ガールズちゃんねる

料理研究家リュウジさん好きな人ー

227コメント2022/12/31(土) 17:59

  • 1. 匿名 2022/12/23(金) 21:58:52 

    ※誹謗中傷、リュウジさんの批判する方はコメ禁止です!

    私はYouTubeでリュウジさんの動画観てるのが楽しいです😊
    最近本も買って作りました。
    よく作るのは至高の豚汁レシピです。
    これはレシピ見ず作れりようになりました✨️
    旦那の大好物なのでよく作ってます。

    リュウジさんのネタであれば料理以外でも別に構いません。
    楽しく会話しましょー。
    料理研究家リュウジさん好きな人ー

    +209

    -63

  • 2. 匿名 2022/12/23(金) 21:59:17 

    虚無シリーズ好き

    +232

    -21

  • 3. 匿名 2022/12/23(金) 21:59:57 

    講演会行ってきました

    +14

    -9

  • 4. 匿名 2022/12/23(金) 21:59:57 

    氷占い

    ほとんどこぼれてる笑

    +156

    -7

  • 5. 匿名 2022/12/23(金) 21:59:59 

    味の素ばっかだから認めない。

    +27

    -90

  • 6. 匿名 2022/12/23(金) 22:00:11 

    料理の味濃い

    +89

    -25

  • 7. 匿名 2022/12/23(金) 22:00:20 

    破天荒な料理研究家。でも、料理は繊細。

    +2

    -20

  • 8. 匿名 2022/12/23(金) 22:00:29 

    大さじ小さじ、どこのやつかいつも気になる
    すごく使いやすそう

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/23(金) 22:00:53 

    え!この方独身なんだ
    結婚してるかと思った

    最近舞茸にハマっててこの方のレシピ真似してる

    +103

    -8

  • 10. 匿名 2022/12/23(金) 22:01:00 

    カルボナーラ作ってみたけどめっちゃおいしくできた!

    +27

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/23(金) 22:01:09 

    酒飲みの旦那のくちに合うようで助かってます!

    +36

    -8

  • 12. 匿名 2022/12/23(金) 22:01:12 

    >>5
    わたしも味の素使ってなかったんだけど、試しに入れてみたら味にメリハリついて意外に美味しいと思ったよ

    +167

    -11

  • 13. 匿名 2022/12/23(金) 22:01:18 

    オムレツ 豚汁 カレー をよく作る

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2022/12/23(金) 22:01:36 

    クリスマスに一人で居るのが嫌なんじゃなくてクリスマスは誰かと過ごさなきゃいけないみたいな世間の雰囲気が嫌

    ってツイートすごく共感した

    +300

    -10

  • 15. 匿名 2022/12/23(金) 22:02:10 

    何の回だか忘れたけど、最後「カロリー気にするなら食うな」で終わったの笑った。

    +174

    -6

  • 16. 匿名 2022/12/23(金) 22:02:13 

    >>5
    じゃあ来ないでください

    +77

    -11

  • 17. 匿名 2022/12/23(金) 22:02:23 

    >>8
    ダイソーに似たやつ売ってたんだけど最近見かけない

    偽物だけどめっちゃ使いやすい

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/23(金) 22:02:27 

    >>12
    私も!
    チャーハンに入れると全然違う。お店の味になる

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2022/12/23(金) 22:02:51 

    これくらいはっちゃけてくれると料理嫌いとしては気楽に見られるし、何げにレシピ美味しい。

    +141

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/23(金) 22:03:22 

    邪道なレシピ好き!
    こんなことやっていいのか?って思って作ってみるとめちゃ美味い。

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/23(金) 22:03:26 

    無限きのこにハマってる

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/23(金) 22:03:57 

    鶏天作る時はリュウジのレシピで作ってるよ!

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/23(金) 22:04:23 

    虚無感がガチっぽくて笑う
    意外と演技も上手そう

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/23(金) 22:04:26 

    リュウジさんおレシピで唐揚げが上手に作れるようになった!
    夫にからあげマスターになったね!って言われてすごく嬉しかった!

    +92

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/23(金) 22:04:35 

    味玉、本当に美味しい。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/23(金) 22:05:09 

    >>8
    似たやつ見つけたよ
    料理研究家リュウジさん好きな人ー

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/23(金) 22:05:31 

    ワンパンでペペロンチーノ!!
    でもはねる油とお湯にビビってなかなかレシピ通りに出来ない…

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/23(金) 22:05:49 

    週末は旦那が料理担当なんだけどほぼリュウジ
    美味しいよ

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2022/12/23(金) 22:05:52 

    豚汁とポトフ、餃子はリュウジレシピ。
    とくに餃子はすごく美味しい!

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/23(金) 22:05:59 

    >>2
    ポタージュの素で作るグラタン作ったけど美味しかった

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/23(金) 22:06:18 

    何か作る時まずはリュウジさんのレシピを探すようになったわ

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/23(金) 22:06:24 

    >>1
    料理は斬新でコツが分かりやすくて好きなんだけど、確かに人としてはノリが苦手かなあ。
    なんか見てて恥ずかしくなってくるの。
    なんでだろう。
    だるそうな感じをかっこいいと思ってそうだからかな。

    +12

    -34

  • 33. 匿名 2022/12/23(金) 22:06:30 

    >>12
    唐揚げには味の素が欠かせなくなった

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/23(金) 22:06:34 

    化学調味料ばっかだからだめだね。
    真似できるものがない。

    +5

    -26

  • 35. 匿名 2022/12/23(金) 22:06:47 

    リュウジのお兄さん料理で━━(゚∀゚)━━━す!!

    が、めっちゃ好きw

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/23(金) 22:07:04 

    最高この人
    困ったらリュウジさんのレシピ

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/23(金) 22:07:41 

    >>35
    しばらく笑ったわそれで

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/23(金) 22:07:52 

    >>32
    わかる。何だろうね?自分の動画は共感性羞恥が働くってよく言われるって本人も言ってた。

    +19

    -4

  • 39. 匿名 2022/12/23(金) 22:08:22 

    >>32
    わかる
    レシピも好きだし人としても悪い人じゃないと思うんだけど、なんだろうね

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2022/12/23(金) 22:08:33 

    あんまり料理しない人が支持してるレシピばかり
    私は酔いどれのリュウジが好きです

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2022/12/23(金) 22:08:46 

    氷こぼしまくり

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/23(金) 22:08:58 

    至高のクリームパスタ、子どもに良くリクエストされます。
    肉うどんやペペロンチーノも良く作ります。
    酔ってグダグダなのに美味しいものができるからすごい。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/23(金) 22:09:05 

    キュアハイボールなんだよね。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/23(金) 22:09:21 

    スタッフ?の、ちょもが可愛くて好き
    料理も上手い

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/23(金) 22:09:30 

    美味しいだけでなく動画が面白いから観ちゃう

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/23(金) 22:10:18 

    >>35
    虚無「あ…どうも…リョウリです…」

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/23(金) 22:10:36 

    マイナス魔いて、主が可哀想

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/23(金) 22:10:36 

    >>6
    酒飲み、若い方に合わせてますって言ってたよ。

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2022/12/23(金) 22:11:32 

    >>1
    私も今日豚汁作ったよ。ついでに豚丼もつくったよ。美味しかった

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/23(金) 22:12:02 

    >>17

    こうやって知ってる限りの情報を残してくれる人って優しいよね。💐

    +58

    -3

  • 51. 匿名 2022/12/23(金) 22:12:45 

    なんかたまに味覇とか本だしはOKで味の素はNGみたいな訳の分からない人いるよね。

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/23(金) 22:12:57 

    >>5
    料理に何でも鶏ガラスープの素入れるようになったの栗原はるみくらいからだよ
    スープの素なんて化学調味料の固まりじゃん
    たまには無添加のモノあるけど、それだっていろんな旨味の固まりには変わらない
    味の素はあらゆる料理に化けてるだけ
    単品の味の素がなんでそんなに攻撃されるのかいつもよくわからない

    +104

    -4

  • 53. 匿名 2022/12/23(金) 22:13:23 

    今日至高のポテサラ作りました。
    居酒屋に出てきそうな感じでとても美味しかったです。ブロックベーコン最強です。
    料理研究家リュウジさん好きな人ー

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/23(金) 22:13:28 

    リュウジさん好きです!
    至高シリーズの本持ってます。
    料理失敗したくない人は俺のを参考にして欲しい、なぜなら自分はたくさん失敗してきたから、みたいなことをおっしゃってて凄く好きになりました。

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/23(金) 22:13:32 

    >>1
    我が家も豚汁は、リュウジさんレシピです。レシピなしで出来るようになりました!他にもオムライス、フライドチキン、野菜スープ、ポトフ、炊き込みご飯も何種類か作りました。賛否両論あるようですが、上手く取り入れて作るようにしています。リュウジさんに出逢ってレパートリーが増えました。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/23(金) 22:14:13 

    >>18
    どのくらいの量入れます?私も入れるんだけど違いがよくわからなくて…できれば他の調味料の量も教えて欲しいです。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/23(金) 22:14:34 

    >>51
    あと麺つゆ、白だし、この辺なんかねw

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/23(金) 22:15:30 

    我が家は豚汁好評だった!最後に入れる長ネキが良かったみたい。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/23(金) 22:16:01 

    レシピ本買いました

    幼い頃にご両親が離婚して、働いているお母さんのために料理をしたのがきっかけと知りました
    ふざけているようで実はちゃんとしているところもあって魅力的な人だなと思います

    +110

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/23(金) 22:16:03 

    白菜のコールスローのレシピも美味しいよ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/23(金) 22:17:08 

    私、家事の中で本当に料理が嫌いだから、こうやって

    『気軽にやってみたくなるレシピ』を

    バンバン見せて料理の面倒臭さのハードルを下げてくれるリュウジさんは本当に有り難い。

    料理が好きな人の言う【簡単】って、私からしてみたらまだまだ面倒な事が多くて。

    リュウジさんのレシピのお陰で重い腰を上げて久しぶりに自炊するようになった。

    +83

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/23(金) 22:17:42 

    私は呑まないから酔っぱらいが料理作ってるの最初は面食らったけど慣れた
    そしてもう認めざるを得ない、好みの味付けが多いことを…
    体に悪そう…カロリーが…って思いながらつい作ってしまうw
    今日も山賊焼き作った、家族にも好評

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/23(金) 22:18:33 

    千葉市民だから応援してる😊
    はぴだんぶいとコラボしてくれてありがとう

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/23(金) 22:18:40 

    今日はリュウジづくしだったよ
    お昼はリュウジのトマトパスタ
    夕食はトースターで焼くだけグリルチキン

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/23(金) 22:18:43 

    カレーの具材ちょい焦がし!あれやるだけでめっちゃ美味しくなる!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/23(金) 22:19:21 

    >>24
    鶏肉一枚に対して、醤油大さじ3てしょっぱくないですか?一度作ったらしょっぱくてビックリしたんだけど。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/23(金) 22:19:38 

    >>14

    わかるわー
    飲食店バイトしてた時、彼女がいるブサイクなバイトの男が、わざわざ忙しいのにその彼女とクリスマスに食べに来て、○○さん、クリスマスなのに彼氏いないんですか?笑 可哀想
    とか言ってきて凄い腹立った上に惨めな気分になった
    私バイト頑張ってただけで何も悪くないのにムカつく!!!

    +94

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/23(金) 22:20:15 

    豚のチャーシュー、10回は作ったよ
    水で煮るだけなのが斬新!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/23(金) 22:20:55 

    酒飲み用だから味が濃いめだよね
    大さじ1ずつ減らしてる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/23(金) 22:20:57 

    サバ缶で味噌汁作るやつ美味しかった!
    時々声がデカいのうるさいなーとイラッとするんだけど、でも好きよー。あとあのキッチン好き。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/23(金) 22:21:06 

    >>66
    横だけど私はちょうどよかったなぁ。もうちょっと濃くてもよかったかなって思った。
    時間起きすぎると味濃くなるって言ってたよ。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/23(金) 22:22:34 

    >>65
    玉ねぎは一度レンチンしてからフライパンで飴色なるまでしっかり焼かないと気が済まなくなりました。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/23(金) 22:23:28 

    >>11
    酒飲みの彼氏は酒好きな人な酒に合う料理がわかってるって言って、自分で作ってるわ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/23(金) 22:23:55 

    >>1
    至高シリーズ好きでよくつくります。
    本も3冊買いました。私も大好きです。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/23(金) 22:24:02 

    アル中マシーーーン!!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/23(金) 22:24:18 

    >>48
    別に濃いと思わなかったのは若いからなのかww

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2022/12/23(金) 22:24:32 

    わかりやすいし簡単だから料理初心者の私でも作りやすい!具材少なくて美味しいレシピはありがたい

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/23(金) 22:24:55 

    旦那が自分で豚汁作れるようになりました。
    リュウジさんありがとうございます。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/23(金) 22:25:41 

    >>5
    味の素入れないで作るけど普通に美味しくできるよ〜
    入れたら変わるのかな?でも買うのめんどくさいし使い切れなかったらもったいないからなあ

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/23(金) 22:26:02 

    いつも酔っ払ってる人?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/23(金) 22:26:11 

    烏龍茶と豚バラでチャーシュー作るやつ、レンジで簡単だから何度も使ってます。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/23(金) 22:26:24 

    >>5
    手抜きくそ婆がキレるぞ

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2022/12/23(金) 22:27:09 

    今日の晩御飯は至高の水炊き

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/23(金) 22:27:11 

    「こういうことは大した味変わんないからやんなくていい。」
    「必ずこれをやってください。そうすると香りが全然違います!」
    とか無駄なこと、大事な事を炎上覚悟で言ってくれるから参考になる。

    +76

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/23(金) 22:27:55 

    至高の唐揚げめっちゃ美味しくてリピしてる

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/23(金) 22:28:13 

    豚コマのカレー、筑前煮、肉じゃがはよく作る。特にカレーにはお世話になってる。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/23(金) 22:28:33 

    味の素わざわざ買ってきたけど今のところ使わないレシピしか作ってなくてまだ開けてもいない。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2022/12/23(金) 22:30:08 

    >>67
    なにその中身まで不細工な男は
    彼女もよくそんなんと付き合うな
    お似合いの低レベルなんだろうが
    あなたは悪くない

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/23(金) 22:31:22 

    カルパッチョとジャーマンポテトを作ったよ
    美味しかったよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/23(金) 22:32:53 

    レシピ本、完全制覇目指します!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/23(金) 22:36:34 

    >>7
    油と塩あじ濃いめ男の料理
    酒のアテ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/23(金) 22:37:16 

    仕事してフラフラで帰ってきてもちゃんと野菜が摂れる、無駄なこじゃれた調味料使わないから有難い!何より楽なんだなー。味は確かに濃い!でも調整できるしいいと思う!!あのスタジオ?キッチンの乱雑さと銀の皿とか親しみやすさがいい。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/23(金) 22:37:37 

    お酒飲む時はリュウジさんかけんますクッキングのYouTube見て何か作ってる、けんますさんは炊飯器で作るカレーピラフが美味しかった!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/23(金) 22:41:02 

    料理研究家リュウジさん好きな人ー

    +80

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/23(金) 22:41:42 

    炊き込みご飯のレシピ、簡単なのにすごく美味しかった
    料理上手になった気分になれた

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/23(金) 22:43:25 

    味の素はめったに使わないけど、この人のレシピは地に足がついてるというか安定しておいしいと思う
    でも動画でレシピ見るのかったるくて見なくなっちゃった

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/23(金) 22:44:10 

    >>92
    確かに!あの普通の台所って感じのスタジオがいいですよね!綺麗な広いキッチンでやる料理家が多いけど、親しみやすさってやっぱ影響される。
    虚無シリーズに関しては野菜全然出てこない時もあるけどそういう手抜き料理も沢山教えてくれるから楽しいですね。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/23(金) 22:45:29 

    >>96
    私も
    レシピ本、おすすめだよ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/23(金) 22:45:54 

    塩ダレキャベツが好きで週2は作ってる。おかずになるキャベツ最高です。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/23(金) 22:46:24 

    肉豆腐とトマトパスタは何度も作った。
    レシピ暗記するほど笑
    マジで美味しくてビックリしました。
    スタ丼や生姜焼きも。
    漬物やサラダのドレッシングも美味しい。

    味は確かに濃い目だけど自分のさじ加減で減らせるし、大事なことは何度も言ってくれるし、大好きな料理研究家さんです。
    夫もリュウジさんきっかけで料理するようになりました。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/23(金) 22:50:11 

    自炊盲のときはお世話になりました
    料理しない人ってクックパッドとかのレシピ見ても想像できないレベルだからね
    動画だとどうやって食材調理したらいいかどういう風になるのか把握できることがありがたかった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/23(金) 22:51:41 

    酒飲みなんでこの方のレシピ好きですw
    レシピは合う合わないがあるので好きな料理家を探してみてくださいっていうゆるい空気もすき

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/23(金) 22:52:49 

    >>53
    ここ個人情報過剰に気にするトピじゃないから書くけど旦那がポテサラ大好物だから作ろう!

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/23(金) 22:54:35 

    >>31
    私も、「リュウジさん作ってないかなー」ってまず検索する。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/23(金) 22:55:05 

    >>10
    ミネストローネもかなり美味しかったよ!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/23(金) 22:56:02 

    味の素でそんな変わるか?と思ってたけど、変わるんですね。
    味の素と白だしを常備するようになりました。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/23(金) 22:56:40 

    >>5
    マジレスだけど、アジア系の飲食店ではほぼ味の素使ってるよ
    中華もタイもベトナムも
    アジア圏では味の素は大量に使われてるよ…おふくろの味レベルで
    何故か味の素を産んだ日本では嫌われてる

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/23(金) 22:57:31 

    動画は誰でも作れるように順番にやってくから初心者にいいと思うよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/23(金) 22:59:35 

    >>48
    年取った人は料理動画を見なくても作るしね
    リュウジ自身もまだ若いし

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2022/12/23(金) 23:00:50 

    >>56
    ごはん3膳分に5〜6振りくらいやってるよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/23(金) 23:02:03 

    料理があまり得意じゃないんだけど、リュウジさんのレシピは簡単で食欲が湧くようなものが多いから困った時はリュウジさん頼み。
    うちで定番化してるレシピも多いし、もう私にとってはおふくろの味に近い。リュウジさんは私のお母さんだと思ってる

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/23(金) 23:02:57 

    酒飲み関連で出てきてからハマった
    すきだわー味の素も

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/23(金) 23:11:12 

    >>53
    これ大好き
    もうこればっかり!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/23(金) 23:11:31 

    味が濃すぎて料理は全然好みじゃないけど、媚びない態度とアンチへの冷静な態度はわりと好き
    ただ本当に料理の味は合わないw

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/23(金) 23:12:37 

    >>2
    虚無シリーズ大好きです。とくに虚無ボナーラ好きです!

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/23(金) 23:14:05 

    >>5
    日本の味の素は、天然のサトウキビで作られるから安心なんだけど、アメリカで起こった中華料理店の事件から不安視される様になった
    味の素は日本発の調味料だから、アメリカに損はないことから事件以降禁止されている

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2022/12/23(金) 23:18:11 

    この人、男の自炊のハードルをぐっと下げてくれたと思う
    うちのなんもしない夫はリュウジが酔っ払ってる所とかが面白くて動画見ているうちにマネして休日作るようになった!
    虚無シリーズが多いけどwたまにお昼ご飯を作ってくれるようになっただけで私の気持ちの余裕が全然違う

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/23(金) 23:19:49 

    >>5
    マイナス多いけど味の素使い出したら舌がバカになるよ。
    うま味調味料が入ってないと美味しく感じられない舌になる。

    だから私も味の元いれたら誰でも何でも味が美味しくなるもん。
    そう言うの使わないで美味しく作れるレシピを知りたい。

    +4

    -24

  • 119. 匿名 2022/12/23(金) 23:24:40 

    昔より結構太ったよね?w
    酒のせいだと思ってる

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/23(金) 23:26:55 

    砂肝をマンゴーカットにしたネギ塩だれ炒めみたいなのめちゃくちゃ美味しくて何度もリピートしてる。
    友達が飲みに来ても『これめっちゃ美味いー!』て絶賛してくれるw

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/23(金) 23:29:59 

    >>82
    丁寧な暮らし()してる専業主婦さん早くおやすみ?

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/23(金) 23:31:34 

    >>1
    寝起き?wwこういう格好もするんだね!
    YouTube見てくる!!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/23(金) 23:32:16 

    至福のマカロニサラダとシンマカロニサラダ
    がとてもおいしかった。
    家族にも大好評だった。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/23(金) 23:34:29 

    >>12
    味の素ってそのまま食べると激まずなんだけど料理に使うと美味しくなる不思議な商品なのよ

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/23(金) 23:35:56 

    >>122
    「虚無シリーズ」は基本このお姿。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/23(金) 23:39:49 

    お肌が綺麗すぎるのなんでなの

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/23(金) 23:41:40 

    >>26
    ありがとう!!同じじゃないけどめっちゃ似てるね
    百均かな?明日探してくる!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/23(金) 23:46:19 

    >>118
    あなたはポン酢も麺つゆもドレッシングも全部手作りなの?
    私はお出汁と麺つゆは手作りだけどポン酢は作らない
    だから少なくとも味の素を非難できないわ

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/23(金) 23:50:21 

    ジャーマンポテト何回も作ってる!家族にも好評。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/23(金) 23:51:07 

    チャーハン美味しく作れるようになった。
    大学イモも好評です。リュウジさんありがとう。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/23(金) 23:53:38 

    >>118
    うちの母もそんな考えで実家ではうまみ調味料入った調味料絶対出てこなかったな

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/23(金) 23:53:39 

    ジャーマンポテト、豚汁、ごぼうサラダは何回も作ってる。美味しい。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/23(金) 23:54:23 

    ハリのある綺麗な声だよね
    料理に関しては食材を無駄にしないところが好き。皮は剥かないとか種は取らないとか、余ったら「そのまま食べます」とかもあったよね

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/23(金) 23:54:56 

    鶏チリとか壺にらよく作る!
    私もパートナーも酒飲みだからリュウジのレシピは酒に合うから大好きー
    鶏チリは胸肉もほんと柔らかくなるしおいしい!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/24(土) 00:02:53 

    これさえ食っときゃ痩せるシリーズ好き
    見てて面白い

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/24(土) 00:08:57 

    >>5
    普通に味の素使ってるレシピは味の素無しにしてる
    ついでに味濃いめだから醤油も減らしてる

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/24(土) 00:09:55 

    >>128
    シンプルな材料だけで作られたぽん酢とか探せばいくらでも売ってるよ。

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2022/12/24(土) 00:11:22 

    >>128
    あと、ドレッシングも買わないよ。
    たぶんドレッシングを手作りしてる人ってまぁまぁ多いと思うよ。

    +2

    -13

  • 139. 匿名 2022/12/24(土) 00:15:44 

    ニンニク、よくつかうよね
    最近常備してる

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/24(土) 00:16:36 

    >>137
    調味料も全部こだわってるんだったらそれはいいでしょうね
    しょうゆも3年熟成させたものとか

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2022/12/24(土) 00:17:47 

    >>138
    別にどれだけ完璧なのかお聞きするために添えただけですから
    さぞかし毎日おいしいモノ召し上がっておられることなのでしょうね

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/24(土) 00:19:46 

    >>137
    小林カツ代さんが生前言ってた
    これだけはどうしても味の素を使いたい料理があるって
    自分の求める味がどこにあるかですよね

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/24(土) 00:23:20 

    >>125
    だから虚無なのか!!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/24(土) 00:24:56 

    >>70
    私も作りました!
    めっちゃ美味しかった!
    子供も凄い好きで完食

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/24(土) 00:30:52 

    >>6
    豚汁、カレーは美味しかったけど鰹節をソースの素に混ぜる焼きそばはかなり濃くて食べれなかった
    だから鰹節の代わりに白だし入れて作ってる

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/24(土) 00:38:47 

    >>138
    >>137
    そこまでこだわってる人はリュウジ合わないからここにこなきゃいいのに
    わざわざ来てコメントして

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/24(土) 00:40:24 

    >>6
    レシピは作りやすくて好きだけど味濃いから調味料減らして作ってる
    高血圧になる

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/24(土) 00:43:42 

    >>96
    わかる、単にレシピ見る為に10分程度もある動画見ないのでレシピは本で見たい
    YouTubeで料理動画を見るのはゆっくり動画見てる時間がある時と調理の様子が見たい時だわ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/24(土) 00:46:28 

    >>1
    リュウジの味の好みが私と合うからめっちゃ助かってるし何度もリピしてる
    特に至高シリーズはどれも美味しい

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/24(土) 00:46:57 

    料理が趣味ですが、プロシェフはもちろん、味の素系使わない正統派の人も好きだし、リュウジ的な料理家もそれはそれで有りだと思ってる
    あと、レシピの味が濃いとか薄いとかはリュウジに限らずままある事なのであまり気にしていないかも、最終的に自分で味見して調整するから

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2022/12/24(土) 00:54:37 

    >>105
    ポトフも美味しかったよ!

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2022/12/24(土) 00:55:12 

    お米の炊き方動画を見て実践したら本気で美味しかった。それからはずっとそのやり方。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/24(土) 00:58:44 

    >>67
    「え?!彼女なんですか?すごーーーい!〇〇さん彼女できるんだ!意外ー!!びっくりしたー!ちょっと勇気でました私でも!頑張りますありがとうございまーす!」
    ってルンルンで言ってやれ!

    +45

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/24(土) 01:03:37 

    至高のローストビーフ(レンチンするレシピ)
    気になってるけど、あれ柔らかく出来るのかな?
    誰か感想教えてー

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/24(土) 01:23:03 

    >>26
    私これ持ってるけど、プラスチックですごい安っぽい。リュウジさんのゴムっぽくみえるけど、それが良かったな。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/24(土) 01:45:46 

    唐揚げ、すた丼、炒飯
    うちのレギュラー入りレシピです
    息子ウケ抜群

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/24(土) 01:52:56 

    >>67
    私がその彼女なら嫌だなー。
    わざわざクリスマスにバイト先に食べに行かなくても、て思うわ。

    めんどくさい男だね。
    彼女持ちなこと自慢したかったのかね。
    ださー。

    +52

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/24(土) 01:59:46 

    冷凍餃子鍋。出汁を追加して冷凍庫にあったイカシュウマイを具にしたよ。シメの雑炊もとても美味しかった。確かに味付けは濃いけど、そこは自分好みに調整すればいいだけで、料理下手の私にはレシピのアイデアはありがたい。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/24(土) 02:06:45 

    >>107
    前にアマゾンの部族も使ってるのテレビで見たよ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/24(土) 02:35:31 

    >>8
    ケユカだと思います。
    同じの買いました。
    料理研究家リュウジさん好きな人ー

    +23

    -4

  • 161. 匿名 2022/12/24(土) 03:54:42 

    >>6
    これが濃いならコウケンテツさん薄くて合うかも

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/24(土) 04:22:13 

    >>14
    私もそれに共感した!「別にどう過ごしてもいいじゃん!」て、毎年思ってる。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/24(土) 05:12:12 

    >>8
    わたしたぶん同じの使ってる。量販店で買ったけど、使いやすかったから買い足したよ。2分の1の線も付いてる。個人的には2本買っとくのオススメ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/24(土) 05:30:28 

    >>163
    追記。
    今見たら、私のはマーナって書いてあったけど、もう売ってないみたい。
    ここの目盛りが見やすい計量カップもすごく使いやすい。有名なOXOのも買ったけど、私はマーナのほうが安いのに使いやすいと思った。
    トピズレごめん。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/24(土) 07:10:28 

    >>1
    独身なんだ
    なんか意外

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/12/24(土) 07:27:19 

    リュウジさんの豆腐ハンバーグ作ってみた方いますか?
    今度チャレンジしよかなと

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/24(土) 08:09:20 

    >>151
    ほんと?ポトフ好きだから作ってみるね!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/24(土) 08:12:18 

    >>107
    テレビで見たことあるよ!
    味の素の業務用サイズのでっかい袋に入ったのをジャンジャンかけてた
    日本みたいにパッパッとかけるレベルじゃなかった
    向こうでは味の素がすごく売れてるらしい

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/24(土) 08:15:59 

    >>79
    味の素は塩と砂糖と同じで賞味期限ないよ〜

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/24(土) 08:24:37 

    リュウジ研究科の料理です!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/24(土) 08:45:57 

    この人の動画は料理って自由なんだなーって気が楽になる。
    手順とか型とか出汁からとるとか取っ払って美味しけりゃ良いじゃんってところが好き

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/24(土) 09:04:32 

    至高のトンテキ、至高の炊き込みご飯、至高の鍋シリーズ等至高レシピ系よく作ります!
    リュウジさんの場合は至高シリーズもそこまで難しくないしめんどくさがりの私でも作れて何より美味しい!
    主人も喜んでくれてこれからも作り続けます!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/24(土) 09:07:59 

    発想が柔軟だなあと
    だから保守的な料理人からした煙たいかもw
    でも一言だけ、味付けが当人も言ってるけど濃いから注意w

    今日はリュウジさん流のマカロニサラダをアテに酒飲むつもり

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/24(土) 09:46:36 

    はじめて見たリュウジさんの動画がクラウザーさんで爆笑した。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/24(土) 09:51:02 

    先程至高のカレーレシピを参考にカレー作った。
    コクがあって上手くできた☺️
    玉ねぎ飴色させるの大変だけど🧅

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/24(土) 09:51:14 

    >>164
    詳しくお薦めしてくれてありがとう!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/24(土) 10:15:34 

    >>6
    濃いよね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/24(土) 10:26:21 

    従姉妹のこゆきちゃん
    (ショートカット美人)と呑む動画
    面白くて好き

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2022/12/24(土) 10:46:04 

    邪道だし品がないレシピだと思うけど、こういうのが美味しいのよw

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2022/12/24(土) 10:55:43 

    >>6
    濃すぎて体調不良になる

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2022/12/24(土) 10:56:44 

    至高シリーズは色々作ってみてあんまり好みじゃないのもあったけど、パスタ系は文句なしにうまい

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/24(土) 11:24:12 

    無限蛇腹きゅうりよく作ってる
    動画できゅうりを絞った汁をお酒に入れて「河童の気分だー!」って言ってるところ好きw

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/24(土) 11:37:22 

    >>118
    こういうこと言ってる人ってどれだけ立派な舌持ってるんだろね?笑
    ソムリエしてて割と繊細な舌持ってる自信あるけど味の素使うよ!笑

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2022/12/24(土) 11:45:43 

    再生数多い動画には字幕ついてるからありがたい
    全部の動画に字幕つけるのは作業量多すぎて無理なんだろな

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/24(土) 12:29:18 

    >>66
    鶏肉2枚入れて作ったらちょうど良かったよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/24(土) 12:31:02 

    冬至にご飯ないけど
    カボチャはあったんで
    探したらリュウジさんのかぼちゃカルボナーラにたどり着いた
    分量は家族分でなので目分量にしちゃったけど
    クリーミーでおいしかったです

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/24(土) 13:12:37 

    >>51
    私!
    うまみ成分だけならかける必要なし。

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2022/12/24(土) 14:17:29 

    桑田龍征さんの弟?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/24(土) 15:35:22 

    こういうヲタっぽいノリ笑ってしまう
    リュウジさん、好きだしかなり参考にしてる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/24(土) 15:53:58 

    悪魔の生姜焼き汁笑った

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/24(土) 15:57:30 

    中華屋さんで炒飯を頼んだ時についてくるスープと、至高のネギ焼きが簡単で美味しくて何回も作ってる。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/24(土) 16:23:42 

    今夜はクリスマスなので、リュウジさんのポトフを作りました!簡単だったし、美味しい〜!夕飯が楽しみです。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/24(土) 16:30:26 

    >>72
    わかる!もう至高のカレー以外のカレーは物足りなくなってしまった

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/24(土) 16:45:20 

    お塩マナブ、乱切りはラーン!!(姉ちゃん)、甘味ユウキとかオヤジギャグも好き。
    料理作るの面倒臭いけど、楽しく作れる。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/24(土) 17:14:31 

    里芋の唐揚げすんごく美味しかった

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/24(土) 18:10:15 

    >>1
    そんな変わった人いるの??笑
    パクりレシピを自分のオリジナルとか謳うような人なのに笑
    本当に料理できない、センスすらない子がやたら持ち上げてる

    +2

    -6

  • 197. 匿名 2022/12/24(土) 18:50:42 

    >>2
    虚無といいつつ気だるい態度だけで
    お仕事は丁寧にしてるから偉い
    私が訳あって料理するの苦手で苦痛でも
    一定水準で仕上げてるから
    共感して声援送りたくなる

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/24(土) 19:15:44 

    >>32
    見た目が彼に似てるから
    料理研究家リュウジさん好きな人ー

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2022/12/24(土) 19:22:45 

    >>5
    昔子ども頃に卵かけご飯とか漬物に使ってたけど15歳くらいから不味く感じだしてそれ以来ダシ粉使うようになった。
    単純に苦手

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2022/12/24(土) 19:49:10 

    性格わるすぎて嫌いになった!

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2022/12/24(土) 20:23:26 

    >>98

    横からですがすみません。
    私も動画見るの面倒になってきたのでレシピ本買いたいんですが、
    レシピ本のおすすめありますか?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/24(土) 20:39:50 

    >>201
    私が持ってるのは
    「リュウジ式 至高のレシピ」です

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/24(土) 21:26:17 

    >>202
    ありがとうございます!
    至高シリーズのレシピどれも美味しかったので検討してみます!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/24(土) 21:27:10 

    >>6
    前はお世話になってた
    でも、途中から味が濃すぎるように感じて、しばらく離れてました。
    まだ濃いのかぁ

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2022/12/24(土) 21:28:15 

    自分が好き嫌いが多くて食べられない人も食べられるようにってコンセプトがあるみたいで好き嫌いの多い娘にはドンピシャにハマるレシピが多くて助かってる!
    今日の夜ご飯リュウジの作るよーって言うと大喜びだよ
    食べられるものが増えて本当にありがたい!

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/24(土) 21:41:46 

    >>15
    唐揚げ回の、鳥の皮はうまいから剥がなくていい。カロリー気になるとか言うなら唐揚げ食うなってやつですねw

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/24(土) 21:42:35 

    今日はリュウジレシピのローストビーフ作ったよ〜!
    ソースが激旨で家族にも好評だった

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/24(土) 21:44:21 

    >>26
    リュウジさんの持ってるやつはシリコン製って言ってたから、別のものかも

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/24(土) 21:47:20 

    フライドチキン作ったよ
    おいしくできた!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/24(土) 22:14:53 

    チキンライス作った
    ケチャップとバターを次は少し減らすかな
    でも美味しかった!

    鶏もも肉で作ると違うね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/25(日) 00:00:47 

    >>48
    BBAが味濃いって煩いんだろうね

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/25(日) 06:16:03 

    楽しそう&美味しそうに飲むから、一緒にお酒飲みたくなる。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/25(日) 07:33:11 

    好きです!
    濃いめの味のレシピが多いけど、夫婦揃って濃い味好きなので美味しく作れて嬉しい。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/25(日) 07:34:20 

    >>5
    味の素使ってないレシピもいっぱいあるから、それだけ観ればいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/25(日) 07:36:54 

    至高の唐揚げが好き

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/25(日) 08:33:46 

    チャーハン温かいご飯で作ったほうがいいと知ったのこの人のおかげだ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/25(日) 09:34:36 

    >>1
    Twitterで紹介するレシピが好き。
    100字ちょいでまとめてあるから、レシピを見ながら作る必要がなくて覚えてさっと作れる。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/25(日) 09:50:35 

    味は濃いけど、調味料の組み合わせは美味しいから好き。焼きうどん好き

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/25(日) 11:21:16 

    好きなんだけどこれなら家にあるもので作れると思いきや一つは家にない調味料が出てくる…
    味の素や創味シャンタンはあるけど

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/25(日) 13:54:08 

    >>118
    弓削チューブを見れ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/25(日) 15:06:13 

    人としてリュウジさんのバランスが好き

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/25(日) 15:20:54 

    >>118
    気分によって使う日と使わない日がある

    天然塩で焼いた良い鶏肉を味わいたい日もあるし
    味の素の入った唐揚げで白米をかきこみたい日もある

    確かに強い旨味が続くと疲れるときがある
    高級素材もそう。豊かな風味や均一さや繊細さに疲れて雑さを求める日もある

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/25(日) 18:24:28 

    今日おでん作ったら美味しかった〜。簡単だし、また作ろうと思う。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/26(月) 14:09:43 

    >>196
    リュウジサゲする人ってどんな料理作ってるの?
    美味いレシピ数個でいいから列挙してよ
    火入れも上手くて肉触って中心温度わかるとか包丁も研ぎ石3個以上持ってるの?
    料理上手なん?
    おかず汁物それぞれ塩分濃度何%目安くらいにしてるの?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/26(月) 14:11:55 

    今の季節は味噌バター煮込みうどんが美味しいよ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/27(火) 19:32:38 

    至高のカレー作ったよ
    美味しかった

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/31(土) 17:59:55 

    >>145
    鰹節の代わりに白だし入れたら余計濃く塩辛くならない??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード