ガールズちゃんねる

日焼け止めが「どれだけ紫外線をブロック」できるか実験した動画にビックリ! 再生回数1200万回を突破!!

133コメント2014/08/29(金) 23:25

  • 1. 匿名 2014/08/28(木) 23:44:15 


    How the sun sees you - YouTube
    How the sun sees you - YouTubewww.youtube.com

    We showed people what they looked like in ultraviolet, & wondered aloud if they wanted to put on some damn sunscreen already. https://twitter.com/thomaslever...


    日焼け止めが「どれだけ紫外線をブロック」できるか実験した動画にビックリ! 再生回数1200万回を突破!! | ロケットニュース24
    日焼け止めが「どれだけ紫外線をブロック」できるか実験した動画にビックリ! 再生回数1200万回を突破!! | ロケットニュース24rocketnews24.com

    女性にとって、夏は日焼け止め対策に神経質になる季節である。紫外線はシミやソバカス、シワの原因となるだけでなく、皮膚癌や目の病気を引き起こすこともあるため、十分 …

    +31

    -12

  • 2. 匿名 2014/08/28(木) 23:45:39 

    すごい

    +55

    -9

  • 3. 匿名 2014/08/28(木) 23:46:20 

    日焼け止めって凄いんだね

    +300

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/28(木) 23:47:08 

    いつも効果あるのかな?と思って塗ってた

    +443

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/28(木) 23:47:52 

    こまめに塗らないと意味がないみたい。。

    +356

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/28(木) 23:47:53 

    変なコメント入れてる人 頭大丈夫??
    面倒だから コメントするなよ!

    +37

    -8

  • 11. 匿名 2014/08/28(木) 23:47:59 

    +252

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/28(木) 23:48:14 

    ちゃんと塗らなきゃだめだね!

    +219

    -4

  • 13. 匿名 2014/08/28(木) 23:48:29 

    明日から塗ります。

    +214

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/28(木) 23:48:31 

    今日は荒らしさんひまなですか?
    他いってもらえたらありがたいな(#^ω^)

    +25

    -43

  • 15. 匿名 2014/08/28(木) 23:48:40 

    実際本当にこうかあるのか…

    +62

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/28(木) 23:48:52 

    肌への負担が心配。

    +193

    -20

  • 17. 匿名 2014/08/28(木) 23:49:20 

    今年海いかなくてよかった

    +148

    -7

  • 18. 匿名 2014/08/28(木) 23:49:22 

    変なコメントの人、それ全然面白くないから。
    いちいち来なくていいよ。

    +26

    -19

  • 19. 匿名 2014/08/28(木) 23:50:11 

    シミの予備軍っていうけど、日焼け止めがなかった頃からの人でも肌綺麗だったりするから、肌綺麗な人は関係なくずっと綺麗なんだろうな

    +642

    -12

  • 20. 匿名 2014/08/28(木) 23:50:18 

    今見えているシミって、ほんの一部なんだね。
    きちんと対策してケアしよう。

    +98

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/28(木) 23:50:28 

    気を抜きがちだけど、曇りの日も紫外線は強いって言うよね。

    +219

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/28(木) 23:50:45 

    洗濯干すときめんどくさくて塗ってなかった…
    ( ̄□||||!!

    +240

    -7

  • 23. 匿名 2014/08/28(木) 23:50:50 

    こんなに守ってくれるとは思わなかった

    +102

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/28(木) 23:51:03 

    日焼け止めが肌に毒ってゆー説もあるから、なんともいえない。

    +242

    -24

  • 25. 匿名 2014/08/28(木) 23:51:19 

    でも近所のコンビニ行くくらいじゃ塗らないよね

    +210

    -65

  • 26. 匿名 2014/08/28(木) 23:51:19 

    真っ白になっているけど、薄く伸ばして塗っても意味あるのかな?
    真っ白な顔しては歩けない〜

    +188

    -5

  • 27. 匿名 2014/08/28(木) 23:51:53 

    >16さん
    聞いた話で恐縮ですが、皮膚科医曰く

    紫外線の害>日焼け止めが肌に及ぼす害

    らしいですよ。これを聞いてから、日焼け止めを積極的に塗るようにしています。

    +319

    -10

  • 28. 匿名 2014/08/28(木) 23:51:58 

    続けることで効果がでるんだから

    +45

    -5

  • 29. 匿名 2014/08/28(木) 23:52:32 

    SPF50の日焼け止め塗ってても普通に焼けるんだけど!
    何度も塗り直してるし日なたを避けて歩いてるのに何故!?

    +326

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/28(木) 23:52:58 

    日焼け止めのSPFって数字が多い方が予防効果が強いって思ってたけど、違うってしってました⁈
    あの数字は強さじゃなく、時間らしいです
    そして数字が強いのは肌に負担が大きいので、SPF30くらいのやつをこまめに塗り直す方が全然いいらしい!
    最近知りました

    +307

    -14

  • 31. 匿名 2014/08/28(木) 23:54:47 

    将来的にも含めて日焼け止め大事だね

    +30

    -4

  • 32. 以上さん。 2014/08/28(木) 23:56:12 

    たまに忘れます!以上。

    +65

    -13

  • 33. 匿名 2014/08/28(木) 23:57:06 

    肌に負担の少ない日焼け止めが知りたい!!

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/28(木) 23:57:51 

    でも日焼け止め塗ると次の日
    めちゃくちゃ痒くなるんだよなぁ
    日焼け止めのせいか乾燥するせいか
    太陽アレルギーなのがわからないけど

    +171

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 00:00:58 

    化粧下地にUVが入ってる物じゃダメなの?
    日焼け止め+化粧下地は重い感じで嫌だな(>_<)

    +238

    -4

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 00:01:18 

    赤ちゃんの映像はかなり説得力がある!

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 00:01:29 

    飲む日焼け止めの効果はどうなのだろうか?

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 00:05:50 

    こういうのってどうなんだろう

    +82

    -37

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 00:05:53 

    本当は塗り込まないで肌に載せるくらいがいいんだよね?
    でも見た目的にも汚いし気になる…

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 00:07:02 

    こまめに塗り直すって、日焼け止めして化粧した後ファンデの上から塗り直すって事?
    皆さんどうしてますか?

    +291

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 00:07:54 

    うーん。真っ黒になってるだけで本当に肌が保護されてるのかわからないよね?
    左右の半身だけ日焼け止め塗ってどれぐらい差がでるかとかならすごく分かりやすいのに!って無理かw

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 00:08:36 


    昔の日焼け止め無かった時代と今では
    紫外線量が全然違うからね、、、、

    +199

    -4

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 00:11:11 

    よくこまめに塗り直さないと、
    って聞くけど、メイクしてる人は
    どうすればいいの?
    ファンデの上から日焼け止め
    塗れないよね?

    +266

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 00:13:44 


    日焼け止めってただ塗るだけじゃダメみたいだよ。

    バッティングするように塗らなきゃ意味ないらしい(´・ω・`)

    +15

    -20

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 00:13:51 

    34
    日焼け止めが合ってないんじゃないのかな?
    高くても日焼け止めは紫外線吸収剤の入ってないノンケミカルのもののほうが肌に優しいよ

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 00:14:45 

    バッティングじゃなくてパッティングね(´・ω・`)

    +75

    -5

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 00:14:50 

    日焼け止めのSPF値やPA値を
    測るときは、ぼてっと肌にのせる
    レベルで測るって言うよね。

    SPF50 PA+++
    でも丁寧に塗り伸ばしてたら
    本来表示されてるほどの効果はないみたいね(-_-)

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 00:14:54 

    メイクの上からスプレーするタイプのもあるよ

    +137

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 00:16:39 

    私は2時間おきに塗っているんですが、もっとこまめに塗ったほうがいいのでしょうか

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 00:16:40 

    日焼け止めって効果あるんだって今年身を持って感じましたよ!
    一日ビーチにいたのですが、水着の上にキャミソール着てたし、手の届く所だけ適当に日焼け止め塗ったら塗れてない背中がとんでもないことに…(T_T)
    ガッツリ背中あいてるキャミってこと忘れてて…
    日焼け止め塗った肩•首•うなじ•腕は焼けませんでしたが、塗り忘れた肩甲骨と肩甲骨の間だけ真っ赤&水ぶくれになり、今はそこだけ真っ黒です…
    背中空いてる服着れないし、銭湯もかっこ悪くて行けません…(T_T)

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 00:18:50 


    でもあんまり欲張り(?)過ぎて
    普段は朝夕の通勤通学時以外は屋内にいるのに
    あんまりSPFやPAの高いものを使うと肌トラブルの原因になりますよ。

    実際、友達が二人ほどそれで肌がボロボロになり
    何年たった今も治らず、ほとんどの化粧品が使えないような
    アレルギー肌になってしまっています。

    +29

    -4

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 00:19:58 

    34
    継続的に使ってるなら
    それすぐに使うのやめた方がいいよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 00:20:04 

    40さん
    化粧直しの時は軽く抑えてから
    uvカットのファンデでおさえるし

    あとは気になった時に
    スプレータイプを利用してます

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 00:20:44 

    29さん
    海とかではなく普通に出かけたときですか?

    それなら体質かもしれませんね。

    質問なんですが、腕にもウォータープルーフのやつ塗ってますか?
    それとも30ぐらいの石鹸で落とせるやつですか?
    腕まで塗るとクレンジング面倒くさいですよね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 00:21:06 

    一年中日焼け止め塗ります~。
    量も少しだと意味ないみたいですね。
    さくらんぼくらいの量塗らないと効果ないみたい(*_*)

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 00:21:13 

    バッティング、想像して笑っちゃった(^∇^)

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 00:24:42 

    49
    私からすると十分こまめに塗ってるよ(笑)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 00:25:19 

    54さん
    わたしは腕やデコルテには30のものを塗ってます。

    顔はSPFが35ぐらいのBBクリームとパウダーなのですが、その下に日焼け止めは塗ったほうがいいのかな?
    化粧くずれ凄そう…

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 00:26:17 

    バカンスでは必ずアネッサです!
    普段はSPF30ぐらいのものなんだけど甘い?

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 00:26:47 

    顔は朝に塗るだけかな〜帽子かぶったり日傘使えばいいかなと勝手に思ってる

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 00:27:27 

    外仕事だからどんだけ念入りに日焼け止め塗っても焼ける。
    私は雨でも曇りでも塗ってますが、毎日外で働いている私と塗らずに1日海で遊んでる人たちと比べると、
    紫外線の影響ってどれくらい違うんだろう。

    そういうの気になります。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 00:29:52 

    日焼け止めのベタベタ感って本当イヤだよね…家帰るとシャワー浴びて落とすまでソファとか座りたくない

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 00:30:55 

    まあ、物理的に隠すのが一番効果あるよ
    脚なんてストッキング履いてるとほとんど焼けないけど、日焼け止めたっぷり塗っても焼ける

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 00:31:11 

    PFP50以上でしょ?

    +1

    -12

  • 65. 匿名 2014/08/29(金) 00:31:45 

    2
    すごいって…
    トピ立って1分間でどうやって3分の動画見てコメント書けるのww

    +61

    -5

  • 66. 匿名 2014/08/29(金) 00:31:47 

    64
    それを言うならPHPね。

    +2

    -13

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 00:33:47 

    日焼け止め塗らないとシミができるけど、日焼け止めはシワの原因になるって
    言ってる人もいるし、どっちを優先したらいいんだろ。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 00:37:15 

    日傘最強かな…

    日焼け止めして化粧すると、そんな頻繁に乗り直せないし。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 00:37:34 

    明日から
    塗る!

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 00:40:15 

    日焼け止めには粉をはたくのが一番効くよ。
    わたしはアメリカで買ったノータルクのベビーパウダー使ってる。
    日焼け止め塗ると痒くなったりするひとにはおすすめ。

    +27

    -5

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 00:44:05 

    あのライトは化粧して隠してるシミや汚れをよりハッキリ浮き立たせて映し出す装置だよ
    赤ちゃん以外誰でも多少は汚れやシミがあるけどそれを見やすく映し出す装置だよ
    以前それを使って危機感をあおり変な商品を売りつけてた業者のことをテレビでもしてたよ
    忘れた頃やっぱりこの装置が使われるんだね

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 00:45:48 

    しかし、あれだね
    赤ちゃんや子ども達はやっぱり
    シミ予備軍なんてないから、
    凄い綺麗で、おおお~☆と思っちゃったよ( ̄▽ ̄)

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 01:07:11 

    化粧直しのときは、日焼け止めパウダー塗ってます。

    効果のほどはわかりにくいですが、塗らないよりマシですしベタベタしないので(^o^)
    日焼け止めが「どれだけ紫外線をブロック」できるか実験した動画にビックリ! 再生回数1200万回を突破!!

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 01:10:13 

    アラフォーだけどつい最近まで一切塗ってなかった。シミが出来始めて慌てて使い始めたけど、使ってすぐに開いてきてた毛穴が小さくなって、毛深くなってた腕や足の毛も少なく細くなった。日焼け止めの効果はもちろん紫外線の怖さを実感。それ以来短時間の外出でもしっかり付けてます。

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 01:24:29 

    薬剤師です。

    色々と間違えた方が居たので書き込みを。

    SPFとPAは両方とも日焼け止めの強さです。
    (時間と書いていた方がいたので)
    表面の紫外線をブロックする物と、肌の内側の紫外線をブロックする物です。

    あと、どんなにSPF PA を強い物をこまめに塗っても
    安価な日焼け止めは粒子が荒いので結局焼けます。

    なので、日焼け止めだけは高価な物をオススメします。

    +73

    -11

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 01:35:59 

    紫外線対策は10代20代のうちからしてないと駄目
    30過ぎてからあわててやっても無駄なんだよ

    +43

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 01:37:11 

    パウダータイプの海綿活性剤が入ってない奴をこまめに塗ります
    手が汚れないしメイクの上からでも簡単に塗り直せます

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 01:43:39 

    私、365日、毎日日焼け止め塗ってます。

    でも、手の指だけは焼けてる。

    運転するし、こすれたりするからかな?

    運転時も指先だけ出てる手袋してるからなぁ。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 01:46:28 

    晴れてる日はしっかり日焼け止め塗るけど曇りの日は油断して塗らずに外出しちゃってます
    肌のためには曇りの日でも塗ったほうがいいんですよね・・・

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 01:49:33 

    日焼け止めを、こまめに塗り直してると、知人に「そこまでする必要ある?やりすぎだよ」って言われた。

    正直ほっといて、と、思う。

    その知人は、紫外線対策を全くしない人だから、私みたいなタイプを異常だと思うみたい。

    でも、同い年なのに明らかに肌年齢は私の方が若いのは一目瞭然だから、やっぱ紫外線対策はやめられないわ。

    +72

    -7

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 01:50:03 

    58さん
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/29(金) 01:53:52 

    75さん
    どれぐらいが安いのかわからないです。

    少なくともニベアではダメなんだろうな。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/29(金) 01:54:27 

    75
    へーえ。そうなんだ。知りませんでした。いつも1000円くらいので済ませてましたが、
    2000円くらいのじゃないと駄目なんですね。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/29(金) 02:06:41 

    私は二十歳の頃からおばさん臭く、真夏に長袖きたり、アームカバーしたりして紫外線対策をしていたせいか、アラフォーの今も手足は白くシミ一つなく綺麗です。

    顔も頑張っていたけど、さすがにほんの少しシミが出てきた。
    でも少ない方だと思う。

    やはり紫外線対策は面倒だし暑苦しいけど、
    やっておいて損はないよね。

    当時馬鹿にしたようにおばさんくさーい!!と笑ったGよ!
    あんた今、しみだらけだから!!


    あ、恨み節すみません。

    +55

    -27

  • 85. 匿名 2014/08/29(金) 02:09:13 

    84
    問題は、それだけガードして綺麗な肌を保ってどのタイミングで誰に見せるの?
    重要なのは人間には寿命があることだからね。
    将来の為に色々ケチって貯金しまくって死んでも意味ないし。

    あある程度の妥協は重要だよね。

    +95

    -24

  • 86. 匿名 2014/08/29(金) 02:10:32 

    76
    ですよね。しみ爆弾なんて言われますが、
    シミは数年前の蓄積した物が数年後に表に出るわけですから。
    浮きあがってくるというイメージですね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/29(金) 02:22:38 

    85
    84です。

    誰に見せるも何も、自分の為です。
    年を取ったときにシミもシワも少ない方がいいかなと。
    肌年齢が若いと、見た目年齢も若くなるのが嬉しいから。
    自己満足の為。

    妥協はしまくりだったよ。
    海にも行ってたし、山登りもしたし。
    アウトドアも楽しんでたから。

    本当に美白する人は水着で海なんか入らないと思う。

    +49

    -30

  • 88. 匿名 2014/08/29(金) 02:28:12 

    38みたいなのを持ってるよ。

    鼻のところが息ができるようにさりげなくあいているものを購入。
    母は庭で使ってるよ。
    私はドライブ中に使おうと思いつつそのままだ~、
    Amazonレビューによると、テニスのレッスンで使おうとしたツワモノもいたみたい。
    UVは完璧によけられるからおすすめ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/29(金) 02:58:31 

    焼けてきてるなーと思ってたけど塗らなかったらこれ以上やばかったのか!
    わたしは顔はスプレータイプのを使ってます!髪にも使えますよ♪

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/29(金) 03:08:42 

    82さん 83さん

    75の者です。
    レスありがとうございます。

    私はドラッグストア勤務の薬剤師になるのですが
    3000円前後の日焼け止めをオススメして居ます。

    肌が強い人にはア○ッサ、ア○ー
    肌が弱い人やお子様→ア○ージェ、サ○メディック
    ご年配の方→ロ○アル

    ご参考になさって下さい。

    +18

    -11

  • 91. 匿名 2014/08/29(金) 03:10:06 

    おなじみ画像
    シミしわたるみだけでなく皮膚も肥厚してしまうのね
    日焼け止めが「どれだけ紫外線をブロック」できるか実験した動画にビックリ! 再生回数1200万回を突破!!

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/29(金) 03:27:07 

    みんなどこまでぬってるの?
    私は、顔と首くらいなんだけど
    塗ってる人は、服に隠れてるおなかとか背中とか
    ボディの部分も塗ってるのかな

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2014/08/29(金) 06:36:03 

    腕に塗るのが面倒で運転や外出時はパーカー羽織っちゃう。暑くても。
    肘の内側とか首筋に塗ると汗が溜まって痒くなっちゃう(>_<)
    掻きむしってえらいことになったことがあります。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/29(金) 07:33:37 

    ニ○アの使ってる人いませんか?
    安いしつけてる感がなくて気に入ってるんですけど
    日焼けが止められてるかわからなくて

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2014/08/29(金) 07:33:44 

    そろそろ気になる紫外線 対策のポイントは |特集まるごと|NHKニュース おはよう日本
    そろそろ気になる紫外線 対策のポイントは |特集まるごと|NHKニュース おはよう日本www.nhk.or.jp

    そろそろ気になる紫外線 対策のポイントは |特集まるごと|NHKニュース おはよう日本これまでの放送カレンダー特集まるごとまちかど情報室けんコン!|これまでの放送はこちら|特集まるごとポータル|2012年5月23日(水)そろそろ気になる紫外線 対策のポイント...

     

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/29(金) 07:36:29 

    肌老化の7割が紫外線っていわれてるよね。それ聞いてから一年中日焼け止め塗ってる。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/29(金) 08:13:19 

    +++←こっちが強さ
    48←これは時間。数字の1に対して確か20分だったから48×20=960 960÷60(分)=16 16時間もつって意味。


    ちなみに+が3以上あるサンスクリーンは規定外だから怪しいですよ!


    ちなみに塗り直しは方法はあぶらとり紙なんかで最初テカりや汚れを取って出来ればコットンに持ち歩き用の化粧水を馴染ませ軽く拭くような感じ&馴染ませる感じを化粧の上からつけてその後に日焼け止めつけてまたファンデとかすると良いですよ。化粧はガッツリ落とさず気になる部分をやる感じで。
    夕方のテカテカ肌もこれで落ち着きます。

    +10

    -15

  • 98. 匿名 2014/08/29(金) 08:16:38 

    洗うだけでUVカットになる洗剤があるらしいから今度買ってみようと思ってます。家の中でカーテンをしてても日焼けするって聞いたもので。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/29(金) 08:22:56 

    私もニベアの白いボトルのやつです。
    日焼け止め特有のベタベタ感やキシキシ感や
    オイルクレンジングじゃなきゃ取れないような
    使用感じゃないのでお気に入りです!
    でも確かにこんな快適で塗ったのも忘れる位で
    効いてるのか⁈と思っちゃいますが
    好きです。
    日焼け止めが「どれだけ紫外線をブロック」できるか実験した動画にビックリ! 再生回数1200万回を突破!!

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2014/08/29(金) 08:29:50 

    目から紫外線が入って
    皮膚にもメラニンが増えるという原理を聞いて
    驚愕しました!
    サングラスも真っ黒だと瞳孔が開きすぎるので、薄い茶色位でUVカットのものがいいそうです。みなさん目からの紫外線対策もしましょう!
    そういう私はワンデイのコンタクトがUVカットだから大丈夫なのかなあ(^^;;

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/29(金) 08:46:58 

    エステティシャンが、紫外線吸収剤が入っているものは肌に良くないって言ってました。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2014/08/29(金) 08:57:00 

    日焼け止めと日焼け止め効果あるファンデやパウダーを重ねづけするのもいいみたいです。
    私はアトピーで荒れて日焼け止めぬれないとこに粉はたいてます。気休めだけど!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/29(金) 08:58:13 

    欧米人の方がシミソバカス目立ちやすいけど気にしない人多いよねー日焼けですごい色になってる人とか

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/29(金) 08:59:03 

    99
    私こっちのタイプを今夏使いましたが普通に焼けました(-"-)
    普段使いにSPF35位のジェルは使ってるけど意味あるのか不安。。。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/29(金) 09:07:27 

    なんか最近PA++++ってみるよね。
    海行く時買ったよ。
    マメに塗り直してたけど、上にファンデも
    重ねれば良かった。シミが濃くなった( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/29(金) 09:19:08 

    もち肌の母、顔は化粧してるからまだシミが少ないけど、
    腕はよく日焼け止め塗り忘れてたから、シミもあれば、割とシワシワ…。
    それを見てると日焼け止め大事だなと思った。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/29(金) 09:22:04 

    +4つまで表示できるようになりましたよ。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/29(金) 09:37:08 

    私は今年、顔にできたシミをレーザー治療しました。
    そこの美容部門の方に
    「化粧水→日焼け止め→化粧下地→ファンデーションをすると、ある程度の紫外線対策になります。面倒だと思うけど重ねて塗る事でシミ対策になります。」と言われました。もちろん化粧下地もSPFのある物を!

    私は更に外出先ではスプレータイプの日焼け止めをしたら、今年の夏は日焼けしてません。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/29(金) 09:38:27 

    73のパウダー使ってるけどクールタイプの良いですよ
    つけてると、暑ければ暑いほど顔がひんやり冷たく感じるの
    たいして暑くない日につけたらあんまりひんやりしなかったw
    暑い日の必需品です

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/29(金) 09:43:58 

    97
    数字の20分は合ってると思うけど、
    +の方は、強さっていうかA派とかB派を防ぐ目安だよね。どっちか忘れたけど。
    +4のも最近できたんだよー。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/29(金) 09:54:09 

    うちの母も腕がシワシワ。
    Tシャツで隠れていた二の腕の上あたりの
    皮膚と歴然の差。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/29(金) 10:25:17 

    >16,27
    だから塗るだけでなくきちんと落とす事も大事なんじゃない?
    >19
    一世紀前とかの大昔ならまだしも日焼け止め自体はもう数十年あるものだから80歳90歳とかになればシミの一つがある人が多いと思う。
    >34
    SPFが強いものは化学薬品が多いみたいでアレルギー反応起こすこともあるみたいだね。
    >35,40,43
    UV効果のある者同士を塗るのも良いみたいだよ。
    ファンでの上からとかも効果的らしい。今はジェルとかスプレーとか白浮きしないタイプもあるから。
    >42
    昔はビタミンD不足にならないように母子手帳にも「日光浴」が書かれてたけど、今は紫外線の影響が強くなったためその一文が省かれたからね。
    >76,85
    皮膚がん予防のために始めるなら遅いという事もないし、誰に見せるというわけでもないんじゃない?

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2014/08/29(金) 11:29:35 

    このカメラ、一般に買えないかなぁ。
    鏡代わりに映して、塗り残しチェックしながら日焼け止め塗りたい。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/29(金) 11:29:47 

    日焼け止め塗ると、汗が大量に出ます。

    塗る→汗で流れる→塗る→汗で流れる・・・あぁ。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/29(金) 11:58:42 

    身体に悪いと思いつつ、ボディ用にビオレのさらさらUV買ってしまう…
    でもほんとうにさらさら!カバンとか服に粉つくから人にはお勧めしないけど(;・∀・)
    いろんな会社からさらさらの日焼け止め出ればいいのに…

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/29(金) 12:06:52 

    塗らないとかゆくなるので効果はテキメンにわかります!
    汗で落ちちゃったり塗るのが薄かったりするとやっぱりかゆい
    肌を露出しないのが一番だけど暑いとそれもつらい

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2014/08/29(金) 12:17:45 

    キムタクもサーフィン頻繁にやりだしてから一気に肌タルミきたしね

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/29(金) 12:22:16 

    日焼け止めを充分な効果がある量を塗った上だとファンデーションよれない?日焼け止めよりファンデーションの方が日焼け止め効果が高いから日焼け止めは塗らずにファンデーションをしっかり塗るようにしてる。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/29(金) 12:55:11 

    私は20過ぎてからちょくちょく日焼け止めを使うようになって10代の頃はお構いなしに日焼けバンバンしてたからシミそばかすもそれなりにあります。でもあんまり気にしたくはないかな。20そこらの子でも日焼け気にして日陰ばっかりにいてこまめに塗り直しとか長袖帽子サングラスとか友達にもいるけどそうゆう人いると楽しくないし気使う。なら家にいればいいのに。
    でも将来はそうゆう人達と差が出るんだろね。
    わたしはシミもたくさんでると思う。
    でも40代50代のおばさんを誰も見ないでしょw
    ある程度気にする程度で充分だしいいの使ってたら焼けないし。
    焼けるの気にせず目一杯遊んだり海でビキニだったり若い今だからこそ出来ることをそうゆう人は将来のおばちゃんの時の肌のために我慢するの凄いよね。綺麗に越したことはないけどやりすぎな人はなんか勿体無いなぁっておもう

    +23

    -6

  • 120. 匿名 2014/08/29(金) 12:56:15 

    SPFはUV-Bをカットする力で、PAはUV-Aをカットする力です。UV-Aは肌の奥底まで届いてしまうので、最近ではPAが重要視されてます。

    高いものの方がよいとおっしゃっている方がいますが、安いものでも成分はほとんど変わらないので、高ければよいという訳ではないです。
    ニ○アもア○ッサも大きくは変わりません。
    もちろん高いものはいい原料を使っていたりするのでしょうけれど、ブランドのネームバリューや付加価値だったりもするので。
    あとは吸収剤はお肌に悪いので、敏感肌の方はノンケミタイプをおすすめします。
    お肌は人それぞれなので、自分に合う日焼け止めを使うのが一番ですね。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/29(金) 13:12:58 

    そういや自宅で真夏にペンキ塗りした時、首も塗ったんだけど肩を塗るの忘れたら、本当火傷みたいに真っ赤になってビックリした!
    それ以来、日焼け止めは肌が出ている部分はちゃんと塗るようにしました。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/29(金) 14:15:18 

    敏感肌で日焼け止めは塗れない。(過去にかぶれ経験あり)
    でも今のところ見た目白くてシミソバカズないですよ?
    これから出てくるのかな??

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2014/08/29(金) 15:11:20 

    92
    おなかはさすがにいないでしょ?

    私はTシャツのときでも肩までぐらいは塗ってますよ。
    前はデコルテの少し下まで。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/29(金) 16:15:42 

    どのメーカーのが1番効くのか、の比較動画もあるといいな
    あと肌荒れしない日焼け止めってないかな?
    なんか塗ると痒くなっちゃって、苦手なんだ

    日焼け止め塗っても、太陽の下に裸で出たら日焼けするから、ちゃんと日傘や海ではパラソルを使おう

    まあ、子育て中でほとんど家から出ない私には縁のない話なんだけどね‥
    来年、海や川に行きたい時の参考にします

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/29(金) 17:01:06 

    高1から夏は
    ずっと日焼け止め塗って、日傘をながら常に日陰を目指して歩いてきた。
    海やプールでもタップリ塗って
    ひと夏30分以上は入らなかった。

    それでも出掛ける時はなるべく曇りか雨を選んで
    冬はタートルネック、手袋。

    今、30代後半。30才で出産
    若く見られるが子育て中はやはり完全に日除けするには無理がある。


    +4

    -1

  • 126. 匿名 2014/08/29(金) 17:36:14 

    化粧した後は、日焼け止め効果のある(SPF○○、PA++等の表示があるもの)プレストパウダー等を叩けば良いんですよ。。。。あとは上戸彩がCMしてるようなスプレータイプのものを吹き付けたり。
    ファンデ塗った後に日焼け止め塗り直すの?とか聞いてる人、マジ??汗
    ちょっとみなさん、無知すぎるのでは。。。。。


    毎日美白化粧品をせっせと使っても、どすっぴんで紫外線を10分浴びたら、それまでのケアは台無しになるそうです。
    敏感でお困りの方は、敏感肌用の『アンナトゥモール』や、『パックスナチュロン』あたりがおすすめです。



    みなさん、自分の肌ですよ!もっと調べてお勉強しましょう!!!

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2014/08/29(金) 19:14:15 

    SPFはUV-Bをカットする力で、PAはUV-Aをカットする力です。UV-Aは肌の奥底まで届いてしまうので、最近ではPAが重要視されてます。

    高いものの方がよいとおっしゃっている方がいますが、安いものでも成分はほとんど変わらないので、高ければよいという訳ではないです。
    ニ○アもア○ッサも大きくは変わりません。
    もちろん高いものはいい原料を使っていたりするのでしょうけれど、ブランドのネームバリューや付加価値だったりもするので。
    あとは吸収剤はお肌に悪いので、敏感肌の方はノンケミタイプをおすすめします。
    お肌は人それぞれなので、自分に合う日焼け止めを使うのが一番ですね。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/29(金) 20:07:55 

    今、20歳ですが日焼け止め毎日塗ってます
    将来、基礎化粧品に高いお金使わなくてもいいように頑張ってます

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/29(金) 20:25:45 

    幼少期からのソバカス。おまけに日光湿疹あり。
    ソバカスはなくならなくても増やしたくないから毎日塗ってる。
    もちろん冬でも雨の日でも。

    普段使い用に、下地にもなって比較的ノビがよくて、石鹸でも落ちるタイプ
    首(後ろ側も)、デコルテ、耳の後ろ、腕は必須。
    素足にバレエシューズの時は足の甲も忘れずに~~
    もう毎日のローテになってるので、シミとかはできてませんよ~~

    完全ブロックは難しくても、やっぱり続けてると違います!


    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/29(金) 20:34:49 

    お腹より胸の方が白いのは、ブラの分一枚多く覆われてるからだよね。
    てことはうっすらとでも紫外線は衣服を通り抜けてるのか…

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/29(金) 20:43:00 

    自分たぶん、
    時 既に 遅し!!
    部活動で日焼け止め禁止だった!
    日焼けしてる方が強く見えるからという理由で!!泣

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/29(金) 22:33:53 

    トピの写真みたいに顔が白くなるくらい塗らないと効果がないってきいたことがある
    日常じゃ無理だよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/29(金) 23:25:05 

    インド人は日本人が色白だから
    日本の日焼け止めをほしがるらしいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。