ガールズちゃんねる

50歳で海外留学の光浦靖子、激変した現在の姿が「素敵すぎ」と反響…金髪&カナダ暮らし「スタイルいい」

158コメント2023/01/04(水) 15:35

  • 1. 匿名 2022/12/12(月) 17:02:26 


     カナダ留学中の光浦。「First bouldering」(初めてのボルダリング)とつづり、金髪のメッシュヘアにピタッとしたTシャツ、タイツのウェアで運動する近影を掲載。ファンから「髪色がめっちゃオシャレ」「髪かわいい スタイルいい!筋力すごい!」「素敵すぎる」「海外生活エンジョイですね!羨ましいです!」などの声が寄せられている。


    +217

    -49

  • 2. 匿名 2022/12/12(月) 17:03:07 

    いいね~エンジョイしてるね~!

    +949

    -7

  • 3. 匿名 2022/12/12(月) 17:03:19 

    お金があるっていいなぁ。

    +1118

    -12

  • 4. 匿名 2022/12/12(月) 17:03:21 

    色んなことに挑戦してて素敵!!

    +581

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/12(月) 17:03:31 

    自分で稼いだお金だもん、何してもok!楽しそうでよいな!

    +878

    -5

  • 6. 匿名 2022/12/12(月) 17:03:43 

    楽しそう。羨ましい

    +228

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/12(月) 17:03:49 

    もっとまっきんきんなのかと思った。

    +515

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/12(月) 17:04:02 

    ハーネスなしでどこまで登ったんだろう

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/12(月) 17:04:14 

    お金があって好き勝手に生きられる生活羨ましいな

    +403

    -6

  • 10. 匿名 2022/12/12(月) 17:04:28 

    私も留学したい。短期でいいから、学生時代のホストファミリーに会いに行きたい。

    +131

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/12(月) 17:04:38 

    なんか若返ってそう!

    +196

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/12(月) 17:04:46 

    最近明るく前向きにイキイキしてる人見ると本当に元気もらえる
    自分もそうしてみよう!って
    エネルギーが満ちててステキだな

    +340

    -5

  • 13. 匿名 2022/12/12(月) 17:04:48 

    けっこう体力使いそう!

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/12(月) 17:04:50 

    オアシズの二人は、
    年をとるほどきれいになっている気がする。

    +561

    -28

  • 15. 匿名 2022/12/12(月) 17:05:01 

    楽しそうでなにより。

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/12(月) 17:05:12 

    劇的に変わったのかと思ったら、いつもの光浦さんじゃない‼︎

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/12(月) 17:05:31 

    こういう人生もあり!!!
    独身を謳歌するためにはやっぱりお金が必要だよね

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/12(月) 17:05:42 

    >>9
    生涯年収かせぎきるってかっこいいよね

    +201

    -2

  • 19. 匿名 2022/12/12(月) 17:05:44 

    もう一生仕事しなくてもいいレベルで稼いだんだろうな
    光浦さん浪費もしなさそうだもんね
    今が使い時!って感じだね

    +292

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/12(月) 17:05:45 

    カナダで結婚しそう

    +173

    -7

  • 21. 匿名 2022/12/12(月) 17:06:08 

    東京外国語大学すごい 

    +130

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/12(月) 17:06:33 

    大久保さんも「もうこれ以上お金は稼いでもしょうがないくらいは稼いだ」
    って言ってたね
    すごいなー
    こういう独身はただの勝ち組でしかない

    +386

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/12(月) 17:08:03 

    人生エンジョイしてると見た目にもあらわれるね

    +289

    -9

  • 24. 匿名 2022/12/12(月) 17:08:13 

    この人リア充だよね
    元DA PUMPのシノブとかと仲良しの写真とか見てリア充オーラがすごかった

    +128

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/12(月) 17:08:18 

    男も女も稼ぎすぎたら結婚が惜しくなるタイプはいるだろうね
    稼いだお金を全部自分のものにしたいというか
    自分はそこまでの稼ぎはないけどその気持ちはとても分かる

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/12(月) 17:08:49 

    スタイルいいのかな?
    親近感ある体型だと思う

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2022/12/12(月) 17:08:58 

    英語もできるし海外の方が日本より合いそう。

    +59

    -3

  • 28. 匿名 2022/12/12(月) 17:09:44 

    地味なおばさんには優しいガル民草

    +107

    -32

  • 29. 匿名 2022/12/12(月) 17:09:49 

    >>14
    年齢と見た目と中身が合ってきた感じ
    加えてお金もあるしね
    羨ましい限りです

    +175

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/12(月) 17:10:00 

    >>14
    若い頃、20代とかに周りからチヤホヤされてモテる容姿じゃなくても、その後の人生の生き方過ごし方心の持ち方でどんどんお綺麗になってるよね。
    お2人とも充実したいい人生だったんだなぁと思う。憧れる。

    +229

    -9

  • 31. 匿名 2022/12/12(月) 17:10:07 

    >>5
    人のお金だとしても当人同士がいいならいいでしょ
    (光浦さんがそうとは言ってない。子どもの留学とかよ)

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/12(月) 17:10:22 

    >>23
    綺麗
    世の50代の平均を平気で越えてる

    +106

    -20

  • 33. 匿名 2022/12/12(月) 17:10:30 

    稼いでお金ある中年独身は良いね

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/12(月) 17:11:06 

    手芸展とかしたり手芸作品集出してほしい。

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/12(月) 17:11:30 

    >>18
    別に稼ぐことが全てじゃないよ

    +6

    -21

  • 36. 匿名 2022/12/12(月) 17:11:37 

    >>20
    自立してるしお金あるし、現地の方でも移民の方でも日本の方でも、価値観が合って残りの人生を楽しむパートナー見つけられそうだよね。

    +132

    -3

  • 37. 匿名 2022/12/12(月) 17:11:40 

    わぁ!今日ふと光浦さん元気かなと
    頭によぎったのよ!

    あと向こうで旦那みつけそうだな〜とも。

    もう日本に帰って来るの嫌なんじゃないかな

    +9

    -12

  • 38. 匿名 2022/12/12(月) 17:12:47 

    子育て卒業したら留学する❣️
    光浦さんは私の憧れです。
    私の方が少しお姉さんだけど(笑)
    お金貯めないと‼️

    光浦さん
    手芸もプロ並み
    料理もうまいし
    本当に素晴らしい人間力

    自分の夢を諦めず
    しっかり実現して
    カナダで人生を謳歌して
    本当にカッコいいです‼️

    +102

    -13

  • 39. 匿名 2022/12/12(月) 17:13:40 

    >>7
    途中メッシュの説明あったけど、全体金髪のイメージ強いね

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/12(月) 17:15:21 

    ヘアスタイル田嶋陽子思い出す

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/12(月) 17:16:02 

    >>28
    本人たちは一緒にされたくないと思ってそう

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2022/12/12(月) 17:16:03 

    >>28
    叩く要素が無いからでしょ
    下品な人なら色々言われてると思うけど

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/12(月) 17:18:27 

    >>28
    違和感のあるコメントが多いなと思った

    +25

    -9

  • 44. 匿名 2022/12/12(月) 17:18:49 

    ボルダリングは、すっごい筋肉つくよね!

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/12(月) 17:19:14 

    芸能人はなかなか自分のキャラ崩さないから大変よね
    海外でキャラ変できてよかった

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/12(月) 17:19:51 

    >>26
    スタイルよかったよ。水着姿。肌も綺麗だよ。

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/12(月) 17:20:08 

    >>28
    ほんとオアシズ人気あるよねガルで
    キレイとは?

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/12(月) 17:21:38 

    こういう金髪っていいかも
    でも、髪のケアにお金がかかるだろうなw

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2022/12/12(月) 17:21:48 

    光浦さん、子どもの頃からめちゃイケとかでよく見てたけど私と10歳しか変わらないのか。私も10年後には50歳。光浦さんのように人生を謳歌できている気がしない。光浦さん、若い頃から頑張って働いて貯金もいっぱいしてたんだろうなぁ。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/12(月) 17:21:52 

    >>3
    プラス友人もいるのが大きいと思う。
    ついでに言うと頭が良い

    +185

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/12(月) 17:21:58 

    >>5
    50までそれこそ嫌な思いもしただろうし
    家族がいないなら、何億も残したって仕方ないもん
    自分のために自分が好きなように使って、それで楽しめるならいい
    もともと東京外大出の才媛だから、ずっと留学したかったんだろうな

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2022/12/12(月) 17:22:33 

    >>47
    メスとしての闘争心が湧かずに済むんだろうな
    分かりやすい…

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2022/12/12(月) 17:24:55 

    世界レベルで見たら人口増え過ぎなんで、独身が日本に多いのは自然な摂理だと思う。他所の国から油貰わないと生きていけない。
    私は既婚で子持ちだけど子供は独身も良いと考えてる。
    縁があったら結婚するだろうけど無理にする事は無い。
    光浦靖子さんみたいに好きな事を自分のお金で楽しむのは良い事だ。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/12(月) 17:25:41 

    いいですねー

    今まで一生懸命働いて稼いだし、いまやりたい事できてるの素晴らしいなー

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/12(月) 17:25:47 

    >>3
    お金がある人があるお金で
    生活して、新しい人が偉くなればもっと景気も良くなる
    若い世代が働ける 
    お金持ちの場合ね 

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/12(月) 17:26:36 

    >>28
    私は性格がひねくれてるから、大久保さんが売れてコンビ格差がものすごいからカナダにとりあえず行ったのかと思ったよ。。。

    +7

    -30

  • 57. 匿名 2022/12/12(月) 17:26:39 

    >>21
    OGに木下富美子
    愛知県出身まで同じ

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2022/12/12(月) 17:30:11 

    >>3
    金があっても松○一代みたいになっちゃうとなぁ

    +8

    -14

  • 59. 匿名 2022/12/12(月) 17:31:23 

    ガル民好きだよね、光浦さん
    私は面倒くさそうって思うけど

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2022/12/12(月) 17:31:34 

    言うほど激変してもいなかった

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/12(月) 17:35:56 

    そっか、この人学歴もあって頭もいいのか。
    いつまでも学ぶ意欲あるの凄いすてきだなー。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/12(月) 17:38:34 

    >>16
    顔も見えないし

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/12(月) 17:39:48 

    >>3
    お金があっても使い方の問題よね
    三浦さんは有意義

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/12(月) 17:41:48 

    >>48
    そこまで言って委員会のボブ眼鏡の女史をおもいだした、笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/12(月) 17:43:04 

    >>23
    田嶋陽子大先生みたい

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2022/12/12(月) 17:43:23 

    手芸で楽しんで作った作品をスタッフに言われて持っていったら揶揄されて紹介されたんだよね。
    あの後、すぐに留学したから「すっきりできるかな!がんばれ!」って気持ちになった。

    頑張ってる女性は素直に応援できるよ。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/12(月) 17:43:46 

    また日本に戻ってきてほしいけど
    これだとしばらく先かなあ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/12(月) 17:44:55 

    >>9
    帰国したらEテレで英語教育の番組持ってあちこち雑誌にエッセイ書いて他ニュースのコメンテーターとか仕事殺到でまたしばらく稼げるしね

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/12(月) 17:45:44 

    >>32
    世の50代を馬鹿にするな!

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/12(月) 17:45:47 

    >>7
    思ったよりオシャレな感じだった

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/12(月) 17:46:45 

    >>56
    え、そもそも光浦が先に売れてめちゃイケもひとりレギュラーだったよ
    大久保さんは仕事なくてコルセン?で働いてた

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/12(月) 17:52:11 

    >>63
    三浦って誰よ?笑

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/12(月) 17:52:33 

    >>28
    佐々木希や北川景子はブスで大久保が綺麗とは?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/12(月) 17:54:11 

    >>68
    Eテレならハンドメイド番組もやれそうでいいね

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/12(月) 17:54:27 

    >>20
    外国人て目がパッチリした人より、光浦さんみたいな日本的な顔の人好きですよね。

    +16

    -10

  • 76. 匿名 2022/12/12(月) 17:55:30 

    >>28
    それね。やってることガーシーと変わらん

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2022/12/12(月) 17:55:49 

    >>36
    こういう雰囲気の日本人妻ってめちゃくちゃいる
    案外サクっと国際結婚しちゃうかも

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/12(月) 17:55:52 

    >>14
    昔島田紳助に「お前は全速力のブスだ!」といわれてて(全力でキレイになる努力してるのにブスみたいな意味?)

    どの口がいうんだよ?と思ったの思い出した。

    別にブスではないよね。むしろこの年でこれなら羨ましいくらい

    +100

    -2

  • 79. 匿名 2022/12/12(月) 17:56:06 

    真面目だからお金に溺れない印象がある
    芸能界でお金に溺れないって大変だよ
    自分のためにここぞという時に使うってすごい
    精神的に大人なんだろうね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/12(月) 17:57:24 

    >>78
    芸人をいじるにしても、ひっどいよね。
    番組の企画で、山田花子が容姿をめちゃくちゃいじられて泣いてたの思い出した。
    他人を揶揄して傷つけて笑いを取るって本当に最低。

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/12(月) 17:58:51 

    >>50
    ついでじゃなくて、頭がいいからお金関係も友人関係も大切に管理運営できるんだと思う。ひいては人生もさ。

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/12(月) 17:59:21 

    >>78
    自分が不細工なら何言っても免除されると考えてる男いるよね。昔の山里とか。

    +41

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/12(月) 18:02:37 

    >>71
    最初はね
    ここ10年ぐらいは逆転されてるから辛い面もあったかも
    本人はそんなこと言ってなくて、ただ40過ぎから仕事が減っていったとはエッセイに書いてる

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/12(月) 18:03:35 

    お金より子供、私の勝ち

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2022/12/12(月) 18:06:10 

    >>80
    山田花子、番組でめちゃくちゃブスいじりされてて、横にたまたま立ってた当時トップモデルで異次元の美しさだった梅宮アンナに

    「お前言われてるでー?」ってスルーしてて

    アンナが心底びっくりして「わ、わたし?!」ってなってたの思い出した。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/12(月) 18:08:35 

    >>7
    金髪ベリーショートをイメージしてたら
    ぜんぜん大人しかった笑

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/12(月) 18:10:13 

    素敵な人生だな。羨ましい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/12(月) 18:14:49 

    大久保さんは昔OLしてたんだよね
    麒麟の川島とフットの後藤もじゃない方芸人だったけど
    実は実力があったという

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/12(月) 18:16:51 

    >>28
    独身とブスと不妊には優しいよガル民は

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2022/12/12(月) 18:17:07 

    >>1
    髪色パッと見田嶋陽子みたいw
    もっとド派手な金髪をイメージしてた

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/12(月) 18:17:51 

    フェミニストのおばさんに似てる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/12(月) 18:19:47 

    靖子は賢いし日本で芸人やってるだけで満足する人じゃないからこっちコース行ったの納得できる
    多分日本にはもう帰ってこなさそう
    海外の方が合ってて日本に未練なくなるタイプ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/12(月) 18:21:41 

    >>3
    思った事を実現するバイタリティーも凄いと思う。
    今まで積み上げた物を一旦ストップして、海外留学ってなかなか出来ないと思う。ただただ素晴らしい。

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/12(月) 18:21:48 

    激変言うから
    武田久美子みたいになってるんかなと思ったw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/12(月) 18:25:36 

    こういうので若いアイドルをブスって言うくせにーってコメントの見当違い感がすごい
    同じ人がコメントしてるかどうかもわからないのに
    いい人生を過ごしてる人を素敵だねっていうことの何が悪いんだろうか

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/12(月) 18:27:28 

    めちゃくちゃ失礼な話なんだけど10代とかの頃は良さが分からなくてパッとしないおばちゃんにしか見えてなかったんだよね
    ある程度歳食った今では自立してて好きなことを謳歌してて格好いい女性だと感じるわ
    歳取らなきゃ分からないことってあるもんだね

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/12(月) 18:42:29 

    >>1
    いくつになっても自分を持って突き進んでいける人ってステキだよね!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/12(月) 18:49:33 

    >>94
    それはそれでいいかも

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/12(月) 18:53:14 

    >>3
    後、独身で子供いないのも大きいと思うけど
    金だけでは無い

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2022/12/12(月) 18:53:24 

    >>14
    やっぱ地頭いいから違うよね

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/12(月) 18:55:56 

    >>18
    しかも女性でこれだけ稼げるのは凄いよね。
    同郷だからイキイキ楽しく過ごしてると嬉しい。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/12(月) 18:56:38 

    >>82
    あーだからブスの方が性格悪いのか!

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/12(月) 19:03:06 

    いいなあ、年近いから私もって思うけど
    この方もともと外語大卒だから留学しなくても基礎が違うんだろうな

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/12(月) 19:03:40 

    >>35
    誰も全てなんて言ってないよ
    何に反応してるんだ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/12(月) 19:07:06 

    >>1
    めちゃイケでめちゃくちゃブスの扱い受けてたよね

    今はイキイキしてて羨ましい

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/12(月) 19:08:09 

    >>1
    手芸コツコツしてた人と思えない
    アクティブだね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/12(月) 19:08:22 

    昔から好き。
    田舎ものですることもないし、ブスだから学生時代はひたすら勉強したっていうエピソードが印象に残っている。
    私も同じだけど、全く勉強しなかったからこの方は、賢い方だと思う。都会慣れしないで、方言使って話していて面白いし、コロナ禍でも留学したところが凄い尊敬できる。
    相方の大久保さんも好きだな。

    +14

    -3

  • 108. 匿名 2022/12/12(月) 19:14:29 

    容姿とか印象で勝手にみくびってる人たちの声が大きかっただけで、
    昨日今日の変化じゃなくずっと着実に進んできてるんじゃん

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2022/12/12(月) 19:16:23 

    >>1
    大久保さんと光浦さんはブスネタで人気になったけどトークが面白いから生き残った。消えてるデブスはみんなトークできなすぎ。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/12(月) 19:22:40 

    この人は脱いだら綺麗だと言われてた。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2022/12/12(月) 19:26:27 

    >>85
    強くなったな・・・花子😢

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/12(月) 19:33:04 

    >>28
    普通の高学歴は叩きの対象なのに、この人と芦田愛菜は例外なんだよね~
    嫉妬しなくてすむ要素があるんだろうな

    +3

    -8

  • 113. 匿名 2022/12/12(月) 19:33:36 

    >>20
    光浦さん、日本男性より海外の人の方が合ってそう

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2022/12/12(月) 19:33:48 

    >>1
    若い時に海外留学も良いけど、こんな風に50歳くらいの働くのひと段落して世の中ある程度分かった年齢での海外留学も良いよね。まだ体力もなんとかなりそうだし。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/12(月) 19:39:35 

    >>14
    内面の欠陥は年を取れば取るほど見た目に現れる。この人達の内面は逆に素晴らしいんだろうね。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/12(月) 19:39:44 

    遠目だとちょっと田島陽子さん入ってない?

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2022/12/12(月) 19:42:38 

    学生時代は真面目に勉強頑張っていい大学に入りちゃんと卒業もして、芸人としても成功して自分の力でたくさん稼いで貯蓄して好きなことして生きるって羨ましいし、尊敬する
    理想的な生き方で、一度きりの人生を全く無駄にしていないこの生き方、誰にでもできることではない

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/12(月) 19:46:30 

    こういう人を見ると、40過ぎて何もかも手遅れと諦めて行動しない自分が情けなくなる。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/12(月) 19:50:01 

    >>3
    お金も光浦さんが体を張って稼いだものだから、同じ人生歩ませてあげるよって言われても、はい!喜んで!とは言えない。
    光浦さんはすごいけど、お金なくても行動してる人もいるし、羨んでる暇あればなんかしてみたら?

    +11

    -10

  • 120. 匿名 2022/12/12(月) 19:52:20 

    光浦さんも石田ゆり子も自分がアラフィフの憧れの存在になるなんて若い頃想像もしていなかったであろう。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/12(月) 20:18:12 

    光浦さんと大久保さん、お二方めちゃめちゃイケてる!

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2022/12/12(月) 20:27:14 

    >>1
    光浦さん、好き!
    頭がよくて、品もあるし、手芸も素敵だし、好きなことをしてて輝いてる〜✨
    自分で稼げる力があって、聡明な女性って憧れる☺️

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/12(月) 20:39:06 

    私も光浦さんと同い年!
    やっぱりイキイキ過ごすのがいいんだと改めて思いました。
    私も今はかなりイキイキ過ごしてます。
    だからか?更年期も今のところ軽い感じです。(母が更年期重かったので心配だったので)

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/12(月) 20:41:23 

    >>41
    それは>>28さんが1番思ってる事。思いたい事。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/12(月) 20:58:19 

    一番身体が丈夫そうな体格

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/12(月) 21:14:40 

    >>72
    ひらがなではちゃんと打てたんどけどもw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/12(月) 21:18:45 

    10年前に光浦さん見たことあるけど
    (ロンハーのロケ)
    テレビだと、ブス扱いだけど
    色白で、全然ブスじゃなかった。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/12(月) 22:12:08 

    >>100
    それ。
    やっぱり歳を重ねると知性は大事だとしみじみ思う。

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/12(月) 22:24:02 

    >>14
    それはかんじない
    お金あればある程度までは行くけど

    +4

    -7

  • 130. 匿名 2022/12/13(火) 00:18:29 

    >>81
    そんなこともないよ
    頭は悪くてもコミュ力異常に高いとか、人間性はクソだけどカリスマ性があるとか、なにかに長けてる人は結構うまく生きれる
    なんにもない人がただただ生きづらいのよね。。。。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/13(火) 00:37:02 

    >>130
    光浦さんの場合の話

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/13(火) 01:19:23 

    なんか突然結婚しそう❗

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2022/12/13(火) 07:32:23 

    >>117
    そんな単純なもんじゃないでしょ
    この人凄く葛藤多い人生だったと思うよ
    ご本人も言ってるけど

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/13(火) 08:27:27 

    人生なにがあるかわからないね!
    決めつけるのやめた

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/13(火) 12:22:51 

    本をすごく読んでる人だよね
    いろいろ悩んだって何かで読んだでも自分らしい生き方見つけて基本いろいろ切り換えられる頭がいい人

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/13(火) 13:51:14 

    光=在日
    柳=在日
    星=在日
    萬=在日

    +0

    -5

  • 137. 匿名 2022/12/13(火) 14:00:44 

    日本にいたらいつまでもブス(という芸風を売りにしている)芸人光浦靖子の型に押し込められちゃうもんね。
    別にブスじゃないし頭もいいのに、そこから出ようとすると押し込めたがる人が芸能界に多いだろうし、しがらみ関係ない地でのびのび生きてるようで良かった

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/13(火) 14:01:57 

    >>82
    男のブサイク本当に性格悪いよね

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/15(木) 15:37:54 

    >>14
    綺麗かどうかはわからないけど、生き生きしてて良いよね。
    変に若作りしてなくて、必死さがないのは自分に満足してるって事だもんね。
    自分の好きなことできるっていうのは素敵。

    光浦さんの二の腕が細くて、すごいと思った。
    同年代だけど、私たぶん2倍くらいあるw

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/15(木) 23:45:08 

    >>25
    男は小金持ちの壁ぶち破ったら結婚する人多い
    で若い子捕まえ子供産んでもらう
    女は子供産むタイミング逃すとパートナーはいるけど結婚はしないって人多い

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/16(金) 04:21:41 

    >>14
    30過ぎたらお金がないと見た目は維持できない。

    あと男性でも言えるけど、高学歴ほど若見えというか年齢不詳感が強い人が多い。

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2022/12/17(土) 06:19:30 

    >>47
    40過ぎたら身嗜みが整っていることも美人と見做される要素になるんだよ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/17(土) 11:58:29 

    >>21
    光浦さんのこと何も知らなくてトピ画の写真が頭良さそうだなーと思ったら東京外語大かぁ
    知性は顔に出るもんだね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/17(土) 12:08:14 

    >>85
    なにそれ最高w頭良いね
    そういう振り方されるとアンナの好感度まで上がる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/19(月) 10:09:59 

    子育て終わって第三の人生、元々別荘暮らしに憧れてた。ポツンと一軒家でなくて、そこそこ便利で且つ、周りとの距離を置き自分らしく暮らすスタイル。
    今そんな感じ、静かで自分らしくいられる。
    景色も良くて、遠くの山を見ながらお茶する、今は自由になった。ここに決めた時の気持ちに戻れた。
    やっとだね、色々言う人がいて辛くて、この家売りたいって思った時もあるけど、良かった早まらなくて、
    自分らしく暮らせるって良い事だと思う。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/12/19(月) 11:14:15 

    50過ぎてからは少しずつ気持ちに余裕が出来て来た。
    煩く関わって来る人もいたけど、ずっと無視してた。嫌いだったから、相手も少しは理解してくれただろうって思う。自分が望んでた、静かな暮らし。
    光浦さんみたいに海外に行って気さくに過ごせるならいいけど、そう簡単にはいかない。
    子育てしながら、自由を求めるのって簡単じゃないし、
    住んでる人達の性格も有るから、気分よくって言うのも難しい。
    ただ今は自由で居られる事に感謝する。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/19(月) 11:50:50 

    >>3
    マジでそう
    最近新しい習い事を始めて、
    「わ〜、大人の習い事お月謝高い…」と思ったけれど、
    同時にお金さえあれば、新しい楽しみもどんどん見つけられるんだなぁと思った

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/19(月) 16:34:24 

    >>18
    芸能界ってチョロイよね。

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2022/12/20(火) 00:48:38 

    >>3
    お金があるからってだけではないよ。
    彼女のように頭がよく、芸能界で売れても堅実に、そして勉強を続けて……って人は、たとえ普通の会社員だったとしても同じような生き方をしていたと思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/20(火) 00:54:33 

    >>148
    ちょろくないよ。
    芸能界で売れている人は、ほんの一握り。
    東大に入るよりずっと狭き門なんだよ。
    しかも一度脚光を浴びてもずっと出続けられる人はさらに限られる。
    光浦さんは外語大入るくらいの努力家であり、めちゃイケメンバーになれるほどの運にも恵まれた。
    もちろん実力あってのことだけど、その両方を持ちつつ、手芸で本を出すほど一つのことを極める集中力や根気もあり、成功して当然だと思うよ。
    まあ、表面だけ見てちょろいと思うなら、あなたも芸能界に入ってみたら?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/22(木) 00:29:38 

    >>28
    気持ち悪いほどの絶賛コメントの嵐が凄いな

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/22(木) 00:32:29 

    >>120
    見た目違いすぎの2人だけどwww

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/23(金) 10:58:08 

    >>3
    女性芸人さんの活躍の場が少ない時代からテレビで頑張ってきたから、常人には想像を絶する苦労をなさって稼いできたと思うよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/23(金) 11:01:22 

    >>141
    学歴じゃなくて思考

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/27(火) 12:29:42 

    >>144
    アンナは美人+お嬢な育ちで当時はファッションアイコンなのに
    高飛車でもなくTVで弱いところをドン引きするほど見せてくれたから
    好感度高かった。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/28(水) 21:03:49 

    自分の道を!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/31(土) 06:59:28 

    >>34
    光浦さんの羊毛フェルトブローチの作品展、確か前にパルコでやってたよ
    作品集も何冊か出してたはず
    センスがよくてプロのレベルだった

    頭がよくてお金があって多才で行動力があっておもしろくて...
    光浦さん、最強だな〜

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/04(水) 15:35:11 

    この人の笑い方が苦手

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。