ガールズちゃんねる

大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

146コメント2022/12/02(金) 18:45

  • 1. 匿名 2022/11/27(日) 15:53:47 

    運動不足な為ウォーキングをしてます
    よく通る公園の遊具で遊んだところ(誰もいなかったので1人で)かなり運動になりました


    ですが大人が公園の遊具で遊ぶのをあまりみた事がないので駄目なのかしら?とふと思いました
    後から来た子供が怖がるかな?とか周りから見たら大人1人で遊具で遊んでいたら恐怖でしかないかな?とか、、、


    皆さまのご意見お聞かせ下さい

    +82

    -6

  • 2. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:24 

    ナシ寄りのナシです

    +27

    -42

  • 3. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:29 

    誰もいない時はブランコ乗ってる

    +312

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:34 

    対象年齢が遊具に書いてあったとおもうよ。

    +169

    -5

  • 5. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:35 

    たしかに恐怖かも(笑)

    +94

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:41 

    >>1
    年齢制限があるものもあるからね…
    運動公園とかにあるオジさんとかがぶら下がってる遊具ならあり

    +149

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:47 

    全然あり

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:49 

    不審者情報。
    でも私も本当はブランコしたいから気持ちはわかる。

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:50 

    一応使用年齢制限が、12歳までになってるからなー。
    なしかな。

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/27(日) 15:54:50 

    子供を押しのけてなければいいんじゃない?

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:01 

    ブランコガチ漕ぎじゃなければok
    滑り台絶対NG

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:04 

    子供には目を合わせちゃダメだと注意する

    +7

    -7

  • 13. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:08 

    怖いかもしれないけど実際危害加えてるわけじゃないし別によくないか?

    +28

    -10

  • 14. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:09 

    子供に遠慮しながらなら良いのでは無い?
    もちろん、常識の範囲内でだけどね。

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:20 

    Used to be 諦めるのはeasy

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:24 

    子どもがきたら子どもに譲ればOK

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:30 

    鉄棒やってる人は見たことある
    あと健康器具っぽいものはよく使われてるみたい
    別に大人が使っててもなんとも思わないけどなー

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:37 

    鉄棒くらいなら、運動かな?って思うけど、
    滑り台やブランコやってたらちょっとびっくりして見てしまうかも

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:38 

    子供の隣で乗ってる
    1人では無理

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:49 

    ブランコを一周するギリギリまで漕いでみたい欲がたまに出てしまうけど、行動には移さない…。通報されそう。

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:49 

    鉄棒を占領しているお年寄りがいるよ。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:56 

    大人はお金払ってジム行くのが無難

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2022/11/27(日) 15:55:57 

    こういうのならあり
    大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

    +99

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/27(日) 15:56:14 

    この鶏がいないか探す
    大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/27(日) 15:56:20 

    大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/27(日) 15:56:30 

    大人が一人でブランコはちょっと訳アリの人に見える
    無理して一戸建てを買った直後にリストラされたサラリーマンみたい

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2022/11/27(日) 15:56:37 

    ブランコ乗るくらいならOK。
    滑り台や回る物?とか本気でやってたらひく。

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/27(日) 15:56:47 

    鉄棒くらいなら丈夫にできてるから良いかも、たまにオッサンが鉄棒で筋トレしてる。ただ子供が来たらどいてあげてほしいw

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/27(日) 15:56:54 

    運動目的ならジム行きなさいとかいわれそう

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2022/11/27(日) 15:57:10 

    オートキャンプ施設が併設されてる公園のロング滑り台に缶チューハイ片手にタトゥー入った柄の悪い人たちが並んでたから管理事務所に通報したことある

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2022/11/27(日) 15:57:11 

    年齢制限がない遊具とか、土日や夕方の子供達で賑わう時間帯じゃなければいいと思う。

    基本的に子供達優先だと思うし。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/27(日) 15:57:28 

    >>23
    そうだよ
    大人はこういうのを使って健康維持すればいい
    わざわざ子供が遊ぶ遊具を使わなくてもいい

    +16

    -8

  • 33. 匿名 2022/11/27(日) 15:57:52 

    >>9
    知らなかった。3歳の娘が怖がりで一人で遊べないから一緒に滑り台滑ったりしてた。
    他にもそんな親よく見るからオッケーと思ってたよ。

    +47

    -5

  • 34. 匿名 2022/11/27(日) 15:58:06 

    想像したら笑ったわ

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/27(日) 15:58:13 

    対象年齢がなぁ。
    似たような悩み便乗させてもらうけど、小学生が一輪車練習してて、乗りたいなぁって思ってるだけど、大人が乗ったらおかしい人?
    子供がキックボードやってる横でやりたいんだけど。
    今大人一輪車結構値段するから悩み中

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/27(日) 15:58:19 

    子供と一緒に行ったらママもやって!って言われてやってみたら以外と楽しいみたいな事はあるけど1人はちょっと……

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/27(日) 15:58:28 

    子供居ないときはいいんじゃないかな、子供が視界に入った時点で消えればよし

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/27(日) 15:58:52 

    >>24
    これって幼児の目安はわかるけど、12歳までっていうのはどういうことなんだろ?
    単に体重ってことでは、たぶんないよね…
    大人はともかく、小6が良くて中2がだめな理由はなんなんだ

    +13

    -7

  • 39. 匿名 2022/11/27(日) 15:59:12 

    >>1
    公園遊具の管理仕事してるけど、ほとんどのものに年齢制限があるから(書いてある)ないものを探した方がいいと思うよ。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/27(日) 15:59:13 

    『公』園だから可
    とはいえそもそもブランコは大人のサイズ感ではないから
    使うなら公園内の内周をランニングするとか、鉄棒くらいのほうがいいと思う
    あとはタイヤ半分埋まってるやつ(名前わからん)とか

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2022/11/27(日) 15:59:26 

    ブランコは黄昏てんのかなと思うしまあ大丈夫そうだけど滑り台はなんか怖いなw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/27(日) 15:59:48 

    最近のは年齢制限シール貼られてるから、子供の付き添いとか以外はなしかな。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/27(日) 16:00:00 

    大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/27(日) 16:00:07 

    一人でか!怖くないけど二度見するわw私も鉄棒みて逆上がりがまだ出来るかやってみたことはある、逆上がりすんなり出来た誰にも見られてないはず。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/27(日) 16:00:43 

    ぶら下がり健康器みたいにたまにぶら下がってる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/27(日) 16:00:55 

    大人用のアスレチックみたいなのある公園では散歩ついでにやってるおじさんとかよくいるよ
    子供用はあまり見ないな
    何歳まで、とか貼ってたりしない?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/27(日) 16:01:18 

    大人になってから甥の横でブランコ乗ってたら酔った。乗り慣れてないとダメなのかな。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/27(日) 16:01:19 

    >>1
    初めての遊具は、子どもが怖がって「ママ、やって見せて!!!」って命令されて色々遊んでおります(笑)。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/27(日) 16:01:20 

    ウォーキングの途中、夜の人気がない時にたまにブランコがやりたくなって乗ってる。
    私は自分もそういう気持ちになる時があるから、他の人がやっていてもあまり気にはならないな。
    でも理解できない人には怪しいと思われちゃうかもね。
    穴場の人気がない公園を見つけるといいよ。
    私は大通り沿いで近くにそんなに住宅はないのになぜか遊具がある公園を見つけたのでそこでやってる。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/27(日) 16:01:48 

    子どもが来たら譲るのであれば気にしないけど
    ブランコ大人になって乗ったら酔った(子どもが小さいとき隣でのってみた)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/27(日) 16:01:49 

    夜、公園通るとブランコとかシーソーやってたり鉄棒で懸垂してる大人ちょいちょいいるよ。 私もたまにブランコしたり鉄棒ぶら下がってから帰ってる。 昼は流石に不審者だと思われそうで無理

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/27(日) 16:02:05 

    子供の心を持ち続けるのは良いことだと思う

    が体重の問題等で遊具や自分の身体に必要以上の負荷が掛かるか可能性がありますので用心してくださいね

    でもちょっと自分もやってみたいかも、勇気がないけど

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/27(日) 16:02:06 

    >>11
    ガチ漕ぎしてる成人女想像するとやばいなww

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/27(日) 16:02:44 

    >>38
    小学生と中学生って体格や筋力が違うから
    特に男の子は力が強くなるし、遊具の強度が耐えられないからとか?

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2022/11/27(日) 16:02:48 

    >>1
    壊れるんじゃない?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/27(日) 16:03:24 

    >>1
    ちょっとびっくりする
    子どもと一緒にいて遊具で本気で遊んでる親は微笑ましい。
    子どももいないのに本気で遊具で遊んでる大人は不審者扱いしてしまうかも、ごめんなさい。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2022/11/27(日) 16:04:09 

    近所の公園のターザンロープ、おじいちゃんがやってた

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/27(日) 16:04:20  ID:8PgYKWoH4u 

    >>1
    ブランコとかだと体重もあるから
    あまり重いと劣化が早まる。
    鉄棒くらいなら良いかな?
    まあ、子供いない早朝とか夜中なら。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/27(日) 16:04:48 

    体重が40キロ代ならいいんじゃない?
    子供来たら退くんだし。

    それよりも、前に大きい公園で、子供が後ろで何人も待ってるにずっとブランコ占領してるお母さんがいた。どうやら自分の息子をそのブランコに乗せようと場所とりしてるみたいなんだけど、息子は遠くで別の遊具で遊んでて見てない。諦めればいいのに、スマホで旦那呼んで、息子連れて来てって指示して、息子が来て息子とブランコ交代してたけど、後ろで子供が「順番だよー」って言ってるのに、ガン無視。すごい親子もいるんだなと勉強になった。
    我が子写した写真にたまたまそのお母さんも写ってたけど、顔は普通レベルなのに表情に意地の悪さがめっちゃ出てた。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/27(日) 16:05:01 

    >>1
    室内用の鉄棒やトランポリンを買っては??
    さすがに公園でいい大人が1人で楽しそうにブランコ→滑り台→鉄棒→アスレチックのフルコースを本気でやっていたら気でも触れたかと心配する。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/27(日) 16:05:38 

    >>32
    別に健康維持したくて遊具使いたいわけじゃないと思うけど。

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2022/11/27(日) 16:05:44 

    なんJまとめかなんかでロープで移動するやつかなんかの遊具で遊んでたら通報されたってのがあるから厳しいと思う

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/27(日) 16:05:51 

    >>33
    まぁ一応それも想定して作ってあるとは思うけどね。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/27(日) 16:06:01 

    年齢制限と重量制限があるやつはあるよね。
    ジャングルジムが丸くなって動くやつは確か重量制限あった気がする。
    ブランコはたまにやりたくなるけどね笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/27(日) 16:06:32 

    >>17
    鉄棒は普通にありでしょう、ただ、主さんの場合は遊具ってことだから滑り台やアスレチック遊具やゆらゆら揺れる馬みたいなの?とかブランコとかターザンロープとかだと思われる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/27(日) 16:07:53 

    こどもが兄弟で遊んでる時に暇だから独りでブランコ漕いでたことはある。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/27(日) 16:08:45 

    >>40
    公園は公共施設だと思うけどそこにある遊具はまた別問題じゃない?

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/27(日) 16:09:38 

    子供が小さい頃は、付き添いと称して、超ロング滑り台やロープウェイをやってました。
    子供が大きくなったので、もうやってません。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/27(日) 16:11:55 

    >>1
    誰もいないし、鉄棒ぐらいしてもいいかと思う
    ただ、体重によって規制があるのがあるからそれだけ気を付けたら

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/27(日) 16:12:16 

    >>20
    小学校の時友達がやってたけど、見てる側でも怖いよ斜め上に行った時に下に落下する感じになる。大人になって子供と乗ったら酔ったわ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/27(日) 16:13:12 

    大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/27(日) 16:14:38 

    一人ではちょっとびっくりするかも。
    誰もいない公園でカップルが軽くブランコ漕ぎながらしゃべってるのは見たことあるけど。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/27(日) 16:16:08 

    >>11
    昔失恋した時、泣きながらブランコガチ漕ぎしたことある
    よく通報されなかったよなー

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/27(日) 16:16:14 

    飲んだ帰りに公園で一人でブランコしてる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/27(日) 16:16:55 

    >>11
    滑り台はそもそもおしりが入らない

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/27(日) 16:20:23 

    >>38
    それは年齢制限あるもの全てにいえるよね
    極端な話、今日20歳になってお酒飲めるようになったとして、昨日までの自分と何が違うの?ってなるし

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2022/11/27(日) 16:21:34 

    >>1
    主さんお疲れ様です。

    幼いお子さんと親が遊具で遊んでるのは見るけど
    大人は見ないかも。ドラマだと大人がブランコ乗ってたりするけど、こちら市内のブランコには6~12(歳)の対象年齢ステッカーが貼ってあります。

    けど、さらに最近できた公園だと大人の健康遊具も結構あります。ツイスト、ぶらさがり、ペダルこぎ、上体そらし…みたいな物があります。
    こちらだったら遠慮なく試しても大丈夫なんじゃないでしょうか?それか、たまに大人向けの室内アスレチックがあるのでそれも楽しいですよ。
    県によっては森のアスレチックとか。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/27(日) 16:21:46 

    三半規管が弱いからすぐ気持ち悪くなる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/27(日) 16:22:55 

    >>1

    体重が重い大人でも耐えられるやつならいいと思いますよ。

    子供が乗る一人用のバネの遊具(あひるとかパンダとかイモムシみたいなやつ)はおしりがはまらない可能性もある。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/27(日) 16:27:25 

    大人用のブランコが公園にあればいいのにと思う。
    私も乗りたい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/27(日) 16:28:29 

    誰もいない公園で彼氏とシーソーしてたら、公園の向かいの家からサッチーみたいなおばちゃんが出てきて「大人が遊んじゃダメーー!」って叫んできたことあって怖かった。
    しかもよく見たらバイト先で態度悪くて有名な常連さんだった。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/27(日) 16:28:36 

    不思議だね〜
    子供のころあんなに楽しく遊具で遊んだり、木登りしたりしたのに、何で大人になると遊ばなくなるんだろうね?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/27(日) 16:31:01 

    >>20
    ブランコのチェーンみたいなとこがからまって急に止まるからから危ないよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/27(日) 16:31:12 

    靴履いたままうんこ座りで滑り台滑る大人やめてほしい

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/27(日) 16:33:34 

    >>38
    小6と中2はだいぶ違うと思うよ?
    小柄だった子も背がぐんと伸びたり筋力も平均25~35あるし体重も増えた状態で遊具を酷使されたら劣化もはやまる。
    そんなに身体の大きいお姉さんお兄さんがいたら幼児や小学生が自由に行き来したり遊べなくなる。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/27(日) 16:40:23 

    中学生の頃みんなで遊具で遊んでたら通報された。学校にお知らせ来た。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/27(日) 16:44:01 

    >>1
    この映画を思い出したわ
    大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/27(日) 16:44:34 

    >>3
    可愛い笑

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/27(日) 16:44:53 

    >>38
    体重だとしたら、体重何キロ以下って記載して欲しい。
    私50キロ以下だから、私より重い小学生いるし。

    でも、体重だと「お前デブだからダメー!」とかありそう笑

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2022/11/27(日) 16:50:36 

    子供と公園行った時に大人がブランコや滑り台を全力でやってたら今日はやめとこ…ってなると思う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/27(日) 16:54:17 

    小学生高学年〜中学生が集団で遊具の上で追いかけっこしてることあるけどめっちゃ怖い。小さい子供たちは避難してる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/27(日) 16:55:04 

    不自然な芸能人夫婦の公園ブランコ写真
    ブランコ促進PRなのかな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/27(日) 16:55:47 

    犬を抱っこしてたまに座る時はある
    少し揺れる程度だけど

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/27(日) 16:56:55 

    >>24
    この鳥のシールで「体重40キロまで」て書いてるバージョン見たことある。
    他の公園でも見かける遊具で他のとこはそこまで具体的に書いてないけどホントは大人はダメなのかな?と思ってる。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/27(日) 16:57:37 

    >>1
    そう?
    サラリーマンが会社帰りにスーツでブランコ漕ぐのドラマのワンシーンでよくある

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/27(日) 16:58:48 

    高校生や若いカップルがちょっとだけ遊んでキャッキャしてるのは微笑ましいと思う(子供が公園内にいなければ)

    一人でガッツリ遊具使ってる大人がいたら怖い

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/27(日) 17:02:04 

    >>4
    そうそう
    健康器具みたいな遊具なら大人がやってても大丈夫と思う

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/27(日) 17:07:55 

    >>9
    大人でも小柄で華奢な人と12歳でも160超えていて肉付き良い人だったら前者の方が遊具で遊べそう

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/27(日) 17:08:21 


    明らかに子供向けの遊具に大人が遊んでたら、ギョッとはする(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/27(日) 17:15:02 

    >>20
    危険だから辞めたほうがいいよ
    体重も力も多くなってるし

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/27(日) 17:15:28 

    >>98
    12歳なら人によっては大人と変わらないから体重の問題ではなく子供のための遊具だから大人は遠慮してねって事だよね。小さい子供と一緒ならいいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/27(日) 17:25:12 

    >>30
    ちゃんと並んでたなら柄悪くないと思う笑

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/27(日) 17:27:39 

    確かにひとりで遊んでる大人っていないよね
    最近観光地のブランコなら、誰もいない時に乗った事はある(母とは一緒でしたが)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/27(日) 17:31:42 

    >>6
    確かにおじさんがぶら下がってますね
    お姉さんでもお兄さん、おばさんでもなくおじさん

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/27(日) 17:33:20 

    >>33
    そういうのならいいと思うし気にならないけど、幼稚園くらいの男の子連れた夫婦が男の子と一緒に滑り台で鬼ごっこみたいなのをしてて、お父さんもお母さんも若くて運動神経いいからか滑り台を土足で駆け下りててさすがにそれはダメでしょって思った。うちの子も近くにいたけど勢いにビックリして固まってた。

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2022/11/27(日) 17:34:00 

    >>24
    昔は無かったよね
    対象年齢じゃない子や大人の付き添いが必要な年齢なのに付き添わずに遊んでケガして苦情言われた時の保険かな

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/27(日) 17:37:09 

    >>33
    幼児は保護者の付き添いで利用してください……みたいな事が書いてあるから大丈夫だとは思う。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/27(日) 17:37:59 

    >>3
    ブランコ楽しいから乗りたくなる、大人用ブランコがほしい!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/27(日) 17:39:23 

    子どものいない(少ない)時間帯に、たまにブランコやるよ、私。楽しい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/27(日) 17:42:40 

    >>23
    手前のベンチって丸みに沿って背中伸ばす使い方でいいのだよね?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/27(日) 17:46:23 

    >>1
    公園施設業してた者だけど、遊具はそれぞれ耐荷重が設定されてるから、鉄棒やジャングルジム、滑り台みたいな物であれば大人が使用しても問題ないよー
    スプリング遊具とかもよっぽど問題はないけど、耐荷重以上の負担がかかる時間が長いとスプリングが緩んだりして子どもが使用した時に想定以上に揺れて怪我する可能性とかもあるから、できれば使わない方がいいかなと思う。
    大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/27(日) 17:48:31 

    誰も見てないときならいいんじゃない? 
    大人になってからブランコ乗ったらすぐに酔った

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/27(日) 17:50:38 

    >>111
    3歳〜6歳の子は保護者が付き添ってくださいって必ず書いてあるから、滑り台とかは乗っても大丈夫なんだろうと思っていた

    高校生がスプリングをギコギコ高速で乗ってるのみると壊れないか心配になる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/27(日) 17:53:36 

    大人が公園の遊具(ブランコや滑り台)で遊ぶのはあり?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/27(日) 17:58:18 

    >>102
    缶チューハイ片手でも?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/27(日) 17:59:43 

    >>3
    ブランコ漕ぐって結構な運動量だよね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/27(日) 18:00:46 

    旦那とシーソーで遊びまくってたら●歳以下までですって管理してる人に注意されてしまった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/27(日) 18:01:37 

    あの鳥のシールは保険というよりも耐荷重なんかの観点から、安全に長く使ってもらうためにおおよその体重や運動能力で適した年齢を区切ってるってイメージです。
    昔は遊具に安全基準がなくて町の工務店みたいなところが作ってたんだけど、今は子どもの事故や怪我がないように遊具メーカーの組合みたいなところによって安全基準が作られています。
    なので鳥のシールが貼ってある遊具は、安全基準にのっとって作られて設置されて、組合で教育を受けた管理者が点検補修した証拠に貼っています。

    ちなみに12歳とかに設定されてるのは大人の体重に耐えられる遊具なので、いっぱい遊んでもらって大丈夫です。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/27(日) 18:01:48 

    綺麗なおねえさんがブランコ乗ってても変な目でなかなかられないけど 小汚いおっさんが昼間っからブランコ乗ってると怪しむ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/27(日) 18:05:14 

    >>113
    あれは見ててヒヤヒヤするけど、高校生も楽しいんでしょうね…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/27(日) 18:08:41 

    >>115
    住宅地の公園なら好ましくは無いけど、オートキャンプ場併設なら仕方ない感じするけどな〜

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/27(日) 18:17:09 

    まだ逆上がりできるかなー?と誰もいない公園でやってみたら、たまたま通りかかった女子中学生2人組に見られて「うわぁあの人ひとりで遊んでるよ」「しーっ聞こえるよw」と言われたので、顔隠しながら慌てて退散したことあるよ。
    こりずにたまに逆上がりしてる。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2022/11/27(日) 18:18:25 

    三半規管は強かったのに、大人になったらブランコで酔うようになった。同じ人いる?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/27(日) 18:20:35 

    毎日懸垂してるおじさんいるよ
    子どももスゲー!!って尊敬のまなざしよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/27(日) 18:25:54 

    >>123
    子どもにお手本見せるために久しぶりにでんぐり返り連続でやったら気分悪くなった
    ブランコも酔うし、なにより恐怖感すごい
    自分も限界まで漕いで最高点で飛び降りるとかやってたけど正気の沙汰じゃないわ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/27(日) 18:33:10 

    子供が沢山居る時間で無ければ良いんじゃない
    平日に誰も居ない公園でブランコに座るくらいなら

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/27(日) 18:36:51 

    >>1
    今そんなにないかもしれないけどジャングルジムとか普通に良い運動になりそう。腕も足も使うし、あるなら遊びたいwww大人になると全身運動ってそんなに出来ないもんね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/27(日) 18:44:26 

    >>3
    公園にものすごい勢いでブランコ漕ぐお姉さんが時折来ていたな。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/27(日) 18:47:23 

    >>1
    幼稚園で働いてたときは、園庭の遊具でガンガン遊んでたわ。子ども達に先生も!って誘われるし、こっちが本気で遊ぶ姿を見せないと楽しさ伝わらん!って思って。
    もちろん、無理な遊び方はしないよ、遊具によっては子ども規格のものもあるし。それでも、スプリングで丈夫に作ってあるんだなぁって思いながら、一人でユラユラしてたこともあるわ。
    辞めた今は、一人で公園の遊具では遊ばないなぁ。犬の散歩で疲れて腰掛けるくらい。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/27(日) 18:54:47 

    アリだよ
    でも俺がゲーセンに行くといつも頭文字Dの筐体を荷物置きに使ってるおばさん、やめてよ
    せめて遊ぶならいいよ
    ブランコとかも荷物置きに使ってるおばさん、やめてよ
    遊んでるならまだわかるよ
    荷物置きって...

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/27(日) 18:54:55 

    >>33
    子連れは良いと思うよ
    大人1人ってのが変な目で見られる可能性ありよ
    私はブランコが好きなんだけど大人なのに公園が好きってぷぷぷって感じに言われた事ある
    ブランコって揺られるから精神安定の効果もあるみたいなんだけどなぁ
    大人も気兼ねなく遊べる大人の公園もあったら良いのにって思う笑

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/27(日) 19:11:20 

    >>23
    まあ気兼ねなく使えるからいいよね
    年寄り向けかと思いきや器具も色々あって使い方によってはかなり良い運動になるやつもあるよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/27(日) 19:24:55 

    >>1
    ジャージにタオル首に巻いてとか、見た感じから運動です!って分かるなら怖がられないかも
    全身黒でブランコとかは怖い

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/27(日) 20:09:02 

    >>1
    こどもはどう思うかわからんけど、私なら自分に酔いしれてるっていうか、この人ポエムってるのかな~って思うかも

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/27(日) 21:02:46 

    >>83
    やったんかい(笑)

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/27(日) 21:55:37 

    >>1
    私は子供と公園に行ったら、一緒にブランコとか滑り台とかで遊んだりしてます。
    他にも同じようなパパ、ママさんは見たことあるけど、大人一人で遊具で、遊んでる人は見たことがないです…。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/28(月) 05:57:50 

    関連トピック:
    子供が苦手な人、話しませんか?
    子供が苦手な人、話しませんか?girlschannel.net

    子供が苦手な人、話しませんか?友人が子供の成長過程の動画や写真を送ってくるので正直うんざりしています。


    サザエさんがあまり好きではない人いますか?
    サザエさんがあまり好きではない人いますか?girlschannel.net

    サザエさんがあまり好きではない人いますか?登場人物のスルースキルの無さ・融通のきかなさ・物事に深入りしすぎる感じ・人に厳しく自分に甘い感じとか苦手です。 「普通そんな対応しないのでは?」と思う事多いです。 先週の縁日の風船回は非常に胸糞で引きずり...

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/28(月) 11:52:12 

    >>130
    ガル男?それとも俺女?きも

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/28(月) 12:51:38 

    地域の作業があって、その合間にブランコに乗ってみた事あります(笑)
    大人になって目線が高くなったからか、途中から怖くなってしまいました😅そして意外と体力使うんですよね😅

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/28(月) 13:15:10 

    体重や年齢制限が書いてないならオッケーじゃん!
    ちなみに、うちの近所の滑り台は厳しい年齢制限があった……

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/28(月) 15:09:17 

    >>3
    大人になってブランコ乗ると気持ち悪くならない?目が回る三半規管やられる。
    スッキリして気持ち良いよね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/28(月) 16:01:20 

    遊具で懸垂とかしてる人いるよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/28(月) 17:14:02 

    ナシ!子供のための遊具だよ?
    大人向けの健康遊具だけアリかなー

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/28(月) 17:19:59 

    ふと童心に帰りたくなってブランコこいでたら職質されたよ
    悲しい

    昼間だと人に見られたら気まずいから夜にしたら怪しかったみたい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/28(月) 20:15:30 

    >>20
    やったことあるけど、大人になってブランコ乗るとちょいと漕ぐだけで酔うよ。そんだけ漕ぐとかなり酔う。子供時代より体重が重くなってるから、かなり危ない。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/02(金) 18:45:59 

    犬に滑り台させてる人はどうかと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。