ガールズちゃんねる

MISIA、TBS系「THE TIME,」でピアノ生演奏…安住紳一郎アナ驚き…「えぇ…えぇ!」

81コメント2023/01/25(水) 23:06

  • 1. 匿名 2023/01/25(水) 08:21:23 

    MISIA、TBS系「THE TIME,」でピアノ生演奏…安住紳一郎アナ驚き…「えぇ…えぇ!」 : スポーツ報知
    MISIA、TBS系「THE TIME,」でピアノ生演奏…安住紳一郎アナ驚き…「えぇ…えぇ!」 : スポーツ報知hochi.news

    冒頭で演奏するMISIAの後ろ姿が映ったがこれに総合司会の安住紳一郎アナウンサーは「おはようございます」の視聴者へのあいさつの前に「見えたのオレだけかな?」と驚き、あいさつをした。


    続けて「もう1回見せてもらえますか?」とスタッフに伝えると、今度は正面からMISIAが演奏する姿が映った。ただ、テロップなどでの紹介はなく「見えているのオレだけかな?えぇ…えぇ…!」と安住アナは驚きをあらわにした。

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2023/01/25(水) 08:22:07 

    MISIA良い人そう

    +247

    -19

  • 3. 匿名 2023/01/25(水) 08:22:31 

    MISIAはなぜターバンを巻いてるのか誰か突っ込んでみてほしい

    +265

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/25(水) 08:22:32 

    今朝見てた。
    話す声と歌う声があまりにも違ってビックリした。

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/25(水) 08:22:39 

    えー!朝早くからMISIAでてたの。
    雪が気になってローカルニュース観ちゃったよ。
    変えなきゃよかったー

    +91

    -5

  • 6. 匿名 2023/01/25(水) 08:23:01 

    V振りがお上手でした

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/25(水) 08:23:18 

    5時20分!そんな朝から生演奏ってすごい!

    +124

    -4

  • 8. 匿名 2023/01/25(水) 08:23:30 

    >>1
    お帽子の中、どうなってるんだろう?

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/25(水) 08:23:44 

    可愛らしい人なのね。

    +39

    -4

  • 10. 匿名 2023/01/25(水) 08:24:40 

    見えてるの俺だけってw
    違うものになってるw

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/25(水) 08:25:26 

    >>3
    アフリカ織物事業とかを応援してるとかだったと思う
    詳しくなくてごめん

    +159

    -5

  • 12. 匿名 2023/01/25(水) 08:26:34 

    ちょっと前にラジオ聞いたことあるけど、なかなか可愛らしい人だよね

    +16

    -5

  • 13. 匿名 2023/01/25(水) 08:26:42 

    シマエナガの歌も一緒に歌って踊ってて可愛かったw

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/25(水) 08:28:02 

    >>3
    内容忘れたけど、テレビでご本人が言ってたよ
    どうやって巻いてるか披露してたよ
    こだわりのストール(布?)らしいです

    +77

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/25(水) 08:28:26 

    偶然見れた人よかったね

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/25(水) 08:28:39 

    番組の始めから出ると思っていなかったから見逃した…

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/25(水) 08:29:21 

    コメントもシマエナガダンスも手を抜かないで常にニコニコしてかわいかった。
    良い人なんだろうなぁ。

    +84

    -6

  • 18. 匿名 2023/01/25(水) 08:29:32 

    >>8
    あめちゃん入ってるとか?

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2023/01/25(水) 08:30:23 

    なんとなく見てて、2度見した。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/25(水) 08:30:32 

    MISIAってよーえーびーしーしか知らないわ。

    +8

    -21

  • 21. 匿名 2023/01/25(水) 08:30:36 

    >>3
    小鳥を飼ってるとか?

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/25(水) 08:33:40 

    毎朝タイマーでThe Timeに起こしてもらってて
    かわいい声の人がなんか話してるなあ、と思いながら起きたらMISIAだったんだけど
    5時台にそんなことやってたんだ

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/25(水) 08:35:38 

    安住さんと大物(風な人)との絡みって面白いよね
    ぴったんこカンカンは続いて欲しかったな

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/25(水) 08:36:48 

    >>3
    ヴォルデモートがいるって聞いたことあるけど

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2023/01/25(水) 08:37:12 

    MISIAってデビューしてからしばらくはテレビには全く出なくて、1回インタビューに答えた時もサングラスして素顔は見せないみたいな感じだったのは、事務所の戦略とかだったのかな?
    実際、こんなフランクな人だと思わなかった。
    大黒摩季とかもそうだけど。

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/25(水) 08:37:29 

    MISIAが自民党案件になってからゴリ押しがひどい
    一時期の椎名林檎みたい

    +7

    -19

  • 27. 匿名 2023/01/25(水) 08:38:50 

    写真、アンミカかと思った。
    おえー

    +1

    -7

  • 28. 匿名 2023/01/25(水) 08:39:15 

    >>3
    気になって調べたら記事出てきた。アフリカのゴスペルをリスペクトしてて歌手活動を通してアフリカに社会貢献されてるらしい。ターバン巻くのもその一環、そして同じ記事にあったんだけど医者であるお父様は離島に新しい医療を届けるためと家族で対馬に移住されてるとか。いい事知れたありがとう
    MISIA、TBS系「THE TIME,」でピアノ生演奏…安住紳一郎アナ驚き…「えぇ…えぇ!」

    +175

    -3

  • 29. 匿名 2023/01/25(水) 08:39:30 

    五輪に関わってるからなんとなくイメージ悪い

    +5

    -21

  • 30. 匿名 2023/01/25(水) 08:39:50 

    MISIAって、亀に似てるよね顔
    亀を擬人化したらMISIAになるよね

    +0

    -19

  • 31. 匿名 2023/01/25(水) 08:41:42 

    MISIAはやっぱりつつみこむようにの時の衝撃が凄かった!
    当時高1くらいで、聞いたとき震えたもん!ラジオで!
    あと、最近の紅白でもこれ歌ってて、最初のホイッスルボイス?みたいなのがめちゃくちゃかっこよかった!

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/25(水) 08:43:21 

    >>23
    四半期に1回はぴったんこカン・カンのスペシャル6時間くらいやってほしい、本気で

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/25(水) 08:43:43 

    >>25
    大黒摩季は都市伝説みたいなのあったよね?
    ビジュアル担当、ボーカル担当、楽曲制作担当に分かれたプロジェクト名で実在しませんみたいなw

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/25(水) 08:44:39 

    >>24
    誰か聞いてみてくれないかな?
    内側に何か飼ってらっしゃいます?って。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/25(水) 08:52:13 

    >>28
    すごい!人格者なんだね。

    +101

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/25(水) 08:52:51 

    >>13
    シマエナガもMISIAの歌歌ってたね
    上手かったw

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/25(水) 08:54:33 

    >>1
    あの衣装で普通にスタジオで小さなピアノ弾いてるw
    あずみさんはリモート?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/25(水) 08:55:07 

    >>21
    中に?w

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/25(水) 08:57:33 

    >>28
    どこかしら女医っぽくもあったから、なんか納得
    かかりつけの皮膚科医に似てるのよ

    +39

    -4

  • 40. 匿名 2023/01/25(水) 08:58:43 

    >>4 かわいい声だよね!

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/25(水) 08:59:24 

    >>28
    MISIAが中学生の頃に地元福岡に戻っていて現在対馬にはいないはず。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/25(水) 09:16:00 

    皇室のお方の様な服装と柔軟な佇まいで朝からなんだから素敵な時間でした

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/25(水) 09:19:14 

    まさか、モニタリング?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/25(水) 09:24:02 

    >>1
    MISIAの家族ってMISIA以外全員
    医者なんだよね

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/25(水) 09:25:02 

    >>1
    なんでミーシャが!と思ったら
    アルバムの宣伝だった

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/25(水) 09:39:17 

    >>36
    見た
    いつもはあーずみー!って出てくるのに、ミーシャ〜って出てきてMISIAがは~い~って
    可愛かった

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/25(水) 09:39:40 

    >>4
    そうそう!話す声めちゃくちゃ可愛らしいよね
    歌う時とのギャップがいい

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/25(水) 09:42:17 

    >>41
    そうなんですねご両親も年取って来られたからなのかな。MISIAさんは高校進学時から福岡らしいし色々考えて戻られたんでしょうね

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/25(水) 09:44:30 

    あずみさん、今もガルちゃん民なのかな。ザタイム観てるけどアイドルの子とかアナウンサーとかよく褒めてるけど、褒め方がオネエっぽいなって可愛く拝見してる。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/25(水) 09:45:54 

    >>23
    安住アナと米倉涼子の絡み大好き

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/25(水) 09:46:27 

    >>28
    辻伸行さんもお父様がお医者様、高橋留美子さんも。ミーシャさんもですか。偉大な方が多いなぁ。一括りに考えてはいけませんが。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/25(水) 09:48:05 

    >>49
    ガル男どんどんブロックしてるわ。安住さん、もうブロックしちゃったかも。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/25(水) 09:56:33 

    >>31
    逆に言うと25年やってて、everything以降は心に残る曲が全くないんだよね
    番組内の紹介でも、「MISIAさんはその後も素晴らしい活躍をしてらっしゃいます」みたいな感じでいきなり最近に飛んでいた
    私はこの番組大部分はテレビ消音でつけてたんだけど、明日へとかいう曲はもう歌詞見ただけで、MISIAの歌唱力でごまかしてるだけで曲自体は駄作とわかってしまった

    +4

    -18

  • 54. 匿名 2023/01/25(水) 10:00:00 

    >>53
    自分はドラマ「仁」のテーマソングなんかも良かったけどな。素人が歌えるか歌いたいかと言われたら微妙だけど。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/25(水) 10:00:14 

    わたしギリギリ見れたんだけど寝ぼけてたからそっくりさんかと思ったw
    MISIAさんが今テーマソング担当してるから出てくれたんだろうけど、朝の5時からはすごいね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/25(水) 10:01:54 

    >>26
    ガルちゃんでも明らかに絶賛コメントばかりになったよね
    分かりやすい

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2023/01/25(水) 10:08:42 

    >>36
    毒気のないシマエナガだったw

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/25(水) 10:10:22 

    >>54
    十八番です

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/25(水) 10:11:51 

    >>23
    出張安住が行く!のコーナーを一年間まとめた映像見ながら安住さんが楽しそうだった。私も楽しかった。ぴったんこカン★カンみたいな緩い感じのVTRでずっと見て笑ってたかった。そういう安住さんがのびのび楽しんでる番組が見たい。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/25(水) 10:25:36 

    >>21
    そうだったら可愛い!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/25(水) 10:28:54 

    >>44
    芸名の由来が
    みんないしゃ→みーしゃ
    ってテレビで言ってた

    +0

    -7

  • 62. 匿名 2023/01/25(水) 10:29:50 

    >>28
    才能もあって親ガチャにも大当たりかぁ!羨ましい…。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/25(水) 10:51:11 

    >>61
    今朝の出演で安住さんが「MISIAの芸名の由来がメシアとアジアをくっつけたと言われてますが?」って言ったのをMISIAが「本名(みさき)とアジアです」って訂正してたよ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/25(水) 10:51:53 

    >>53
    そうなの!?結構ドラマに抜擢されてる印象だけどな…
    逢いたくて今とか、大好きだよとか…
    少し前は藤井風プロデュースのハイヤーラブって曲歌って紅白出てたよね

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/25(水) 11:01:00 

    音楽の日でブルーインパルスと共演?した時も左派の人たちにネチネチ言われてんだよね...覚えてるわこの映像
    MISIA、TBS系「THE TIME,」でピアノ生演奏…安住紳一郎アナ驚き…「えぇ…えぇ!」

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/25(水) 11:19:22 

    >>54
    仁の曲良かったね!会いたくて今だっけ?
    平井堅だったかしら

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/25(水) 11:32:15 

    >>4
    20年前にMISIAのライブ行ったことあるんだけど、当時はTVに出てなくて歌声しか知らなかったのね。
    ライブ会場で「こんばんは、Merry Christmas🔔」って喋り始めた(その日はクリスマスイブ)時、「MISIAめっちゃ声可愛い…」って隣の友達とビックリしたよ。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/25(水) 11:36:11 

    >>33
    あったあった(笑)
    あなただけ見つめてるの時小学生だったんだけど、「あの白黒写真の女の人って本当は大黒摩季じゃないんだよ、写真は無名のモデルで歌ってるのは違う人らしい」って噂あった(笑)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/25(水) 12:46:01 

    >>28
    記事には書いてないけど、MISIAの名前の由来は「(身内が)みーんな医者」で縮めてミーシャらしいです。皆さん知ってたらすみません。私は最近知ったもので。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/25(水) 13:06:27 

    >>31
    ライブでよく歌ってくれるよ
    わたしも好きな歌だから感動する

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/25(水) 13:08:43 

    >>30
    必死でMISIAのトピ見付けて誹謗中傷とか何なん?気になって仕方ないんじゃん

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/25(水) 13:42:36 

    >>63
    え〜確かに本人がテレビで言ってたのになぁ
    まぁ色々意味が込められてるのね

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2023/01/25(水) 13:43:17 

    普通の歌い方で歌ってみてほしい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/25(水) 13:53:50 

    >>28
    家族が医者でSAMを思い出したw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/25(水) 14:00:21 

    >>69
    今朝のインタビューでは、本名をもじったって答えてたよ
    本人が言ってたから動画あると思う!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/25(水) 14:02:26 

    MISIAは育ちが良さそう。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/25(水) 14:18:39 

    今日は5時20分から出るって前日に聞いていたからテレビの前で待ってた。ピアノ演奏から入ってきたのは意外だった。音楽の日の映像が流れたり。いつものラビットへの引き継ぎをMISIAがやったり。見れて良かった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/25(水) 20:54:32 

    >>5
    歌ってはいなかったよ
    25周年記念ベストアルバムの番宣伝メインだった
    過去のテレビ出演時の映像を振り返るみたいな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/25(水) 20:58:20 

    >>31
    マライアキャリーの7オクターブが話題の頃に突如出てきた日本人離れした5オクターブの声の持ち主で本当に衝撃だったの覚えてる
    もうピーン!としか聴こえないぐらいのハイトーンボイスで惚れぼれしたよね
    あとR&Bベースの曲調もカッコよかったな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/25(水) 21:02:36 

    ベストアルバムのDISC3のremixバージョンに平成の歌手だなぁってなんか懐かしさを覚えました
    今時そんな売り方する?w

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/25(水) 23:06:56 

    この番組毎朝ピアノ弾いてるけど、つまらなかったけど、MISIAだといいね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード