ガールズちゃんねる

電車通過の直前、中2女子が遮断機くぐり踏切内に走って入る…はねられ死亡

320コメント2021/06/29(火) 00:22

  • 1. 匿名 2021/06/27(日) 19:10:56 

    電車通過の直前、中2女子が遮断機くぐり踏切内に走って入る…はねられ死亡 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    電車通過の直前、中2女子が遮断機くぐり踏切内に走って入る…はねられ死亡 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    24日午前9時頃、奈良市学園中の近鉄奈良線富雄第1号踏切(警報機、遮断機あり)で、市内に住む公立中2年の女子生徒(14)が奈良駅発大阪難波行きの上り区間準急(6両編成)にはねられ死亡した。乗客約60人にけがはなかったが、1人が体調不良で搬送された。


    電車が通過する直前、女子生徒が遮断機をくぐって踏切内に走って入るのを運転士が目撃していたといい、同署は自殺の可能性があるとみている。生徒は午前8時半頃に制服を着て自宅を出たという。

    +374

    -13

  • 2. 匿名 2021/06/27(日) 19:11:37 

    本人も辛かったろう、保護者も辛かろう。

    +1543

    -24

  • 3. 匿名 2021/06/27(日) 19:11:44 

    迷惑

    +171

    -177

  • 4. 匿名 2021/06/27(日) 19:11:55 

    若い子だと余計つらいな

    +786

    -18

  • 5. 匿名 2021/06/27(日) 19:11:59 

    なぜ

    +186

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/27(日) 19:12:01 

    いじめかな…

    +315

    -14

  • 7. 匿名 2021/06/27(日) 19:12:10 

    つらいな。
    コロナ禍で子供の自殺増えたってトピもあったもんね。

    +614

    -10

  • 8. 匿名 2021/06/27(日) 19:12:14 

    なんで停車してあげなかったんだろう・・・
    かわいそう・・・

    +5

    -502

  • 9. 匿名 2021/06/27(日) 19:12:26 

    >>2
    運転手が一番辛いね

    +889

    -51

  • 10. 匿名 2021/06/27(日) 19:12:52 

    >>1
    あらぁ…
    自殺だとしてもどうして電車にひかれる事を選ぶんだろう?社会への反発?迷惑かけてやろうと思って死ぬの?

    +50

    -101

  • 11. 匿名 2021/06/27(日) 19:12:52 

    鉄道自殺って鉄道会社から遺族に慰謝料請求されるんだっけ?

    +308

    -28

  • 12. 匿名 2021/06/27(日) 19:12:56 

    辛いこと沢山あったのかな
    親御さんかわいそう(色んな意味で)

    +267

    -18

  • 13. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:05 

    たっぷり損害賠償してください

    +40

    -71

  • 14. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:07 

    >>8
    大丈夫?

    +163

    -7

  • 15. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:11 

    飛び込みは罪にしたらいいのに
    電車が遅れるのもほんと迷惑だけど、それ以上に乗客に危害を加える可能性があるんだから殺人未遂くらいにしていいよ

    +501

    -54

  • 16. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:12 

    >>11
    文章おかしいよ

    +17

    -147

  • 17. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:19 

    くそ女

    +13

    -74

  • 18. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:24 

    >>8
    運転手に無意味な罪悪感を植え付けて愉しむサイコパス

    +380

    -9

  • 19. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:25 

    >>8
    いや無理よ。

    +201

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:30 

    電車に飛び込むと迷惑かかるからやめてね、なんて話しないもんね。
    自殺するなら他の方法でやってねって言ってるようなもんだし、我が子には言えないよね。

    +150

    -13

  • 21. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:36 

    >>9
    そうだよね。

    +183

    -5

  • 22. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:37 

    体調不良っていうのはぐちゃぐちゃになる瞬間を目撃してしまった人かな

    +182

    -11

  • 23. 匿名 2021/06/27(日) 19:13:45 

    自分より若い人がこういう形で人生を終えないとならなかった事本当に悲しい

    +262

    -9

  • 24. 匿名 2021/06/27(日) 19:14:06 

    >>9
    一番ではないだろ

    +53

    -128

  • 25. 匿名 2021/06/27(日) 19:14:28 

    運転士と駅員、目撃した乗客が可哀想

    +215

    -10

  • 26. 匿名 2021/06/27(日) 19:14:28 

    >>10
    中2じゃそこまで考えない。
    一番手っ取り早く一瞬で死ねると思ったのかもしれない。

    +278

    -10

  • 27. 匿名 2021/06/27(日) 19:14:29 

    >>8
    かわいそうなのは運転士の方じゃバカタレ

    +319

    -13

  • 28. 匿名 2021/06/27(日) 19:15:00 

    >>16

    おかしくないよ、ちゃんと分かったけど?

    +71

    -10

  • 29. 匿名 2021/06/27(日) 19:15:06 

    >>8
    間に合わなかったんでしょ

    +165

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/27(日) 19:15:19 

    >>9
    自分が悪いわけではないのに、きっと罪悪感感じちゃうよね。

    +280

    -8

  • 31. 匿名 2021/06/27(日) 19:15:23 

    >>9
    誰が1番不幸か比べるタイプか

    +92

    -34

  • 32. 匿名 2021/06/27(日) 19:15:45 

    >>5
    学校行きたくなかったんだろうね

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2021/06/27(日) 19:15:51 

    どんどん轢いていけ

    +5

    -32

  • 34. 匿名 2021/06/27(日) 19:15:55 

    追い詰められてたにしても結局自分勝手だよ

    +31

    -28

  • 35. 匿名 2021/06/27(日) 19:16:22 

    >>15

    本当にそう思う。脱線でもしたら大事故だよね。

    +244

    -10

  • 36. 匿名 2021/06/27(日) 19:16:26 

    >>8
    なぜ運転手のせい?

    +157

    -3

  • 37. 匿名 2021/06/27(日) 19:16:26 

    学生 という小さな社会の中で自らを塞ぎ込み悲観的になるのは非常にもったいない

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/27(日) 19:16:36 

    >>10
    突発的なのかもしれないよ
    死にたいなって思ってて、踏切の音が鳴り出して
    今飛び込めば死ねるってふらっと入ってしまったのかもしれない
    死に方なんて考えてないと思う

    +227

    -8

  • 39. 匿名 2021/06/27(日) 19:17:00 

    >>11
    莫大な請求くるらしいね

    +190

    -28

  • 40. 匿名 2021/06/27(日) 19:17:39 

    消えたい気持ちが、分かるから辛いよ。
    こんな生きにくい世の中嫌だ。

    +121

    -4

  • 41. 匿名 2021/06/27(日) 19:17:49 

    皮膚がピクピクなんだってね

    +1

    -18

  • 42. 匿名 2021/06/27(日) 19:18:02 

    旭川のイジメ事件もあるし誰かに強要されたのかと勘ぐってしまう

    +13

    -12

  • 43. 匿名 2021/06/27(日) 19:18:09 

    >>34
    人身事故で乗らなきゃいけない飛行機に乗り遅れたことある
    全ての予定を狂わされる

    +40

    -9

  • 44. 匿名 2021/06/27(日) 19:18:22 

    >>8
    誰も轢きたくて轢くわけないだろ
    可哀想なのは轢いた運転士だよ
    運転士には救護義務があるから死体見たくなくても見なきゃいけないし、飛び散った肉片集めたり、電車についた血を拭いたりもしなきゃいけないし、更には事情聴取もあるし
    それで貰えるのはわずか2~3日の休養のみだよ

    +272

    -7

  • 45. 匿名 2021/06/27(日) 19:19:13 


    >>11
    >>39
    されるけど、払えないから
    払わないよ。払う人ほぼいない

    +244

    -9

  • 46. 匿名 2021/06/27(日) 19:19:27 

    もし変に生き延びちゃった後の悲惨さを考えると死にたくても飛び込みはできないな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/27(日) 19:19:30 

    >>1
    自殺か、時間的に遅刻かだな…悲しい

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2021/06/27(日) 19:19:35 

    >>20
    人身事故で電車遅延のニュースとか見てれば大勢の人に迷惑かかるの普通わかるけどね

    +40

    -11

  • 49. 匿名 2021/06/27(日) 19:19:59 

    >>9
    確かに運転手さんも辛いだろうけど
    「一番」とか書くところが亡くなった方へ当て付けがましいし、嫌味くさくてホント無理

    +59

    -63

  • 50. 匿名 2021/06/27(日) 19:19:59 

    >>45

    自己破産しないと逃れられないし、持ち家とかは奪われるよね

    +11

    -39

  • 51. 匿名 2021/06/27(日) 19:19:59 

    >>15
    乗客の運命だって変わることあるし

    +165

    -5

  • 52. 匿名 2021/06/27(日) 19:20:10 

    >>9
    意外とケロッとしてる運転士もたくさんいるよ

    +5

    -66

  • 53. 匿名 2021/06/27(日) 19:20:19 

    >>39
    都市伝説じゃなかった?

    +31

    -7

  • 54. 匿名 2021/06/27(日) 19:20:29 

    >>2
    辛い事があって気の毒ではあるけど死に方が迷惑だと素直に可哀想とは思えない

    +154

    -20

  • 55. 匿名 2021/06/27(日) 19:20:34 

    >>8
    電車は急に止まれないって親から教わらなかったか?

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/27(日) 19:20:54 

    >>15
    実際巻き込まれて亡くなった方いたしね
    電車飛び込み、3人死傷 神戸、乗客巻き添え
    電車飛び込み、3人死傷 神戸、乗客巻き添えgirlschannel.net

    電車飛び込み、3人死傷 神戸、乗客巻き添え 電車飛び込み、3人死傷 神戸、乗客巻き添え - 社会 : 日刊スポーツ26日午前8時半ごろ、神戸市中央区のJR東海道線(神戸線)元町駅で、男性がホームから線路に飛び込み、通過中の野洲発姫路行き新快速電車に衝突した。...


    +147

    -3

  • 57. 匿名 2021/06/27(日) 19:21:10 

    >>8
    馬鹿なの?

    +57

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/27(日) 19:21:17 

    >>10
    そこまで考えれるなら自殺してないと思う。

    +73

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/27(日) 19:21:22 

    >>53
    自動車教習所で線路横断の時に講師から鉄道自殺は〜ってこの話されたから本当だと思ってた

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2021/06/27(日) 19:21:23 

    >>39

    「電車1両の金額は1億円とも、それを超えるともいわれていますので、車両を損傷させたとなればかなりの修理代の発生を覚悟しなければなりません(「数千万単位である」という事例も見受けられます)。
    車両の修理代以外にも、代替交通機関の振替にかかった輸送費や、事故対応のための人件費などの費用、乗車券・特急券などの払い戻し費用などが請求される可能性があります。」

    だそうです。

    実際は数千万円程度の示談などの例があるようですよ

    +43

    -7

  • 61. 匿名 2021/06/27(日) 19:21:41 

    >>15
    罪にしたところで、加害者本人も死んだらどうにもならないよね…
    ただでさえつらい思いしてる遺族が代わりに損害賠償請求されたり、肩身の狭い思いしたりするだけなのでは

    +29

    -35

  • 62. 匿名 2021/06/27(日) 19:21:53 

    >>9
    マジレスすると、、そういう意味ではないでしょう。

    +19

    -27

  • 63. 匿名 2021/06/27(日) 19:22:48 

    >>16
    日本語勉強したら

    +43

    -6

  • 64. 匿名 2021/06/27(日) 19:22:55 

    >>53
    普通の自殺とかなら遺族感情を考えて請求しないって話だったような

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2021/06/27(日) 19:23:14 

    >>53
    何かの事件で、認知症のおじいちゃんが線路内に入って死亡事故になったときに、鉄道会社が家族に対して監督責任を問う裁判をしているニュースがあったから、実際に賠償責任求める裁判はあると思う

    +50

    -3

  • 66. 匿名 2021/06/27(日) 19:23:51 

    >>50
    ?なにその知識…
    そんなことないよ、相続放棄すればいいし
    実際支払いできないから安いお金しか請求できないよ

    +65

    -7

  • 67. 匿名 2021/06/27(日) 19:24:00 

    >>15
    建物からの飛び降りもそう。
    少し前に巻き込まれて亡くなった方もいたよね。

    +179

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/27(日) 19:24:16 

    >>8
    雑な釣りだ‥

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/27(日) 19:24:32 

    どう見ても自殺じゃん

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/27(日) 19:24:38 

    遠回りかもしれないけど、自殺を選ばなくてもいいような環境を整えていくしかないのでは
    学校のイジメとか職場での過労とか、日本全体がブラック過ぎる

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2021/06/27(日) 19:24:46 

    >>65
    ほぼないですよ
    だいたい示談でおわり。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/27(日) 19:24:53 

    >>15
    今回のも1人体調不良で搬送されてるようだしね

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/27(日) 19:25:24 

    >>44
    肉片集めたりは警察の仕事だよ。
    運転士はそのへん触ったらだめなはず。
    鑑識の作業→事情聴取、で警察の許可出ないとだから運転再開にも時間がかかるのよ。

    +46

    -11

  • 74. 匿名 2021/06/27(日) 19:25:27 

    焼身自殺や線路への飛び込みは恨みを抱えた復讐心が強いってよく聞くけど、やっぱいじめだよね
    あとは無関係の運転手さんが気の毒すぎる

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/27(日) 19:25:41 

    >>59
    一応はそうだから話はされるけど
    そんな請求されないのが現実

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/27(日) 19:26:07 

    >>48
    中学生の頃ニュースそんなに見てなかったわ
    電車にもそうそう乗らないし
    そういう子だと想像できないかも

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/27(日) 19:26:51 

    >>50
    知らないなら黙っといた方がいいよ
    馬鹿を晒すだけだから

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/27(日) 19:27:23 

    >>66
    相続関係ないじゃん

    +5

    -14

  • 79. 匿名 2021/06/27(日) 19:27:34 

    >>10
    うつの経験ない人って辛さをわからないので無慈悲なことを平気で書く。
    脳の機能が落ちているときは自分が何をしているのかわからないんだよ。苦しくて夢の中を歩いている感覚。死ぬも生きるもわからなくなっている。

    +61

    -17

  • 80. 匿名 2021/06/27(日) 19:27:58 

    かわいそう…
    だけど、電車に飛び込む死に方はやめてほしい。
    関係の無い人たちが迷惑。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2021/06/27(日) 19:28:28 

    今日埼玉県越谷市でも女性が線路に入って電車に轢かれ自殺とみられるとニュース見たのにそれとはまた別だなんて

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/27(日) 19:28:28 

    >>70
    死にたい人専用の安楽死施設を作ればいいだけだと思う。
    一方的に親の希望だけで産み落とされるだけだから、
    生きづらい子(生きるのに向いてない子)だってそりゃ生まれてくるわ。
    この世が天国でもあるまいし。人生って結構苦痛も不条理なことも多いのに
    産む側はそこまで考えてないよね。

    +27

    -12

  • 83. 匿名 2021/06/27(日) 19:28:37 

    >>78
    だから馬鹿はもう黙ってなって

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2021/06/27(日) 19:29:10 

    >>10
    たくさんの人の足をとめて予定を狂わせてしまう
    自らの悲惨な亡骸を大勢の人の目に焼き付けてしまう
    家族には鉄道会社から損害賠償を請求されてしまうかもしれない

    なんて考えられるうちは思いとどまれると思う
    考えることも感じることも無にしたいって思いだけなんじゃないかな

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/27(日) 19:29:15 

    おばちゃんは本当に悲しくなったよ。
    ケーキでもご馳走して、話聞いてあげたかったよ。

    +11

    -15

  • 86. 匿名 2021/06/27(日) 19:29:16 

    >>8
    わざとはやめましょう

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/27(日) 19:29:44 

    >>2
    一番辛いのは運転手で、一番迷惑被るのは乗客全員で、一番苦しいのは後始末する人達だよ。

    +104

    -31

  • 88. 匿名 2021/06/27(日) 19:29:45 

    近鉄今日も人身事故あった…
    ここ数年よくニュースになるわ
    しかも学生さんが多いんだよな
    たまたま自分が目にする人身事故がそうなのかもしれないけど

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/27(日) 19:29:57 

    >>4
    某駅から徒歩2分の所に住んでるけど、
    コロナ後に高校生が駅で飛び込み自殺したわ。
    凄いことになってた。
    近くに住んでる子じゃなくてわざわざ選んで来たらしい。
    ネットで何処が良いか話題になってる?
    県内に何箇所か飛び込みで有名な駅や踏切があるけど今後増えそうで怖い。

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/27(日) 19:29:58 

    仮に、電車への飛び込みをゼロにする方法が実現されたとしても、別の場所で自殺するだけだと思う
    ビルの屋上から飛び降りて通行人が下敷きになるとか、賃貸マンションで自殺してその部屋を事故物件にしちゃうとか、職場のトイレで首吊ってそれを同僚が発見するとか

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/27(日) 19:30:03 

    >>61
    親に恨み持ってる人は余計に飛び込み自殺を選びそう

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/27(日) 19:30:42 

    >>11
    ググった。鉄道会社が訴えることは稀なんだって

    +158

    -5

  • 93. 匿名 2021/06/27(日) 19:30:52 

    >>10
    朝に電車に飛び込むのは登校や出勤がもうイヤになって限界で衝動的なのもあるんじゃないかな?
    前の日やもしかしたら家出る時はそんなつもりなかったかもしれないな。
    と最近思う。
    悩んでるのは前からと思うんだけど、もう何回も思いとどまってる可能性もあるかな。
    全員とは言わないけど

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2021/06/27(日) 19:31:11 

    子供が死を選ぶしかない状況ってよっぽどだよ。ここ数年多すぎる。こうやって報道してしまうのも助長にならないのだろうか。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/27(日) 19:31:12 

    >>11
    慰謝料ではなく損害賠償じゃない?

    +136

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/27(日) 19:31:17 

    >>58
    制服着て登校する姿勢を家族に見せてるところが切ないね。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/27(日) 19:31:19 

    >>10
    あらぁって。

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2021/06/27(日) 19:31:32 

    >>48
    子どもの頃って、人身事故が何なのかすらわかってなかったよ。
    ニュースは言葉を濁すから、ちょっとケガしたのかな、ぐらいに思ってた。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/27(日) 19:31:36 

    >>70
    それと電車の飛び込みは関係ないよ

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2021/06/27(日) 19:32:27 

    >>91
    親に復讐するために命投げ出すって悲しすぎん…?

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2021/06/27(日) 19:32:31 

    >>99
    電車って通勤通学で毎日使うし、フラッと飛び込むこともあるから全く無関係ではないと思う

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/27(日) 19:32:50 

    ガルちゃんってほんと無慈悲な人多いな

    +30

    -6

  • 103. 匿名 2021/06/27(日) 19:34:52 

    >>102
    まじそれ
    本当ガルちゃん荒んでるわ

    +15

    -4

  • 104. 匿名 2021/06/27(日) 19:35:10 

    >>97
    絶望なんて言葉も知らないような奥様なんじゃない?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/27(日) 19:36:06 

    >>1
    思うんだけどもっとこの多感な時期の子や妊娠中、産後とか更年期とか
    ホルモンバランスなんかで脳までぐらつく世代は精神科受診を義務化してほしいわ…。


    中学生は嫌なことが自分のこれからの世界を全て支配するかのように捉えがちだし、誰かがそれを教えても聞こうとしない。
    性格とかじゃなく脳の過剰反応が起こりやすい年頃なんだよ。異常行動もしがち。

    +45

    -2

  • 106. 匿名 2021/06/27(日) 19:36:24 

    >>79
    「鬱の経験ない人」っている?w

    +3

    -21

  • 107. 匿名 2021/06/27(日) 19:38:45 

    >>74
    焼身は聞いたことあるけど
    電車もそうなんだ…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/27(日) 19:39:07 

    >>11
    それ聞くけど、
    遺族が払えない場合が多いから、鉄道会社がそういう保険に入ってる、とも聞く。
    実際のところはどうなんだろう。

    +152

    -2

  • 109. 匿名 2021/06/27(日) 19:39:22 

    まーた馬鹿が善良な車掌、乗客に迷惑かけたのか
    顔面晒しとけ

    +1

    -10

  • 110. 匿名 2021/06/27(日) 19:39:42 

    >>9
    なんで一番辛いなんてわかるの

    +27

    -19

  • 111. 匿名 2021/06/27(日) 19:39:52 

    ついこの前も富雄駅であったよね?たしかここでもトピ立ってた。
    全国にたくさん駅あるのにこんなに短いスパンで起きるのが怖いな。
    地元だし。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/27(日) 19:39:56 

    >>97
    あらぁ
    って感嘆詞だと思うのだけど、そんなに不適切かな?

    +1

    -16

  • 113. 匿名 2021/06/27(日) 19:40:14 

    >>11
    訴る事が出来るだけで実際するのは少ないよ

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/27(日) 19:40:33 

    こういう系のニュースは報道するのを辞めるだけでかなり減ると思うけどね。特に若者はね。
    規制出来ないのかな。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/27(日) 19:40:40 

    この子も相当なことがあって辛い思いをしてたんだろうけど、運転手や乗客もショックだよね。
    私、乗ってた電車が人を轢いたことがあって、あの音、今でも忘れられない。車内放送で人身ってわかって、少しして職員が私の乗ってる車両に向かって集まってきたことで、ご遺体が私の真下にあるんだなってわかって、震えが止まらなかった。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/27(日) 19:40:43 

    >>2
    自殺まで追い込まれてるのに気づかない親なのかもよ

    会話ちゃんとしてたのかねぇ

    +13

    -21

  • 117. 匿名 2021/06/27(日) 19:41:17 

    正直電気飛び込みは迷惑だな…

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2021/06/27(日) 19:41:29 

    いじめトピでは加害者叩きと晒しに必死になり、子供の虐待トピでは親許せないと親を叩き、電車自殺した中学生にはその子の背景に想いを巡らせることもなく「迷惑」と吐き捨て叩く。
    それがガルちゃん

    +22

    -4

  • 119. 匿名 2021/06/27(日) 19:41:33 

    >>9
    いつも思うけど、こういう記事で誰が1番辛かったか決める必要なくない?

    +109

    -12

  • 120. 匿名 2021/06/27(日) 19:41:41 

    >>106
    しねや

    +4

    -13

  • 121. 匿名 2021/06/27(日) 19:41:50 

    糞迷惑!
    テメーの部屋で首ツレ

    +1

    -13

  • 122. 匿名 2021/06/27(日) 19:42:15 

    ぼーっと電車待ってる時にふわっと線路に吸い込まれそうになった経験何度もある。当時、薬もらってどうにか生活してたけどそうなりたくてとかじゃなく見てたらフラフラっと入ってしまうような感覚。
    ホームドアがあれば安心して並んで電車待てるけど、そうじゃない駅では自分が何するかわからなくて電車が来るまでホームのベンチに座ってた。

    つらい状況にいたかもしれない子を責めるのやめようよ。運転士に対しても。

    +21

    -2

  • 123. 匿名 2021/06/27(日) 19:42:28 

    >>54
    親がかなりお金払うことになるよね?

    +14

    -4

  • 124. 匿名 2021/06/27(日) 19:42:30 

    >>9
    息子の将来の夢が幼い頃からずっと電車の運転手。都心の運転手さんはほぼ飛び込み経験すると聞いたことがあって、かなり複雑...。心が病んでしまう運転手さんもいるみたい。

    +65

    -8

  • 125. 匿名 2021/06/27(日) 19:42:49 

    >>9
    殿様企業の糞JR職員なんて知ったこっちゃない。

    +3

    -23

  • 126. 匿名 2021/06/27(日) 19:43:13 

    子どもって今いる環境がその時の全てになっちゃうから、何かトラブルや悩みがあるともう生きていけない!ってなりやすいよね…昔私もそうだった

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/27(日) 19:43:25 

    毎日、何処かの鉄道で人身事故起きているなぁ。コロナ亡くなる人より自殺で亡くなる人の方が多いんじゃないかと思う時がある。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/27(日) 19:43:56 

    知り合いの看護師から聞いたんだけど、電車に飛び込んで両足を失くした人とかいるんだって。
    みんな、電車は確実に死ぬと思ってるかもしれないけど、違うことがわかって、それはそれで怖いと思った。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/27(日) 19:44:12 

    何このトピ…メンヘラ大暴れしてるじゃん

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2021/06/27(日) 19:44:19 

    運転士は飛び込みリスクを承知だよ
    仕事だから辛いとかは関係ない

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2021/06/27(日) 19:44:31 

    中学生は死んで、がるおばと専業主婦は毎日掲示板で嫉妬と批判

    ほんと狂ってるわ世の中

    +11

    -11

  • 132. 匿名 2021/06/27(日) 19:45:02 

    >>59
    鉄道自殺の場合は、遺族が相続放棄するので、負債もなくなるのよ
    鉄道会社も放棄をすすめるらしい

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/27(日) 19:45:31 

    新小岩ホームドアついて良かった〜
    遅延ばっかりでいつも会社まで走ってた
    昔たまに通ると犬の写真とか異様なホームだったし

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/27(日) 19:45:46 

    >>106
    いくらでもいるでしょ
    誰にでもあるようなただの気持ちの落ち込みを鬱と勘違いしてない?

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2021/06/27(日) 19:46:24 

    メンヘラって鬱鬱わめく割には彼氏ばっかいるの笑える

    本当に病んでるなら誰とも喋れなくなる
    ファッション鬱増えすぎて引く

    +0

    -9

  • 136. 匿名 2021/06/27(日) 19:46:37 

    ご家族はこれから気の毒よ…

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/27(日) 19:46:38 

    >>15
    人身事故で帰宅が遅くなった時それ思ってた

    1時間かけて通勤してたから普段のる電車一本乗り遅れるだけでイライラするのに、人身事故って表示見た瞬間叫びたくなってた
    自殺が多い沿線だったからアナウンス流れた時ホームにいる人達ボソボソ文句言って迂回してたわ

    +71

    -5

  • 138. 匿名 2021/06/27(日) 19:46:44 

    >>103
    このトピックに限らず荒らしまくってる人いるよね。フラストレーションを吐く場所(トピック)でもないのによくここまで書けるね?ってコメント多くて驚いてる。

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2021/06/27(日) 19:46:59 

    >>128
    ユーチューバーで手足3本ない人の動画みたけど、前向きな人だったよ。まだまだ若いけどいろいろあったんだなあと思った

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2021/06/27(日) 19:47:25 

    >>11
    9年前に母が私鉄に飛び込み亡くなりましたが請求されませんでした。

    +147

    -18

  • 141. 匿名 2021/06/27(日) 19:47:55 

    >>128
    自殺の6割ぐらいは失敗しちゃうんだってさ…
    若い女性で、重い障害とかだと自殺未遂が原因ということがあるらしい辛

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/27(日) 19:48:01 

    >>54
    こんなこと言ったらいけないんだろうけど、正しい自殺の方法を教えないと人に迷惑かけることになるよね
    ビルから飛び降りて他人が巻き込まれるとかさ

    +13

    -4

  • 143. 匿名 2021/06/27(日) 19:48:18 

    >>79
    鬱の人って自分の辛さにだけ敏感で、他人の事には鈍感だから、自分の辛さと重ねるだけで人の気持ちがわかるわけじゃない。

    +21

    -6

  • 144. 匿名 2021/06/27(日) 19:48:53 

    >>11
    賠償金はもう請求してません。

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/27(日) 19:48:57 

    >>142
    よこ。巻き込みたい気持ちもあるんじゃないかな。一人で死にたくないみたいな。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/27(日) 19:49:09 

    最近、自殺多いよね…

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2021/06/27(日) 19:49:31 

    >>140
    へー。

    +8

    -106

  • 148. 匿名 2021/06/27(日) 19:49:46 

    >>50
    そんなことできないよ。
    全く回収できないから鉄道会社も高額な保険入るようになったのよ

    +50

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/27(日) 19:50:03 

    中2…。超多感期ですよね。まさに思春期。学校が辛いなら、行かなくていいです。そんな危ない学校に、無理矢理行かす親もどうかと思います。
    何故こういう事になったのか本人にしかわからないですが、ここまで追い詰められるくらいなら…嫌な事からは逃げたっていいです。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2021/06/27(日) 19:50:17 

    >>11
    請求されても遺族が亡くなった人の相続を破棄すれば払う必要は無くなるんだよ。
    特にお金を稼いでない子どもだと払う必要はないみたい。

    +85

    -2

  • 151. 匿名 2021/06/27(日) 19:51:46 

    >>15
    大事故に繋がる可能性はゼロじゃないね

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2021/06/27(日) 19:52:04 

    >>15
    ホームの飛び込みも、はねとばされた人がすごい勢いでKIOSKに突っ込んで中にいた客が重症とか、からだの一部がホームの人に当たって怪我とかあるからね…

    +76

    -2

  • 153. 匿名 2021/06/27(日) 19:52:41 

    >>143
    そりゃそうだ。
    うつってのは自分の内面を見つめすぎる状態なんだからさ。他人がどうこうとかの考えがあるわけない。あるなら自殺なんかしないわ

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2021/06/27(日) 19:53:01 

    >>149
    原因が学校なら行かなければいいけど、家に問題がある場合は未成年だと本当に逃げ場がない。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/27(日) 19:53:23 

    >>15
    飛び込んだ人のほとんどが死んでるけどな

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2021/06/27(日) 19:54:24 

    >>24
    マイナス多いけど本当そうだと思うわ
    電車の運転手になって人を轢いてしまう人生か、大事に育てた子供が中学生のときに自殺してしまう人生かなら、後者が圧倒的に地獄だわ

    +41

    -20

  • 157. 匿名 2021/06/27(日) 19:54:49 

    >>139
    彼は自殺を図ったわけではなく、事故だよね
    ちょっとケースは違う気がする
    大変だろうけど前向きに生きている方だよね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/27(日) 19:55:38 

    >>10
    どんな自殺方法なら良かったわけ?

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2021/06/27(日) 19:55:53 

    >>156
    そーかな?

    +7

    -19

  • 160. 匿名 2021/06/27(日) 19:56:06 

    急停車で横にぴょーんって飛んでおばさんにぶつかって降りるまで死ぬほど睨まれた事あるから飛び込み迷惑です

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2021/06/27(日) 19:56:15 

    >>73
    場合によっては鉄道会社の方も手伝うらしいですよ。生々しい話なので言えませんけど...

    +49

    -1

  • 162. 匿名 2021/06/27(日) 19:56:44 

    >>64
    何千万も借金背負わしてたらその遺族すら追い込まれて飛び込み自殺する危険性だってあるもんねぇ

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/27(日) 19:57:00 

    >>52
    あの長さの車体の制動距離考えたら突発的な飛び込みに対しての反応は無理だろうし運転手は悪くないからケロッとできる人もいるならそれはそれでいいと思う
    ある日突然の出来事で病んで失職とか、自分の死にたいを満たすためにどれだけの人巻き込むんだよって正直苛立つし

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/27(日) 19:57:23 

    >>135
    メンヘラはお前だよ
    粘着していろんなトピに書き込んでるだろ
    言葉選びと文体と改行でバレてるよ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/27(日) 19:57:49 

    >>145
    死ぬ人はそこまで考えれないよ
    だから死ぬんでしょ?

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2021/06/27(日) 19:58:26 

    >>156
    明らかに事故だから運転手は責められないでしょ
    親は子どもが自殺したって事実と、止められなかった後悔を一生背負う

    +26

    -1

  • 167. 匿名 2021/06/27(日) 19:58:34 

    >>164
    よこ。メンヘラなの?

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2021/06/27(日) 19:59:34 

    >>166
    うちは身内が運転手だけど、肉は食べれなくなったし病んだよ。

    +26

    -3

  • 169. 匿名 2021/06/27(日) 20:00:09 

    >>16
    何が?

    +22

    -4

  • 170. 匿名 2021/06/27(日) 20:00:25 

    >>120
    お前が死ねよwww

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2021/06/27(日) 20:00:29 

    >>165
    よこ。たまにいるよ。巻き込みたい系。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/27(日) 20:01:01 

    >>79
    鬱ではなく他の精神疾患ありますが、鬱含め精神が病んでる人はがるちゃん見ない方がいいですよ。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/27(日) 20:01:25 

    >>166
    責められなくても心に傷は残るよね。親はそれぞれじゃないの、それこそ。

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2021/06/27(日) 20:02:05 

    >>38


    なんか見えない何かに引き寄せされる事あるのかもしれないよね
    踏切見てたら吸い込まれてしまったとか…
    自殺する人が周りのことまで考えてる余裕はないよね

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/27(日) 20:03:32 

    >>73
    明らかに亡くなっている場合、飛び散った肉片拾いますよ。トングで。

    +40

    -1

  • 176. 匿名 2021/06/27(日) 20:03:41 

    マイナス覚悟で自分語り失礼します。
    中学生の時いじめが原因で遮断機を潜ったものです。
    両足義足で、10年経った今でも心の病院に通ってます。人に迷惑をかけたことは今でも反省しています。
    線路に飛び出す人、私がそうだったけど本当に人の気持ちを保っていられない。
    心が人の形ではないというか、まともな精神ではないです。別の生き物でした。
    今回亡くなった学生さん、何が原因か分からないけど人じゃなくなる前に誰かに相談して欲しかったな…

    +30

    -7

  • 177. 匿名 2021/06/27(日) 20:04:00 

    >>171
    そうなの?ごめん

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/27(日) 20:06:09 

    >>107
    電車が何時間も止まってしまうでしょ、賠償金が発生してそれを遺族が払う
    今も超高額の賠償金なのかは不明だけど、残された人たちは何重もの苦しみを一生背負うんだよね

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2021/06/27(日) 20:07:30 

    >>176
    しねばよかったのにね!

    +1

    -27

  • 180. 匿名 2021/06/27(日) 20:08:00 

    このあたりお金持ち多くて閑静な場所じゃなかった?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/27(日) 20:08:02 

    >>87
    本当にね
    なんで知らない人の苦しみを浴びさせられなきゃいけないのか…

    +28

    -5

  • 182. 匿名 2021/06/27(日) 20:08:39 

    >>4
    いつもこれいう人いるけど年齢関係ある?

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2021/06/27(日) 20:10:51 

    >>134
    「鬱の経験が無い人」 この文は必要か?って事。
    脳の機能が低下してるときは〜で良かったんじゃない?
    煽るような言い方だったから突っかかったのw

    鬱って言う病名がついてないだけで同じように悩んでる人もいるよ

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2021/06/27(日) 20:12:00 

    >>67
    あれは本当に被害者とその家族、隣にいたらしい被害者の友人の心情を考えると居た堪れない

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/27(日) 20:19:56 

    >>110
    アスペだろ。

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2021/06/27(日) 20:20:11 

    >>119
    そう思う
    1番辛いなんてさ、当事者でもないのにね

    +26

    -4

  • 187. 匿名 2021/06/27(日) 20:21:07 

    >>111
    そうそう
    高3の男の子だったっけ。奈良の学校みたいだけと、奈良が続く。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/27(日) 20:21:22 

    >>142
    正しい自殺の方法を教えるってまじ?狂ってんな
    このトピ狂ったやつばっか気持ち悪い

    +3

    -10

  • 189. 匿名 2021/06/27(日) 20:25:49 

    扉つけるの無理かな、、後処理とか運転士のメンタルとか考えたらやるべきだと思うんだけどな。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2021/06/27(日) 20:27:19 

    >>185
    当事者でもないのに一番だれが辛いなんて言う必要ないと思ったんだよ

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/27(日) 20:35:49 

    >>188
    安楽死だってつまりそういうことでしょ
    じゃないと人に迷惑かけて死ぬ人ばかりになっちゃうよ
    とくに若者と高齢者は行動や知能に限りがあるし

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/27(日) 20:42:04 

    >>9
    ただ普通に運行したい
    それだけなのに
    こんなのがしょっちゅう
    病むよ

    +26

    -2

  • 193. 匿名 2021/06/27(日) 20:44:16 

    >>15
    自爆テロとも言える

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/27(日) 20:44:51 

    >>11
    JRの偉い人が知り合いなら口をきいて貰えるらしい。うちの親がそういうニュースを観るたび「あの人に頼めば大丈夫だね」って昔よく言ってた。そんな心配いる?!って思いながら聞いてたよ。

    +2

    -17

  • 195. 匿名 2021/06/27(日) 20:48:36 

    >>15
    本人は辛くて周りの迷惑とか考える余裕がないほどに追い込まれてるのかもしれないけど、この問題だけはどうにかした方が良いよね。

    +54

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/27(日) 20:50:02 

    >>179
    通報しました
    あんたの方が生きてる価値ないよ

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/27(日) 20:52:11 

    >>156
    人を殺した事が無い甘ちゃんのコメントだね
    罪にならなくたって目の前で誰かを過失でもなく飛び込まれて轢くなんて後味悪すぎるよ
    あなたは無理矢理自殺の手助けさせられたらどんな気分よ?

    +15

    -6

  • 198. 匿名 2021/06/27(日) 20:52:35 

    >>189
    考えたら遮断機って古い装置だよね
    棒が降りてくるだけなんて人がくぐれるもん
    現代の技術ならそれこそ野外版ホームドアみたいにくぐったり高さを出して登れないもの設置出来るはず
    車の衝突が問題だけどそこは突き抜けて後で損害賠償

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2021/06/27(日) 20:52:45 

    >>176
    追い詰められていたらなにも考えず行動に移してしまうことだってあるよね、176さんも相当辛かったと思います
    私も好きな人を自殺で失ったことがあって、今でも生きていてほしかったなって思い続けてるので、こんな慰め方は嫌かもしれないけど176さんの命が消えなくて本当よかったなって思います

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/27(日) 20:52:47 

    >>123
    ほとんどは結局は払わないって聞くよ
    破産とかするのかな?

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/27(日) 20:53:02 

    >>118
    理不尽に他人に苦痛を強いるという点で一緒だからでは?
    悪意があるかないかという大きな違いはあるけど。

    +3

    -6

  • 202. 匿名 2021/06/27(日) 20:53:29 

    >>179
    どういう神経してるの?
    あなたは哀しい人だね

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/27(日) 20:54:08 

    >>75
    請求されないのではなくて、請求されても払えないから放棄するってことでは?

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/27(日) 20:54:18 

    >>153
    そうやって迷惑かけといて開き直るから、周囲ははあ?って思うんだよ。

    +4

    -8

  • 205. 匿名 2021/06/27(日) 20:55:26 

    >>197
    横だけど電車の運転手になるってことは人身事故があること覚悟してると思うけど。

    +12

    -15

  • 206. 匿名 2021/06/27(日) 20:55:50 

    この国は若い人とって希望や未来がある国じゃないからなぁ

    +13

    -4

  • 207. 匿名 2021/06/27(日) 20:56:38 

    >>1
    娘と同い年だよ。
    学校も人生も変えて良い。

    安らかに。

    +18

    -4

  • 208. 匿名 2021/06/27(日) 20:57:08 

    まー迷惑といえば迷惑なんだけど、辛かったんだろうな…
    なんでこの世界はこんなにも非情なのかしら…

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2021/06/27(日) 20:57:14 

    >>58
    そうだよね。もう普通の精神状態じゃないんだよね。自殺へ向かう人っていうのは。

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2021/06/27(日) 20:57:33 

    かわいそうに、、、生きてればワイとチュッチュしたりする楽しみを知れたかも知れないのに( ;∀;)

    +2

    -20

  • 211. 匿名 2021/06/27(日) 20:58:18 

    >>3
    誰かに迷惑が掛かるって分かってても、無惨な姿で死ぬ事を選ぶほど精神追い詰められるんだよ。
    学生みたいだし、一番責められるは、いじめたヤツだね。

    横だけど、中3と小5の娘が居るだけに、他人事じゃないな。
    勿論、いじめる側になる事もしかり。
    「うちの子に限って!」なんてよくある事だし、「うちの子はいじめなんてしない。」なんて、思い上がり。

    +15

    -21

  • 212. 匿名 2021/06/27(日) 21:00:05 

    >>56
    亡くなったのは飛び込んだ人だけお

    +8

    -5

  • 213. 匿名 2021/06/27(日) 21:03:15 

    自殺するような子って大抵虐待とか虐めとか何か理由があって追い詰められてるはず。
    コロナでなんとなく辛いとか未来が見えないとかそんな漠然とした理由で自殺する人なんているのかな?いたとしたら理解できないししたくもないけど。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2021/06/27(日) 21:04:02 

    >>206
    そんな理由で自殺する人いるかね?

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2021/06/27(日) 21:04:08 

    >>205
    そういう話じゃない

    +16

    -6

  • 216. 匿名 2021/06/27(日) 21:06:50 

    >>12
    ほんとに
    個別の案件はわからないけど、大抵は妊娠中から大事に育てただろうにね…

    +8

    -3

  • 217. 匿名 2021/06/27(日) 21:07:28 

    >>211
    自殺の理由を勝手にいじめだと決めつけるのはどうかと思う。
    思い込み激しいって言われない?

    +28

    -5

  • 218. 匿名 2021/06/27(日) 21:10:55 

    確実な方法を選んだのか、それとも衝動的だったのか。どちらにせよ冷静な判断が出来る状態ではなかった。迷惑だって思うだけなら自由だけど書き込んでる人は言葉の殺傷能力を知らなすぎる。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/27(日) 21:12:22 

    >>124
    知人は某鉄道会社の幹部候補だったけど研修で事後処理したってよ。
    それで退職したって。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2021/06/27(日) 21:13:44 

    >>206
    若い人を知らなすぎ

    +0

    -5

  • 221. 匿名 2021/06/27(日) 21:18:59 

    >>219
    へーーもったいないね

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2021/06/27(日) 21:20:15 

    >>8
    すぐにブレーキかけても数十m走るんだよ
    運転手だってトラウマになりますわ。

    +39

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/27(日) 21:20:27 

    >>215
    実際どうしようもないよ。
    好きで就いた仕事、人身事故に遭遇したら手当厚くしてもらうとか、それくらいしか他人にできることはないと思う。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2021/06/27(日) 21:21:28 

    >>16
    いちいちケチつけるな!お前がおかしいわい! 別人ですよ私は

    +7

    -7

  • 225. 匿名 2021/06/27(日) 21:24:03 

    >>182

    同感。

    きれいごと抜きで、死を選んだ人が60でも30でも中学生でも、『どれだけ苦しかったんだろう』って同じぐらい暗い気持ちになるわ。

    +29

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/27(日) 21:24:35 

    この事故で、上下計75本が運休し、22本に最大1時間13分の遅れが出て、約2万5000人に影響した。

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2021/06/27(日) 21:26:38 

    >>226
    公共交通機関ってそういうもんだよ。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2021/06/27(日) 21:27:54 

    >>211

    >>211です。
    「いじめだとしたら」を書き忘れました。


    +3

    -10

  • 229. 匿名 2021/06/27(日) 21:30:10 

    >>152
    ホームにいてるだけで危ないんか…

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/27(日) 21:34:04 

    >>38
    だいぶ昔「ビートたけしの家庭の医学」ってTV番組見て衝撃的でまだ覚えてるんだけど、うつ病の人って自分が意図してなくても線路に入ってしまうみたい。
    そんなつもりないのに、みたいな。

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2021/06/27(日) 21:38:58 

    >>8
    そんな自分勝手なやつより、乗客の安全の方を優先するわ。
    それが職務だよ。

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/27(日) 21:39:43 

    >>4
    は?

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2021/06/27(日) 21:40:08 

    >>182
    あいつ頭おかしいよね、
    年齢なんか関係ないよね

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2021/06/27(日) 21:41:31 

    >>228
    ならば仕方ない

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2021/06/27(日) 21:42:46 

    >>44
    私だったら、そんなことになったらptsdになるわ
    2.3日で復帰とか無理

    +23

    -1

  • 236. 匿名 2021/06/27(日) 21:48:30 

    >>1
    家族が駅員で、担当区間内で人身事故があったら現場に確認に行く役職。ここ最近は特に自殺が凄く多くて、慣れてるとはいえ精神的疲労が溜まっていると思う。想像以上に関係のない人を深く巻き込むし、死にきれない場合もある事を肝に銘じてほしい!

    +32

    -1

  • 237. 匿名 2021/06/27(日) 21:58:58 

    >>204
    おまえどこまでバカなんだ
    まじでしねば?

    +3

    -5

  • 238. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:51 

    >>73
    今はそうなの?
    今50歳過ぎの従兄が30年前に鉄道会社を辞めた理由は自殺した人の肉片を拾うのが辛かったからた言っていた

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:10 

    >>1
    走って踏み切りに入ったって…
    胸が痛む…

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:05 

    親なら子供が自殺を考えていることに気がつかない?
    何かしらのサインはあるはずなのに

    +3

    -7

  • 241. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:22 

    私も同じくらいの歳の頃に友達関係で悩んで飛び込もうとしたことあります。一瞬で通り抜ける電車を眺めてると一瞬で逝けて楽になれる気がするんだよね。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/27(日) 22:11:20 

    冷静になってやるなら、普通は首を吊る。
    電車に飛び込むのは最悪のやり方。
    グロすぎるし他人を不快にさせる
    もっと綺麗にいなくなる方法でやるべきだろ

    +4

    -6

  • 243. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:39 

    ホームドア設置や青いライトをつけて、飛び込む人は減ってきたのだろうか。駅で対策していても遮断機くぐって来られたら止められないね。電車で亡くなるなんて痛くて辛かっただろう。人身事故は毎日のように聞く。悲しい最期にならないためにもっと何か対策ができないのだろうか。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:01 

    9時ってことは家出てから学校行くまでに少しは悩んでたんだろうな、、、

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/06/27(日) 22:23:08 

    >>101
    わたし病んでた時、電車通勤なら確実に飛び込んでた気がする。難しいけど、精神的につらい時は電車使わないことも一つの方法かも。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/27(日) 22:32:43 

    >>237
    あーあ、通報しとくね~

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2021/06/27(日) 22:43:17 

    >>73
    私の父運転手だけど肉片あつめたり脳ミソ集めたりしてましたよ

    +23

    -1

  • 248. 匿名 2021/06/27(日) 22:48:09 

    >>168
    運転手さんの苦しみは分かるけど遺族の苦しみや悲しみはそれ以上だと思うよ。赤ちゃんの頃からの思い出だってたくさんあるしね。人の苦しみなんてそもそも比べるものじゃないけどさ。

    +7

    -7

  • 249. 匿名 2021/06/27(日) 22:49:07 

    >>140
    迷惑かけて堂々と書き込むんだ。

    +11

    -124

  • 250. 匿名 2021/06/27(日) 22:52:18 

    自殺なのかな…
    私中学の時急いでて電車来てるのにダッシュして遮断機潜ろうとして周りの人に止められた事ある
    当時めちゃくちゃ不注意で道渡る時もしょっちゅう車に轢かれそうになって同行の友人慌ててさせるような子供だった

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2021/06/27(日) 22:54:55 

    >>249
    追記。
    吐きながら、辛くて泣きながら、肉片拾った駅員がいるのでは。

    +21

    -24

  • 252. 匿名 2021/06/27(日) 23:20:01 

    >>47
    まさか自殺じゃなくて遅刻しそうで踏切り入ったって事!?
    ホームなら自殺が殆どだけど、踏み切りならもしかして急いでただけってありえるかも…

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2021/06/27(日) 23:20:18 

    >>33
    どしたの?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/06/27(日) 23:22:06 

    >>211
    うちも中学生の子がいるから、なんとも言えない気持ちになる。イジメをまず疑うよね。
    他にも「親が気付かなかったのか?」とあるけど、子供は心配掛けたくないし、自分がいじめられてるのを知られたくないし、認めたくないっていうのもあると思う。
    まず親は自分を責めるだろうし、子供が亡くなった上に「親が。」とか言われたら、立ち直れないな…

    +9

    -4

  • 255. 匿名 2021/06/27(日) 23:24:30 

    >>118
    無関係な人達を巻き込んで自分の事しか考えてないからでは?

    +6

    -5

  • 256. 匿名 2021/06/27(日) 23:24:38 

    >>210
    しね

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/06/27(日) 23:30:37 

    >>205
    そんな事言ったら自動車運転する人は自殺目的で急に道路に飛び込まれる覚悟持ってねってなる。

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2021/06/27(日) 23:45:04 

    >>9
    中2女子に対してきつすぎw

    +3

    -12

  • 259. 匿名 2021/06/27(日) 23:49:04 

    もっと楽な死に方ないのかな
    身体ぐちゃぐちゃになるの嫌じゃん

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/06/27(日) 23:54:10 

    >>213
    子供で自殺しちゃう子は大体いじめとか他人に追い詰められてだと私も思う
    いじめられてたことあるけど家にいても頭の中いっぱいにいて苦しくて学校に行かなくていい方法ばっかり探してた

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2021/06/27(日) 23:58:18 

    近鉄今月4回くらい人身事故あったんだよ…
    1日2回も人身事故あった日もあったし
    出勤遅れる人多数で大変だった…
    6月に自殺が多いイメージないんだけど
    なんでなんだろう?

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2021/06/28(月) 00:02:31 

    >>249
    だまれよ
    クソが

    +14

    -18

  • 263. 匿名 2021/06/28(月) 00:42:06 

    >>143
    大阪なおみが鬱告白したときも、経験者(嘘かもしれないけど)が嘘だと思うって声多かったよ。私は鬱でもいろんな症状いるのでは?って思ったけど。まあ、彼女が嫌いってのが大きいのだろうけど。

    +2

    -5

  • 264. 匿名 2021/06/28(月) 00:48:20 

    最後死ぬときはぐちゃぐちゃになって死ぬなんか
    一番嫌だよ。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/06/28(月) 01:15:08 

    >>251

    昔タクシーの運転手さんが鉄道で働いていた時に、
    事故があると肉片を拾わなくちゃいけなくて仕事できなくなったと言ってた。

    仕事といえど、、ね。

    +16

    -2

  • 266. 匿名 2021/06/28(月) 01:17:12 

    >>211
    家庭に問題のある子も多いよ
    いじめばかりじゃ無い

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2021/06/28(月) 01:25:54 

    少しずれるけど、うちの子(19歳)の周りで同じぐらいの歳の子が2人自殺した。うち一人は未遂。発見が早かった。原因も方法もわからないけど、若い子の自殺が増えてるのは本当かもしれない
    未遂の方は私も知ってる子なので、ひたすらショックだった

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2021/06/28(月) 01:30:48 

    >>117
    電気って

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/06/28(月) 01:54:19 

    >>140
    その後私鉄利用していますか?

    +1

    -43

  • 270. 匿名 2021/06/28(月) 02:08:03 

    娘がこんな死に方したら発狂するわ
    これから一番楽しい時期に突入するのに線路に凸ってどうする

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/06/28(月) 02:41:00 

    >>52
    たくさんいるよって、いろんな人に聞いたの?

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2021/06/28(月) 03:19:54 

    >>8
    飛び込む人間はかならず電車が来てるタイミングを見計らって飛び込む。
    電車を見ながら飛び込むことが多いらしく、運転手と目が合うんだよね。
    飛び込まれた事ある運転手はトラウマになるって言ってたよ。

    +26

    -0

  • 273. 匿名 2021/06/28(月) 04:59:34 

    デフレ、少子化、引きこもり、ロスジェネ、虐め、自殺、英語がしゃべれない、東京一極集中、不寛容社会、誹謗中傷、、、「誰もが改善しないといけない」と思っているコアな問題は、殆ど無策だからねえ。
    東京やその周辺では、ほぼ毎日電車に飛び込んでいるけど、このケースは奈良県です。地方で電車での自殺は、年に数件しかないはずです。
    重度の鬱病だと思われます。この世からいなくなりたい一心で突発的に踏切に進入したのでしょう。
    虐め・家庭問題・進路問題、、原因は様々です。死者に鞭打つコメントは異常過ぎる。日本の闇を感じます。しかも相手は中学生。家族や友人、学校関係者は大変です。

    昨年、全国民に10万円が支給された。毎年支給すればいい。個人的に10年前から言っている政策です。この30年成長していないのは、世界で日本くらい。異常な事です。真面目に暮らしている日本在住の人に毎年10万円を支給する。8割を消費か寄付する。貯金に回さない。犯罪や憶質な交通事故を起こした者は減額する。飲酒運転や煽り運転など激減するでしょう。自殺も激減すると思う。金は天下の回りもの。回さないから経済が疲弊する。
    年に一度でも楽しみが出来るのは、凄く大きいと思うんだけどね。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/06/28(月) 05:02:44 

    >>273
    >憶質な交通事故→悪質な交通事故でした。確認不足です。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/06/28(月) 05:30:28 

    >>83
    横だけど、なら詳しく教えてよ。

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2021/06/28(月) 06:00:30 

    >>11
    身内にいたけど請求は一切なかったそうだよ
    この件で家族が同じように近しい人を自殺で亡くした人の集まりみたいのに参加していたけど、同じように線路に飛び込んで亡くなった家族を持つ人いたけど、やっぱり請求はなかったそう

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2021/06/28(月) 06:09:37 

    若いのに人生これからなのに、とか思うけど歳取って生きるのめんどいな消化試合だわとか気力もない自分が言える事じゃなかった。とにかく苦しまずいけていたらいいなって思う
    ご冥福をお祈りいたします。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2021/06/28(月) 06:47:10 

    >>119
    本当だよね。誰が一番とかどうでもいいよね。
    まだ13才そこらの子供が自殺、その子は死ぬ瞬間までなにかに苦しんだだろうってのに、一番かわいそうなのは運転手だとわざわざ書き込む残念な人間が何言ってんだよと思った。
    たしかに運転手さんは気の毒だけど、わざわざ亡くなった人に追い打ちをかけるような冷酷なセリフを吐く必要なんかない。

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2021/06/28(月) 07:01:30 

    >>235
    女だからって甘えるな

    +0

    -14

  • 280. 匿名 2021/06/28(月) 07:57:07 

    >>40
    武漢ウイルス広まってから色々制限されてしまってるからよけいそう思う……

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/06/28(月) 08:16:17 

    >>179
    反省して一生懸命、生と向き合っている人に平気でよくそんなこと言えますね、本当に軽蔑します。
    こういう人マジで腹が立つ

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2021/06/28(月) 08:19:30 

    >>189
    寝てるだけなのとヤジ飛ばすだけの税金泥棒のゴミ無能政治家の給料削ってこっち徹底してほしいわ
    こういうのに税金遣う分には大賛成

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/06/28(月) 08:32:36 

    >>11
    相続放棄すれば大丈夫なのかな?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2021/06/28(月) 08:47:41 

    >>140
    書かせてごめん。
    当時、大変だったね。

    +91

    -2

  • 285. 匿名 2021/06/28(月) 08:52:37 

    >>176
    なんであなたが苦しまないとならないんだろうね。
    人間の汚さを殺したい。

    自分の娘だとしても、足を失っても生きていて欲しい。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2021/06/28(月) 09:56:45 

    いじめが原因だとしたら、自殺に踏み切る心理って現実逃避もあるけど自殺してニュースになって、いじめた人や周囲の人に衝撃が走るビジョン描いてそれを現実にしたいっていうのがあると思う。でもその時はショックでも時間が経てばただの話のネタにしかならない、辛いのは身内だけだよ。ある意味陶酔だよ。性犯罪まがいのやつとかは別だけど。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/06/28(月) 10:08:44 

    迷惑。駅員さんや乗客、目撃した人みんながトラウマになるし自殺するんだったら迷惑がかからない方にしてよ。

    +1

    -3

  • 288. 匿名 2021/06/28(月) 10:16:22 

    人に迷惑する自殺する人って自殺の事や自分の事しか考えないよね。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/06/28(月) 10:27:52 

    >>87
    あなたに決められるものでは無い

    +2

    -11

  • 290. 匿名 2021/06/28(月) 10:54:12 

    >>47
    時間的に遅刻で焦ってたのかなと思った
    どちらにせよ家族は辛いね

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2021/06/28(月) 11:13:18 

    >>125
    >>1はJRじゃなくて近鉄(近畿日本鉄道)なんだが…

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/06/28(月) 11:15:58 

    >>66
    横だけど、この場合多分賠償金請求されるのは親御さんに対してだと思うので(未成年、本人死亡)、相続放棄とかできないのよね。
    あと、基本的に賠償金の類は自己破産しても免除にならない。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2021/06/28(月) 11:27:27 

    ガンツみたいに異世界に転送されて欲しい

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/06/28(月) 11:30:51 

    >>215
    横。

    比べるって不謹慎だと思うんだけど無理矢理比べるなら…
    ①間接的且つ強制的な自殺幇助<②我が子の自殺<③自ら電車に飛び込む。が妥当だと思う。
    自分に近い存在に同情するから前者が1番苦しいだろうと皆思うけど、実際は自殺するほどの苦しみ想像出来ない人が多いだけ。

    言い方を変えて①〜③の中いずれかの人生を絶対に体験しなければならないから選んでと問われたら結果は①>②>③になるんじゃないかな。元から自殺願望のある人は③を我が子を愛せない人は②を選ぶだろうけど。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/06/28(月) 11:31:45 

    今、迷惑のかからない自殺って何だろうと検索したら、
    心の~とか、相談場所が出てきた。
    とてもいい取り組みだね。それでも後が絶たないんだよね。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/06/28(月) 11:35:23 

    家族には乗り換えに便利でも先頭車両、3両目までは乗らないように言っている。
    脱線事故も怖いし、飛び込み自殺で巻き込まれたり現場見てトラウマにならないように。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/06/28(月) 12:33:40 

    うちらはどうしたら子供や若い子の自死を止めることができるんだ
    ガルで真面目に話したいよ
    ガルにはたくさんの賢い女性がいる
    助けたいってみんな思ってるはず

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/06/28(月) 13:12:31 

    >>251
    だとしても遺族がしたわけじゃないから。

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2021/06/28(月) 13:52:45 

    >>9
    >>87
    一番の「被害者」は運転手かもしれないけど、まだ若いのにこの世に絶望して自ら命を絶った本人、大切な子供を失った親御さんの方がつらいに決まってるじゃん。

    運転手もつらいとは思うけど、一番とか気安く決めるものではないし的外れなんだよ。

    +9

    -6

  • 300. 匿名 2021/06/28(月) 13:59:06 

    今悩んでる子達もたくさんいるんだろうね
    恥ずかしいとか思わずに一度親に相談してみてほしい
    親がどうしようもなかったら施設に駆け込んでほしい

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/06/28(月) 14:11:33 

    >>2
    線路の自殺の賠償金って
    えげつない額らしいね…
    子どもが自殺して多額の賠償金って立ち直れないだろうな…

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2021/06/28(月) 14:14:20 

    >>301
    線路内で自殺しても賠償金払わなくていいところもある

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:16 

    >>210
    ガル男うせろ

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/06/28(月) 14:20:10 

    >>1
    なんで物理的に周囲を巻き込むような死に方するかな
    自殺するなら一人でひっそり逝ってくれ

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2021/06/28(月) 15:22:54 

    >>304
    自分は迷惑かけてないと思ってる?

    そしてなんで毎回わざわざ来るんだろう

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/06/28(月) 15:30:40 

    >>156
    私もそう思います。
    今一生懸命育ててる子供が中学生になって自殺してしまうなんて考えただけでも想像を絶します。きっと気付かなかった自分を一生許せなく地獄でしょう。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2021/06/28(月) 15:31:53 

    >>301
    相変わらず嘘ばっかりだねがるちゃん

    よほどの資産家でもない限り何千、何億も払える分けないじゃん

    どんなに高くても数百万
    現実は大体が示談で終わる

    仮にそれでも払えといわれる、支払う能力がないなら相続放棄で終わり

    自殺だけじゃなく飛び石とかも同じ
    ただ飛び石やらは刑事罰で裁かれることになる

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2021/06/28(月) 15:40:49 

    >>33
    もしかして、し○や?
    ラインしても既読にならんし
    皆、心配しとるで?
    ひねくれてても、そんな言い方は
    成人としてあかん。
    飲みに行くのは、別にかまへん。
    でも、1日5~6万使うんは
    どうかと思う。どっかのお偉いさんや
    あらへんのやから
    こんなとこで油売っとらんと
    目覚ましや。

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2021/06/28(月) 15:44:36 

    >>3
    迷惑かけたのは 誰でもわかるよ
    少女が電車に飛び込んでまで
    死を選ぶってかなり辛いことがあったんじゃないかな?
    迷惑って言葉だけを投げつけるのは勘弁してあげて欲しい

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2021/06/28(月) 16:16:34 

    >>119
    プラスがほしいだけじゃない?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/06/28(月) 16:45:00 

    >>2
    毒親のせいの可能性もあるから保護者についてはわからん。

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2021/06/28(月) 17:00:38 

    >>6
    若い子の自殺の原因の多くが学校じゃなかったっけ
    そりゃ1日の大半を学校で過ごすもんね
    学校がメインだから余計に逃げ道ないように思うんだろうね
    あと学校って他人の集まりじゃない?
    他人の集まりでうまくいかない自分は将来誰ともうまくやれないんだって思ってしまうのもあると思う

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2021/06/28(月) 17:25:22 

    >>20
    中1の娘いるけど飛び込みのニュースとか遅延情報見ると飛び込みはみんなに迷惑かかるのにねって言ってる。良くも悪くもドライな性格なのかなんなのか…
    子供だって中学生にもなれば分かってると思うよ。でも自殺しちゃうくらいの精神状態の時は判断できなくなってる。大人だってそうなんだから。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2021/06/28(月) 17:38:21 

    >>20
    やっぱり教育不足なんだよね。子供にマナーを教える必要があるよ

    自殺したいときは必ず身分証を持参して警察署の近くへ行って
    「自殺します」と文書で宣言したのちに決断的に実行に移すのが一番いいと思う
    あと血とかで環境を汚すおそれがあるので大きいシート敷くよう教えるとか

    +0

    -5

  • 315. 匿名 2021/06/28(月) 17:46:44 

    ぎりぎりまで迷ったのかな?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/06/28(月) 18:41:45 

    >>10
    安楽死がないからに決まってんじゃん

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/06/28(月) 18:54:24 

    >>8
    ごめん、自分的にはこのボケは面白かった

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2021/06/28(月) 19:27:36 

    >>37
    「学生」はいろんなものに置き換えられる
    「会社」とか「日本」とか
    大人も同じなんだよね

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2021/06/28(月) 23:03:47 

    >>73
    鉄道関係者も拾いますよ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/06/29(火) 00:22:36 

    >>16
    鉄道自殺って鉄道会社から遺族に慰謝料請求されるんだっけ?

    鉄道自殺って鉄道会社から遺族は慰謝料請求されるんだっけ?

    確かに遺族「に」を遺族「は」に変えたほう違和感がない。私はあなたが正しいと思う。

    でも、ガルちゃんでは誤字や「てにをは」指摘は、細かいとか性格悪いとか、意味通じるからいいじゃんって言われちゃうからね。

    私もマイナス食らいそうだな…

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。