ガールズちゃんねる

“迷惑”撮り鉄に「邪魔」地元住民が怒り 田んぼも踏み荒らされ 本人悪びれずに…レトロ列車“見納め”で集結 GWは要警戒か

114コメント2023/05/13(土) 00:49

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 22:27:36 

    “迷惑”撮り鉄に「邪魔」地元住民が怒り 田んぼも踏み荒らされ 本人悪びれずに・・・レトロ列車“見納め”で集結 GWは要警戒か|FNNプライムオンライン
    “迷惑”撮り鉄に「邪魔」地元住民が怒り 田んぼも踏み荒らされ 本人悪びれずに・・・レトロ列車“見納め”で集結 GWは要警戒か|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    “迷惑”撮り鉄に「邪魔」地元住民が怒り 田んぼも踏み荒らされ 本人悪びれずに・・・レトロ列車“見納め”で集結 GWは要警戒か|FNNプライムオンライン


    ガードレールを越えてカメラを構える4人の男性。すると···。

    番組スタッフ:あっ!男性たちのすぐ横を特急やくもが通過していきます

    列車までの距離はわずか2メートルほど。事故にも繋がりかねない危険な撮影です。さらに線路に立ち入り、そのまま横断していく姿も捉えられていました。

    こうした危険な撮影をしていた撮り鉄に直撃すると驚きの答えが返ってきました。
    番組スタッフ:今、ガードレールの中に入りましたよね?
    危険な撮影をした撮り鉄:(ガードレールの)外だと思った

    地元の住民によると農道に勝手に車を止められたり、さらには田んぼを踏み荒されるなどの被害があったといいます。



    少し前にもトピ↓になってたのに、マナーって向上しないんですかね。。。
    線路や田んぼに無断侵入、木を勝手に切る JR伯備線「撮り鉄」迷惑マナー問題 町民の苦情受け、自治体の枠を越える異例の対応
    線路や田んぼに無断侵入、木を勝手に切る JR伯備線「撮り鉄」迷惑マナー問題 町民の苦情受け、自治体の枠を越える異例の対応girlschannel.net

    線路や田んぼに無断侵入、木を勝手に切る JR伯備線「撮り鉄」迷惑マナー問題 町民の苦情受け、自治体の枠を越える異例の対応 撮影に適したスポットでは、撮り鉄に勝手に田んぼに入られたり、ゴミを捨てられたりすることがあると、沿線の住民は話します。

    +1

    -65

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 22:28:27 

    即、通報。
    逮捕してもらおう。

    +292

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 22:28:35 

    ほんと迷惑よな

    鉄道好きなら株買え株を

    +244

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 22:28:35 

    ティザー銃許可して

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 22:28:36 

    厳しい法規制が必要
    下手したら死人が出るわ

    +155

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 22:28:37 

    てっちゃんたちはほらおつむがあれな人が、ほらね

    +115

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 22:28:53 

    こいつらって自分で撮った写真を見てホクホクしてるの?
    本当いまいちわからん

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 22:29:26 

    逮捕逮捕~!こんなルールも分からない奴は逮捕が妥当~!

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 22:29:26 

    まぁだから、撮り鉄の人って
    何らかのアレの人らだからさマジで

    +90

    -7

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 22:29:46 

    あんまり人の趣味を批判するのはやめた方がいいような、、

    +4

    -52

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 22:29:48 

    これで怪我したり死んだら、鉄道会社が気の毒すぎる。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 22:29:58 

    >>1
    暴走族のブンブンは文句言わないのにオタクには強気なのもおかしい。

    +4

    -35

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 22:29:59 

    >>1
    鉄道会社は電車の正面にミラーシール貼りませんか?
    撮り鉄自身の醜い姿が映って写真も台無しに

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 22:30:01 

    法整備して住民からの通報で逮捕されるようにするしかなくない?
    何をモタモタしてるのか

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 22:30:10 

    JRは新型車両のお披露目会を有料で行うようになったね。 JRにしてみれば金も取れるしいい事だと思う 退役車両もそんな感じにしたら? って思う

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 22:30:18 

    度々一部の撮り鉄のマナーの悪さが上がってるよね

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 22:30:20 

    勝手に木を切っちゃう人達とか意味わかんない

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 22:30:51 

    子供取り上げて母親に謝らせたことを機に撮り鉄には良いイメージがほんとに無い
    マナーを守ってる撮り鉄にも失礼

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 22:30:57 

    鬼ババアみたいな私が追い払ってあげたい

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 22:31:11 

    晒せばいいのにな。それくらいしないとこいつらは減らない

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 22:31:47 

    >>5
    ま、自業自得。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 22:31:49 

    >>1
    撮り鉄叩きのトピ立ててる人いつも同じ人?
    かなりの頻度で立ててるよね?
    個人的な恨みでもあるのかな

    +3

    -18

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 22:31:52 

    マジで心療内科に行け
    脳に問題があると思う

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 22:32:05 

    >>12
    ガルでもみんな文句言ってるじゃん

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 22:32:20 

    >>11
    それで駅員さんとか鉄道会社の責任になるからねえ
    ご遠慮くださいじゃなくて強く禁止しないとダメだよ

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 22:32:28 

    一部の無法者のせいで流行やブームにケチがついて、せっかくみんなが楽しみにしていたものが禁止になったり自粛になったりするのは、どの世界でも起きうる話。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 22:32:33 

    >>12
    珍走団はさんざん文句言われてるだろ

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 22:32:36 

    忍野八海周辺の中国人もコロナ前恐ろしかった。今はどうだろう

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 22:32:41 

    悪びれないってのがさらに腹立つ
    どんどん逮捕してほしい

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 22:33:05 

    撮り鉄の人々を見ていると、
    この人たちは鉄道が好きなのではなく、本当は、仲間で集まって騒ぐのが好きなだけではないかと思ってしまう。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 22:33:26 

    私有地には電流の有刺鉄線張ろうぜ。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 22:34:33 

    >>19
    私木刀と竹刀持っているのでどっちか貸しますわ。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 22:34:50 

    >>1
    なんなの撮り鉄って、、、乗れよ!!!って思うわ
    撮られてるだけじゃ鉄道会社はなんの利益もないのよ

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 22:34:50 

    >>21
    自業自得で死ぬ方はいいけど見る方や処理する方はたまったもんじゃないよ

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 22:34:54 

    うちの方はSLが通るから写真撮る人たくさんいる。
    田んぼ道は未舗装で狭いんだよね。
    だから危ない。迷惑というより危険だしヒヤヒヤする。車で入ってきて場所取りしたり。今は田植え時期で、代掻き機や田植え機など大型農機具も通るから大変。
    よその地区では踏み荒らされたそう。
    農家数件でお金出し合って看板たてたり、何度か警察にも電話したけど。場所変えたりイタチごっこだよ。
    役所にも報告してるけど、SLは田舎の貴重な観光の目玉ってことで対策なし。順番に見回りするんだけど何かあったら怖いな。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 22:34:54 

    >>26
    キャンプ場とかね

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 22:35:11 

    撮り鉄に良い印象が全くない

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 22:36:52 

    >>23
    心療内科行ったことあるけど専門外って言われた

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 22:37:06 

    >>5
    自分の敷地で死亡事故なんて起きたら、すぐに引っ越すわ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 22:37:16 

    >>1
    ここまで続いてると事故で乗客の命まで危ないのに、警察を使わない鉄道会社の対応にも疑問

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 22:37:18 

    >>33
    そこに行くまでの移動に電車使ってるだろうからいいじゃん
    さすがにその批判は意味不明だわ

    +2

    -17

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 22:37:39 

    >>7
    SNSに載せて他のオタクに自慢してるんじゃない?

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 22:38:00 

    不妊様や高齢出産でこういった発達が大量に生産される国、大日本…

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 22:40:30 

    >>32
    加勢してくれるんじゃねぇのかよー!
    いや、いい
    私だけで十分だ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 22:41:12 

    >>11
    え!認知症の人でさえ損害賠償って裁判されてるなら撮り鉄が事故おこしたら確実に損害賠償払わなくちゃいけなくなるよ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 22:41:37 

    コイツらって危険行為で死んだとしても、大好きな電車に跳ねられたのなら本望なのかね。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 22:42:21 

    器物損壊で逮捕して

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 22:42:49  ID:2IL4eGgqR8 

    >>1
    敷地内に入って来たら即通報!大げさに何か持って居て敷地内に入ってきて居て怖い!って言ったらすぐ来てくれると思う。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 22:43:08 

    >>26
    無法者とは違うけど、スラムダンクのファンが世界中から来て、江ノ電の鎌倉高校前近くの踏切が人混みで大変なことになってるらしいね。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 22:43:15 

    このニュース見たけど、撮り鉄は見つけ次第逮捕じゃなきゃダメだと思う。路駐してるだろうから警察を呼んで、そのときに勝手に入ってるやつはみんな逮捕で。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 22:45:30 

    >>49
    地元民大迷惑

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:00 

    >>7

    プロが撮ってニュースになるんだからそれ見ても同じじゃねと思う。
    オタクの心理がわからん。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:43 

    >>1
    運転士さん、轢き○しちゃっても罪に問わないからね

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 22:46:56 

    見かけたら離れた所から大きい声で「おーーい犯罪者~!危ないぞぉ」と声をかけたい。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 22:48:03 

    タモリ倶楽部の鉄道回をYouTubeに違法アップロードしてる奴もいるしな。鉄オタの倫理観どーなってんの?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 22:48:56 

    >>10
    撮り鉄は病気です。趣味ではありません。

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 22:50:17 

    撮ってる方は満足かもしれんが、私有地に勝手に入られた方はたまったもんじゃない。
    うまいことバラスト飛んできて痛い目に遭えばいいのに!って思った

    私ならちょうど良いタイミングで邪魔するかも。
    文句言われようがNG行為をしてる方が悪いんだから

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 22:52:06 

    >>57
    ヤンキー車が邪魔してた映像はヤンキーを私は応援した

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 22:55:22 

    もう、射殺を許可しようよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 22:56:01 

    江ノ島のとことか相当ヤバくない?中国人うじゃうじゃ外国人のマナーも悪いし。あの辺の住人可哀想。どうにかならないものか、、

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 22:56:08 

    こういう連中を屑鉄って言うって米沢さんが言ってたね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 22:58:13 

    >>10
    趣味には文句ないよ
    行動が趣味ではなくマナー違反や犯罪になってるから文句言ってる

    うちの敷地がら新幹線と電車が両方バッチリ見えるし、田植え前後は水田に映ってそりゃキレイなんよ
    でも勝手に人の土地に入ってくる撮り鉄とかいて迷惑

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 23:02:10 

    >>7
    観光地の写真も自分で撮りたいでしょ
    人が撮った写真と自分で撮った写真はやっぱり違うよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/04(木) 23:02:59 

    >>10
    他人の家の中見るのが趣味な人があなたの家の中に勝手に入っててもあなたは怒らないんだ?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/04(木) 23:03:30 

    >>10
    迷惑行為をするから批判されてるんだよ
    子供を拘束して母親を脅迫した撮り鉄も過去にいたよね

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/04(木) 23:04:18 

    気の迷いで撮り鉄と付き合った事あるけど
    呆れるほど自己中で頭弱かったよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/04(木) 23:07:44 

    言っちゃあ悪いが撮り鉄とか電車オタクて頭がおかしい奴ばっかり。
    アンパンマン列車を子供と待ってたら「どけよ!写真に写り込むんだよ!」て怒鳴られた。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/04(木) 23:09:15 

    >>41
    記事読んでないよね?車で行ってる人も多いって書かれてるよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/04(木) 23:16:23 

    >>7
    迷惑行為してじゃないと満足できる写真がとれない低レベルな腕なのにね。恥ずかしいわ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/04(木) 23:20:33 

    >>3
    持ってるよ100だけ
    これからセルインメイきそうだけど
    “迷惑”撮り鉄に「邪魔」地元住民が怒り 田んぼも踏み荒らされ 本人悪びれずに…レトロ列車“見納め”で集結 GWは要警戒か

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2023/05/04(木) 23:22:14 

    >>13
    貴方はどんな容姿

    +1

    -15

  • 72. 匿名 2023/05/04(木) 23:23:14 

    >>44
    “迷惑”撮り鉄に「邪魔」地元住民が怒り 田んぼも踏み荒らされ 本人悪びれずに…レトロ列車“見納め”で集結 GWは要警戒か

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/04(木) 23:24:02 

    >>44
    あいつら脚立や三脚を凶器にするぞ
    竹刀ぐらいでは破壊力不足

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/04(木) 23:24:51 

    >>20
    同じ撮り鉄が晒してますよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/04(木) 23:26:51 

    >>52
    素人の写真が広告や雑誌に使われたりもしてるぞ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/04(木) 23:28:28 

    >>53
    ひいた運転手はマグロが食べれなくなったりトラウマになるらしい

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/04(木) 23:33:21 

    発達障害がある人って鉄道好きな人が多いんだってこの間精神科のお医者さんの記事見たなあ。
    もちろん私有地入るのもダメだけど、その人たちのおかげであんたの好きな電車が動いてるのに鉄道会社の人にまで暴言暴力振るうようなのは、ちょっと調べたほうがいいかも。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/04(木) 23:36:00 

    >>71
    横ですが、ブサイクとかいう醜さではなく、ルールを守らなく不法侵入している恥ずべき自分の姿の事を醜いと言ってるんじゃないですか?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/04(木) 23:36:12 

    撮り鉄とジャニヲタは本当に迷惑

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/04(木) 23:40:46 

    >>12
    でもあれは 上手くいけば自分で自分を始末してくれるから

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/04(木) 23:43:55 

    >>78
    ルール守ってても写るんじゃ?

    +0

    -8

  • 82. 匿名 2023/05/04(木) 23:44:35 

    いっつも思うけどマスコミは違法な事してるのを撮影するだけじゃなくて通報して職質されるとこまで取材すればいいのに

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/04(木) 23:45:04 

    YouTubeで稼いでる人も居るけど
    マナーは守ってる感じ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/04(木) 23:45:20 

    撮り鉄ってがるちゃん荒らしにくるよね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/04(木) 23:45:55 

    >>10
    野球観戦が趣味でもグラウンドに降りて選手に無理矢理近づいたら批判するでしょ?
    アイドルオタクでもライブ中にステージに上がってアイドルに抱きついたらアウトでしょ?

    コイツらがやってるのはそういうレベルのこと

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/04(木) 23:46:33 

    お目当ての電車が通る瞬間にカメラの前に立ってやりたいわ。目の前で煙モクモクのBBQとか。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/05(金) 00:01:44 

    >>7
    snsにあげて、自分はスゴい写真が撮れたって他の撮り鉄にマウントとったりしたいんじゃない?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/05(金) 00:17:33 

    >>13
    素晴らしいアイデアだと思います!誰も傷付けずに抑止力になるってすごい。各鉄道会社は本気で導入を考えて良いのではないでしょうか

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/05(金) 00:39:42 

    迷惑行為をして撮った写真には何の価値もない。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/05(金) 00:46:28 

    >>1
    頑張ったってたいした写真撮れないんだから恥の上塗り。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/05(金) 01:01:06 

    TikTokで流れてくる動画?で、撮り鉄なのか乗り鉄なのか分からないけど、電車の中の緊急停止ボタン押して車掌さんに怒られてるやつ見た事ある人いるかな?自分が怒られる様な事したって理解してなさそうな態度(車掌さんもかなりキツく注意してるのに)してて、趣味なのか生きがいなのか知らないけど、撮り鉄乗り鉄にはいいイメージ持てないわ。勿論、ちゃんとマナーを守ってる人もいるとは思うけど。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/05(金) 01:08:18 

    >>6
    発達の方とかね
    規則正しいものを好む傾向にあるってね
    乱れないダイヤで動く計算し尽くされた設計の車両と線路だなんて惹かれないわけがないのよね

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/05(金) 01:19:22 

    >>10
    クズ鉄本人?
    ガル男はくんな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/05(金) 05:00:20 

    海外でも撮り鉄はいるのだろうか?
    やっぱりこういうことになるのかな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/05(金) 05:05:00 

    ご覧の通り、彼ら撮り鉄は今でもカメラを使うんだよ、脚立置いて。スマホで気軽にではないんだ。
    だから場所取りで揉めたりする。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 06:05:26 

    >>73
    大丈夫
    顔面が凶器みたいなもんだから
    心配ありがと(´・з-)ノ⌒☆

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/05(金) 06:28:37 

    そんなに鉄道が好きなら何故に鉄道マンにならなかったか疑問。趣味を仕事で稼ぐ方に活かせば良いが、単なる人に迷惑をかける趣味に終わらせてしまうのが残念なオタク。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 06:53:20 

    >>11
    そこまでじゃないけど、最近やたら、「線路内に人が立ち入った為、安全の為、一時停止を致しました。その影響により、この電車は遅れています。お客様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。」という主旨のアナウンスを度々耳にするよ!
    鉄道会社からしたら被害者なのに客には謝らなきゃで、本当迷惑なやつ増えたよね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/05(金) 06:56:47 

    私有地に無断で入る奴は逮捕!
    マナー守ってる人もいると思うけど悪質な奴が目立つよね
    何かの動画でシャッターチャンスの時にわざとゆっくり歩いて撮り鉄のカメラに入ってめっちゃキレてた動画面白かったw
    普段から邪魔な所にいるから地域住民は迷惑でしかないよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/05(金) 07:14:55 

    冬期は撮り鉄から入場料徴収してる田んぼ知ってる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/05(金) 07:59:22 

    >>12
    いくら珍走団でも、人様の畑に大勢で無断侵入して作物を踏み荒らしたり人様の植木を邪魔だからと勝手に伐採したり人様の田んぼの水路を勝手に開けて水流して作物に大損害与えたりはしないからな〜
    公衆の面前で子供人質にとって母親土下座させたりね
    同じ事を珍走団が頻繁にやってたら批判されるよ
    オタク関係無い笑

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/05(金) 08:00:15 

    特急やくも 好きだから、マイナスなイメージつけないで。
    今度乗ったら車窓から鉄オタどもを撮影しようかな

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/05(金) 08:37:44 

    >>6
    写真撮るのに邪魔だからと民家の木を勝手に切ったりする人は、発達だよね…。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/05(金) 08:54:01 

    >>11
    線路に入った側に損害賠償請求がいく
    遺体処理で遅延したり列車が損傷する場合も有る訳だから

    80代の認知症の男性が線路に入ってはねられて亡くなった
    同じく80代の妻と同居していた子供が訴えられてたよ
    奥さんと息子の嫁さんが数分目を離した隙に徘徊してはねられた
    結局賠償金は払わずに済んだけど何年も裁判して裁判費用も弁護士費用も随分かかってる
    (賠償金の請求額が千万単位だったから)
    ほんの数分目を離したとか普段は介護義務をちゃんと果たしてたという事も加味されたと記憶

    認知症でも無いのに自分から線路に入ってはねられたら損害賠償の可能性が大
    電車来たからと遮断機くぐってはねられた人も遺族が請求されてたよ


    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/05(金) 09:09:35 

    >>52
    良い写真撮りたい、良い写真が見たいではなくて、自己承認欲求を満たすための手段なんだよきっと。

    本物のプロなら仕事でルール破ることのリスク理解してるからね…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/05(金) 09:09:41 

    >>6
    鉄道会社がひらがなの注意書きを出して馬鹿にしてるのか!と炎上してたよね
    それでも迷惑行為やめないんだからな

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 10:51:35 

    >>91
    車掌さん「これは緊急用のボタンです!写真撮影で使うものじゃありません!」

    撮り鉄「あー、はい。緊急用・・・、あー・・・」
    みたいな感じだったかな。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/05(金) 11:29:14 

    >>1
    何度も注意されてるのに、違法じゃねえだろwって懲りずに何回も嫌がらせする。
    カメラ持ってる連中はみんなアタマオカシイヤカラばっかり

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/05(金) 12:53:23 

    >>67
    幼い子供は電車好きな子が多いけど、成長するにつれてスポーツやアウトドア、文化系とか色々な方向に興味が広がっていくよね
    アップデートできず3、4歳の頃と同じくいい年こいた大人が電車が好きっていうのは知能に問題があるとしか思えない
    家でひっそりジオラマとか集めてるならいいけど、人目を憚らず電車!電車!って騒いでるの恥ずかしくないのかな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/05(金) 12:54:04 

    この人達になにか問題でも
    “迷惑”撮り鉄に「邪魔」地元住民が怒り 田んぼも踏み荒らされ 本人悪びれずに…レトロ列車“見納め”で集結 GWは要警戒か

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/06(土) 10:24:00 

    善良な撮り鉄はツチノコを見つけるより難しい
    撮り鉄が500人いたらそのうちの60000人は悪い撮り鉄

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/06(土) 17:29:15 

    >>2
    どさくさに紛れてレイシスト
    してんじゃねーよ!!
    日本人だって海外行って
    ブランド買いあさってひんしゅく買ったり
    東南アジアで有名企業の幹部のおっさんや
    高級ド腐れ官僚共が少女売春やってんの
    知らんとは言わさねぇからな!!それとも
    この頭のおかしいキモイウヨ鉄の仲間で
    事件をはぐらかそうとしてるんじゃねーだろうな!!
    ネカマウヨおっさんよ!!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/06(土) 17:31:57 

    訂正
    誤:>>2 8→正:>>28

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/13(土) 00:49:07 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。