ガールズちゃんねる

シワ改善クリーム

120コメント2023/05/24(水) 16:52

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 13:45:25 

    シワ改善クリームが各社から出ていますが
    コレが効いたなどの話が聞きたいです

    主はポーラを使っていますが
    まぁまぁ効いています
    最近レチノールも気になっていて
    レチノール入りのシワ改善クリームは効くのか気になります
    お持ちの方は効果など教えて欲しいです
    シワ改善クリーム

    +61

    -15

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 13:46:14 

    悪あがきするな
    受け入れるのだ

    +14

    -72

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 13:46:43 

    >>1
    ベタベタしますか?

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 13:46:46 

    一切効いた事がない。
    最低でも年単位で続けないと駄目だろうし、自然に任せるようにした。

    +165

    -18

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 13:46:58 

    アルビオンのアイクリームとか
    節約したい時は北の房なんとか?のアイクリーム塗ってるけど、
    改善されてんのかよくわからない。。。

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 13:46:58 

    >>2
    嫌だ!足掻く!

    +140

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:39 

    マイナスだろうけど
    ニベアとかヒルマイルド塗っとく

    +11

    -29

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:39 

    いろんなの使ったけどどれも効果わかんなかった。
    1番効果があるのは太ったらシワがなくなった!笑

    +194

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:48 

    やっぱ医者いったほうが治るのかね?

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:57 

    リンクルショットとドモホルンリンクルのクリームでしわ消えた!

    +10

    -16

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 13:48:25 

    >>7
    私はヒルドイド塗ってるわ

    +11

    -18

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 13:48:44 

    悪あがきしないで美容外科に1番いくのがいいよ。
    クリームなんて気休めだと思う

    +28

    -33

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 13:48:47 

    私もPOLAリンクルショットです

    +65

    -10

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 13:49:14 

    レチノールが合わないようでヒリヒリと赤みが出ました…

    +61

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 13:49:28 

    石田ゆり子さんがCMしてるやつ

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 13:49:29 

    セザンヌの良かった
    んだけど肌に合わなかった
    残念

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 13:50:10 

    3年ぐらいPOLAの使ってる
    年子の妹との比較ぐらいしか出来ないけど効果はあるんじゃないかなあとは思う
    モチベーションあげになってるから続けるつもり

    +77

    -7

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 13:50:22 

    >>1
    これはわたしにはダメだった
    肌に塗った所が厚ぼったくなって熱を持ってしまう。
    蚊に刺されたようになる

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 13:51:05 

    >>1 同じくポーラですが、アイゾーンクリームという黒いパッケージのは今までで1番スゴいと思った!!
    写真のオレンジのはまったく効かなかったので、オレンジが効かない人がむいてるのが黒のかな?


    +66

    -4

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 13:51:33 

    >>6
    水虫?

    +4

    -19

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 13:52:20 

    コスデコのIP shot使ってます。
    個人的には効果あると思う。

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 13:53:46 

    >>19
    オレンジのは長期で深いシワへの対策と予防
    黒いのは即日の乾燥ちりめん皺向けって感じよね

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 13:56:25 

    こういうのは年単位で差が開くものだしやるのとやらないのじゃ大違いだと思う
    効かないよって意見もあるけど目に見えて効果は出なくてもやっぱり予防とか保湿とかをしっかりやるに越したことはない

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 13:58:49 

    シワの改善と言うより、予防としてなら意味があるかもしれないと思ってる。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 13:58:56 

    >>2
    トピずれだが、貼らせていただく
    シワ改善クリーム

    +72

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 14:00:00 

    >>19
    わたしもこれ使ってます
    同じくリンクルショットが効果なかったんだけど、この黒のクリームはハリが出てめちゃくちゃ効果感じた
    高いけど頑張って続けたい

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 14:00:32 

    トゥヴェールのレチノショットかなり良いわよ、あーた達。
    ペプチドも入ってるから良いざます。
    夜寝る前に塗ってさしあげると艶と若干のトーンアップが望めますし、小じわにも効果あると思うわ。
    3900円くらいですので無理なく続けられますわよ。
    シワ改善クリーム

    +54

    -22

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 14:01:25 

    ディセンシアのアヤナスのアイクリーム塗ったら目の下の小じわ消えた!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 14:01:36 

    >>14
    それはA反応だから普通だよ

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 14:02:14 

    66歳の母にリンクルショットをプレゼントして毎晩使ってるけど、目尻の皺が薄くなってる。クリスマスにあげたから、いま使い始めて4ヶ月くらいで2本目に入ってる。本人も効果を実感してたみたいで、先日わたしが効果に気づいて「なんか皺薄くなってない?」って聞いたら「そうなの!」って喜んでた。

    +80

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 14:03:09 

    改善されないからヒアルロン酸とかした方がいいのかなって思ってる。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 14:03:27 

    アスタリフトの夜用アイクリームが下瞼のちりめんジワに効いた。
    47才で年始から使用。
    下瞼の目頭側のちりめんジワと、クマの輪郭の所の笑った時にできるほお肉の盛り上がりによる表情ジワも。
    チューブに使用量が絵で書いてあるから、その量をしっかり片目ずつたっぷり付け続けたから効いたのかな。
    目の周りベタベタになるかなりの量だけど、目に染みないし、肌にピタッと密着して保湿する感じが強い。なのに吹き出物できない不思議。
    リピートしてる。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 14:04:07 

    >>18
    私もダメだった!赤くなってボツボツが出てきて確実に合わないと分かったよ
    化粧品で被れたこと無かったからビックリした

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 14:06:25 

    要するにシワ目立たないように保湿ってだけ?

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 14:08:05 

    やっぱり内側からがいい!
    プラセンタすごい

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 14:09:03 

    >>1
    化粧品は効果をきかせちゃいけないんだってよ。
    あくまでも効果を期待する物。

    +27

    -5

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 14:09:04 

    >>6
    私も!
    がんばりましょう!

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 14:11:15 

    >>12
    痛いのは嫌なの
    痛くないおすすめない?

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 14:11:22 

    >>30
    お母さんが笑顔に成るとこっちも嬉しいよね☺️

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 14:11:36 

    >>36
    効果を期待!!

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 14:12:20 

    >>35
    プラセンタ錠剤?ドリンク?

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 14:13:06 

    >>36
    あまりに効きすぎるて白斑みたいになった事例もあったよね、K社の赤ボトルの美白化粧品。薬事法で色々大変なんだろうな。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 14:13:13 

    DHC薬用リンクルディープターゲット使ってる方いらっしゃいますか?
    購入しようか迷ってるんですがシワに効果ありましたか?

    +34

    -5

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 14:13:25 

    >>32
    買うわ。買うわよ。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 14:15:21 

    >>20

    漢字読めないのね

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 14:15:43 

    >>22
    という印象なのですが、10年ほどのシワが1カ月でうっすらになってきたのが黒。
    オレンジはヒリヒリして余計にシワが目立ちました。
    本当に合う合わないだと思う。
    ちなみに肌は乾燥寄りの色黒(イエベ秋っていわれるやつ)です。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 14:16:02 

    >>27
    これも買うわ
    悪あがきするわ

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 14:17:04 

    昔ワセリンとローズマリーで作った軟膏きいたなー
    若いのに目の下に皺があって悩んでたんだけど

    今でも目の下の皺ないから凄いと思うけど
    作るのかなり大変

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 14:17:40 

    エリクシールの使ってるよ
    首と唇の上、口をつぼめるとなんとなくシワっぽくなっていたので数年前から塗ってる
    目立たなくなってきたので私には合ってたと思うけど眉間のシワはなかなか…
    最初はケチって使ってたけど最近はたっぷり塗るようにしたからこれからまた効果があるといいな

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 14:17:59 

    >>33
    私も全く同じ!かぶれてシワ改善どころではなかった。化粧品でそこまで荒れたの初めてだった
    効果が大きい分、薬も強いんだろうね
    合う人が羨ましい

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 14:18:51 

    >>8
    ガリガリよりはある程度お肉ある方が若く見えるけど、肌がパンパンになるくらい太るのはやだ😭

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 14:23:17 

    >>12
    美容施術も気休めじゃない?
    シワ対策といえばヒアルロン酸注入かボトックスぐらいじゃない?
    ヒアルロン酸は定着する事もあるけどしない事もあるし、歪に残留する事もある。
    ボトックスも目を開く時に眉が上がって額にシワができる人には有効だけど効果切れるからね。

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 14:26:45 

    ドクターシーラボ使ってる。効果は最初は感動したんだけど段々変わらなくなってきた。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 14:27:53 

    >>1
    肌強いと思ってたけどレチノールは合わなかった。
    塗ったとこがハッキリわかるほど皮膚がカピカピになった。
    サンプルとか、トライアルから始めたほうがいいよ

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 14:36:02 

    >>36
    確実な効果があるなら医薬品だもんねー

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 14:47:03 

    >>2
    しわって骨格らしいから上からケアしてもできる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 14:56:20 

    アイクリーム塗ってたらシワは変わらないけどなんか睫毛伸びた

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 14:58:01 

    これどう?
    シワ改善クリーム

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 14:59:34 

    >>1
    ポーラが良いって言うね

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 15:12:00 

    昨日BS日テレの通販番組に
    夢グループの社長が
    ストレッチイメージSDメイクミストの宣伝してたよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 15:29:58 

    最近、シワ対策を始めた乾燥肌45歳です。
    DHCレチノAエッセンス、オススメです。
    あと、これは自己責任になるかもしれませんが、ヒビケアを額の縦じわと目尻に少し塗り込んでいます。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 15:34:33 

    >>41
    プラセンタ100のサプリ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 15:49:42 

    >>58

    使ってるけど
    気休めな感じかな。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 15:51:17 

    法令線って結局、鼻の横の毛穴のたるみが原因だよね
    そういう広範囲に塗るには何がいいんだろう

    +13

    -4

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 15:52:56 

    >>27
    期待して使ってみたけど、口コミで見るような効果は感じらず…A反応も出ないんだけど、効いてるのかな?まだ使用して1ヶ月だとそんなもん?

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 15:55:40 

    >>61
    いいよね、私も20前半から使ってる。おなじく45歳です。他のも使ったことあるけど結局これに戻る。無香料なのもいい。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 16:02:23 

    >>48
    手作りローズマリー軟膏!2ちゃんだった頃、化粧板の目元美容スレで見たやつだわ、懐かしい。パーン!と張るそうだね。
    どれ使っても効果なかったけど、これがよかったとテンプレ化してた。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 16:10:18 

    眉間のシワをほんとに消したい😭

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 16:11:13 

    >>27
    レチノール濃度が低いので、初めて使うにはいいと思う
    これとナイアシンアミドを一緒に使っているけど、悪くない
    ただやはり物足りないので、なくなったらキールズのレチノールに戻ろうと思う

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 16:16:59 

    >>1
    私は血管腫ができた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 16:44:50 

    >>7
    手がアトピーだからヒルドイド処方されてるけどお風呂上がりに手に塗ってから顔にも残ったの塗ってスキンケアは終わりにしてるけど目尻にシワできてきてるよ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 16:46:02 

    >>27
    うっざ

    +8

    -28

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 16:53:31 

    >>67
    そうそう2ちゃんです。時間ができたらまた作りたいです。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 17:07:49 

    化粧品は効果がしれているのでボトックスはどうですか?
    韓国製とかじゃなくてアメリカのアラガンのボトックスをちゃんとしたところで定期的にが一番効果があると思います。
    やりすぎると能面みたいになるので自然に仕上げてくれる先生が良いですよ。

    +5

    -10

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 17:09:01 

    >>19
    おでこにオレンジの塗ってるけどいまいち効果感じなくて、黒いの塗れば改善するかなぁ

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 17:10:29 

    >>72
    ゴキブリって話せるんだね、へえ、すごい

    +6

    -13

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 17:11:29 

    >>74
    表情おかしくならない?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 17:13:28 

    >>72
    マイナスつけるの早すぎなんだけどーwなに暇なの?笑

    +6

    -9

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 17:15:16 

    >>69
    キールズのレチはどんな感じ?Twitter見てるとノーファンデでいけるようになったって書いてるけど

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 17:21:36 

    >>72
    お前がうぜーよ、しねババー

    +4

    -17

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 17:24:36 

    >>72
    よこ、わざわざ言わなきゃ気が済まないのがオバ臭い。
    シワだらけでイライラしてるんだね

    +8

    -7

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 17:32:40 

    >>81
    うける...笑マジそれ

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 17:58:27 

    毎日ワンバイコーセーのリンクルクリームを目元口元に塗ってるのに、今日マリオネット線ができているのに気づいた…

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 18:00:56 

    >>81
    「うっざ」って言い方が本当おばさん臭いよね笑

    +8

    -8

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 18:02:43 

    >>64
    保湿化粧水の後にワセリン塗ってる
    やらないよりましかな?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 18:06:18 

    >>72
    なんかマイナス付けるのに必死だけど、マイナスする暇あるならレチノールでも塗ってメンタル落ち着かせたら?
    オバだから手遅れで僻むのは勝手だけどさ笑

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 18:33:36 

    >>51
    太りすぎると鼻も埋もれて2重顎と頬肉でのほうれい線で老ける。程よく太るって難しい…

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 18:36:40 

    >>52
    美容皮膚科で月に1回レーザーやってる40半ばの知人はシミ、シワ無い。ピコ?フラクショナル?みたいな名前のやつ

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 18:40:05 

    >>50
    33です
    同じ方いて安心!合う方は効果か期待できて羨ましいよねー
    ちなみに初めて化粧品被れで皮膚科へ行きました

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 18:41:00 

    >>14
    週に一度とか寝る前だけとかから始めると慣れてきて出なくなるよ。
    私も初めて使う時慣らすの知らなくて続けて使ったら酷いかぶれかたして中止した事ある。
    慣らして今は普通に毎日使えてるよ!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 18:51:57 

    >>67
    >>48
    興味をそそられたので調べてきた。
    これは確かに手間だわ…
    2週間漬け込みとか1時間かき混ぜ続けるとか、しかも出来上がったものは早めに使い切りという儚さ笑
    でも余計に興味が湧いたので自分もチャレンジしてみます!
    いい情報ありがとうございます。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 19:29:58 

    高いからワセリン使ってる。いいよ、馬油もいいよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 19:30:33 

    VOCEについていたALBIONの良いけど買えるお金無し笑

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 19:53:39 

    >>27
    このマイナスが効果に対してなのか独特の口調に対してなのか判断しかねる

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 20:03:07 

    >>30
    良い娘さん!
    私も先月からリンクルショット使ってる。特にマリオネットラインどうにかしたくて頑張ってる。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 20:20:00 

    >>58
    使ってる。
    これの前はジュレリッチの使ってて高いけどあんまりなーって思ってて、こっちのほうが安いのにシワが目立たなくなった気がする。
    特に眉間の縦皺と目と目の間の横皺に効いた。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 20:20:34 

    >>32
    業者!騙されたらダメだよ

    +2

    -10

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 20:32:05 

    >>21
    私もコスデコ
    ハリが出て目元の変なシワが薄くなった
    いっとき使わなくなったらシワ出てきたのでまた使ってる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 20:34:53 

    ポーラのオレンジ使ってみたいけど試しに買うにはお高いのよね〜
    カウンター行ったらサンプルくれるかしら

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 20:39:54 

    ほうれい線や首にぬっても良いかな

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 21:42:51 

    POLAとデコルテならどっちがおすすめですか?
    母の日のプレゼントにしようと思っています。
    母は70代です。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 21:45:16 

    >>72
    わかりやすい1人の別垢からの攻撃…

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 21:47:08 

    あるシワをなくすというより予防効果ですよね。

    10代後半から使い始めたけど、予防できてると感じる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 22:36:51 

    >>74 美容クリニック勤務です。顔の色々な部位に一度に注射すると表情が変になったりもしますけど、どこか1、2か所、例えば目尻とおでことかだけなら極端に表情が変わる人はあまりいないように感じます。
    表情が固まってるなと感じる方は正直ボトックスやヒアルをそれだけいれたらそうなるわというくらい注射しているので半年に一度適度な量を部分的にならまず周りの人が不自然に感じるほど変になることは稀だと思います。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 22:45:36 



    このCMが怪しすぎるから信用できないわ

    世田谷自然食品なのに
    コメントしている人が
    全員関西訛りw

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 23:03:37 

    >>3
    ずっと使ってる私が横から答えます
    ベタベタはしない
    コックリしてるけど、水分でネチャっとしてなくてサラッとしてる
    だからと言って完全に乾いてるわけではない感じ

    資生堂のレチノールのやつのような水分はない

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 23:05:58 

    POLAのリンクルショットを37から使い続けて、
    今43なんだけど、かなりシワの進行を遅らせることができてると思う。
    最近サンプルでコスデコのアイセラムもらって使ったんだけど、即効性あったわ。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 23:19:33 

    >>8
    分かるー!本当にちょっと太ったら若返ったのよ
    なんていうか、私の場合は顔に肉はついたほうがいいみたい
    本当にちょっと太ってよかった
    よくよく考えたら、まわりのポッチャリしてる人ってみんな顔は若く見えて童顔かもしれない

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 23:26:07 

    >>19
    BAかな?
    私もびっくりした。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/09(火) 02:36:39 

    >>36
    化粧品ではなく医薬部外品なはず

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/09(火) 08:14:38 

    肌が弱いから初めからレチノールは諦めて、ナイアシンアミドを続ける事にしてる

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/09(火) 12:42:50 

    >>61
    私もDHCレチノAお気に入りです!
    最後のクリーム代わりに全顔に薄く伸ばして目元と口元に重ね塗りしてます。
    使いやすくて効果もある気がしてます。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/09(火) 13:02:18 

    POLA、資生堂、アルビオン、DHC、エトヴォス、ファンケル、ちふれ
    ありとあらゆるものを試しましたw
    美容液タイプ(化粧水のあと、POLAなど)と
    クリームタイプ(お手入れの最後、資生堂など)
    があるから順番気をつけて!
    私はPOLAのを最後に塗って、伸びが悪くて辞めちゃったけど後で順番違うからだと気付きました
    モロモロ出たりべたつきが気になったり匂いがきつかったり、美容液タイプだと忘れちゃったり、で今使ってるのは資生堂です
    あと時々フェイスクリームにDHCのレチノAエッセンス混ぜて塗ってます

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/09(火) 23:10:51 

    資生堂のこれ使ってます。
    ついつい忘れがちで2~3日に1度くらいの使用になってしまっているけど、それでも目の下の小皺が薄くなりました!
    美白成分も入ってるところに惹かれて購入しました。
    これの前はカバーマークのを使っていたけどそちらも値段が安い割に良かったです。
    シワ改善クリーム

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/09(火) 23:18:10 

    >>27
    多分0.1%だから濃度は低くないと思う。
    私はほうれい線消えなかったけど、眉間の表情シワは消えた。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/12(金) 23:09:56 

    48歳です。目の下の茶クマに効くオススメのコスメを教えて下さい。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/13(土) 11:27:37 

    >>21
    私もこれ!うっすら出来かけたほうれい線が治りました。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/14(日) 10:19:27 

    キソのスーパーリンクルクリームとスーパーリンクルセラム両方使った方いますか?
    レチノール取り入れたいけど金銭的に厳しくてキソなら続けられそうと思ったんですが、どちらがいいのか分からなくて💦

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/19(金) 20:42:19 

    >>27
    クソつまらん

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/24(水) 16:52:55 

    >>1
    効かなかった。
    目の下の広がるシワにはボトックスうってるけど、肉が寄る顔の性質のせいなのか、シワっぽい。
    笑い方を変える練習をしようと思ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード