ガールズちゃんねる

安住紳一郎アナ、「THE TIME,」で青森から中継も「予算がない…カメラは一台、中継車は出せない」

80コメント2022/12/22(木) 08:33

  • 1. 匿名 2022/11/24(木) 12:59:25 

    安住紳一郎アナ、「THE TIME,」で青森から中継も「予算がない…カメラは一台、中継車は出せない」 : スポーツ報知
    安住紳一郎アナ、「THE TIME,」で青森から中継も「予算がない…カメラは一台、中継車は出せない」 : スポーツ報知hochi.news

     TBS・安住紳一郎アナウンサーが24日、総合司会を務めるTBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)に生出演した。


    雨のためビニール傘を差しリュックサックを背負って登場した安住アナは「おいしいモノが沢山、出回る時期ですよね。青森からとっておきのリポートをお送りしたいと思っていますが」とした上で「何とよんどころのない事情でなぜか予算が今回ないということでカメラは一台、しかも中継車は出せないという状況になっておりまして」と明かした。

    +103

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/24(木) 12:59:57 

    おもろいアナ

    +117

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/24(木) 13:00:31 

    安住さん忙しいんだから他の人に行かせなさいよ

    +293

    -6

  • 4. 匿名 2022/11/24(木) 13:00:42 

    途中から観たから「なぜリュックを背負ってるんだろ」って不思議だった

    +147

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/24(木) 13:00:58 

    こき使っても金は出さないw

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/24(木) 13:01:14 

    よんどころないで検索したらやむを得ないって意味だって。

    勉強になったね〜

    +40

    -13

  • 7. 匿名 2022/11/24(木) 13:01:15 

    エンタメ業界も本当に不景気なんだね

    そんな中でも芸能人の収入って桁違いだなぁっていつも思うけど、バブル時代なんて今とは比べ物にならないほど儲かったんだろうな

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/24(木) 13:01:24 

    安住さん的にはこの月1は大変なのかな?息抜きになって良いのかな?

    +102

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/24(木) 13:01:28 

    忙しいのに地方に行くの大変そうだけど気分転換になるのかしら

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/24(木) 13:01:55 

    テレビは金ないもんね

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/24(木) 13:02:42 

    >>3
    忙しくて遠出もなかなか出来ないだろうしのびのびやってるようにも見える

    +124

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/24(木) 13:03:02 

    >>8
    安住さん乗り物好きだから楽しいんじゃないかな

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/24(木) 13:03:32 

    このシステムすごい!
    まさかリュックに携帯入っててそれで中継してるなんてびっくり!

    >続けて「私の背中、リュックサックが見えていると思いますけれども、リュックサックの中に携帯が6台入っております」と明かし「6台の携帯の電波が補完しあって中継をするという蔵王システムなんです。飛行機のエンジンが4発ついているとひとつ止まったとしてもその3つで飛ぶようにどれかひとつつながっていると最後まで中継ができるというシステムなんですね。蔵王システムという、山形県蔵王地方にあるメーカーが開発したので、そう呼ばれています」と説明した。

    +126

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/24(木) 13:04:19 

    青森で美味しい物食べて帰って欲しい

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/24(木) 13:04:27 

    >>3
    安住さんが行きたいんだと思うw
    まぁ、コーナー死守するための義務感もなくはないだろうけど。

    +153

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/24(木) 13:04:35 

    >>3
    ほんと安住さん激務すぎて身体壊さないか心配

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/24(木) 13:05:45 

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/24(木) 13:06:14 

    安住さんも江藤さんも働かせすぎじゃない?
    TBSもっと若いアナウンサー育ててください!

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/24(木) 13:07:17 

    こないだ、だて様のマネしてて笑った

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/24(木) 13:07:51 

    >>16
    この間のラジオでも大泣きしてて、ちょっと本気で心配になった。

    切り抜きネットニュースで叩かれたのかな?生活時間帯不規則で自律神経きちゃってるのか、自身喪失になってるのかな。。

    頑張ってほしいけど、無理はしないでほしいよ。

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/24(木) 13:07:56 

    >>3
    安住さんは、ホテルのモーニングが物凄く好きだと言っていたから、遠征&ホテル宿泊は息抜きになっているという可能性も。

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/24(木) 13:10:16 

    >>18
    こういうことを言わない方が良いかもしれないけど、江藤アナが痩せすぎてて心配になる

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/24(木) 13:10:17 

    安住さんって東京出てロケとかもうしないだろうし、良い息抜きになってるといいね

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/24(木) 13:11:54 

    安住さん本当に働きすぎで感情がおかしくなってるよ
    すごく涙もろくなっちゃったりして、メンタル来てるんじゃないかってすごく心配。

    お仕事断ったりできないのかな?
    朝の番組はしなくていいんじゃないかな。

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/24(木) 13:12:21 

    >>17
    富山に来たときもそうだったよ‼️

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/24(木) 13:12:37 

    2台がdocomo、2台がau、2台がソフトバンクの6台体制なんだよね。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/24(木) 13:13:11 

    このコーナー必要なのかな?
    予算がないなら呼ばなきゃいいじゃんって単純に思った
    別に全国行脚する必要もないしやる以上は資金が潤沢にある局だけでいいと思う

    +0

    -9

  • 28. 匿名 2022/11/24(木) 13:13:58 

    この、今回の、今月末の事だったのかな
    毎朝6時に「おはようございます」「6時になりました」のお報せと共に、安住アナが何かとコメントされている
    その時に「毎月末、出張で各地訪れさせて貰うのですが、諸事情の為に、実は変更や未決定や、(次回分?)何かとバタバタしております」と話されていた時があった
    それとは無関係だったら全くの的外れだけど、その関連なら、だから大変さ伴ってるのかなとも思って観てた
    それにしても安住アナお忙しい
    出張で少しは気分転換なら良いのですが、安住アナ好きだから無理せずいらして欲しい

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/24(木) 13:15:00 

    >>27
    民放はどこも苦しいよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/24(木) 13:15:13 

    >>3
    たしかにね〜でもいつも安住さんイキイキした顔してるんだよね。スタジオにいるときは死んだ顔してるけどさ(失礼)地方の人も安住さんがきてくれたら嬉しいだろうね

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/24(木) 13:15:52 

    安住が行かないパターンも、テレビ局内の社会科見学みたいなのやってくれて面白い

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/24(木) 13:15:52 

    >>20
    >この間のラジオでも大泣きしてて

    そうなの?メンタル心配だわ激務過ぎるしメンタルおかしくなることもあるよね
    TBSは安住さん大事にしてコキ使い過ぎるのやめてほしい

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/24(木) 13:17:43 

    仕事楽しんでやってるんだし、その気になればフリーになって億稼げるし、何も心配することはない

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/24(木) 13:19:35 

    予算がないって半分は冗談ですよね?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/24(木) 13:20:09 

    >>30
    安住さん、お会いしてみたい
    THE TIME内では、既に来て下さった地域だから、もうなかなか難しいのかもしれないけれど
    何らかの形で、お見かけするだけでもいいから、ひっそり大人しくしてるから、お会いしてみたいなあ

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/24(木) 13:22:54 

    無理に行かなくてもいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/24(木) 13:23:57 

    >>6
    大抵の社会人は分かると思う。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/24(木) 13:26:17 

    >>8
    初回からタイム見てるけど、このコーナーは安住さんが希望してやらせてもらった企画って感じがするけど。

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/24(木) 13:26:28 

    >>20
    心配ですよね。自分でもなんで泣いてるのかよくわからないいってたし。安住さんには幸せでいてほしいよ。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/24(木) 13:27:49 

    >>38
    安住さん中継好きだよね

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/24(木) 13:30:31 

    安住さん、元々泣きキャラではあるよね
    50近い男の人が電波に乗せて泣き出すのは少々心配にはなるけどw

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/24(木) 13:31:41 

    >>15
    彼龍高星持ってるからだからね
    出て回った方が楽しいんいだと思う
    ストレス発散

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/24(木) 13:33:30 

    この番組嫌いだけど家族が好きだから仕方なく朝流してる
    韓国推し酷いしSHEINも持て囃してるしイライラする(てかTBS自体がそういう局だよね)
    安住アナ本人は好きだから、安住さんにこんな番組やらせるなよ、と残念な気持ちで見てる

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/24(木) 13:35:29 

    >>38
    少し前に、又コロナが心配か何かとの時期に、「安住が“ 行かない ”」だったかな(確か本来は「安住が行く」というコーナータイトルかな)
    他地方に赴けず、出張行けないから、自社局内を案内されてて
    凄いイキイキしてて、余談挟みながらとっても楽しそうにされてた
    安住さんが、このコーナーが好きなのかなって思った
    安住さん、本当に機転きいて、頭の回転早くて、楽しくて、でもニュースの時はきっちりされてて、凄いなと思う
    安住さん凄い好きだな

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/24(木) 13:35:31 

    >>9
    だねー。
    せめて現地のおいしいものを食べて、移動中くらいはゆっくり過ごしてほしい。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/24(木) 13:38:50 

    昔、安住さんがNHKに潜入したら、食堂があってその場で握ってくれる寿司コーナーあった。ちなみに、TBSは、予算削減で食堂なくなったって。
    公務員も民間企業に合わせて、お給料下げるんだから、NHKも下げてよ!

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/24(木) 13:50:50 

    少しずつ安住さんのロケを増やしていって安住さんのメンタルを回復させてあげてほしい
    スタジオにいたもう1人のアナウンサーの人もいいよね安心する

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/24(木) 13:52:59 

    >>46
    え、半年前くらいに局の食堂レポートしてなかったっけ。そうか食堂なくすほど厳しいのか…
    真面目に勤続し続けて偉くなって会社改革したいと言ってた安住さんにとって、厳しい時代だわ。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/24(木) 13:56:53 

    >>44
    同感!
    一言のみの感想もボキャブラリー満載かつ知的!面白くて元気になる。こんなアナウンサー彼しかいないと思ってる。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/24(木) 14:01:39 

    日々の生放送、企画・段取り・手配・中継…沢山の人の手が入っていて(その分ミスも沢山生じる可能性)、その人達の生活も掛かっていて(簡単に切れないし育てないといけない)、視聴率やスポンサーも獲得しなくちゃいけなくて、屋台骨となる安住さんのプレッシャーたるやら相当なものだと思う。

    月~木、土日、全部生放送なんだよね?ひとつの失言でも叩かれるSNS時代、気が抜けないよね。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/24(木) 14:04:14 

    >>10
    最近特にそう思うよ〜
    私手タレすることがあるんだけど、深夜のショップチャンネルのモデル撮影で、交通費込み5000円とかだよ。有明まで行くのに。笑
    流石に今後はお断りするかも

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/24(木) 14:05:35 

    どれか1つ手放すか収録に出来ないのかな、とは思うものの、そうなったら私の好きなラジオになるのかな…

    個人的には広告つけて有料配信でも応援します。安住さんが心身ともに健やかに過ごせる待遇になりますように。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/24(木) 14:08:12 

    >>51
    え、タレントさんでもそんなもんなんだ…
    20年前、とっくにバブルも終わってたけど、バラエティー番組に数分映るだけの素人集団でも人数×7000円くらいもらえたよ。
    世知辛いね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/24(木) 14:11:24 

    >>43
    SHEIN自体はTBSだけじゃなくて、各局で推してたよ、この週末。あまりに頻回すぎてどんだけチャイナマネー動いてるんだろうと笑けてきたわ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/24(木) 14:16:28 

    ラジオのゲストで久しぶりに会った木村緑子さんも、久しぶりすぎて泣いてた。
    みんな、どうしたw
    エンタメ、メディア業界…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/24(木) 14:17:12 

    >>15
    少し逸れるけど
    安住さんが大好きなパンダさん
    その、パンダコーナー「私の独断と偏見で、個人的趣向でお届けしております」という感じになさっていて、時に「時間オーバーしてしまいましたが続けさせて頂きます」とあついパンダ愛を示されていたのだけれど、多分(いつの間にか)終わってしまったみたい
    だから、多忙だからこそ、安住さんがお望みなら、好きな企画は死守して欲しい
    そして、観てる側も楽しそうな安住さんでいてくれるのは嬉しいし、楽しい

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/24(木) 14:18:10 

    >>13
    docomo2、au2、SoftBank2入ってるって言ってたわw

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/24(木) 14:19:46 

    >>5
    あれだけ政治家やら企業を叩きまくるメディアが分かりやすくブラックのまま
    へんだよ、すごく

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/24(木) 14:20:06 

    >>56
    たぶん、いま下調べするだけの時間がないんだと思う。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/24(木) 14:20:19 

    >>47
    おすぎさん?(杉山アナ)
    彼も物腰が柔らかくてとても素敵ですよね

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/24(木) 14:23:15 

    >>60
    スギちゃんも東大王やらラジオやら活躍してますよね。
    井上さんは、MOROHAの心境から逃れられたのかな。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/24(木) 14:29:58 

    >>27
    「呼ばなきゃ」って別に呼んで来てもらったわけじゃなくて、TBS側の予算が無いんじゃない?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/24(木) 14:35:06 

    >>1
    安住さん結婚興味ないのかな?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/24(木) 14:46:49 

    >>28
    この番組当初はTBSの肝入れで始めたけど、思った様に視聴率が上がらず香川さんの不祥事も有りスタッフの人数削減されたのかと思っちゃう

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/24(木) 14:51:46 

    >>63
    だいぶ前にそろそろ考えたいって言ってたような…
    実現がむずかしいのかね
    もう50歳かぁ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/24(木) 14:56:57 

    >>56
    私も思ってた!
    毎週木曜日の楽しみだったのになくなってしまって残念だよ…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/24(木) 14:57:38 

    >>60
    杉山さんも独身なんだよね
    派手さはないけど安定してて好き

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/24(木) 15:11:56 

    >>3
    多分、安住の行きたい地方に木曜日行く→そのまま金曜日お休みってことで

    気分転換してもらおうって計らいな気もする

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/24(木) 15:19:27 

    TBSは安住さん以外の人材は居ないのかな?
    視聴率も大事だけど、後の人材育てるのも大事だと思う

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/24(木) 15:47:44 

    >>20
    ボーリングのパンツのマキちゃんの隣のレーンにいた方からのお手紙の時かな。
    あのタイミングであの泣き方は、安住さんお疲れかな…って思った。
    ラジオもテレビも楽しませてもらっていながらこんなこと言うのは変だけど、本当に無理しないでほしい。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/24(木) 17:04:23 

    >>70
    それです。
    幸せそうなご家庭の七五三参拝を何組も見掛けて、疲れてる時は幸せな家族を見ると本当に心のダメージが大きいと言ったり、朝起きたら地球がなくなっていればいいのに、とかお疲れ発言が増えてますよね。

    そんな後の秋田の件から14年間もファンでいてくれてた人との再会?に感激しちゃったんでしたっけ。

    年末あたり、ケンイチロウくんとの再会でも出来たら安住さんは癒されるんだろうか。でもケンイチロウくんが幸せな家庭を築いてたりしたら、感慨深くもそれすらショックなのかな。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/24(木) 18:24:41 

    >>18
    ですが、私は安住さんと江藤さんが大好きです!
    観ていて安心感もあります。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/24(木) 18:48:49 

    >>71
    安住さんもいい奥さん貰って欲しいけどな
    可愛い彼女なんてすぐ見つかるだろうし、色々と理想が高かったりするんだろうか

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/24(木) 19:18:41 

    >>65
    私で良ければ結婚する!じゃなくてしたい!やや闇を抱えた感じとか感情の全くない返事するところとか大好きよ🤗

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/24(木) 20:19:49 

    >>73
    自分がメインで番組を進める生放送が週6日も入ってると、常に気が休まらなそうですよね。何を話そうか、何を調べておかないといけないか、常に考えてそう。

    1日数時間でもくつろげる空間なりお相手があったらいいのにね。きちんと休日には家庭サービスしなくちゃとか考えてたら、いつまでたっても結婚できないね。

    戸籍だけくれれば家庭は温めておくから、いつ帰ってきても帰ってこなくてもいいよ!子供もワンオペで面倒見るから!って言ってくれる彼女はいないのかな

    ごめんね、安住さん。詮索してるんじゃなくて、お身体心配してるんです!

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/24(木) 21:22:31 

    >>44
    The TIME からのラヴィットに繋ぐ最後1分にも満たない会話(安住さんと麒麟の川島さん)が毎回ウィットに富んでて面白い

    二人とも語彙が豊富で頭の回転も早く、誰も傷つけない笑いを得意としてるから見てて安心できる

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/24(木) 21:27:25 

    >>75
    やっぱり不規則な仕事だとご飯とかね、安住さんにそこまで構える余裕があるとは思えないし
    やっぱり陰で支えてくれる奥さんとか、お子さんの存在とか大事だと思うんだよね
    余計なお節介おばさんだけど安住さんと同年代が故に、切実に温かい家庭持ってもらいたいなぁと思う

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/24(木) 21:57:23 

    >>73
    よこ
    実は結婚してたりなんかしないのかな?…🤔💭

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/24(木) 22:11:34 

    >>78
    安住さんが実は結婚してましたとかニュースがあったら逆に嬉しいし安心するわ🤣

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/22(木) 08:33:35 

    >>76
    ほんとほんと!プロ同士のなせる技だなぁと思って毎日それ楽しみに見てる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。