もいつも美味しい美味しいって食べてくれます

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 21:04:27 

    >>20
    うちのとこは逆。父は料理人経験があったから料理が滅茶苦茶美味いんだけど、母の作った料理にちょいちょいダメ出ししてた。兄弟も無言って訳じゃないけど美味しいとかは殆ど言ってなかったかも。夫と義実家は「これ美味しいね」「どんな材料使ったの?」って楽しそうに食事している。今は父も亡くなって、実家に帰った時とか母の手料理に対して「美味しいよ」とか「もう一回あれが食べたいなぁ。どうやって作るの?」て話すことが増えた。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 21:05:12 

    >>19
    普通の場合は言って無かったかもしれませんね。


    子供には割と自分から美味しい?って聞くんですが
    当たり前の様に無言で食べてる姿にイラついてトピ申請しました。

    こっちから聞いても絶対美味しいしか言わないので、、

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 21:05:38 

    別になにも
    美味しくないってハッキリ言われてもこちらもやりきれないので、いただきます、ごちそうさまをちゃんと言えばいいかと

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 21:08:15 

    子なしだけど
    たまには美味しいって言ってほしいけど言わないね
    変わったもの作ったらこれ何?っていつも言う笑
    あと何食べたい?って聞いたら美味しい物って…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 21:11:15 

    うちは80点とか45点とか


    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 21:20:53 

    一手間かけても何も反応がない父子。

    TV観てて料理の話になった時、息子から「え、うちのお母さん普通に料理上手い方だと思ってたんだけど」って言われた。
    それもっと早く言ってくれよと。その一言が何年も支えになるとか想像つかないんだろうな。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 21:22:15 

    >>1
    料理が大嫌いな中、嫌々作ってるのに 。

    全てはこれだよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 21:22:30 

    夫がいた頃は「お前のメシはうまくない」と言われてた
    子供達はおいしいおいしいと食べてくれてた
    今シングルマザーでゆっくり食べられる夕飯の時は「よっしゃあ。これご飯が進むやーつ‼︎」とかこの味がいいとかこの食感がーとかこれ好きとかすべてに反応してくれる
    これあんまり好きじゃないとかしょっぱいも言われる
    仕事で疲れてても反応あるから作ろうって思えて良いよ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 21:24:15 

    >>1
    夫はほとんど何を出しても「美味しい!ありがとう!」「うまーい」とか言うので、日々のモチベが保たれています。

    多分それは彼の優しさから来てるところもある。本気で美味しいときには「これ何したの?料理に目覚めたの?味付け美味し過ぎない?何したの?」としつこく聞いてきます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 21:29:41 

    >>11
    私も。子供いないけど、夫はノーリアクション。つい美味しい?って聞いちゃうけどストレスになるのかな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:48 

    >>1
    子ども(2歳)は、まぜただけの納豆でも「おいしぃねぇ〜」と言ってくれる。

    夫は、リアクションあったりなかったりだから、リアクション欲しい時や、頑張って作った時は聞いてる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 21:35:09 

    みんな感想欲しいんだね
    私は何にも言わないどころか、感じないで、食べてほしい…
    料理嫌いだから手抜きしたいので、少しづつ、市販の惣菜の素とか粉とかに移行して行って、最終的にはお惣菜買って出そうと思ってるんだけど、
    毎食しっかり味わって食べる夫だから全部バレる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:36 

    >>22
    私の嫌いな野菜が並んだ時無言でモグモグ…
    ハンバーグ、唐揚げの時のテンション高くてわかりやすいと思う。でも親もわかってたと思うんだよね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:48 

    >>4
    うちの実家はそれがマナーだったから旦那が無反応どころかいただきますご馳走様すら言わなくてビックリしたよ。
    今はちゃんと言ってくれるようになったけど、色んな家があるんだなと思った。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 21:54:37 

    >>1
    久しぶりに作ったものや初めて作ったものや
    工夫した調味料を使った時は
    コメントやリアクションを求める

    だからこの味は好きか嫌いか?
    薄いか濃いか?って聞き出す
    次回作るかやめるか決める為

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:29 

    >>49
    比率は私が多いが旦那はプロだから休みの日作ってくれてめちゃ美味しいよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:11 

    毎回「美味しい」とかは無理して言ってもらわなくてもいいかな。
    本当に美味しい時に「うまっ!お店出したら○○○○円くらいで売れる!」ってオーバーに言ってくれると軽くガッツポーズするくらい嬉しいwww

    けど基本の「いただきます」「ごちそうさま」を言わない旦那にイライラするし作る気しない時はめっちゃ手抜きしてる( ¯−¯ )

    毎日の事だからモチベーションあげたいし礼儀とマナーは最低限必要だと思う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:53 

    うちは旦那も息子も娘も美味しい!これまた明日も作って!とか言ってくれます。

    多分旦那が言うからそうなったと思います。私は昔から言わなかったので。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:02 

    >>1
    うちも何にも言わない。私も料理嫌いなのに毎日頑張って作ってるのに。
    だから、自分で美味しい?って聞いてる。
    私子供の頃は、お母さん毎日大変だなと思ってたから、これ美味しい!とか毎回言いながら食べてたのに。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:24 

    >>1
    リアクションは必要!
    大体、料理にリアクションがない人って、他のことにもリアクションないし。
    映画とかも一緒に見に行って感想ゼロだったらイヤ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:49 

    >>81
    レアケース、めっっっちゃ羨ましいな。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 22:08:27 

    >>1
    子供の頃、私もあんまり何も言わないタイプで、
    母親に「美味しいって言いなさい!」「作った人の気持ちを考えなさい!」って毎日キレられてました。
    それから美味しいってある程度言えるようになって、今では口に入れた瞬間「美味しい!」ってすぐ出るし、なんならグルメ評論し始めるし、彼氏からも「すごく美味しそうに食べるねぇ」ってウケてる。
    逆に、私が料理を振る舞った時に、全く感想言わない友達とか、前の彼氏とかは、印象悪いって感じる。母親の気持ちが分かった。
    (私は料理下手ではないことは証明済み)

    息子さんに関しては、親がどこまで躾けるかが大事。
    将来彼女に嫌われるかもよ。
    私、作った料理を、「余分なので要りません」って言われて、別れたことある。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 22:32:26 

    >>48
    わかりすぎる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 22:34:13 

    旦那の感想はいらない。(大概 母さんの方がうまいとか)
    娘の感想は参考になる。
    お互い台所に立って味見し合う。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 22:36:02 

    適当に作ったものに限って、うまい!うまい!これ何で味付けてるの?と反応してくる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 23:35:13 

    旦那私が作ったもの全てウマイしか言わないから文句言われるよりはマシだと思ってるんだけど、お惣菜買ってきた日は何のコメントもしないのなんか腹立つんだよねお買い物も家事の内なのにさ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/11(木) 00:06:01 

    たまに美味しいと言うんだけど、この鮭美味しい!とかこのお惣菜のコロッケ美味しい!とかそんな感じ。わたしがちゃんと作ったやつはスルー。別に下手ではないと思うんだけどな。本当は料理作るの大好きなのに作りがいがなくて最近は料理が億劫。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/11(木) 00:06:17 

    「美味しい?」って聞いたら「美味しいよ」とは言ってくれる。何も言わなくてもがっつき具合でわかるよ。基本的に夫の好物しか作らないからがっついてるけど。「オメーこれ好きだろ」って聞いたら「べ、別に好きじゃないから!無理して食べてるんだから!(パクパクムシャムシャ)」ってツンデレ風に応えてくれるときもあるよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/11(木) 00:25:17 

    中3の息子は何も言わないけど、中1の息子は毎日言ってくれる。
    「揚げたてはやっぱり美味しいね!」
    「お肉柔らかくて美味しいね」とか。
    気を遣ってくれてるのかもしれないけどやっぱり嬉しい。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/11(木) 00:46:26 

    >>1
    私がリアクション欲しい人と知ってるからかもしれないけど本当に美味しいときは言ってくれるし、微妙なときも言ってくれる。
    言って欲しいのに反応ないときは美味しい?って聞いてる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/11(木) 02:48:36 

    >>57
    面倒くさそうに嫌々作ってたら感想も言いにくいよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 07:44:58 

    旦那が結婚前から「うっま!!!!!!!」って連呼しながら私の料理を食べてくれる人だったから息子も同じように育ったよ笑
    2人して「うっま!!これうまーーーいっ!!!」ってただの家庭料理なのに連呼してくれてる。
    嬉しくて毎日いっぱいおかず作っちゃう笑

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/08(木) 19:45:55 

    旦那は「いただきます」と「ごちそうさま」は言うけど、食事中はテレビみながら一切無言。最初はこっちから「おいしい?」「〇〇入れてみたよ」とか言って返事はしてくれる程度だった。

    食事がでてくるのが当たり前になってきたときに、何か言ってくれると嬉しい、って話したら、「完食することとか、おかわりすることが美味しいってことじゃないの?毎回『おいしい』って言えばいいの?」みたいに言われて、それが悪気ない感じで、なんかプツンときた。そっから期待するのはやめようと。
    いまは自分の食べたいもの粛々と作ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード