ガールズちゃんねる

プチ整形にダイエット、“新卒デビュー失敗”した新入社員の誤算。人気者から急転直下、4月の教訓は…

91コメント2023/05/02(火) 02:23

  • 1. 匿名 2023/04/17(月) 22:43:37 

            プチ整形にダイエット、“新卒デビュー失敗”した新入社員の誤算。人気者から急転直下、4月の教訓は… | 日刊SPA!
    プチ整形にダイエット、“新卒デビュー失敗”した新入社員の誤算。人気者から急転直下、4月の教訓は… | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    4月を迎えて、職場には新入社員たちのフレッシュな姿が見られるはずだ。新入社員のなかには、華々しい“新卒デビュー”を飾ろうという人も少なくないかもしれない。


    「5キロ痩せて美容整形して、目の二重の幅を少しだけ広くして、鼻にヒアルロン酸をいれてスッキリさせ、エラにはボトックス注射をしてシャープにしました。
     せっかく東京で始まる新生活だし、きっと可愛い子がたくさんいるんだろうな、と思って気合いをいれました」

    「同期の男性にはバンバンLINEを聞かれるだけではなく、ランチや飲み会の誘いが入れ食い状態でした。上司は既婚者がほとんどなので直接的に誘われたりはしないのですが、明らかに他の子よりも優しくしてくれたり、私にだけスタバを買ってくれたりして“可愛くなるって得だな” と思いました」

    だが、2週間が経った頃だった。優しかった男性上司の態度が一変。
    急に朝礼で「少し髪色を黒くしてね。あと、そのマスカラかな? 少し化粧が濃いってクレームが多いから」と注意されたのだという。

    「髪色も規定内だし、まつ毛はエクステですが、他の社員もしてるので“なんで私だけ?” と不思議に思ったんですが、そのときに部署の“お局”が笑ったんです。あぁ、あの人か……と察しました」

     40代後半の“お局”は、いわゆる美魔女系で社長の遠縁らしく、まわりも余計な口出しはできないんだとか。

    「私だけ地毛よりも黒く染めて、マツエクも外させられました。男性陣もビビってチヤホヤしてくれないし、女性陣もお局に気を使ってるから、あまり仲良くしてくれない。この会社にお局がいる限り、私は働きにくいと思います。しくじったなぁ〜」

    +5

    -198

  • 2. 匿名 2023/04/17(月) 22:44:39 

    本日最後の釣りトピ。

    +208

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/17(月) 22:45:09 

    思ってたんと違うはなしだった

    +322

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/17(月) 22:45:15 

    >>1
    ふーん。

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/17(月) 22:45:25 

    結局はお局叩きトピ?

    +62

    -4

  • 6. 匿名 2023/04/17(月) 22:45:45 

    男性陣よりお局の御機嫌伺わなきゃいけないのか…

    +117

    -6

  • 7. 匿名 2023/04/17(月) 22:45:49 

    髪黒髪でもマツエクなくてもニコニコしてたら全然大丈夫

    +210

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/17(月) 22:46:08 

    自己肯定感高くて羨ましい

    +204

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/17(月) 22:46:18 

    くだらない人しか出てこない話

    +183

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/17(月) 22:46:29 

    路頭に迷うよりええやん

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/17(月) 22:46:32 

    可愛いからお局にイジワルされたってこと?

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/17(月) 22:46:42 

    くだらない。
    今日一番どうでもいい話だった。

    +158

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/17(月) 22:47:09 

    新卒の子が入れ食い状態なんて言葉使うの?

    +202

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/17(月) 22:47:16 

    可愛くならなきゃ良かったって後悔しているの?

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/17(月) 22:47:42 

    お局と同レベルのクセの強い新人で草

    +140

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/17(月) 22:48:03 

    こんな分かりやすく攻撃してきたらむしろ楽じゃない?!もっと陰湿に精神ダメージ与えてくるのが本当のお局様よ。

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/17(月) 22:48:10 

    まだ仕事のできない新人のうちにするのと先輩社員がするのは同じではない気がする

    +105

    -6

  • 18. 匿名 2023/04/17(月) 22:48:14 

    社長に気に入られたら誰も文句言えない。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/17(月) 22:48:23 

    >>1
    少しだけ顔いじっても自然な可愛さなん?

    それとも整形顔?

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/17(月) 22:48:29 

    嘘くさー

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/17(月) 22:49:34 

    >>1
    バカだなぁ。うまくやるには中身も大事よ。
    チヤホヤされなれてないからこうなるんか?

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/17(月) 22:49:41 

    仕事も本気で頑張ってたのかどうかにもよりそう

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/17(月) 22:49:55 

    >>1
    この若い子もチヤホヤされなくなったら、お局みたいになるか整形依存になりそうww

    +96

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/17(月) 22:50:13 

    しょ、しょーもな笑
    仕事で評価されるよう頑張れ

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/17(月) 22:50:56 

    >>1
    まずは仕事頑張れ
    頑張るポイントがズレてる

    +93

    -3

  • 26. 匿名 2023/04/17(月) 22:51:06 

    >>1
    変な新人が入ってきてこの職場は気の毒。
    まあ作り話だと思うが。

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/17(月) 22:51:19 

    何で東京来る田舎者ってこんなに調子に乗るの?
    田舎ではブスで地味だったくせに

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2023/04/17(月) 22:51:35 

    いつもの釣りトピだろうけど仕事覚えるのに必死でこんな事やってる人はいない

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/17(月) 22:52:10 

    会社に何求めてだんだろう?旦那さん探し?
    若い可愛い子が来て嫉妬するおばさんもアホくさいけど、どっちもどっちな気がする。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/17(月) 22:52:24 

    創作記事 乙

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/17(月) 22:53:29 

    >>1
    とりあえず仕事して

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/17(月) 22:54:10 

    急にちやほやされて浮き足立ってるのが出てたのかな
    元からかわいい子は同性敵に回さないようにある程度立ち居振る舞い気をつけてるよね

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/17(月) 22:54:12 

    まあこの記事は創作かなと思うけど、どういう場でも可愛い美人ってチヤホヤされる事が第一目的の子増えた気はする

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/17(月) 22:54:12 

    >>19
    整形した顔は全て整形顔

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/17(月) 22:54:29 

    才能ない自称小説家が書いたんですか?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/17(月) 22:55:19 

    >>12
    ホンッットそれ!
    マジ聞いて損した!!くそして寝ろ!!

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/17(月) 22:56:48 

    女性陣が仲良くしてくれないのはお局関係ないんじゃぁ
    そもそもクレームもお局じゃなかったりして

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/17(月) 22:57:19 

    >>6
    そうだよ大変だよ
    お局に嫌われて無いこと無いこと吹き込まれてクビになった私みたいなのもいるし

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/17(月) 22:58:48 

    この子はやりすぎ感はあるけど美人や目立つ子を叩くお局はどの時代にもいるね。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/17(月) 23:00:57 

    >>1
    卒業式後、娘の同級生に二重にした子が居てビックリ!
    自分でお金払える年齢じゃないから、親が出したり病院に連れて行ったりしたんだと思う。

    +7

    -13

  • 41. 匿名 2023/04/17(月) 23:01:27 

    下手くそな無料漫画でありそうな話

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/17(月) 23:04:07 

    お局ではないけど、自サバに目をつけられてしんどい。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/17(月) 23:04:26 

    目の二重の幅を少しだけ広くして、鼻にヒアルロン酸をいれてスッキリさせ、エラにはボトックス注射をしてシャープにしました。
    これってプチ整形なの?結構やってると思うけど。

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/17(月) 23:04:47 

    会社では、おっさん達よりもお局さん達を味方に付けた方がなにかと心強いもんなんだよ

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/17(月) 23:06:57 

    >>38大変でしたね。私はお局に追い込まれて精神患いました。原因はそれだけではないけれど、どうせ仕事辞めるならもっと出来ることあったんじゃないかと後悔しています。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/17(月) 23:07:25 

    この会社みんななにしに仕事行ってんだ

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/17(月) 23:10:10 

    社内の立ち回りをまだわかってないのが新卒だから

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/17(月) 23:10:27 

    >>36
    よこだけど、まったく同じ感想をありがとう!
    いい夢見ろよ!

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/17(月) 23:11:27 

    >>13
    おっさんしか使わない気がする

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/17(月) 23:13:17 

    最後の
    しくじったな〜
    で、この女はたいして賢くない、仕事も出来なそうな人間だと確信できだわ

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/17(月) 23:14:46 

    今は仕事の内容もLINEが多いから
    先輩から聞かれるのは当たり前かと 
    後仕事に慣れないうちは上の人が気を使って奢ってくれるのもよくある話かと

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/17(月) 23:15:08 

    >>45
    いえいえ、45さんこそ辛かったね
    自分も何かしてやれば良かったと思うこともあるけれど、それをやってズルズルと縁が続くのもきっとしんどい
    何もせず辞めてさっさと縁が切れて良かったんだよきっと

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/17(月) 23:18:50 

    新卒の話だよね。
    ES出すの、入社の1年以上前じゃない?
    5kg痩せた程度は元の体重によっては誤差みたいなものだと思うけど、整形して大幅に変わって社会人デビューってことなら、お局1人が牛耳ってるような職場なら多分皆に整形バレてるよね。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/17(月) 23:19:41 

    >>52はい、そうポジティブに行けたらと思います。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/17(月) 23:20:28 

    >>13
    たしかに!!

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/17(月) 23:23:16 

    どんまい

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/17(月) 23:27:51 

    >>21
    それね。
    めっちゃ調子にのっちゃったんだろうね。
    妬まれる事も想定して女も味方につけないと。
    まぁどっちにしろこういうお局には虐められらとは思うけど。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/17(月) 23:44:34 

    私は性格が素直でかわいい子が好き
    見た目はどうでもいいけど、何もしてない子よりはメイク頑張ってる子の方がいいかなぁ
    お局側からの意見w

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2023/04/17(月) 23:53:55 

    >>13
    釣りかよ!

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/18(火) 00:00:08 

    >>6
    お局にいびられてるのは可哀想だけど、整形にダイエットにと頑張って男性陣にチヤホヤされに仕事にいくのもなんかおかしな話だね。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/18(火) 00:02:13 

    >>21
    整形した人あるあるじゃない?可愛くなったんだから男が優しくしてくれてやりたい放題じゃーって調子乗って周りの女性陣に嫌われるの。

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/18(火) 00:02:28 

    何言ってんだ?
    単に仕事が他の新人より出来なかったから、外見ばかりじゃなくて、ちゃんと仕事しろよって、周りの態度が変わってきただけじゃない?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/18(火) 00:05:53 

    うちの新入社員も自分大好きで、男と女で声のトーンが違う。
    入荷して1週間も経たないときに「眠いんで歩いてきていいですか?」と席を立つ始末。
    それを何も言わない男性陣。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/18(火) 00:21:00 

    >>43
    全部戻るまたは戻せるから、プチ整形のつもりかな?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/18(火) 00:22:19 

    >>49
    オバサンだけど、がるちゃんや5ちゃんでは使う
    男は入れ食い状態でいいよなって

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/18(火) 00:36:40 

    >>65
    新卒はおばさんではないので…

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/18(火) 00:38:30 

    >>1
    想像上の会社、想像上の新卒女子、想像上のお局
    勤めたことないフリーライターが適当に書いたやろ

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2023/04/18(火) 00:42:45 

    黒髪良いと思うけどなぁ~?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/18(火) 00:50:25 

    この人は何しに仕事行ってんの?笑

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/18(火) 01:22:17 

    社長の遠縁がやたら力を持ってるという漫画的な内容w
    愛人の方がまだ説得力なあるよ。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/04/18(火) 01:22:18 

    >>66
    おっさん以外ならオバサンも使うよって意味

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/18(火) 01:39:25 

    >>1
    そのお局、結婚したことないブスなのでは?
    ほら、高齢独身婆ってやつ。ババアで中身まで薄っぺらいから結婚できなくて売れ残りババアって職場にいるよ。みんなから笑われてる。

    で、お局も整形している臭いね!
    新人が整形じゃなくても、美人可愛い綺麗な女に嫌がらせするような心醜いブスって一定数いるよね。

    +3

    -13

  • 73. 匿名 2023/04/18(火) 02:45:35 

    >>40
    二重は術式にもよるけど、お小遣い貯めて受けれる値段。
    時期でキャンペーンとかあったりね。
    未成年なら同意書とかは必要だけど。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/18(火) 02:50:39 

    >>1
    整形してればそんなにバッチリメイクにしなくても自然とモテるよね。
    しかも新卒なのにマツエクして、エクステしてってしてたら悪目立ちするよ。
    お局って仕事よりも私可愛いでしょ?みたいな雰囲気出してる女を真っ先に見付けるし。

    男からモテるより女性の先輩から可愛がられる方が仕事は上手くいく。
    黒髪で薄いメイク、謙虚な姿勢で居た方が良かったかも。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/18(火) 04:34:54 

    バチバチにキメてても目つけられるけど
    もさくても同性からナメられるよね
    難しいわ

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/18(火) 07:36:22 

    >>1
    何しに働いてるの?
    まずは仕事で認められるようになったらいい
    外見よくても頭悪そうなひとだよね

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/18(火) 08:21:52 

    >>43
    プチ整形を三回やった、って感じなのかな。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/18(火) 08:23:45 

    お局も新人も癖強くて無理。
    どっちも理解出来ない。
    そちらで好きに争っててと思うわ。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/04/18(火) 08:26:25 

    >>70
    小説家になりたかった大学生の頃を思い出し考えた話ってかんじの記事だな。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/18(火) 08:48:42 

    >>19
    鼻いじってたらアウトだろうな。

    後輩で二重にした子いるけど
    すごく自然だし、コロナ禍の入社で整形もコロナ中にしたから、全然バレてなさそう。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2023/04/18(火) 10:30:40 

    >>1
    エラボトなんてそんなすぐに効かないし1回じゃ効果出ないし
    鼻ヒアルも大して変わらないし
    ブスが二重幅広くしたところで大して変わらないから
    これで効果あったのダイエットくらいでしょ

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/04/18(火) 10:31:08 

    >>5
    女vs女が好きなのって男だからこの内容男が書いてそう

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/04/18(火) 12:49:30 

    >>22
    お局がいる限り働きにくい とかあんまり仕事で頑張る気なさそう

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/18(火) 16:46:04 

    新入社員って就活の時と変わらない身なりの人多くない?君履歴書と全然違うねぇ!張り切ってるねwってイジられそうwww

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/19(水) 01:58:16 

    >>83
    就職したての頃って仕事覚えるの必死だよね。
    青年漫画の不倫漫画やレディコミみたいな話だよね。

    可愛い可愛くないとかでなくて
    態度悪ければ皆にハブられるよ。
    実際はお局様より男性社員のがキツいよ。
    どうしても女同士争わせたいんだろうけど
    男からのやっかみやセクハラが多いだろうし。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/19(水) 07:25:03 

    >>1
    お局ってよりチヤホヤされて調子にのってたんが男性的にも目についただけじゃない?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/19(水) 17:29:56 

    自撮り界隈で流行ってる前髪をバキバキに固めて前髪がテカテカ光ってる子稀にいるよね
    おっさんが風呂上り直後みたいな濡れ具合と同じぐらいヘアスプレーやってるみたいで気になる
    あんなのプライベートでやればいいのに

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/20(木) 16:09:50 

    >>13
    がる男じいさん「入れ食い状態だったのにあたしがかわいいからお局に目をつけられた!しくったなー…と」
    これでばばあを叩くトピができた!女同士を争わせるの楽しくてやめられねー!
    好きな言葉は「女の敵は女」

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/23(日) 16:38:37 

    >>38
    ヨコです
    本当にその通りです
    スーパーに勤務して、周りが還暦前後ばかりの店舗だったから安心していたら…違ったわ
    同年代も難だが、あとは朽ちるばかりのババアの怖さといったら、仕事そっちのけで店内を闊歩して、あらぬ悪口を言いふらしニタニタしなが目の前を通る人とか

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/23(日) 20:37:59 

    整形ジス鼻ほじれるの?
    プチ整形にダイエット、“新卒デビュー失敗”した新入社員の誤算。人気者から急転直下、4月の教訓は…

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/02(火) 02:23:19 

    プチ整形にダイエット、“新卒デビュー失敗”した新入社員の誤算。人気者から急転直下、4月の教訓は…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。