ガールズちゃんねる

子供の日焼け止めのお勧めは?

56コメント2015/08/15(土) 23:17

  • 1. 匿名 2015/08/15(土) 02:02:38 

    子供の日焼け止めのお勧め教えて下さい。

    +19

    -7

  • 2. 匿名 2015/08/15(土) 02:04:29 

    ニベア

    +8

    -33

  • 3. 匿名 2015/08/15(土) 02:04:53 

    アリ

    +6

    -18

  • 4. 匿名 2015/08/15(土) 02:05:14 

    ビオレ

    +5

    -18

  • 5. あたやん 2015/08/15(土) 02:05:26 

    1歳児ですがMeijiのさらさらのやつ使ってます
    でも汗ですぐ落ちちゃうので
    一応つけますけど…

    +11

    -11

  • 6. 匿名 2015/08/15(土) 02:06:48 

    ヒノキ
    エコロヴェール
    使っています
    ttp://www.cosme.net/product/product_id/272052/top

    +4

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/15(土) 02:09:36 

    ナチュラルサイエンスのUVライトベール!子供と兼用で使用してます(^○^)

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/15(土) 02:09:52 

    スキンケア
    子ども用のやつ

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/15(土) 02:10:49 

    8これ!
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/15(土) 02:11:02 

    これです
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +53

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/15(土) 02:13:01 

    日焼け止めも肌に負担かかるから
    出来るだけ日傘やアームカバーのがいいけど
    本人は嫌がるからね
    夕方くらいだったらUVファンデ叩いて
    日中はベビーコバトーン
    高いけど今は紫外線が昔とは違うから
    シミ予防というよりガン予防

    +34

    -15

  • 13. 匿名 2015/08/15(土) 02:18:26 

    7 この人誰?トピと関係ある?

    +53

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/15(土) 02:27:40 

    7
    なんだこのブス

    +42

    -11

  • 15. 匿名 2015/08/15(土) 02:33:01 

    海やプールの時もSPF値は20や30でも大丈夫ですか?

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2015/08/15(土) 02:35:16 

    アベンヌ!

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/15(土) 02:35:31 

    海とかならこれ使うー。8との中間のもあるよ。
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/15(土) 02:37:52 

    ちなみにこれだ!あー全然寝付けないー
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/15(土) 02:42:12 

    資生堂のドゥーエベビーシリーズ本当にオススメです!
    ベビー用品、ボディシャンプー等にも
    あまり良くない成分入ってるものも確認されます。
    シャボン玉石鹸シリーズも安心です、

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/15(土) 02:43:08 

    私は今までいくつか使ってニベアがいいと思ったよ

    +8

    -10

  • 21. 匿名 2015/08/15(土) 02:49:20 

    これです
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/15(土) 02:53:22 

    トピズレだけど
    お盆だからか皆遅くまでコメントしてるし管理人さんも遅くまで起きてるんだね〜

    +13

    -6

  • 23. 匿名 2015/08/15(土) 02:54:41 

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/15(土) 03:00:17 

    日に焼けた肌は、気づいたら焼けているように
    気づいたら心がきゅんとしてくる、気になってくる初恋に似てる。
    なので、あえて子供には日焼け止め塗ってません。
    初恋はずっと残ることを
    日焼けを通して教えたくて...

    +5

    -78

  • 25. 匿名 2015/08/15(土) 03:05:21 

    私は小学校入る前にソバカスできてたから娘には赤ちゃんの頃から日焼け止めをぬっています。同じ思いをさせたくない!

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/15(土) 03:22:56 

    ピジョンのを子どもに塗って余ったのを自分に塗ったら肌が凄くピリピリしました。敏感肌でもない私がピリピリしたってことは…と思いアネッサのベビー用にすぐ変えました。

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/15(土) 03:43:57 

    7
    きもっ

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/15(土) 04:56:36 

    オーガニックで子供用のエルバビーバ。

    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +37

    -5

  • 29. 匿名 2015/08/15(土) 05:34:11 

    無添加で良いです。
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +37

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/15(土) 05:50:28 

    私も29さんのおすすめです。

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/15(土) 06:06:15 

    ママ&キッズのやついいよね。
    つけても全然自分の手もきしまない。
    高いから顔用にしているけど。体はリモリモの虫除け成分も入ってる日焼け止めにしている。

    安いし、のびがいいし、虫除けついててしかもディートフリー。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/15(土) 06:32:05 

    日焼けは、、、初恋、、??

    +20

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/15(土) 06:48:01 

    今日焼け止めを塗ってる子が多いからくる病が流行ってるんだよね。
    小さいうちから紫外線浴びていないから、ビタミンDが作られずくる病になるんだって。自己免疫力も紫外線に浴びないと出来ないから、少しの風邪で重症化する。
    ほどほどにしないと怖いよ。

    +42

    -21

  • 34. 匿名 2015/08/15(土) 06:49:47 

    33新聞で読んだわ。
    歩けなくなるんだよね。

    +31

    -7

  • 35. 匿名 2015/08/15(土) 06:55:02 

    夏に真っ黒になるまで焼けなかった子は冬に風邪ひきやすいって祖母から教えられました。
    今は昔と紫外線の性質が違うので、真っ黒になるまではやりすぎだけど、ある程度紫外線に浴びないと、ただの風邪が肺炎になったり、インフルエンザで脳炎おこしたりする子が多いんだよね。

    +42

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/15(土) 06:57:24 

    守り過ぎも程々にしないとダメかぁ

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/15(土) 07:01:22 

    うちは顔は毎日塗ってるけど、焼けやすい。
    健康的には見えるけど。そばかすできないか心配

    たまに真っ白な子いるけど体質なのか、外で遊んでないのか…

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2015/08/15(土) 08:17:15 

    私はキュレルのを買って使ってます!
    敏感肌で赤ちゃんにも使えるとあったので

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/15(土) 08:17:22 

    日焼け止めトピでも貼ったけど
    プールとかの時は、ささっと息子にも塗ってます。
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/15(土) 08:52:18 

    33
    皮膚がんになるよ
    今と昔は紫外線違う
    オゾン層が破壊されまくってるから
    あと、日焼け止めが原因じゃない
    家に引きこもったりするのが原因
    日焼け止め塗っても身長伸ばすのに必要な光は吸収してるから大丈夫
    根拠ないネット情報鵜呑みにしないほうがいい

    +37

    -13

  • 41. 匿名 2015/08/15(土) 08:53:24 

    強い日焼け止めは怖いので純国産で100%天然素材のオーガニックのアロベビー使ってます。
    新生児から使える位優しい物みたいです。
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/15(土) 08:58:21 

    ママバターの日焼け止め!
    私も一緒に使っています。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/15(土) 09:19:30 

    ピジョンの薬局などで売っている日焼け止めは、うちの子は目がかゆくなって大変でした(>_<)
    良くないかなとは思いつつ、応急処置でアネッサの乳液タイプを付けてみたら全然大丈夫でした。ゴールドのを付けたらプツプツ出ました。
    子供用の日焼け止めって結局焼けますよね~!

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/15(土) 09:25:15 

    ピジョンの薬局などで売っている日焼け止めは、うちの子は目がかゆくなって大変でした(>_<)
    良くないかなとは思いつつ、応急処置でアネッサの乳液タイプを付けてみたら全然大丈夫でした。ゴールドのを付けたらプツプツ出ました。
    子供用の日焼け止めって結局焼けますよね~!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/15(土) 09:26:43 

    困ってて…。お聞きしてもいいですか?
    普段使ってる子供の日焼け止めが、水で落ちるって書いてあるのに、お風呂で身体洗っても白く残ってしまいます。
    クレンジング使うわけにもいかず、ゴシゴシこするのも肌に負担になりそうだし…
    皆さんオフするときどうしてますか?
    ベビーソープで簡単に落ちるのがあったら教えて欲しいです。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/15(土) 09:32:03 

    45さん

    わたしもそれで悩んでいました!顔も日焼け止めが白く残ったままで、もう3才だしいいかな…と思ってメイク落としオイル使ってました。
    日焼け止めはしっかり落ちます。でも良くないことでしょうか…

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/15(土) 10:01:40 

    天然由来原料にこだわったお肌に優しい日焼け止めだそうです。いろいろ探してこれにたどり着きました。
    子供の日焼け止めのお勧めは?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/15(土) 10:21:49 

    うちも顔に白いのが残るのが気になります。
    石けんで落ちます止め書いてあっても取れないですよね…。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/15(土) 11:38:47 

    え、塗ったことない(´・ω・`)
    そもそも炎天下の中日焼けする程長時間外に出さないけど幼稚園とか行きはじめたらまた変わるのかな?外に出る時は帽子かぶせてるけどダメなのかしら?

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/15(土) 13:59:50 

    子供に日焼け止めなんて塗らない、、、。

    男の子だし、まだ3歳だし、、、。

    +1

    -9

  • 51. 匿名 2015/08/15(土) 14:41:42 

    アトピタいいですよ〜!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/15(土) 16:14:30 

    顔はカネボウのフリープラスの日焼け止め。元々私が使ってて、赤ちゃんでも使えると聞いたので。のびがよくて塗りやすい(^^)
    体は31さんと同じリモリモのやつです。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/15(土) 20:31:44 

    ママはぐ使い心地いいですよ。
    すっとのびてつけている嫌な感じがないので大人の自分も使っています。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/15(土) 20:45:28 

    小さいからこそ、しっかり日焼け止め対策が必要です。日焼けは肌の乾燥に繋がり、皮膚炎などの原因にもなりますし、皮膚ガンもこわいです。陽を浴びるのと、日焼けは別の話です。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/15(土) 23:09:35 

    ナリス化粧品の使ってる♪

    にしても、なぜ画像、菜々ちゃん??

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/15(土) 23:17:55 

    35 日焼け止め塗ったって子供だから多少汗で落ちて少しは焼けちゃうんだよね。
    だから、その分の紫外線で冬のうんぬんは充分だと思う。
    親が対策しようと思う行動は絶対大事。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード