ガールズちゃんねる

ケータイで撮影OKなライブなら撮影しますか?

64コメント2018/12/10(月) 21:18

  • 1. 匿名 2018/12/09(日) 16:36:09 

    タイトル通りになります。
    好きなアーティストだからこそ生歌のみで楽しみたい、後でゆっくり楽しみたいから撮影する…
    色々な考えがあると思います。

    ケータイで撮影OKなライブなら貴方なら撮影しますか?
    ケータイで撮影OKなライブなら撮影しますか?

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/09(日) 16:36:33 

    します

    +95

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/09(日) 16:36:39 

    します!

    +51

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/09(日) 16:36:51 

    するけどYouTubeにはうpしない

    +88

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/09(日) 16:37:11 

    するよ
    思い出として後から見返してニヤニヤしちゃう

    +75

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/09(日) 16:37:19 

    目に焼き付けたいと思って撮影しなかった
    ちなみにガガ様のライブ

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/09(日) 16:37:29 

    画面を通さず
    この目で見たくてきてるから撮らない。

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/09(日) 16:37:30 

    お笑いライブで撮影OK言われて撮影したけど見返すと楽しくなくて思い出は思い出のままにしようって消したことある

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/09(日) 16:37:32 

    お浜

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/09(日) 16:37:46 

    する!行った記念になる(*^▽^*)

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/09(日) 16:38:31 

    しない。肉眼で目に焼き付ける

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/09(日) 16:38:47 

    前の方の席だった時、撮影しないといけないプレッシャーを感じて撮った。
    後方の席だったら多分撮らない(笑)
    絶対見返さないし。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/09(日) 16:39:42 

    1曲だけとか限定ならするかも
    海外のライブみたいに丸々全部とかだったら腕が疲れるからやらない

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/09(日) 16:40:31 

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2018/12/09(日) 16:41:14 

    撮影に集中しちゃうと肉眼で見られないから撮らない。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/09(日) 16:41:37 

    1列目とかかなり近かったらする。
    それでもずっとじゃないと思う。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/09(日) 16:41:51 

    自分の好きな曲だけ撮影してあとは目に焼き付ける

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/09(日) 16:43:15 

    1〜2枚ならする
    でも座席の位置によっては超迷惑だからやめてほしい。とくに背の高い男性

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/09(日) 16:43:33 

    一回だけ撮って
    後はライブに集中。
    席にもよるかな…
    前の席ならいっぱい撮っちゃうかも。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/09(日) 16:43:40 

    宇多田ヒカルのコンサートが撮影OKだったんだってね
    SNSにものすごい勢いでupされてたけど投稿もOKだったのかな
    あんなひどい画像や音を発信されてマイナスイメージにならないのか

    ズレてごめん

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/09(日) 16:43:54 

    写真はとるけど動画はいいや
    そっちばかり気になっちゃうし

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/09(日) 16:44:27 

    もちろんするよ
    お客さんの顔が映ってるからここには貼れないけど
    ヒカキンをガラケー撮った写真持ってる

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/09(日) 16:44:27 

    する。
    SNSに投稿する。
    行くライブが規模が小さいものだから
    出演者も拡散して広めてほしい
    って意味もあるから。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/09(日) 16:44:40 

    見るのと撮影2つできないから

    しないかなぁ。器用じゃないから。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/09(日) 16:45:02 

    今回の宇多田ヒカルのライブで感じたのは撮影OKの席とNGの席をチケット売る段階で分けてほしいと思った。OKの席は割高にしてほしいしNGの席はステージ近くにしてほしい

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/09(日) 16:45:17 

    撮影に集中しちゃうとあの現場の空気感は全く味わえない。音楽に集中出来ない。ライブはライブで堪能しないと…とピンぼけ画像を撮って染々思う。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/09(日) 16:45:42 

    海外はほとんどOKなのに日本は何で厳しいのかな

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/09(日) 16:46:03 

    します!
    ただ先日スマホ撮影OKのとある歌手のライブに行ってきたのですが、歌が上手すぎだし雰囲気が良すぎて鳥肌立ちまくり。撮影すること忘れてましたよ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/09(日) 16:47:14 

    宇多田ヒカルのlive、私は最後まで撮影せずに見とこうって決めて行ったけど生歌聞いた瞬間に「これは残さねば!」と思いやっぱり撮影した(笑)周りの人も迷惑にならない程度に撮ってる人結構多かった。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/09(日) 16:47:43 

    記録より記憶派
    子どもの運動会ですら、要所だけ撮影して後は場の雰囲気を楽しみたいと考えてる。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/09(日) 16:50:00 

    昔、あゆのライブは禁止だったけど撮影しました。ガラケーの時代ね

    +0

    -11

  • 32. 匿名 2018/12/09(日) 16:51:27 

    見返してるよ♪すごい鮮明に思い出す。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/09(日) 16:51:55 

    しない派
    手ブレとか気にしてたら動けないし、音楽に集中できない
    肉眼でその瞬間を思いっきり楽しみたい!
    映像欲しいならDVD買うわ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/09(日) 16:54:46 

    上手く撮れないからしない。
    で、あとでSNSで拾う。笑

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/09(日) 16:55:03 

    撮影すると、撮影に夢中になりそうだから、やらないな。ライブなのに、携帯ばかり見てたら勿体ないもの。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/09(日) 17:02:21 

    する。写真じゃなくて動画撮ってYouTubeに上げる。売れないインディーズバンドだから拡散させてファン増やしたい

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/09(日) 17:04:30 

    こないだテイラーのライブ良席すぎてパシャパシャ撮ってきた

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/09(日) 17:05:16 

    ペンライト代わりにスマホのライト使うくらいだしほとんどカメラ起動させてる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/09(日) 17:08:31 

    例の騒ぎになったBruno Mars のライブでは記念にステージの静止画を2枚くらい(開演前と、ラストのアンコールの時くらい)撮ったけど、あとはひたすら楽しんだ。目の前でBruno歌ってるのにスマホ掲げる気にもならない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/09(日) 17:12:19 

    MCとかならするかなー。
    歌の時はちゃんと聞いてないと失礼な気がする。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/09(日) 17:16:49 

    するけど目はライブに集中する。
    動画の出来が悪くても気にしない。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/09(日) 17:17:05 

    撮影OKなときは左手にスマホもって録画します!
    でもスマホ越しには見ずに肉眼で集中してLive楽しむよ〜!!手ブレしてても気にしない笑SNSに載せることもしないしあとで見返して一人で思い出に浸る🥰

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/09(日) 17:18:36 

    撮らない
    冷める

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/09(日) 17:28:03 

    するけど、少しだけ(後で見返して浸る)。
    撮ろうとするとそっちに集中しちゃうから、せっかく目の前に本人がいるのにもったいない!ってなる。
    この間、宇多田ヒカルのライブがそうだったなぁ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/09(日) 17:41:19 

    今年のMEN'S NON-NOのイベント、撮影OKにしたらみんな撮影に夢中で全然盛り上がらなくて大惨事だったらしいよ。

    モデル達がトークショーで焦りまくってて、後日談でもそれ話題にしてたw
    撮影したい気持ちも分かるけどね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/09(日) 17:43:04 

    売れてるアーティストは撮らない。後でDVD出るから。写真はライブの良さがわからないから撮らない

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/09(日) 17:43:46 

    ちょっとは撮る。フルで撮ってたらその場を存分に楽しめないから。
    あくまでも『その時』が一番大事だし、集中したい!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/09(日) 17:45:53 

    宇多田ヒカル行って興奮して1曲目写メ撮ってたらそこの記憶だけない。やっぱちゃんと聞くべきだった。横の人全曲動画撮ってた。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/09(日) 17:50:09 

    NMB48のライブにヒカキンが来た時、撮影OKだった
    みんな絶対にYouTubeにアップしてねー!って言ってたけど、
    結局アップしたのヒカキンと吉田朱里だけだった

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/09(日) 17:57:05 

    ポール・マッカートニーのライブは「撮影禁止」になってるのに、堂々とタブレットで動画撮ってる人が多かった。

    タブレットを顔の前で持ってひたすら画面を凝視。

    せっかく生身のポールが目の前にいるのにそれでいいの?って思った。
    いくら動画を撮ったって、その場に居合わせた空気感までは保存できないし、何より楽しんでるようには見えなかった。

    ポールのファンじゃなくて、YouTubeにアップして視聴数稼ぎたい人だったのかしら?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/09(日) 18:02:45 

    したいけど、その時楽しめないので、
    撮影してくれた動画をあとから探してみればいいか。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/09(日) 18:06:54 

    ちょっとだけ撮ってあとは生歌を楽しむ。どうせまともな画像は撮れないし!
    この前宇多田ヒカルのライブ行ったけど、前の人が終始撮影してて結構迷惑だった

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/09(日) 18:07:23 

    とらないかな。
    映像は後で買えばいいしね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/09(日) 18:35:00 

    どんなに目に焼き付けたってやっぱり忘れてしまう。
    何度も見返しては気づくこともあるし
    かなり近かったので何度も見てはニヤついてあの時の興奮や盛り上がりが蘇る!!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/09(日) 18:45:04 

    三脚立てて撮っても良いなら撮るけど、生で観るチャンスにお金を出したんだから、画面越しに観たくない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/09(日) 19:04:28 

    撮影自体はOKだから撮る人は撮ればいいと思うけど、曲が終わってからとかMCの間の拍手とか出来ないよね?
    それが何か嫌なんだよね・・・せっかく大好きなアーティストと同じ空間にあるんだから、せめて盛大な拍手を送りたい

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/09(日) 19:15:35 

    お浜ならやるそしてガルちゃんに

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/09(日) 19:16:36 

    クイーンオブポップのマドンナは撮影OKだよね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/09(日) 20:13:50 

    当然です♪

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/09(日) 20:17:47 

    知り合いがテイラーのLIVE、インスタのストーリーに載せてたんだけど、アウトだよねー?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/09(日) 22:17:26 

    しません。カメラ構えるのに集中してしまうから。楽しめない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/09(日) 22:33:35 

    合間に何枚か撮影してあとはちゃんと歌とかトーク聴く

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/09(日) 22:51:40 

    しません
    画面越しで見るのと実際に
    その場にいて見るのと全然違うから
    しっかり自分の目に焼き付けたい

    それに自分で撮る下手くそな映像より
    プロの撮ったライブ映像の方が絶対いいと思う

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 21:18:20 

    ものすごくキザな事言うけど
    私は思い出は保存せず
    肉眼に焼き付けておきたいタイプw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード