ガールズちゃんねる

彼氏や旦那が友達少ない方

103コメント2015/01/09(金) 21:57

  • 1. 匿名 2014/12/25(木) 12:00:20 

    いますか?

    わたしの交際している彼氏は友達が少ないです。
    年に2〜3回くらいしか遊びに行きません。
    ふとたまにこの人と結婚式をしたら、彼の友達は3人くらいしか来ないんじゃないか?
    と考えることがあります。

    皆様の彼氏や旦那はどうですか?

    +62

    -57

  • 2. 匿名 2014/12/25(木) 12:02:15 

    2get

    +9

    -41

  • 3. 匿名 2014/12/25(木) 12:02:35 

    私の旦那も友達いません。
    1年に一回だけ電話する人はいるけど、会いはしない

    ってか私も友達いないw

    +376

    -8

  • 4. 匿名 2014/12/25(木) 12:03:16 

    私も旦那も友達少ないので結婚式は親族のみで行いましたよ!

    +210

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/25(木) 12:03:31 

    うちの旦那も友達少ないです。だから、飲みに行ったり遊びに行くことも少ないです。子どもが小さいので、家にいて相手をしてくれるので、よかったです。

    +290

    -6

  • 6. 匿名 2014/12/25(木) 12:03:36 

    彼氏や旦那が友達少ない方

    +44

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/25(木) 12:03:44 

    いい歳して友達たくさんウェーイしてる方がどうかしてる

    +446

    -19

  • 8. 匿名 2014/12/25(木) 12:03:50 

    私の元彼も友達が少なかった!
    やっぱり彼氏が少ない友達しか持ってないと、こっちも恥ずかしい
    SNSやってない男も友達が少ない可能アリなので要注意!

    +11

    -133

  • 9. 匿名 2014/12/25(木) 12:04:18 

    1
    友達いない夫婦なんで親族のみの挙式しましたw

    +167

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/25(木) 12:05:05 

    男の人の友達って、そんなにコンスタントに合わないと思うんだけど。。。
    まったく合わなくても、関係が続くのが友達。

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2014/12/25(木) 12:05:20 

    友達って無理して作るものではないし
    いらないならいらないでいいと思う
    そんな彼のところも含めて好きでしょ?

    +119

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/25(木) 12:05:24 

    主人の友達、たぶん2人。
    そのうち1人は私。

    +180

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/25(木) 12:05:58 

    そういう人の方が毎週末彼女のそばにいてくれるから楽だと思うよ。
    そのかわり、コミュ障で大人しくて、面白いことの一つも言えないから一緒にいてつまらないし、ノリが悪いからお出かけにも連れて行ってくれないからつまらない、いい年してぼっちの男なんて尊敬できない、というデメリットもある。

    反対に、友達多い人だと、男友達との付き合いを彼女より優先するから、彼女はあまり会えなくて寂しい思いをする。
    でもコミュ力高くてよくしゃべるし、話題も豊富でいっぱい笑わせてくれて、ノリが良くていろんな場所に連れて行ってくれるから一緒にいて楽しい。
    それに、人望が厚くてリーダーシップを発揮できて人脈があるところが尊敬できる。

    どちらもメリット、デメリットありますな。

    +126

    -24

  • 14. 匿名 2014/12/25(木) 12:06:15 

    少ない方かも。
    でも、その分深いから。
    友達は多ければいいって限らないし(^^)

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/25(木) 12:06:51 

    友達が多い方が良い!なんて誰が決めたんだい?

    +172

    -11

  • 16. 匿名 2014/12/25(木) 12:07:28 

    確かに、結婚式の友達の人数って気になりますよねー。でも、気になるのは嫁だけです。周りは、対して友達の人数なんて気にしませんよ!

    うちの旦那も、すごい少ないです。でも期間は長い。変に友達が多いとめんどくさいです。

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/25(木) 12:07:41 

    友達多いみたいです。
    私は逆に友達ゼロと言ってもいいくらいなので、 友達ってそんなにいいもんなんだ〜っと思ってしまいます。

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/25(木) 12:08:13 

    昔の彼氏が友達少ないどころかいなかったからか、依存が強くて一緒にいるの辛かった。

    多過ぎるのもどうかと思うけど、年に何回か飲める相手がいればいいんじゃないか?

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/25(木) 12:08:58 

    10
    わかんないけど、女の方が友達と頻繁に会わなくないですか?

    男の方が、しょっちゅう友達と遊んでいる気がする。

    +40

    -16

  • 20. 匿名 2014/12/25(木) 12:09:23 

    12
    夫に友達カウントされてるのは哀しい…

    +23

    -19

  • 21. 匿名 2014/12/25(木) 12:09:56 

    学生の頃はこの先も友達だと思ってたけど、今は遊んだり連絡取り合ったりする友達いないです。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/25(木) 12:10:20 

    居ないとか彼氏、旦那の付き合い方や性格を疑うよ
    居ないから自宅にばっかり居座られたり、何するにも相手しなくちゃならない。
    友達居ないのがパートナーなんて無理だわ
    暇だからって束縛、干渉されるしね。

    +12

    -52

  • 23. 匿名 2014/12/25(木) 12:10:27 

    友達少ないこと自体は問題ないけど、
    友達少ない男ってたいてい性格に問題あるよね。
    友達も作れないような男なんて魅力ないから付き合いたくないな。
    魅力あってコミュ力高い人なら自然と友達たくさんできるものだから。

    +22

    -61

  • 24. 匿名 2014/12/25(木) 12:10:40 

    旦那は友達がいなくて遊ぶ相手がいないせいか、休みの日は必ず私と旅行やら遊びに行きたがる
    私しか遊ぶ相手がいないみたい

    +125

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/25(木) 12:11:09 

    友達少ない人がタイプです!

    +104

    -6

  • 26. 匿名 2014/12/25(木) 12:11:48 

    少ない方が好感もてるなぁ。

    +116

    -9

  • 27. 匿名 2014/12/25(木) 12:11:55 

    19
    人づき合いとしてつきあってるだけでは?
    十代ならともかく、二十代になるとそんなにコンスタントに会えないと思うんだけど

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/25(木) 12:12:04 

    広く浅くが嫌。

    +88

    -3

  • 29. 匿名 2014/12/25(木) 12:13:29 

    別に頻繁にあったり、SNSで頻繁に絡むのが、友達ってわけじゃないよ。
    本当に仲が良かったら、そんなことしなくても縁は切れないよ。
    お互いふと思い浮かんで、自然と会いたくなる。
    苦労してると噂を聞けば連絡して助けに行きたくなる。
    年に2、3回会えてるなら、それでいいんじゃない?
    もう大人なんだし、家庭も仕事もあるから。
    年取って暇になったら、きっとまた集まるようになるよ。本当に仲良いならね

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2014/12/25(木) 12:13:34 

    7
    いないから、ボッチの僻みにしか聞こえない
    ウェーイとか言わないしねw

    +7

    -55

  • 31. 匿名 2014/12/25(木) 12:13:56 

    全く友達がいないのでなければ問題ないのでは?
    たくさんいるからいいってことでもないし!

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/25(木) 12:14:26 

    日常的に遊ぶような友達はいないです。
    でも、結婚式に呼んだり年賀状が届いたり、つながりはあるみたいで、こういうところは私と一緒かな。
    職場の人たちとたまに飲みに行ったりはしているので、コミュ障でもないし・・・

    ある程度の大人なら、こういうのが普通かと思うんだけど。
    何かあればたまーに集まる、程度で十分じゃないかと。

    昔付き合ってた人は若かったこともあるけど、毎週友達と草野球とかしててせっかくの休日ぜんぜん一緒にいられなくて別れちゃったから、友達多くて毎週出かけられるのは好きじゃないかも。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/25(木) 12:14:42 

    友達一人もいなくて、毎週末私と過ごしてて、私以外に遊ぶ相手もいなくて、「あー、この人には私以外に何もないんだな」と思ったら、彼のことをバカにするようになって尊敬できなくなって一気に冷めていった。

    次の彼氏は、友達多くて尊敬できたけど、いっつも男友達との約束を優先するから、かまってもらえなくて、それはそれで嫌だった。

    +37

    -21

  • 34. 匿名 2014/12/25(木) 12:14:42 

    8
    ちょっと何言ってるかわかんないw
    友達の多さ自慢するために、友達になるの?
    SNSで絡むのが友達なの?
    違うでしょ!

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/25(木) 12:14:56 

    うちは逆で私が年に2、3回しか友達と遊びにいかない
    友達と遊びに行くって言うと
    おっ!って喜ぶ
    なんか辛い

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/25(木) 12:17:41 

    知り合いは多いみたいだけど、普段会って遊ぶ友達はぼぼいない感じ。

    いっつも家にいる。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/25(木) 12:18:48 

    いたらいたで不安になる女wwwww

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2014/12/25(木) 12:19:38 

    集まってわいわいするのも友達の形の一つだと思う。
    でも、集まらなくても、お互い家庭も仕事も趣味も充実してて、時々、連絡とったり会ったりしてお互い頑張ってんな〜!て笑いあったり、励まし合うのも一つの形だと思うよ。

    友達いない=寂しい人っていうのは違うかな〜?
    友達いっぱい!って言ってるのに、そばにいてくれないと寂しい寂しい嘆いてる人は、充実してる人とは思えないなぁ…
    依存してるだけって感じ

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/25(木) 12:19:48 

    彼の友達の数気にする前に、自分に友達いなかった☆

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/25(木) 12:21:10 

    うちの彼氏も友達少ないです。
    友達とはたまに連絡するくらいで会うこともあまりないので、休日はいつも私と会う日だと思ってるっぽい。
    私の用事で断ると暇々アピールが凄い(笑)

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/25(木) 12:22:06 


    私の会社に34にもなって毎週毎週
    飲み会に行ってる男いるけど、
    わーこの人と結婚したくないなーって思うよ!

    +106

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/25(木) 12:24:40 

    13さんの言うことがすごくわかる。
    今の彼は後者タイプで、休みの日は土曜が自分・日曜は友達と遊ぶようにしてるみたい。彼女の私が言うのも変だけどほんとリア充だなあと思ってる(笑)

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/25(木) 12:25:11 

    偏見ですけど友達少ない人って仕事出来ない人多くないですか?

    +10

    -47

  • 44. 匿名 2014/12/25(木) 12:26:22 

    職種にもかなりよると思うけど

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/25(木) 12:27:00 

    頻繁に会う人はいないけど…
    人数は多くないけど、結婚式に来てくれた友達には本当に愛されてると感じました。
    普段のやりとりはたぶん年賀状くらい。
    家族のこと仕事のことちょっと書いてあって、それみて本当に嬉しそうに「あいつ頑張ってるな!俺も負けてられないな!」って勉強しだしたりいい刺激受けてるみたいでいい関係だと思う。
    いつかFacebookで相手からも「頑張ってるな!俺もやってやるぜ!」ってコメントもらって喜んでた。
    多ければ、頻繁にあってればいいってもんじゃないと私は思いました

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/25(木) 12:27:04 

    私の旦那もかも。
    でも子どもの面倒見てくれるし、夜飲みに行かないからお金かからないから私はいいと思ってる。

    逆に私の友達の旦那は同級生数人と月1で飲み会して積立ても5000円ずつして、旅行行ってるみたいだけど、その旅行でみんな奧さんいるのにめはずしまくってるみたい。

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/25(木) 12:27:43 

    43
    仕事できないか、できすぎるかどっちかだと思う。

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2014/12/25(木) 12:29:59 

    うちの夫が正にそれで、結婚式は友達を6人招待して二人仕事、一人は海外出張で来られず3人だけでした
    私は友達を16人ほど招待しましたが、二人とも納得してたし
    大切な人だけ招待しようという基準だけで決めたので人数の釣り合いなどはお互い気にしませんでした

    上辺だけの友達がたくさんいて忙しいより
    本当に大切な友達と狭く深く付き合っている方が私はいいと思っています

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2014/12/25(木) 12:30:26 

    43
    すごい偏見…!
    できる男はビジネスパートナーは多いけど、はっちゃけて遊べる親友は本気で語り合えるできる男って感じで人数はそんなにいない気がする。
    これも偏見だけどね。たまたま私の周りはそうです

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2014/12/25(木) 12:34:49 

    確かに仕事できる人は、物事の判断がはっきりしてるから、馴れ合いだけの友達はいないから友達は少ないイメージ。
    少ないけど、本当に腹割って話せる強い絆のある友達がいる感じだよね

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/25(木) 12:38:55 

    特定の友達はいるけど少ないかな。でもそこは気にならない
    ただ、それで私に依存してる感が心配になる
    私は友達と遊ぶのに断りを入れる→悲しそうにするから申し訳なく思う
    一人でも有意義に過ごせる人になって欲しい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/25(木) 12:41:58 

    コミュ力あるし飲み会でもいつも騒いでるけどプライベートじゃ全く人と遊ばない。
    基本人付き合い嫌いらしい。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/25(木) 12:45:40 

    いるにはいるけど、会ったり、うちに呼んだりまではしない。ほどほどの付き合い。
    私の友人は飲食関係が多いので、何故かいつもイベントとかにはついてくる。食べる
    ことが何よりも大すきな旦那。時々ウザいかも。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/25(木) 12:46:07 

    ここ見て安心したぁ〜
    結婚して2年、旦那の友達に会ったことない。

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/25(木) 12:47:26 

    人脈豊かな人は疲れる。

    恋人ならまだしも
    結婚するなら少なめな人の方が楽かなぁ。

    てか、家庭持ったら家族がメインになるから
    友達とか構ってる暇なくなるよね。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/25(木) 12:48:36 

    私も旦那も友達少ないから挙式は親族のみ。
    披露宴ほど派手じゃなく、旦那の友達が働くレストランでお披露目会みたいのもしましたが、10人ぐらいかな?でも旦那の友達はその働いてる人で、後はその友達と共通の友達2.3人。でもすごく楽しかったです。友達が多い旦那さんだと、嫁さんもその集まりに参加したりで、社交的なら良いでしょうが、人見知りする私としては楽です。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/25(木) 12:49:59 

    友人の多さとか遊びの頻度ってそのまま価値観みたいな感じだと思う。
    正反対の人と結婚すると苦労すると思うよ。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/25(木) 12:51:47 

    少人数でもちゃんとした友人いるならいいと思うなあ。
    群れてなきゃダメみたいな男めんどくさいもん。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/25(木) 12:52:14 

    友達はかなりいない方だなあ。
    結婚式は呼ぶ人少なくてピンチかもしれないw
    友達が少ないことに関してはつらいつらいところはここ…

    結婚式はあげたいけど…
    そのことでやっぱり気にしてしまう!


    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/25(木) 13:05:58 

    いい年して、友達といなきゃつまらないと思う人は幼稚だなーと思う。
    いつも誰かとつるんでるなんて、めんどくさいと思う。
    結婚式とかで、旦那の男友達で下世話でつまらない余興する人たちってだいたいそう。

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/25(木) 13:09:13 

    うちの旦那も少ないけど
    多いよりは良いかな…
    友人の家はしょっちゅう旦那の友達が飲みに来て
    ご飯の用意して酔って泊まっていくそうです
    一番迷惑なのが、トイレの使い方人の家で立ってするなって怒ってました。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/25(木) 13:11:09 

    24さん

    うちも全く同じですw
    週末になると買い物いく?♪って言われますw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/25(木) 13:11:27 

    ひょんな事から昨日からずーっと、友達少ないよなー私(既婚子持ちなんだけど)とバカみたいにモヤモヤしてて。
    でもこのトピ開いてよかった!うちのところも夫婦揃ってそれぞれ年に1度遊ぶかなーって感じだけど、一番の友達が旦那だからこれでいいんだよね。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/25(木) 13:18:32 

    会社の人も友達なんですか?

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/25(木) 13:20:06 

    友達うんぬんより、何よりも家族を大切にしてくれる旦那が大好きです。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/25(木) 13:25:11 

    ウチの旦那は就職の時上京して社員寮に入ったので、その時点で学生時代の仲間に連絡を怠ってが友達がゼロになったみたい。
    就職して出来た友達も転職を気に没交渉。
    なんか男の人って意外にそういうものなのかな~と思ってたんだけど、違うの??

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/25(木) 13:26:35 

    その当時付き合ってた彼氏とは気が合うけど、彼氏の友達と私は合わなかった。
    そりゃそうだよね、元々の私の友達では無いから。

    結婚して、今の旦那の友達は遠くに居るので直接会う事は無いから良かったと思ってる。

    私も旦那も子育てと家庭優先でベタベタする関係が友達って感覚では無いから、友達と会わなくても気にする事なく家族で楽しく暮らせてる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/25(木) 13:35:06 

    学生じゃないし、結婚して子供もいれば友達付き合いは自然と少なくなるでしょ。ウチの旦那もクラス会とか学生時代からの友人と忘年会するぐらいだよ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/25(木) 13:40:26 

    結婚してて子供居てあまり友達多いとお金かかって大変だょ(;´Д`)
    食事だけでもすぐ千円いっちゃうしね(;゚д゚)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/25(木) 13:50:44 

    友達少ないほうが全然いいよ
    友達付き合いする人は絶対疎かになるよ

    彼氏は、友達付き合いが多いうえに友達優先だから私との予定が先に入っていても友達を優先。
    結局クリスマスも一緒に過ごせず年越しも一緒に過ごせなさそう…
    なんの為に付き合って居るのか分からなくなる。

    これがいわゆる価値観の問題なのかなと思う…



    +17

    -3

  • 71. 匿名 2014/12/25(木) 14:01:20 

    3年付き合ってるけど彼氏の友だちの話聞いたことないな。
    だから私が友だちと遊ぶことはあまり言わないようにしてる。いつか友だちとUSJ行くかもって言ったらすごくシュン…としてたから。。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/25(木) 14:07:48 

    私の夫は高校からの友人で今も飲みに行ったりするのが二人。
    あと、社会人になってからの友人が一人。この人とはたまに電話をして近況報告しあうくらい。
    計三人ですね。

    ちなみに私は親友が一人しかいません。
    でも友達が少ないことに特に不便だとか思ったことないなぁ。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/25(木) 14:38:33 

    旦那ではなく父親ですが友達いませんよ
    休みの日も誰とも出かけないし、結婚式も親戚や仕事の人を大量に呼んで友達は1人もいなかったと母が言ってました

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/25(木) 14:42:02 

    旦那一人もいないけど…
    年賀状すら車のディーラーとか親戚しか来てない…
    引っ越しや転勤が重なったから結婚式はしてない。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/25(木) 14:45:33 

    ごめんなさい、細かいツッコミかもしれないけど、前半の「結婚式に来てくれる友達が多い」っていうくだり「結婚式にも参加する友達いるの?披露宴ならよく聞くけど」って思いました

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2014/12/25(木) 14:59:03 

    私も旦那も滅多に友達に会わないし連絡も取らないなー

    年いくと 夫婦で親友で恋人で家族 な関係は平和だよ
    沢山の友達とバカ騒ぎが楽しいのは若いうちだけ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/25(木) 15:01:31 

    うちの旦那も友達いない。

    私も友達いないし、お互いが友達みたいな感じ。
    今は気楽でいいけど、将来孤独になるかも…と少し不安になる。

    でも、友達多い旦那も大変だよ。
    うちの父は友達多いんだけど、家に呼んだりするから、母が大変そうだった。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/25(木) 15:03:16 

    たまに遊ぶくらいの友達いるならいいと思うんだけどな。本当に全くいないのはちょっとどうかなと思ってしまう。友達の旦那は普通に社交的な感じなんだけど披露宴では友達1人もいなかったうえに元カノを呼ぼうとしてた。友達も気にしてたな。私の旦那と会わせたことあるけど旦那がなんか無理って言ってた。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/25(木) 15:15:47 

    うちの旦那も友達少ないです。1人とは半年に一回ぐらい飲みに行ったりするみたいですが基本はやく帰ってきます。
    家でご飯食べる方がおいしいし、外に飲みに行くなら一緒においしいもの食べにいこうよと言ってくれます。
    優しい人なのですが私が友達と飲みに行ったりするのが好きなので少し気を使います…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/25(木) 15:16:13 

    うちの旦那も友達少ないけど、私にとってもそのほうが煩わしくないし何も問題ないです。
    単に価値観の問題では?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/25(木) 16:02:16 

    彼は友だちという友達はひとりもいません。
    学生時代の彼はいつも人に囲まれて、知り合ったばかりの人ともすぐに飲みに行くような人だったのですが、コミュ力が高すぎる故に友達を大事にしようとする意識が少ないみたいです。一度携帯をなくしたと同時に引っ越しをしたのですが、連絡を取ろうとしませんでした。
    仕事の人やお客さんに慕われてたまに飲みにいってますし、本人に寂しくないのかきいても寂しくないと言いますが、友達に彼女として紹介されてみたかったな、と少しだけ思います。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2014/12/25(木) 16:04:43 

    41
    それ私の元カレなんじゃないかと思える笑
    友達多くてしょっちゅう飲みに行ってた
    そして見栄張ってお金を出す…
    そういう付き合い方なら、友達少ない人の方がいいわ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/25(木) 16:05:15 

    うちの旦那もいないみたい。
    高校時代の友達とかに連絡しないの?と聞くと嫌がってしないし、昔なんかあったのかなーとは思うけど本人が話そうとしないからまぁいいやって感じです。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/25(木) 16:24:42 


    ウチの旦那、友達1人も居ない
    なんかかわいそうになってくるし
    自分が友達と出掛けると
    嫌そうにされる

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2014/12/25(木) 16:35:19 

    男って1人の人間よりも自分のいるグループに依存しがちなんだよね
    仲間付き合いが楽しそうに見えても結構縛られてる部分もある 特に体育会系
    友達少なくて親友が1人か2人の男性がいいなぁ
    男も女も本当の友達って少ないのが普通だよね

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/25(木) 16:50:32 

    夫も全然友達と遊びにいきませんよ(^_^)/
    数年に一回とかしか会わなくても、友達は友達らしいです。絆はあるみたい。
    職場の人とは仲良しですが、よく遊んでいたのは寮にいた頃だけで、結婚してからは真っ直ぐ帰ってきます。

    落ち着いたら、遊びまわられるよりいいですよ~(^o^)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/25(木) 17:09:01 

    うちの旦那も少ない友達居るけど一年に1、2回友達に誘われるくらい
    今年はとうとう誘われる事もなく会社の飲み会だけで終わってたw
    旦那の友人の一人にアラサーにもなって今だに学生の頃の友達夫婦集まってウェーイwwwな集まりあるけど、そのノリについて行けないのか旦那もフェードアウトしていってる

    デメリットはもちろん出不精な所
    旅行とか、ちょっとした公園にピクニックなんて絶対に計画しないし面倒がる

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/25(木) 17:14:58 

    大事なのはバランス。

    友達が少ない方がいい、みたいな意見いっぱいあるけど、どっちがいいとかいう問題じゃなく、2人の差があり過ぎると色々めんどくさいよ。

    うちの旦那は友達がいなくて付き合いがない。
    私はそこそこ。
    こうなると、私が友達と遊びに行ったりするのをいい顔しなくなる。自分は遊びに行かないのにってね。
    旦那に友達がいないのは私のせいじゃないのに、私も友達付き合いを制限せざるを得なくなる。

    結果、かなり友達減りました。
    かと言って、旦那さえいればハッピー♪ってタイプでもないので辛い。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/25(木) 18:30:11 

    少ない方がいいですよ。
    毎日のように出歩いて遊び歩いてる人より1000倍いいわ!家族を大事にしてくれるなら例え友達0でもいいよ!

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/25(木) 18:36:13 

    私の彼氏も友人少ないです。
    社会人4年目で、今でも連絡取り続けている友人は高校時代の同級生3人くらいです。
    ちなみに私も高校の同級生で、その3人のことをよく知ってるので、一緒に遊べるし安心できるからいいんですけどね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/25(木) 18:40:46 

    友達多い人と付き合ったら、私との約束を散々破ったり、後回しにされた。
    恐らく未だにいい歳してウェーイしてると思われる。
    結局結婚した人は友達少ないタイプだけど、その分大切にしてくれるし問題ない。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2014/12/25(木) 19:22:48 

    旦那は私から見たら友人が多そうに見えるのに、実際に旦那自身が友達だと思っているのは数人なんだとか。

    なんだその羨ましい状況は…私なんて友達いないんだぞ(`;ω;´)

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/25(木) 19:30:04 

    うちの旦那、結婚式の招待状出す時さ
    職場の人以外で呼んだの5人
    しかも男は1人であとは女だよ。

    私は自分の友達に本気で心配されたから。まぁ現在別居中だけどさ
    友達の人数よりも中身?重要。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/25(木) 20:18:38 

    本人は友達いないって言ってるけど仲間からの飲み会には呼ばれるし職場の後輩をたまに連れてきたりする。
    だから友達は少ないけど知人は多い。浅く広くなんだなーって解釈してます。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/25(木) 21:54:37 

    私の彼も半年に1回くらいしか友人と会ってない。てゆう私もだけど。笑
    飲み会ばかり行く人よりもお金が貯まるし、落ち着いて暮らせてます…

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/25(木) 23:44:25 

    友達が少ないっていうかいない男の人は女好きの人が多い気がする。

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2014/12/26(金) 01:04:19 

    彼は、よく同じ友達と飲んでるなぁ。友達少なめかな?仕事関連で付き合いのある人たちはいる感じだけど…。

    ちなみに、私の兄は彼と違って、友達と大人数でウェーイ(笑)って感じで、結婚式も盛大だった。
    もし、私が彼と結婚するなら、式の規模も雰囲気も、兄の時とはすごく異なるだろうなぁー。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/26(金) 01:59:14 

    結局友人多いか少ないかは人格、能力どうこう言うより周りの評価や体裁ばかりを気にした結果、人数に固執してるだけだと思う。結局周りの目を気にした見栄っ張りって問題でしょ。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/26(金) 02:19:06 

    うちの旦那は今でも遊んだりするような友達は一人もいない
    学生の時は普通に友達いたり、会社では人と喋ったりはするみたいだけど
    付き合ってから長年経つけど友達と遊んだりメールや電話をしてるところを見たことがない

    私も友達少ないので、休日は家族で出かけるのが当たり前になってて、どこ行こうかって感じで親友みたいになってて気が楽です

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/26(金) 10:16:25 

    旦那は遠方の友達4人。あとは知人程度。
    でもその4人は親友だし何でも話せるみたいだからいつも電話してるし正直羨ましいよ。
    私は上辺の友達ばかりだから友達多いように見えて親友って3人くらいだもん。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2014/12/26(金) 10:40:49 

    主人も少ないけれど絆は強いと思う。
    そんな彼らを見て上の子転校させたくなくて義母&主人の猛攻に反撃してる!

    そして人間不信の私はそんな主人&義姉(どちらも少ない)以下の人数。
    結婚式?イラネ!って押し切って義父に主人の式を見せてあげられなかった。

    ま…男だしいいよね。

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2014/12/26(金) 11:08:44 

    くそ真面目なんだけど誠実ではなく、面白みがない。 …そりゃ友だちできんわ…
    世界で唯一の理解者が私らしく ラクだから、と やたら家にいたがります。
    結婚式は数合わなかったですよ^_^;

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/09(金) 21:57:46 

    私の彼氏、友達少ないというか
    陰キャラ?っていうんですか?クラスでものすごく静かな感じです。
    私はむしろクラスで一番うるさいような人間なので正反対です。その正反対な感じが合うんだか仲良かったんですけど、
    最近、彼が卒業前のなんか盛り上がってるクラスで友達少なくてその仲間に入れてもらえないのがつまらないらしく、すっごいテンション低いです。
    そんなテンションなのに週2日だった下校日も増やして、毎日帰りたいとか言います。(今まで一緒に帰っていた友達がそんなに好きではないらしいです。)
    私が元気づけようと話しかけても上の空だったり挙句の果てには無視したりするので、少しは友達を作って欲しいです。友達がいなくて私を頼られても私だって彼氏以外の友達と帰ったりする予定があります、、、
    なので少しは友達作って欲しいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード