ガールズちゃんねる

社会人1年目、何の仕事してましたか?

134コメント2023/04/07(金) 14:30

  • 1. 匿名 2023/04/03(月) 22:36:32 


    私は和食の飲食店で働いてました。
    人見知りを治したくて接客業を選びましたが
    夜は大広間での宴会があってそれがどうしても苦手で克服できなかったのと
    観光地のため繁忙期は7連勤、
    9時〜23時で休憩1時間とかできつすぎて辞めてしまいました
    社会人1年目、何の仕事してましたか?

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2023/04/03(月) 22:36:50 

    賞金稼ぎ

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2023/04/03(月) 22:38:19 

    接客。
    ブラックだったし客にイライラしすぎたし1年以内にやめた

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/03(月) 22:38:19 

    >>1
    それを踏まえて、今は何の仕事してるのか教えて欲しい!

    +17

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/03(月) 22:38:31 

    >>2
    ジョッキーかな

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/03(月) 22:38:31 

    看護師。

    地獄のような一年だった。

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/03(月) 22:38:33 

    ケータイショップの店員。
    iPhone発売日は前日からめちゃくちゃ大変だった。

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/03(月) 22:38:40 

    銀行のテラー
    窓口業務

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2023/04/03(月) 22:39:16 

    大きい雑貨屋の正社員
    勤続12年、今も働いてるよ

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/03(月) 22:39:19 

    システムエンジニアでテスターとドキュメント修正しかやらせてもらえなかった。

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/03(月) 22:39:34 

    大手電機メーカーで海外部品調達してた、今年25年目。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/03(月) 22:39:51 

    CAやってた。

    楽しかったけどやっぱり外国暮らしに向いてないなって思って契約更新せずに数年で辞めたんだけど、CA自体は好きだから未練ある。

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/03(月) 22:40:12 

    事務。
    社会に出て学んだことは人間関係ややこしいのは女性だけじゃなく男性も同じということ。

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/03(月) 22:40:25 

    夜勤有りの車部品の工場勤務
    夜勤キツくて1年で8キロ痩せた

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/03(月) 22:40:37 

    マーケティング

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/03(月) 22:40:45 

    >>1
    パチ屋の店員

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/03(月) 22:40:48 

    看護師。
    マジで同期と泣いてた。3年目くらいまで苦しすぎた。

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/03(月) 22:40:49 

    医療事務

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/03(月) 22:41:03 

    大手メーカーに入ったものの営業に配属され地方に飛ばされ上司がパワハラ気質でEND

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/03(月) 22:41:27 

    開発系
    先輩の出張について行ったり事務処理代わったりしながら勉強してた

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/03(月) 22:41:28 

    学校事務やってたけど全然仕事できなくて鬱になって辞めた

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/03(月) 22:41:30 

    エステティシャン
    福岡から研修で3ヶ月大阪に行ったけど
    めちゃくちゃ楽しくて帰りたくなかった

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/03(月) 22:41:35 

    営業事務
    納期のゴリ押しと会社側の都合の板挟みで、電話ジャンジャン取らないといけないし、受話器片手に別の書類仕事やっても定時では終われない。
    昼休憩にも電話鳴って落ち着かないし、しんどすぎてすぐ辞めた。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/03(月) 22:41:41 

    製造業の経理。
    20年たった今も経理。
    1年目は数字や帳簿の夢を見てうなされた。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/03(月) 22:41:57 

    大手ハウスメーカーでIC

    火水休みなのが地味にしんどくて、良い会社だったのに2年で辞めてしまった
    その後は土日祝休みの事務してるけど、やっぱり生活が安定した
    子どもいるとなんだかんだで土日祝休みが予定組みやすいよね

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/03(月) 22:42:17 

    賃貸の営業。

    毎日22時帰りで朝も1時間半前出勤だったのに残業代1円も入ってなくて給料入った瞬間辞めた!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/03(月) 22:42:53 

    ゲームのドットを打ってアニメーションさせてた

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/03(月) 22:44:03 

    >>10
    私も同じ。今はネットワークエンジニアやってる。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/03(月) 22:44:15 

    >>8
    同じ同じ〜!電話とゴム印押しが最初の仕事だった。

    今じゃ勤続休暇もらえる年次になってしまった

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/03(月) 22:44:56 

    アパマンショップ♪

    休憩10分しかないし、毎日16時間勤務で毎日小さい事で怒鳴られうつ病になりました♪


    辞めて事務にいって治りました♪

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/03(月) 22:45:14 

    新社会人今日が入社式&研修スタートでした。

    金融系の企業に入りましたが初日から研修重いし勉強しなきゃいけないこと多すぎて死にそうです。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/03(月) 22:45:51 

    働く前から死にたくなった介護職

    新卒で介護て何?

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/03(月) 22:47:16 

    機械メーカーで制御盤のCAD図描いてた。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/03(月) 22:48:28 

    昔すぎて思い出せない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/03(月) 22:48:44 

    >>1
    盛岡地域農業共済組合北岩手支所の事業二課で家畜共済の事務と加入推進してました

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2023/04/03(月) 22:49:01 

    就職浪人しつつTSUTAYAでバイト
    変な客多かったな。今はもうその店閉店しちゃった。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/03(月) 22:49:18 

    システムエンジニアです。
    新人研修直後の配属先では、毎週末地方出張でPCのセットアップとテストをしてました。飛行機代とホテル代の建替がキツかったです。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/03(月) 22:49:28 

    >>9

    ハンプティダンプティみたいな感じですか?憧れます!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/03(月) 22:49:38 

    ホームセンターで働いてました
    体格が小さいのに力仕事や危険な仕事おおすぎて、ついに職場で事故って怪我して4ヶ月で辞めた。
    系列のスーパーに配属されると思ってたから配属ガチャ外れました。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/03(月) 22:50:24 

    建設業界の下請け

    繁忙期は残業で深夜23時超えるのが普通な会社。
    ワークライフバランス重視な私には、社員同士でヘラヘラ仲良く残業する社風が合わなかった。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/03(月) 22:50:50 

    薬剤師。
    今も薬剤師。これからも薬剤師。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/03(月) 22:53:35 

    事務職
    郵便局へ郵便出しに行ったり切手買いに行くだけの日々だった

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/03(月) 22:53:38 

    メガバンの事務。とりあえず、ひたすら資格試験と行内試験の勉強で寝不足の中、癖が強くて自分の評価下げたくないから残業代つけさせてくれないパワハラ上司や、キツイ先輩達にやられ心が折れまくりだった。
    他業界に就職した友達と、全く話が噛み合わなくて辛かった。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/03(月) 22:53:53 

    >>29
    電話とゴム印押し同じだ笑
    支店長と内部役席が変わって他にも異動する人が多い支店だったから4月5月はみんなバタバタしてて仕事も教える暇もなかったようでひたすら内線取ったりゴム印押して過ごしていたわ

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/03(月) 22:55:25 

    >>1
    建設会社の事務
    すぐ辞めたけど

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/03(月) 22:55:43 

    児童養護施設。
    パワハラモラハラ当たり前、夜勤あり、子供の定員オーバー(役員の補助金目当て)で規定より倍くらいある仕事量。まあ1年で辞めて正解でしたね。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/03(月) 22:56:15 

    >>42
    続けてます?

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/03(月) 22:57:45 

    保育士
    1ヶ月で色々な感染症洗礼を受けた

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/03(月) 22:58:18 

    >>6
    私もです。
    1年目の時は人権もなくて本当に本当に辛かった。早く2年目になりたいと思ってました。
    今日から○年目…びっくりします

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/03(月) 22:58:42 

    銀行の出納業務。
    1円合わなかったり、棒金分合わなかったら数え間違いだけど、入力間違いとかは伝票見返さなきゃで焦って汗だくになってた。
    あとは札勘の夢ばかり見てた。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/03(月) 23:00:05 

    和菓子屋で赤飯と外郎(ウイロウ)といちご大福は自分の担当だった。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/03(月) 23:00:16 

    ここ見てて、最初から自分には無理だと思ってた職業ってやっぱり無理だったんだなって分かった(笑)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/03(月) 23:00:32 

    全く訳がわからないまま、中1の担任。
    3月までは大学生だったのに、4月には教団に立ち、先生と呼ばれる…。すごい差でした。できないことも多かったはずなのに、慕ってくれたのは若さゆえだと思います。初めての入学式で初めてのクラスの生徒たちに出会った日は忘れません!

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/03(月) 23:00:57 

    >>35
    うちも牛乳じばく、農業雑誌じばく、じばくじばくだらけだったわ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/03(月) 23:01:22 

    銀行の営業
    私の成績になるなら…とわざわざ窓口に来てくれたお客様をテラーに横取りされたり、契約寸前のお客様のところへ急に先輩が同行してきて何故か先輩の手柄にされたり、色々と病んでしまった。
    とにかく誠実に素直に仕事をするよう心掛けていたけど、3年で心が折れて辞めてしまった。
    でも、退職の際にお客様からいただいたお手紙や本(オススメの小説)は今でも大切に保管してます。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/03(月) 23:01:56 

    >>1
    證券会社にいました
    わけわからないままサブプライム・ショックに巻き込まれたトラウマから、退職した今でも怖くて株に手を出せない

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/03(月) 23:02:40 

    社会人一年目はネイリストとして働いてました!!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/03(月) 23:02:46 

    携帯ショップで働いてました。
    賃料に対して新規契約数が足りなさすぎて他の会社に運営が代わり、その後リストラされました。
    今はもう会社自体が無くなり、店を引き取った会社も粉飾決算で問題になりました。
    この業界が上向く事はもう無いんだろうな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/03(月) 23:03:16 

    プログラマしてました

    しかし その翌月に中途採用でプログラマ経験者が入り
    実務経験がほぼない私は用済みとなったので営業へ異動となりました…

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/03(月) 23:03:24 

    教員。
    5年目の途中でメンタル病んで休職からの退職。
    25年前でさえそうなのに、今の先生は本当に大変だと思う。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/03(月) 23:04:58 

    ディーラーで営業事務!
    男社会で女の先輩1人だけだったけどそのキツネ目の先輩が怖いのなんのって
    私3人くらい辞めさせてるか(`・ω・´)キリッって入社早々言われてなんやこいつと思ったw

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/03(月) 23:09:07 

    零細企業の事務員
    ゴミ捨て当番だった一回り年上のおばさんに、私のゴミ箱のゴミだけ捨てないという小さすぎる嫌がらせを1週間されました。
    「あの新人泣かないね」と陰でコソコソ言っていたの聞いて
    笑ってしまった
    おばさんになっても小学生みたいないじめして楽しんでる人がいるんだなーと、呆れたよ
    旦那が浮気していてストレス発散の為にしていたらしいけど
    そんなんだから浮気されるのかなと思ってた

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/03(月) 23:11:45 

    看護師です。
    13年目突入しました。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/03(月) 23:12:50 

    歯科衛生士

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/03(月) 23:13:47 

    就職難の時期で、やっと内定もらえた家族経営の卸問屋会社。営業の研修と称して、倉庫で重いものをピックアップさせされていた。

    お約束のアダムスファミリーみたいな訳解らんロクでもない家族で、しかもごうつくばりで、公私混同がひどかった。社長の息子と娘は揃いも揃ってロクデナシだが「役員」なのでやりたい放題。社長の息子の子供(社長の孫)が会社内を走り回るので邪魔。
    男女平等とかいいながら、女性社員だけ早く出てきて掃除しろと。トイレは男女共同。オッサンばかりなのでセクハラは日常茶飯事。健康保険証は使うものじゃない、お守りだ(つまり病院行くなってこと)。
    天理教なので、月一度のお祈り(?)は社員が交代で参加させられる。
    おそらく天理教由来と思われる怪しげで意味不明な標語が掲示してあり、毎朝よくわからないお題目の唱和。

    辞めても次がないので、とにかく1年我慢して、根気強く転職活動して、やっともう少しマシな職場に転職でき、辞めた。
    いろいろ恵まれてる今の新卒の子が羨ましいぃ~😂

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/03(月) 23:14:32 

    >>15
    マーケティングって結局何をやるのか全くわからない。具体的には何をしてましたか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/03(月) 23:16:22 

    損保。
    自動車事故担当で電話対応していた。
    お客様を怒らせ代理店からも怒られストレスを感じる毎日だった。
    見捨てず色々教えたくれた教育係の先輩に大感謝。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/03(月) 23:16:28 

    >>8
    ひたすら毎日札勘と加算機の練習してた。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/03(月) 23:16:34 

    >>55
    銀行キッツいなあ。
    それが社会人一年目なら私なら病んでるわ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/03(月) 23:16:52 

    事務
    一日目はシュレッダーした。
    機会が熱くなって動かなくなって報告したらお局に怒られた。
    説明書見たら使いすぎるとあつくなると動かなくなるのでので冷ましてから使用してください。ってかいてたのに

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/03(月) 23:18:04 

    >>70
    そんなん新人はわからんわな(笑)
    シュレッダーしか仕事がないならなおさら。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/03(月) 23:18:21 

    >>35
    農協って色々キツいっていうね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/03(月) 23:19:10 

    >>53
    ごめんね。あなたに対してではないんだけど、学生直後からすぐ先生って呼ばれたら、そりゃあ人間性がおかしい勘違いな教師も出てくるわけだわ…と改めて思った。

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2023/04/03(月) 23:20:14 

    >>66
    マーケティングでも販促戦略系とPR系とあると思うけど私は両方の部署に数年ずつ在籍しました。
    販売戦略考えて、セールス企画考えてインセンティブいくら出すかとか予算立てたり、宣伝打ったら効果(ROI)測定したりする。
    イベントとかもやったりパンフレットも作る。
    ポスターやCMも制作会社と打ち合わせして考える。
    とか色々。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/03(月) 23:24:00 

    >>21
    私も若いとき学校事務を臨時でやったことあるけどホント大変だった。続けてればそれなりに慣れてくるかなと思えたけど臨時だったからすぐ辞めた。
    鬱になってる本職の学校事務の方もいたよ。向き不向きもあるよね。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/03(月) 23:26:26 

    >>12
    すごい!
    国際線ってことかな?やっぱりほぼ海外生活なの?
    やっぱり日本が住みやすいですか?

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/04/03(月) 23:27:10 

    >>31
    まあまあ、気持ちだけでもゆっくりいこうよ。
    研修が重いのはワザと圧かけてんだよ、実はのらりくらりしてみんなやってるからね。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/03(月) 23:27:52 

    今も同じ仕事しているけど、福祉系の事務職。まずは色んな仕事を覚えるという名目で、庶務・雑用をひたすらやっていた。
    今でこそ大切だったと思うけど、当時はやりがいがなくて転職しようか悩んだ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/03(月) 23:31:36 

    田舎の公務員で、主に窓口業務。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:04 

    SEしてた。電車で帰れるかどうかの毎日で大変だったけど、おかげで辞めた今も多少のブラックも激務も耐えられるよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/03(月) 23:34:47 

    ホテルマン。新卒ばかり募集してるけど、あれは社会的ルールが全くわからん精神がまだまだ不安定な新卒にはきつすぎる。パワハラを反省したふりで受け流すくらいの強靭なメンタルが無いと無理

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/03(月) 23:37:18 

    >>76
    海外の航空会社だったので、外国暮らしでした。
    元々海外に憧れもあったので最初は嬉しかったけど、やっぱり住み慣れた日本が暮らしやすいなって感じます。
    本当に些細なこともやっぱり行き届いてる感じがしますよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/03(月) 23:41:49 

    >>68
    懐かしいw
    あんなもの機械で数えたら早いし正確なのにってずっと思ってた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/03(月) 23:42:37 

    初めての一人暮らしで、保育士してました。
    ストレスばかりで、体調崩しまくって、結局実家に戻りました。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/03(月) 23:44:02 

    幼稚園教諭
    4年やって子ども園とかベビーシッター、保育園で働いて転職もしたけどずっと子どもに関わる仕事してます!!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/03(月) 23:50:24 

    工場で半導体のマシンオペレーターしてた

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/03(月) 23:53:30 

    超絶忙しい薬局事務で働いてたけど上司のモラハラがキツくて1年で辞めた。
    13年前の話だけどいまだに思い出すと辛くなる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/03(月) 23:54:22 

    引きこもってニート

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/04/03(月) 23:54:23 

    海外の仕事がしたくて(高校生で3か国語マスター)外銀も政府系銀行も蹴って総合商社に入ったのに受付嬢に配属された氷河期世代
    こんなことなら銀行行ってればよかった

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/03(月) 23:56:28 

    アパレル会社の事務。
    アパレルと言ってもオシャレな会社でもなく、おじさん達が外回りから帰ってきたらコ-ヒ-出して雑談するだけだった。
    今思えば、あんなに楽な仕事ない。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/04(火) 00:00:26 

    >>72
    よこ
    共済組合とJAは別だよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/04(火) 00:06:06 

    看護助手
    運良くイジメとかにあわなかった。
    気がつけば勤続30年超えた。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/04(火) 00:15:01 

    >>6
    一生看護師で働くもんか!お金さえ貯まれば!と歯を食いしばって耐えた新人時代。
    一度は現場を離れたけど、結局また戻ってきました。笑
    なんだかんだ看護の仕事好きなんだと思います。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/04(火) 00:16:54 

    >>82
    ありがとうございます!
    ガルは色んな仕事の人が居るからこういう話し聞ける時すごく楽しい!
    もし良ければ飛行機恐怖症の私に何かアドバイスお願いします・・どうしても揺れると落ちそうって思ってしまってこわくて・・

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/04/04(火) 00:17:29 

    外資系の会社で事務してた。
    奥さんが芸能人の旦那さんが貿易関係の仕事をされていて、そこと業務提携していたのかな?
    シャネルとかのブランド品のバーゲンとか招待してもらってた。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/04(火) 00:20:06 

    プログラマーしてました。
    新入社員のころ○百字を○分で打つとかやってた。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/04(火) 00:45:52 

    営業事務
    やってもやっても終わらなくて、1番最初に来て1番最後に帰ってた…
    5年いたけどもう頑張れないと思って退職しました

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/04(火) 01:07:17 

    TBC

    一ヶ月研修したあと、各店舗に配属されるんだけど配属店舗が合わずend

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/04(火) 01:26:19 

    美容部員
    サブが怖くて初日に泣いてしまった
    未熟な自分が悪いけど、言い方がきつくて
    下むいて我慢してたんだけど涙がぽろぽろ止まらなくて先輩にばれた

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/04(火) 01:26:44 

    >>94
    言いにくいとか恥ずかしいとかで我慢する方が多いんですが、酔いやすいとか怖いとか不安とか、とにかくなんでも良いので何か飛行機に乗ることに対して抵抗があったり不安がある場合は教えて欲しいです!

    どうすれば安心できるとかこうして欲しいみたいなことがあれば出来る限り対応するし、こちらとしてもそう言うお客様がいると言うことを知っていると対応しやすいです。
    不安なのかな?体調わるいのかな?とか、実はお客様の様子は結構観察してるのでなんとなく分かることも多いですが、理由がわかると適切なケアをしてもらいやすいと思いますよ。
    もちろんできることとできないこと、状況によって無理なことなどもありますが…。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/04(火) 03:40:14 

    銀行員だった。
    思った以上毎日残業でアフターファイブを楽しむなんてなかった。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/04(火) 03:47:33 

    経理で伝票の仕訳

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/04(火) 04:03:52 

    キラキラのOLになるんだ〜とワクワクしてたら
    配属先は、段ボールハウスと偽ブランドの出店と
    風俗店とゲーセン入り乱れる地区の営業所だった。
    最初はがっかりしたけど、水が合ったのかわりと伸び伸び楽しく過ごしてた。
    バドガール達の朝礼とか眺めながら、お使いで歩き回ってた。

    当時はア●クルとか無かったから、文房具屋さん行ってツケ払いw
    銀行や郵便局、NTTにも直接行ってた。
    今は何でもオンラインになって、ちょっと出掛けての息抜き、、ってのが出来なくなって残念。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/04(火) 04:12:37 

    身バレしない程度に。

    セブンイレブンの惣菜の企画開発してました。
    やりがいはありますが二度とやりたくないです!
    書けないことありすぎて無理です。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/04/04(火) 04:16:12 

    機械設計
    あれから巡り巡って今設計のパートしてる
    正社員の頃は残業も多くてキツかったけど、経験してて良かった

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/04(火) 06:13:02 

    人事部に配属されたので、自分のひとつ下になる後輩たちの新卒採用の手伝いをしてた。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/04(火) 07:00:36 

    工場
    残業多いしおばちゃんたちキツイし大変だった
    別部署だけど今でも同じ会社で働いてる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/04(火) 07:24:17 

    看護師
    適応障害、抑うつになった。
    今は工場勤務

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/04(火) 07:27:34 

    プログラマの仕事してた
    高校で情報処理の選択科目受けてたけど、あんま役に立たなかった(笑)
    部長・専務ふたりの女上司からパワハラに遭って病んで一年で辞めた

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/04(火) 07:33:46 

    エステ
    店舗の広さの割には凄い暇な店で1ヶ月の店売200万以下だった

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/04(火) 07:44:18 

    金融機関の窓口業務

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/04(火) 07:52:41 

    >>10
    同じ同じ笑 そんなもんよね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/04(火) 08:00:27 

    一年目の今頃は研修所で5時起きでラジオ体操して昼ごはんはカレーに味噌汁だった

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/04(火) 08:05:18 

    重度知的障害者施設で働いてました。
    8年やって退職した。
    不規則な勤務が大変だったよ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/04(火) 08:11:56 

    >>1
    総務で経理や庶務、

    期待されていたのに、無能を発揮。
    コミュ障で、気遣いが全く出来なかった。
    ちゃんと出来ていたら、あのまま労務もやるようになって、
    資格とかも取ってたと思う。

    あと、世の中、カネが動く時は必ずセットで根拠がある事を学んだ。
    現預金管理に携わると、他人を信用しないだけでなく、
    自分が疑われ無いように気をつけるようになる。

    今は営業事務です。
    簿記は2級まで取りましたが、
    総務で日々仕訳したり手形や小口、預金に携わっていたのは多少役にたちました。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/04(火) 08:26:34 

    >>21
    そんなに大変ですか?
    例えば何が大変ですか?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/04(火) 08:36:52 

    酪農やってました

    4年で辞めたけど最初の1年目が特にツラかった。

    体力ないし力ないし、まだ扱いに慣れてないのに
    暴れた牛を無理やり搾乳させられて
    牛に蹴られて怖くて仕方なかった…

    あとから分かったのがわざと大変な事させて
    失敗などを楽しんでる職場の女性陣からの
    嫌がらせだった。

    『早く辞めないかなー!』って事務所で言われた
    事もある。

    だからリーダーや他の男性職員に相談したり
    牛の扱いのコツを聞いてたら
    『男漁りしてる』『調子にのってる』とか言われて

    最終的には精神的に強くなって
    仕事もバリバリできて見返せるぐらいになった。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/04(火) 08:43:23 

    >>1
    ワープロ経験(資格なし)しかないのにタイピングが早いというだけの理由でなぜかSEの部署に送られ、ひたすら打ち込みをしていました。

    MS-DOSの時代です(笑)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/04(火) 08:49:58 

    >>8

    わたしは、銀行の融資係。
    ひたすら、放置で事務ルールブックと札勘ばかりだった。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/04(火) 09:24:00 

    車製造業の組立課

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/04(火) 09:39:42 

    水族館の販売
    社会構造や人間関係を学ばせて貰った。
    繁忙期はきつかったけど、若さで乗り切れたし、
    今思うと、同期もいたし良い上司もいたし、色々な経験をさせて貰えて楽しかった。
    今は全然違う仕事している。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/04(火) 10:00:40 

    損保の事故受付する会社
    管理職から虐められた。パワハラって本当にあるんだって思った。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/04(火) 11:50:37 

    >>31
    金融の世界へようこそ!!
    毎年とらなきゃいけない資格は増えてくし、古い体質の会社が多いから融通きかないし、お局はいるし、仕事は細かいし大変だろうけど、何年か頑張るとお給料がぐーんと上がります!頑張って!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/04(火) 11:53:23 

    >>43
    本当にきつい先輩多いよね。
    古い体質だから男社会だし。
    次のボーナスのために働いてるいまは!!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/04(火) 12:35:51 

    >>104
    え…気になる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/04(火) 13:03:34 

    製薬会社のMR。
    大手で新卒の給料も今後期待できる給料も良かったけど、全くやる気が出ず2年で辞めた。
    辞めない方が良かったのかなと考えることが5年ぐらいはあったけど、アラフォーになった今振り返ると、辞めた後に歩んできた人生に後悔がないから、これで良かったと思ってる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/04(火) 13:38:43 

    >>100
    ありがとうございます!
    今度乗る時はちゃんと言ってみます!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/04(火) 15:48:32 

    >>1
    毎日のように定時には終わらなく
    22時が定時なんだけど片付けが終わらなく
    深夜になることなんかざらです
    残業手当ついたからやれた
    めちゃくちゃ稼げました
    3年生続きました

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/04(火) 18:00:26 

    グラホしてた。夏休みとか年末とか空港中走り回ってた。今日もシステムトラブルのニュースあってご愁傷様ですと思ってたw
    辞めちゃったけど楽しかったなー。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/04(火) 18:30:21 

    >>91
    更に横
    簡単に言うと同じグループの共済だけ担当!っていうかんじだよね?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/04(火) 20:03:28 

    地元で老舗の和菓子会社。セクハラパワハラ深夜までのサービス残業、ボーナスで会社の商品購入を強制…で半年で退職。あまりにも典型的なブラックで、話盛ってると思われがちだけど本当。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/05(水) 18:26:40 

    仕事させてもらえなくてひたすら事務所の掃除させられてたな〜

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/06(木) 17:11:51 

    めちゃくちゃ暇な一人事務。新設部署で他は若手イケメン営業マンが15人程。平均年齢30歳くらいだったと思う。朝以降は人いなくなるから電話番みたいなものだった。
    別の支店がすぐ近くにあって、そこの女の人たちからの僻み嫉みがひどかった。嫌がらせもされた。営業みんな優しくて別部署のおばちゃん先輩もすごく良い人だったから2年くらい頑張ったけど暇すぎて暇すぎて耐えられなくなり退職。給料は激安だったから社会に慣らすのにはちょうど良かったかも。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/07(金) 14:30:09 

    接客業。
    勉強になったしメンタル強くなったから無駄ではなかったけど、後悔してる。
    常に人足りない職種だからたとえ未経験だったとしてもいつでもやりはじめられる仕事だった。
    転職に不利。就活からやり直したい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード