ガールズちゃんねる

大阪の小学生ひき逃げ、実際は「事故なし」

222コメント2022/11/12(土) 00:26

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 16:45:30 


    同署によると、走り去った車を特定して車体を調べたところ、男児らと接触した痕跡が一切ないことが確認された。

    男児3人は4日午前、登校中に事故にあったと学校で申告。校長が110番し、同署がひき逃げ事件とみて捜査していた。


    私も運転をするので、このニュースを見たとき「怖いな」って思いました…

    +343

    -4

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 16:46:38 

    どういうこと?虚偽?

    +620

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 16:46:50 

    嘘ついてたってこと?

    +409

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 16:46:51 

    ??

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 16:46:52 

    なんでそんなことしようと思ったのかね

    +241

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:04 

    なに?クソガキだったってこと?

    +469

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:08 

    運転手も「現場を通る前に子供が転んでいるのを見た」という趣旨の説明をしており、同署は車は男児の転倒後に、そばを通過しただけだったと結論付けた。

    運転手可哀想だな

    +1145

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:09 

    なんのためにそんな嘘を?

    +252

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:11 

    えぇー…

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:14 

    怖すぎる
    将来どんな子になるんや

    +372

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:21 

    子ども達が嘘ついたって事?

    +153

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:26 

    大人に怒られると思ったのかな?

    +101

    -5

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:28 

    ヤバいねこの子供たち
    ろくな大人にならない

    +409

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:31 

    勘違い?
    それとも悪ガキがわざと嵌めようとしたってこと??

    +190

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:32 

    当たり屋の当たってないバージョン?

    +187

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:36 

    この記事の場合は時間的に交差してないから何もなかった扱いになったけど
    例えば、車に驚いて転んだとかだと当たってなくても事故判定になることもあるんだよね

    +176

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:36 

    ごく近くまで接近してパニックになって勘違いしちゃったのかな?それとも自分達から当たっちゃったとか…
    とりあえず、子供が通りそうな時の車の運転は気をつけよう。自分のためにも。

    +18

    -9

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:42 

    >>10
    当たり屋とか

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:45 

    子ども達の狂言?まさかね。
    当たった気がするくらい危険な運転していたから通報したのかな。
    よくわからないな。

    +4

    -50

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 16:47:46 

    子供って怖いね…

    +109

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 16:48:06 

    >>7
    えー
    こりゃひどい

    +304

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 16:48:19 

    小学生が嘘ついたってことだよね?
    なんのために?もし子供のやったことだからで済まされたらたまったもんじゃないよ

    +154

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 16:48:22 

    冤罪で捕まらなくてほんとによかったね😢

    +300

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 16:48:23 

    当たり屋?
    保険金目当て
    な訳なーいか。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 16:49:37 

    なんかやらかして怒られそうだったから嘘ついて誤魔化したとかかな?
    それか騒ぎになればちやほやされると思って嘘ついたとか?車の無罪がわかって良かったわ。この近くに住んでるからわたしも運転気をつけようと思うわ。

    +164

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 16:49:42 

    こわ
    一度疑いかけられると一生終わるよね
    これは真実がわかってよかった
    接触跡がないから最初から疑って色々捜査してたのかな

    +210

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/10(木) 16:50:12 

    最近のガキは当たり屋まですんのか

    +77

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 16:50:16 

    小学生が自分で転倒したのに轢かれたって嘘ついたの?当たり屋みたいで怖い。

    +157

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 16:50:24 

    少年院に送れ

    +126

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 16:50:37 

    子供は基本嘘つきだからね
    保身のためにすぐ嘘をつく
    思った事を口にするだけで
    子供は正直なんて大間違い

    +247

    -3

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 16:50:47 

    >>23
    それでも、ここに至るまでの精神的苦痛は計り知れないし、もう十分名誉毀損だよね。

    +191

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:12 

    ドラレコで分かったのかな
    被害者になっても冤罪のときも助かるね

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:17 

    >>24
    親がやらせた当たり屋だったりして

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:18 

    男児3人は4日午前、登校中に事故にあったと学校で申告。校長が110番し、同署がひき逃げ事件とみて捜査していた。

    だってさ

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:29 

    BB弾の女の子の発言はその後
    ニュースに上がって来ないね


    +68

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:37 

    親が、子供に当たり屋させてるような事もあるからね。
    実際には当たらずに事故をよそおって…ってことも可能性としてはなくはない

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:39 

    何でそんなこと言ったんだろう

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:43 

    当たり屋キッズ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:45 

    クソガキだなぁ…パート終わる時間と小学校終わる時間がだいたい同じで、帰り道はヤンチャな小学生がふざけながら歩いてると国道に飛び出してこないか?信号渡りそうで渡らない、いや渡るんかい、そして走るんかい!っていう感じだから、凄い気をつけてるけどこんな通報されたら悲しいわ…

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:46 

    別記事から
    登校中の小学生をひき逃げか 後ろから来た車が接触後そのまま逃走 大阪・堺市(ABCニュース) - Yahoo!ニュース
    登校中の小学生をひき逃げか 後ろから来た車が接触後そのまま逃走 大阪・堺市(ABCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     登校中の小学生がひき逃げにあいました。  (恩田記者リポート)「小学生3人がこの辺りを歩いていた際に、後ろから来た車と接触し、車はそのまま走り去ったということです。」  4日午前8時半ごろ、堺


    >警察によりますと、事故があったのは幅4.1メートルの歩道のない道路で、午前8時前、小学2年生の男の子3人が通学途中、背後からきた車と接触したということです。

    >うち1人が転んで右ひじを擦りむき、軽傷です。

    >3人は事故後そのまま登校し、教師に話をしたことから発覚しました。

    これは悪質だな

    +112

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 16:51:54 

    >>7
    ろくな大人にならんな。

    +260

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 16:52:19 

    >>33
    世も末、、
    悪の英才教育

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 16:52:24 

    >>1
    今回はちゃんと捜査してくれたから良かったけど。
    でっちあげされる可能性もあるわけだし、自衛のためにもみんなドライブレコーダーつけないとね。
    疑われたら大変だもの。

    +172

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 16:52:32 

    これもある意味業務妨害だから
    親から罰金取るべきでは

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 16:52:47 

    運転手身に覚えのないひき逃げで警察が来るなんてめちゃくちゃドキドキしただろうね

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 16:53:06 

    自分の身を守るためにもドラレコ必須だね
    義務付けてもいいくらい

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 16:53:10 

    校長先生に恥かかす気か

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 16:53:13 

    自分で転んで怪我したから
    わざわざ学校まで戻って虚偽申告したの?
    悪質すぎるから児相に送りな

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 16:53:39 

    >>1
    小学生の当たり屋?

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 16:53:49 

    嘘つきは泥棒の始まり
    日本って嘘はダメって強く言われて育つのに

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 16:53:55 

    >>13
    どうしてこういう経緯になったのかまだ分かってないのに一方的に決めつける大人のあなたの方がこわいわー

    +5

    -33

  • 52. 匿名 2022/11/10(木) 16:54:01 

    将来は犯罪者かな

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2022/11/10(木) 16:54:06 

    >>12
    そうだと思う。
    怒られると思い咄嗟に嘘ついたらかえって大事に。じゃないかな?

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2022/11/10(木) 16:54:38 

    オオカミ少年

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/10(木) 16:54:42 

    大阪ならなんか納得

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2022/11/10(木) 16:54:47 

    >>26
    子供の証言も疑ってたのかもね
    ああいうのって状況でどこが当たるだろうとかわかるし、全く怪我がないのも不自然だから

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/10(木) 16:55:02 

    >>30
    嘘をつくことはできてもその嘘をついた結果どうなるかまでは想像できないんだろうね

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/10(木) 16:55:43 

    何年生だろ?
    小1とかならあるかも。
    転んだ事を怒られると思って誰かのせいにしたとか、実際車は関係ないけど、避けようとして転んだから車のせいにしてしまったとか。

    まぁでも小4位までなら、悪意はなかった場合もある。どんな子でどんな環境で育ってるかわか、ないからね。

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2022/11/10(木) 16:56:08 

    SNSが流行って今後こういうのが増えるのかなと警戒

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/10(木) 16:56:12 

    子供が勘違いしちゃったってこと?

    +2

    -13

  • 61. 匿名 2022/11/10(木) 16:56:26 

    ナンバー控えて校長まで報告したら
    警察に届けるは必須だし
    生徒の保護者たちも我が子にどんな
    気持ちだろうか
    一人が言い出して強制発言させた
    て事も考えられる

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/10(木) 16:56:28 

    痴漢の冤罪みたい

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/10(木) 16:57:11 

    なんでこんな嘘つこうと思ったんだろう?
    勝手に転んだだけなら別に親に怒られるとかもない気がするんだけど、わざわざ無関係の運転手に罪をきせようとするなんて

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/10(木) 16:57:56 

    >>30
    そうそう。
    まともに相手にしてたらこっちが振り回されるよ。
    事実確認しっかりしてから相手に話にいかないと、事実が全然違うなんて事ザラ。
    しかも、別にワルガキとかじゃなく、普通におりこうな子供もそうだよね。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/10(木) 16:57:57 

    >>16
    ケースバイケースならまだいいけど有無を言わさず当たっていなくても車の方が悪いとかなら怖いね
    そういうのって例えば自転車が一時停止無視して車に驚いて転んだとかでも車の方が悪いとかになるのかな?

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/10(木) 16:58:41 

    >>37
    愛情不足で嘘ついて興味を引かせようとする子どもがいるよね。この子がそうかはわからないけど、これだけ大きな話になって周りにも知れ渡っただろうし、後悔して軌道修正できるといいね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/10(木) 16:58:53 

    こんな狂言で自分の身内が交通事故の加害者に仕立て上げられたりしたら絶対許せない

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/10(木) 16:59:20 

    こういうのが怖いからドラレコは前後も左右も必須だと思う
    こんなんで冤罪逮捕とか洒落にならない

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/10(木) 16:59:31 

    えーこのまえの?ナンバー控えてた5年生?

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2022/11/10(木) 17:00:03 

    子供の親から慰謝料もらった方が良いんじゃない?
    迷惑すぎる

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/10(木) 17:00:04 

    小学生三人が三人とも嘘を付いたの!?
    一人ぐらいぶつかってないって正直に言ってもよさそうなのに。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/10(木) 17:00:04 

    最近こどもの虚言による冤罪多くない?
    この前も似たようなニュース見たし、その前は誘拐されそうになったって言って結局嘘だったの

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/10(木) 17:00:07 

    >>33
    高学年なら子供の意志

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/10(木) 17:00:50 

    >>39
    あるよね
    小学生ぐらいの集団の近くを走る時は〜かもしれないってすごく思う
    左右確認もせず道路に飛び出しとか何度も見たことある

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/10(木) 17:01:05 

    >>40
    これが嘘だったってこと?

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/10(木) 17:01:24 

    >>63
    こんな大事になるとは思ってなかったんじゃないかな?罪を着せるつもりもなかったと思う。
    車にひかれたと言った方が注目されるとか、車を避けようと転んだという説明がうまくできなくて間違って伝わったとか。
    服が破れたから怒られると思ったか、ふざけあってて転んだから、怒られると思ったとか。

    +7

    -22

  • 77. 匿名 2022/11/10(木) 17:01:25 

    ドラレコ必須

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/10(木) 17:01:46 

    >>2
    それなら、子供でもちゃんと何かしらの罰与えて欲しいわ。
    それにしても冤罪にならなくて本当に良かったよ

    +472

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/10(木) 17:02:06 

    ナンバー控えてる時点でかなり悪質な愉快犯じゃない?
    当初は賢いなと思ってたけど小賢しくて胸クソ悪いな

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/10(木) 17:02:20 

    もっと大々的に報道して、学校でも大問題として扱って欲しい。こんなイタズラダメ、絶対!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/10(木) 17:02:48 

    >>71
    最初は3人口裏揃えたけどそのうちの1人が怖くなって本当のこと喋ったとかもあるかもよ
    記事だけじゃ車調べて嘘ってことしか書いていないから実際はどうかまではわからないけど

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/10(木) 17:03:27 

    子どもは平気で嘘つくからなぁ。
    相手の気持ちとか、自分の嘘によって周りにどんな影響を与えるかわかってないから。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/10(木) 17:03:56 

    >>40
    小2か。
    ならまぁ面白半分で大袈裟に話したのかもね。
    今回めちゃくちゃ怒られただろうからこれで勉強できたけど、運転手の潔白がちゃんと証明されたからほんと良かったよ。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/10(木) 17:04:06 

    これとちょっと違うけど、Twitterで高齢者の当たり屋の話見て直ぐドラレコつけたよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/10(木) 17:04:11 

    なんだろう、転んで服が汚れたことを叱られるのを恐れて咄嗟に適当な嘘をついたとかならまだ理解できるんだけど、しっかりと濡れ衣を着せる車をロックオンして嘘ついてるのが怖い

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/10(木) 17:04:54 

    >>1
    こんなん自衛のしよがない。。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/10(木) 17:05:10 

    >>65
    その場合は多分、車の方が悪いとまでは行かないけど車も悪いとなると思うよ
    車の動き方次第では悪い割合は結構高まると思う

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/10(木) 17:05:33 

    >>76
    何でそこまで無理矢理に子供の味方するの?
    3人もいてその言い訳は無理があるわ。
    普通に悪ガキだと思う。
    一方的に犯罪者にされそうになった大人側の精神的苦痛には寄り添わないんだね。
    こういう過度な甘やかし思考の人ってモンペなの?

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/10(木) 17:05:51 

    >>7
    運転手があんな事でって言ってたの知って、あれ?って思った

    事実わかってよかったけどじわじわ腹立つ

    +195

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/10(木) 17:06:28 

    たまたま通ってひき逃げ犯にされるとか精神病むわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/10(木) 17:07:20 

    この小学生に同じ目にあってもらいたいくらい腹立つ。
    運転手には慰謝料はらってほしい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/10(木) 17:07:37 

    >>3
    だろうね。
    私も以前運転中に、横断歩道で渡り切るの待ってたら横断歩道でふざけて前に行ったり戻ったりを数人で繰り返してきて、窓開けて危ないからやめなさい!って言ったことある。
    そしたら、地域の防災のやつに車の特徴とか30代位の女性。子供達を怒鳴りつけた。とか流されて、すぐ学校に行ってドラレコの映像見せたよ。
    その後、防災のやつに子供達の嘘でした。って細かくちゃんと説明書いて貰った。
    子供だからといってもクソ悪知恵だけ働くような子も居るからね。

    +364

    -2

  • 93. 匿名 2022/11/10(木) 17:07:59 

    >>14
    どっちだろうね‥
    どちらかで大きな違いだわ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/10(木) 17:08:10 

    >>63
    イタズラ心だとしても警察沙汰になる前にヤバい!って誰かしら白状するよね
    車体検査で確認取るまで3人揃って黙ってるって恐ろしいね
    親も誰も気づかなかったのも不思議
    うちの子がひき逃げされた!って頭に血が上ってたのかな

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/10(木) 17:08:20 

    怒られるのが怖くて咄嗟についた嘘じゃないと思うけど
    わざわざナンバー控える冷静さを持ってるんだから
    小5って大人顔負けの陰湿なイタズラ考える子供もいるよ
    愉快犯

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/10(木) 17:08:47 

    >>1
    転倒した子だけじゃなくて3人で事故にあったと申告?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/10(木) 17:09:19 

    >>7
    下手したら誤認逮捕もあったんじゃないの?

    +253

    -1

  • 98. 匿名 2022/11/10(木) 17:09:33 

    >>88
    え?子供の味方なんてしてないよ。子供なんて息をするように嘘をつくものだよ。
    子供は正直なんて大人の幻想。
    この状況で嘘ついたのが大人なら、相手を陥れようとか何かしらの悪意があるのが普通だけど、子供の場合はそうじゃないことも多い。
    勿論悪意を持って嘘をつく子供もいるけど、それだけじゃない。

    だから大人がしっかり見極めないといけない。

    +3

    -15

  • 99. 匿名 2022/11/10(木) 17:09:38 

    例えば1人が別の子をふざけて転ばせちゃって保身のために嘘をついたか、校長が通報したらしいから「車にぶつかったの?」と何度も聞かれているうちにそう思い込んじゃったとか?

    「転ぶ前には車に気づいていなかった」と話したことから、車が転倒を誘発した事故の可能性もないと結論付けた。
    とのことだけどとりあえず運転手さん良かった!
    みんなドラレコつけようね!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/10(木) 17:11:03 

    ドラレコ大事

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/10(木) 17:11:30 

    >>69
    私もそれかと思ったけど
    ナンバー控えてたのは奈良の子だったよ
    小5男児、ひき逃げ車ナンバー掌に→スピード逮捕 男「こんなことでケガすると思わなかった、心外だ」
    小5男児、ひき逃げ車ナンバー掌に→スピード逮捕 男「こんなことでケガすると思わなかった、心外だ」girlschannel.net

    小5男児、ひき逃げ車ナンバー掌に→スピード逮捕 男「こんなことでケガすると思わなかった、心外だ」  警察によりますと、男の子は、乗用車のナンバーを手のひらに書き留めていて、学校で先生に伝えたということです。  その後、通報を受けた警察が、ナンバー...


    この大阪のは何を手掛かりに車にたどり着いたんだろ?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/10(木) 17:11:45 

    大阪でも堺かあ..... なるほどね

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/10(木) 17:11:51 

    >>7
    中国の当たり屋みたいなことすんなよ。

    +132

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/10(木) 17:12:21 

    >>96
    近所で死亡事故があってニュースになったけど、事実と違うことが報道されてておどろいた。
    ご家族とも仲良かったから聞いたけど、警察に話したけど訂正されなかったと。
    だから細かい所はこのニュースだけではわからないと思う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/10(木) 17:12:37 

    >>76
    ナンバーまで控えててそれはないわ

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2022/11/10(木) 17:13:18 

    この前Twitterで出回ってたドラレコの画像で、走行中の車の前を中1ぐらいの体操服来た小柄な男子生徒の集団がすっごい偉そうに堂々と肩で風切って歩いてるやつ思いだした。
    普通の子だったら避けたりするけど、歩行者が守られることを分かっててああいう横柄な態度。
    世も末。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/10(木) 17:13:37 

    >>7
    本当に。
    警察、運転手、学校からこっぴどく叱られて事の重大さを分かってほしい

    +277

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/10(木) 17:14:04 

    >>101
    冤罪だとわかる前の記事見たら「車はシルバーの乗用車とみられる」ってなってたから、子供達が証言したのかな?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/10(木) 17:14:35 

    これ本当に運転手さんの言い分がきちんと証明されてよかったね

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/10(木) 17:16:29 

    >>30
    しかも意地になって絶対嘘ってみとめない、もう事実として記憶が書き換えられてるように話す子とかいるもんね
    保育士の友人が「子供の言う事全て鵜呑みにする親が一番厄介」って言ってた

    +68

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/10(木) 17:16:45 

    >>38
    キッズっていう言葉にゾワゾワするのは私だけかな…あまりいい意味では最近使われてないよね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/10(木) 17:17:14 

    私も前に、下校中の小学生集団の横を徐行中に、指差されて大声で何か言ってきたから停車して窓開けて「どうしたの?」って声かけたらそのまま走り去られた。
    それから自宅に戻ってゆっくりしてたところ、警察官が数人訪ねてきて、あなたが包丁のようなキラッと光る刃物のようなものを所持していたと小学校経由で通報があったので車内確認させてくれと。
    車内にはコインランドリーで乾かしてた着替え(下着含め)もあってこれも見せろと言われて泣く泣く見せました。
    もちろん刃物所持なんてしてない。
    めちゃめちゃ悔しかった、小学生の憶測と行動力やばい。

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/10(木) 17:17:17 

    >>101
    ありがとう。関西しか覚えてなかったから一緒かとおもってびっくり。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/10(木) 17:18:02 

    やっぱり自分の身を守るためにもドラレコ必須だわ、、

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/10(木) 17:18:03 

    >>39中には突き飛ばすマネしたり、縁石を平均台みたいに歩いてふざけたりホント迷惑!

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/10(木) 17:18:20 

    どんな家庭で育ってるんだろうか
    いろんな意味で心配

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/10(木) 17:18:40 

    >>107
    一番叱らなきゃいけないのは親だけどね

    +77

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/10(木) 17:19:13 

    >>2
    問題児の狂言だったってことかな。
    酷い話だわ。
    こういう他人を陥れるような酷い虚偽申告はちゃんと罰するべきだし、子どもだからというなら親に罰金払わせるなりしたほうがいい。

    +370

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/10(木) 17:20:46 

    >>7
    ランドセル当たったくらいなら傷も付かなそうだけと、証拠の映像もあったのかな?!ドラレコ必要だな。
    運転手も名前がメディアに出てなくて良かった!

    +156

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/10(木) 17:20:51 

    少し前に小学生が目隠しされて殴られた事件のトピあったけどあれって続報あったのかな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/10(木) 17:20:57 

    >>94
    まず「轢かれた」て子供から言われたらびっくりするだろうし、軽傷でも実際に怪我があったら我が子が嘘をついているなんてなかなか思えないと思う。
    怪我しても命があってよかったって安堵と車が逃げたと怪我した子供が言っていたら相手は轢き逃げ犯だと思って当然だよ。そこまでなら親は悪くない。
    警察がちゃんと検証してくれてよかった。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/10(木) 17:22:00 

    >>98
    嘘にも程度があるよ
    こんな大それた嘘つく子供やばすぎでしょ
    「子供は嘘つく生き物。子供の嘘には悪意なし!被害に合いたくなければ大人が見極めろ」って完全モンペじゃん
    叱らない育児ってやつですか?

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/10(木) 17:22:26 

    ハヤブサに岩投げた事件といい、なんでこんな気持ち悪い子供が多いの?
    どう育てたらそんな子供になるの

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/10(木) 17:22:31 

    >>10
    人の敷地内に侵入してペットのハヤブサに危害加えた小学生のトピ読んだばかり。イタズラで許されるレベルじゃないよね。

    +61

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/10(木) 17:22:54 

    >>105
    ナンバーまで控えてたの?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/10(木) 17:23:03 

    >>7
    ドラレコ必須だなぁ
    小学生がこんな嘘つくとかシャレならん。。
    絶対周りの大人まず子供を信じるよね。。

    +183

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/10(木) 17:23:21 

    >>119
    凹んだりするような傷がなくてもランドセルじゃないような服とかに車が走りながら擦れただけでも跡はつくし残るよ
    跡を消そうとした痕跡があったらそれもわかるらしい
    だから誤魔化すなんてできないんだってさ
    ドラレコが必須なのは同意する

    +37

    -2

  • 128. 匿名 2022/11/10(木) 17:23:35 

    もい運転手側だったとしたら何か怒りもあるけどショックすぎる。子供嫌いになりそう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/10(木) 17:23:47 

    ドラレコ必須の世の中だな。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/10(木) 17:24:39 

    虚言症?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/10(木) 17:27:15 

    こう言うクソガキのせいで、本当に接触したのに言えない子が出ると困るんだよな。

    息子が小学生の頃、習い事の帰りに下級生が前を自転車で走ってて十字路で中年夫婦が乗る車と軽く接触して、その子は自転車ごと転倒。
    運転席からオジサン出てきてその子を怒鳴り散らして車の傷擦ってたから、私見てましたよ?って割って入って息子にその子の親呼びに行かせた。

    子供は萎縮しちゃってたけど、父親が走ってきたらオジサンも冷静になったので帰ったわ。

    他の子にも迷惑になるからこのクソガキ達は罰を与えた方が良い。

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/10(木) 17:27:56 

    >>52
    もう犯罪者だよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/10(木) 17:28:12 

    末恐ろしいクソガキどもだな
    将来ろくな大人にならないわ
    あらぬ疑いをかけられた方も冤罪で捕まらなくてよかった

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/10(木) 17:28:27 

    >>30
    私も近所の子に「怒鳴られた!」と嘘つかれたよ。
    怒鳴るどころか話してもないのに。
    近所の人が私に確認してきて発覚した。
    嘘つくのは有名みたいで私が否定したらやっぱりねで終わったから良かったけど怖いよ。

    +61

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/10(木) 17:28:33 

    >>117
    親が叱るのは大前提でね。
    親も一緒にお叱りを受けて謝る姿を見せるのが子供には一番効くと思う。

    +55

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/10(木) 17:29:04 

    >>98
    この嘘に悪意が無いとでも言いたいの?
    悪意しか感じない。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2022/11/10(木) 17:30:17 

    >>98
    子供の嘘には悪意がない事が多くて、かわいい嘘ばかりだって思ってるあなたこそ大人の幻想だよ。

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2022/11/10(木) 17:31:16 

    >>123
    誰もが一度でも失敗すればああなってしまう
    こうならない為には日頃から失敗しないように気を付けるしかない

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2022/11/10(木) 17:35:12 

    >>81
    なんでこんな事したか、まで調べてから記事にしてほしいね。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2022/11/10(木) 17:37:56 

    こういうの警察は記録に残しておいたほうがいいのでは?
    今回のは小5だから未遂に終わったけど、もっと成長して知恵つけたら冤罪でっち上げ完全犯罪成立しちゃうかもじゃん
    将来犯罪おかした時の捜査資料として氏名住所のデータとして取っておいたほうがいいよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/10(木) 17:39:49 

    は?やばくない?
    いたずら?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/10(木) 17:39:58 

    今回の事はよくわからないけど
    保身のために嘘をつく子供がいた場合
    子供だからとなあなあにするのは良くないよね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/10(木) 17:43:16 

    >>135
    ごめん、揚げ足取ろうとしたんじゃないんだ。
    親の顔が見たいわ!って気持ちから書いた。

    そうだね。親が自分達のせいで頭下げて謝りまくってる姿見せた方が良い。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/10(木) 17:43:47 

    >>105
    それは奈良の事件じゃない?小5の。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/10(木) 17:43:49 

    小学生同士か、中学生と小学生の男女コンビ。 
    年上のほうが女の子だったのは確か。(で、姉弟ではなかったはず)

    イカれた人に暴行された──

    と騒ぎ立てたけど、完全に二人の虚偽だったと判明。


    数年前の東京での、そんな事件を思い出した。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:17 

    >>40
    先生に怪我どうしたのか聞かれて
    車に撥ねられたwwwとか調子乗って言ったかな。
    この嘘やばいことになるって気づいた時には言い出せないぐらい話大きくなってたとかありそう…
    人の人生終わらせそうになってたんだからキツく対処して欲しい

    +75

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:46 

    >>105
    それ別件!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/10(木) 17:45:21 

    >>122
    大それたかどうかが小2にはわからなかったと思うよ。
    誰しも子供の頃に経験ないかな?
    こんな大事になるとは思わなかった的な。

    +2

    -8

  • 149. 匿名 2022/11/10(木) 17:46:59 

    >>40
    3人で口裏合わせたんか

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/10(木) 17:47:07 

    交通死亡事故冤罪経験あるから、こういうニュース凄く腹立たしい💢

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/10(木) 17:48:53 

    昔だけど駐車場で転んでた子供に、大丈夫か?って声かけたおじさんが後になって親から示談ですませてやるって言ってきた話思い出した。車に社名入ってたから取れると思ったのか、でも強面連れてって一緒に警察行くか?って言ったら勘違いだったって引き下がったって。
    気弱な人なら虚偽申告で人生狂わされることもあるよね。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/10(木) 17:49:45 

    >>123
    道路族なんか親子でこんなんばっかりだよ

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/10(木) 17:51:12 

    >>137
    悪意って、例えばこの場合、この車の運転手が逮捕される所まで想定して嘘ついたって事だよね。
    確かにその可能性もあるかもしれないけど、それだと普段からいい子の場合、信じちゃわない?

    私はどんな子供でも嘘をつく可能性はあるよと言いたいだけ。
    悪ガキのしたことと決めつけないで、どんな子供でもこういう嘘をつく可能性があることをわかってないと、冤罪がうまれる。
    それをそのままにしていたら、それこそ注目されて被害者となりちやほやされて、次は悪意をもって大人をはめる子供になってしまうかも。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/10(木) 17:51:42 

    なんでこんな事したんだろう。怖いわ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/10(木) 17:53:51 

    うちの家族も小学校の前を赤信号で停車中に、生徒が突っ込んできて轢かれた!って泣きわめかれてたことあった。他の生徒が何人も目撃してたから無実だって証明されたけど、一応警察呼んだり学校に事情聞かれたり保護者に事情話したりで仕事いけなかった。嘘をついた理由は前をよく見てないでぶつかって親に怒られたくなかったかららしい。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/10(木) 17:55:19 

    >>108
    転んですぐに車が通ったのは事実みたい。
    実際に運転手も、子供が転んでいたのは見たって言ってるし。なぜその車のせいにしたのかは不明だけど。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/10(木) 17:55:30 

    >>151
    中国人みたい。
    だから中国では誰も近寄らないんだよね。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/10(木) 17:57:33 

    >>7
    今回のは現場を通る前に転倒してたみたいだから大丈夫だけど、当たってなくても車にびっくりして転んだら非接触事故になるんだよね。
    そのまま立ち去ったらひき逃げ。

    +66

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/10(木) 18:01:06 

    >>158
    そうなんだ…
    習った気がするけど忘れてた。
    気を付けるわ。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/10(木) 18:08:39 

    >>57
    大人でもそういうのいっぱいいる
    男の人が多い

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/10(木) 18:11:17 

    >>124
    Twitterで投稿されてたやつだよね?
    投稿主が納得できる方向で解決出来てたらいいのだけど

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/10(木) 18:14:57 

    >>161
    あの後、親と子供が謝りに来たみたいです。
    ただ投稿主の方は引越しを考えてるそう。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/10(木) 18:15:52 

    >>89
    当初のニュースでは、
    「こんな事で逮捕されるのは心外だ」と男が話しています…っていうニュースで、なんて無責任な犯人だ!と、驚いたんだけどまさか事故自体がなかったとは…

    +113

    -3

  • 164. 匿名 2022/11/10(木) 18:21:47 

    あれかな、登校中だったから遅刻かギリギリになって咄嗟に嘘ついたのかな?ひどい話やで

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/10(木) 18:22:00 

    遅刻の理由にしたんじゃない?
    ギリギリに登校してる子供いるよね。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/10(木) 18:22:13 

    芸能人やインフルエンサーが注目されるために自分が被害者ポジションになるような嘘ついて、ついてる嘘の事は追及されず嘘の指摘は誹謗中傷みたいなのがまかり通ってるのも子供に悪影響だと思う。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/10(木) 18:24:38 

    >>126
    そうだよぉ。ガルだって子供を必死に守るモンペが沢山いるもんね。
    とにかく「子供」で問答無用な人達だよ。気を付けないとね。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/10(木) 18:25:42 

    この子供…
    いい迷惑だよ運転者側から見たら。
    ただのかまってちゃんだね

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/10(木) 18:37:30 

    >>92
    なんだそりゃー!本当にくそがきですね。
    ドライブレコーダーがあってよかった。そんなたちの悪いやつらは罰してほしい。

    +191

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/10(木) 18:39:47 

    この人実名出されて逮捕されてたよね!?
    可哀想すぎる…。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/10(木) 18:45:21 

    >>107
    一度、牢屋に入ったらいいと思う
    下手したら無実の人をそういう状況に追い込むところだったんだから

    +63

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/10(木) 18:57:01 

    >>12
    転んで服を汚したのを叱られると思って、とか?

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2022/11/10(木) 18:58:04 

    やばー

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/10(木) 18:58:47 

    ドライバーは気の毒だけど小学校低学年だと嘘ついたわけじゃなくて思い込みだろうしこれからもおこりそうな事件だね

    +2

    -7

  • 175. 匿名 2022/11/10(木) 19:04:46 

    やっぱりドラレコ必要だわ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/10(木) 19:05:41 

    >>92
    親の顔が見てみたいわ

    +117

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/10(木) 19:09:56 

    車のナンバーを手に書いた奈良の小学生が話題になったから、つい自分らも…みたいな感じかな

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/10(木) 19:11:40 

    >>101
    市街地なら防犯カメラあちこちにあるから絞り込めるんじゃない?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/10(木) 19:13:00 

    ひき逃げはヤバいもんね 疑い晴れてよかった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/10(木) 19:15:54 

    >>92
    今小1育ててるけど、一人だと絶対やらないけど複数人だとうちも何するかわからない。
    こうやって子供の悪事を正してくれるのは本当にありがたい。
    そのままにしていたらきっとまた同じ事をやると思う。しかも防災無線で流れて、子供からしたらヒーロー気取りだと思う。
    面倒だからとそのままにしないでいてくれてありがとう。あなたの行動は子供の未来を変えたと言っても過言ではないと思う。

    +171

    -1

  • 181. 匿名 2022/11/10(木) 19:16:51 

    >>35
    ニュース自体してない…?

    私の高校の先輩も、彼氏とケンカして自分から車を降りたのに誘拐されたって虚偽通報して問題になってた。「また誘拐されちゃう」ってスクールバスの中で大騒ぎしてたから、陰でめちゃくちゃバカにされてたよ笑

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/10(木) 19:18:22 

    嘘で人の人生を潰そうとした小学生3人が心底腹立たしい。
    平気でこんな嘘つける奴がいる小学校も怖いね。今後もどんな嘘つくか分からない。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/10(木) 19:23:42 

    ドラレコは?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/10(木) 19:29:13 

    >>181
    ほんと平気で噓をついたり保身や
    人を陥れたりする輩も多い
    裁判でも口下手な人間と素晴らしく
    天才的に上手く立ち回る雄弁な
    人とでは勝ち目ないのが現状

    山尾志桜里みたいな怖い女に
    かかったら身の破滅
    また菅野で這い上がって来てるけど
    許せる人もいるのかな

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/10(木) 19:29:44 

    この事故って小学1年とか2年の低学年だったような、、?何でこんなウソついたんだろう?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/10(木) 19:34:37 

    7歳でこんな悪質なんだね
    大阪の小学生ひき逃げ、実際は「事故なし」

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/10(木) 19:35:28 

    >>12
    怒られちゃうから
    大人を1人犯罪者にしてやろう!ってヤバいな

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/10(木) 19:55:32 

    接触しなくてもびっくりさせて転倒したりしたら運転手は救護義務になるんだっけ?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/10(木) 20:02:56 

    >>3
    知り合いの子供(高校生)が塾に行きたくないからと行って家に強盗入ったって嘘ついて騒ぎになってた。バカみたい

    +65

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/10(木) 20:25:55 

    クソガキどもが

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/10(木) 20:31:21 

    今は防犯カメラやドラレコで客観的事実を残せる可能性が高いけど、過去埋もれてしまった事件もきっとあるよね
    恐ろしい

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/10(木) 20:38:32 

    >>34
    なんで嘘ついたかわかった気がする。事故は8時半だったって言ってるでしょ?大体小学校は8時20分くらいまでに行かないといけないから、きっと遅刻してたんだよ。その子たち。遅刻で怒られたくないから嘘ついたんだと思う。ってか絶対そうだわ

    +31

    -3

  • 193. 匿名 2022/11/10(木) 20:43:26 

    >>163
    一度報道したのなら子どもの嘘って事も報道しないとやってられないね

    +80

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/10(木) 20:50:05 

    >>119
    うち360度のドラレコだけど、まー綺麗に空も真っ青に写ってるから大事だよ!

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/10(木) 20:58:23 

    勘違いじゃなかったら、誰が言いだしっぺとかで揉めないといいけど…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/10(木) 21:00:00 

    >>2
    クルマと並走になった時に、勝手にハンドル操作あやまったか段差か何かで転んで 親が出てきて大変だった人いた 今はドラレコあるから(でも横だと死角になるのかな)大丈夫かもしれないけど

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/10(木) 21:50:13 

    >>185
    親の育て方が悪いからです。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/10(木) 21:56:05 

    >>14
    車が通る前に転倒してたみたいだから、勘違いってことはないよね……

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/10(木) 22:02:58 

    >>92
    >>180
    本当ありがたいことですよね。
    その子供達が大人になって自分達がとんでもないことをしたと自覚してくれたら良い世の中に近づけるんだけどね

    +63

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/10(木) 22:36:36 

    >>46
    ドラレコ義務付けになったら煽り運転や当たり屋、頭のおかしな人間からのイチャモンとかかなり減ると思う。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/10(木) 22:49:03 

    >>3
    例えば車と近くて、車の風圧で転倒したとかじゃないのかなあ
    で、子供はこけて痛いところがあって、車に当たったような錯覚を起こしたとか…

    +1

    -19

  • 202. 匿名 2022/11/10(木) 23:03:45 

    >>92
    あるある。
    田舎で小学生だけど、自転車通学可の地域なんだけど
    小3くらいの子が登校中自分で転んだのを車に轢き逃げされたと嘘ついたらしく、警察来たりと大騒ぎになってた。
    子供って怒られたく無いから嘘つくよ。

    +47

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/10(木) 23:12:40 

    >>20
    弱者でほぼ100%被害者として扱われるから、証拠が無ければ、子供がまさかそんな嘘つくはずないって前提で話進められちゃうよね。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/11(金) 00:25:00 

    ふざけながらダラダラ登校してたら遅刻して、その言い訳に嘘ついたとか?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/11(金) 01:01:32 

    >>26
    私の車なら証明できなかったかも

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/11(金) 01:32:59 

    >>92
    わざと車の前に立ってきた子供たちがいて危ないって言うたらさらに車に近づいてきました。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/11(金) 04:51:30 

    >>1
    遅刻しちゃって咄嗟に口から出ちゃったのが「車にぶつかった!」で、怒られたくなかっただけのつもりが大事になっちゃったとかなのかな…
    想像なのでなんとも言えないけど小学生ならそういうこともあるかもしれない

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/11(金) 08:27:03 

    法的に罰して欲しい
    無理ならマイナンバーに「警察への虚偽通報の経験あり」って残しておいて欲しい

    犯罪者って子供の頃から何かしらやってるからね

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/11(金) 09:31:31 

    最近小学生荒れてるね…よそ様の庭のペット虐待したりとかもあったよね。近所の小学校も学級崩壊ちらほら聞くし時代なのかな

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/11(金) 09:51:22 

    当たり屋はもう子供の頃からできあがってるよ。私小学1年の時に同級生にやられた。男子がチャリでしつこく追い回してきたあげく突っ込んできたから、前輪を足で止めたら、その男子が自分のバアチャンに「あいつがボクの自転車踏んづけたー」と告げ口して私がバアチャンにしこたま怒られたの。いまだにトラウマよ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/11(金) 10:14:50 

    >>92
    災難でしたね、お疲れ様でした。
    ドラレコってこういう時も役に立つんですね。
    クソガキの為に人生終わらされたらたまったもんじゃない。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/11(金) 10:16:22 

    >>97
    実際誤認逮捕された。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/11(金) 10:21:44 

    >>192
    その可能性もあるけど、ハッキリしてない事を断言して言うのはどうかと。
    こうやってデマが広がるんだよ。

    大人なのに解らないの?

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2022/11/11(金) 11:00:30 

    堺ガラ悪いからなー

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/11(金) 11:50:11 

    何年生か知らないけど、こんなに大事になると思わなかったのかもねー
    小学校でも中~高学年なら、うーん・・・

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/11(金) 13:42:45 

    家の前の道路まだ防犯カメラ付いてないんだよな
    小学校からは歩いて5分 

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/11(金) 14:34:22 

    >>41
    保険金詐欺りになったりして

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/11(金) 14:42:07 

    >>1
    で、男児らは何と?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/11(金) 14:51:00 

    親訴えようや

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/11(金) 14:51:34 

    >>33
    可能性高いね
    親の名前出すべき

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/11(金) 14:52:49 

    >>212
    何もやってないのに警察来たら精神的苦痛あるよね

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/12(土) 00:26:08 

    >>1
    一人の大人の人生を台無しにしようとしたのだから、この子達の人生も台無しになっていいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。