ガールズちゃんねる

「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声

337コメント2022/09/07(水) 18:15

  • 1. 匿名 2022/09/01(木) 11:40:53 

    拡散されている動画では、“撮り鉄”の男性が脚立を使ってホームに身を乗り出すような形で電車を撮影しようとするところを駅員が「下げてください。ダメです。辞めてください」と注意。すると男性は、お目当ての電車を撮影できず「なんだよ。辞めてくださいじゃねえよ。どうしてくれんだよ!」と激怒。

    続けて駅員が「脚立禁止ですよ」と注意しても、男性は「知らねえよそんなの。なに邪魔してんだよオマエ。いい加減にしろよ! どんだけ待ったと思ってんだよ!! カスがよ!」と怒鳴り散らしていた。

    そんな男性に対して駅員は「禁止です」と冷静な口調で伝えると、「二度と金払わないからなマジ」と、捨て台詞を吐いて立ち去っていったのだ。
    「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声 | 女性自身
    「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声 | 女性自身jisin.jp

    8月29日、あるTwitterアカウントが投稿した“撮り鉄トラブル”の動画が話題になっている。 動画の中では、地下鉄のホーム内で脚立を使って電車を撮影しようとした男性が駅員に注意され、逆ギレする様子が収められていた。......

    +314

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/01(木) 11:41:40 

    最悪やな

    +615

    -0

  • 3. 匿名 2022/09/01(木) 11:41:49 

    撮り鉄って何様なんだ!

    +918

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/01(木) 11:41:58 

    轢いてしまえばいいんじゃないですかね?

    +774

    -5

  • 5. 匿名 2022/09/01(木) 11:42:12 

    ドーン!!と脚立ごと背中を押したいくらいだわ

    +558

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/01(木) 11:42:15 

    もう撮影禁止にしろ。
    日本は客の皮を被った
    クレーマーに優しすぎる。

    +765

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/01(木) 11:42:31 

    警察に突き出せないのかな?
    迷惑防止条例とかで
    撮り鉄って本当邪魔だし

    +650

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/01(木) 11:42:34 

    療育受けてない中年の撮り鉄発達ガイジは地球のゴミ。

    +480

    -12

  • 9. 匿名 2022/09/01(木) 11:42:55 

    撮り鉄は命を掛けてるが、駅員はどうなんだ?
    答えはもう出ただろう。

    +5

    -125

  • 10. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:05 

    撮り鉄って電車好きなんだよね。なんでそこで働いてる人のことは全く尊重しないんだろう

    +675

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:18 

    話しがまともにできるならそもそもこんなことはしない

    普通じゃないからやってのけて騒ぐ

    +135

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:21 

    こんな捨て台詞言っちゃったらもう恥ずかしくて駅行けない…。

    +309

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:24 

    ゆっくり解説の、撮り鉄ざまぁ面白い

    +15

    -4

  • 14. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:31 

    「二度と金払わないからなマジ」
    乗車運賃のこと?
    一体どれだけ支払ってたというんだ…

    +460

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:33 

    重度の発達障害の方を晒し者にするのも如何なものかと

    +14

    -47

  • 16. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:39 

    あ た お か

    +108

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:47 

    この対応を駅員にさせるのは酷だと思う。
    警備員とか立たせて、確保して警察に付き出してほしい。

    +404

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:50 

    金払わないからなってどういうこと?
    無賃乗車するぞってこと?

    +128

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:53 

    金払わないって入場料程度だろ?よく言えたもんだな(笑)

    +329

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/01(木) 11:43:59 

    観たけど脚立にのって、防護柵から身を乗り出して本当危なかったわ
    電車停めたらどんだけの代償払うかわかってないよね

    +198

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:01 

    駅員さんも大変ね。
    お疲れさんです。

    +159

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:07 

    推し活も程々にね…この人達にとったら電車が推しなんだよね。熱狂的すぎや

    +2

    -21

  • 23. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:09 

    なんでこんな奴ばっかりいるのって、印象になる。
    駅員さん本当に大変。
    これもう罰金とかつくらないと、ダメだよね。
    お金払わないとか言ってるけど駅に来るなって言いたいよね。
    これ何か罪に問われないの?

    +223

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:12 

    アスペルガーだらけねぇ

    +86

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:17 

    オタクって好きな物に盲目なだけで皆んな紳士なのかと思っていたから悲しい

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:31 

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:31 

    マナー云々の前に人間性を疑うわー。

    こういう人達のせいでちゃんとマナー守っている電車好きな人達も同じ括りにされるのはかわいそう。

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:31 

    「二度と金払わないからなマジ」

    こいつら毎回捨て台詞が小学生だよね

    +197

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:31 

    こういう奴らどんどん業務妨害で訴えちゃえばいいのに

    +110

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:39 

    総じて声が甲高いのは何で何だろう
    やる事なすこと見苦しい

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/01(木) 11:45:02 

    >>10
    電車が好きなだけで駅員は撮影邪魔する奴って認識なんじゃない

    +163

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/01(木) 11:45:08 


    子供を母親から奪い
    泣いた母親を土下座させる撮り鉄

    +122

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/01(木) 11:45:10 

    自分の息子が電車やバスに興味津々な時の恐怖

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/01(木) 11:45:32 

    「二度と金払わないからなマジ」

    駅員さんも二度とホームに立ってほしくないと思ってるだろうよ

    +112

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/01(木) 11:45:37 

    >>10
    びっくりするけど「俺ら撮り鉄をはじめとする鉄ヲタが職員を食べさせている」って考え方なんだよね…

    +272

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/01(木) 11:45:58 

    ネットで調べたらいくらでも写真出てくるのに自分で命かけて更に人に迷惑もかけてまで撮らないとダメなの?

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:02 

    まともな撮り鉄も可哀想だな

    鉄道の徹底された管理まで愛してくれれば良いのに

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:09 

    >>10
    撮り鉄って鉄道会社の社員が羨ましくて
    仕方がないんだよ。
    で鬱憤をぶつけているだ。

    +207

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:13 

    撮り鉄を見たら薬中脳の犯罪者か無敵おじさんと思ったがいい。日本の法律甘すぎ
    獣のしつけは棒で殴るしかない。中国には撮り鉄いるのかな。全員粛清コース?

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:16 

    >>25
    オタクの中でも撮り鉄(一部)が異常な気がする

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:18 

    >>1
    撮り鉄ってチー牛なイメージなけどキレたりすんの?

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:24 

    ちょっと前にも駅員さんが大変だったニュースとかあったよね
    駅員さんがあまりにも不憫すぎるよ…

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:25 

    二度と金払わない=電車に乗らないホームに入らない、だったらウィンウィンじゃないかな

    +124

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:26 

    >>1
    >なに邪魔してんだよオマエ。いい加減にしろよ!

    こんなデカいブーメラン初めて見たかも

    +167

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:35 

    駅員と乗客に迷惑かける鉄オタは現行犯逮捕でいいよ

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/01(木) 11:46:40 

    そんな男性に対して駅員は「禁止です」と冷静な口調で伝えると

    日常茶飯事なんだろうな、こういうキチガイ相手にするの
    本当頭下がる

    +149

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/01(木) 11:47:07 

    大金払って撮影権得てるみたいな言い方


    +80

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/01(木) 11:47:12 

    >>14
    捨て台詞が世界で1番ダサくてツラい。笑

    +214

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/01(木) 11:47:17 

    >>36
    もうVRとか仮想現実世界に閉じ込めればいいのにね。撮り鉄は病気

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/01(木) 11:47:22 

    「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声

    +102

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/01(木) 11:47:55 

    少し前に駅のホームに寝転がって電車のタイヤ?の部分撮ってる人いたな

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:06 

    駅員はカメラ回して動画とってモザイクなしで公式アカウントとHPで晒して身分証で名前確認して本名も晒してOKにしてほしい。
    あまりに悪質なこういうアホは駅に指名手配犯と一緒にポスター掲示。
    まじで迷惑すぎるし突き飛ばしてやりたくなるわ。

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:08 

    >>41
    知的障害ある人多いから
    思い通りにならないと癇癪起こして大爆発

    +107

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:10 

    全員のカメラ没収して、売ればいいと思う。連帯責任

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:12 

    駅のホームで必死でカメラ構えて邪魔になってるやつ見たら吐き気するw

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:18 

    >>32
    これが今までで1番胸糞悪い
    この抱いてる子がオッサンの子じゃなくて右の女性の子なのがヤバい
    人質と脅迫じゃん

    +170

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:23 

    ほんと撮り鉄って属性が「クズ」

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:37 

    >>53
    池沼か。。
    近寄りたくないね。

    +31

    -6

  • 59. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:43 

    どうせコイツそんなに金払ってねぇだろ(笑)

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:47 

    脚立から線路に落ちてひかれればいい

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:53 

    >>14
    もしかしたら入場料しか払ってない場合も...

    +167

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:53 

    発達障害

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:05 

    鉄オタなら鉄オタらしく、車掌にも駅員にも乗客にも平等に敬意を払え!
    鉄道に失礼だろ!

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:14 

    かなり気持ち悪い人種だよね

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:31 

    この人特定されてないの?

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:32 

    >>60
    片付けるスタッフと警察が迷惑

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:34 

    撮り鉄って団体だと気が大きくなって色々暴言吐くけど
    単独になると気が小さくなって何もできなくなるってイメージしかない

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:37 

    >>41
    チー牛は甲高い声でキレるよ
    相手は大人しそうな女子供か立場的に逆らえない(と思ってる)駅員さん・店員さん相手だけだけど
    自分の方が弱いと分かると小声でぶつぶつ悪態吐きながら逃げる

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:38 

    ASDが集まりやすい要素が揃ってるコンテンツにしっかりASDが集まってASD特有のコミュニケーション難でこうしてモメてんだから駅員さん可哀想以外の感想がないわよ…

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:49 

    公共の乗り物でおもちゃじゃない。
    撮り鉄の気持ち悪いところって、いつまでもおもちゃ気分で発着を邪魔するところ。
    安全第一で働いてる職員のことなんだと思ってんだろう。家で電車のおもちゃ集めておけばいいのに。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/01(木) 11:50:03 

    >>43
    田舎の線路沿いでも迷惑だよ。見つけ次第害獣扱いで駆除でいいと思う。
    それか資産差し押さえ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/01(木) 11:50:35 

    年々ひどくなってきている気がするよね。話してる内容も子供じみてるし。

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/01(木) 11:50:37 

    なんで自分が大好きなものを大切にしてくれてる人に敬意を払えないんだ?脳内お子さまだから?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/01(木) 11:50:46 

    >>14
    乗客ら「あんた一人でも居なくなった方が朝の混雑が緩和されてせいせいする」

    +189

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/01(木) 11:51:03 

    ヤーさんじゃないの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/01(木) 11:51:19 

    >>12
    この撮り鉄、これから一生この路線は乗車禁止にした方がいいよね。

    +56

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/01(木) 11:51:20 

    勝手にホームに落ちたらええよ

    と思ったけど、落ちたら落ちたでクソ迷惑だなw
    結論、消えろw

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/01(木) 11:51:28 

    >>67
    しかも一般の強面が通るとモーゼになるよ。まるでサルの群れ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/01(木) 11:51:30 

    チー

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/01(木) 11:51:32 

    鉄道オタクってマナーが悪すぎだよね

    他人の敷地に無断侵入して撮影したり、線路に入ったりしてバカみたい

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/01(木) 11:51:38 

    >>6
    最初から撮影禁止だしちゃんと止めさせたし優しくしてないけど?これ以上駅員に何を求めてるの?

    +4

    -27

  • 82. 匿名 2022/09/01(木) 11:52:05 

    お前が金を払わない程度でJRになんの影響もないから煽りにもなってないよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/01(木) 11:52:25 

    発達持ちの中年だろ

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2022/09/01(木) 11:52:29 

    もう電車はデザイン統一にしてしまえば?と思うけど、それも風情がなくなりそうだよね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/01(木) 11:52:38 

    撮り鉄って駅員さんには横暴なの不思議

    大好きなでんちゃと一緒に働いてる人なんだし、尊敬の目で見て言うこときけよ

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/01(木) 11:52:44 

    >>81
    すごい食いつき笑

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/01(木) 11:53:10 

    撮り鉄ってバカばっかり。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/01(木) 11:53:17 

    >>7
    工務執行みたいにね

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/01(木) 11:53:20 

    >>1
    あまりに酷い態度には鉄道警備隊が逮捕していい
    理不尽なクレームを言った方が負けという事例も必要

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/01(木) 11:53:53 

    >>46
    私ならいつかプッツンして、ボコりそう
    駅員さんの忍耐訓練凄い

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/01(木) 11:54:00 

    >>61
    撮り鉄は自分の車に機材積んできて写真撮るだけだからその通り

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/01(木) 11:54:10 

    >>4
    轢いたら遅延するからダメ

    +114

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/01(木) 11:55:12 

    >>14
    この手のセリフって大口の株主以外が言ってもダサいだけ。

    ちなみに東京メトロ株は当初2022年度中に上場と言われていたが、2027年度に延期されたからまだ上場してない。今は日本政府が53.4%、東京都が46.6%保有。都知事くらい偉くなったらいいな、って話。

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/01(木) 11:55:17 

    >>4
    真面目に働いて、学校行ってるいろんな人に迷惑がかかるから駄目。

    +124

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/01(木) 11:55:20 

    撮り鉄、注意されて撮影出来なかったら逆ギレして電車に注意した人放り投げそうで怖い

    こんなのと日々戦う駅員さん、本当にお疲れ様です

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/01(木) 11:55:24 

    こいつら何でこんな偉そうなん?
    何を勘違いしたらこんな態度になれるの?
    お前ごときが撮った写真が何になるんだよ
    たかが素人が趣味でしかもタダで撮らしてもらうんなら普通ならすみません邪魔しないので良いですか?だろ

    来なくて結構なんだよ二度と公共の場を使うなよ

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/01(木) 11:55:47 

    >>81
    撮影自体は禁止にしてない、そもそも
    撮影禁止という大前提がないから
    撮り鉄がのさばる。
    駅員さんに求めてるんじゃなく、そういう
    方針を明確に打ち出すことで会社が
    駅員を守れって話してるんだよ。

    +64

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/01(木) 11:56:05 

    せっかく撮らせてくれてるのにね
    守れない人のせいで撮れなくなりそう

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/01(木) 11:56:13 

    素人でカメラ趣味に碌な奴がいない。女性盗撮か電車盗撮野郎しかいない

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/01(木) 11:56:24 

    精神年齢がお子ちゃま過ぎるから機関車トーマスからやり直せ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/01(木) 11:56:25 

    >>14
    それ思った
    撮り鉄ってオタクの中でも公式にほぼ金落とさない奴らと聞くが…

    +87

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/01(木) 11:56:34 

    逮捕されないの?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/01(木) 11:56:53 

    >>4
    轢けるなら私が轢いてやりたい

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/01(木) 11:57:51 

    その場に居たらつまづいたフリして脚立蹴っ飛ばして
    なんならカメラも踏みつけてあげたいわ。
    本当に駅員さん毎度毎度お疲れ様です...

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/01(木) 11:57:57 

    >>36
    自分で撮った!てことで達成感があるのかもよ。山好きな人が山の写真で満足しないで上りたがるのと同じでさ。
    ・・・一緒にすんじゃねえと言われそうだな。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/01(木) 11:58:05 

    >>93
    アメリカ大使やブラッド・ピットは紳士で楽しいそうに載ってたしね

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/01(木) 11:58:59 

    駅員に拳銃の携帯を許可する。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/01(木) 11:59:05 

    サッカーみたいにフーリガン的なやつは全国で登録して出禁にすればいいのに。そしたら生きがいを奪われて自殺するでしょ。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/01(木) 11:59:33 

    >>85
    たしかに!
    憧れの職業ではないのかな?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/01(木) 11:59:53 

    >>32
    ええ…周りの人がせめて警察呼んでくれてたことを祈ります
    お母さん怖かっただろうね…

    +118

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/01(木) 11:59:59 

    >>105
    発達障害はコレクション好きだしね。お手本がある写真とか自分で考えなくていいから楽して達成感得られるから
    病気ですよ。マジで

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/01(木) 12:00:18 

    >>96
    三行目、いろんな趣味に当てはまるわね。
    コレクター→そんなもの集めて何になるんだよ。
    創作関係→そんなもの書いて何になるんだよ。
    コスプレイヤー→アニメのカッコして何になるんだよ。
    マニア→そんなこと知ってて何になるんだよ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/01(木) 12:00:40 

    >>32
    ゾッとする
    わいせつ罪にもなるよね

    +72

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/01(木) 12:01:07 

    >>107
    農家にも許可して欲しい。治安悪くてね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/01(木) 12:02:27 

    >>112
    命の安全がかかった公共交通機関に迷惑かける時点でクズ

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/01(木) 12:02:35 

    許可なんか取ってないくせに、
    許可取ってるから安心ですよ!と
    写真撮影する奴。大うそつき。

    自由に撮影していいんですよ!
    と言う、大うそつき野郎。

    非常識な連中が集まる

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/01(木) 12:04:37 

    >>106
    論点ズレてるよ…
    会社の経営に口を出せる立場の人にしか言えないセリフだよって意味。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/01(木) 12:04:38 

    >>91
    免許よく取れるよね。不思議で仕方がない。MTは無理かもだけど、お金払えばある程度取れてしまうのでしょうね

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/01(木) 12:05:03 

    鉄道警察を導入してバンバン逮捕したらいいのに

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/01(木) 12:05:06 

    >>7
    マジで電車も危ないから法律でどうにかしてほしいよね

    +82

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/01(木) 12:05:24 

    撮りカス

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/01(木) 12:06:07 

    >>5
    是非、実行希望

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/01(木) 12:06:14 

    >>112

    どれも他人に迷惑かけなければただの趣味で文句言われる筋合いもないんだけどね

    人に嫌な思いさせてまでする趣味なら言われて当然

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/01(木) 12:06:34 

    >>14
    個人でやってる店だったら出禁にされても文句言えないことしてるよね
    公共交通機関だからやりたい放題

    +47

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/01(木) 12:06:54 

    >>97
    だから一般客の立場で会社に求めるなよ。こういう駅員や店員の味方するフリして意見してくる客いるけど余計なお世話だし申し訳ないけどクレーマーと同レベ

    +0

    -37

  • 126. 匿名 2022/09/01(木) 12:07:39 

    >>118
    車の免許なんて相当なバカでも落ちるはずないくらい簡単なテストだよね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/01(木) 12:07:46 

    >>112
    人に迷惑かけないで楽しんでる人に対しては
    言わない

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/01(木) 12:07:55 

    >>32
    これお兄ちゃんが一生懸命ママと弟守ろうとしてて泣ける

    +103

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/01(木) 12:09:36 

    >>32
    汚い手で触んな
    本当頭おかしい

    +107

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/01(木) 12:09:39 

    >>32
    これ本当怖い
    お母さんが謝らなかったら線路に投げ入れてたんじゃないかとゾッとする

    +96

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/01(木) 12:09:41 

    >>7
    駅員にも公務執行妨害を適応させてあげたい。
    「はい、公務執行妨害です、逮捕。」でOK

    +165

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/01(木) 12:09:44 

    電車の窓を広告にしよう
    タートルネック着た男の広告とか。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/01(木) 12:09:48 

    >>126
    轢く逃げ太郎やフワやタピナでも取れるしね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/01(木) 12:10:18 

    副都心線 明治神宮前駅って
    地下鉄にそんなに珍しい電車が来るんだ?
    あの変哲もない茶色いラインの副都心線じゃなくて珍しいのが来たの?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/01(木) 12:10:28 

    >>7
    松本伊代と早見優って書類送検されたよね?
    こいつら方がもっと悪質だと思うんだけどね
    鉄道営業法違反で逮捕されればいいのにね

    +123

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/01(木) 12:10:59 

    こんなの見て「マナーがない撮り鉄ら一部だけです、こんな人のせいでマナー守ってる撮り鉄はいい迷惑しています、一緒にしてほしくない」とか自分は違うという人もいるけど。
    その一部のマナーの悪い撮り鉄によって撮り鉄は皆同じと思ってしまうぐらい、撮り鉄のマナーの悪さが浮き彫りになってるから信用出来ません

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/01(木) 12:12:02 

    >>135
    芸能人だから影響力で処分だろうね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/01(木) 12:12:30 

    鬼女達、こいつを特定して、社会的に抹殺するのよ!!!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/01(木) 12:12:46 

    >>8
    失礼ながら撮り鉄って高確率で発達障害あるよね

    +121

    -4

  • 140. 匿名 2022/09/01(木) 12:12:58 

    >>136
    Gやムカデと同じ全部悪だと思う

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/01(木) 12:13:58 

    見せしめに逮捕して欲しい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/01(木) 12:14:14 

    >>1
    この前しまかぜ乗ったら撮り鉄らしき男2人組が興奮してずーーっと喋ってて、穏やかな旅が台無しになった。◯んでくれたらいいのに。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/01(木) 12:14:50  ID:HgUtyjFYmu 

    >>100
    撮り鉄って頭の中が機関車トーマスから成長してないんだろうね
    小さい男の子は乗り物好きな子多いけど、年を重ねるに従って違うことにも興味を広げていくのに、撮り鉄はずーっと電車大好きなまんまだもん

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/01(木) 12:15:45 

    >>4
    轢く運転手も乗客も居ない、自動運転の貨物列車(無いと思うが)でひいてそのまま何事もなく通り過ぎてほしい

    +69

    -1

  • 145. 匿名 2022/09/01(木) 12:16:08 

    駅員さんって本当大変...いつもお疲れ様です。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/01(木) 12:16:16 

    >>136
    自称マナー守ってる撮り鉄はマナーの悪い撮り鉄を止めたことあんのか?って感じ
    自浄作用が働いてないからマナーの悪い奴らが目立つんだよね

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/01(木) 12:16:26 

    駅員は乗客の命を守ってるんだよ
    邪魔するな

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/01(木) 12:16:34 

    >>1
    >「二度と金払わないからなマジ」

    ホーム入場料のこと?
    笑うんだけど

    +56

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/01(木) 12:19:02 

    鉄道会社はより厳しい対応してくれてもいいよ
    炎上を恐れないで欲しい。バッシングする方がおかしいのであって、電車・駅のルールを理解している人が大半だから

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/01(木) 12:19:05 

    >>15
    素敵なイヤミ☆

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/01(木) 12:19:34 

    >>136
    まともな人はこんな奴らと一緒にする趣味自体いやになってくるだろうしね
    まともな人から去って行ってキチ濃度が高くなる

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/01(木) 12:19:37 

    >>4
    轢いた後の汚物の始末をする人たちが気の毒

    +88

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:34 

    >>15
    24時間TVで密着取材しよう

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:40 

    >>35
    撮り鉄なんて車で追いかけるからほとんどお金使っていないのにね。
    むしろ鉄道職員様がいないと運行出来ないのに、ほんと馬鹿だ。

    +110

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/01(木) 12:20:58 

    カスはお前だよ、撮り鉄くん

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2022/09/01(木) 12:21:05 

    電車だってこんなオッサンに撮ってほしくないよね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/01(木) 12:21:34 

    >>32
    これ日本の話し!?
    なんで子供を持ち上げたの?

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/01(木) 12:21:52 

    >>32
    これ酷いね
    警備員に取り囲まれてもまだ「俺何も悪い事してないでしょ」って言ってた
    こんな奴ら野放しにしないで欲しい

    +141

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/01(木) 12:22:07 

    >>157
    電車撮影の前通ったから

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/01(木) 12:22:24 

    >>143
    だから発達障害という

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/01(木) 12:23:43 

    >>17
    知り合いの東大出てJRに就職した人いるんだが、鉄道会社って総合職ゆくゆくは幹部候補でも5年くらいは普通に駅員やるんだってね。
    連日あたおかの相手して、当時は心療内科通ってたって言ってた。

    +34

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/01(木) 12:25:16 

    >>3
    通報とっととするシステムにすりゃいいのにね

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/01(木) 12:26:39 

    >>161
    五年はきついね。メンタルやられる方が正常だと思う。私なら2年ぐらいでブチ切れてカメラ壊しそう

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/01(木) 12:26:55 

    >>146
    割合はどれくらいなんだろうか
    よく群れがいるからってわーわー喚いてるマナー悪い撮り鉄は見るけど
    それよりたくさんマナーを守ってる撮り鉄がいるなら
    みんなで攻撃してやればいいのに

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/01(木) 12:27:23 

    >>154
    撮り鉄いわく「俺らの素晴らしい写真が宣伝効果になって赤字路線を支えてる経済効果は高い」
    だから邪魔なら木も切るし田んぼの水もいじるんだって…本当にやばい一部だけだと思うけどねこんな思考

    +49

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/01(木) 12:28:03 

    >>159
    教えてくれてありがとう♪
    ひどいことするなー。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/01(木) 12:28:25 

    >>162
    マイナンバーで入場制限して、問題起こした瞬間逮捕と財産没収でいいと思う。車とカメラ奪えば活動無理でしょ

    +36

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/01(木) 12:30:32 

    これはピアノ線を使ったトリックで殺されるやつだわ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/01(木) 12:30:46 

    >>165
    でもその写真って、プロが撮影したやつを真似するだけだよね?

    +35

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/01(木) 12:31:33 

    出禁にしちゃえばいい
    なんか頭おかしい人多いよね

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/01(木) 12:31:34 

    >>7
    業務妨害罪っていうのがあるよ

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/01(木) 12:31:55 

    >>146
    奴ら、やり返されるの怖いからやらないよ。
    勝手に力関係が上だと思ってる駅員や女子供には強気。女でもギャルには言わないと思う。
    自分の事を客観的に見れない人等だから、卑怯な事してる自覚もない。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/01(木) 12:32:35 

    >>1
    「二度と金払わないからなマジ」と、捨て台詞を吐いて

    何だこの捨て台詞ww
    金ってなんの金のことなんだろ
    もう入場券買ってホーム入らず線路に侵入して撮るとでも言いたいのか?お前が今まで出した金だってどうせたいした金額じゃないし、例え大金使ってても公共交通機関である限りお前が好き勝手してもいい場所なんてないんだっつの
    こんな連中の相手をしないといけない駅員さん本当にお疲れ様です
    もう脚立の持ち込み料10万とか取ればいいんじゃない?と思ったけどそうすると違うもの持ち込むんだろうなきっと…

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/01(木) 12:32:48 

    >>1
    この間立った迷惑撮り鉄のスレで、こいつらはどうも知的にグレーゾーンの人たちではないかという事で落ち着いた。
     だとしたら野に放たないで欲しいわ。なんでも平等の精神はおかしい。権利には義務が伴うのだから。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/01(木) 12:32:54 

    >>148
    馬鹿ほど小銭でイキるよね

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/01(木) 12:33:00 

    >>1
    【電車】二度と撮影しに来ないで。一生視界に入ってこないで。一生我々に乗らないで。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/01(木) 12:33:41 

    駅員さんの毅然とした対応がすばらしい
    東京メトロ使おう

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/01(木) 12:34:26 

    >>4
    本人は本望かもねw
    ただ処理する人たち、遅延の影響受ける人たちがひたすら可哀想だからなー

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/01(木) 12:34:29 

    警察24時みたいに、撮鉄密着ドキュメントやったら良いのに。
    結構、数字稼げると思うよ。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/01(木) 12:34:52 

    >>8
    若い人にも迷惑な撮り鉄いるよ

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/01(木) 12:34:57 

    >>169
    何で皆んな同じ場所から撮ってんの?って思ったら、そうらしいね。
    あれだけ人に迷惑かけておいて、撮った写真もオリジナルじゃない人真似のゴミ。
    一体この人たちは何をしてるの?って思うよ。

    +35

    -1

  • 182. 匿名 2022/09/01(木) 12:35:09 

    >>4
    後片付けが多大な迷惑になるから勝手に脚立から落ちて欲しい

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/01(木) 12:35:24 

    >>4
    写したいほど憧れの車両に引かれたらご褒美かと

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/01(木) 12:37:26 

    >>167
    レンタカー借りる可能性もあるから、免許も没収だね。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/01(木) 12:37:27 

    >>1
    駅員さんお疲れ様でした。
    「二度と金払わないからな」を実行してくれたらいいね。
    金払わなかったら駅に入れないもんねw

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/01(木) 12:39:04 

    >>181
    普通写真て、自由な風景とオリジナル目指すのにね。発達障害だからトランプカードみたいに規則性が同じじゃないと
    癇癪起こすんだよね。脳の造りが完全に違う

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2022/09/01(木) 12:40:17 

    >>173
    持ち込み料が設定されたら、「こっちは金払ってんだよ!」って大きな態度に出そう。
    どんな対策してもアタオカには通じないのが歯がゆい。
    ひたすら迷惑だよね。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/01(木) 12:40:19 

    孤立させればいいんだよ。
    駅員さんが頑張っていたら、私たちも正論捲し立てて攻撃する。駅員さんに拍手でもいい。
    こんなやつら、話さないカメラ機材しか友達がいないんだから、萎縮してアホみたいな捨て台詞も思い付かないまま退散するでしょ。
    人間時代にオトモダチいなかったろーから効くよ笑

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/01(木) 12:40:19 

    >>185
    どうせ守らないよ。
    勢いで言ってるだけだよね。
    逆に二度と金払っても入れてやらないにしてやれば良いさ!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/01(木) 12:40:59 

    こういう馬鹿には駅員がガチギレで対応してもいいようにしよう。どうせ相手が逆らわないと思ってるんだからちゃんと叩きのめした方がいい。それで話題になっても会社側は謝るな。馬鹿が悪いんだから。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/01(木) 12:41:26 

    >>186
    癇癪を起こした有名な1枚
    「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声

    +50

    -1

  • 192. 匿名 2022/09/01(木) 12:42:30 

    >>53
    前も電車の写真撮りたいから車内の電気消して欲しいって、わざわざ車掌呼び出しボタン押してたアホがいたけど、動画見る限りほぼ確実に知的入ってそうだった。

    +53

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/01(木) 12:42:35 

    >>25さん
    >オタクって好きな物に盲目なだけで
    >「皆んな紳士なのかと思っていた」から
     
      ↑むしろ、何でそう思ってたのよ!!
      アイツらのどこが紳士なのよwwwww

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/01(木) 12:42:46 

    >>191
    何度見ても最高の写真だと思うw

    +65

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/01(木) 12:42:47 

    そういえばあの山手線止めた阿呆の件てどうなったの?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/01(木) 12:43:04 

    >>4
    撮り鉄轢く用のオブジェ作って欲しい
    そしたら遅延しない

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/01(木) 12:43:47 

    >>187
    ああー、そっか!そうなるねきっと
    もうどうしようもないよな、ああいう迷惑な連中って…
    前に話題になった電車の窓に変なこと(鉄オタへのあおり文句)書いた紙とか写真を貼りつけるのが一番いいのかな?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:04 

    >>136
    一部(90%~99%)

    正直こういうイメージ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:13 

    撮り鉄ってキチガイしか居ないのか?
    まともな撮り鉄が居るならこんな悪目立ちするやつ自分達で排除していけよ。世間にとって害悪なキチ撮り鉄はあんたらにとっても害悪だろ

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:14 

    >>1
    また書いてクドいけど…

    こういう撮り鉄オタクって
    1990年代~’00年代には、絶滅しかけてたんだよ。

    なのに、2010年代に入ってから、復活してしまった。
    【メディアがオタクを甘やかした】せいだよ。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:38 

    お金払わなくていいので駅に入らないで、電車にも乗らないで欲しい。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:40 

    >>191
    電線のwwww
    この人のお店、おかげで大繁盛でいつも混んでるんだってねw

    +27

    -1

  • 203. 匿名 2022/09/01(木) 12:44:44 

    >>1
    カメラ好きとしてはこんな奴に使われてるカメラが可哀想

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/01(木) 12:45:03 

    >>202
    電線じゃなくて伝説の、ですw

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/01(木) 12:45:35 

    金だろ、金

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/01(木) 12:45:37 

    >>152
    野生動物とかカラスとかが片付けてくれるまで放置で

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2022/09/01(木) 12:45:44 

    >>32
    こんな事されても土下座なんて絶対しない。ぶん殴る

    +6

    -11

  • 208. 匿名 2022/09/01(木) 12:46:43 

    >>191
    確かに撮り鉄っていいカメラ使ってんだろうなとわかるいい写真

    相手が外国人ニキだったからか、他の恫喝動画より撮り鉄たちの詰め寄りがマイルドだったの面白い

    +40

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/01(木) 12:47:00 

    >>1
    ちょっと離れた場所から文句言ってるの受けるwww
    この1ヶ月後とかにさりげなーくまた来てたらもっと受けるwww

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/01(木) 12:47:26 

    >>202
    電線、めっちゃ見たわ笑

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/01(木) 12:50:23 

    >>32

    この男が悪いし風化させちゃいけない事なのは重々承知だけど、この親子もいつまでもこうやってネットに画像貼られ続けるのも辛いだろうな

    +87

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/01(木) 12:52:53 

    電車でこのトピ見て笑っちゃった

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/01(木) 12:53:31 

    >>206
    動物だって、こんな不健康なもの食べたくないよ

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/01(木) 12:53:38 

    >>1
    ヤラセでしょ
    赤の他人にしては撮影ポジションが良さすぎるし、駅員に暴言吐くほど興奮した状態でカメラ構えてるのを見つけたらそのまま殴り込んでいたはず

    +0

    -17

  • 215. 匿名 2022/09/01(木) 12:54:50 

    >>207
    赤ちゃんとられているんよ?怒らせて叩きつけられたら終わるじゃん

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/01(木) 12:55:18 

    >>4
    北陸新幹線の赤い霧事件も屑鉄の仕業説あるよね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/01(木) 12:55:22 

    こういうのを見ると、ほんとに何らかの障害あるんじゃないかとすら思うわ。常識が一切通じない感じ。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/01(木) 12:55:36 

    >>14
    最低500万位寄付してあげてくらいからのセリフ
    100円ちょっとの入場券で恥ずかしくないんか

    +31

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/01(木) 12:56:57 

    >>4
    好きなものに轢かれるなら本望w

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/01(木) 12:57:38 

    >>165
    有名な鉄道写真家さんが、一見邪魔だと思える電柱も活かしてとると日常の風景感が出ていい写真になるみたいな事を言っていた。
    その方の写真は素敵な写真ばかり。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/01(木) 12:59:16 

    >>214
    撮り鉄印象悪化運動なんてのもありましたからね
    ありえると思いますよ

    +1

    -10

  • 222. 匿名 2022/09/01(木) 13:00:16 

    >>221
    でんしゃとかすきそうw

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/01(木) 13:00:50 

    >>8
    ゴミは暴言吐くお前w
    件の撮り鉄と変わらん自覚ある?

    +3

    -26

  • 224. 匿名 2022/09/01(木) 13:01:31 

    >>210
    ごめんwww

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/01(木) 13:01:56 

    >>5脚立蹴り倒したい

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/01(木) 13:02:00 

    >>223
    癇癪起こしてますね

    +19

    -2

  • 227. 匿名 2022/09/01(木) 13:02:38 

    >>226
    反論になってなくて草

    +3

    -14

  • 228. 匿名 2022/09/01(木) 13:03:27 

    >>10
    こういうことらしい
    リバータリアン心理学研究所~Libertarian Psychology~
    リバータリアン心理学研究所~Libertarian Psychology~libpsy.com

    日本初!こころの自由を最大に尊重する心理学!~Libertarian Psychology Institute~

    なぜ自閉症は電車が大好きなのか?/6464/
    「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声

    +60

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/01(木) 13:03:41 

    写真撮りやすいスポットを脚立OKにして20万取ったらどうかな。頭おかしいから20万払うと思うんだ。完全予約制で。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/01(木) 13:04:11 

    >>227
    〇沼 でんしゃすき?

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2022/09/01(木) 13:05:19 

    >>214
    >>221

    なんで1人で会話してるの?

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/01(木) 13:05:44 

    >>206
    腐乱死体を放置すると疾病が流行るので…。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/01(木) 13:07:33 

    撮り鉄禁止の流れを期待してる
    ネット記事に乗る暴言撮り鉄は、一部の撮り鉄なんだろう。私の近所にいる撮り鉄は静かにカシャカシャ撮るだけ。これが大部分の撮り鉄なんだろう(だと信じたい)。
    大部分の平和な撮り鉄も迷惑なの。
    でかい機材持ち込んで乗車中なのに車中撮ってた撮り鉄もいたし、ビデオカメラ回してる奴もいたの。映り込みたくないし、撮り鉄だけ乗車の目的が違ってて浮いてるのよ。全員禁止して!

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/01(木) 13:08:54 

    >>214
    撮り鉄は駅員さんがガチギレしないってわかってるからだよ
    撮影者が屈強な男だったら何も言えない

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/01(木) 13:13:12 

    >>200
    今、スマホ普及してカメラ産業って瀕死だからカメラ業界が仕掛けたのかもね。
    カメラ業界はお金出し合って「撮り鉄パーク」でも作ったらどうだろう。古い電車買い取ってパーク内を一日中走らせるの。入場料は2万円。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/01(木) 13:18:12 

    二度と利用するなよ
    バカなやつ
    ほんと最近あたおか多すぎw

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/01(木) 13:18:22 

    >>5
    電車くるの見計らって脚立ごと線路に蹴り落としたろか いや、電車に迷惑だな

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/01(木) 13:19:11 

    >>8
    通報してやったぜ
    犯罪者はどっちなのかね🤭w
    「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声

    +4

    -45

  • 239. 匿名 2022/09/01(木) 13:24:03 

    >>136
    関係ないけど自分の好きなスポーツチームのファンを思い出した。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/01(木) 13:31:23 

    >>1
    この間撮り鉄といわれるであろう人に初めて遭遇してめっちゃ恐怖を感じたわ。
    電車が来るのをカメラを構えて待ち構えていたっぽいのに、踏切を渡るためにきたこちらに気付いた途端体ごとこっちを向いて凝視してきて、あまりの不快さに鳥肌と震えがきた。
    あいつら本当に異常だよ。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/01(木) 13:31:40 

    >>32

    ちょっと、これ日本の話?

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/01(木) 13:37:11 

    >>125
    あなた鉄道職員?
    そんなむきになってあげるなんて素晴らしい人

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/01(木) 13:46:23 

    世の暴れたいチンピラたちが撮り鉄の写真の中に写り込む遊びとか始めないかな

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/01(木) 13:48:46 

    >>32
    え?なんでこんな状況になったの?
    どなたか説明お願いします。。。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/01(木) 14:03:00 

    撮り鉄って何でこんなに傲慢で横暴なの?
    人の家の庭の木をかってに切ったり。
    踏み切りで信号機に登ったり。
    変なことばっかりしてる。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/01(木) 14:06:59 

    >>1
    好きな鉄道に関するルールすら守れないのは…

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2022/09/01(木) 14:07:57 

    >>53
    5歳の子供が電車乗るの好きでよく乗ってたけど、ホームで次はどの電車に乗りたい!みたいな話してたら駅員さんが来て、電車のシールをくれたのですが、それが環状線50周年?の記念仕様のシールで、
    それ見てた撮り鉄が自分もくださいって言ったら、シールは子供限定だと断られて「うわー!!俺も欲しかったのにー!!」って発狂して走って行った。

    +40

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/01(木) 14:12:52 

    前に近鉄奈良線の大和西大寺駅で電車の連結してたら、撮り鉄がホームにいる人は見えてないかのようにぶつかりながら走ってきて、うちの子も含めた小さい子供が黄色い線の内側で連結作業見てたのに、その前に無理矢理入ってきて、駅員さんが怒っても無視

    駅員さんも「黄色い線の内側にお入りください!小さいお子様もいるので押さないでください!」って言ってるのに連結部分以外は見えてない感じだった。

    違う駅員さんが「子供がおるから押すなって言ってるだろ!」ってキレたら、びっくりして殺虫剤撒いたみたいに全員停車してた電車内に飛び乗ってた

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/01(木) 14:15:06 

    >>243
    それ思った笑 三社祭の刺青の人が紛れ込んだら文句言うのだろうか笑

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/01(木) 14:15:10 

    この前、障害ありそうな撮り鉄がなぜか発車の合図した電車に「乗ります乗りまーす!」って走って行って乗らないを繰り返してたわ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/01(木) 14:15:55 

    >>247
    もう、恥ずかしいね。治療しろよ

    +16

    -2

  • 252. 匿名 2022/09/01(木) 14:17:03 

    >>191
    マジ金だわ!金!

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2022/09/01(木) 14:27:24 

    >>1
    コイツも緊急停止ボタンの奴と一緒。自己中。向こうは駅員で仕事。業務だよ。注意するのが仕事。そこに輩の様な口の聞き方。全然これでいい。自分がその立場なら喧嘩になっても止める。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/01(木) 14:30:55 

    >>32
    これは犯罪だな。直ぐに警察呼ぶ。で、お縄。絶対に土下座なんかしない。まあ人質取ってるから土下座するだろう!位な汚いやり方。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/01(木) 14:33:31 

    >>1
    立ち去って行った!ザマァみろ。ってオチ。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/01(木) 14:35:44 

    だいぶ前の江ノ電のやつもそうだけどドンドン立場悪くなるな、これ。撮り鉄かなんか知らないが。真面目な人達かわいそうだな。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/01(木) 14:36:21 

    >>10
    そういうことなのか
    ただ好きなものに熱狂してるだけじゃないんだ

    ジャニオタが騒いで新幹線遅らせたりとかとは
    別物なんだ
    (ジャニオタを例えに出したけど、他のことでも熱狂してると回りが見えなくなる気持ちは理解できる)

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/01(木) 14:55:49 

    自浄作用がないのがまた痛いよね
    撮り鉄仲間内で注意喚起とかしてんの少なくとも自分の周りでは見たことがない
    その場に居合わせてても止めもしない
    もしかしたら、注意したところで話通じなさそうだから関わりたくないって気持ちが勝ってんのかもしれないけどさ

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/01(木) 14:57:39 

    >>4
    そいつのカメラなら轢かれてしまえと思う

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/01(木) 15:06:46 

    >>238
    違法?何罪になるんだろ🤔

    +33

    -1

  • 261. 匿名 2022/09/01(木) 15:13:09 

    >>1
    クズの極み~

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/01(木) 15:26:19 

    >>20
    払わせたらいいのにね!

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/01(木) 15:32:03 

    >>192
    車掌さん、イタズラした小さな子供に説教かますような喋り方してたよね
    それでも分かってないっぽかったけど
    あの動画の車掌さんにめちゃくちゃ同情した

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/01(木) 15:34:20 

    療育受けてないからってコメント見るけど、仮に自閉症って診断受けててヘルプマークつけてたら納得するの?ふとした疑問。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2022/09/01(木) 15:36:29 

    >>208
    撮り鉄は陽キャが苦手で英語が話せないバカばっかりだってことが証明されたねww

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/01(木) 16:01:00 

    もういっそのこと撮り鉄全員出禁にしちまえ。
    発見したら即退場で。
    早く法律で締め出した方が世のため人の為。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/01(木) 16:28:54 

    やばいやつっていっぱいいるな
    なんかの障害かな?レベルだね

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/01(木) 16:38:32 

    >>1
    撮り鉄が邪魔したら遅延分の料金は即刻支払いしてもろて!

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/01(木) 16:45:21 

    >>50
    撮り鉄に向けて 敢えて嫌味にひらがなポスター なのかな?

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/01(木) 17:03:57 

    お前が邪魔で、お前がカスなんじゃー!
    撮り鉄っておかしなのしかないね

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/01(木) 17:07:14 

    >>17
    警備員も逮捕する権利とかないから、やっぱり警察で。
    隠れて交通違反捕まえるより、アホな撮り鉄捕まえて、罰金取ろう。罰金は高額設定で!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/01(木) 17:14:09 

    >>97
    パリかどこかは駅での撮影禁止だった気がする。
    もう一律、ホームでの撮影禁止。
    もちろん踏切も禁止。
    線路沿いも禁止。
    でいいと思う。

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/01(木) 17:37:06 

    顔晒せばいいのに
    煽り運転とかの動画とかも

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/01(木) 17:39:20 

    >>202
    タコス美味しかったよ

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/01(木) 17:46:31 

    >>165
    単なる器物破損に不法侵入だ

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/01(木) 17:47:43 

    >>191
    ニキのおかげで最高の1枚!
    そして、ニキはこの写真の「江ノ電とアニキ」みたいな呼び名を縮めてニキってなってるだけで、本名はディランさんらしい。

    +7

    -3

  • 277. 匿名 2022/09/01(木) 17:54:33 

    >>272
    よこ
    海外って基本駅とか鉄道は撮影禁止だった気がする
    観光客は許されてる感あるけど

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/01(木) 18:20:05 

    ルール守って楽しんでる撮り鉄が気の毒

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2022/09/01(木) 18:30:45 

    >>9
    迷惑行為にはなっても誰にも求められてない電車の写真に命かけてるの怖い

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/01(木) 18:34:37 

    金払わないってただの犯罪行為じゃん…

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/01(木) 18:34:55 

    >>271
    鉄道警察っていなかったっけ?
    撮り鉄とかは対応できないのかな

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/01(木) 18:39:03 

    >>25
    鉄も表現の戦士も紳士とは言い難い人多い
    釣りでもアウトドアでもおじさんからの女へのマウントも凄い
    男尊女卑も普通の社会よりがっつりある
    基本的に何かにのめり込んでる男は注意した方がいいよ
    社会性のある人ももちろんいるけどね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/01(木) 18:45:32 

    >>146
    撮り鉄界のカリスマみたいな人いないのかね?
    そういう人が注意すればどうにかならないかな…

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/01(木) 19:05:44 

    通報して逮捕 

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/01(木) 19:05:45 

    >>247
    ちょっと笑ったw

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/01(木) 19:07:12 

    何で普通に撮影できないのかね。ルール違反しないといい写真が撮れないのは、ただ単に撮影技術が足りないだけでしょ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/01(木) 19:13:25 

    >>277
    国防の観点から禁止ってところが多い。
    鉄道は物資や人を大量に輸送出来るから、鉄道が破壊されたらいろいろと終わるし、地下鉄はシェルターや要人の避難経路としての機能もある。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/01(木) 19:24:22 

    >>19
    そのわりに電車が入ってきたとこ
    見てなくてわろた

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/01(木) 19:27:56 

    撮り鉄ってまともな人いるの?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/01(木) 19:31:58 

    >>228
    脳内のイメージに合わないとパニックになる。がるでも頑なに○○であるべきと価値観押し付けてくる人いる

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/01(木) 20:27:12 

    >>287
    日本って基地のそばの土地も中国に買われちゃってるし民間から見てても心配になるよね

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/01(木) 20:44:22 

    どんだけ待ったと思ってんだよってあんたが勝手に待ってただけでしょww

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/01(木) 20:46:02 

    鉄道会社は元プロレスラー雇うか撮影会にして金取った方がいいよ。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/01(木) 20:46:36 

    >>191
    カメラマンやってるけど、同じ構図の同じ写真を量産させるよりよっぽどレアでいいのに。むしろハプニングに感謝したいくらい。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/01(木) 20:48:51 

    >>35
    乗り鉄でもないのに何言ってやがるんだ。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/01(木) 20:49:32 

    >>14
    いいよいいよ
    二度と鉄道利用しないでくれ

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/01(木) 21:00:54 

    わたし駅員なんだけど撮り鉄は本当に難しい。分別ある人は多いんだけどどうしてもテンションが上がるみたいで脚立とかやめてって言ったら激昂される時ある

    安全面で注意してんだからそこは聞いてくれって思うよ

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/01(木) 21:10:43 

    純粋に電車好きな子とか可哀想だわ
    前特急列車と写真撮ってた家族に怒鳴ってた人いたんだよね
    遅いんだよ!みたいに
    男の子がびっくりしててさ、親御さんが謝って引き上げていったけどほんと可哀想だった

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/01(木) 21:19:19 

    まともな撮り鉄探す方が難しそう

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/01(木) 21:48:06 

    撮り鉄って撮った写真を掲載する雑誌でもあるの?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/01(木) 21:52:42 

    ドラマで見た記憶があるんだけど鉄道警察みたいな人は実際いないのかな?
    一般人も駅員も危険だよね

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/01(木) 23:20:03 

    カスがカスと言う


    たかが電車の写真でね
    コレだけ熱くなるの?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/01(木) 23:42:47 

    入場料しか払ってないでしょ?電車に乗ってないんだから。脚立代金取ったろか?脚立には乗ってたから5万円ね。
    2度と金払わないってさ、普段ホームじゃなく道で無料で撮ってるんだろうよ。
    本当撮り鉄ムカつくわー!!乗り鉄は静かに正規の代金払って、景色見ながらココだわ!!コレだよなぁ…っておとなしく喜びを噛み締めてんだよ!!とんぼ返り上等なんだよ!!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/01(木) 23:57:19 

    とり鉄っての?なんか顔面気持ち悪いのしかいない
    こんなんが近寄ってきた日には…

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/02(金) 00:16:13 

    電車は人や物を運ぶ乗り物であって写真を撮る為にある物ではない

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/02(金) 00:22:08 

    鉄オタが撮る電車の写真って加工が絶対ダメだから無理してでも良いポジションで撮ろうとするみたいなんで一律禁止すれば解決するんじゃない?
    加工がだめなら一定の腕と機材があれば誰が撮ってもあまり変わらないから鉄道会社が許可したプロカメラマンが1人いれば成立するでしょ

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/09/02(金) 00:46:59 

    良識ある鉄道ファンがほとんどなのに、一部のマナーを守れない鉄道ファンのせいで、あたかも鉄道ファン全員が悪であるような言われ方をされるのがつらい。

    +1

    -3

  • 308. 匿名 2022/09/02(金) 01:06:27 

    世界が自分と母親とネットのモラル底辺の鉄オタだけで構成されてそう

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/02(金) 01:06:56 

    子供の頃から今に至るまで電車好きって言ってる人で普通の人を見たことない
    変わり者で集団にいても浮いてるタイプしか見たことないしなんか撮り鉄が問題起こしても納得出来る

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2022/09/02(金) 01:08:37 

    >>35
    ゾッとした

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/02(金) 01:10:45 

    >>228
    なるほどね〜
    非常にわかりやすいわ
    ありがとう!

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2022/09/02(金) 01:17:36 

    >>242
    撮り鉄本人じゃないの
    禁止されたら困るから必死感出てる

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2022/09/02(金) 02:32:44 

    警察もスピード違反でチマチマ稼がず、こういうカスを捕まえて罰金徴収して欲しい。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/02(金) 02:39:12 

    鉄道ヲタクってなんで自浄作用がないんだろうね
    他のジャンルでも迷惑者が多いジャンルはあるけど鉄道は特にひどい
    こういう出来事だって
    「こいつが暴力的だっただけ、他の撮り鉄は悪くない」
    みたいな言い訳してる奴ばっかりだし

    他の界隈だと周りにいるまともなヲタクが止めたりとかヲタク内のローカルルールが厳しくなったりしていくものなのにそういう傾向が一生ない

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/09/02(金) 03:26:21 

    >>228
    フォトショで消せば良いのにね。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/02(金) 03:42:00 

    >>9
    バーーカ

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2022/09/02(金) 04:42:56 

    鉄道が好きで入社する人が多いのかもしれないけど、駅員さんって大変だよね。今回のこともそうだけど、こないだの、財布落として緊急停止ボタンの件もそうだし、スマホバカのせいで電車遅延しても、関係ない駅員さんが乗客に謝らないといけないとか、キレた乗客に当たられるのは駅員さんだもんね。人身事故の後始末とか、ゲロ掃除してるのとか…

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/02(金) 07:10:44 

    >>53
    精神科医も発達障害が疑われる新患に対して「電車とか好き?」とよく
    確認するそうですね。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/02(金) 07:15:38 

    >>44
    思ったw 最初どっちの言葉だったのか判断するのに時間かかったw

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/02(金) 07:37:54 

    >>139
    発達の特性にひったりハマる何かがあるらしい。
    3歳くらいで初めて診断受けるとき、電車が好きかってきかれたよ。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/02(金) 08:28:32 

    電車大好きなうちの子4歳だって、ちゃんとマナー守ってるし駅員さんや車掌さんに敬意を払ってるというのに…

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/02(金) 08:31:14 

    警察が徘徊して注意すれば抑止力も高まるんじゃないの?明らかに駅員を舐めている態度だよ。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/02(金) 08:46:40 

    >>148
    むしろ、たかだかホーム入場料で禁止行為を行って悪態つくクソバカが来なくなるなら万々歳だよね。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/02(金) 08:49:28 

    >>1
    公共交通機関にも
    出禁制度があったらいいのにね

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/02(金) 09:04:50 

    >>1
    脚立って、田舎の地上の駅で人気の電車撮ってたのかと思ったら...
    「(土)12時50分頃、副都心線明治神宮前〈原宿〉駅」って。
    あんなごみ込みした地下に脚立持って入ってったの⁉️
    それだけで不審者なんだけど😨ビビる

    肩くらいまでのホームドアがあるから普通の人は絶対落ちないし、脚立で乗り出して落ちたら這い上がれない
    ほんと迷惑な人だね
    「なに邪魔してんだお前」撮り鉄が注意した駅員に暴言…ネットでは「お前がいい加減にしろ」の声

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/02(金) 09:31:23 

    >>53
    本当にそれ。一般常識ないDQNとか知能が低いとかじゃなくて完全に病気や障害なんだよね…だから洒落にならない

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/09/02(金) 10:06:30 

    >>161
    研修でやるだけの人も多いですけど

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/02(金) 10:38:18 

    >>1
    思考がマスゴミと一緒なんよ。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/09/02(金) 10:57:56 

    最近の駅員のレベルの低さも問題だと思うよ
    全てマニュアル化された言動だもん
    JR東日本の場合、スタッフはロボットでいいじゃん!と思ってる

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2022/09/02(金) 11:35:33 

    >>50
    撮り鉄が集まるところに大きな看板つくって貼ってあげて!

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/09/02(金) 11:42:24 

    もう金払わないからなwww
    どうぞどうぞ、一生撮らないで。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2022/09/02(金) 11:44:44 

    >>32
    こいつたまに見る。
    罰は下ったのか??

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2022/09/02(金) 19:00:50 

    >>9
    命懸けてたら子供を人質に取っても良いんだ?有ったよね?一般乗客に迷惑掛けまくってた撮り鉄が抗議した客の子供を人質に取って土下座させた事件。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/09/02(金) 19:06:33 

    >>207
    やめた方が良い。奴らは躊躇無く子供を殺す。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/02(金) 19:16:58 

    >>247
    暴れなくて何よりだったわ。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/09/02(金) 19:30:22 

    >>40
    奴らの場合、批判が集まれば集まる程「社会と戦う俺カッケー」みたいなノリになるフシが有るね。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/07(水) 18:15:54 

    撮り鉄がニュースになってた。
    あいつらは、「駐車禁止」の立て看板の前に
    堂々と車を止める輩だからね。
    路駐と敷地侵入は当たり前。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。