ガールズちゃんねる

「出て行きなさい!」電車の乗務員が自転車男性に一喝 遮断機下りた踏切に勝手に侵入、SNSで非難轟轟...JR東に状況を聞いた

50コメント2022/12/09(金) 17:34

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 13:25:31 

    「出て行きなさい!」電車の乗務員が自転車男性に一喝 遮断機下りた踏切に勝手に侵入、SNSで非難轟轟...JR東に状況を聞いた: J-CAST ニュース
    「出て行きなさい!」電車の乗務員が自転車男性に一喝 遮断機下りた踏切に勝手に侵入、SNSで非難轟轟...JR東に状況を聞いた: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    遮断機が下りた踏切に入って自転車を押し、停車した電車の前を通るような行動をした男性が電車の乗務員に怒られる様子を撮った動画が、ツイッターなどに投稿された。...


    「カン、カン、カン」と警報が鳴り、遮断機が下りた状況で、男性が踏切に入り、自転車を押して進む。

    踏切内には、電車が止まっており、男性は自転車を押して手前の線路を横切り、電車の前を通るような行動をした。乗務員が男性に気づいて、電車の警笛が鳴らされる。そして、電車の窓から乗務員が顔を出し、男性に手を振って制止した。

    「間もなく動くので、出て行きなさい! 電車来るから、危ないよ」

    乗務員が大声を張り上げると、男性は、何か答えるような様子を見せた後、自転車をUターンさせてゆっくりと戻って行った。その間、列車防護無線が発報されていた。男性が遮断機をくぐって、周囲の人たちと一緒に踏切が開くのを待つところで動画が終わっている。

    今回の立ち入りがあった矢向踏切(グーグルのストリートビューから)

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 13:26:06 

    ばかすぎ

    +172

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 13:26:48 

    大和魂だわな

    +3

    -46

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 13:26:55 

    危うくあの世行きの列車に乗るとこだったよ
    気をつけなさい

    +18

    -19

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 13:26:59 

    踏切なしにできたら良いのにね。事故もあるし危ないよ

    +8

    -39

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 13:27:19 

    言うこと聞いたんなら拡散するなよ
    可哀想

    +6

    -102

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 13:27:35 

    あれがあれだったのかな?

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 13:27:44 

    こういうトピは運営が立てるの?それともガル民の誰かが申請してるの?

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 13:28:04 

    横断歩道じゃないとこ渡って車がどうせ止まってくれると思ってるバカと同じ感覚?

    +183

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 13:28:13 

    開かずの踏切だとよく見る光景だよね。コレのせいで電車遅延して更に開かなくなるからやめてほしい。

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 13:28:25 

    ムッシッシ ムッシッシ ムッシームッシ~

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 13:28:36 

    だめだってわかんねえのかな

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 13:29:06 

    某私鉄駅前の開かずの踏切も、朝ラッシュは踏切無視する人が絶えない

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 13:29:25 

    何で遮断機下りてんのに突っ込むの?
    無理やり通り過ぎる自転車多すぎない?

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 13:29:32 

    通報しろよどんだけ優しいんだよ
    もしもの場合何千人何万人に迷惑かかるんだぞ

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 13:29:50 

    >>6
    踏切の下りた線路内に入る行為に何も思わないんだ?

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 13:30:14 

    誰が撮って何の為に上げたの?

    いつも思うけど咄嗟に動画撮らなきゃ!って思うもんなの?
    「おっ」って感じたらさっと撮れるもんなんだろうか…
    そして、それをSNSに上げてどうしようというのか…
    承認欲求のためだけ?

    +67

    -4

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 13:30:42 

    まさか、このレベルも

    『命令して偉そう』
    『もっと優しく言え』
    『上から目線』

    とか言わないよね?

    この場合は『出ていきなさい』で当然だわ

    +146

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 13:31:17 

    動画見たけど乗務員さんめっちゃ怒ってた。そりゃそうだ

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 13:31:44 

    愉快犯だね
    目立ちたかったんでしょう

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 13:32:24 

    >>6
    おじさんの迷惑行為なんだわ。

    可哀想と言うあなたの神経どうかしてる

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 13:33:28 

    >>6
    遮断機降りてるのに侵入した

    どこが言うこと聞いとるねん
    そもそもこれが駄目だから問題なの
    ちゃんと戻ったからヨシではないし、戻る事は当然です

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 13:34:30 

    >>5
    鉄道会社の経済的に現実的ではないかもしれないけどジサツや事故予防の観点から全て高架にしてしまうのは賛成

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 13:35:16 

    やっぱノーマスクの人ってアレな人が多い

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 13:35:56 

    >>14
    「馬鹿語源集」
    間に合うから。一度試して大丈夫だったから。
    電車はまだ来ないと思ったから。急いでいたから。電車より俺が先だから。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 13:36:03 

    >>1
    まず地上の線路なくせや
    邪魔過ぎ

    +0

    -15

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 13:36:49 

    >>16
    踏切が存在するのが悪いと思うまじで

    +2

    -26

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 13:37:44 

    >>17
    何でも撮影する前提で考えてる人がいるんだよ
    車のアクセルとブレーキの踏み間違いとかも似た感じだと思う

    普段から頻繁に意識がそっちに向いてるから
    何かの時に咄嗟にその行動を取ってしまう

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 13:38:50 

    踏切も信号制にしてほしい
    赤の場合電車は踏切の前で一時停止する

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 13:41:02 

    >>4
    明日は鬼滅の列車だね

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 13:44:37 

    >>3
    コ○スぞ

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 14:02:51 

    >>9
    あわよくば自殺するつもりだったか、かまってちゃんかじゃない?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 14:05:13 

    川崎の近くだ。
    こういう事する不届き物がいるから川崎の評判が余計落ちるんだよ・・

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 14:07:41 

    >>28
    スワイプ一瞬でカメラに飛べるけど
    撮った後で、投稿する前にこれあげていいのかなって考えないのかな
    消せばいいかって思うんだろうか

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 14:11:19 

    >>27
    あなた踏切り渡ったことないの?2度と渡らないでね!歩きでも車でも

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 14:11:37 

    遅延の理由やん

    電車を使ってる全員に謝罪&返金求む。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 14:14:55 

    >>23
    高架からでも自殺できるがな!!!

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 14:17:51 

    >>37
    正直電車が止まらないならお好きにどうぞって感じ
    線路内に落ちなきゃいいよ

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 14:23:10 

    >>31
    まじ?COCO'S連れてってくれるの👼

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 14:30:42 

    >>31
    よっ!大和魂!!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 14:40:40 

    >>11
    「戻るな!」

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 14:50:58 

    少し前に開かずの踏切を次々に通っていく人達の動画もあったよね。みんな行ってるから大丈夫〜ってなるのが恐ろしい。安全確認とかで余計に電車が遅れることになるよ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 15:11:23 

    こういうバカは問答無用で轢き殺せ!!
    当然、乗務員さんは無罪だし、寧ろ「聞き分けのないDQNを容赦無く轢き殺した」英雄扱いで良い!
    てか、何のための踏切なのかも分かってないクソDQN
    言葉が通じない、いちいち動画にうpるマジキチは死んでも誰も困らないし、死が妥当だわ笑

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 15:24:02 

    何年も前だけど、うちの地元でも線路の立ち入りあった。駅前の踏切が開かなくて何事かと思ったら、駅員が作業員風の男をひっ捕まえて戻ってきた。遮断機の外に出すも、隙を見て遮断機をくぐり、再び線路上を逃走。駅員が「危ないから!!」と怒鳴りながら追っかけて、を何回か繰り返してた。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 15:30:09 

    >>17
    ま、でも悪いことしたら不特定多数の人に晒されると思えば今後バカたちが自制して悪いことしないようになるかな?

    こういう悪いことならいいけど、私この前すごい急いで走って肩で息するくらいハァハァしながら信号待ちしてたら近くにいた男子高校生たちがスマホを私に向けてたぶん動画か写真撮ってた
    被害妄想かもしれないけどあれtwitterとか仲間うちで動画あげて笑われてんのかなって思ったらかなり辛い

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 15:55:45 

    出ていきなさい!日本から!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 16:16:28 

    >>24
    自転車はノーマスクでいいじゃん

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 16:25:31 

    ここ仕事行く時通るんだけど、線路多いし一度閉まるとしばらく開かない時もあるから結構危ない渡り方してる人いるよ…
    自転車のおじいさんとか多い印象。
    自分を過信するんじゃないよと思ってる。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 17:27:08 

    >>4
    その方が幸せだったんじゃないの?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 17:34:12 

    >>1
    これかな?
    思ってたより理解できない行動だった。
    なんで入ったんだろう。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。