ガールズちゃんねる

INI初のアリーナツアー、1曲のみ撮影OKに SNSでは撮影可能曲の考察合戦も

411コメント2023/01/12(木) 12:16

  • 1. 匿名 2022/12/15(木) 17:44:51 


    INI初のアリーナツアー、1曲のみ撮影OKに SNSでは撮影可能曲の考察合戦も  | ORICON NEWS
    INI初のアリーナツアー、1曲のみ撮影OKに SNSでは撮影可能曲の考察合戦も | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    グローバルボーイズグループ・INIは15日、今月スタートする初のアリーナツアー公演で一部撮影可能な曲を設けると発表した。公式サイトで「2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]では、公演中一部撮影可能な曲を設けさせていただきます。公演中の撮影可能曲は【1曲のみ】となっております」と報告した。


    あわせて、撮影はスマートフォン・携帯電話のみとし、フラッシュ撮影も禁止するなど、注意事項を掲示した。撮影可能曲は当日公演中に案内するという。

    +38

    -40

  • 2. 匿名 2022/12/15(木) 17:46:27 

    似たより寄ったりのグループばかり

    +81

    -67

  • 3. 匿名 2022/12/15(木) 17:46:32 

    だれか男闘呼組呼んできてー!

    +16

    -39

  • 4. 匿名 2022/12/15(木) 17:46:52 

    撮影してもらう
    →Twitterとかに載せる
    →宣伝効果に期待
    とかなんかな?
    無駄にいいカメラ持ってるから
    持ってこうかな笑

    +50

    -11

  • 5. 匿名 2022/12/15(木) 17:47:02 

    この部分だけ撮影OKみたいなのって割と多いのかな
    ジャニーズは全部禁止なんだけど

    +17

    -4

  • 6. 匿名 2022/12/15(木) 17:47:26 

    >>4
    と思ったらスマホのみか…無念🥺

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/15(木) 17:48:22 

    メイクキモい

    +66

    -74

  • 8. 匿名 2022/12/15(木) 17:49:11 

    グローバルボーイズグループは紅白出ないでね

    +20

    -50

  • 9. 匿名 2022/12/15(木) 17:49:42 

    AKB並みにもう誰が誰だか分からない。

    +39

    -36

  • 10. 匿名 2022/12/15(木) 17:49:58 

    韓国のグループ?日本のグループ?

    +19

    -32

  • 11. 匿名 2022/12/15(木) 17:50:15 

    いに

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/15(木) 17:50:43 

    君の花になるに出てる子がいるグループかな?
    名前なんて読むの?

    +39

    -5

  • 13. 匿名 2022/12/15(木) 17:51:07 

    >>5
    海外は撮影OKのとこ多いよ
    ジャニーズが禁止なのはライブの興行主がジャニーズ事務所だからなのとライブ円盤売るからだと思う
    海外アーティストでライブ円盤売ってる人少ないから、その代わりらしいよ

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/15(木) 17:51:37 

    >>4
    撮影OKな時は大体SNSで拡散してねって感じだと思うよ

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/15(木) 17:51:41 

    グローバルボーイズグループって初めて聞いた!

    +14

    -5

  • 16. 匿名 2022/12/15(木) 17:51:42 

    >>12
    イニ

    +3

    -20

  • 17. 匿名 2022/12/15(木) 17:51:42 

    >>5
    w-indsとかの事務所は前からあるみたい

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/15(木) 17:52:02 

    >>16
    ありがとう!

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/15(木) 17:52:14 

    考察じゃなくて予想

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/15(木) 17:53:23 

    >>10
    これよく言うけどさ
    めちゃくちゃ日本人顔じゃない?
    こういう顔立ちの韓国人見たことないわ
    INI初のアリーナツアー、1曲のみ撮影OKに SNSでは撮影可能曲の考察合戦も

    +128

    -22

  • 21. 匿名 2022/12/15(木) 17:53:32 

    撮影OKなライブ羨ましい
    自分の推しがいつかこういう機会を作ってくれるかも知れないと思いつつも、スマホが高過ぎて最新機種買えてない
    スマホ撮影のみなら画質が良く撮れる機種が有利だよね

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2022/12/15(木) 17:53:47 

    >>9
    おばあちゃん

    +26

    -6

  • 23. 匿名 2022/12/15(木) 17:54:02 

    >>17
    誰ですか?そのグループ

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2022/12/15(木) 17:54:04 

    >>1
    ちなみに韓国人は1人もいません。
    1人だけ中国人であとは全員日本人。

    +89

    -7

  • 25. 匿名 2022/12/15(木) 17:54:45 

    >>2
    それはババアだから

    +57

    -19

  • 26. 匿名 2022/12/15(木) 17:56:15 

    >>5
    藤井風は新曲のみ動画撮影もokじゃなかったかな。セカオワは昔から全編撮影okだからごついカメラ持ったファン結構いる。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/15(木) 17:58:01 

    >>18
    ごめん、本当はアイエヌアイ

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/15(木) 17:58:20 

    >>20
    ファンの人ならそう思うのかもだけど、外野からは若手のお化粧臭い男の子達がグループになってたら全部韓国系に見えるんよ...。

    +40

    -63

  • 29. 匿名 2022/12/15(木) 17:58:28 

    一曲とか限定されて撮影だから良いね

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/15(木) 17:58:33 

    撮影可能な曲なんだと思う?
    私はyummy

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2022/12/15(木) 18:00:25 

    >>28
    服装まで韓国だもん

    +27

    -20

  • 32. 匿名 2022/12/15(木) 18:04:43 

    多っ!!!!

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2022/12/15(木) 18:04:55 

    >>23
    だれだろ?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/15(木) 18:05:05 

    >>17
    w-inds.は元々撮影禁止だよ
    なぜか台湾ではオッケーだったけど

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/15(木) 18:05:37 

    >>23
    グループじゃないよ一人だよ

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/15(木) 18:05:57 

    >>28
    それはもう令和だから仕方ないんじゃない?
    いつまでも昭和のアイドルみたいに全員黒髪で素朴な感じじゃ今の時代パッとしないよ

    +62

    -13

  • 37. 匿名 2022/12/15(木) 18:06:04 

    >>30
    アルバムからDWYL
    それかMirror

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/15(木) 18:07:56 

    INIあんまし曲に恵まれてない気がする

    +34

    -29

  • 39. 匿名 2022/12/15(木) 18:08:46 

    >>30
    HEROとか?
    レミフラもありえるかも

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2022/12/15(木) 18:11:42 

    撮影OKって羨ましい

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2022/12/15(木) 18:12:55 

    >>28
    それが今の流行りだから
    彼らはハイブラのコスメだと思うけど
    メンズコスメがお手頃に販売されてるよ
    ドラストでも売ってる

    +32

    -6

  • 42. 匿名 2022/12/15(木) 18:13:02 

    >>34
    w-inds.は数年前に新曲撮影OKだった
    数日前の後輩のLeadも一曲撮影OKだった
    ライジング事務所の福島復興ライブは全体的にOKだったみたい

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/15(木) 18:17:14 

    >>1
    オバチャンには
    韓国のグループなのかジャニなのかわからない
    グループ名はイニでいいの?

    +3

    -21

  • 44. 匿名 2022/12/15(木) 18:19:29 

    >>43
    イニでも通じるから

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2022/12/15(木) 18:20:04 

    >>4
    最近撮影OK多いのかな
    インスタでよくTWICEのライブ動画流れてくるわ
    撮影してる人に向かってファンサしてるとなんかファンじゃなくても羨まし〜って思うw

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/15(木) 18:25:36 

    えー!!びっくり

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/15(木) 18:26:15 

    海外でのワンオクのライブをYOUTUBEでよく見てた

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/15(木) 18:26:22 

    なんかいもファントピパート16を申請
    してるけど却下続き。悲しい。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2022/12/15(木) 18:27:27 

    海外のライブではokだったり
    するもんね。
    snsで拡散してほしいってことか。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/15(木) 18:28:40 

    >>28
    この子たち化粧しなくてもイケメンだから
    厚化粧しすぎないほうがいいなと
    思っている。

    +65

    -12

  • 51. 匿名 2022/12/15(木) 18:29:04 

    この子達もアリーナなのか。コロナになってからライブに足を運ぶ客が全体的に減って、今までドームでやってたアーティストやグループもアリーナクラスに落としてきてるから会場争奪戦になってるよね。ドームは何かあって中止になっても直前だと会場費数千万払わなきゃいけないリスクあるし。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2022/12/15(木) 18:33:30 

    BE:FIRSTのとこと同じところのグループなのか吉本系列なのかいつも分からなくなるわ

    +9

    -26

  • 53. 匿名 2022/12/15(木) 18:44:25 

    >>13
    韓国は基本禁止だよ。厳しくしないだけ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/15(木) 18:47:24 

    >>20
    ガル婆すぐこれ言うよね
    別に何人でもええやん

    +51

    -8

  • 55. 匿名 2022/12/15(木) 18:54:38 

    Amaze Meじゃない?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/15(木) 18:56:16 

    >>7
    息子いないの?
    うちの息子はメイクしてないけど友達にメイクしてる子が何人かいるから慣れたわ

    +17

    -19

  • 57. 匿名 2022/12/15(木) 19:04:37 

    ちなみに松田迅って子が美形だよー!今の髪型はあんまりだけど、黒髪とかハーフアップだと綺麗!

    +44

    -24

  • 58. 匿名 2022/12/15(木) 19:15:35 

    >>56
    嘘つくなよ

    +12

    -15

  • 59. 匿名 2022/12/15(木) 19:17:30 

    >>56
    アイメイクまでは流石にしてないでしょ笑

    +8

    -11

  • 60. 匿名 2022/12/15(木) 19:27:10 

    >>58
    花王もメンズラインのコスメを新発売したり、色んなメーカーがメンズラインに進出してますよ?
    ニュースすら見ないんですか?

    +33

    -7

  • 61. 匿名 2022/12/15(木) 19:33:08 

    すごい楽しみー!

    +34

    -3

  • 62. 匿名 2022/12/15(木) 19:37:03 

    楽しみにしてたけどコロナになり行けなくなりました…
    無事にトレード?できたので代わりに入る人に楽しんできてもらいたい…
    たけるに会いたかったよ〜😭

    +51

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/15(木) 19:37:30 

    >>8
    今年JO1だから、いずれ出ると思う

    +28

    -12

  • 64. 匿名 2022/12/15(木) 19:38:08 

    韓国や韓国系のアイドルも飽和状態だから他グループから抜きん出るのも大変だろうな。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/15(木) 19:38:52 

    >>57
    静止画と加工された映像で見たときは凄い美少年がいると思ったけど
    地上波のトーク番組で見たら口元が残念というか何か違う…ってなった

    +24

    -30

  • 66. 匿名 2022/12/15(木) 19:59:17 

    >>25
    ババアじゃないけど同じだと思うわ

    +6

    -20

  • 67. 匿名 2022/12/15(木) 20:00:41 

    >>66
    興味ないものは同じに見えるよね
    私もジャニーズ分からないよ笑

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/15(木) 20:43:59 

    >>1
    日本生まれの在日朝鮮人でしょ!

    +2

    -34

  • 69. 匿名 2022/12/15(木) 20:45:53 

    >>65
    そうかな?動いててもめちゃくちゃ綺麗だと思うけど

    +44

    -9

  • 70. 匿名 2022/12/15(木) 20:46:34 

    この人たちの阿修羅ちゃんの踊ってみたをみてすごい好きになった。かっこいい!ってなった
    松田迅くんが美人だった

    +74

    -13

  • 71. 匿名 2022/12/15(木) 20:59:56 

    >>1
    あまり詳しくないけどテレビとか出てるの見るかぎりビジョアルはINIが好みで楽曲はbe firstが好み。

    +34

    -6

  • 72. 匿名 2022/12/15(木) 21:15:03 

    >>2
    こことJO1ってのは区別つかない。

    +9

    -19

  • 73. 匿名 2022/12/15(木) 21:21:26 

    >>71
    ちょっとわかるw

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2022/12/15(木) 21:51:43 

    >>56
    メイク男子?みたいな子が出ててプライベートではしてないってよ

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2022/12/15(木) 21:53:48 

    >>56
    年寄りがファンの氷川きよしもメイクしてる

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/15(木) 22:43:41 

    >>42
    撮影めちゃ近い
    20141227 Lead #6 With U - YouTube
    20141227 Lead #6 With U - YouTubeyoutu.be

    RISING福島復興支援コンサート@舞浜アンフィシアター●夜公演">

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/15(木) 23:07:57 

    >>72
    ビーファ繋がりでINIには興味持ったんだけど何故か似たようなJO1には惹かれないんだよな
    兼任も少ないらしいね

    +53

    -9

  • 78. 匿名 2022/12/15(木) 23:33:49 

    テレビでini見て興味持ってたまたま見たyoutubeの動画めちゃめちゃ笑った。
    吉本系だからあんなに面白いの?
    正直音楽よりなんでこんなに笑いのスキルがあるのかの方が気になってしまった。

    +61

    -6

  • 79. 匿名 2022/12/15(木) 23:50:19 

    >>71
    わかるかもー。オーディションのときはbefirstの方がすっぴんでも素材がいい感じしたんだけどデビュー後の化粧とかスタイリングの違いなのかINIの方が垢抜けた感がある。
    パフォーマンスはどっちも好き。

    +37

    -11

  • 80. 匿名 2022/12/16(金) 02:31:20 

    松田迅君大好き。あのビジュアルで中身がバリバリの陽キャは奇跡すぎるw

    +44

    -8

  • 81. 匿名 2022/12/16(金) 07:33:51 

    日プ2の時から見てたけど、何でこの人が選ばれたんだってのが数人いる

    +16

    -28

  • 82. 匿名 2022/12/16(金) 08:09:11 

    日プ2の時から見てたけど、何でこの人が選ばれたんだってのが数人いる

    +7

    -24

  • 83. 匿名 2022/12/16(金) 08:44:39 

    >>82
    最初は不満もあったけど
    今じゃこのメンバー以外考えられないけどなあ

    +37

    -10

  • 84. 匿名 2022/12/16(金) 10:10:54 

    凄くバランスと雰囲気が良いグループだよね!
    バラエティ能力高いし、騙されたと思って一度YouTube見てほしい。
    絶対1人は推しが見つかって沼ると思う笑
    [INIフォルダ] EP.40 テレビショッピング? 〜前編〜 - YouTube
    [INIフォルダ] EP.40 テレビショッピング? 〜前編〜 - YouTubeyoutu.be

    〈INI OFFICIAL SNS〉[YouTube] https://www.youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA[Twitter] https://twitter.com/official__INI[Instagram] https://www.instag...">

    +63

    -10

  • 85. 匿名 2022/12/16(金) 11:24:00 

    >>70
    わたしもそこから深掘りしてしまった!
    もれなくいい子達過ぎて陰ながら応援してます
    ライブ行ってみたいけど年齢的に躊躇する…若いファンが多いよねやっぱり?

    +43

    -6

  • 86. 匿名 2022/12/16(金) 11:25:40 

    >>78
    やっぱ関西の子が複数いると普段からお笑いスキル磨かれるんだろうかと思ったり

    +32

    -7

  • 87. 匿名 2022/12/16(金) 11:31:55 

    >>70
    >>85
    阿修羅ちゃん衝撃的だったよね!最初アイドルじゃなくてダンサーかと思った。でも私もそこから色々youtube漁ってハマっちゃった。
    パフォーマンスかっこいいのに、普段はわちゃわちゃしてて可愛らしいよね。

    +56

    -5

  • 88. 匿名 2022/12/16(金) 13:32:52 

    >>85
    本当いい子ですよね!今は顔よりも性格にハマってます! ライブ行ったことあるんですけど、、やっぱり若い子たちが多いです。笑
    でも私は33歳なので浮いてますが関係なく楽しんでます!

    +28

    -7

  • 89. 匿名 2022/12/16(金) 14:43:55 

    これから始まるライブが初めてのツアーなので(それまではファンミとかでした。)今までよりファン層が広がるんじゃないかな?と思ってます。
    若い子に人気とメディアでは言われてますが上の層も普通いますよ。
    だから遠慮せず応援して欲しいです。

    +31

    -5

  • 90. 匿名 2022/12/16(金) 15:32:26 

    >>85
    若いファン(高校生や女子大生やOLさん。しかも綺麗な服装した)がめちゃめちゃ多いです。
    INIのお母さん世代ですが、ライブ行きたいし会いたいので、めげずに一人参戦します❗

    +47

    -5

  • 91. 匿名 2022/12/16(金) 15:36:46 

    >>78
    機転が利くのと地頭がいいんだと思う。
    あと今時の子だなぁと思うのは優等生的なきちんと育てられた感。
    自分が自分がとでしゃばらない。

    +49

    -5

  • 92. 匿名 2022/12/16(金) 15:47:53 

    >>88
    >>90
    おぉ…想像より更に若いファン層のようです
    わたしみたいなお茶の間ファンも増えてると思うから今後もっと年齢層広がることを願ってアルバム購入してみます!

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2022/12/16(金) 15:48:26 

    >>25
    私はババアだけど好きだし、判る

    +43

    -4

  • 94. 匿名 2022/12/16(金) 15:52:57 

    >>92
    嬉しいです😃💕
    きっと今回のアリーナツアーは去年のファンミーティング時よりファン層が広がっていると期待してます

    +34

    -5

  • 95. 匿名 2022/12/16(金) 21:28:47 

    30代だけど明日1人で参戦するよ!
    きっとみんな推ししか見てないから気にしない!!

    +40

    -3

  • 96. 匿名 2022/12/16(金) 22:32:09 

    私mini最年長なんじゃないかと思ってるので、お茶の間と決めて応援していましたが…我慢できずアリツア参戦しちゃいます😅Twitterみてるとオンマ世代たくさんいますね

    +46

    -3

  • 97. 匿名 2022/12/16(金) 23:41:52 

    >>96コロナ渦でkpopのライブが失くなり、そんな時にプデュ~最終メンバー決めのTVオンエアー見て,彼らの真剣な姿勢にやられてしまいました。
    そんなお母さん世代のkpopヲタも結構いるのかなぁと思います。

    ヌッパン見て、楽しくて楽しくてあのメンバーの空間に入り込んで一緒に騒ぎたいくらい

    +26

    -4

  • 98. 匿名 2022/12/16(金) 23:45:51 

    INIの子達は高学歴も多いし、みんな育ちの良さが滲み出てるから見ててハラハラしない。
    あとお互いを常に褒めあってるのも良いよね〜

    +54

    -9

  • 99. 匿名 2022/12/16(金) 23:48:06 

    ヌッパン、普通にギャグセン高くておもしろい。大笑いしてしまった。

    +41

    -5

  • 100. 匿名 2022/12/17(土) 06:05:12 

    若い子組の弟くん達が、自由にのびのびと楽しんでいるパジャマ姿がとても良かったです。

    アリーナに1人で参加するので心配でした。ここがあるだけで安心しました。アリーナツアー情報も教えてください。よろしくお願いします。

    +37

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/17(土) 06:59:05 

    ヌッパンめちゃくちゃ面白い。
    パジャマで寝っ転がる癒し番組かと思ったら
    全力でカラオケしてたw

    +43

    -3

  • 102. 匿名 2022/12/17(土) 10:24:15 

    >>78
    なんかカースト上位のリア充系のメンバー多いよね

    +16

    -5

  • 103. 匿名 2022/12/17(土) 12:46:11 

    ビオレママがINIポーズしてくれてる!
    INI初のアリーナツアー、1曲のみ撮影OKに SNSでは撮影可能曲の考察合戦も

    +62

    -2

  • 104. 匿名 2022/12/17(土) 13:51:32 

    ヌッパンめちゃくちゃ楽しかった
    弟チームのはっちゃけっぷりがかわいくて声出して笑った!きっと兄チームが穏やかで優しいからのびのびできるんだろうな
    本当にINIいいチームだね

    +37

    -3

  • 105. 匿名 2022/12/17(土) 14:57:58 

    池崎松田佐野らへんは本物の陽キャ感が溢れ出てるよね
    特に池崎は性別陰陽関係なくあのキャラで接してそうでガチのいい奴

    +48

    -4

  • 106. 匿名 2022/12/17(土) 15:25:41 

    理人っちゃわかる。でも理人に限らず全員分け隔てなく接してくれそうだよね
    みんな根が優しそう。そういえばSKY-HIにINIは目が優しいって言われてたよね笑

    +45

    -4

  • 107. 匿名 2022/12/17(土) 17:36:26 

    名古屋昼公演参戦してきました!
    生INIは初だったので、彼らが登場した瞬間、本当に存在してたんだ…って泣きそうになりました。
    本当に幸せな時間だった

    +53

    -3

  • 108. 匿名 2022/12/17(土) 19:06:06 

    >>107
    私も名古屋昼公演行ってきたよ!!
    めちゃくちゃカッコよかった。
    大満足でした!

    +44

    -3

  • 109. 匿名 2022/12/17(土) 19:25:55 

    INIさん無料のものだけでも供給が怒涛すぎて追いつけないくらいでほんと時間泥棒
    推しが定まったらプライベートメールに手を出してしまいそうなのですがそこは人それぞれの頻度なのかな

    +42

    -4

  • 110. 匿名 2022/12/17(土) 20:09:06 

    >>109
    プラメ、以前全員取ってて(仕事が忙しかった時のご褒美に笑)今は違うから最新情報じゃないんだけど、頻度はそれぞれで毎日ほぼ欠かさず送ってくれる子もいれば、さらに一日で複数回、元々頻繁ではない子が強化月間として頑張ってくれたりもしたよ
    推しが定まってまた聞いてくれたら皆さん教えると思います笑

    +22

    -4

  • 111. 匿名 2022/12/17(土) 20:40:57 

    大夢、たけるあたりは良プラメで有名よね

    +31

    -10

  • 112. 匿名 2022/12/18(日) 00:45:25 

    このグループ、広告でMVの数跳ね上がったけど高評価も少なくて実質再生数は少ないのにドヤ顔してるグループって最近話題になってたけど認知度少ないよね
    読み方も分からない人がほとんどだよね

    +7

    -46

  • 113. 匿名 2022/12/18(日) 01:20:54 

    >>112
    認知度少ないのにどこで話題になってるんですか?

    +24

    -6

  • 114. 匿名 2022/12/18(日) 02:11:49 

    認知度低いからこそ、広告出して色んな人に知ってもらおうとしてるんだよー!
    広告って再生数稼ぐというより認知度上げるためだよね
    本当ありがたいよ

    +43

    -7

  • 115. 匿名 2022/12/18(日) 08:35:54 

    >>109
    推しがとくにいないからなんとなく大夢のを
    とってみたらほぼ毎日日記みたいなメールがくる。
    写真もついて長文。そんな毎日かかなくて
    いいよありがとうって思うぐらい送ってくれる。

    +32

    -10

  • 116. 匿名 2022/12/18(日) 18:32:25 


    ツアー、ぼっち参戦ならグッズ買ってから何してたらいいかな?3時間ぐらい空きそう。
    参戦した方はグッズは買えた?? 

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/18(日) 20:30:41 

    >>116
    名古屋2日間行ってきました!
    1日目夜のグッズ整理券持ってましたが買えませんでした(泣)
    4000番代で並んだけど、開演に間に合わなかったので諦めました~(泣)
    本当にギリギリまで待った人は公演後に買える整理券もらえたようですー

    悲しくてつい長々語ってすみません、、、

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/18(日) 20:44:38 

    >>113
    なんでこんなにすごい再生数で急上昇が他のアーティストに負けてるんだ!
    と、ここのファンの人がいろんな所で質問や拡散してましたよ
    沢山の返信コメントで指標を何も知らないのかと笑われてましたが、方法はどうあれ話題になって良かったですね
    自分も読み方初めて知りましたし

    +2

    -24

  • 119. 匿名 2022/12/18(日) 21:16:32 

    BAD BOYZのPVかっこいいね〜!
    メンバーもスタッフも休む時間あるのか心配してしまうほどだけど、供給多くてありがたい😭

    +49

    -2

  • 120. 匿名 2022/12/18(日) 21:58:54 

    生の理人ビジュ良すぎ

    +34

    -3

  • 121. 匿名 2022/12/18(日) 22:23:25 

    Twitterで有明行くボッチさん募集しようかとめちゃくちゃ悩んでる。東京のどっかで一緒にランチして会場まで一緒に行く人いたら楽しいだろうなーって。でも勇気なくて。。あんまり合わないタイプの方だったら。。とか、色々考えちゃって。やっぱ、ボッチ参戦にしようかな。

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2022/12/19(月) 08:27:43 

    >>118
    あなた暇なんだね。
    普通興味なければ書き込みに(なんならここに見に)来ないよねwww

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2022/12/19(月) 08:37:34 

    BAD BOYZかっこよかった。
    本当にこの1年で覚醒してる。
    もう未経験と言えないくらいみんな成長してるし、オーディションの順位ももう関係ないと思う。
    この1年でそれぞれ自分に向き合って成長してるし、成長速度が本当に早い!

    +33

    -2

  • 124. 匿名 2022/12/19(月) 09:06:21 

    ここ最近毎日0.1万人ずつ登録者が増えてるよね。
    INIに必要なのは知名度だと思っていているから、広告有難いよね。

    +38

    -2

  • 125. 匿名 2022/12/19(月) 09:20:50 

    >>122
    名前の読み方も知らなかったのに覚えてくれて、わざわざ何度もトピに来てくれて、すごく興味もってくれてるみたいだね!

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/19(月) 09:59:16 

    愛知1日目のお昼公演行って来ましたが、グッズ購入するのほんとに大変でした。
    整理券番号1800番台だったので既に売り切れてるもの多数で購入出来たのも開演時間ギリギリでした。
    10:30時点で理人個人のものは全て売り切れだった。匠海もバッジ以外売り切れだったかな。

    初日だから代行購入や大量買いの人がいて、現場もパニック状態だったけど、2日目はまぁまぁスムーズだったみたいだし、大阪以降も混乱なく終わって欲しいね。

    +21

    -4

  • 127. 匿名 2022/12/19(月) 10:10:26 

    ミーグリ当選した人のレポ見てたら動悸してきたw
    自分だったら震えて何も話できないと思うww

    +22

    -3

  • 128. 匿名 2022/12/19(月) 14:40:07 

    自分もヨントン無理www
    好きすぎて避けちゃうのと同じ感覚www

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/19(月) 15:13:13 

    >>98
    こうして学歴の話とか育ちの話を持ち出す人がいるけどやらかした時に噛みつかれる可能性があるからほどほどにしたほうが良いよ
    学歴や育ちで選ばれた11人じゃないし、ちゃんと各々の魅力を知ってもらう可能性を潰したくないな

    +10

    -10

  • 130. 匿名 2022/12/19(月) 16:53:53 

    育ちについては知り合いでもないし私たちには分からないけど、学歴に関しては本人達も隠してないし(学校名載ってる卒業証書載せたりしてる)
    大夢が東大王に出たみたいに仕事にも繋がってるからいいと思う。
    もちろん公表されてないのに詮索して学歴のこと言うのはダメだと思うけど、

    +24

    -5

  • 131. 匿名 2022/12/19(月) 17:03:43 

    高学歴が多いってほど高学歴グループでもないし育ちの良さを売りにしたグループでもないからわざわざ揚げ足とられそうなこと書き込む必要もないと思う
    ここはほぼファンしか集まらないトピだろうから良いけど高学歴とか育ちってそこまで重要じゃないし
    言っちゃなんだけどどのグループ見ても人気メンはそこまで高学歴でもないしね

    +14

    -14

  • 132. 匿名 2022/12/19(月) 17:39:45 

    INIは高学歴というよりどちらかというとみんな地頭が良いな〜と思う。
    コミュ力高かったり頭の回転も速いし!
    でも本当大夢はこの前も中大法学部ってテレビで出してたし、京ちゃんの元営業マンとかキム西の元ダンサーとかINIになる前に本人たちが一生懸命頑張ってきたことが今の活動の手助けになると嬉しいよね!!

    +35

    -4

  • 133. 匿名 2022/12/19(月) 18:14:20 

    >>85
    30代後半だけどぼっちで参戦するよ!

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2022/12/19(月) 18:23:31 

    >>131
    高学歴って聞くと魅力感じる人は一定数いると思う。
    勉強努力できるってかっこいいし魅力のひとつになる。
    自分はINI高学歴の子多いって知ってさらに興味持ったし。
    アイドルで偏差値高めの子これだけ集まるの珍しい。

    +32

    -7

  • 135. 匿名 2022/12/19(月) 18:58:35 

    30代だけど1人で愛知行って来たよ!
    そりゃ若い子が多いけど、40〜50代に見られる方もたくさん見ました!
    カップルできてる方や男性MINIもいましたよ!
    男性MINIが15人くらい集まって写真撮ってました!

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2022/12/19(月) 19:07:24 

    >>131
    慶応や同志社、中央法学でもたいした学歴ではないとか凄いな。

    +26

    -9

  • 137. 匿名 2022/12/19(月) 19:48:15 

    >>134
    よこ
    多いってほどじゃないから
    程々にって言いたいのでは?

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/19(月) 20:43:28 

    >>124
    12月に入ってからすごく伸びてるよね!
    Spectra効果でやっと40万人突破したと思ったらもう41.5万人とかだし、嬉しい~
    MVのカッコ良さと普段の動画の面白さのギャップをもっと色んな人に知ってもらいたい!

    +24

    -3

  • 139. 匿名 2022/12/19(月) 21:22:51 

    >>132
    東大王どうでしたか?関西住みでリアルタイムで見れませんでした( ; ; )
    大夢東大王に出るために勉強してたみたいだね!
    大学卒業して本業に専念できると思ったらまた勉強に時間を費やさなければならなくて負担になってるということでなければいいなって少し思った。
    勉強好きそうだから大丈夫かな?

    +9

    -6

  • 140. 匿名 2022/12/19(月) 22:13:40 

    東大王は正直あんまり活躍はできなかったけど、かわいかったよ〜
    ていうか問題が難しすぎ!!笑
    本人は悔しそうだったから次また何かのクイズ番組でリベンジできると良いね!

    +22

    -6

  • 141. 匿名 2022/12/20(火) 00:47:45 

    >>134
    高学歴もすごいし佐野くん西くんの頭の回転の速さもすごいと思う。

    +20

    -10

  • 142. 匿名 2022/12/20(火) 00:53:15 

    超個人的な意見で申し訳ないけどCDTV見ててやっぱりINIのビジュアル最高だなと思った。
    正直いろんなアイドルグループ見てきて絶対んっ?って思っちゃうビジュアルの人がいるから今まで推しのグループができたことなかったんだけどINIはそれがないから推しになった。
    もちろん好みもあるかもだけど全員好きなビジュアルってなかなかない。

    +57

    -9

  • 143. 匿名 2022/12/20(火) 13:12:49 

    >>141
    西くんの発言でたまにツボに入って大笑いするわ

    +14

    -6

  • 144. 匿名 2022/12/20(火) 13:19:32 

    ヌッパンでメンバーが掛けてた毛布みたいな膝掛けみたいなの、色がオシャレなのもあり色んな色があり欲しいなーと思ってるけど、ああいうのはどこで売ってるかな。通販かな

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2022/12/20(火) 13:51:22 

    >>110
    全員取ってたとか羨ましい✨
    たけちーと理人を取ったことあるけど、たけちーは休みの日にどこに行ったとかお茶したとか写メあって、同じお店行ったりするの楽しそう(上野の美術館とかオシャレなカフェやレトロカフェだった)
    色んな所に一人で出没してるみたい。もしやデートか?

    文体が好きかどうかもあるよね。
    フェンや大夢の文も好きだから取ってみたいな

    +12

    -6

  • 146. 匿名 2022/12/20(火) 14:42:11  ID:C7VlIkMYXF 

    >>145
    大夢のプラメは本当にかわいいよ
    あのね!きいて!みて!今日あったことを母親に報告する子供のよう
    しかもMINIへの供給にリアルタイムに触れてくれて、その時の裏話とかを話してくれるのが面白い

    +26

    -7

  • 147. 匿名 2022/12/20(火) 14:54:13 

    >>146
    MINIが望んでることを判ってるね

    +20

    -6

  • 148. 匿名 2022/12/20(火) 18:55:56 

    >>144
    パジャマは結構判明してるけど、ブランケットはどこのだろうね!
    サイトの写真見る限りロケ先の備品でもなさそうだった

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2022/12/20(火) 19:33:58 

    >>148
    パジャマは判明してるとは、凄いですね😃

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/12/21(水) 09:51:14 

    HEROのレコーディングみんな歌上手いね。
    歌下手なグループだとこういうのですら機械加工して誤魔化して公開したりするけど、生歌なのが素晴らしい。
    あとパステルカラーに白の文字は見づらかったので次回から黒字だとありがたいな。

    +7

    -10

  • 151. 匿名 2022/12/21(水) 10:16:12 

    >>57
    MJはcall119とかdilemmaあたりの茶髪が最高。
    リカちゃん人形みたいに整ってる。

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2022/12/21(水) 11:45:22 

    >>150
    歌下手な〜のくだりはなくて良いんじゃないかな…。
    みんな歌上手だね。だけで褒めたい気持ちはちゃんと伝わるよ!

    でも本当みんな上手だったし、色々試行錯誤して頑張ったのが伝わってきたね!!

    +17

    -4

  • 153. 匿名 2022/12/21(水) 12:32:10 

    >>150
    WANIMAの人がすごいいい人だと思ったわ

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/21(水) 14:16:33 

    HEROのビハインド良かったよね。
    発展途上のアーティストだからこそ試行錯誤して自分の色や可能性を見つけたり、アルバム曲ではないけれどこの一年いろんな刺激を受けて「自分探し」をしてきたんだね。2年目はインプットしてきたものをアウトプットしていくのが楽しみ。
    そしてまた新しい刺激を受けて新しい表現をさらに磨いてほしいね。
    みんな頑張れ!応援してるよ。

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/21(水) 15:39:45 

    大阪の挨拶で西くんの号泣挨拶で え??っどうした??って微妙な気持ちになったあとのフェンファンの挨拶で大爆笑だったわきっとメンバーもグッズのこと心配してくれたんだな。

    +25

    -5

  • 156. 匿名 2022/12/21(水) 18:15:46 

    恥ずかしながらアラサーにして初めて男の子の推しがINIなんだけど、本当にイケメンでいい子たちで毎日幸せ。他人の好きなものも大事にしようって思えるようになったよ。ありがとうINI

    +37

    -3

  • 157. 匿名 2022/12/21(水) 18:26:05 

    HEROのビハインドで理人が歌い方提案してることに驚いた(もちろん良い意味でね)
    こういう時大夢とかたじは積極的なイメージあるんだけど理人は意外すぎた
    しかもめちゃくちゃ良かったしちゃんと採用されてて泣く

    +29

    -2

  • 158. 匿名 2022/12/21(水) 21:08:11 

    多分愛知初日の公演開始時間に間に合わなくて整理券持ってて並んでたのにグッズ販売打ち切りってなって、現場もパニックだったしメンバーも心配してくれたんだよね。
    愛知初日以外は比較的スムーズみたいだし、大阪は当日券出すくらいだから、在庫のことは置いといて大きな混乱は無さそうで良かった。
    在庫に関してはもう少し増やしてほしいと思うけど、事務所としても色々理由があるのかもね。
    フェンファンの言葉で少し救われたMINIも多いと思うな。

    +16

    -4

  • 159. 匿名 2022/12/22(木) 01:02:03 

    今日の大阪は西くんどうでしたか?大阪1日目は すごい泣いて 嫌なことあったけど 忘れられる(泣)ありがとー!とか言って だいぶ 気持ち高ぶってたから 少し心配にもなったんだけど 今日はどんな感じだったんだろ Twitterみても 今日のレポあんまり見つけられなかった

    +14

    -3

  • 160. 匿名 2022/12/22(木) 01:09:50 

    >>159
    元気でしたよ!いつもまとめて上手く話したいのに日本語が下手でごめんと言ってました!みんなチケット取るの大変だよね、なかなかチケットも取れないしね!とか大阪は俺的には小旅行だからその感じで俺らのライブを組み込んでくれてることが嬉しいと…!昨日のフェンファンにしてもファンの気持ちを分かってくれてるんだなと感じました😢

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2022/12/22(木) 09:33:33 

    昨日の大阪、2日目参戦しましたアラフィフです
    演出もすごかったし、パフォーマンス力も上がっていました!
    みんな可愛かった…

    じんくんは今日もうるっときてましたよ!

    +29

    -4

  • 162. 匿名 2022/12/22(木) 10:06:15 

    迅の涙はもう恒例になってきましたね笑 かわいい☺️
    西くんも元気そうでよかった!言葉選びって難しいけど、正直者で少し不器用なところは西くんのいいところでもあるよね。威尊と柾哉の言葉も温かくてよかった

    +32

    -6

  • 163. 匿名 2022/12/22(木) 10:39:43 

    本当にこんなに自分たちのファンを大事にするアイドルいるのかってくらいだよ

    他は知らないんだけど…笑

    +25

    -5

  • 164. 匿名 2022/12/22(木) 10:58:58 

    >>164
    こんなにファンの気持ちに寄り添ってくれるアイドルはなかなかいないと思う
    今回ライブ行けなくてレポ見させてもらってる身だけど、改めてイニちゃんたちの人間性が好きだわ
    パフォも曲も好きだけど、それ以上に全員の人間性が素敵

    +32

    -5

  • 165. 匿名 2022/12/22(木) 11:55:49 

    レポ見る度に西くんの人間味に惹かれちゃう

    +22

    -6

  • 166. 匿名 2022/12/22(木) 12:03:55 

    INIはファンとの距離が近いと感じる

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/22(木) 15:39:21 

    西くん 正直だから 本音で語るよね でも西くんの大阪1日目のライブの挨拶とか 最近の威尊の発言とかで なんとなく 西くんは INIの、特に年下組の雰囲気についていけないというか ちょっと違和感あるのかな?とか思って 若干、不安な気持ちにもなってしまった
    もちろん家族のような関係で 言いたいことは言える仲なんだろうなって思うけどね。
    そう感じたのは私だけかもしれないけど、心配症MINIなので ゴメン

    +11

    -14

  • 168. 匿名 2022/12/22(木) 16:27:22 

    挨拶のレポも完全に1字1句忠実に再現して上げてる人はますいないから それぞれの主観が入るし 特にマイナスな発言や、誤解を生みそうな発言をレポするときは慎重にしなきゃと感じました

    +18

    -4

  • 169. 匿名 2022/12/22(木) 16:52:26 

    今まで一般人で生い立ち経歴年齢もバラバラ、そんな11人が集まっていきなり業界に足を踏み入れてやってる訳だから、私たちが知らないところで本っ当に色んなことがあるんだろうなとは思う。きっと辛いことの方が沢山だと思うけど、みんな屈折せず前を向いて頑張っててすごいなと思うよ。

    +32

    -2

  • 170. 匿名 2022/12/22(木) 17:30:05 

    愛知 大阪行った方教えてください ペンラ初めて購入したんですけど 電池入れてスイッチオンしたら連動するのはわかったんですけどMCの時とかは推しのメンカラにするんですか?その場合 連動解除するんですか?ペンラをどうしたらいいかわかりません 教えて下さると助かります

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2022/12/22(木) 17:58:45 

    >>167
    たけちー寄りの箱押しMINIだけど、TVで堂々と「西くんはちょっと怖い」発言はビックリした。
    西くんにしたら気分悪いと思ったわ。
    その後にもそんなような発言もう一度あったし。。
    苦手なんだなーって知ってしまって取り返しつかない

    +15

    -20

  • 172. 匿名 2022/12/22(木) 18:02:01 

    INIはファンとの距離が近いと感じる

    +17

    -3

  • 173. 匿名 2022/12/22(木) 18:02:25 

    大阪1日目、西くんは何て言ったんですか。
    なぜそんなに大泣きになったの?

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/12/22(木) 18:08:38 

    >>167
    168さんのコメントももちろん踏まえてなんだけど、
    威尊の家族…コメント、この事に関連付いてると思わなかったけど、こういう見方もあるのかって思うと、私はすごくいいグループだなって安心した気持ちの方が強い
    ツアー完走してもっともっと結束強くなりますように

    +13

    -4

  • 175. 匿名 2022/12/22(木) 18:14:37 

    ヌッパンとかモロに出てたよね
    弟チームの大学生ノリに若干引き気味の兄チーム
    盛り上がったし面白いのは確かなんだけど、兄弟で分けると弟チームの内輪ノリが強くなりすぎるのは少し引っかかる

    +15

    -10

  • 176. 匿名 2022/12/22(木) 18:38:34 

    >>167
    ヌッパンで兄チームと弟チームに別れてカラオケしてた時の温度差💦

    +12

    -7

  • 177. 匿名 2022/12/22(木) 18:39:26 

    >>175
    同じような事を書いてました❗

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2022/12/22(木) 18:53:51 

    え?
    ノリ方は違うけど、兄チームも大人っぽい楽しみ方してたように見えたけど…ひいてるというよりも、元気だなあってニコニコ見てる感じ。大夢とか爆笑してたし。

    +41

    -6

  • 179. 匿名 2022/12/22(木) 18:57:10 

    兄チーム弟チームどっちが悪いって訳ではないけど確かにもう少し見せ方?見え方?を考えてもよかったかなって思う

    +10

    -16

  • 180. 匿名 2022/12/22(木) 19:01:48 

    弟、兄チームで分けるのやめた方が良いかもね。盛り上がりのバランス悪いというか。フェンファン最初の方つまんなそうな顔してて気になった。

    +11

    -16

  • 181. 匿名 2022/12/22(木) 19:05:11 

    フェンファンはそもそもあの時出てきた曲ほとんど知らないから仕方ないと思う
    知らないなりに手拍子したり頑張ってるように見えたけどな

    +48

    -5

  • 182. 匿名 2022/12/22(木) 19:09:18 

    ノリの差はあったけど、落ち着いてまったりしてた西くんがスモールワールドで沸いて知らない曲多いだろうから大丈夫かな?って気にして見てたフェンファンも大喜びでいい盛り上がり方だと思ってたけどな
    ザコシメガネとかもあんまり動かないで結局笑わせるの凄いと思ったし

    +41

    -2

  • 183. 匿名 2022/12/22(木) 19:13:35 

    INIはどの組み合わせでも〜ってよく見るけど、個人的には明らかにヒヤヒヤする組み合わせもある

    +11

    -15

  • 184. 匿名 2022/12/22(木) 19:17:52 

    >>183
    そうなると兄組、弟組で分けるのが無難なんじゃない?

    +5

    -6

  • 185. 匿名 2022/12/22(木) 19:20:10 

    >>183
    自分には高牧が少しピリっとしてるように見えます。オーディションから見てたらまた違うんですかね。

    +5

    -21

  • 186. 匿名 2022/12/22(木) 19:23:42 

    >>170
    MCの時は勝手にメンカラに変わりますから何もしなくていいですよ!

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2022/12/22(木) 20:01:29 

    >>171
    ブランチでしたよね

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2022/12/22(木) 20:19:41 

    >>167
    西くん、いいヤツだよね、絶対。
    でも昔のダンサー仲間に久しぶりに会ったっていう写真見たらめちゃいい笑顔だった

    +14

    -8

  • 189. 匿名 2022/12/22(木) 22:23:28 

    >>178
    同じくそう見てたよ!私はケーポペンだったのでヌッパン沢山見てきて、マンネラインを見守るヒョンライン、これこれこの感じ~!って愛しかったんだよね

    +27

    -4

  • 190. 匿名 2022/12/22(木) 22:48:40 

    全体で人間性が素敵なのは本当に感じる。どうしても自分の推しや推しへと向かうメンバーの表情に敏感になったりするのもわかる。ファンだからめっちゃ見てる。けど考えたらその一瞬の切り取りで彼らの関係性の何がわかるんだろう?フォルダやDVD全体を広く見た時、ファンが見た一瞬なんてほんの一部のことで敏感に探そうとしない限り見えない。表面的に出てない。そんなメンバーだから素敵だと思えるので推してます

    +29

    -5

  • 191. 匿名 2022/12/22(木) 23:54:50 

    髙牧はライバルである意味普通の距離感だよね 一般の子はベタベタ普通しないもん。なにプリと京ちゃんが仲良すぎて グループ化してるようにみえる 大夢は年齢真ん中で全員と同じような距離感で無難にやってて理人くんもいるし平気そう たじもマイペースにやってるしフェンいるし って考えると西くんは感覚合う子いないかも 木村くんともダンスのスタイル違うし意見としては合わなそう INIのメンバーは仲間内で交流深めてるけど今もほとんどダンサー友達と遊んでるみたいだもんね 威尊が西くんと話すの緊張するとか 西くんの悩みは何かってクイズで みんなに恐がられてることって書いてたから オイオイ。。と思ったけど 大阪1日目の メンバーのこと嫌と思うことがあるって発言で 西くん大丈夫かな。。なじめないのかな?と心配になったし うちの推し 西くんに嫌われてないといいなと思った

    +8

    -16

  • 192. 匿名 2022/12/22(木) 23:58:11 

    >>191
    現場にいて聞いてないでしょ?

    +13

    -4

  • 193. 匿名 2022/12/23(金) 00:23:50 

    >>191
    読んだら、迅はどうしているのか心配になった。

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2022/12/23(金) 00:38:14 

    迅ちゃん 愛されマンネ みんなに大事にされてる

    +12

    -7

  • 195. 匿名 2022/12/23(金) 00:51:34 

    >>194
    そうだよね、のびのびとしてるもんね

    +10

    -3

  • 196. 匿名 2022/12/23(金) 01:02:59 

    結局本当のところはファンはわからない訳だし、メンバーもファンを心配させるような発言はしないように気をつけるしかないね

    +19

    -3

  • 197. 匿名 2022/12/23(金) 01:29:05 

    みんな良い子だけど理人がずば抜けて人に対しての愛情の深さを感じる
    馴染めない大夢の心を開いたり、威尊も自分の人に見せたくない部分を初めて好きって言ってくれたのが理人って言ってたし
    老若男女関係なく人の心にスッと入って寄り添うのが上手なんだろうな〜

    +22

    -11

  • 198. 匿名 2022/12/23(金) 01:57:32 

    >>197
    わかる〜!
    懐の深さと包容力半端ない。とても21歳とは思えないよね。
    INIの中で1番大人な気がする

    +11

    -11

  • 199. 匿名 2022/12/23(金) 02:33:12 

    理人すごい繊細だよね 大夢くんデビューしてから 発言や顔つきまで優しく可愛く変わったのって理人の影響大きいと思う 理人のこと大好きだもんね

    +8

    -12

  • 200. 匿名 2022/12/23(金) 06:11:32 

    >>191
    なにプリとまっきーグループ化して見えるのわかる
    特になにプリが最初からずっと一緒に頑張って来てるから当然なんだろうけど、時々自分達の絆の深さをアピールしすぎて若干排他的に見えかねないのが気になる

    +15

    -10

  • 201. 匿名 2022/12/23(金) 07:06:50 

    上京組は東京に友達とかあんまりいないだろうからメンバー同士で楽しくやってるならそれで良いし、元々東京にいたメンバーは他の友達と遊ぶのも自然だと思うけどな。
    色んな媒体で本人たちも関係者もINIは仲良いって言ってるし、ここで色々言っても想像でしかないからあんまり色々気にしすぎない方が良いんじゃないかなぁ。

    +31

    -2

  • 202. 匿名 2022/12/23(金) 08:10:17 

    >>199
    大夢の表情は確かに優しくなった。オーディション中と全然違う

    +10

    -4

  • 203. 匿名 2022/12/23(金) 08:29:59 

    私は11人もいるのに雰囲気いい方だと思ってるんだけどな
    ヒヤヒヤしたことなんてないわ

    +36

    -4

  • 204. 匿名 2022/12/23(金) 08:35:17 

    20日の公演に実際に行ったんだけど、あの話を聞いて、西くんには嫌いなメンバーがいると認識してる人いないでしょ。レポかいつまんで、悪い方向に持って行きたがってるのが見て分かるよ。

    +26

    -9

  • 205. 匿名 2022/12/23(金) 08:37:49 

    オーディション中は今後の人生かかってるくらいだし、みんなピリピリしてたよね。
    それがサバイバルオーディションなわけだけど。
    威尊の夜ブラ発言2連続は流石にびっくりしたかな。
    愛あるイジリって感じじゃなかったから余計に印象変わっちゃったのは確か。
    威尊はグループ内の立ち位置やキャラを模索している感じがするな。
    まぁ11人みんな仲良くって無理だと思うから、良い距離感で苦手なら苦手でそれなりにやるしかなさそうよね。
    実際他のメンバー間でも交流少なそうなメンバーいるし。
    端から見えるものなんてほんの一部だと思うしさ。

    +8

    -14

  • 206. 匿名 2022/12/23(金) 08:39:53 

    兄チーム弟チームのノリとか言うけど、あのトランポリンバレーとかiniタワーとか見た?
    みんな同じくらい楽しそうだったよ。
    兄チームは年齢的に落ち着いてるのだって当然としか思わないんだけど。

    +42

    -5

  • 207. 匿名 2022/12/23(金) 08:47:43 

    グループの雰囲気が良いのは見てて分かるよね。
    仲良しこよしの学生ではなくプロなわけで、意見のぶつかり合いがあるのは当たり前だよね。
    そこからよりチーム力が上がっていくんだと思うし、経験組はいろんなことが見えてるからこそ焦りもあるんだろうなと思った。
    ツアーのセトリみて大変だなと思ったもの。

    +28

    -2

  • 208. 匿名 2022/12/23(金) 09:35:31 

    推してるからこそ心配になっちゃうMINIもいるよ。多分大阪でフロイニ収録したはずだからそれ聞いたら今のメンバーの雰囲気分かるんじゃないかな。あと、りひろむ今多いけどはツアー終わったらまたシーンってなるのかな。今は特別仲良くないけど事務所に押されてりひろむやってます。なのかな。実態の掴めない謎ケミ、、。

    +6

    -21

  • 209. 匿名 2022/12/23(金) 09:52:56 

    アイドルって夢を売る商売だからコメントとか上辺の当たらい障りのない方が良いのか、人間味あるその時の感情とかが垣間見えた方が良いのか。
    アイドルじゃなければ断然後者なんだけ、アイドルとなると難しいのかな。
    結局荒れるポイントってそこな気がするんだよね。
    個人的にはその時々の生の声を聞きたい人だけどね。

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2022/12/23(金) 09:57:15 

    現場に来てない人が、オタクの言葉の端々拾って、ネガティブに持って行ったり、アンチが悪意ある方に広めてるのもあるからね。
    ちゃんと情報の取捨選択も必要だよ。

    +26

    -6

  • 211. 匿名 2022/12/23(金) 10:17:11 

    BADBOYZ急上昇に残ってるよね。順位の変動はほとんど無いけど。
    コメント見るとライブの迫力あったって書いてあるし、どこかTVで披露出来たら良いんだけど。
    年明けのフェスとかでやりそうだね!行けないけどさ。

    +21

    -3

  • 212. 匿名 2022/12/23(金) 10:36:13 

    >>205
    威尊って頭いいから、TVの収録であの発言2連発ってのがビックリだよ。MINIがどう思うかなとかさ

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2022/12/23(金) 10:37:49 

    >>208
    でも実家に連れていっちゃう位だから仲が良いと信じてたよ

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2022/12/23(金) 10:47:13 

    え、推しに期待しすぎてない?こうであってほしい、そこはこういう発言してほしいみたいな理想持ちすぎてない?推しも人間なんだから自分も完璧じゃないように推しだって完璧じゃないんよ

    +14

    -5

  • 215. 匿名 2022/12/23(金) 10:51:09 

    >>208
    心配になっちゃうMINIもいるよって割には、その気にしぃなMINIを余計気に病ませるようなこと言うよね

    +9

    -6

  • 216. 匿名 2022/12/23(金) 10:52:51 

    >>212
    私は逆に西くんなら面白くしてくれるっていう信頼があるから書いたんだと思ったよ。
    それに本当に苦手ならテレビでなんて絶対言わないでしょ。

    +34

    -7

  • 217. 匿名 2022/12/23(金) 11:13:57 

    西君の場合は返し上手いからイジっても何とかしてくれるっていう信頼はありそうだね。
    実際芸人さんもそんな感じだし、西君自身最初からイジっていいですよスタンス出してたものね。
    だからバラエティによく出てるんだろうなと思う。
    これが他のメンバーだと変な空気流れそうだから無難にいくなら西君なんだろうね。

    +24

    -5

  • 218. 匿名 2022/12/23(金) 11:42:36 

    21日の挨拶で威尊がMINIのみんな心配しなくていいんやで!俺らは大丈夫だからって言ってたし何かしらおたくのざわつきを察してたのかもしれないけど結局メンバー同士の中はおたくじゃどうにもできないから大丈夫って言われたならそうなんだね、で済ませるのが1番じゃないかなって思ったよ

    +21

    -3

  • 219. 匿名 2022/12/23(金) 11:53:38 

    >>212
    頭いいからこそ、バラエティが盛り上がるように、みんながボタン押さないと読んで1が出るように自分が押したり、みんなが同じ答えじゃつまらないなら、あえて髪色以外を書いたように感じたよ
    その相手がバラエティ的に信頼できる西くんだからこそ出来たと思ってたんだけどな


    +28

    -5

  • 220. 匿名 2022/12/23(金) 12:08:10 

    うん 心配しても仕方ないね 昨日も プラメで、なにプリと京ちゃん りひろむのセルカ つきプラメ来てて めちゃくちゃ可愛くて嬉しかった 西くんの発言は個人的には悲しくなった派だけど 自分の推しが仲良さそうにくっついてるプラメ見てたら楽しそうだしもういいや!という気持ちになった きっと楽しく活動できてるんだと思って。これからも応援する!!

    +4

    -10

  • 221. 匿名 2022/12/23(金) 12:09:10 

    盛り上げようとして頑張ってるのに、悪く言われるほど割が悪いものは無いよね。
    何もしなければ印象にも残らないけど、悪く言われることもないし。
    でも芸能人は無風が一番怖いと思うから、盛り上げて話題に上る人頑張れ!と思う。
    夜ブラは、西、威尊、雄大が頑張ってた。
    AB型トリオファイト!

    +23

    -10

  • 222. 匿名 2022/12/23(金) 12:49:00 

    >>205
    柾哉くんも違うこと書いてたよね?
    多分、西くんを積極的にいじれる2人だからこそあえて書いたのかと思ったよ

    +17

    -3

  • 223. 匿名 2022/12/23(金) 14:03:59 

    >>222
    書いた後に消して書き直ししてたから
    みんなと同じにならないように
    イジる回答に変えたのかな?と思った
    バラエティだから面白くイジる方の回答を選択してるメンバーもいそう
    タケルもそうかもしれないよ

    +21

    -4

  • 224. 匿名 2022/12/23(金) 14:09:30 

    俺ら最強ってくらいのパフォーマンスする11人でガチで推せる。11人で大変なこともあれば逆に救われることもあるだろうなと想像してる。個々に好きなところを発見できてあぁこのグループの全体が好きやんってなる。楽しんだもの勝ちの精神です笑

    +20

    -5

  • 225. 匿名 2022/12/23(金) 15:06:43 

    HEROのビハインドでKENTAさんに「うるせぇな」って言われてシーン何回見ても笑っちゃう

    福フェスに出演できるのも、ワンチャンフェスに出た実績があるからだろうし、ありがたいよね。

    +25

    -2

  • 226. 匿名 2022/12/23(金) 15:18:36 

    >>218
    ここでも見ててあなたはイニのカーチャンか何かか?って思ってたんだけど、実際威尊くんが家族だと思って喋るねって前置きしてくれて言ってくれたから有難かった。

    てか最近発売された雑誌のインタビューでも今の彼らの仲?を語ってくれてて、オタクが変に心配する必要は無いと思ったよ。

    +9

    -3

  • 227. 匿名 2022/12/23(金) 16:39:15 

    一つ一つの発言で騒ぎになって大変だね。
    コンサートに行ってないけど、文字見ただけでも特に何も思わなかったよ。
    そりゃ人間だものいろいろあるよね!と思ったし、言葉をそのまま鵜吞みにして拡大解釈する人多くて、今後何も言えなくなりそう。

    +20

    -6

  • 228. 匿名 2022/12/23(金) 16:47:23 

    事を大きくしようとしてるのはほとんどモメサだから気にしない気にしない。

    +23

    -6

  • 229. 匿名 2022/12/23(金) 16:49:13 

    >>185
    全然思ったことなかったわw

    +27

    -1

  • 230. 匿名 2022/12/23(金) 16:57:20 

    私はフェン西のあの感じがたまらなく好きwずっと変わらないで欲しいw

    +27

    -3

  • 231. 匿名 2022/12/23(金) 16:57:48 

    大阪2日間みたけど木村くんがしんどいダンス
    とか続くとメンバーの顔みて必ず目が合うようにして
    目で引っ張っていっててリーダーがこの人で
    本当によかったと思った。
    西くんのメンバーが嫌になることがある的な
    発言にはびっくりしたけどでもライブ中は
    みんな最高と思ってるって言ってたから大丈夫だと
    おもうし、翌日たけちが「心配しないで
    俺たちは仲良いしぶつかっても話し合って乗り越えてる」
    言ってるし、とにかく大丈夫!!
    良いグループだよ!!
    あと11人めちゃくちゃかっこいい!!
    顔面偏差値高すぎ!!
    たじくんスタイル良すぎて漫画からでてきたみたい
    だった。匠海も顔が整いすぎ。

    +17

    -10

  • 232. 匿名 2022/12/23(金) 17:02:32 

    西君の発言にビックリするほどのことなのだろうか?と思っちゃうのは私だけなのかな。
    どこのお花畑で生きてるの?と思っちゃうんだけど、アイドルは人間味見せちゃいけないんだね。
    大変な職業だなね。

    +17

    -12

  • 233. 匿名 2022/12/23(金) 17:15:05 

    それで西くんが残念とか思ってないんだけど

    +7

    -4

  • 234. 匿名 2022/12/23(金) 17:27:31 

    愛知公演見たけど、みんなお互いにいい関係性だと思うし、ずっと今のままでいて欲しいって感じるけどファンも色んな人がいるからそれぞれ思うところがあるのは仕方ないのかな。 
    ライブ中双眼鏡でメンバー見てたらみんなめちゃくちゃかっこいいし顔小さいんだけど、たじくんがすらっとしててシュッとしてる。ってこんな感じか。って思いました。よくこれだけ個性的なタイプの違うイケメンが揃ったなって思います。すごくいいグループだからまだまだ売れるといいな。

    +13

    -4

  • 235. 匿名 2022/12/23(金) 18:16:36 

    >>1
    明日参戦するよ!楽しみ!

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2022/12/23(金) 19:17:34 

    >>199
    こういうのって正直主観入りすぎてるなと思う。そもそも大夢も馴染めてなかったわけでもハブられてたわけでもなく誰しも新しい環境に慣れるための期間ってあるし他のメンバーだって各々あっただろうからその中で気が合う仲になったことを、理人に助けられた馴染めない大夢という言われ方は悲しいかな。西くんと威尊だってギスに感じる人もいれば嫌なとこも良いとこも含めて理解できる家族の関係なんだなって感じる人もいると思うし。主観によって違った意味で捉えられてしまうと本人たちも残念だよね。

    +27

    -3

  • 237. 匿名 2022/12/23(金) 19:33:20 

    >>200
    排他的に見えるよ
    あ、またいつメンねって冷めた目で見てる
    あそこはまじで仲良いんだろうけどあまり仕事の場に出すのは良くないと思う

    +8

    -15

  • 238. 匿名 2022/12/23(金) 19:42:40 

    最近のなにプリ牧の見え方自分も気になってた
    推しも含まれてるから見ててすごく楽しいけど上で誰かが言ってる排他的ってのがすごくしっくりくる
    4人固まるとここだけテンションが目立っちゃうのが、他メンのファンからはどう見えてるんだろうってたまに思う

    +9

    -11

  • 239. 匿名 2022/12/23(金) 19:44:34 

    人それぞれだけど私はアイドルは偶像だから夢を見たいと思う。そりゃあ家族や親友とだってぶつかることあるからいくら仲良しの11人だって裏ではいろいろあるだろう事は当然わかるよ
    でもあえてそれをファンがモヤモヤするような誤解を招くようなニュアンスで出すのは、私は西くんに限らずイヤかなメンバー同士のあれこれは
    知りたくない。ぶつかってもお互いに理解してチームとして仲良く切磋琢磨してる関係性がいい

    +12

    -10

  • 240. 匿名 2022/12/23(金) 19:48:13 

    なにぷり牧はガチ仲間なんだなって私は特に目に入らないし気にならないけど仕事とプライベートの区別できてる?とは思う学生みたい

    +8

    -9

  • 241. 匿名 2022/12/23(金) 19:49:25 

    >>239
    全然誤解招く言い方してなかったよ?

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2022/12/23(金) 19:54:29 

    そう?私はえ?て思ったけど受け止め方なんて人によるでしょ

    +6

    -4

  • 243. 匿名 2022/12/23(金) 19:55:11 

    あれか、個々で接するぶんには全然問題ないけどグループになると苦手って感じるやつ
    自分も学生の時こういう人達いたわ

    +5

    -6

  • 244. 匿名 2022/12/23(金) 19:55:50 

    >>238
    全然構わないよ!箱推しだけど、その4人の他に特に推してる子達の雰囲気対比で楽しんでるし、なにプリは見てるとこの中で誰か体調悪かったり疲れてるのいたわってるのかなって思う時ある
    焼肉とかも一緒に行こう!とかはっきり書いてあったわけじゃないけど雑誌で京ちゃん⇒大夢にたまには焼肉…みたいなコメントあったし
    ヌッパンの時も理人とか迅が弟組ではじけるのもほほえましいし、二人がちょっと落ち着いた感じで大夢といる雰囲気もいいなーって見てる

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2022/12/23(金) 19:56:19 

    人それぞれと分かっているなら、自分が正しいと思って大きい声で言わない方が良いんじゃないの

    +5

    -4

  • 246. 匿名 2022/12/23(金) 20:04:10 

    そうだよ、人それぞれだから自分の考えを書いただけだよ。他の人の考えもあるの当然だし尊重するし自由だよね。みんな思ってる事書いてるんじゃないの?
    みんな色々な意見、思いがあるでしょ

    +6

    -6

  • 247. 匿名 2022/12/23(金) 20:06:04 

    決めつけるような書き方してるから気をつけてね。

    +5

    -6

  • 248. 匿名 2022/12/23(金) 20:08:00 

    今日のフロイニ大阪スペシャル楽しそうだね!!

    +13

    -1

  • 249. 匿名 2022/12/23(金) 20:10:15 

    全然話変わるけどさ、フェンファンの仲間に向けるちょっと湿度高めな愛情がめちゃくちゃ好きなんだけどわかる人いない?笑

    +23

    -3

  • 250. 匿名 2022/12/23(金) 20:41:56 

    フェン??まさやくんとのブログの時は かなり濃い感じしたのと たじくんと 本当に仲良しだなぁ って感じの印象かな? プデュの時の印象だと デビュー後は ドスコイで固まるかと思いきや ファンタジーがすごく仲良くなって LAも同室で本当に仲良しだなと思った。

    +12

    -2

  • 251. 匿名 2022/12/23(金) 21:03:12 

    フェンファンわからないけど、好きなものに対してのテンションが可愛い
    モアザンワーズ、ハマったからフロイニの中川さんゲスト回めちゃくちゃ楽しみだったんだけど聴きながらうとうとしちゃってたまに興奮してた?フェンファンの「マジでぇ!?」みたいな大声で時々目覚ましてた笑

    +15

    -3

  • 252. 匿名 2022/12/23(金) 21:14:08 

    なにプリ牧は ガッツリ仲良しだけど 威尊が最近理人お気に入りよね。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2022/12/23(金) 21:20:56 

    >>249
    1年以上前だけどパンサー司会のCS番組で、フェンファンが一日入れ替わりたい人に京ちゃん選んで、その理由が柾哉と一緒に朝ごはん食べる人になりたいからって言ってたの思い出した笑
    あれ周りのメンバーの反応も相まってめっちゃ笑った〜。

    +18

    -2

  • 254. 匿名 2022/12/23(金) 21:28:54 

    そうだよね あの時 フェンは、まさやLOVEで 京ちゃんがまさやと仲良しなのをうらやましがってたよね。でもキム牧があんまり絡まなくなってて まさかのバレンタインデーは せっかく まさやからもらえたのに その頃にはたじくんと親しくなってて たじくんにチョコあげてたよね。バレンタインの企画は 色々ハラハラドキドキしておもしろかった。でも今年はもうやらないで~ 心臓もたない

    +17

    -4

  • 255. 匿名 2022/12/23(金) 21:53:43 

    フェンていいキャラだよね〜。突然爆笑かっさらうところ大好き!笑
    湿度濃いめわかる。でも誰に対してもではないよね。好きなタイプがわかりやすくてかわいい笑

    +24

    -5

  • 256. 匿名 2022/12/23(金) 22:23:24 

    フェンファン、柾哉くんと一緒にご飯食べたい。って京ちゃんのこと羨ましがってたの可愛かったね。
    フロイニで西くんと柾哉くんがセミ怖いよね。って話してたら唐突にセミ食べたことあるよ。って言ったりして真面目な面だけじゃないギャップが面白いから好きです。

    +22

    -5

  • 257. 匿名 2022/12/23(金) 23:09:25 

    理人くんと大夢くんのフロイニでは、ゲテモノ挑戦したいメンツだったから ヘビ食べたいよね とか話してて面白かった。
    あとイメージINIで金色の名前が彫ってあるペン持ってそうってやつ めっちゃ笑った
    理人くんの組体操の話しとか シャワートイレの話しとかも面白かった。
    あっ、そうやって考えると私 りひろむとフェンの組み合わせ好きかも。
    おざまき回も面白かったな。さのろむ西のタピオカとパンケーキの話も笑ったな。

    +10

    -7

  • 258. 匿名 2022/12/23(金) 23:59:59 

    シャワートイレの話なつかしい!
    2回目「やわらか」やなーとか呟いてたのが面白すぎた

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2022/12/24(土) 00:32:16 

    ね、フロイニ面白いよね。今日も楽しみだね!

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2022/12/24(土) 12:55:28 

    フロイニ 1時台は安定のなにプリ牧 で賑やかで 2時台は 聞きやすくて楽しかった 理人面白かった 後半西くんがパリピに入場できないの笑ったし

    有明アリーナ行かれる方楽しんでくださいね

    +12

    -5

  • 261. 匿名 2022/12/24(土) 14:10:00 

    理人のグッズが売り切れるの早いんだけど運営が在庫数を少なく見積もりすぎてたってこと?

    +10

    -5

  • 262. 匿名 2022/12/24(土) 20:27:15 

    ここでいろいろ言われてたけど生歌めちゃめちゃ聴こえてたしめちゃめちゃ良くて鳥肌ものだったよ。
    ここアンチが多いから信用しちゃ駄目だよ。自分で行って判断してほしい。

    +46

    -7

  • 263. 匿名 2022/12/25(日) 01:37:38 

    >>262
    ね!有明の夜公演行ったけど2公演目とは思えない声の出方してた。本当にネットの話って適当だなとあらためて感じたよ

    +21

    -11

  • 264. 匿名 2022/12/25(日) 10:30:32 

    ライブ円盤化あるかな?最速先行なのに注釈付きレベルの席でVCR全く見れなかったから全画面見たい。

    +19

    -2

  • 265. 匿名 2022/12/25(日) 16:27:42 

    ライブ円盤化、追加公演終わったら発売の告知あると思ってるんだけどどうかな。ファーストツアーだから絶対リリースするはず。
    ツイッターで撮影可の曲みんな切り取りであげてくれてるの他会場の雰囲気が少しわかってありがたい。
    どこもメンバーいい顔してるね。今日は有明でクリスマス当日だね。みんな楽しんできてくださいね。

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2022/12/25(日) 19:24:50 

    勘違いしてる人多いけど最速先行はあくまでチケットの先行だけであって、アリーナ席など良い席を確保できるって保証はないからね😅チケットが取れただけでも奇跡に近いよね…!
    でも今回私の周りも最速先行で最後列とか3階4階って人多かったな。でも上から見ててもダンスとか揃ってて、ファンミやKCONの時より更に進化してて格好良かったです!

    +18

    -2

  • 267. 匿名 2022/12/25(日) 22:38:38 

    大夢のパメラがMTV JAPANの公式YouTubeに期間限定だけどあがったね!!

    色んな人に見つかれーー!!!

    +29

    -6

  • 268. 匿名 2022/12/25(日) 22:45:59 

    >>267
    ほんとだ!!録画したのちまちま見返して悶々としてたよ
    たくさんの人に見て欲しいね

    +23

    -4

  • 269. 匿名 2022/12/25(日) 23:14:58 

    25日アリーナ参戦してきました。
    去年のファンミーティング以来。
    皆凄く洗練されて爆イケメンになってたし、歌もダンスも上達してて、努力したんだなーってレミフラ見て泣きそうになった
    それでもまだ迅くんは「日々ダンスの練習してるけど、ライブは僕にとって御褒美」だったり西くんの「ファンの皆に、胸を張ってMINIですって言ってもらえるように僕らは頑張る」発言聞いて、ずっと努力し続けるメンバー達だし、もっともっと上を見させてあげたいなーって思ったわ😢

    +28

    -4

  • 270. 匿名 2022/12/25(日) 23:16:26 

    今日も撮影入ってたし、円盤化絶対あると思う

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2022/12/26(月) 02:15:21 

    >>191
    あんまり関係ないかもだけどタクミが大夢に紐開けてって言ったりとかオークションのときオロオロしたときも大夢に助け求めてる感じとかが見れてみんな色んなメンバーと距離近くなってる感じがして嬉しい。

    +17

    -2

  • 272. 匿名 2022/12/26(月) 02:21:09 

    >>197
    わかる。
    なんであんなに大人なんだろう。賢いのもあるだろうけど思いやりがあるよね。

    +15

    -6

  • 273. 匿名 2022/12/26(月) 08:17:51 

    おはよう♪
    SPECTRA、Dramatic、BAD BOYZ、まだまだ見足りないから見るよ。
    BAD BOYZ急上昇7日目もほぼ順位変わらずいるの凄いよね。
    それだけこの歌みんなお気に入りだね。
    ライブも一番盛り上がるって言ってたし、年末年始のCDTVで披露してくれたら嬉しいな。

    +22

    -3

  • 274. 匿名 2022/12/26(月) 08:18:58 

    大夢のパメラも見たよ。雰囲気のある子だね。
    曲によって全然見せる顔が違う。
    ボカロ難しいのに歌い上げてて良かった!こちらもたくさん見るよ。

    +22

    -4

  • 275. 匿名 2022/12/26(月) 09:13:03 

    パメラはニコ動で見るのもオススメ。水色大合唱の弾幕が面白いよ。

    +17

    -3

  • 276. 匿名 2022/12/26(月) 11:00:08 

    大夢くんは 絶対に準備を完璧にしてから舞台にあがる印象で パメラみたいな緊張したら口が回らなくなりそうな曲でも 大夢なら絶対に大丈夫っていう安心感ある。パメラは大夢くんにピッタリな曲だったよね。来年は京ちゃんのソロステージもどっかで披露ありそうな気がする。タイトル曲でボーカルの目立つ曲少ないから ボーカルメンバー強いのにもったいないから活躍の場がたくさんあるといいな。ちなみに私、迅と雄大の声も可愛くて好き。

    +31

    -6

  • 277. 匿名 2022/12/26(月) 11:21:30 

    迅の声、少年って感じだったけど今回のBADBOYZは違う声してて、大人になってきた~と思っちゃった。
    雄大は癒しボイスだけど、HEROの太い声も好き。
    推しごとですの最後京ちゃん歌ってたし来年なにかありそうだよね。
    ボーカルチームも前で踊れるようになってこの1年で準備期間終了。2年目は新たな魅力を見せてくれそうだよね。

    +24

    -4

  • 278. 匿名 2022/12/26(月) 12:06:53 

    最初ソロステ京介じゃないんだと思ったけど映像見たら納得。あの曲は大夢じゃないと無理

    +22

    -3

  • 279. 匿名 2022/12/26(月) 12:14:54 

    ああいう外部のステージってハラハラしながら見守るものかと思ったけど、大夢出てきた瞬間からいいもの見せてくれるって安心できたよ
    堂々として素晴らしかった!
    京ちゃんも来年何かありそうな事雑誌に書いてあったよね
    もちろん生の歌声聴いて欲しいけど、ちょっと昔の有名な曲のカバーとかでドラマ主題歌になって
    誰?誰!?とかなってほしい

    +29

    -4

  • 280. 匿名 2022/12/26(月) 14:16:25 

    大夢ってライブ最後の挨拶も淀みなく長文言えてさすがと思ったわ。
    恐らく西くんもそう思ってるのか大夢に振る場面多くない?私だけかな

    +23

    -4

  • 281. 匿名 2022/12/26(月) 14:25:38 

    文句言わせてー。
    グッズ問題なんだけど、開始2分で申し込みしたのにめちゃ遅い時間の購入時間で、Tシャツ👚バッグ👜クリアファイル、パスケース、カード缶バッジ等は完売。
    うちわやアクスタは理人匠海は無しとか、売り上げに影響すると思うんだけどな
    まだ沢山並んでる人いたのに。。
    ヤル気ないんかな、ラポネさん。

    +9

    -5

  • 282. 匿名 2022/12/26(月) 14:27:42 

    グッズ問題はラポネあるあるみたいだね。

    +10

    -4

  • 283. 匿名 2022/12/26(月) 14:32:45 

    大夢は過去の失敗からちゃんと学んで今がある感じがする
    良くも悪くもクソ真面目だからなぁ

    +10

    -9

  • 284. 匿名 2022/12/26(月) 14:37:03 

    ライブってグッズが一番儲かるはずなんだけど、そこにテコ入れしないってことは儲ける気あんまりないのかな
    それとも単純に人手不足でそこの改善に手が回ってない状態とか?

    +14

    -4

  • 285. 匿名 2022/12/26(月) 14:44:29 

    世の中のライブ、コンサートの収益ってグッズ売上だって聞いたことあるから、良いもの見せてもらったと思ったら(まあ先に買うけど!)グッズ欲しいのはもちろん、収益プラスになるように協力したいのに残念って思う
    後日販売も見込めないって話もどこかで見たから、生産、物流関係、人件費とか考えるとおいしくないのか!?
    メンバー公約グッズを後から買えれば良いかなと思ったけど、やっぱりツアー名入った記念になるもの私も欲しかったな

    +19

    -2

  • 286. 匿名 2022/12/26(月) 15:03:38 

    >>285
    まだ色々買いたかったな

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2022/12/26(月) 15:05:53 

    いろんなアーティストアイドルがコンサート再開しだして、会場押さえるのはもちろん、グッズ作る工場なんかも大変なんじゃないのかなー?
    愛知のグッズ販売に不手際が多かったのは、愛知の大手の会社は同日にコンサートをやる他のアイドルの方に押さえられてたからって見たよ。
    工場も人間も箱も奪い合いなのかもしれないね。

    +15

    -3

  • 288. 匿名 2022/12/26(月) 15:06:57 

    もういっそ、ライブのチケット代に、グッズ代も上乗せして、入場の時に グッズももらえるようにして欲しいわ。結婚式の引き出物みたいに 参加したらセットでもらえるみたいな。何も買えないよりマシ。

    +22

    -4

  • 289. 匿名 2022/12/26(月) 15:13:29 

    >>288
    グッズ付き指定席券みたいな?いいかも!
    INIがプリントされたマカロンやバームクーヘンも入ってそう笑
    どこかのファンミに行ったらお土産付きはあったよ

    +17

    -3

  • 290. 匿名 2022/12/26(月) 15:28:46 

    そういえば、昨日のライブで、木村くんが匠海のほっぺに キスして 会場どよめいてた。私遠すぎて しっかり見えなくて 後でみなさんのtweetみてびっくり!
    完全に見逃した。。。

    +24

    -9

  • 291. 匿名 2022/12/26(月) 15:38:02 

    バームクーヘン(笑)ほんとに引き出物だ(笑)
    でも なんかツアーの記念になるものがライブにきた人全員にもらえると嬉しいよね。

    +16

    -4

  • 292. 匿名 2022/12/26(月) 16:21:32 

    私も昨日行きました
    アリーナで席も悪くなかったけど前の人が背が高く、それは仕方ないけどうちわ高く上げるから全然見えなかった
    グッズは欲しいもの大体買えたけどメンバーによっては売り切れ早かったね

    +22

    -3

  • 293. 匿名 2022/12/26(月) 17:32:19 

    背が高いの仕方ないけどううちわ高くあげたりされると アリーナは後方はなんともなりませんね。少しでも高低差あればいいけど。いっそ2階や3階の方がよく見えたかも。ほんとにルール守って欲しい。
    盛り上げる為に 手をあげて!とか メンバーが何回か言うけど その時だけにして欲しい!

    +21

    -2

  • 294. 匿名 2022/12/26(月) 18:17:09 

    背が高いのは仕方ないって分かってるけど実際目の前の人が高身長だと邪魔って思っちゃうのが本音

    +19

    -5

  • 295. 匿名 2022/12/26(月) 18:57:03 

    グッズ付きチケットいいかも。みんなもらえるツアー記念品嬉しいけど、食品は消え物だから形で残る何か考えてもらえたらと思います。
    後最近は電子チケットが主流だけど、ツアー終了後に紙チケット仕様のデータを上げてくれて、それを印刷したら自分の紙チケが手に入るっていうのをやってくれるバンドがあるのでグッズじゃないけどこういうのもどうだろう。スマホ画面のスクショは撮ったけど、ライブ行った感じは紙チケットの方が実感できる気がします。

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2022/12/26(月) 19:16:43 

    お土産付きは名案だけど転売の格好の的だから絶対ないだろうなぁ

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2022/12/26(月) 19:20:57 

    それわかる!電子チケットあじけない気もするよね。グッズって ライブ当日にあの場で買うのが醍醐味だったりするけど現状それが無理な人もたくさんいるならライブに行った記念になるもの欲しい。 紙チケットもそうだけど ライブに行った思い出の品が欲しいよね。

    +10

    -3

  • 298. 匿名 2022/12/27(火) 12:22:53 

    グッズどこの会場も理人と匠海がすぐ売り切れちゃうね。メンバーによって在庫の数差つけてるのかもしれないけど、完全に需要量ミスってるね。
    理人と匠海推しで嘆いてるフォロワーさん多い。
    事前注文して当日受け取りにしたら転売も無くなるのになあ。フェンファンも言ってくれてたしグッズ問題これから改善していけたらいいな。

    +9

    -8

  • 299. 匿名 2022/12/27(火) 18:26:26 

    KPOPの第3第4推してる人にはわかってもらえると思うんだけど、曲もダンスもライブの演出もグッズも既視感がすごい。ライブ楽しかったけど何とも言えない気持ちになった。

    +10

    -16

  • 300. 匿名 2022/12/27(火) 19:12:02 

    まあサバ番出身の大人数アイドル自体が乱立してるんだし飽和というか、やることは大なり小なり似るもんだと思ってる。特に日本勢は追っかけてまねてる節が大きいし。

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2022/12/27(火) 19:17:07 

    今日本もボーイズグループ飽和状態だもんね
    外野から見たら見分けつかないのも納得

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2022/12/27(火) 20:37:23 

    でも 私厄介MINIだから 女子とのコラボTikTokとか まったく見たくないし むしろそうゆうの見せられると冷める面倒くさいオタクだから INIちゃんでよかったと思ってる
    あっ、もちろん曲もひとりひとりの個性もスキルもINIが一番好きだよ。
    なんなら、他グループとのコラボやTikTokやる時間あったら 髙牧で何か歌って欲しいし またケミでカフェとか観光のYouTubeあげて欲しいし 誕生日の約束(陶芸やりにいくとか、日帰り旅行とか ハヤシライス作るとか 焼肉おごるとか) そうゆうのの方が断然嬉しい。私みたいなMINIはいないかな。。

    +14

    -10

  • 303. 匿名 2022/12/27(火) 21:42:28 

    >>302
    それだとドラマ出演もダメなの?

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2022/12/27(火) 22:02:30 

    ドラマや映画やCMとかいいけど わざわざ女子とTikTokとかは 見たいと思わないかな。これは、私の性格の問題。見たい人ももちろんいてもいいと思う。WANIMAさんに曲作ってもらうとかそうゆうコラボは大歓迎だけど。

    +10

    -4

  • 305. 匿名 2022/12/27(火) 22:17:45 

    福岡公演 無事終了したみたいだね!行った人いたらレポお待ちしてます!

    +8

    -2

  • 306. 匿名 2022/12/27(火) 22:25:53 

    >>302
    わかる
    私INI以外興味ないから他グルとのコラボよりメンバー同士でパフォーマンスあげてくれたり、ワイワイしてるとこ載せてくれる方が嬉しい

    +17

    -2

  • 307. 匿名 2022/12/27(火) 23:08:52 

    私は ドラマとかより 歌ってる推しが大好きだから ステージがたくさん見たい!

    +7

    -5

  • 308. 匿名 2022/12/28(水) 08:24:26 

    焼きもちMINIちゃんはこの前のNiziUコラボどう思ってた?

    +3

    -5

  • 309. 匿名 2022/12/28(水) 11:02:55 

    焼きもちMINIでなくてごめんだけど、私はコラボ賛成派だよ。
    上にあげてるようなグループ内のあれこれも勿論見たいけど、グループ外の人たちと交流持つと活性化されるし、外の方々の目にも触れる機会が増える。グループ内だけで完結しちゃうと縮小傾向にあると思うから私はコラボ派賛成だよ。
    ちなみにNiziUコラボの「雪の華」素敵だった。ダンスは離れすぎててコラボとは言えないかなって感じ。

    +20

    -5

  • 310. 匿名 2022/12/28(水) 11:56:47 

    自分はコラボきっかけでINIを知って今こうしてどハマりしてるから、新規獲得のためにもコラボは有効だと思う

    +22

    -6

  • 311. 匿名 2022/12/28(水) 14:11:01 

    私やきもちMINIですよ! この前の雪の華の距離感はありがたかった。歌うまい!素敵~!って思って それ以外の余計な妬み感情なしで、みれたから!でも 髙牧二人で 顔面もアップにしつつ まるまる一曲やってもらえたら 嬉しくて死亡してたかも。本人たちの才能で世間に知ってもらえたらなお嬉しいな。なかなかそれだけでは難しいのも、コラボで他のファンにも見てもらうのが有効なのはわかるけどね。
    私も好きなのはINIだけだから 女の子グルとTikTokとか 他グルと一緒にダンスとかよりは クリオハダとか 阿修羅ちゃんとか パメラとか ドスコイのハワユーとか INI独自のステージがやっぱ好きだし見たいです。ただの私の理想です。
    やきもちMINIは 本当にめんどくさいんですよ。

    +8

    -9

  • 312. 匿名 2022/12/28(水) 14:23:32 

    ちょっと聞いていい? みなさん ケミにキュンキュンきます?私INI好きになってから めちゃくちゃ キュンキュンするんですけど。自分でも気持ち悪くて なんでだろうと思ってて。

    +15

    -8

  • 313. 匿名 2022/12/28(水) 14:52:08 

    >>312
    キュンキュンはしないけど、可愛いなぁ見てて幸せだなぁと感じます

    +20

    -4

  • 314. 匿名 2022/12/28(水) 14:58:51 

    ヤキモチ気持ちも理解できる
    でも、もっと人気でてほしい
    今のファンの人数の状況だと厳しいと思うから先ずは一般的な認知度が増えるように曲以外にバラエティやドラマ等も出演してほしい

    アイドル向きなメンバーが揃ってるし
    アイドル仕事としての共演は楽しむようにしてる

    +21

    -3

  • 315. 匿名 2022/12/28(水) 15:03:08 

    >>312
    メンバー同士が仲良くしてるのが嬉しいから微笑ましい感じで好きだよ

    +25

    -4

  • 316. 匿名 2022/12/28(水) 15:08:44 

    >>312
    たたただ距離近くてべったりみたいなのは苦手だけど、イニはお互いの性格とか得意不得意尊重してワイワイキャッキャみたいな感じだから微笑ましく見てられるって感じ😂
    お互いを否定せず可愛いー!イケメン!いいじゃん!うれしー!とかポジティブな言葉を隠さず照れずに伝え合ってるのが今どきというか、本当いいなって思う

    +15

    -8

  • 317. 匿名 2022/12/28(水) 15:38:51 

    なるほど、そうゆう気持ちなんだね!ケミによって、萌えっぷり の、種類が違うのは
    普通なのかな。
    私 りーくん 好きなんだけど りーくんに関するケミでも 色々萌え感が違うんだよね。
    なんか INI好きになってから 色々変わったわ。変な質問に答えてくださって ありがとう。

    +19

    -4

  • 318. 匿名 2022/12/28(水) 16:10:46 

    やきもちMINIとはまた違うんだけど、交流のある某グループのノリとお顔、社長が苦手で話題が出ると少しキツい…

    +15

    -15

  • 319. 匿名 2022/12/28(水) 16:26:02 

    >>318
    いつまでも引きずってる自分も嫌なんだけどさ、デビュー期のトラウマ消えなくて、事務所もファンダムもグループごと苦手意識が消えなくてもう絡まないで欲しいとさえ思っちゃう…
    本人たちは認め合って同世代で交流もあるんだろうけど、コラボとかはもうお腹いっぱいかな

    +16

    -16

  • 320. 匿名 2022/12/28(水) 18:08:36 

    正直私もあそこの社長は苦手だけど別にメンバーは何も嫌な事してないし、あのコラボからMINIになってくれた人このトピにもいると思うから他グルのこと悪く言うのはやめようよ。

    +35

    -5

  • 321. 匿名 2022/12/28(水) 18:53:06 

    CDTVだったりするのに録画の容量空けながら去年のレコ大とか見返してたんだけど何度見てもめちゃくちゃ悔しいねえ

    +16

    -3

  • 322. 匿名 2022/12/28(水) 18:53:22 

    >>321
    だったり→撮ったり

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2022/12/29(木) 10:30:01 

    でもさ、いつまでも内輪だけでわちゃわちゃしてたってINIもMINIも共倒れだよね
    好き嫌いはおいといて、紅白に出る某同年代グループには現状知名度も楽曲の馴染みやすさも勝てない
    INIは今の表題曲路線を続ける限り一般層取り込むのは難しいと感じるよ

    +37

    -8

  • 324. 匿名 2022/12/29(木) 10:43:41 

    次のシングルでどういうのが来るかだよね。
    ゴリゴリ系だと正直またかと思ってしまうな〜。

    この一年はダンスとラップを主に見せてきたから今度は表題曲でボーカル組を活かしてほしいな。
    ヒルナンデスのあんなちょっとの尺で見つかってるんだからもっともっと色んな人に見つかると思う。

    +32

    -7

  • 325. 匿名 2022/12/29(木) 11:19:13 

    メンバーみんなキャラも違って現場の評判良い性格のいい子だから曲さえ一般受けすれば一気に跳ねると思うけどね
    普段ほんわかでパフォカッコイイのギャップはいいけどゴリゴリじゃないカッコイイ路線がいいな

    +19

    -5

  • 326. 匿名 2022/12/29(木) 12:00:12 

    見つかってるってよくオタクは言ってるけど、いうほど見つかってないしTwitterなんかは自演も多いからなぁ
    本当に世間に見つかってると感じたのは逃走中の時の西くんくらい

    +37

    -3

  • 327. 匿名 2022/12/29(木) 12:05:32 

    それでも逃走中が起爆剤となってINI一気にメジャーになったわけじゃないから見つかったというほどではないから今後に期待だね

    +27

    -2

  • 328. 匿名 2022/12/29(木) 12:15:34 

    ボーカルの生歌聞けただけで現場行った価値はあるんだよね。次のツアーはそこをもっと満足させて欲しい。テレビ出てる時も歌ってるか歌ってないかでだいぶ印象違うんよね。音源クオリティ出来ないから口パクなんだろうけどそれの出来る表題曲欲しい。

    +18

    -8

  • 329. 匿名 2022/12/29(木) 12:32:31 

    有明参戦したけど歌声もダンスも素晴らしかった
    理人推してて本人体力とか言及してるから急かしたくはないけど、ライブでもテレビでもラップチームは生増えるといいな
    INI側だけの都合ではないかもだけど、ラップが生だとライブ感増すから期待してます

    +21

    -4

  • 330. 匿名 2022/12/29(木) 12:42:53 

    ボーカルもラップも実力あるけどテレビでは被せでいいからとにかく良曲希望。激しいダンスもいらないからみんなのイケ顔がカメラにちゃんと映るくらいのメロディあるキャッチーなダンス曲なら見つかるかも

    +18

    -4

  • 331. 匿名 2022/12/29(木) 12:50:22 

    お顔見えやすいの賛成

    +21

    -2

  • 332. 匿名 2022/12/29(木) 14:46:05 

    顔が見やすいのはいいけど、化粧をなんとかして欲しい
    白くしすぎ
    もったいない

    +34

    -4

  • 333. 匿名 2022/12/29(木) 17:50:51 

    >>332
    同感だけどそれはINIに限ったことじゃない
    別界隈でもたびたび話題に上がる

    +5

    -4

  • 334. 匿名 2022/12/29(木) 18:25:27 

    まあそんなに明らかに目に見えてテレビでよく見かける的な売れ方することがいいかっていうとそんなこともないと思うけどな
    週刊誌にも追われやすくなるわけだし
    AAAやDaice、w-inds.や超特急やMiLKとかみたいにテレビでは見ないけどずーっとファンいて人気はあって活動してますみたいなグループはたくさんいるし
    テレビや広告仕事増えると無料供給は多いものの会いづらいって点はあるよ
    そこそこの認知度とそこそこのファン数で末永くやっていただくのもアリと思うけど

    +10

    -6

  • 335. 匿名 2022/12/29(木) 18:32:13 

    >>332
    バラエティの時はもう少し薄いナチュラルメイクの方が親しみやすいよなーとは毎度思ってしまう

    +23

    -1

  • 336. 匿名 2022/12/29(木) 18:44:43 

    メイク、仕方ないんかな…と思いつつ日本のバラエティー番組とかにカジュアルな出るときは薄めがいいな
    歌衣装の時はいつも通りで構わないよ

    +24

    -1

  • 337. 匿名 2022/12/29(木) 19:19:49 

    メイクは濃いけど、最近みんな髪色は普通になってきたよね
    落ち着いてきたのかな

    +9

    -2

  • 338. 匿名 2022/12/29(木) 21:56:15 

    みんな次のシングルどんなのがいい?
    INI=ゴリゴリ系ってコンセプトで固まってきてるし、それはそれでINIの強みだからいいと思うんだけど、ここらへんで一旦違う系統の挟んで欲しいな。
    HEROみたいにノリノリだけどJ-popっぽいのがいいなぁ。

    +13

    -10

  • 339. 匿名 2022/12/29(木) 22:40:29 

    私もHERO好きだからああいうのが来たら嬉しいけど多分あそこまでJPOPぽいのはなさそうだよね。
    でもHERO歌ってる時のみんな本当に楽しそうで好きなんだよな〜。

    ダンスバチバチのも観たいけどとりあえず次はラップより歌メインで行って欲しいな。

    +15

    -8

  • 340. 匿名 2022/12/30(金) 01:04:54 

    >>335
    たまに素顔の画面見るとイケメン過ぎてで驚く

    +8

    -6

  • 341. 匿名 2022/12/30(金) 01:08:02 

    >>339
    私は「We are」や「Brighter」が大好き💕

    +13

    -3

  • 342. 匿名 2022/12/30(金) 01:19:13 

    >>338
    さすがに次もゴリゴリは飽きる…サビもユニゾンじゃなくてちゃんと歌ってほしい

    +10

    -7

  • 343. 匿名 2022/12/30(金) 01:51:22 

    いったんダンス5割くらい抜いてハンドマイク使う曲出してほしいなぁ

    +19

    -6

  • 344. 匿名 2022/12/30(金) 03:56:40 

    >>338
    表題曲は韓国制作のだと思うよ
    例えば日プからのRUNWAYやoneなど
    あのあたりの曲だと
    パフォーマンスと歌のバランスがとれて良いし

    +15

    -3

  • 345. 匿名 2022/12/30(金) 04:05:49 

    ゴリゴリに踊ってるのに
    映るのはコロコロ入れ代わりでダンスも見れなくて勿体ない
    パート短くコロコロ変えるのでなくて
    あと数秒でもいいから一人一人がもう少し長く歌う方が良いのになって思う

    +11

    -3

  • 346. 匿名 2022/12/30(金) 08:00:15 

    一回、とにかくビジュアル推しの顔顔顔!!!みたいなmvみたい😂

    +8

    -7

  • 347. 匿名 2022/12/30(金) 10:19:37 

    新曲、これはカバーだけどUSAみたいないいねダンスみたいな誰でもできる振り付けとキャッチーなサビの曲なら親しみやすいから売れると思います。いい曲と振付けがタイミングよく来ないかな。こんな感じならTikTokでもバズるような気もするので。売れてる曲って最近はTikTokきっかけめっちゃ多いと思います。

    +9

    -6

  • 348. 匿名 2022/12/30(金) 10:41:00 

    私あんまりKPOPに詳しくないんだけど、BTSとかの最近の売れてる曲って韓国制作じゃなくてアメリカとかだよね?
    大物に作ってもらうのは無理だろうけど、KPOPとか JPOPとかじゃなくいっその事欧米系の人に作ってもらうのも面白そうだなと思ったり。

    +12

    -3

  • 349. 匿名 2022/12/30(金) 11:38:46 

    >>332
    私もそう思う
    せっかくの美形が台無しメークだもん
    ホントに嫌

    +9

    -6

  • 350. 匿名 2022/12/30(金) 13:27:59 

    >>348
    KPOPが元々洋楽よりだと
    思うから、音楽的にはそんなに変わらないとも思う
    でも有名なアーティストに製作してもらったら話題になりそう
    本当の意味でグローバル意識してるならありだよね!
    お金かかりそうだね

    +10

    -3

  • 351. 匿名 2022/12/30(金) 15:16:14 

    本人達は先ずは日本で、という気持ちなのだから今のゴリゴリのままでは一般受けで考えたらそれは難しい。だからやっぱり違うアプローチから入ってもらうしかないよ。例えばヒットするだろうドラマで俳優に揉まれて役に生きるような個人仕事が当たったり、個人でもレギュラーが欲しいところだよ。

    +21

    -6

  • 352. 匿名 2022/12/30(金) 16:56:57 

    >>348
    STRIDEは348が言ってるような向こうの方も携わってなかった?結構有名なアイドルグループに曲を提供されてる方だったと思う。

    +3

    -2

  • 353. 匿名 2022/12/30(金) 19:28:47 

    >>352
    そうなんだね!
    STRIDE好きな曲だわ!
    でもプデュから始まりシングルもアルバムもわりと同じ人が関わってるっぽいから、2年目は日本人も含め色んな人に作ってもらって新しいINIをどんどん出して欲しいね!

    +18

    -5

  • 354. 匿名 2022/12/30(金) 22:49:10 

    とにかく来年はもっと知名度に繋がる仕事と良い曲に恵まれるのを願うしかMINIにはできないね。来年は今年以上にiniにとって良い一年になるといいな。

    +25

    -4

  • 355. 匿名 2022/12/31(土) 21:27:57 

    大晦日の今日も📂ある?って半信半疑だったわ
    じんろむ可愛いかった!藤牧さんの黒タートル姿素敵ね
    44本も配信してくれたんだね!フロイニもそうだけど、これで生きながらえていられると言ってもいいほどなので本当にありがたいです
    予告打ってくれるのも素晴らしいよー

    +29

    -4

  • 356. 匿名 2023/01/01(日) 10:40:43 

    INIから年賀状来たー
    元旦に届くってさすがだわ。
    しかも可愛いし❤️
    嬉しい

    +33

    -3

  • 357. 匿名 2023/01/01(日) 21:07:13 

    >>323
    社長好き嫌い別にして歌詞も綺麗な日本語使ってるから日本人からしたらすっと入るし昨今の口パクに嫌気がさしてた日本の視聴者にも受けてるんだなって感じする。
    日本でまず受けたいなら歌詞無理やりあてはめたみたいのはやめたほうがいいのかなと思う。
    いきなり世界目指なら今のままで全然ありだとも思う。

    +18

    -3

  • 358. 匿名 2023/01/01(日) 21:36:32 

    11人のビジュアル、歌声、バラエティ能力、グループの雰囲気
    贔屓目はあると思うけど、国民的アイドルになる素質を全て兼ね揃えていると思うから、焦らずコツコツ頑張って欲しい…!!

    +37

    -8

  • 359. 匿名 2023/01/01(日) 21:49:10 

    今回のアルバムからメンバーが歌詞の翻訳に関わり始めたって記事あったよね
    ゆっくり見守りたい気もするね

    +22

    -2

  • 360. 匿名 2023/01/02(月) 01:10:40 

    >>357
    耳馴染みの良さというか覚えやすさって歌詞の日本語要素も大きいよね。
    We Areとかせっかく良曲なのにサビの歌詞とかすごい区切り方だしなぁ

    +14

    -2

  • 361. 匿名 2023/01/02(月) 11:40:51 

    今日ラポネの新コンテンツ始まるね
    どんな事するのか楽しみです
    因みにプラベでも仲良さそうな推しと先輩の絡みがめっちゃ見たい!

    +20

    -4

  • 362. 匿名 2023/01/02(月) 16:43:48 

    みんな日本人だっけ?

    +3

    -12

  • 363. 匿名 2023/01/02(月) 19:46:04 

    ラポネチャンネル始まったね。年齢知らなかったのもあってわかりやすく並びで目に見えて興味深かった。次はどんなのかな推しの新たな一面も見られた気がしている

    +22

    -4

  • 364. 匿名 2023/01/02(月) 20:22:51 

    >>363
    兄弟と言ってもほぼ同世代だね!
    INIはちょっと大人しめになってたけどこれから打ち解けていつものINIちゃんが出せるようになると良いね♪
    最後はいつものINIちゃんで面白かった笑

    +26

    -5

  • 365. 匿名 2023/01/03(火) 03:20:08 

    CDTVの話題ないけどやらかしてたね

    +4

    -13

  • 366. 匿名 2023/01/03(火) 07:52:17 

    柾哉くんかわいい

    +11

    -5

  • 367. 匿名 2023/01/03(火) 08:30:58 

    >>365
    うん?どういうこと?

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/01/03(火) 11:05:46 

    スペクトラで匠海が位置間違えたやつでしょ
    去年のペンギン事件に続いてやってくれますわ尾崎さんw

    +21

    -4

  • 369. 匿名 2023/01/03(火) 11:36:28 

    お正月三が日でもおやツイや、プラメくれる子もいてありがたいな
    前も書いたけど今月から仕事忙しくなるので日々の癒しと励ましもらうため、それから誕生日月なもんでプラメ全員登録したよ(なんだかんだ増えていって6人取ってたんだけど笑)

    +17

    -4

  • 370. 匿名 2023/01/03(火) 13:01:27 

    ツアーでずっとフルサイズだったから、間違えちゃったんだろうね。フルだとあそこで匠海捌けるところだし。
    リアルタイムで見た時は、ん?って思ったけど一瞬だったからそういう見せ方なのかなって思ったよ(笑)

    バクステでMCしながらのパフォだったから直前に確認する時間なかったのかな。匠海落ちこんでないといいけど。

    +26

    -5

  • 371. 匿名 2023/01/03(火) 14:23:38 

    西くん匠海から近いからなのか早い段階で気付いてるよね。柾哉も同じくらい早い段階で見てるw 迅は遠いながらも頭上げたら気付いて笑顔だったかわええw 何気に長いことたけるも笑顔でw りーくんは目まんまるガン見でかわええw フェンとか後ろ待機姿勢だから全く気付いてなさそうでええなw

    +28

    -5

  • 372. 匿名 2023/01/03(火) 14:48:31 

    失敗した!ふざけるな!完璧にやれ!
    みたいなMINIは一人もいないと思うから大丈夫よw
    匠海だとなおさら愛おしさが倍増するw

    +24

    -16

  • 373. 匿名 2023/01/03(火) 15:02:56 

    INIって11人全員で上手く支え合ってる感じするよね
    ガチで仲良いんだな〜って組み合わせもいくつかあるけど、特定の誰かっていうより本当にバランスゲームのように全員で支え合ってるイメージ
    上手く言えないけど伝われwww

    +27

    -6

  • 374. 匿名 2023/01/03(火) 15:10:15 

    >>370
    そういう事か~
    匠海、西くんと一瞬目が合ってたよね(笑)

    +15

    -3

  • 375. 匿名 2023/01/03(火) 15:13:51 

    まだJO1とINIのyutube見てないけど、今までのINIの自由な笑いが出来なくなったら嫌だなあと思ってる。
    たけちーとか真面目な顔してた

    +17

    -2

  • 376. 匿名 2023/01/03(火) 15:28:40 

    >>375
    普通におもしろかったよ
    早く見なー

    +20

    -13

  • 377. 匿名 2023/01/03(火) 15:30:13 

    >>375
    威尊、真面目な一瞬が面白い箇所はあったよ
    INIたちはちょっと緊張気味に見えたけど、微笑ましさもあって意外と楽しめたよ
    やっぱりオーラが先輩だわ笑
    一回しか見てないけど…
    だんだん慣れるだろうし、📂が今まで通りならいいかな(頻度減ったりしないよね?)

    +15

    -12

  • 378. 匿名 2023/01/03(火) 15:33:19 

    >>373
    伝わった!笑

    その時々で引くこともできる子が揃ってるからなんかいいなって思う

    +16

    -4

  • 379. 匿名 2023/01/03(火) 16:38:54 

    >>376
    ありがとう
    夜に見る~

    +8

    -1

  • 380. 匿名 2023/01/03(火) 16:53:18 

    >>375
    後輩立場だからね
    みんな控えめだったね
    メイン司会は先輩だし緊張するよね
    スポーツとかの対戦が始まってノビノビした姿がみれるといいね





    +30

    -3

  • 381. 匿名 2023/01/03(火) 19:17:24 

    まだ初回だし後輩だし様子伺ってる感じだよね
    回数重ねるうちに先輩とも打ち解けていつものINIらしさが出てくると思ってるよ

    +19

    -6

  • 382. 匿名 2023/01/04(水) 12:06:19 

    かまいたちの番組にゲスト出演した時西くんが村神様って流行語を知らないって言ってたけどプロ野球関連の仕事をさせてもらってる立場でそれはないだろ…って思ってしまった

    +7

    -21

  • 383. 匿名 2023/01/04(水) 18:52:24 

    >>67
    若いと区別がつくのよ

    +3

    -8

  • 384. 匿名 2023/01/04(水) 18:53:28 

    >>5
    今はSNSを上手く利用していかないとね
    ジャニーズは現状維持さえ出来ればいいって考えだから古いんだよね運営が

    +5

    -7

  • 385. 匿名 2023/01/04(水) 20:06:01 

    >>383
    年齢関係ない
    若くても興味のないものは全部同じに見える

    +5

    -6

  • 386. 匿名 2023/01/04(水) 20:37:38 

    >>382
    超プロ野球ULTRAで
    たじまきが共演しますね

    +12

    -3

  • 387. 匿名 2023/01/04(水) 21:57:41 

    >>385
    違うよ、若いと興味なくても興味ないなりに区別はつく。
    アイドルの区別がつかなくなったらもう若くないからだよ

    +5

    -7

  • 388. 匿名 2023/01/04(水) 22:36:08 

    >>382
    あれだけ忙しくしててレッスンやラップに、、、って休む時間も削って努力してくれてるだろうに、時事ネタまで網羅しろって厳しいこと言うね😭
    村上選手は知ってても、字面見ずに言葉だけで聞いたらピンとこないのもわかるよ

    +29

    -4

  • 389. 匿名 2023/01/05(木) 01:08:44 

    >>387
    私年齢的には若い部類だと思うけど例えばジャニーズには興味ないから2〜3グループ混ぜてメンバー仕分けろと言われても絶対無理

    +11

    -5

  • 390. 匿名 2023/01/05(木) 11:08:35 

    >>388
    少しでもプロ野球に興味があったら反応できるワードだと思いますが…若者はプロ野球関連の流行語を知らないっていう構図を番組サイドから求められてたとしたら仕方ないですけど

    +6

    -21

  • 391. 匿名 2023/01/05(木) 17:29:42 

    >>389
    バカなの?

    +0

    -19

  • 392. 匿名 2023/01/05(木) 21:06:07 

    まあまあ✋興味ない物は全部同じってのはわかるがそんな言い争うことじゃないでしょ平和にいこうよ

    +22

    -3

  • 393. 匿名 2023/01/06(金) 08:39:49 

    なんか厳しい人いるな(汗)
    アンチか?

    +2

    -2

  • 394. 匿名 2023/01/06(金) 11:45:08 

    どーでも良い事で言い争ってて草

    +10

    -1

  • 395. 匿名 2023/01/06(金) 13:29:35 

    誕生日ライン、確かにみんな緊張気味だけど段々慣れてくると思うので楽しみではあります。
    でも先輩もYouTubeチャンネルあるし、それぞれの番組優先でいいよとも思います。緩めの更新でいいので続けて行って欲しいかな、

    +11

    -7

  • 396. 匿名 2023/01/07(土) 12:28:40 

    さぁ、今日から武道館
    撮影可能曲、変わるよね?

    +2

    -5

  • 397. 匿名 2023/01/07(土) 12:31:55 

    武道館でのグッズ申し込みした時、秒で枠埋まった💦
    なんか数個の在庫しか無い物もあるとかという情報見たけど、ホント?
    酷いよね
    INI.今年売れるのか不安になる

    +8

    -7

  • 398. 匿名 2023/01/07(土) 18:51:01 

    >>397
    売れるのか不安というか、こういう一つ一つの積み重ねで気持ちって離れちゃうからちゃんとして欲しいね。。
    ただでさえアンチの多さとかハードル高すぎる売上とか、いろんなことに疲弊してきてるミニちゃんちらほら見かけるから。。😭

    +14

    -4

  • 399. 匿名 2023/01/07(土) 20:05:04 

    武道館Nステージ消えたってトレンド入りしてるけど、それ以上の良い演出あるかも知れないのにクソクソ言いまくってる人多くてやっぱりアイドルのファンダムって幼いな〜という印象

    +16

    -1

  • 400. 匿名 2023/01/07(土) 22:48:34 

    サバ番好きで日プ2見てINIに沼った子は、最近の運営のやり方やグッズ問題とかで不満がたまってるから気をつけないとボイプラに行っちゃう可能性があるよね。

    100人の中から推しを見つけて自分で投票頑張ってデビューさせる、という楽しみを知ってるだけに。

    +14

    -6

  • 401. 匿名 2023/01/07(土) 22:54:27 

    みんなボイプラボイプラ言うけど、韓国語の壁は厚いよ。
    ずっとケーポ追ってて韓国語ちょっと分かるけど、供給が全部日本語なのはほんとに幸せで、今更戻れないよ。

    +32

    -8

  • 402. 匿名 2023/01/08(日) 22:28:11 

    >>401
    同じく!!リアルタイムで日本語だから本当に幸せで戻れないわ。プラメだってそうだよ。bubbleでは訳さなきゃならないアクションあったから。何よりもカムバ配信やフォルダ等、感情がダイレクトに伝わるのは大きい

    +17

    -3

  • 403. 匿名 2023/01/09(月) 00:04:45 

    >>401
    今まで韓国グループばっかり追ってたから、コンサートで通訳さんなしでみんなの伝えたいことが分かることができて嬉しかった🥲

    +22

    -2

  • 404. 匿名 2023/01/09(月) 12:12:41 

    アリーナツアー、誰一人欠ける事なく無事に完走できて良かった
    MINIもINIもお疲れ様でした❕

    オーラス武道館、最後の30分近くはメンバーの熱意が伝わる圧巻のパフォーマンスで凄かった。
    MINIもそれを感じ取ってて暖かな空間でした

    +45

    -2

  • 405. 匿名 2023/01/11(水) 00:04:33 

    >>401
    私もそこが大きくて完全に降りてINIだけになった

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2023/01/11(水) 18:47:24 

    >>20
    木村、西とか韓国顔じゃね?

    +0

    -12

  • 407. 匿名 2023/01/11(水) 19:58:37 

    プラメ突然受信されなくなったんですがなにか解決法とか設定見た方がいいとかわかる人いますか?😭

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2023/01/11(水) 23:12:13 

    韓国で一番人気なのは高塚。ちなみにJO1だと河野
    韓国人が好きな顔らしい。確かに二人とも顔立ち似てるよね

    +6

    -6

  • 409. 匿名 2023/01/12(木) 09:21:49 

    >>408
    河野ならフェンのが似てるって言われてるけどね

    +2

    -1

  • 410. 匿名 2023/01/12(木) 11:40:29 

    >>409
    ラポネの動画で並んでたけど、似てたね!

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2023/01/12(木) 12:16:03 

    >>408
    大夢はEXOのベッキョンに激似だからな~
    Kpop好きな友達も一番に見つけてた

    +7

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。