ガールズちゃんねる

6連勤が当たり前にある人

148コメント2022/12/27(火) 02:18

  • 1. 匿名 2022/12/25(日) 19:05:15 

    主は6連勤した後の今日お休みで、また仕事があります。
    年末なので奇跡的に連続休みがありますが
    6連勤が2回続くことも多く、最大12連勤した記憶もあります。
    結婚しているのですがこれから子どもを持つことを考えると現実的ではありません。

    6連勤が当たり前にある方、お話しましょう。

    +164

    -3

  • 2. 匿名 2022/12/25(日) 19:06:07 

    お疲れさまです

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/25(日) 19:06:12 

    後半からなんかもうハイになる

    +118

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/25(日) 19:06:44 

    6連勤が当たり前にある人

    +151

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/25(日) 19:06:50 

    月に休みは何日あるんですか?

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/25(日) 19:06:51 

    文句があるなら上に言え

    +4

    -24

  • 7. 匿名 2022/12/25(日) 19:07:12 

    掛け持ちしてるから17連勤中
    働くの好きなのであまり苦にならない

    +110

    -4

  • 8. 匿名 2022/12/25(日) 19:07:19 

    40歳近くなると休みの日にちょっと遠くに行くのがキツい。

    +217

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/25(日) 19:07:32 

    月〜木
    金に夜勤

    の繰り返し_(:3 」∠)_

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/25(日) 19:07:47 

    1ヶ月変形なら25連勤もできちゃうからね~
    収入を途絶えさせたくないなら転職だね

    +3

    -11

  • 11. 匿名 2022/12/25(日) 19:07:52 

    はい
    それでも新人は月給17万なので、人が定着せず、人に余裕が出来たら土日祝完全週休二日制にすると経営者は言っていますが、一生あり得ない夢物語だと感じています。

    +97

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/25(日) 19:08:34 

    個人のエステサロン勤務で週6
    お盆お正月の長期休みも数日だけ

    そして、休みの日が研修だったりするのよね。
    オーナーの好きなように使われてます。

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/25(日) 19:08:37 

    教員の夫は月に1度しか休みがない

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2022/12/25(日) 19:08:43 

    >>7
    凄いね。疲れないの?

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/25(日) 19:08:50 

    >>1
    体力的に大丈夫なんですか?
    凄いです!
    無理しないでくださいね

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/25(日) 19:10:29 

    クソ経営者の元では働けない

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2022/12/25(日) 19:10:32 

    >>1
    雇用契約書では隔週で土曜出勤なのに6週連続で6連勤の時とかある。(当番制ではなく、全員出勤日)

    24〜27歳くらいまでは休み取らず頑張ってたけど今はもう無理で、自主的に年休とって2連休作ってる。

    ちなみに高校事務です。

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/25(日) 19:11:07 

    5連勤6連勤は普通にある
    休みの日もちゃんと休めてない感じ

    主さんも子供を本気で望むなら働き方を考えた方がいいかも

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/25(日) 19:11:17 

    日曜日しか休みがないよ

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/25(日) 19:11:43 

    ディーラーで勤務してたときは火曜日しか休みがなくて6連勤が毎日でした。
    でも
    結婚をして子供を持ちました。
    育休や産休の権利はありましたが頼れる親とかがいなかったので出産を機に退職しました。
    現在子供は6歳になりましたが
    あのまま働いていることは子育ても仕事も無理だったとおもいます。

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/25(日) 19:11:57 

    >>7
    すごい!
    めっちゃ稼いでるね!
    体に気を付けて

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/25(日) 19:11:57 

    >>14
    失礼だけど独身?
    なんの職種?

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/25(日) 19:12:08 

    前の会社は普通に6連勤あった
    7連勤も普通にあるし、誰かトンズラした時だけど11連勤した
    しかも早番、遅番ある仕事で、遅番6連勤した後休み1日ですぐ早番とかあった
    休みは月5回
    若かったからできたかもしれないけど今なら絶対無理
    潰れたけど

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/25(日) 19:12:28 

    16連勤したことある
    今11連勤中

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/25(日) 19:12:37 

    6連勤って労働法的に問題ないんですか?

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/25(日) 19:12:55 

    >>8
    来週のHPとの引き換えだよね…

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/25(日) 19:13:25 

    自営業のときは365連勤だった(白目)

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/25(日) 19:13:49 

    短時間パートだからまだやっていけてる。
    これが正規だったらぶっ倒れてると思う。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/25(日) 19:15:24 

    >>1
    もう限界なので転職活動してます

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/25(日) 19:15:56 

    もう辞めたけど4週6休のとこで働いてたことある。
    日曜日は必ず休みで土曜日は交代制だったので週5と週6の繰り返し。
    慣れると土曜休みの週は嬉しくて嬉しくて…。

    今は月10日休みのとこで働いていてシフト制なので週3、週4でしんどい。
    慣れだよね、ほんと。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/25(日) 19:17:12 

    14連勤のあとに先輩に強引に誘われた温泉旅行に行ったことがある。夕食後すぐ爆睡してピクリとも動かないから「夜中に何度か呼吸してるか確かめた」と言われた。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/25(日) 19:17:19 

    >>25
    週に40時間を超えて働いてはいけないもんね?

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/25(日) 19:17:26 

    >>1
    7連勤以上は労働基準法違反なので、12連勤はアウト中のアウトです。

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/25(日) 19:18:10 

    >>25
    ないんじゃない?週休2日制だとひと月に1週2日休みあればいいんだよね?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/25(日) 19:18:42 

    >>25
    6連勤は時間さえクリアしてればギリOK
    7連勤以上が労基違反

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/25(日) 19:20:07 

    >>11
    まず新人の給料を20万&週休二日制にしてから人雇えだよね。

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/25(日) 19:20:13 

    掛け持ちしてるので、365日中350日は働いてます。仕事あるのが当たり前なのでなんとも思わなくなりました。歯磨きとかお風呂とかと、同じ存在です。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/25(日) 19:20:48 

    隔週で週6のところで働いてたけどキツくて辞めた

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/25(日) 19:20:51 

    >>10
    なんでマイナスなんだ

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/25(日) 19:20:57 

    >>1
    そういう仕事は、子供できたら絶対無理。私も6連勤、親の葬式で3連休取ったあと12連勤とかあったけど、まあ、女性で残ってる人は独身か、親と同居してるか、みたいな。男性は奥さんが専業主婦。
    まあ、子供できても親や義親が全部家のことをしてくれたり、ダンナさんの仕事が土日休みとかのそこまでハードじゃくて、家事もできて子煩悩、とかなら大丈夫かもだけど。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/25(日) 19:21:46 

    >>1
    シフトなのであるよー。
    でも楽な仕事なのでそんなに苦じゃない。

    そんなに楽でもない会社で6連だったときはフザケンナって感じだった。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/25(日) 19:23:37 

    >>1
    日曜休みしかなかったときは6連勤当たり前だったけど、若かったし土曜にある程度片付けられたから慣れればそんな苦じゃなかったかな
    ただ土日休みを知った今は無理かなと思う

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/25(日) 19:24:02 

    昔働いてた時は月にまともな休みが2日くらいだった。半休とか休みでも電話対応で楽しめないとかザラ。オンコールもあって夜中呼び出されるし、夜勤の突発的な休みで早番なのにそのまま夜勤やって30時間勤務したり…。
    もう2度と介護施設の管理者はやらない。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/25(日) 19:24:42 

    >>1
    大日本帝国市民は月月火水木金金である!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/25(日) 19:25:03 

    整骨院です。常に6連勤ですが、土曜日だけ半日。
    でも仕事終わるの17時。今27歳だからまだ耐えられるけど、転職しようか考え中。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/25(日) 19:26:20 

    アパレルで働いてたときは6連勤当たり前で、セールの時なんて7連勤1日休み6連勤っていうシフトが当たり前に組まれてた。
    連勤中も残業当たり前だしまともに休憩とれないから1日10時間以上働いてたな。もちろん残業代なし。
    7連勤すると疲労がたまって記憶がなくなるw

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/25(日) 19:27:21 

    自営業アパレル。
    定休日の(水)のみ。
    つまり月に4回しか休みなし。
    自分が経営者だから なんとか頑張っている。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/25(日) 19:27:21 

    月に22日勤務固定で、完全週休二日じゃないから6連勤時々あります。
    シフト制なので6連勤せず休みをずらすことも可能性だけど、子供がいて保育園の都合もあるので平日休んで日曜出社とかできず…

    子供が出来てから、6連勤が本当にきつくて有給で休んだりしてます。
    子供も保育園6連勤はきつそうで、かわいそうなのでなるべくさせないようにしてます。
    しかも子供はしょっちゅう風邪くし、私もその風邪がうつるし、土曜しか通院チャンスなかったりするけど、平日仕事で出来ない用事とかもこなさいといけなくて物凄く大変です。
    土曜まで仕事で日曜しか休めないとかだと、本当に何もできない、通院もできない。もしくは仕事休むか。
    子供持つなら完全週休二日じゃないと無理だと感じてます。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/25(日) 19:28:34 

    大体、学校が週休二日なのに6連勤なんて若者入るかよ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/25(日) 19:28:47 

    ダブルワークなので365連勤な感じです。1日通しての休みはほぼない。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/25(日) 19:30:54 

    >>1
    子どもは会社による
    産休育休はあるとしても、緊急時や呼び出しの欠勤や早退しやすいかどうかだよ。
    子供居ない今の働きかたが当たり前だから現実的じゃないと感じる。
    あ、でもそもそも産休後の復帰可能かどうかだわ。
    ていうか12連勤て違法ではないの?大丈夫なの?
    短時間とか代替休暇があれば大丈夫なのかな。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/25(日) 19:31:02 

    休日はたまった家事をこなすともう午後でちょっと昼寝したらもう夜でご飯食べてダラダラしてたらもう深夜で..っていうルーティンを毎週続けてる気がする

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/25(日) 19:31:14 

    >>12
    そんな所辞めちゃいなよ
    もっと貴方にとっていい職場があるはずだからそんな自己中オーナーの所で働いてたらこれから先もっといいように使われそうだから早く他の職場みつけて転職した方がいいよ

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/25(日) 19:32:01 

    >>7
    私もだ。丸一日の休みってない。彼氏がいるわけでもないし、友達は既婚子持ちだから中々会えないし仕事楽しいから別に平気だわ

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/25(日) 19:33:02 

    >>1
    独身の時はありましたし
    休みいらないのでどんどん入れてくださいって感じでしたが、結婚したら土日祝休みの会社に転職しました。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/25(日) 19:34:14 

    年に二回位あったときはまじなきしそうだった。パートなのに。うちの職場頑な人が数人いる。小梨なのに全く協力しないとかメンタルすげぇ。

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2022/12/25(日) 19:35:46 

    >>7
    パワフルだわ〜

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/25(日) 19:36:35 

    >>3
    わかる。
    まだまだ働ける!余裕!ってなる。
    過労の方はきっとこれで鬱になるんだろうね。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/25(日) 19:38:47 

    >>33
    変形労働制とってればOKです。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/25(日) 19:39:17 

    >>1
    私もここしばらく6連勤。
    正直、週休1日キツい。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/25(日) 19:39:45 

    >>7
    30代までは同じ。
    40過ぎたら急にしんどくなって掛け持ち無理になった。
    年上の方たちが早く帰りたい、疲れ取れないって言ってるのわかってきた笑
    働きたいけど休みたい、帰りたい(自由時間が欲しい)ってなってきたよ。
    苦にならないうちが稼ぎ時!

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/25(日) 19:41:24 

    毎週だよー!まぁ、土曜日は半日だけどね

    慣れすぎて、たまに土曜日年休取って2日休んだら身体なまっちゃう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/25(日) 19:41:30 

    >>1
    休みが10日ないとかザラ
    シフト制だから早番と遅番の合間に睡眠時間確保してる
    給料は高いから辞めない
    限界までやる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/25(日) 19:42:29 

    今年転職した会社は公休が月9日間と決まっているから、連休が多い月は土曜日を半休にしたりして調整している。長年、週休二日制だったから疲れがとれない。それほど業務が無い時期は休みにしちゃえばいいのに。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/25(日) 19:42:53 

    むしろ田舎は月土勤務が一般的じゃない?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/25(日) 19:44:36 

    >>32
    特例?で44時間のところもあるよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/25(日) 19:45:38 

    >>61
    まさに自分もそうだった!
    若い頃のあのパワフルさは何だったんだろうと思う

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/25(日) 19:47:21 

    今6連勤中の3日目でーす。
    先月も普通に6連勤×2回ありましたし、年明け2週目にも6連勤が確定してます。

    月7日休みだからたまにこういうシフトになっちゃうのはわかるけど、年末年始の休みのおかげで今シフトは9日も休みがあるのに何故今シフトでも6連勤2回もあるの……
    (シフトの区切りが月初ではなく、今月下旬〜来月中旬までの間)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/25(日) 19:48:27 

    月〜土曜日まで仕事、毎日残業3、4時間当たり前。
    この前は6時間した…
    毎日朝早い、帰りは遅いし休みは日曜日だけで、疲れとれないしやりたい事もできない。
    入社前は今ちょっと忙しいから土曜日もたまに出勤あるから〜程度にしか言われなかった。
    来月別のとこの採用試験受けます…

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/25(日) 19:52:29 

    コロナ明けからの3週連続6連勤だった。
    日曜日はひたすら寝るのみ。
    家の事が何もできない。
    やっと終わったけどキツかった…
    後遺症の症状が地味に悪化してる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/25(日) 19:53:50 

    >>1
    美容師だけどほぼ6連勤。
    月に1度くらいは、あと1日休めるときもあるけど、ほぼ無い。
    ちなみに今月は後半14連勤。
    酷いときは年末21連勤した。
    殺す気かよって思ってる。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/25(日) 19:55:20 

    6連勤3週とかあるけど
    まぁ、休みは好きに取れるからいいけど、有給使いたくない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/25(日) 19:56:51 

    一か月連勤が年に1回はある

    関東と関西往復する出張もあってもう無理だと休みを申し出たら、上司に
    弱っちいな
    と吐き捨てられた。

    ちなみにこの上司、不倫三昧でしょっちゅう連休
    終わってる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/25(日) 19:58:09 

    >>8
    ほんと、アラフォーになって
    無理が効いたのは若かったからだなと思う
    自分も20代の三年間 月の休みが酷い時だと3日、お盆休み1日 正月は三が日だけ休み って会社にいたけど…懲り懲りだ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/25(日) 20:01:59 

    >>7
    わからなくも無い
    暇が無理、ダラダラ過ごすのが無理
    出勤すればお金は身体は動かせるし
    稼げるからメリットだと感じる

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2022/12/25(日) 20:03:44 

    >>8
    分かる。

    休みの方が疲れる。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/25(日) 20:04:03 

    >>7
    掛け持ち連勤と同じ会社での連勤はちょっと違うかなぁ…
    メンタルの面で

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/25(日) 20:04:07 

    19連勤中
    掛け持ちだから朝昼夜やって1ヶ月で出勤日数40とかになる時ある

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/25(日) 20:04:44 

    完全週休2日ではないから、日曜日だけ休みが2週続く時はあるよ。連続12連勤はないな。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/25(日) 20:13:04 

    週休二日制だけど副職をその日に入れてるから実質休みゼロ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/25(日) 20:13:38 

    >>13
    昔よりはいいみたいだけど、学校関係はまじで大変そう

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/25(日) 20:16:09 

    >>1
    それで毎日3時間残業が3ヶ月続くよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/25(日) 20:17:29 

    6連勤は体力的より精神的にキツい。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/25(日) 20:17:46 

    介護の仕事してるけど月に1週間は夜勤含めて6連勤があるね。その分他の週が休み増えるけど。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/25(日) 20:20:08 

    >>81
    横だけど、あれでも昔よりは良くなったの?
    令和の今が一番激務かと思ってた

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2022/12/25(日) 20:20:10 

    それって法律的に大丈夫なんですか??

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/25(日) 20:23:25 

    >>1
    建築製造業だけど、未だに週6祝日無し、繁忙期は休みってなんだっけ状態よ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/25(日) 20:24:49 

    >>12
    私もエステだったけどなかなか大手でも13連勤とかしたことあるよ
    お客様優先だしね…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/25(日) 20:26:43 

    >>26
    引き替えたのにそこからさらに毒でどんどん減る感覚。
    体感0になっても残り1から全く減らずリタイアさせて貰えない。
    回復呪文も宿も教会もない。
    スライムにも勝てないから経験値もお金もずっとない、装備も買えない。
    超つまんないドラクエ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/25(日) 20:29:09 

    >>3
    目がガンギマリになります
    接客もいつもよりアグレッシブになるゆえ売り上げは良くなる
    でもこれは本来の自分じゃないと思いながら仕事してる

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/25(日) 20:30:17 

    子供二人いて正社員
    月に一回6連勤の週があるけど買い物と家事とちょっと昼寝したら休日終わっちゃう
    部活の大会にぶつかると休み無しでまた出勤

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/25(日) 20:30:32 

    6連勤というかシフトではなく週6日勤務(月〜土)の会社です
    何か質問があれば

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/25(日) 20:41:25 

    うちは1週間ごとに昼夜交代勤務で日勤の週は週6あるから月に2回は週6勤務です。
    ただけっこう耐えれる。男性は知らんけど、女性は男性だけ休憩室が更衣室だし、その後ボディーチェックでも男性だけパンツ一丁だし!
    毎日入れ替わる登録派遣のイケメンの裸見れて目の保養できます。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/25(日) 20:46:03 

    月〜金は1日、土曜は昼まで仕事です
    丸一日休みは月4回くらいです
    たまに日曜にも仕事が入るので、13連勤になることもあります
    土日休みの方が羨ましいです

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/25(日) 20:46:12 

    >>5
    主です
    トピ採用されて嬉しいです!
    日祝休みで、月に2日休みを貰えます。
    有給取りづらい雰囲気です(みんな頑張ってるから頑張ろう的な所属長と、全員不満を持っている感じです)

    +9

    -8

  • 96. 匿名 2022/12/25(日) 20:49:42 

    >>95
    月に2日…?
    日祝休みで4日プラス祝日ではなくて?
    月に2日が本当ならヤバすぎるでしょその会社。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/25(日) 20:51:02 

    >>95
    月2日しか休みないの?私だったら即辞めてる。絶対嫌。

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/25(日) 20:52:14 

    看護師ですが6連勤は当たり前です。クリニックは正社員は18時すぎ。水土が13時までですがそれさえもないクリニックもあります。
    これで給料20万超えないのはザラです。退職金も怪しいです。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/25(日) 20:53:45 

    どうしてそんな所で働こうとするのか理解できない…
    みなさんブラックすぎない?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/25(日) 20:55:05 

    >>95

    それ労基法違反だよ

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/25(日) 20:55:48 

    >>18
    転職は決まってて、週休二日制にはなっていますが、職種は一緒なので休みに関してはあまり期待していないです。
    給料がだいぶ良くなるので頑張れるかなとは思います。コメントありがとうございます。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/25(日) 20:56:15 

    >>101
    主です。抜けててすみません💦

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/25(日) 20:57:25 

    >>1
    パートですが、会社が繁忙期で6連勤です
    私的には仕事と家事でパンパンです

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/25(日) 20:58:48 

    >>85
    昔は担任の先生の自宅の電話番号が連絡網の一番上に書かれていて、直接自宅にもんぺから何時間も電話きたりしたって、担任の先生が言ってた。
    仲良し部活のメンバーで先生を飲み会に誘った時、教えてくれた。個人名は当然言わないけど、そういう親御さんもいて、先生も1歳になる自分の子が泣いていても、抱っこであやしながら電話対応してた時が一番きつかったって。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/25(日) 21:01:06 

    いつもそうなの?
    繁忙期なら、たまにはそういうことあるけど

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/25(日) 21:04:40 

    なんで奴隷になり続けて不幸自慢してるの

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2022/12/25(日) 21:05:57 

    飲食店チェーン勤務です。
    シフトが自己申告制で学生が多いので用事が無い限りは6連勤はデフォだったりします。
    人手不足だと旅行で四日休んだ後勤怠締めまで平気で連勤シフト組まれたりします。
    連勤最高記録は22連勤だったかな?
    正直いつまで身体が持つかわかりませんが人間関係は良いのと何だかんだで慣れてるので続けたい後輩や学生さんが戻るまでは店長や社員と一緒にお店を守ると決めてます。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/25(日) 21:07:42 

    頑なに年間休日102日にこだわる社長
    どうやらこの「102日」は労働基準監督署に決められてるらしいよw
    後輩が文句を言いにいったらこう言われたらしい

    ゆとり教育前の学校って感じだよ
    第一、第三、第五が出勤で第二、第四が休みで絶対に三連休にはならない

    もう退職するけどね(やってらんねー怒)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/25(日) 21:11:52 

    隔週6連勤、土曜は半日ではなく1日。
    若い頃は良かったけれど最近は体がきつい。
    休みが多い会社に転職を考えてる…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/25(日) 21:13:45 

    >>88
    大手のエステサロンでも
    「私、今〜連勤だからー」とか変なマウントあったなぁ。
    ヘルプ行ったりとかね。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/25(日) 21:24:05 

    風呂上がりに髪の毛を乾かさないのは連勤あるあるだよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/25(日) 21:31:13 

    >>45
    整骨院は転職した方が良くない?
    病院と違って健康保険は更に使いにくくなるし、資格職だから毎年の山のように増えてる。
    よほどじゃないと生き残りが唯一厳しい医療職だと思うより

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/25(日) 21:34:47 

    >>95
    日祝休みプラス希望休が2日とれるって意味?
    それにしても休み少ない気がする‥

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/25(日) 21:35:09 

    >>1
    連勤の多い人は未婚既婚関係なく、ドラム式洗濯機と食洗機買いなよと言いたい。
    何より、家事がさばけないことでこれ以上自分をダメだと思わないために。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/25(日) 21:38:54 

    >>32
    >>25
    変形労働時間制がある。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/25(日) 21:41:58 

    私はパートだけど、うちの職場の社員は週休1日。
    土曜は半日だけど、キツいよなーと思う。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/25(日) 21:43:49 

    >>43
    連勤とオンコールのコンボで何が一番辛いかって、万が一夜間に呼び出しをすっぽかしたら謝って済む問題じゃないことだよね。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/25(日) 21:53:36 

    カレンダー通り、週休2日制のはずだったけど、毎月3回休日出勤があったから地味にしんどかった。
    今は完全週休2日制の職場に転職して天国。
    たったの月3回の休日出勤があるのとないので大違いだった。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/25(日) 21:53:49 

    診療所勤務です。

    日曜日だけが休みですが、当番医になることもあります。

    前回の当番医の後の月曜日の勤務後に疲れすぎて帰宅してすぐ玄関で訳もわからずワンワン泣いた。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/25(日) 21:54:14 

    夫が普段は月〜土で日曜日だけ休みだわ。
    今は11月1日から1日も休み無し。
    ブラックだわ…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/25(日) 22:03:43 

    週6勤務だけど週3日は半日
    でも実際半日では終わらなくてだいたい14時から15時に終わる
    その半日休みが公休に当てられるから休みは日曜日だけ
    透析看護師ですが体力おいつかないから転職したい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/25(日) 22:06:14 

    >>50
    私も2年ぐらい工場と飲食店でのダブルして365日勤務の経験有りです。
    体調崩さないように睡眠時間しっかり確保して下さいね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/25(日) 22:09:45 

    6連勤きついですよね!
    休みの前日にぐったりとしちゃう。
    で、休日はだらだらして終わっちゃう。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/25(日) 22:17:54 

    >>123
    そのせいで太るのが踏んだり蹴ったりなんだよね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/25(日) 22:18:38 

    変形なので週6勤務を3週間連続とか普通にある。
    げんなりしながら働いています。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/25(日) 22:34:27 

    >>122
    50です。ありがとうございます。双子の息子達が今大学生で1人は仕送りもありなので2人が卒業したら仕事1つにしようと思ってます。 この働き方は長くは続けられないです。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/25(日) 22:54:31 

    私も旦那も休みは週一しかない
    自営の方は多いんじゃないかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/25(日) 22:55:05 

    自営で旦那は正月休みのみ。最近スタッフが1人辞めて私も旦那と同じく正月以外休みなしになりました。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/25(日) 22:57:32 

    まさに今。正社員になるまで6勤ばかりで、やっとなれたと思ったらコロナクラスターで休みがずれたりなくなる一方。仕方ないとはいえ、本音はしんどい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/25(日) 23:01:00 

    保育士なので6連勤が2週続く事は普通にあった
    行事があると2週間休み無しとかね
    もう戻りたくない
    給料だけじゃなく精神健康上十分な休みも保障して欲しい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/25(日) 23:01:19 

    むしろ6連勤じゃないと稼げなかった😢
    コロナのせいでシフト減らされ副業してるよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/25(日) 23:30:52 

    鳶や大工さんなどは6連勤が普通

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/25(日) 23:46:42 

    2連勤が限界爆笑

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/25(日) 23:55:05 

    >>96
    さすがに違うのでは?
    日曜日と祝日休みの他に2日休みがあるって事だと思う

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/26(月) 00:16:43 

    フードロスを減らそうと言われるこんなご時世でも、冷蔵庫の中身を腐らせるのは連勤女子だからしょうがないよね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/26(月) 03:19:44 

    >>95
    最低6日多くて9日くらいなのかな
    年休100日なさそうですね
    1日の労働時間が短いとかですか?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/26(月) 04:48:56 

    固定給だから働けど給料は変わらない。年明けて落ち着いたら転職する予定です。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/26(月) 08:09:11 

    >>1
    私もあるよ
    しかたないと諦めてる
    そうじゃない所に転職するとかは?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/26(月) 08:58:31 

    >>123
    耐えきれず最終日に大寝坊するのもあるあるだよね。
    夕食後即バタンキューで9時間ぐっすり、この時ばかりは食後の寝落ち三昧で豚になるであろうことは二の次だった。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/26(月) 13:10:42 

    >>3
    前半とか休み明けは起きたくないー支度だるいーってなるけどそれ以外は寧ろ自分から起きてルンルンでメイクしたりで謎に余裕ができて個人売り上げもかなり伸びてびっくりする。前半の成績と比べると全く違うくらい。体と脳が慣れるから楽しめちゃうのかな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/26(月) 15:02:01 

    はーい🖐
    掛け持ちしてるので大体5か6連勤かたまーに7連勤とかもある。。
    6連勤4.5日目とかが一番辛い😂
    最後の方ハイになってくるのもわかります

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/26(月) 16:15:38 

    >>17
    私学ですか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/26(月) 18:00:59 

    >>25
    法定外出勤として1.25加算の給料出せばいける

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/26(月) 18:42:53 

    超ブラックな所で働いていたときは、休みは数ヵ月に1度とかだったな。
    母親が危篤の時も出社を求められ、母が亡くなってすぐに会社を辞めた。なぜか母の葬儀に、うちのクソ上司が来てたけど、どういうつもりだったんだろう。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/26(月) 18:55:29 

    >>142
    私学です。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/26(月) 19:02:05 

    田舎の高卒正社員で週6フルタイム手取り13万。前に土曜仕事で会社回りした時殆どの会社が通常営業していてビックリした。土曜出勤めんどくせー!思考の私の考えが甘いのか?と思ったけど日曜だけじゃ6日の疲れがとれない。せめて手取り15〜20万欲しい。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/26(月) 20:36:30 

    >>145
    公立と違って土曜日出勤を週内に振り替えたりしないんですね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/27(火) 02:18:52 

    最高48連勤したことありますが、現在は17連勤中です。
    繁忙期はまじで休めません。
    来年転職しようかな、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード