ガールズちゃんねる

カナダ留学中の光浦靖子 壮大「ナイアガラの滝」写真公開 86日ぶり投稿「お元気で良かった」の声

85コメント2021/09/16(木) 23:18

  • 1. 匿名 2021/09/16(木) 09:44:40 


    カナダ留学中の光浦靖子 壮大「ナイアガラの滝」写真公開 86日ぶり投稿「お元気で良かった」の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カナダ留学中の光浦靖子 壮大「ナイアガラの滝」写真公開 86日ぶり投稿「お元気で良かった」の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(50)が15日、自身のインスタグラムを更新。カナダ・バンクーバー留学生活をスタートさせて以降、初となる投稿でファンを喜ばせた。光浦は今年7月からカナダへ留学生活を送っている。インスタはカナダ留学を発表した6月24日よりも以前の同21日以来の投稿で、86日ぶり。



    +265

    -2

  • 2. 匿名 2021/09/16(木) 09:45:00 

    元気そうでなにより

    +252

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/16(木) 09:46:08 

    留学ってより、隠居みたいな感じ?
    アーリーリタイアいいな〜
    うらやましい

    +312

    -5

  • 4. 匿名 2021/09/16(木) 09:46:10 

    何より

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/16(木) 09:46:24 

    語学留学なのかな?

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/16(木) 09:46:24 

    >>1
    今まさにコロナ禍で窮屈な人生一度でいいから行ってみたい

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/16(木) 09:46:26 

    雄大な自然だね
    カナダいいな
    留学うらやましい

    +217

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/16(木) 09:47:02 

    トピ画が、もたいまさこさんに見えた笑

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2021/09/16(木) 09:47:23 

    留学行ったんだー!
    お金もたんまりあるだろうし、好きな事して暮らしたらいいと思う。

    +171

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/16(木) 09:47:50 

    へぇーコロナ禍に自粛って無いんだ
    頭がいい人のイメージが痛い人になった

    +10

    -105

  • 11. 匿名 2021/09/16(木) 09:47:50 

    >>1
    海外ロケの旅番組がない今だからこそ、現地のリポート聞きたいなあ。旅サラダに出て欲しい。現地コーディネーター撮影&自撮り程度の画像でいいからさ!

    +93

    -2

  • 12. 匿名 2021/09/16(木) 09:47:53 

    >>1
    本当に近くまで行くと水と霧で訳わからなくなる

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/16(木) 09:48:32 

    語学留学だよね、大学の頃に英語から逃げたのがずっと頭の中にあった的なこと言ってたし

    +132

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/16(木) 09:48:42 

    >>1
    おば様の旅行で喜ぶ人達がいるんだ

    +2

    -22

  • 15. 匿名 2021/09/16(木) 09:49:03 

    カナダに行ってたのかー。
    この周辺に中高時代に住んでたから懐かしい。
    春はすごく素敵でいいところです🥰

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/16(木) 09:49:55 

    >>10
    別にいいじゃない
    光浦さんの人生なんだから。あなたにはなんの関係もない
    むしろつっかかるあなたの方が痛い

    +126

    -4

  • 17. 匿名 2021/09/16(木) 09:50:28 

    >>10
    留学は別によくない?
    暫くこっちに帰って来ないんだし、しかも1年延ばしてた気がする

    +164

    -2

  • 18. 匿名 2021/09/16(木) 09:51:23 

    バンクーバーは太平洋側だからナイアガラの滝まで観光に行ったのか
    良いな

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/16(木) 09:51:38 

    知り合いの子がここから落ちて亡くなったわ…
    もう10年前か

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2021/09/16(木) 09:51:40 

    光浦さんが悪いわけじゃないけど、こういう事を聞くとコロナをそんなに恐れる必要ないんじゃ…と思う。

    +30

    -11

  • 21. 匿名 2021/09/16(木) 09:52:24 

    >>17
    うん
    東京とかの緊急事態宣言地域からあちこち国内の観光地へ行きまくってるのと全然違うよね
    暫く帰ってこないんだし

    +87

    -3

  • 22. 匿名 2021/09/16(木) 09:53:23 

    これくらいの年齢でいいなぁこんな環境

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/16(木) 09:54:09 

    >>9
    なんか上からだね。

    +5

    -17

  • 24. 匿名 2021/09/16(木) 09:54:54 

    大久保さんが全く連絡ない💢って言ってたね

    便りがないのは元気な印だね
    楽しんでてなにより!

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/16(木) 09:55:15 

    >>10
    チョロチョロ行ったり帰ったりするのは気になるしやめてほしいけど、留学して年単位で完全海外に住むならいいんじゃない?

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/16(木) 09:55:15 

    肌きれい

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/16(木) 09:55:24 

    >>1
    光浦さんって、国立の東京外語大卒のインテリタレントとして、NHK教育テレビで、大久保さんより先にブレイクして、大久保さんはOLやりながら芸人やってて、こっちも面白いじゃん、ってなって数年後にブレイクしたよね。二人とも「じゃない方」じゃない芸人ってすごい。

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/16(木) 09:57:39 

    >>23
    どのあたりが?羨ましいと思って言っただけ…。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/16(木) 09:58:13 

    >>10
    これが旅行だったら引っ掛かるけど、そもそも去年から留学する予定だったのを1年延ばしたんだから良いんじゃないのかな。日本での仕事はかなり整理しちゃってるだろうし、年齢とかいろいろタイミングがあるんだと思うよ。去年行くつもりでマンションも解約しちゃって妹夫婦の家に居候してたみたいだよ。
    帰国する頃にはコロナの状況は変わってるだろうね。

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/16(木) 09:58:44 

    >>19
    傘さして記念撮影して転落した子?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/16(木) 09:59:30 

    >>1
    やっぱコロナでもなんでも動いている人は動いているんだよね
    私も来年からドンドン海外に出ていこう、躊躇してるあいだにますます年取っちゃう

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2021/09/16(木) 10:00:37 

    >>10
    50歳で留学なんて普通はできない。
    特にそれまで築いてきたものが大きく戻ってきた時に同じ席があるか分からない商売程。
    ずっと計画してコロナで延期。こういう心無い批判も覚悟の上で行ったはず。
    人生の後半戦のために行動を起こせる勇気は素直に尊敬する。

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/16(木) 10:02:55 

    >>10
    別に嫌なイメージにはならなかったけど、あっちゃんの移住はこんな時期に?ってめちゃくちゃ叩かれてたのにガル民にとってこの人は別なのねとは思った。私的にはどちらも別にいいじゃんと思うけど。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2021/09/16(木) 10:02:59 

    >>20
    バンクーバーと東京比べたら全然違うもん
    休日のダウンタウンでも都内の主要駅より人少ない

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/16(木) 10:03:28 

    >>1
    自分もお金や語学力や行動力あったら海外に住んでみたいな
    平和に暮らしたい

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2021/09/16(木) 10:03:54 

    >>30
    そう

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/16(木) 10:04:24 

    田舎で大自然だとコロナとかさほど関係ないんだろうな。
    東京じゃ毎日毎日、今日の感染者数は!!!
    って… 疲れちゃった。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/16(木) 10:04:54 

    >>23
    私もそう思う
    最近多いしプラスで大きくなってて自分でも麻痺しちゃってるとこあるけど気をつけたい

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2021/09/16(木) 10:05:08 

    >>10
    モデルのタキマキや書道家の武田双雲の子供が留学するってトピじゃ、コロナ禍なのに留学させんの?てコメントに大量のプラスだったけど、ガル民が大好きな光浦さんは逆だったみたいねw

    +6

    -17

  • 40. 匿名 2021/09/16(木) 10:06:51 

    >>1
    遊覧船?みたいなのに
    メチャクチャ人載ってない?
    あんなにギュウギュウだと怖い

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/16(木) 10:07:12 

    光浦さん
    カナダの手芸屋さんが見たいです!

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/16(木) 10:08:52 

    光浦さん、綺麗になったね
    この人、スペック超絶高いからかなりモテそうなのに中々浮いた話を聞かないのは相当理想が高いんだろうね
    お眼鏡に叶う人が見つかればいいけど

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2021/09/16(木) 10:12:01 

    >>1
    カナダからの手紙、ありがとう(古い)。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/16(木) 10:12:10 

    >>20
    カナダは面積が日本の25倍くらいあるけど人口は3800万人くらいだからね。日本は億超えてる

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/16(木) 10:12:34 

    >>13
    英語から逃げてたって言っても東京外語大に受かった時点で相当できてたよね。一年留学延期の間にも勉強しただろうし日常会話は不自由しなさそう。

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/16(木) 10:14:51 

    >>42
    仲のいい芸人達が、光浦さんは変な男ばっかり選ぶって言ってたよ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/16(木) 10:15:23 

    写真で見ても大迫力!見てみたいなー

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/16(木) 10:16:25 

    >>39
    子供の留学は未成年の子供だからでは?
    光浦さんは自分で責任とれる大人だから。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/16(木) 10:17:11 

    >>39
    この時期に親元離れて子供に留学させるのとは違うんじゃないの?
    海外で感染するのも心配だし、状況によっては日本に入国出来なくなったり出国も出来なくなるかもしれないんだよ。子供と光浦さんは違うよ。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/16(木) 10:19:30 

    >>37
    ナイアガラがあるトロントは東京みたいな大都会と比べれないが別に田舎じゃあないよ
    こんな滝ある周辺に普通の街がある
    世界三大瀑布の中でナイアガラの滝が一番観光しやすいし行きやすい
    すぐ近くに大きなホテルやらなんやら色々ある

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/16(木) 10:23:30 

    30代だけど新しい世界に飛び込むの怖くてしょうがない。何歳になっても挑戦し続けるってすごい。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/16(木) 10:23:47 

    >>20
    光浦さんのことだから感染対策はそれなりにしてると思う

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/16(木) 10:29:05 

    >>34
    カナダの最大の都市はバンクーバーではなくトロントだもの
    東京には負けるけどアメリカ含む北米の中でも上位になる大きな都市
    バンクーバーは西海岸で一番

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/16(木) 10:29:47 

    >>10
    いつも色んなトピに
    やってきては
    日本下げする○国共産党員ですか?
    マイナス4人組さん それとも別の…
    よくおみかけしますが
    ろくでもない人間なのは確実

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2021/09/16(木) 10:30:19 

    >>48
    >>49
    去年、他の女芸人が海外留学するってトピ立ったときは、コロナなのに今?て批判的なコメント多かったけどね。

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2021/09/16(木) 10:33:28 

    >>1
    カナダ行ったらナイアガラ行きたいよね
    壮大

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/16(木) 10:34:08 

    >>10
    すごいコロナ脳に驚き笑
    去年の4月あたりから情報止まってそう

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/16(木) 10:34:09 

    >>1
    昨日ためしてガッテンに出てなかった?
    録画か、昔のかな?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/16(木) 10:38:16 

    >>58
    出てたよ。見た見た!
    ハイテンションだった。
    日本語が喋れてストレスなくなったのかと思ってた。
    帰国したのかなと思ってた。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/16(木) 10:44:17 

    >>1
    満喫してていーな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/16(木) 10:52:31 

    >>20
    コロナは移動したらうつる病気ってわけじゃないからね…ワクチン打って、隔離生活した上で移動すれば問題ないんだと思うよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/16(木) 10:55:36 

    >>42
    普通に美人だよね。昔頭の手術してなかった?それで結婚しないんだと思ってる。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2021/09/16(木) 10:56:02 

    光浦さんのすべらない話だったか、どの話も全部面白い。ことばのチョイスが最高。
    貴重な女芸人のひとりだと思いました。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/16(木) 10:59:41 

    >>16
    光浦さんが自粛してないから気に入らないんだろうね
    プラスしてるのはメンドくさいタイプの反ワク派とか共産党系の人とかアチラの人達っぽいよ
    おかしな考えに執着してるから色んなトピで絡んで迷惑行為してマイナスつけられてるw

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2021/09/16(木) 11:09:03 

    >>8
    コーヒーのドラマでも似てた。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/16(木) 11:11:15 

    >>55
    しつこい。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/16(木) 11:11:29 

    え、私も今出張でカナダ来てる!
    私がナイアガラに行ったのは先月だから観光客も地元の人も1人もいなくて寂しかった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/16(木) 11:14:26 

    >>10
    急に思い立ってこんな時期に行った訳じゃなくて、元々昨年行く予定だったのを延期していたんだよ。
    語学学校や事務所とも相談してただろうし、これ以上延期出来なかったり事情があると思うけど。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/16(木) 11:33:55 

    >>59
    思った!コロナで留学から帰ってきたのかと思った

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/16(木) 11:36:27 

    私がある国に留学していたときは70代くらいの日本人留学生も何人か見かけた。定年後に留学するのも楽しそう。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/16(木) 11:40:52 

    >>55
    だんだんコロナの正体も分かってきたしワクチンもあるんだから、去年と今では状況が違うよ。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/16(木) 11:51:23 

    カナダの今の状況ってどんな感じなんだろう?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/16(木) 12:00:07 

    なんだろう、いろいろと残念な人が海外に行くのはなんでだろう…

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2021/09/16(木) 12:15:19 

    景色だけで自分が写り込んでいないのが、光浦さんぽくていいね。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/16(木) 12:24:49 

    光浦さん好きだな。

    なんか「品」があるんだよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/16(木) 12:45:43 

    >>32
    レギュラーやってたラジオ番組には定期的にリモートで出てるよ。ラジオは代理が出てて、戻ったら光浦さんが復帰することになってる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/16(木) 13:00:56 

    >>41
    プレバトで見たテディーベアはプロ並みの出来映えだった
    すごい才能がある人だよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/16(木) 13:12:14 

    >>71
    変異株出てきて更にややこしくなったけどなw

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/09/16(木) 14:11:13 

    女芸人の中でいちばん好き
    昔からぶれてないし
    媚び感じないから

    最近見たら、なぜか小綺麗になってるのもw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/16(木) 14:24:56 

    >>7
    いや、これ後ろはふつーに繁華街だから。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/16(木) 15:20:35 

    >>33
    私も別にみんな行けばいいと思うけど、強いて言うとあっちゃんは金儲けが絡んでるからじゃね
    彼的には話題性上がるから非難される方が好都合でもあったんじゃない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/16(木) 16:25:32 

    夏のナイアガラきれいだね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/16(木) 20:35:51 

    行動力が素晴らしい。
    光浦さんやパラの女子マラソンみて思ったけど年は関係なくて本人が強い意思を持って始めれば何でも挑戦できるんだなって凄いなって思います。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/16(木) 22:40:27 

    >>19
    遺体って見つからないのかな・・・

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/16(木) 23:18:34 

    バンクーバー留学なのにナイアガラ行ってるのか。そっち側にも移動するなら、首都のトロントに留学すればよかったのに。
    バンクーバーはアジア系多すぎだし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。