ガールズちゃんねる

大久保佳代子「白黒アンジャッシュ」でカナダ留学中光浦靖子を語る「戻ってくるとは思うけど…」

90コメント2022/05/27(金) 06:19

  • 1. 匿名 2022/04/27(水) 00:21:19 


    大久保佳代子「白黒アンジャッシュ」でカナダ留学中光浦靖子を語る「戻ってくるとは思うけど…」 - お笑い : 日刊スポーツ
    大久保佳代子「白黒アンジャッシュ」でカナダ留学中光浦靖子を語る「戻ってくるとは思うけど…」 - お笑い : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    オアシズ大久保佳代子(50)が、千葉テレビ(チバテレ)で26日に放送の「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)に出演した。その中で、21年7月にカナダ・バンク… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    渡部から「(光浦から留学)行くんだけどって相談、あったんですか?」と質問が飛ぶと「マネジャーが『光浦さん、空いちゃうから、大久保さんにやってもらって』と言うのを聞いて留学、本当にするんだ? という感じ。(光浦は)留学したい、したいは言っていたけど…あの人、どこに向かっているか分かんないけど、ずっとしゃべってるから(面と向かっての留学の)相談はない」と笑った。

    その上で、大久保は「だから、聞いたという前提で『季節、どうなの?』とか話していた。謎のプライドじゃないけどさ、聞いてないと言うの、嫌じゃん」と当時の複雑な心中を吐露。(中略)「戻ってくるとは思うけど…いつ戻ってくるかは分からないけど」と笑った。

    +111

    -7

  • 2. 匿名 2022/04/27(水) 00:22:24 

    まぁでも各々でいいというか
    オアシズにこだわる必要無いよね二人とも

    +368

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/27(水) 00:22:38 

    最初はオアCズだったよね

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/27(水) 00:22:40 

    光浦さん田嶋陽子に似てる

    +3

    -32

  • 5. 匿名 2022/04/27(水) 00:22:44 

    大久保佳代子「白黒アンジャッシュ」でカナダ留学中光浦靖子を語る「戻ってくるとは思うけど…」

    +222

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/27(水) 00:22:50 

    みんな凄いね…
    渡部擁護なのかな……?

    +11

    -61

  • 7. 匿名 2022/04/27(水) 00:23:51 

    めちゃイケ全盛期の頃は光浦さんが前に出てたけど今は大久保さんだね

    +370

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/27(水) 00:23:55 

    >>2
    ね、各々活躍してるし。

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/27(水) 00:23:55 

    >>5
    パコ美ちゃん♥️

    +144

    -4

  • 10. 匿名 2022/04/27(水) 00:24:32 

    この番組、ふつうに渡部が出てるんだ?ひえー

    +30

    -29

  • 11. 匿名 2022/04/27(水) 00:24:42 

    パコパコ

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/27(水) 00:25:18 

    光浦さんの彼氏?好きな人?と寝たって聞いて本当に下品だったんだなって思った。
    そりゃコンビで活動するのもビジネスライクになるわな。

    +214

    -13

  • 13. 匿名 2022/04/27(水) 00:25:49 

    「なんで留学のこと相談してくれないの?」とか「留学のこと聞いてないんだけど」って言えない大久保さんの気持ち、何となくわかる

    +241

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/27(水) 00:25:52 

    穴にパコっ
    尻と太ももがペチンペチン

    +2

    -19

  • 15. 匿名 2022/04/27(水) 00:26:17 

    >>2
    別々に活動してる時間のほうが長そうだし
    あんまこだわりなさそう

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/27(水) 00:27:08 

    >>2
    大久保さんもピンで売れてオアシズじゃなくても良くなったから留学の決断をしたんだろうなとも思うよね

    +173

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/27(水) 00:29:35 

    >>1
    OLやりながらタレントやってた大久保さんのほうがいつの間にか稼げる人になったもんね

    それも留学しよっかなの理由のひとつな気がする

    +181

    -11

  • 18. 匿名 2022/04/27(水) 00:31:33 

    大久保さんの今の髪型にしたいと思ってる

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/27(水) 00:31:40 

    >>7
    めちゃイケの初期メンバーはオアシズの光浦さんだけ採用されて大久保さん居ないかったもんね。途中からちょこちょこで出したけど、OLやりながら二足のワラジでよくここまできたなぁと思う。

    +301

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/27(水) 00:32:13 

    今の今までオアシスだと思ってた…
    恥かく前で本当よかった…。

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/27(水) 00:35:22 

    彼氏奪うのも一般人ならブチギレて絶交してるだろうけど
    育ちの良さ&偏差値高くて穏やかな気質から収めてきたんだろうなって感じだよね光浦さん
    こういう風に婚期逃して独身ってかなりリアル
    ブスだから性格悪いから(独身)ってガルでは言われるけど、こういうタイプがかなり多いと思う

    +112

    -31

  • 22. 匿名 2022/04/27(水) 00:37:45 

    >>9
    ぱこみが大久保さんのおかず食べようとしたら
    『死にたいのかっ⁉️』ってカツ入れてて
    愛あるなぁって思った

    +86

    -7

  • 23. 匿名 2022/04/27(水) 00:38:16 

       革命家

    オウム真理教確定死刑囚13人

    麻原彰晃 A型
    井上嘉浩 A型
    豊田亨(とおる) A型
    林泰男 A型
    早川紀代秀 O型
    新実智光 O型
    遠藤誠一 A型
    土谷正美 A型
    中川智正 A型
    岡崎一明 ?
    横山真人 ?
    端本悟  ?
    広瀬健一 ?

    その他
    教団No.2 村井秀夫 A型

    +0

    -41

  • 24. 匿名 2022/04/27(水) 00:42:46 

    そもそもオアシズとして2人で出てるところ、数回しか見た事がない。
    2人ともずっとピンの人だと思ってた。

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2022/04/27(水) 00:43:02 

    光浦さんはどういうつもりで相方に相談しなかったんだろう
    一応一緒に仕事してるんだし相談するのは社会人としての最低限のマナーだと思うんだけど

    +13

    -26

  • 26. 匿名 2022/04/27(水) 00:45:15 

    >>6
    何回読んでも渡部擁護の部分が不明なんだが

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2022/04/27(水) 00:46:56 

    次は大久保さんがゲストなのか
    ティーバーで見ようかな

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/27(水) 00:47:11 

    >>25
    ここ数年は2人での仕事って無かったからじゃない?
    留学しても困らないかな?みたいな。

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/27(水) 00:48:46 

    >>25
    めちゃいけ終わってコンビレギュラー無いんじゃない?
    義元みたいに劇場がある訳でもないし

    まあ、それでも相談報告はするかな

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/27(水) 00:48:49 

    >>5
    大久保さんキレイだね

    +105

    -24

  • 31. 匿名 2022/04/27(水) 00:49:03 

    >>12
    光浦さんは大久保さんのこと「かよちゃん」って呼んでたけど、その件以来「大久保さん」って呼ぶようにしたんだってね。

    +188

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/27(水) 00:49:34 

    >>7
    めちゃイケの時は光浦さんが頼んで大久保さんを出さしてもらってたみたいよ

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/27(水) 00:59:35 

    >>6

    え?なんなの。そんな人誰もいないけど

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/27(水) 01:14:47 

    >>31
    縁切るレベルなのに器が大きいね。

    +161

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/27(水) 01:17:43 

    >>5
    大久保さん綺麗になった?

    +78

    -8

  • 36. 匿名 2022/04/27(水) 01:20:30 

    大久保さん、芸人があまりに稼げなくてコールセンターでバイトしていたら適正があって出世してたんだよね
    光浦さんがめちゃイケとか出るようになって芸人で売れ始めてから、実はコンビで相方は芸人以外の仕事が今メインになってて…みたいな感じで大久保さんがでてきて、不思議な関係だな〜と子供心に思った記憶

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/27(水) 01:28:40 

    >>36
    年齢50くらいでしょう、男の芸人見てたってだんだん篩にかけられて残れるのは何人かの世界だもん
    適当なところで違う世界に行けばいいと思う

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/27(水) 01:31:01 

    >>5
    この人の目元隠して見ると私のお母さんにそっくり

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/27(水) 01:55:07 

    >>12
    光浦さんも仕返ししたけどね。事務所にメンタル的に大久保さんあまり仕事入れないでって言ってました。ってウソついて仕事入れないようにしてたんだよ。大久保さんが売れてから光浦さんが話してた。大久保さんびっくりしてたけど自分が悪いから何も言わなかったよ。

    +138

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/27(水) 01:57:33 

    立場の逆転に耐えられなかったんかなぁー。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/27(水) 02:11:46 

    >>12
    ええー
    どんな経緯でどんなシチュエーションなのか気になる

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/27(水) 02:25:04 

    >>41
    後から言ってたけど笑いを取るためにネタの1つって言ってたよ
    二人でそう決めて番組の趣旨に合わせて作ったネタ

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/27(水) 02:36:06 

    >>21
    育ちの良さ&偏差値高くて穏やかな気質

    ↑これ美化しすぎじゃ?
    しかも後半結構失礼なことサラッと言ってるし?

    +77

    -9

  • 44. 匿名 2022/04/27(水) 02:53:49 

    >>42
    笑えないネタ…

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/27(水) 02:55:59 

    >>2
    光浦さんが一緒に出演しても相性が合わないことに気づいてしまったと言ってたよ。
    確かにあまり合わなそうだよね。
    大久保さんは下ネタとかブスネタ得意だけど、光浦さんは苦手でしょ。

    +101

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/27(水) 03:20:50 

    大久保は渡部になにか突っ込んだかな?
    そちらの方が気になるわ。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/27(水) 03:28:53 

    >>32
    大久保さんの初登場シーン覚えてる。
    この一般人は誰状態だった。
    オドオドしながら出てきて子供ながら応援したくなった

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/27(水) 03:32:42 

    この番組こっちでやってないんだけど渡部元気?
    もう普通な感じなの?

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2022/04/27(水) 03:35:50 

    >>42
    その日のうちにネタってバラしてたの?
    そうなら信じるけど、しばらくして言い出してたのなら反響がすごくてお互いメリットないって事で打ち出したウソだと想う。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/27(水) 03:36:11 

    >>42じゃ、あの話はウソって事?

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/27(水) 03:46:39 

    >>1

    女の敵である感じのアンジャッシュ渡部健お情け復帰番組に出るとか、大久保佳代子さん見損ないました。
    今後大久保佳代子さんの出ているものは見たくない感じになりました。

    +2

    -22

  • 52. 匿名 2022/04/27(水) 04:06:47 

    光浦さんのインスタ見るとカナダ楽しんでそうで、素敵。
    英語も上達してるし、向こうで手芸やったり、余裕ある生き方、いいなぁ。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/27(水) 04:30:38 

    >>25
    近い関係だからこそ言い出せないことってあると思う。どう

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2022/04/27(水) 04:36:09 

    >>25
    数年前に有吉?の女芸人を沢山あつめて旅行にいくみたいな特番しててオアシズも参加してたけど、宴会も離れた席だったし絡んでるのほぼなかった気がするからそういう事なのねって思った。

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2022/04/27(水) 05:02:24 

    大久保さん昔めちゃイケでトム・クルーズの前でマリリンモンローの格好でトップガンのモノマネしたのが最高に面白かった。どこかに動画ないかな。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/27(水) 06:01:53 

    >>7
    めちゃイケに知らない人いるなーって思って見てた大久保さんがその時1番トーク面白かったけどなぁ

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2022/04/27(水) 06:04:49 

    >>10
    私も、渡部?..わたべー????と驚いた。

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2022/04/27(水) 06:20:56 

    >>13
    そしてなかなか面と向かって話せない光浦さんの性格もわかる…

    でもそんなに二人で活動してないし、マネージャーや会社が了承したらいいもんね。

    会社からしたらずっと不祥事もなく貢献してくれたわけだし、二人はそれぞれこれからの生き方があるよねー

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/27(水) 06:34:25 

    女性コンビって複雑だね。
    うまくいってんの姉妹のやすともぐらいやん。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/27(水) 06:35:29 

    >>7
    大久保さんでてくるとワクワクした。
    中国語で話すのがめっちゃ面白くて
    好きだったな。

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/27(水) 06:38:41 

    >>21
    近くにいたら、割とねじれていて扱いにくいと思うよ

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/27(水) 06:50:12 

    >>12
    ブスほどヤリマン説だね。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/27(水) 07:15:44 

    >>2
    2人より少し年下世代だけど人気が出た時光浦さんが先で後からコンビらしいよ相方会社員なんだってだからコンビのイメージないんだよね

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/27(水) 07:39:48 

    >>42
    ネタだったんかい!!

    光浦さんそんな相手とよくコンビ続けられるなと思ってたw
    それと大久保さんの下品なエロネタ苦手だった

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/27(水) 07:47:52 

    コンビって何でもすぐ対立構造にもっていかれるんだろう

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/27(水) 07:48:08 

    >>30
    ロケだとそうでもないよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/27(水) 08:00:32 

    この番組打ち切りになったんじゃなかったの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/27(水) 08:24:06 

    >>13
    光浦さん、ちょっと病んでる感じもしましたよね。
    芸能界に疲れてるのかな。
    言ってくれるまで聞きにくかったかもしれない。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/27(水) 08:24:14 

    お互い嫌ってそう。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/27(水) 08:24:20 

    >>21
    光浦さん変人だからすぐバイト首になるって自分で言ってたよ

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/27(水) 08:33:04 

    >>48
    遅れて放送されてる組だけど、まだちょっと腰引けてる感じはある。まあガルじゃマイナスだろうけど、やっぱり児嶋よりトークはうまいよw

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2022/04/27(水) 08:34:13 

    >>48
    うちの地域では昨日渡部復帰の回が放送されてたわ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/27(水) 08:36:31 

    >>26
    出演してる=擁護
    って捉えてるんじゃないかな

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/27(水) 08:51:35 

    この話し方聞いてるだけで、大好きが伝わってくるね。

    でも、前向きに留学したって感じよりも、ご本人が日本が嫌になったっていうのも根底にあるだろうから誰かに言ったり相談しないのも仕方ないのかなって思う。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/27(水) 08:56:11 

    >>30
    このにこっとした表情で某駅構内のショップで見たことあるわ
    え!?大久保さん!?と思って見てしまったけど、商品をまさにこんな感じで見てて、失礼だけど意外にもエレガントな出立ちだったよ
    ムスッとしてるよか全然好印象だった

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/27(水) 08:58:18 

    >>50
    ね!その後の大久保さんのメンタルから仕事入れないでって話まで嘘なの?って混乱する

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/27(水) 09:01:43 

    >>39
    光浦さんって、そんな人なのか?
    それじゃ、留学もいわないだろうね。
    高校の同級生でしょ。嫌いなのかな。
    手芸でいきいきしてると信じてた。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/27(水) 09:18:22 

    >>22
    だったら見えないようにしてあげて欲しい。
    見たら食べたくなっちゃうもん、それでダメって酷だよ。

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2022/04/27(水) 09:53:43 

    光浦さん、大学時代に大久保さんが何かサークル入るって言ったら、かよちゃん誰かに取られちゃう!って焦って2人で一緒にどこかのサークル入ったって話してたよね。今大久保さんいとうあさこと親友になってるけど寂しいとかないのかな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/27(水) 10:27:35 

    >>67
    もともと地方のテレビ局の番組なんだよね。放送局によってはそのまま続けているところもある。
    打ち切りにした局もあるんだよね。(MXとか)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/27(水) 10:38:24 

    このトピ、なぜに大人カテゴリーに入ってるの??
    大久保さんのイメージか?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/27(水) 10:42:03 

    >>21
    ネタかもしれないけど言ってましたね

    紹介された男性なのにその人に佳代子と付き合ってるって言われて
    大久保さんは性欲が勝ちましたって言ってた笑
    で、光浦さんは、かよちゃんとはずっと友達をしてきたからかよちゃんの方が大切だからってそのことを受け入れるって

    でも2人一緒はここ何年かだし、女性芸人も一緒に過ごす人かぶるのに2人が一緒でもなさそうだもんね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/27(水) 11:01:52 

    25年くらい前は大久保さんは会社員の片手間にチョロッとテレビに出る人だった

    こんなに立場が逆転するとは思わなかった

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/27(水) 14:46:03 

    >>60

    凄く分かる!!
    大久保さん出てきたら なんかワックワクしてた!

    見た目はよくそこら辺に居そうな普通の女性なんだけど、何か面白い事をやってくれそうなオーラがあったよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/27(水) 18:58:14 

    >>17
    わかる
    積み重ねたものより目新しいもののほうがウケがいいのね、と思ったら積み重ねるのが空しくなる

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/27(水) 19:02:18 

    >>44
    光浦さんはイジれるブス、大久保さんは安いエロネタ、というのが大久保さんが出てきた時のキャッチフレーズだったから、そういうネタにしたのかな?
    なんとなくリアリティがないなあと思っていた
    二人ともあんまり男性の匂いがないから

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/27(水) 21:57:03 

    このトピさ、カテゴリー『大人』にあったんだけど大久保さんだから?笑😆
    何で大人カテゴリーにされてるんだろ?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/27(水) 22:20:37 

    早く結婚してほしいわ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/28(木) 18:14:17 

    >>84
    大久保さんて普段はOLさんなのにめちゃイケも出てるっていう特別感があったな〜

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/27(金) 06:19:11 

    30代で再入学ならどこ?
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653554087/

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。