ガールズちゃんねる

ホテルのケトルで「ラーメン」作ったら「弁償しろ」と言われた…「新品」じゃないとだめ?

279コメント2023/05/07(日) 13:24

  • 1. 匿名 2023/05/05(金) 15:32:25 

    ホテルのケトルで「ラーメン」作ったら「弁償しろ」と言われた…「新品」じゃないとだめ? - 弁護士ドットコム
    ホテルのケトルで「ラーメン」作ったら「弁償しろ」と言われた…「新品」じゃないとだめ? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    GWの旅行で、ホテルに泊まる人も多いのではないでしょうか。弁護士ドットコムには、ホテルの備品を壊してしまい、トラブルに発展したという相談が複数寄せられています。...


    今回の相談ケースで考えると、ケトルは本来、お湯を沸かすものですから、ラーメンを作ることでケトルに匂いや油、色などがつき、ケトル自体が使えなくなる、つまり「壊れた」という判断になると思います。

    ケトルがどのくらい古いものなのかにもよりますが、新品から中古市場価額の間で決まるでしょう。ただ、ケトルは比較的安価なものですし中古市場価格の算出自体が難しく、基本的には、新品の弁償を求められてもおかしくないと思います。

    +533

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/05(金) 15:32:52 

    🍜食べたくなった

    +17

    -54

  • 3. 匿名 2023/05/05(金) 15:32:54 

    あたりめーだろ

    +2093

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/05(金) 15:32:55 

    新品に決まってるでしょ

    +1673

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:14 

    新品買うのは当たり前だ。

    +1140

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:19 

    こういう相談する人の気が知れない!

    +1253

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:21 

    当たり前だろ

    +382

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:22 

    あり得ない(ラーメン作りが)

    +797

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:25 

    最初からカップラーメンにしろ!
    あと新品を弁償な!

    +860

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:27 

    ん?ケトルの中にラーメンを入れたってこと?
    馬鹿なの?弁償しろや

    +800

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:28 

    ケトルでラーメン作る非常識なやつなら新品のケトルを弁償すればいい。

    +358

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:31 

    カップ麺じゃダメだったの?非常識すぎて世も末🥺

    +417

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:33 

    ホテルのケトルで「ラーメン」作ったら「弁償しろ」と言われた…「新品」じゃないとだめ?

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/05(金) 15:33:34 

    新品でしょ!

    ホテル泊まった時、誰かが家で使ってたケトルなんて使いたくないよ

    +383

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:07 

    なぜカップ麺じゃなくて袋の麺にしたのかマジで知りたい

    +456

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:10 

    そんなに作りたいなら自分のケトルでやれ

    +135

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:12 

    まず、普通はケトルでラーメン作る発想がない。

    +328

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:18 

    全部ズレてる

    +112

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:21 

    カップラーメンにしとけば良かったのにね。頭おかしすぎてどうしようもない。

    +121

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:25 

    同じように何かを作っててホテルの部屋がその臭いで充満してクリーニング代を請求された話があったような
    ケトル弁償なら安いもんだ払え

    +138

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:31 

    ラーメン作るのも頭おかしいけど弁償に中古ってやばいだろ……どんだけ舐め腐ってんだ

    +234

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:49 

    >>15
    安いからかね?

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/05(金) 15:34:52 

    >>1
    外国人と変わらないので日本からゲットアウト願いたい。

    +118

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:01 

    中国人か?

    +109

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:03 

    ケトルに小便してる人が居るって聞きました

    +46

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:07 

    >>1
    >>ある男性は、湯沸かしポットの中にラーメンを入れて作ったことが原因で、ポットが破損したとして、ポット代6000円の弁償を請求されています。
    男性は「新品の値段を払う必要ありますか?」と疑問に感じているようですが、

    なんでこういうことする人って、自分が被害者みたいな表現になるんだろう?お前が壊された側なら新品請求するだろって思う

    +339

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:09 

    下着入れる人とか居なかった?

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:11 

    ケトルでラーメン作るだけあってズレてるよね
    中古品で何とかしてもらおうとか根本的に図々しい

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:17 

    お茶パック入れられても嫌なのにラーメンとか論外

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:19 

    前に蟹を茹でて裁判になった事もあったよね。
    非常識すぎる。

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:45 

    >>25
    さらにそれを沸かしてる人がいるって聞きました

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:51 

    >>1
    ケトルの用途がお湯を沸かすものであって調理器具ではないからね。壊したら弁償するのは当たり前だと思う。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:57 

    マジレスするとホテルの口に入れる備品は使わない方が良い
    浴槽も溜めずシャワーだけの方が良いよ
    知らぬが仏なので書きませんけど

    +73

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/05(金) 15:35:59 

    >>1
    弁償+出禁でしょ!

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:03 

    この男性は頭がアレなの?

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:11 

    あたおかすぎる
    共用のものなのに信じられない
    一般常識で考えたら?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:13 

    >>6
    世の中ってさ、「え!?」ってびっくりするくらいにありえないことを普通に言ってくる人いるよね

    自分も知らず知らずにそういうことしてるんじゃないかと時々ふと恐ろしくなるわ

    +160

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:22 

    あほだなー

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:24 


    思考回路がおかしい

    ちょっと障害あるとしか思えない

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:26 

    あれ?何か前も見た気がする

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:42 

    外国人に弁償しろっていったら暴れそう

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:44 

    こういう事言う人に限って他所で自分が使うものの僅かな傷や汚れも絶対に許さないよね。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:53 

    ケトルの中でラーメン作るとか、ありえない発想
    新品で弁償するのは当然だと思います

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/05(金) 15:36:54 

    やるなよ( •᷄ὤ•᷅ )

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:04 

    テレビ持って帰る人もいるらしくて、もうチェックアウトの時に本人の目の前でチェックした方がいいよ。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:04 

    >>10
    ちょっとまえに、ホテルでもケトル使えばラーメン作れるみたいなネタがバズったって聞いたことあるわ。

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:08 

    旅先なら近くの美味しそうなラーメン屋いきたい

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:08 

    >>34
    意義なし。
    更に全国のホテルや宿泊施設でこの男性の件を共有してもいいよね。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:10 

    >>1
    バカっているもんだね

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:10 

    新品っていうかお金で弁償でしょ
    こんな非常識な人が用意した現品はどんなものか出所が信用できないしホテル側が用意したやつじゃなきゃ意味ないよ

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:12 

    中国とか韓国人がやるよね
    ホテルのケトルでラーメン

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:30 

    >>1
    こんなアホ達のせいで、ホテル代も上がり(備品保障代として)、備品も言わなきゃ貸してくれなくなりそう。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:30 

    ケトションとかいう都市伝説が出始めてからケトルは持ち込みしてる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:36 

    >>33
    めっちゃ気になるんだけど!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:42 

    新品を買って、ラーメン作ったケトルと交換にして貰いな。
    ホテルでお湯を沸かす為に置かれてるケトルで本来の使い方以外の事をするのは間違い。
    そんな事は自分の家だけでやれ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:46 

    >>1
    この人袋麺をケトルの中で作ったってこと?それなら容器なんてないよね。つまりそこからすすって食べたってこと?😱

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:56 

    新品というか、ホテルが求める金額を払え
    色や形はホテルが選んで使っているものだから、ラーメン作るような無頓着なやつがどこで仕入れてきたかもわからん物品で返そうとすんな

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/05(金) 15:37:56 

    >>24
    日本人に決まっているよ。

    +3

    -37

  • 59. 匿名 2023/05/05(金) 15:38:23 

    >>48
    意義✖️
    異議◯でした

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/05(金) 15:38:31 

    前にガルちゃんかどっかでホテルのケトルで生理用ショーツの消毒するCAの話し聞いてからアレ使うの無理になった
    何に使われてるかわかったもんじゃない

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/05(金) 15:38:32 

    >>6
    カニ茹でてたおバカさんもいたよね
    信じられない

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/05(金) 15:38:39 

    >>53
    都市伝説かと思ったけどホテル清掃の人に質問するコーナーで「基本ないが、一度だけ遭遇した」って話を聞いてからケトル使えない
    伝説のままで良かったのに

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/05(金) 15:38:52 

    >>33
    なんか察する。
    清掃員もアルバイトとかだもんね。

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/05(金) 15:38:52 

    自分さえ良ければ良い人増えたね。
    同類にならないように気を付けよ…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/05(金) 15:38:59  ID:VvfEEdRrGy 

    >>10
    下着を、ケトルの中で煮沸して洗うバカもいるみたいね。

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/05(金) 15:39:01 

    相談者アホすぎ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/05(金) 15:39:02 

    >>31
    >>25
    なんのために?!

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/05(金) 15:39:14 

    弁償に中古って普通有り得ないよね。でもいるんだよ…

    昔高校の先輩(男)に好きな歌手のCD沢山貸したら、ロッカーに入れてて割れたとかで全部めちゃくちゃ。全然返してくれないし、ようやく話が着いて弁償してもらえるってなったんだけど、手渡されたのは明らかに中古品。もう売ってないものもあったし、お金も返して貰えなかった気がする…

    それから本当に人に物を貸したらいけないって悟った。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/05(金) 15:39:23 

    >>15
    馬鹿だからしゃーない。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/05(金) 15:39:27 

    >>54
    ネット見ろ!!!
    いや見るな!!!!後悔する!!!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/05(金) 15:39:35 

    ケトルでラーメン作るのも、そのケトルを弁償するのに新品じゃないと駄目か迷うのもおかしい。どうかしてる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/05(金) 15:39:42 

    >>60
    ケトルで消毒とか潔癖なのか不潔なのかわからんな

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 15:39:58 

    >>65
    えええーー😨

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 15:40:07 

    こんなことする人だから
    弁償しないとダメ?って非常識なこと言うんだろうね。

    マジで引くわ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/05(金) 15:40:12 

    >>33
    同感。浴槽なんて何が起こってるのか想像もしたくない😂

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/05(金) 15:40:22 

    >>33
    日本の清掃業務についてる人の仕事は完璧だ!みたいな神話あるけど
    高くない給料で時間の制約ある中で、そんな誠心誠意作業できるもんかね?って思う。
    例えば、洗面台もトイレ周りも同じ雑巾使うとか、してると思う。

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/05(金) 15:40:29 

    >>27
    何故⁈
    油汚れとかを熱いお湯で洗濯したかったとかかな…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/05(金) 15:40:35 

    中国人ですか?

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/05(金) 15:40:46 

    >>33
    消毒済みの湯呑みやコップに飲み物入れて飲んでた
    お白湯が欲しくてお湯を沸かして飲んだりしてたんだけど
    詳しくは知らない方がいいかも

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/05(金) 15:41:07 

    湯注いだら作れるカップ麺にしとけよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/05(金) 15:41:40 

    >>66
    ホテル内問題で終わらせときゃ良かったのにね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/05(金) 15:41:43 

    >>24
    最近は非常識な日本人が増えてるから他国の人だと限らないね。

    +19

    -14

  • 83. 匿名 2023/05/05(金) 15:41:44 

    なんで袋麺
    ケチなの

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/05(金) 15:42:15 

    ケトルで作ってそのまま食べたの?袋麺てことは

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/05(金) 15:42:18 

    えっ!?
    ホテルの一室で湯切りはどうしているの!? 信じられない!!


    って、誰が思うかよ。。。
    ホテルのケトルで「ラーメン」作ったら「弁償しろ」と言われた…「新品」じゃないとだめ?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/05(金) 15:42:40 

    >>79
    湯呑やコップはトイレ拭いた雑巾で拭くとか聞いたことあるけど
    浴槽にお湯ためるのは何でダメなんだろう
    何度もやっちゃったよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/05(金) 15:43:24 

    >>46
    安いカップ麺がたくさんある時代になぜそんな情報がバズるんだ…

    +82

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/05(金) 15:43:30 

    常識が通じない人って正論通じないからね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/05(金) 15:44:41 

    ホテルのケトルでラーメン作る人って、自宅のケトルでもラーメン作るの?

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/05(金) 15:45:12 

    >>1
    自分の家だったらそれやるか?
    友達が遊びにきてそれをやられたらどう思うかな、

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/05(金) 15:45:13 

    >>24
    民泊とかだと、家を血まみれにして行ったりあるらしいね(生理とか)

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/05(金) 15:45:17 

    こういう発想の人は見ず知らずの人間が自分の家で非常識な事された時にもその対応で許せるのかな?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/05(金) 15:45:19 

    カップ麺にお湯入れただけかと…
    しかし大違いでケトルでラーメン?
    普通は思いもつかないよね
    そりゃ新品弁償でちゃんと謝ろう

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/05(金) 15:45:31 

    いろいろと頭おかしい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/05(金) 15:45:33 

    「新品の値段を払う必要ありますか?」

    ひねくれ人間

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 15:46:02 

    >>10
    ホテルのケトルを使って
    しゃぶしゃぶとか、まあいろいろ調理する話を10年もっと前から被害としてニュースになってる

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/05(金) 15:46:42 

    >>26
    湯沸かしポットの中にラーメンを入れて作った→非常識
    「新品の値段を払う必要ありますか?」と疑問→非常識
    こういう非常識バカは6000円ではなくもっと痛い目にあってほしい

    +67

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 15:47:18 

    >>60
    CAがそんなことするの?
    きたねーな!ばかじゃね?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/05(金) 15:47:21 

    >>1
    シナかZ世代の馬鹿しかやらないでしょう?そんなこと

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2023/05/05(金) 15:48:25 

    ホテルにどんぶりを借りる
    ケトルでお湯を沸かす
    どんぶりにラーメンとお湯入れて電子レンジで3分

    これで誰も困らないでインスタントラーメンを食えるが、最初からカップ麺を買えば良いだけ。新品を返せよ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/05(金) 15:48:46 

    前にガルちゃんで
    下着パンツを煮沸してたレスを
    見たな

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/05(金) 15:49:38 

    中国人がビジネスホテルのケトルで下着を洗ってるとよ。海外で中韓は捕まったらしたら日本人ですって自己紹介するらしいからこれぐらい朝飯前よ

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/05(金) 15:49:39 

    >>33
    ホテルで働いてるガル民話そう みたいなトピを見ただけで...

    私は
    ケトル使わない
    備え付けコップ使わない(使い捨て持参)
    使い捨て以外のスリッパ使わない(持参)
    シャンプーとかも自分のお気に入りがあるから持参
    部屋に入ったらまず、便座 リモコン 浴槽 ついでにドアノブをアルコール消毒する癖がついた...
     
    あとなぜかここ数年、枕が臭い時があるのはなぜ

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/05(金) 15:50:04 

    電気ケトルはお湯を沸かすものです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/05(金) 15:50:11 

    中国人はケトルでオシッコ沸かすらしいね。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/05(金) 15:50:15 

    説明書の注意書きでこんなのあり得ないでしょ。っていうようなこと本当にあるんだね。
    勉強できなかった私でもわかるのに。

    頭の構造どうなんってんの?笑

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 15:50:44 

    こういうことがあるから旅行用の携帯ポットあるよね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/05(金) 15:51:05 

    >>101
    生理ショーツだったわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/05(金) 15:51:53 

    >>1
    当たり前やん
    中国人じゃあるまいし、備品でそんなことする?

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/05(金) 15:52:27 

    ケトルでラーメン作るとか思いつく???
    ご自宅でならお好きにどうぞ、だけど。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/05(金) 15:53:40 

    なんでラーメン作るって発想に行き着いたんだろう
    お湯は沸かせるんだからホテルの時はカップラーメンか
    お湯かけて待ってればできるチキンラーメンくらいで我慢しとけばいいのに

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/05(金) 15:53:53 

    辻ちゃん、湯豆腐作ってたよねw

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/05(金) 15:54:07 

    アメリカ辺りならありそうだなと思ったら日本だったでござる

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/05(金) 15:54:10 

    この人、家のケトルでラーメン作られて怒らないのかな?弁償するから!って中古のケトル渡されても怒らないのかな???

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/05(金) 15:55:00 

    ホテルの電気ケトルって汚いから使わない

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/05(金) 15:56:16 

    こういうのって安いホテルで起こるの?

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/05(金) 15:56:49 

    そもそもラーメン作るなよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/05(金) 15:58:21 

    ケトルにラーメンを入れる発想すらなかったわ。もしかして普段から鍋でそのまま食べるタイプの人?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/05(金) 15:58:22 

    なぜカップラーメンにしないんだい?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/05(金) 15:58:28 

    素直に弁償。
    嫌ならマイ電気ケトルを持ち込みそれでラーメン作ったらよろしい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/05(金) 15:59:36 

    >>1
    >>4
    って言うより、ケトルでラーメン作る行為じたいがね。
    やって良いかダメか判断できないのかよ?

    新品弁償で良い。

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/05(金) 15:59:56 

    >>1
    ホテルのフロントで勤務経験があるけど、ホテルでめちゃくちゃする奴って想像以上に多くてドン引きしたよ。
    部屋には加湿器がちゃんと置かれてるのに、カーペット敷きの床に大量の水撒くヤツとかね。
    うっかりコップの水をこぼしてしまったとかなら分かるけど(シミになる飲み物なら連絡してほしいけど)、数リットルレベルで撒き散らして何の連絡もなくチェックアウト。

    当然清掃時間内では乾かず、その日その部屋は提供できない。
    しかも汚れた靴でその上を歩き回っていたら、専門業者にクリーニングを頼まないといけなくなる。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/05(金) 16:00:25 

    >>103
    あとなぜかここ数年、枕が臭い時があるのはなぜ

    どんな臭い?
    エコとか言う名目で備品を何日も使うホテルが増えた気がするけど

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/05(金) 16:01:07 

    やかんにラーメン入れる発想

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/05(金) 16:02:09 

    >>122
    加湿目的でカーペットに水まいたの?頭悪そう
    タオルを湿らせて干したり、水の張った洗面器置くだけでもいいのに
    チンパンジーほどの知性も感じないね

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/05(金) 16:02:15 

    そもそもなんで宿泊施設のケトルでラーメン作ろうって思ったの?宿泊施設のしおりみたいなのに注意喚起してあるでしょ?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/05(金) 16:03:08 

    >>65
    🤮🤮🤮

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/05(金) 16:03:18 

    >>103
    私もそのトピ見たかも。
    とりあえず、ケトルは使わなくなったし、コップとかも使うのやめたよ…。
    驚いたのが安いビジネスホテルとかじゃなくて、それなりのお高いホテルや旅館で働いているガル民が暴露していたこと。
    全部気になり出したらキリがないからある程度は諦めてるけど…。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/05(金) 16:03:26 

    >>6
    相談内容が本当に理解できなくて3回読み直したわw
    新品で弁償云々よりも、まずそもそもなぜホテルのケトルでラーメンを作って良いか悪いか判断できないとこからのスタートなんだ!!!って思ってドン引きしてる。
    本当にいるのこんな人?作り話であれ!って思ってしまった。

    +79

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/05(金) 16:03:49 

    ホテルのケトルでラーメン作る非常識な奴は新品じゃないとダメ?なんて更に非常識を重ねるんだなと思いました

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/05(金) 16:04:38 

    >>1
    ケトルで沸かしたラーメン食べたらダメって事??

    +1

    -10

  • 132. 匿名 2023/05/05(金) 16:04:47 

    非常識な
    弁償なのに新品じゃないとダメ?とかどういう発想してんだか
    ホテルのケトルなんて安物なんだから新品でも大した値段でもねーだろ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/05(金) 16:05:17 

    >>126
    そういった注意書きすら読まない奴がいるんだよなぁ…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/05(金) 16:06:12 

    >>125
    加湿器のある部屋

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/05(金) 16:06:35 

    >>131
    わたしもケトルで沸かした湯でカップラーメン食べた事ある。禁止行為とは知らなかったです。ごめんなさい。

    +1

    -18

  • 136. 匿名 2023/05/05(金) 16:07:36 

    >>15
    袋麺も袋の口を開けてそこにお湯を注げば作れなくもない(笑)

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2023/05/05(金) 16:07:41 

    >>118
    ホテルに器がないからかと
    ならカップラーメンにすりゃいいのにね
    袋麺の方が安いのもあるかも
    そこまで節約するなら旅行来るなと思う

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/05(金) 16:08:08 

    >>134
    加湿器では足りなくて撒いたのかと思ってたよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/05(金) 16:08:10 

    中古の弁償っていうか中古相当の代金の弁償ってことだよね。言いたい事の意味はわかるけど反省して無さすぎてビビる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/05(金) 16:08:23 

    >>6
    だって、ケトルでラーメン作るような頭の持ち主だもん。こちらが理解出来なくて当たり前よ。

    +44

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/05(金) 16:08:33 

    >>135
    そうじゃなくてケトルの中にラーメンの麺とスープをぶち込んで作ったって意味かと

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/05(金) 16:08:55 

    >>1 ビジネスホテルで働いてた時にケトル開けたら底に豆腐がへばりついてた
    ゴミ箱にはポン酢の空ボトルとウインナーの袋があった
    ケトルで湯豆腐でもしたのかな
    もう誰がどんな使い方してるかわからないよね

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/05(金) 16:09:17 

    >>123
    どんな匂いか、表現し難いけど多分頭皮の匂いなんじゃないかな...
    モワッとしたなんとも言えない不快な有機臭だよ
    枕カバー貫通して留まるようなことあるかね?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/05(金) 16:09:56 

    ケトルでラーメンできるんだぜー?俺ってすごいだろーって感じかな
    職場の男子もカップ麺より袋めんの方が断然うまい!みたいな若い子いる
    意識高い???の方向性間違ってる

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/05(金) 16:11:34 

    >>135
    それは禁止行為ではないと思うよ。
    ていうか、ケトルの中でラーメン作れるとかビックリだよ!

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/05(金) 16:11:49 

    ホテルよく利用するから、最近携帯のケトル買ったよ。
    3000円くらいで買えたし、安心してつかえるから安いもんだと思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/05(金) 16:12:20 

    >>135
    >>131
    ケトルでお湯を沸かしてカップ麺を作るのは何ら問題ないけど、そもそもケトルはお湯を沸かすだけの道具であって、ケトルの中で調理する器具ではない
    ケトルでラーメン茹でて作ったら「弁償しろ」って言われてもムリはないよ

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/05(金) 16:12:46 

    >>133
    注意書きを読む人ならこんな無謀な行為はしないと思うわw

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/05(金) 16:13:45 

    >>147
    そういう意味ですか。そりゃダメだわ。教えていただきありがとうございます。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/05(金) 16:15:28 

    ケトルでラーメン作るとか非常識だろ
    弁償して当たり前だわ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/05(金) 16:16:48 

    むしろ迷惑料が必要なレベル

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/05(金) 16:18:00 

    新品で賠償って言っても高くて六千円ぐらいじゃない?

    誰かに相談したくなるほどの金額かしら?

    非常識な奴はとことん謝罪したくないんだね

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/05(金) 16:19:47 

    新品じゃないとダメか?ってその時点で悪いことだと思ってないよね。
    こういう人がいるからホテルとかのケトルは使えない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/05(金) 16:19:57 

    何人なの?
    まさかテレビも持って帰らないよね?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/05(金) 16:20:14 

    >>72
    本人は清潔ぶってるだけで誰よりも不潔

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/05(金) 16:20:22 

    >>1
    前に見た話だと、観光の飲食に金を掛けたくない韓国人が
    キムチと辛ラーメンを持ち込んで湯沸かしポットをダメにするって言うニュースを見た。
    最近は中国人もやるらしいってさ

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/05(金) 16:23:06 

    >>1
    何故カップラで我慢できないのか。
    袋ラーメン持ち込むならキッチンのあるホテルにしなよ

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/05(金) 16:25:40 

    袋麺をケトルで作って、食べる時の器はどうするんだろ
    まさか鍋から食いならぬケトルから食い?
    食べにくそう
    絶対カップラーメンの方が作りやすいし食べやすいよね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/05(金) 16:27:24 

    え?カップ麺のお湯に使ったらダメだったの!?知らなかった!と思ってびっくりして記事読んで納得
    ケトルの中にラーメン入れていいわけないわな

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/05(金) 16:27:40 

    >>27
    洗濯でしょ〜アホだよね
    風呂で洗えよって

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/05(金) 16:31:05 

    こういう宿泊客がいるからホテルの電気ケトルは満タンにして沸騰させてお湯捨ててから使う

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/05(金) 16:31:05 

    >>33
    ホテルで清掃のバイトしてたけど、風呂は備え付けのボディソープとかで一度全体を洗ってから使ったほうがいいと思う。
    あとは、ビジネスホテルに止まったとき、普段湯船にお湯ためて使う人がいなかったのか、お湯ためて使ったら詰まってたらしい排水管に大量に水が流れ混んだ結果、流れずに水が一面に溢れただしたことがあった(笑)
    お風呂関係は慎重に使ってるよー

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/05(金) 16:31:54 

    >>10
    Sexy Zoneの誰かがひつまぶしのお出汁を入れて温めようとしたって言ってた。ケトルは水専用って知らなかったみたい。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/05(金) 16:33:36 

    >>122
    消防点検の立ち会いで清掃前の部屋を見たことがあるんだけど、中国人は特にひどかった。わざとでもこんなに散らかせる?ってぐらい汚れてる
    枕の羽毛は全部出て、ポップコーンとポテチがそこらじゅうに撒いてある。備品は全部外されて持ち出せるものは全部盗まれてた。東京のお高いホテルでこれよ

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/05(金) 16:35:58 

    まずホテルのケトルでラーメンを作るな
    弁償なんだから新品に決まってるでしょ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/05(金) 16:37:38 

    高校の寮の一番上の階に入ってたけど、備え付けのポットの中で袋めん作ったりジャガイモ茹でたりしている人いたわ。
    犯人と思われる人(この人が入寮してから起こるようになった)を問い詰めても否定するしどうしたものか。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/05(金) 16:41:30 

    >>15
    ホテルにラーメンの器もないよね。ケトルからそのまま直食い?😱

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/05(金) 16:42:01 

    >>67
    嫌がらせ?w

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/05(金) 16:42:10 

    >>1
    お湯沸かしてカップラーメンたべればいいでしょ
    新品買いなよ

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/05(金) 16:42:16 

    >>15
    ほんと。非常識すぎて、そんな発想もない。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/05(金) 16:47:45 

    >>27
    それみた!「パンツのシミを取るにはケトルに入れて沸かしたら取れます!」って生活の知恵ってドヤってたツイート!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/05(金) 16:48:36 

    >>96
    今好感度抜群でやってるママタレがアイドル時代それ言ってたなー
    ケトルでしゃぶしゃぶと湯豆腐するって

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/05(金) 16:50:56 

    >>1
    ていうか、ケトルに麺をぶち込む人がいることにびっくり

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/05(金) 16:55:49 

    罰金と逮捕でいいわ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/05(金) 16:58:07 

    >>167
    こんなことしでかす奴だから直食いでしょうね…

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/05(金) 16:59:22 

    >>61
    カニなんて臭い残るの判りそうなもんなのにね

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/05(金) 17:00:30 

    ゆで卵作ったってネットでみたことあるな。爆発しそうだよね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/05(金) 17:00:37 

    >>172
    だれだれー?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/05(金) 17:01:31 

    よく考えたら向こう側が悪くて交通事故で壊れた物の補償って買ってからの月日で補償会社に算出されるの納得出来ないな

    書い直さないといけない物は新品価格掛かるし肌に触れる物は人が使った中古は嫌だし

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/05(金) 17:02:07 

    信じられん…
    何でカップラーメンにしなかったのよ
    もちろん新品買ってください

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/05(金) 17:03:39 

    >>178
    湯豆腐の方は炊飯器で子供のトイレトレーニングしたって言ってた元国民的アイドルで現好感度抜群のママタレ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/05(金) 17:08:26 

    >>181
    ブログで炎上商法やってて最近大きい家に越したひと?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/05(金) 17:08:33 

    ケトルの使い方もしらんのか

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/05(金) 17:12:40 

    ???つまりケトルにラーメンツッコんだってこと?
    すごい使い方するね…
    そんな使い方したら壊れるし弁償しなきゃいけないに決まってるじゃん

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/05(金) 17:13:31 

    普通にお湯沸かしてコーヒーとかお茶とか飲んでたけど、このトピみて驚きの使用方法が幾つもあってもう二度と使わないと決めたわ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/05(金) 17:14:33 

    >>143
    うちの父はカバー洗っても枕に加齢臭あったな
    枕捨てた
    ええとこの枕だとそんなに変えられないね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/05(金) 17:15:27 

    ホテルの備品を勝手に持ち帰ったり、トンチキなことするお客がいるんだね。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/05(金) 17:16:23 

    カップラーメン食べればいいのに

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/05(金) 17:19:13 

    今、ビジホに泊まってるのに…😭

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/05(金) 17:31:20 

    >>25
    私も聞いた事ある。
    一日履いた靴下をケトル内で煮沸消毒?したり、備え付けのコンディショナーに体液入れたりする人もいるって。

    皆が皆そんな事してる訳ないって分かってるけど、そんなの聞いちゃったから出張多い仕事なのにホテルの備品使いづらくなってる。

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/05(金) 17:34:42 

    こういうバカは器物損壊で逮捕で良いと思う
    悪い事を悪いとわからない知能なんでしょ
    逮捕して痛い目見せないと何度でもやるよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/05(金) 17:35:29 

    出張多いんだけど、ヘトヘトで帰ってきてカップラーメンだけ食べて寝たいって時多いからケトル使えないのしんどい
    持ち歩きケトルみたいのあったら買うんだけどなあ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/05(金) 17:36:05 

    >>166
    問い詰められても止まらないって事は悪いとわかってやってるのね
    悪質

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/05(金) 17:37:28 

    >>175
    ますます新品で弁償じゃん

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/05(金) 17:39:27 

    >>25
    ケトションという言葉でググってみて!
    ホテルのケトル使えなくなるよ🥺

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/05(金) 17:40:32 

    >>33
    私も客室清掃してるけど、私がホテルに泊まったら備品のコップとかケトルは絶対に使わない。
    特に外人の清掃員を歩合制で雇ってるホテルとかマジで最悪だよ。
    部屋数で給料が変わるので適当に早くやって部屋数を稼ぐからコップやバスルームなんてほぼ洗ってないかよ。
    ちなみに私の働いてるホテルもウチの会社(日本人しかいない)と外人ばかり雇ってる会社と入ってるけど、ウチの会社は一部屋30分は掃除にかかるのに外人さんは15分で終わってるからね。
    どんだけ手を抜いてるの...って思う。
    もちろん汚いよ。

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/05(金) 17:52:32 

    >>12
    自分の節約しか考えられないほどの辛い経済状況なのよ…🥺
    キッチン付いてないホテルで袋麺食べよーって発想は貧乏って理由だけでは意味不明だけどね

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/05(金) 17:53:51 

    >>162
    ちょっと古めのビジホで、浴槽に溜めた湯を流したら、ユニットバスの床が浸水した。
    古いところは配管がちょっとヤバいところもあるときいたのはそのあとのこと。
    ちなみに、そのビジホ、出張の度に泊まるんだけど、いつ泊まっても中高年男性が多く泊まるのか、洗濯されてるはずのバスタオルから寝巻きまでおっさん臭さが染み付いてて、ファブリーズ必須だった。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/05(金) 17:55:32 

    >>10
    弁償+慰謝料50万円くらい取った方がいい。オーナーはトラウマになるよこういうの

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/05(金) 18:04:56 

    さすが非常識は発想が違うな
    新品以外の選択はないけど

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/05(金) 18:06:29 

    >>136
    外国はそうやって食ってたよ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/05(金) 18:19:21 

    >>6
    世の中ってさ、「え!?」ってびっくりするくらいにありえないことを普通に言ってくる人いるよね

    自分も知らず知らずにそういうことしてるんじゃないかと時々ふと恐ろしくなるわ

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/05(金) 18:19:52 

    >>46
    うわ、迷惑。
    家のケトルでやれよ…

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/05(金) 18:20:27 

    >>156
    嫌がらせかよw

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/05(金) 18:21:48 

    >>22
    よこ
    ホテル泊まるお金あるのにそこケチるんかいって思った

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/05(金) 18:24:38 

    ホテルじゃないけどオフィスビルに日本語学校が入ってきて、中国人と思しき方たちが
    お湯を沸かすためのコンロ使って飯盒でゴハンやおかずを作り出した。
    その後のゴキブリの大量発生のすごいことw

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/05(金) 18:25:47 

    ホテルの客室清掃してるけど、

    *ケトルの中にココア
    *部屋の備品のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ一式なくなってる
    *部屋の備品の充電器とボールペンなくなってる

    ↑これ全部1つの部屋で起きたことがある

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/05(金) 18:26:17 

    >>9
    インスタントラーメン食べたきゃカップ麺にすりゃいいのになんで袋麺なんだろね
    食べにくそうなのに

    +43

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/05(金) 18:31:13 

    ちょっと違うんだけど、図書館で旅行ガイドブックを借りて雨で少しうねった状態になり、聞いたら弁償と言われた。新品買って返したよ。
    それから本借りるの怖くなってメルカリで買うようになった。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/05(金) 18:36:32 

    当たり前よ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/05(金) 18:38:32 

    使い方もしらないの?
    普通やらないよね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/05(金) 18:43:34 

    その下の
    ・カーテンない家を「全裸」でうろつく女性、外から見えてしまっても「のぞき」になる?
    ・ホテル備え付けのケトルで「カニ茹でた」宿泊客、損害賠償を請求されて「困惑」
    はいい味出してるね。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/05(金) 18:49:39 

    >>24
    日本人がそうめん茹でてたよ。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/05/05(金) 18:54:11 

    誰かケトルで下着を…なんていう話を聞いたら使えないと思ったよ。

    ありえないっしょ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/05(金) 18:54:42 

    >>30
    自分さえよければいいんだなって思う
    次に使った人が甲殻類アレルギーでしたとか考えたら恐ろしすぎる

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/05(金) 19:07:10 

    どうしても袋ラーメンが食べたいなら
    せめて自分で折り畳み式のラーメン作れるケトルを持参しろよ。。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/05(金) 19:09:33 

    こんな事本気で言ってるなら家から一歩も出るんじゃない

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/05(金) 19:10:27 

    罪の意識が無いからこんなセリフが出るんやろな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/05(金) 19:11:39 

    ケトル使えない。なんか、パンツ洗うCAとか噂ガルで見て。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/05(金) 19:13:28 

    >>192
    売ってるよ
    折り畳み式のやつ
    私はそれでラーメン食べたりしてるよ
    いつも不織布の水切り袋とミニスポンジ2つと、クリームクレンザーを別容器に入れ替えて出張先で過ごしているよ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/05(金) 19:28:40 

    どうして自分に置き換えて物事考えられないんだろう?
    自分が被害者側だとして、最終的に自分の口に入る調理器具が中古でも良いのなら中古で打診すれば良いだけ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/05(金) 19:30:58 

    カップラーメン食べなよ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/05(金) 19:40:05 

    >>1
    アジアのある地域のJWマ⚫️オットに泊まった時、室内にある冷蔵庫を開けたら空っぽにも関わらずとんでもなくきついキムチの臭いがした

    しかもその時1回開けただけで部屋中に充満したキムチ臭のおかげで室内にいられず、フロントに事情を話すと丁寧に謝罪され快く部屋を変えてもらえました

    それにしても、個人の事情とはいえ室内の設備を使う時に少しくらいは常識を持てと言いたい
    あの部屋の冷蔵庫を洗浄や交換するにしても、利用者に請求すべきと思います

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/05(金) 19:42:02 

    >>207
    部屋の備品に充電器があるのがすごいですね。高級ホテルなのかな
    ビジホならフロントから借りてきてそのまま(にしといてと言われることもある)っていうのはありがちと思いますが

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/05(金) 19:47:14 

    >>136
    お湯入れずに、粉末調味料入れて、袋ごともぐしゃぐしゃして麺を潰して、ベビースターラーメンみたいにして食べてるのは見たことある。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/05(金) 19:49:38 

    >>6
    ほんと二重にびっくりだよね
    先ずみんなが使う備品のケトルでラーメン作っただけでも相当なのに、さらにこの相談?!

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/05(金) 19:51:40 

    >>166
    使ったら名前書くシステムどう?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/05(金) 20:26:37 

    >>9
    カップラーメン作ったのかと思いきや、ケトルで作ったの?バカじゃない?って思った

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/05(金) 20:27:30 

    確か、蟹茹でたバカがいたな

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/05(金) 20:37:07 

    >>65
    自国の洗濯機が温水(40度とかの)使用が普通の国からきた韓国人観光客と中国人観光客の仕業なんだよ

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/05(金) 20:49:47 

    いるよね〜

    客室清掃やってる時、ラーメンもいたし、ポットでそのまま紅茶沸かす人やポーチドエッグ?作る人いるんだよ!
    その後の掃除が本当に大変だし
    紅茶くらいならポット洗浄中ってやつ入れて洗うけどラーメンとかは匂いも油もつくから弁償して貰ってたよ

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/05(金) 20:59:59 

    ホテルのケトルで「ラーメン」作ったら「弁償しろ」と言われた…「新品」じゃないとだめ?

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2023/05/05(金) 21:07:34 

    >>26
    車の保険みたいに査定額を全て描かなくてはいけないのか? 
    骨董価値のある物は数百万にもなるけどね?
    有名旅館の透かし彫り等は買えないよ。
    有名な画家のを飾ってるホテルはどうなるんだ
    レプリカだろうけど

    ラーメンを作った人に是非聞きたいなぁ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/05(金) 21:11:44 

    >>202
    エッと驚かせる事で脳の活性化を図ってるのか

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/05(金) 21:15:56 

    >>33
    ヒント

    ゲイ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/05(金) 21:24:28 

    >>26
    調達価格を弁償しないといけないに決まってるだろうに。ついでにいえばケトルって超高級品でもないんだから、つべこべ言わずに新品買って返せ。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/05(金) 21:37:58 

    >>86
    33さんではないけど、床を拭くタオルと浴槽内を拭くタオルが同じだから?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/05(金) 21:45:27 

    ケトルでおしっこ…

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/05(金) 21:52:22 

    大陸系の人たちの話だよね?
    日本人がここまで民度落ちてたら世も末

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/05(金) 22:00:08 

    >>192
    220です
    こんなやつ売ってるよ

    ホテルのケトルで「ラーメン」作ったら「弁償しろ」と言われた…「新品」じゃないとだめ?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/05(金) 22:02:46 

    ネタだよね

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/05(金) 22:07:02 

    信じられない。
    なんでそんな事しようと思ったんだろうか。
    テレビで公営団地でガス代節約のために炭で調理してた女性並みに驚いた。
    あまりに驚いたから検索したらネットでも団地の室内で炭火調理は規約違反じゃないのか?火事にならないのか?って私と同じ疑問を持った人がオンパレードだった。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/05(金) 22:12:59 

    >>190
    前、中国人がケトルで下着を煮沸洗いしててニュースになってたね……

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/05(金) 22:16:26 

    むしろ迷惑料も含めて10倍の金額払えやクソが!
    ほんっとにこういうのホテルに泊まらないでほしい。
    家のケトルでやれよ。
    こういうのがいるからホテルの備品使うの怖い。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/05(金) 22:19:16 

    もうさ備品は貸出制にしてデポジットとして備品代を全額払わせておいて、返却する時に異常があればデポジット返却しなければ良くない?
    そうすれば安心して使えるのになあ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/05(金) 22:25:16 

    >>223
    キムチはキムチの臭い感じないのかもよ。麻痺してて。ソウル観光したときに街中大蒜の匂いで驚いた。台湾は八角。
    日本も外国人には魚っぽい匂い化するらしい。たぶん外国人の言う魚って出汁の匂いと思う。カツオぶしなどの。

    あと東京観光に行ったときに東京は何か臭い。下水っぽい匂いがするって思った。
    地方に住んでるからさ。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2023/05/05(金) 22:35:20 

    >>1
    カップラーメンかと思ったら考えられない事してて、頭悪すぎて嫌になる所じゃない。想像したら誰に迷惑かけるか考えてみなよマジで

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/05(金) 22:37:06 

    >>208
    袋麺が安いからだろうね 遥かに高くついたのは自業自得

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/05(金) 23:07:05 

    中国人かと思ったら日本人でもそんなバカいたんだ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/05(金) 23:11:13 

    >>1
    中国人とかがケトルで下着を煮沸消毒をするという噂を聞いてからホテルのケトルを使えなくなった

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/05(金) 23:47:07 

    カップラーメンじゃだめだったんですか?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/05(金) 23:51:43 

    こういうこと日本人もしちゃうんだね。
    残念。

    こういうのは◯国人あるあるだとおもってたよ。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/06(土) 00:38:01 

    ホテルの清掃のお仕事をしていますが、電気ケトルでおしるこを作られた事があります

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/06(土) 01:30:50 

    >>61
    もし気付かれずに、蟹アレルギーの人が次に使ったらと思うと恐ろしい

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/06(土) 02:19:52 

    自動販売機があるところに、一緒にお湯が出る機械置いといてくれたらと思う。

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/06(土) 07:11:45 

    >>103
    私もそれっぽいの見てからホテルの備品ほぼ使わない。コップ、ケトル、マグカップは使わないな。歯磨き用のコップは紙だったら使う。
    テレビのリモコンは迂闊だったから今度から除菌シートで拭くわ。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/06(土) 07:20:59 

    >中国の清掃員が雑巾とコップ拭いたりして炎上した動画は見た事あるけど。日本もしているんだ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/06(土) 08:01:37 

    中古でいいことになったら、自分の家で使っている
    ラーメン・ケトルを渡しそうだな、相談者。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/06(土) 08:38:14 

    >>65
    これ聞いてから安ホテルには泊まらないようにした。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/06(土) 08:46:32 

    >>254
    あんなポット、つかったことないわ
    ほんとに何されてるかわからないものね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/06(土) 09:00:28 

    >>205
    出張とかで宿泊費は会社持ちだけど、それ以外の食費とかは自腹なんじゃない?
    しらんけど

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/06(土) 10:16:07 

    つか弁護士メディアって一般常識部分を妙に薄めて変な記事書くのって
    私たちは視点が違うんです~みたいなズレた上級視点なの?^^;

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/06(土) 10:17:31 

    何か弁償するときに中古で買って返すのか?そこでお説教を弁護士はしないのか?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/06(土) 10:18:39 

    お隣でよくある事例を日本に持ち込んで余計な混乱とその汚名を日本のものっぽくしたいのかな?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/06(土) 10:19:35 

    >>82
    って外国人の蛮行をうすめたいのかな?
    かなり不自然な報道に思えるが

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/06(土) 10:48:09 

    >>27
    海外の清掃員が雑巾とかゆでてたのはあったね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/06(土) 10:49:21 

    普段日本人には物申す系の記事ばっかりかいてるのに、こんなやつには直で物申さずに現行の法的視点のみで第三者視点の弁護士ドットコムに一番違和感を感じるわ~

    記事にするまでもなく、何が悪いかその場で教えろよ。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/06(土) 10:58:01 

    >>37
    いるいる!大学生の時に学校のすぐ前にあるコンビニに行こうとしたんだけど、雨が降ってて友達は傘持ってなかったから一緒に入ろうって言ったの。そしたら、なんの躊躇いもなく傘立てから誰かの傘取ってさして歩き出したからびっくり。だめでしょって注意したら5分くらいで戻るのに?って。信じられなかった

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/06(土) 11:19:43 

    こういうのってもちろんラーメン作ったポットも洗わずにそのままシラーッとチェックアウトしてるからバレるってことだよね?
    例えラーメン作ってたとしてもきちんと洗ってたらバレないよね?匂いでわかるのかな?
    洗いもせずに置いておいて、新品買う必要あるんですかって凄いな。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/06(土) 11:59:59 

    >>1
    ケトルで作ることが
    そもそも非常識

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/06(土) 12:18:28 

    ビジネスホテルじゃない星付きホテルで客室清掃してるけど
    スポンジも種類別けてあるし、ハイターも掛けて洗ってるよ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/06(土) 12:23:56 

    >>25
    なんか中国人がケトルで靴下とか下着洗ってるとか聞いてから気持ち悪くて使えなくなった。ラーメン作るのだって非常識過ぎる。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/06(土) 12:26:47 

    >>248
    丼はどうしたんだろう?持ち込み?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/06(土) 13:47:51 

    カップ麺つくるのら論外としても、ホテルとかでこちらの荷物を壊されたり汚された場合は減価償却で時価の弁償になるよね。気に入ってたものとか中古で買い直すのも嫌だったり納得いかないよねー

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/06(土) 14:54:28 

    >>6
    ケトルでラーメン作る馬鹿の脳みそなんて健常者には理解し難いよ…

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/06(土) 15:39:33 

    >>1
    辛ラーメン作ったら臭いは取れない

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/06(土) 18:10:12 

    >>240
    ご丁寧にありがとうございます!これは買うしかないです。
    良い情報ありがとうございました!!

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/06(土) 23:03:20 

    >>26
    こういうおかしな事するのって料理しない男性。45歳以下なら家庭科必修だったはずなのに、若くても家事スキル低すぎな男性いるよね。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/07(日) 13:24:03 

    うちのホテル、袋麺のカレーうどんやられた~😣
    壊れはしなかったけど臭いとか油膜とかなかなか落ちなかったから新しいのを客室に入れたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。